石井美樹の現在!越川優(元旦那)との結婚と子供や離婚理由・若い頃やビーチバレーの活躍まとめ

日本のビーチバレーボール界のエース的な存在である石井美樹さん。石井美樹さんは結婚・離婚歴がありました。

 

石井美樹さんのプロフィールや生い立ちや家族・経歴、若い頃の意外な経歴、元旦那の越川優さんとの馴れ初めや結婚、子供の有無、離婚理由、現在などをまとめました。

石井美樹はビーチバレーの選手

 

出典:olympics.com

石井美樹

生年月日:1989年11月7日

出身:神奈川県横浜市

身長173cm

所属:荒井商事/湘南ベルマーレ

活動:ビーチバレーボール選手

 

石井美樹さんはビーチバレーボール選手で、2021年には東京オリンピックに村上めぐみ選手とペアを組んでビーチバレーで出場しました。

 

石井美樹さんはもともとインドアのバレーボールの選手でしたが、2014年にビーチバレーに転向しています。

 

また、私生活では男子バレーボール選手の越川優さんと結婚を発表して話題になりました。

 

 

石井美樹の生い立ち

出典:beach.jva.or.jp

 

石井美紀さんは1989年に神奈川県横浜市で生まれました。ご両親はバレーボール選手だったそうで、赤ちゃんの頃から自然にバレーボールに触れあっていたそうです。

 

石井選手:両親がバレーボールをやっていたので、ハイハイもできないうちからいっしょに体育館へ行って、バレーボールを見ていました。そういう意味では、生まれたときから生活の1部でした。

 

引用:目標を意識しすぎず自然体でビーチバレーに向き合う!ビーチバレー国内ランキング1位 石井美樹選手インタビュー | たいせつじかん

 

ご両親はバレーボール選手だったから、石井美樹さんは身長が173cmと高いし、「バレーボールセンスあふれるプレースタイル」と評価されていたんですね。

 

バレーボールは赤ちゃんの頃から触れ合っていましたが、石井美樹さんはが本格的にバレーボールを始めたのは小学2年生からです。「バレーバールをやらない」という選択肢はなかったそうです。

 

・小学校:藤沢市立辻堂小学校
・中学校:藤沢市立湘洋中学校
・高校:神奈川県立大和南高校

 

小学2年生の頃から、石井美樹さんはずっとバレーボール漬けの生活を送っていたそうです。

 

 

石井美樹の家族

出典:bellmare.co.jp

 

石井美樹さんの家族で、わかっていることはご両親がバレーボール選手だったということだけです。ご両親の影響は非常に大きかったと言えるでしょう。

 

また、インターネット上では、石井優希選手は石井美樹さんの妹なのでは?という噂があります。苗字が「石井」で同じですし、同じバレーボール(しかもトップ選手)なので、姉妹かもしれないという噂が出たのだと思います。

 

しかし、石井美樹さんと石井優希さんに血縁関係はなく、ただ単に偶然同じ苗字のトップバレーボール選手だったというだけのようです。

 

 

石井美樹の経歴

出典:ameblo.jp

 

石井美樹さんは大和南高校バレー部で2年連続で「春の高校バレー」に出場します。インターハイベスト4などの成績を残して、注目を集めます。高校卒業後、2008年にVリーグの久光製薬スプリングに入団して、バレーボール選手になりました。

 

名門久光製薬で、2009年5月の黒鷲旗大会以降はレギュラーを獲得しますが、2010年7月に突然久光製薬の退団を発表されました。この時の理由はバレーボールから離れたいと思ってしまったことのようです。

 

小さいころからずっとバレーボール漬けの生活を送っていたので、ふとまわりの友人と比べたときに、私はバレーボール以外をやっていないと思ってしまったんですね。その感情と並行するように、バレーボールをすることに疲れてしまったのだと思います。

疲れてしまった理由は、いろいろなことが重なったのですがこのまま続けることはできないと考えて引退しました。

 

