歌舞伎町のカリスマホスト・渚光ですが、伝説的活躍から一転、現在は消えたとも囁かれています。
今回は渚光のカリスマホスト時代の伝説、生い立ちや家族、整形疑惑と整形前画像、消えたと噂される現在をまとめてみました。
カリスマホスト・渚光のプロフィール
出典:https://www.host2.jp/
新宿・歌舞伎町でトップにのぼり詰めた伝説のカリスマホスト・渚光。
ホスト業界トップクラスの規模を誇る「AIRグループ」で、グループ歴代最高売上記録を樹立した伝説のホストです。
メディアでも活躍し、数々のカリスマホストを輩出した「AIRグループ」の中でも特に知名度の高い渚光ですが、カリスマホストと呼ばれたのは2009〜2013年頃。
現在はAIRグループを離れ、「消えたカリスマ」と言われるようになってしまいました。
そんな渚光のプロフィール、カリスマホスト時代の伝説、生い立ちや家族、整形前の姿まで、気になる噂を調査しました。
消えたカリスマ・渚光が現在どうしているのか、カリスマホストの行く末に注目しつつご覧ください。
渚光のプロフィール
出典:https://www.host2.jp/
源氏名:渚 光(なぎさ ひかる)
出身地:岐阜県
誕生日:12月17日
血液型:O型
身長:181cm
現在の年齢は30歳前後、ホスト歴は10年を超えています。
2009年に「AIRグループ」の「club AIR」に入店するなり、驚異的なスピードで指名と売上を獲得し、グループの看板ホストにのぼり詰めました。
そして、月間最高売上3500万円という圧倒的な数字を叩き出し、年間売上1億5千万円、3年連続1億円プレイヤーという歌舞伎町トップクラスの功績を残します。
さらに、指名数も年間1000本超えという人気・実力どちらも兼ね備えたカリスマホストです。
テレビや雑誌といったメディアでも活躍し、ホストと言えば彼の名前が必ず挙がるほどの知名度を得て、歌舞伎町を席巻した渚光。
しかし、AIRグループを退店した頃から名前を聞く機会が激減し、巷では「消えた」という噂まで流れるようになりました。
渚光がAIRグループでどんな伝説を残してきたのか、AIRグループから移籍した先はどんなホストクラブなのか。
生い立ちから現在の様子まで、渚光の半生をご紹介します。
渚光のホスト時代の伝説的実績まとめ
出典:https://twitter.com/
渚光がカリスマホストとして名を広めるきっかけは、当時歌舞伎町でトップクラスの知名度と集客力を誇り、ホスト業界屈指の大規模グループだった「AIRグループ」への入店でした。
「AIRグループ」は2002年に新宿・歌舞伎町で創業し、現在は全国に店舗展開する大規模ホストグループで、ホストブームを牽引してきたホストが数多く在籍する人気グループです。
かつては雨流剣児、一条蘭、夢咲逢夢、刃霧要など、ホストブームの第一線で活躍したスタープレイヤーが在籍。
現在も桐生レイラ、流川楓、優生など、人気・実力・知名度・ルックスすべてを兼ね備えたカリスマホスト達が数多く在籍しています。
出典:http://www.air-group.jp/
そんな「AIRグループ」の本店「club AIR」に、渚光が入店したのは2009年。そこからメキメキと力を付け、グループを代表するカリスマホストになっていきました。
それまでのスタープレイヤー達が築いた売上記録を塗り替え、グループ歴代最高売上記録を更新します。
ホストとしてのパワー、カリスマ性どちらもズバ抜けた存在で、グループナンバーワンを獲得し、AIRグループを牽引しました。
ホストブームが一段落し、時代を代表するようなスタープレイヤーが姿を消していった谷の時代に、彗星の如く現れたのが渚光なのです。
2009年12月に「club AIR」に入店すると、入店直後から客が付き売上を上げていきます。
2010年1月には、入店2ヶ月目にして100万円を売り上げ、地方からの上京で初の歌舞伎町にも関わらず、並々ならぬ才能を見せつけました。
同年8月には、店舗売上No.3、指名No.1を獲得し、入店9ヶ月目にして店舗指名No.1に輝きました。
そして、入店から丸1年が経った2010年12月、ついに店舗売上・指名どちらもNo.1を獲得し、店舗のみならず全系列店合わせたグループの売上No.1にも輝きました。
