熊谷麻衣子(伊達みきお嫁)の現在!出身高校や大学・元彼・子供や結婚生活も総まとめ

フリーアナウンサーとして活躍する熊谷麻衣子さんは、サンドウィッチマンの伊達みきおさんとの結婚が話題です。

 

今回は熊谷麻衣子さんの出身高校や大学、伊達みきおさんとの馴れ初めや元彼、子供、結婚生活など現在をまとめました。

 

熊谷麻衣子のプロフィール

 

名前:熊谷麻衣子(くまがい まいこ)

本名:伊達麻衣子(だて まいこ)

生年月日:1970年8月10日

出身地:宮城県

身長:162cm

血液型:A型

学歴:国立音楽大学教育音楽学部

 

熊谷麻衣子さんは、1970年8月10日生まれのフリーアナウンサーで、フジテレビ系『情報プレゼンターとくダネ!』では、レポーターを務めています。

 

1993年から2002年までは、岩手めんこいテレビのアナウンサーをされていました。

 

しかし、2001年9月11日のアメリカ同時多発テロ事件をきっかけにフリーアナウンサーを志し、2002年に岩手めんこいテレビを退社して、東京を拠点にフリーで活動を始めたようです。

 

 

 

熊谷麻衣子の出身高校・大学

 

出典:https://gensun.org

 

熊谷麻衣子さんは、国立音楽大学教育音楽学部卒業後、1993年に岩手めんこいテレビに入社しました。

 

残念ながら出身高校については情報がありませんが、あるインタビューで、大学に入学するまで親元にいたと明かしているので、地元・宮城県の高校に通っていたのでしょう。

 

大学時代には、中学校・高等学校の教職員免許を取得されています。

 

特技はピアノで、趣味は美術鑑賞やスノーボードとのことで、多才な女性です。

 

 

アナウンサーを目指し始めたのは大学3年生 

 

熊谷麻衣子の母校・国立音楽大学の画像

 

もともとはアナウンサーではなく、レコード会社で働きたいと思っていたという熊谷麻衣子さん。

 

大学3年生の時、親からもらった手紙に新人女子アナを特集した雑誌の記事の切り抜きが入っていて、それを見て初めてアナウンサーに憧れを持ったそうですよ。

 

もしご両親が雑誌の切り抜きを送っていなければ、現在の旦那様とは出会っていなかったかもしれませんね。

 

 

熊谷麻衣子と旦那・サンドウィッチマン伊達みきおとの馴れ初めや結婚まで

 

出典:https://pds.exblog.jp

 

熊谷麻衣子さんは2009年、お笑いコンビ・サンドイッチマンの伊達みきおさんと結婚しました。

 

 

旦那:伊達みきおのプロフィール

 

名前:伊達みきお(だて みきお)

本名:伊達幹生(読み同じ)

生年月日:1974年9月5日

出身地:宮城県仙台市泉区

身長:170cm

血液型:A型

学歴:仙台商業高等学校(仙台市立仙台商業高等学校)

 

伊達みきおさんは1974年9月5日生まれで、熊谷麻衣子さんの4歳年下です。

 

熊谷麻衣子さんと同じく宮城県仙台市出身で、実家は伊達氏の末裔であり、曽祖父が検事、祖父が東大卒の銀行幹部、父も銀行幹部を務めていたそうです。

 

高校卒業後、福祉系の専門学校を中退し、福祉関連の会社で働いていましたが、お笑いをやるために退社。

 

1998年、ラグビー部の同級生だった宮澤たけしさんとユニット「親不孝」を結成。

 

その後、現在フリーで活動されている浜田ツトムさんが加わって「サンドウィッチマン」が誕生しました。

 

 

出典:https://twitter.com

 

2000年9月に浜田ツトムさんが脱退しましたが、2007年、M-1グランプリ2007で史上初の敗者復活枠からの優勝を果たし、ブレイクしました。

 

 

 

熊谷麻衣子と伊達みきおの馴れ初め

 

出典:https://clever-lifes.com

 

熊谷麻衣子さんと伊達みきおさんの出会いは、熊谷麻衣子さんがリポーターを務める情報番組『とくダネ!』でした。

 

M-1グランプリ2007で見事優勝を勝ち取ったサンドイッチマンを熊谷麻衣子さんが取材した際、伊達みきおさんが熊谷麻衣子さんに一目惚れし、交際0日で結婚に至ったのだとか。

 

熊谷麻衣子さんに初めて会った時、伊達みきおさんはこの人と結婚するかもと思ったそうですよ。

 

 

交際0日でプロポーズ

 

出典:https://www.google.co.jp

 

伊達みきおさんは、マネージャー経由で受け取った熊谷麻衣子さんの名刺を見てメールを送り、初めて食事をしたその日にプロポーズしたといいます。

 

「付き合ってくださいのタイミングでもう結婚してくださいって。だから付き合ってはいないんですよ」

出典:日刊スポーツ

 

しかしその後、2人とも忙しくて半年ほど会えない日々が続いたそうです。

 

