下平さやかの現在!旦那の長野久義や子供・広島への半分移住生活も総まとめ

テレビ朝日の下平さやかアナは実力派のアナウンサーでありながら恋多き女としても有名で、過去に噂になった男性芸能人や旦那が話題です。

 

今回は下平さやかアナの歴代彼氏、旦那・長野久義さんとの結婚や子供、現在をまとめました。

下平さやかのプロフィール

 

出典:https://new-summer.com/

 

名前:下平さやか(しもひらさやか)

生年月日:1973212

出身:東京都新宿区

血液型:B

 

経歴

フジテレビ社員の父親と、フジテレビアナウンサーの母親の間に生まれ、物心ついた頃からテレビ関係の仕事に就くことを志したと言います。

 

アナウンサーになる前の大学生の頃、モデルとして活躍した過去もあります。

 

篠山紀信さんの表紙モデルシリーズで片足を高く上げたポーズが話題となり、「週刊朝日」で表紙に抜擢されたこともあったそうです。

 

早稲田大学法学部を卒業後は、1995年にテレビ朝日に入社

 

テレ朝の人気番組「ミュージックステーション」では、1996年から2000年までタモリさんと共に司会を担当しました。

 

2007年「やじうまプラス」に、初の女性アシスタントに就任し一気に知名度を上げました。

 

201110月からは「サンデースクランブル」のMCを務め、卒業後の20164月からは「お昼のANNニュース」や「ワイド!スクランブル」のニュースを担当しています。

 

2019年からは、夫である長野久義さんが広島カープに移籍したため、東京と広島を行き来する生活を送っているようです。

 

また現在、テレビ朝日アナウンス部主任を務めるベテランアナウンサーとして、テレビ朝日の看板を背負っています。

 

 

下平さやかの歴代彼氏4人~中居正広や内村光良など

下平さやかさんは現在はプロ野球選手の長野久義さんと結婚されていますが、過去には超有名男性芸能人と熱愛が噂されてきました。

 

綺麗な顔立ちと知的な印象で男性からはモテモテの下平さやかさんの、これまでの歴代彼氏を見ていきましょう。

 

SMAP 中居正広 

 

出典:https://geitopi.com/

中居正広のプロフィール


名前:中居正広(なかいまさひろ)
生年月日:1972年8月18日
出身:神奈川県藤沢市
身長:170cm
血液型:A型

 

2人の熱愛がスクープされたのは1999年頃で、下平さやかさんが中居さんの家の合鍵を持っていたそうです。

 

その合鍵を使って下平さんが中居さんの自宅マンションに入っていく様子や、中居さんが仕事終わりの下平さんを迎えに行く様子などがキャッチされました。

 

入社2年目にして「ミュージックステーション」のサブ司会に抜擢され、バラエティで見せる機転の利かせ方や対応能力を買われ、次期エースとして期待されていた頃でした。

 

このスクープに、中居正広さんの所属するジャニーズ事務所は大激怒し、これをきっかけに下平さんは「ミュージックステーション」のサブ司会を降ろされることとなったのです。

 

これ以降、ジャニーズ事務所との共演NGをくらった下平さんは、ジャニーズアイドルが出る番組で使われることはなくなりました。

 

2人の熱愛については、たった3ヶ月でスピード破局となり、多くのものを失う形となった下平さん。

 

女子アナとしてはイメージが命ですので、色恋沙汰は避けたいところ。

 

これをきっかけに下平さんも立場をわきまえるかと思いきや、続けて違う方と熱愛がスクープされました。

 

 

②ウッチャンナンチャン 内村光良 

 

出典:https://nanasepn.com/

内村光良のプロフィール


名前:内村光良(うちむらてるよし)
生年月日:1964年7月22日
出身:熊本県
身長:169cm
血液型:AB型

 

中居正広さんとの熱愛で、「ミュージックステーション」の降板と、以降ジャニーズアイドルとの共演NGという、テレビ界ではかなり重いペナルティを負うこととなった下平さやかさん。