歌舞伎町デビュー1年にして、売上1,000万を突破するトッププレイヤーの仲間入りを果たしたのです。
2011年12月、「club AIR」に入店して丸2年。この年、初めて売上・指名ともにグループNo.1に輝き、名実ともにAIRグループナンバーワンホストの座に就きました。
歌舞伎町トップクラスのグループであるAIRグループでナンバーワンを獲得するというのは、間違いなく日本トップクラスのホストであることを示します。
この時、渚光の月間売上は1,400万円を突破、月間指名数は110本を突破していました。
そして2013年、とうとう AIRグループの歴代ホストの中でも到達したことのなかった頂に到達します。
年間売上・指名はもちろんグループナンバーワン、年間売上は1億5,000万円を突破し、年間指名本数は1,000本を突破しました。
この記録はAIRグループ創立以来の新記録で、歴代のレジェンド級ホストでもなし得なかった驚きの功績です。
この記録をもって初の年間グループランキングナンバーワンにも輝き、AIRグループに在籍する数々のカリスマホストを下して正真正銘の王座についたのです。
2015年7月、AIRグループの系列である「club AVA」へ移籍しました。しかし、渚光の伝説はここで終わりを迎えます。
その後、AIRグループを離れて別のグループに移籍しましたが、そこではほとんど出勤せず、巷では「消えた」という噂も流れるほど名前を聞く機会が激減しました。
それでも渚光が残してきた功績は大きく、間違いなく歌舞伎町の歴史の中に名前を残してきた人です。
そんな渚光がどんな生い立ちを経てホストになったのか、家族との関係は良好なのか、彼の過去に興味がある方も多いかもしれません。
そこで、渚光の生い立ち、家族、さらに整形前の姿まで、渚光の過去についてもまとめました。
渚光の生い立ち
出典:https://www.host2.jp/
歌舞伎町のカリスマホストとして時代を彩った渚光。
伝説級の功績を残してホスト業界を代表するまでになった渚光は、どんな生い立ちを経てホストになったのでしょうか。
地元に残してきた家族も併せて、渚光の生い立ちについて紹介します。
渚光は岐阜県に生まれ、職人として働いていました。
2009年に「club AIR」に入店していますが、2017年の時点でホスト歴が10年だとフェイスブックで発表しているため、AIRグループ以前にもどこかのホストクラブで働いていたようです。
渚光の家族
AIRグループのホストになってからは、たびたび自身のブログで家族とのエピソードを披露している渚光。
出典:https://livedoor.blogimg.jp/
歌舞伎町トップクラスのホストになった渚光は、2012年に盆休みを取って実家に帰りました。
この時、ホストを始めたのは家族への仕送りが目的だったと明かしています。
家族は両親の他に弟もいるようで、仲睦まじい姿がブログからも伝わってくる温かみのある家庭で育ったことがわかります。
家族への仕送りが目的でホストになった渚光は、歌舞伎町トッププレイヤーとなって毎月仕送りができるようになりました。
元々は家族への仕送りが目的でしたが、上に立つようになってナンバーワンとしてのプライドや葛藤も抱いていたのではないでしょうか。
帰省した際のブログで、「僕にとってのナンバーワンは寂しくもある」と心境を明かしています。
ホストにとって締日とはその月の売上が確定する日であり、日々の頑張りが結果となって表れる日でもあります。
「最高の喜びで締日を終える、その日に喜びを噛み締める。しかし次の日からはすべてリセットされてまたその月の戦いが始まる。もちろん別卓でシャンパンが入るよね、俺は未だに悔しいかな」
と、売上や記録に追われるトップホストならではの気持ちを語りました。
「もう少し気を抜いたら?と言われるけど、気を抜いたら思考回路がゼロになり一撃で廃人になる」とも語っており、常にナンバーワンでいるために本気で戦っていることを綴っています。
毎日が数字との戦いであるトップホストが、唯一心を休めることができる場所。それが、渚光にとっては家族のようです。