そのため伊達みきおさんは、熊谷麻衣子さんの自宅近くと思われる場所を探しに行ってみたようです。

 

「彼女がどこに住んでいるかっていう住所だけはなんとなく聞いていたんで、ストーカーみたいに、それらしい地域のところへ行って、電柱とかに書いてある住所を写メで撮って、『今こういうところにいるんだけど、近いの?』って

出典:日刊スポーツ

 

興味のない男性に同じことをされたら、本当のストーカーみたいで怖いですよね。

 

ですが結婚にまで至ったということは、熊谷麻衣子さんは当時すでに伊達みきおさんに好意を持っていて、来てくれたことが嬉しかったのでしょう。

 

 

富澤たけしとW結婚会見

 

名前:富澤たけし(とみざわ たけし)

本名:富澤岳史(読み同じ)

生年月日:1974年4月30日

出身地:東京都板橋区生まれ、宮城県泉市(現・仙台市泉区)育ち

身長:170cm

血液型:AB型

学歴:仙台商業高等学校

 

コンビ仲がいいことで知られる、伊達みきおさんと富澤たけしさん。

 

熊谷麻衣子さんが伊達みきおさんと結婚したのと同じ時期、富澤たけしさんも結婚し、2009年7月16日に2人でW結婚会見を開きました。

 

富澤たけしさんの結婚相手は一般女性で、3年にわたる交際の末にゴールインしたそうです。

 

 

 

熊谷麻衣子と伊達みきおの子供は娘が1人

 

出典:https://joshiana-makes-me-happy.com

 

熊谷麻衣子さんと伊達みきおさんとの間には、2012年1月12日に子供(長女)が誕生しています。

 

子供は、サンドウィッチマンの相方・富澤たけしさんの子供と同級生とのことです。

 

2012月1月13日、伊達みきおさんがブログを更新し、生まれてきた子供とのツーショット画像を公開。

 

 

出典:https://mokomoko30.com

 

嬉しそうな笑顔の伊達みきおさんからは、子供にメロメロな様子が伝わってきますよね。

 

 

流産していた

 

熊谷麻衣子さんは、長女を出産する1年前には流産を経験されたそうです。伊達みきおさんがブログで長女誕生を報告した際、次のように明かしています。

 

ブログでは約1年前に奥様が流産を経験したことを明かし、「こうしてまた我々の元にやって来てくれて、ありがとう!」と感謝の言葉を綴っている。

出典:Techinsight

 

辛い経験を乗り越えて、念願のお母さん・お父さんになった2人。

 

女の子ということもあり、熊谷麻衣子さんも伊達みきおさんも娘さんがかわいくて仕方ないことでしょう。

 

 

熊谷麻衣子と伊達みきおは元彼氏からの略奪婚だった?

 

出典:https://www.google.co.jp

 

実は、伊達みきおさんがプロポーズした際、熊谷麻衣子さんには別の彼氏がいたそうです。

 

熊谷麻衣子さんは最初、その彼氏に内緒で伊達みきおさんと会っていたのだとか。

 

初めは伊達みきおさんにも彼氏がいることは黙っていたものの、ようやくカミングアウトした後は、彼氏と別れるまで会わないことに決めたそうです。

 

その後、熊谷麻衣子さんが彼氏と別れたことで晴れてゴールインに至ったようですよ。

 

 

熊谷麻衣子の元彼は誰?

 

出典:https://gensun.org

 

熊谷麻衣子さんが伊達みきおさんと出会った時に交際していた彼氏とは、一体誰だったのか気になるところですが、詳細は不明です。

 

お相手の詳細が報道されていないということは、芸能人ではなく一般人だった可能性が高そうですね。

 

熊谷麻衣子さんのような彼女を略奪されたら、かなりショックだったことでしょう。

 

 

熊谷麻衣子の現在

 

出典:http://wanted-posters.com

 

『とくダネ!』に出演継続中

 

伊達みきおさんとの出会いのきっかけとなった『とくダネ!』。

 

熊谷麻衣子さんは2020年現在も、レポーターとして不定期で『とくダネ!』への出演を続けています。

 

 

映画『Given〜いま、ここ、にあるしあわせ』ナレーション

 

出典:https://www.youtube.com

 

熊谷麻衣子さんは現在、ナレーターとしても活躍中です。

 

2016年公開の映画『Given〜いま、ここ、にあるしあわせ』で、熊谷麻衣子さんがナレーションを担当しました。

 

この映画は、難病の子供がいる3つの家族の日常を追ったドキュメンタリー映画です。

 

テレビ局出身の高橋夏子が監督デビューを果たし、それぞれ難病を患う子供を持つ三つの家族の日常にカメラを向けたドキュメンタリー。

出典:https://www.youtube.com

 

監督・高橋夏子さんは、とくダネ!でディレクターを務めていた人で、熊谷麻衣子さんはその縁でナレーターに抜擢されたようです。

 

映画のPR動画がYouTubeで公開されています。

 

 

全国ロードショーが終わった後も、さまざまな場所で自主上映されています。

 