 

2000年には、ウッチャンナンチャンの内村光良さんがMCを務める「内村プロデュース」のアシスタントに抜擢されます。

 

共演者キラーと言われる下平さんと、大の女子アナ好きで知られる内村さんが熱愛関係に発展するのにはそれほど時間はかかりませんでした。

 

下平さんは、中居さんとの熱愛騒動が収束した2000年頃、今度は内村光良さんとの熱愛をスクープされてしまいます。

 

フライデーの記事によれば、2人は内村さんの愛車のベンツで伊豆方面の温泉地にお泊まり旅行へ出かけたと言います。

 

車内で2人きり、良い雰囲気になりキスをする姿がキャッチされてしまいました。

 

そして、週刊誌で熱愛をスクープされて2人は、内容を認めて堂々と交際宣言したのです。

 

堂々の交際宣言に、2人の本気度が表れていて、結婚間近とも言われました。

 

 

中居正広さんとの交際報道から間も無くしてのこのスキャンダルに、テレビ朝日の上司からはかなりお叱りを受けたという下平さん。

 

しかし、恋愛は自由である、悪いことをしているわけではないと下平さんは自身の意見を主張し、上司と度々衝突していたそう。

 

下平さやかさんは、かなり気の強い女性なのかもしれませんね。また、女子アナという清廉で知的なイメージが大切な職業の方としては、かなり自由奔放です。

 

恋多き女性と言えばそれまでですが、やはりテレビに出演する仕事ですからイメージが命になるので、男性スキャンダルが次から次へと出てくるのは考えものですよね。

 

 

結婚も噂された内村さんと下平さんでしたが、実際は結婚には至らず破局し、熱愛が発覚した翌月には下平さんは「内村プロデュース」を降板させられてしまいました。

 

ちなみに、下平さんの後にアシスタントとして抜擢された、下平さんの後輩・徳永有美さんが内村さんと交際し結婚したため、下平さんは後輩に元彼をとられる形となってしまいました。

 

 

③吉田兄弟の弟 吉田健一 

 

出典:https://culturalenvoy.jp/

吉田健一のプロフィール


名前:吉田健一(よしだけんいち)
生年月日:1979年12月16日
出身:北海道登別市

 

恋多き肉食系女子アナ・下平さやかさんが次に熱愛を噂されたのは、2002年、兄弟で津軽三味線をしている人気デュオ「吉田兄弟」の弟・健一さんでした。

 

深夜デートをしているところを、週刊誌にキャッチされ交際が発覚。

 

ジャニーズアイドルから大物司会者、そして今度はミュージシャンと、とにかくジャンル問わず恋をしてしまう下平さん。

 

下平さん自身恋多き女性であることは間違いありませんが、何よりモテるのでしょう。

 

知的で綺麗な顔立ちだけではなく、明るく活発で負けん気の強い女性は、自立した大人な女性に見えるのかもしれませんね。

 

 

④永井秀樹 

 

出典:https://sportiva.shueisha.co.jp/

永井秀樹のプロフィール


名前:永井秀樹(ながいひでき)
生年月日:1978年1月26日
出身:大分県
身長:174cm

 

吉田健一さんとの熱愛発覚から4年後の2006年には、今度は当時東京ヴェルディのミッドフィルダーだった永井秀樹さんとの熱愛が噂されました。

 

女子アナとスポーツ選手というのは王道ですが、下平さんが次にたどり着いたのはスポーツ選手でした。

 

週刊誌によれば、2人は沖縄デートしているところをキャッチされ、2人の関係者が交際を認める発言をしたそうです。

 

入社以来、テレ朝の看板アナウンサーとしてその実力を買われてきましたが、どれだけ注意しても恋愛スキャンダルは止まることはなく、実に多くの男性と浮名を流しました。

 

 

下平さやかと旦那・長野久義の馴れ初めから結婚

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

恋多き下平さやかさんが2015年、ついに結婚を発表しました。

 