「家族が俺にガソリンをくれる。大好きなお母さんのカレー食ったり、成長していく僕を心から認めてくれる家族がいる」と、家族への愛情を語りました。
さらに、2013年の正月に実家に帰省した際には、小学生の頃の成績表を持ち出してきて、弟の成績表と比較していました。
弟は△評価が0に対し、渚光の小学生の頃は△が21個もあったそうです。
優秀な弟の写真もアップしており、かわいがっている様子が見て取れます。
出典:https://livedoor.blogimg.jp/
ホストになった渚光にとっては「club AIR」が学校のような存在で、日々悔しさや感動、失敗や成功といった感情を感じていることも綴っています。
多くの困難が降りかかる中、辛いことも数えきれないほどあるでしょうが、そんな感情も「家族の顔見たらぶっとんだ!」とブログに書いていました。
また、父親がお風呂に入っている時に乱入したようで、その時口数が少ない父親から「自慢の息子だ」と言われたことを明かしています。
「半端ない感動を覚えたよ」と言っており、家族からの言葉で更にホストとして頑張ることを決意したそうです。
自分を貫き自分に負けず、仲間のために、そして家族のために頑張ると言葉にした渚光。
家族の存在があってこそ、歌舞伎町の伝説にまでのぼり詰めることができたのかもしれません。
渚光の整形疑惑と真相 【整形前画像も紹介】
出典:https://www.host2.jp/
そんな渚光ですが、圧倒的な美貌の持ち主であることから、整形疑惑が浮上しています。
確かにこれほどまでに美しい顔立ちをしていれば、整形を疑われるのも無理はありません。
徹底した美意識も魅力の渚光ですが、実際に整形はしているのでしょうか。
整形疑惑が付きまとい、整形前の姿が気になる人もいる中、自身のブログで整形について言及していました。
ブログでは「整形してないわー!」と整形を否定しており、整形前どころか小学生時代の写真を公開して昔の顔を披露しました。
出典:https://ameblo.jp/
この写真を見れば分かるように、子供の頃からかなり整った顔立ちをしています。
現在と比べても面影があり、このまま現在の美貌に成長したと考えてもおかしくありません。
実際、仮に整形していたとして整形前の画像を探しても見つかりませんし、過去の画像と比べても整形前と思えるような変化はありません。
肌の手入れやメイク、歯のホワイトニングなど、美貌を保つためのメンテナンスは行なっていても、大規模な工事はしていないとみていいのではないでしょうか。
渚光の現在~消えた噂と真相
出典:http://topdandy1st.jp/
「AIRグループ」でトップの座を掴み取った渚光は、ホストとしてさらにレベルアップするために「グループダンディ」の「TOP DANDY-1st−」に移籍しました。
グループダンディは、歌舞伎町を中心に50店舗以上のホストクラブを経営する業界トップクラスの大規模グループ。
さらに、「TOP DANDY」はグループを代表する、夜の世界で知らない者はいない老舗の超有名ホストクラブです。
「AIRグループ」で絶対的地位を掴んだにもかかわらず、他店グループに電撃移籍したのはなぜでしょうか。
結果から言うと、辞めた理由は不明です。更なるステップアップのためと言われていますが、本当のところはわかりません。
そして、あれほどのカリスマ性を発揮していた渚光は、移籍後から「消えた」と言われてしまうほど名前を聞く機会が激減しました。
消えた噂の真相ですが、実際には現在もグループダンディの系列店で働いています。
「TOP DANDY-1st−」時代は月に数回しか出勤せず、以前のような華々しい記録も残していないため消えたと言われたのかもしれません。
現在は「TOP DANDY-1st−」を経て、系列の「BUZZ -gd-」へ移籍しています。
消えたと言われてはいるものの現在もナンバーワンをキープしており、今もホストとして働いているようです。
まとめ
歌舞伎町トップクラスのカリスマホストとして有名になった渚光についてまとめました。
絵画のような美貌、個性的な話術、時代を彩ったカリスマ性で頂点にのぼり詰めた渚光ですが、現在も歌舞伎町でホストを続けています。
気になった方はお店に遊びに行ってみるのもいいかもしれませんね!