 

Twitterのアカウントあり

 

出典:https://twitter.com

 

熊谷麻衣子さんは、Twitterのアカウントを持っています。

 

2010年1月に開設されたもので、2014年頃まで更新されていましたが、2015年から更新が止まっています。

 

2014年までの投稿では、伊達みきおさんや娘さんとの日常など、画像も一緒につづられていて、幸せそうな様子が伝わってきます。

 

 

夫婦仲が良くて伊達みきおさんと今でもラブラブ

 

出典:http://wanted-posters.com

 

熊谷麻衣子さんは、結婚から10年以上経った現在も、伊達みきおさんとラブラブのようです。

 

2020年1月7日、伊達みきおさんがブログで、家族で海外旅行へ行ったことを明かしました。伊達みきおさんにとって、プライベートでの海外旅行は初めてだったようですよ。

 

人生初、プライベートでの海外旅行(グアム島)に家族で行ってきました。
ロケで1度来た事はありましたが、いやぁ楽しかった!

出典:サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!

 

伊達みきおさんがプライベートの海外旅行が初めてということは、娘さんも初めての海外旅行だったんでしょうね。

 

ちなみに、正月は毎年一緒に頑張ってきたナイツの塙宣之さんは、伊達みきおさんたちが正月休みを取ったことに嫉妬していたそうです。

 

我々が余暇を楽しんでいる間、特にナイツの2人はめちゃくちゃ働いていた様です(笑)
塙くんは、今回初めて元旦から正月休みを取った我々に嫉妬して、色々な先輩に告げ口している様です(笑)

出典:サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!

 

熊谷麻衣子さんとしては、正月に伊達みきおさんがお休みで、しかも一緒に旅行できるなんて嬉しかったでしょうね。

 

 

伊達みきおのブログには他にもラブラブな様子が……

 

伊達みきおさんのブログには、グアムへの旅行以外でも熊谷麻衣子さんが登場しています。

 

例えば、あるブログ記事では、熊谷麻衣子さんお手製のおにぎりを食べていることを報告。

 

今朝も、妻が握ってくれたおにぎりを食べながら新幹線で仙台へ移動中。。。

出典:サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!

 

また、「爆笑問題」の太田光さんの嫁でタイタン代表取締役社長・太田光代さんから、オリジナルワインをもらった際は、熊谷麻衣子さんと一緒に飲みたいと語りました。

 

本当に光栄です☆ありがとうございました!
僕自身、お酒は苦手ですが…このワインは妻と飲んでみたいと思います。

出典:サンドウィッチマン伊達のもういいゼ!

 

伊達みきおさんのブログには、熊谷麻衣子さんの写真が投稿されることこそないですが、文面からラブラブな様子が伝わってきます。

 

 

まとめ

 

フリーアナウンサー・熊谷麻衣子さんの現在や、旦那サンドウィッチマン・伊達みきおさんの馴れ初めなどについて紹介しました。

 

伊達みきおさんと出会った時には別の彼氏がいたようですが、伊達みきおさんを選んだとのことで、とても夢中だったのでしょうね!

 

現在は情報番組のレポーターを務めている他、映画のナレーターとしても活躍し、伊達みきおさんとはラブラブな夫婦生活を送っているようです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

永井美奈子アナの今現在!旦那や子供・若い頃・人生転落の噂と真相・最新情報も総まとめ

青山祐子アナの現在!旦那と子供・香港移住の噂・産休が非難された理由まとめ

松尾翠の現在!学生時代のフライデー不倫・旦那の福永祐一との結婚や子供も総まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

岡村真美子の現在!その後や結婚の噂・文春とフライデー不倫彼氏3人も総まとめ

早川美奈の現在!斉藤孝信とフライデー路上不倫・その後も紹介【画像多数】

寺田ちひろの現在!アサヒ芸能写真の真相や結婚・ぶりっこかわいいキャラで炎上も総まとめ

女子アナのスキャンダル&黒歴史20選!彼氏との熱愛・過去写真流出など【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

坪野鉱泉失踪事件・少女2人の現在と真相まとめ!冝保愛子も訪れた心霊スポット

オウム菊地直子の現在!高橋克也や高橋寛人との関係・無罪判決その後まとめ

武田久美子や娘の現在!元夫との離婚原因や子供・今の様子まとめ

アグネスラムの若い頃と現在の画像!結婚した旦那や子供も総まとめ【元祖グラビアアイドル】

尾崎繁美の現在!生い立ちや顔画像・尾崎豊との結婚や子供・再婚説も総まとめ

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

鳥人間コンテスト事故まとめ!被害者の川畑明菜・裁判の判決や現在を紹介

皆川おさむの今現在!犯罪で逮捕の前科・黒猫のタンゴまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

菅生新樹(菅田将暉の弟/三男)の身長や大学は?所属事務所やYouTubeチャンネルも総まとめ

石井桃圭(ラサール石井の嫁)の馴れ初め&結婚と子供!薬剤師に合格して薬局開局も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す