これだけ多くの男性と熱愛が報じられてきただけに、そのお相手に注目が集まりました。

 

そのお相手は、当時読売ジャイアンツの外野手だった長野久義さんです。

 

 

長野久義のプロフィール

 

出典:all.sports.smt.docomo.ne.jp/

 

名前:長野久義(ちょうのひさよし)

生年月日:1984126

出身:佐賀県

身長:180cm

 

 

小学1年生の頃に野球を始め、筑陽学園高校に進学すると、2002年の春季九州地区高校野球大会ベスト4進出しました。

 

プロへの打診を断り大学へ進学すると、2006年秋のドラフト会議で日本ハムファイターズ、2008年には千葉ロッチマリーンズから指名を受けました。

 

しかし、読売ジャイアンツへの入団を熱望し、2009年のドラフト会議で読売ジャイアンツから1位指名を受け入団。

 

読売ジャイアンツでは、2010年に新人王、2011年には首位打者、2012年に最多安打を記録し、チームのリーグ3連覇や2012年の日本一位に大きく貢献しました。

 

2019年からは広島カープに移籍が決定し、古巣を離れました。

 

 

下平さやかと長野久義の出会いから結婚

 

下平さやかさんと長野久義さんは、長野さんがプロ入りする1年ほど前に共通の知人の結婚式で出会いました。

 

まもなく2人は交際に発展し、2009年に長野さんが読売ジャイアンツからドラフト会議で指名を受け、晴れてプロ入りを果たすとその直後に2人の熱愛がスクープされました。

 

週刊誌では、2人が車内でキスしている様子が写真に収められていて、肉食女子アナ下平さんの再三にわたる熱愛スクープがまたも話題になりました。

 

 

多くの男性と交際してきましたが、下平さんの恋愛はどれも短命に終わるものばかり。

 

しかし、長野さんとの交際は実に6にもおよび、真剣交際ぶりが伝わりました。

 

6年の間に何度も破局説も流れましたが、下平さんは献身的に長野さんを支えています。

 

その後、長野さんは2014年に負った右肘と右膝の怪我により手術を行い、その際に下平さんが大きな支えになったことが結婚を決意した理由だったようです。

 

プロ入りをしてすぐの熱愛スキャンダルにより、それ以降は親しい仲の人にも長野さんは交際の事実を隠してきました。

 

一回りも上の姉さん女房との結婚は周りからの目も厳しく、結婚にはとても慎重になっていました。

 

下平さん自身もこれまで恋愛は長続きしない中で、長野さんとはゆっくりと着実に愛を育み、長い間スポーツマンである長野さんを身体的にも精神的にも支えたのです。

 

その結果、2人は2015329日にめでたくゴールインを報告し、有名人同士のビッグカップルのおめでたい話題に、世間は大いに盛り上がりました。

 

 

下平さやかと旦那・長野久義の子供とは

 

出典:https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

結婚して4年が経つ下平さんと長野さんですが、2人の間にはまだ子供がいません

 

欲しいと願いながらもなかなか子宝に恵まれないのか、下平さんの仕事の関係なのか、その理由はわかりませんが、こんなエピソードがあります。

 

ある時、結婚後なかなか子宝に恵まれないアラフォーの女性記者に対して、仲の良いベテラン関係者が「子づくり頑張ってる?」と軽い気持ちで言葉をかけたところに居合わせた長野さん。

 

年上の相手にもかかわらず「それは冗談でも言っちゃいけない。デリカシーがありませんね」と声を荒げたと言います。

 

男気が感じられる素敵なエピソードですよね。

 

 

下平さやかの現在

 

出典:https://www.zakzak.co.jp/entertainment/ent-news/

 

これまで多くの恋愛をスクープされ、そのたびに世間を騒がせてきた下平さやかさん。

 

恋多き女性の最後の恋となった、長野久義さんと結婚し現在4年の月日が流れました。

 

2019年になり、今シーズンから広島カープへと移籍した長野さんは東京から広島へと拠点が移ることになります。

 

今ではテレ朝のベテランアナウンサーとして活躍している下平さんは、夫について広島へ移ったのでしょうか?

 

 

20191月放送の「みのもんたのよるバズ!」で今後を聞かれるた下平さんは「(長野さんから)何も言われてないので、自分で決めないといけないんですよね」と明かしていました。

 

プロ野球選手という職業柄、怪我一つが選手生命に関わり、瞬く間に職を失います。

 

下平さんは、何かあった時のために経済的にも支えになれるようにしておきたいと考え、アナウンサーの仕事は続けるつもりだと話していました。

 

そして、最終的に下平さんが決めた答えは、「わたくし広島に半分(!)移住することにいたしました」だそう。当面は、東京と広島を行き来しながらの生活を送ることを決意したようです。

 

「半分の移住ではありますが、広島にしっかりとした生活の基盤を作り、長野選手が野球に集中できる環境を作る手伝いができればと思っています」とコメントしています。

 

 

姉さん女房として、長野さんをこれからも支える覚悟と、自身の仕事も全うしようという気持ちが伝わってきます。

 

どの選択が長野さんにとって、そして下平さんにとって1番ベストなのかを考えて、長野さんの邪魔にならないよう仕事を続けるという選択をした下平さん。

 

現在、怪我による影響で思うような結果は残せていない長野さんですが、下平さんが精神面でもしっかりとケアし、2人が大いに活躍してくれることを期待したいですね。

 

 

まとめ

テレビ朝日の看板アナウンサーとして活躍し、実力も申し分ない下平さやかさんはとても恋多き女性として知られています。

 

多くの有名芸能人と熱愛が噂され、肉食女子アナのイメージが強くなりました。

 

そんな下平さんがついに結婚したお相手は、プロ野球選手の長野久義さんです。

 

7年間の交際を経て結婚し、今シーズンから広島に移った長野さんを下平さんが献身的に支えています。

 

自立しあった夫婦として、今後それぞれがそれぞれのステージで活躍を見せてほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

蜜谷浩弥(平井理央の旦那)の実家や出身高校・身長・年収!馴れ初めや結婚・子供情報も総まとめ

大石恵の現在!hydeとの子供や離婚の噂・昔の元木大介との交際も紹介

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

川田亜子の遺書と自殺の真相!関東連合の他殺説やバーニングとの関係も総まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

櫻井舞(櫻井翔の妹)の現在!結婚した旦那や子供・出身大学や日テレコネ入社疑惑も総まとめ

秋元優里の現在!生田竜聖との離婚原因「竹林写真」や子供の親権も総まとめ

宮瀬茉祐子アナの夫と子供!亀井義行とのキス・ワキ毛の放送事故も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

倖田來未の現在!旦那や子供・炎上した羊水発言やすっぴんまとめ

三宅ひとみの現在!結婚相手(旦那)や子供・引退理由と最新情報まとめ

小林星蘭の現在!顔が変わった?子役時代との画像比較・最近の活動まとめ

拳月(相良正幸)の生い立ちと現在!弘道会や逮捕歴・出身の奄美大島まとめ

山田千尋(山田涼介の姉)と旦那の結婚式や子供!姉弟仲の良さも総まとめ

江副浩正の晩年や死因!嫁や子供(息子/娘)・リクルート事件での逮捕・名言・自宅襲撃事件も総まとめ

ブル中野の昔と現在!若い頃・旦那や子供・美魔女と噂の最新画像も総まとめ

松浦勝人の身長や年収・若い頃の黒い噂!沢尻エリカ・鈴木亜美・浜崎あゆみとの関係も解説

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

北見寛明(ベイビーギャング)の現在!身長・昔や彼女・逮捕理由も総まとめ

尾崎繁美の現在!生い立ちや顔画像・尾崎豊との結婚や子供・再婚説も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す