引用:目標を意識しすぎず自然体でビーチバレーに向き合う!ビーチバレー国内ランキング1位 石井美樹選手インタビュー | たいせつじかん

 

その後、2012年6月にVリーグのJTに入団しました。JTでは2012/2013シーズンの後半からレギュラーを掴み、攻守にわたりチームの要として活躍します。しかし、2014年5月にJTを退団し、インドアのバレーボールを引退します。

 

 

ビーチバレーボール選手として

インドアのバレーボールを引退した半年後、2014年11月にビーチバレーボールに転向し、JVAビーチバレーボール強化指定候補に選出され、本格的にビーチバレーボールに取り組むことになります。

 

2016年からは村上めぐみ選手とペアを組むようになっています。

 

・2015年6月:JVAビーチバレーボールシリーズA志摩大会 準優勝
・2016年3月:ビーチバレーアジア選手権 銅メダル
・2017年10月:AVCビーチバレーボールアジアツアーグランフロント大阪大会 銅メダル
・2018年:FIVB WORLD TOUR 2018グスタードメジャー5STAR 5位
・2018年:FIVB WORLD TOUR 2018東京 3STAR 3位
・2018年:AVCアジアチャンピオンシップ 3位
・2018年:アジア競技大会 準優勝
・2019年:FIVB WORLD TOUR2019チュトゥマル4STAR 5位
・2019年:FIVB WORLD TOUR2019中衛2STAR 2位
・2019年:FIVB WORLD TOUR2019クアラルンプール3STAR 5位
・2019年:FIVB WORLD TOUR 2019シドニー3STAR 5位
・2019年:AVCアジアツアーカントーオープン 優勝
・2019年:AVCアジアツアーサラミオープン 準優勝
・2019年:マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019第1戦平塚大会 優勝
・2019年:マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2019第7戦名古屋大会 優勝
・2020年:AVCアジアチャンピオンシップ 3位
・2020年:マイナビジャパンビーチバレーボールツアー2020立川立飛大会 優勝

 

そして、ビーチバレー国内ランキング1位となり、東京オリンピック出場権を獲得して、2021年の東京オリンピックに村上めぐみ選手とペアで出場しました。東京オリンピックでは決勝トーナメント進出決定戦で敗退しています。

 

 

石井美樹は若い頃に工場勤務経験あり

出典:townnews.co.jp

 

石井美樹さんは子供のころからバレーボール中心の生活をしていて、高校卒業後はVリーグのチームに所属し、ビーチバレーに転向した後は東京オリンピックに出場しているバレーボールエリートです。

 

でも、実は若い頃に工場勤務経験があるんです。

 

石井選手:バレーボールを引退してからの2年間は、自分で求人情報を見て応募した工場で働いていました。

-Vリーグ時代の関係会社とかではなくご自身で探したんですか?

石井選手:まったく関係ない会社で、しっかりと面接してもらって入社したんです(笑)。

 

引用:目標を意識しすぎず自然体でビーチバレーに向き合う!ビーチバレー国内ランキング1位 石井美樹選手インタビュー | たいせつじかん

 

「バレーボールを引退してからの2年間」と書いてありますが、石井美樹さんの経歴を見ると、2010年に久光製薬を引退してから、2012年にJTに復帰するまでの期間だと思います。

 

Vリーグのチームのレギュラー選手が20代前半で工場勤務をしていたなんて、かなりの驚きですよね。勤務場所は兵庫県だったそうです。トップのバレーボール選手がケガなどの理由もなく、20代前半で工場勤務をしていたなんて、この頃の石井美樹さんは本当にバレーボールに憑かれてしまっていたのでしょう。

 

 

石井美樹のビーチバレー転向理由

出典:hochi.news

 

石井美樹さんは2014年にビーチバレーに転向しています。インドアのバレーボールからビーチバレーに転向する選手は少なくはありませんが、石井美樹さんの場合、ビーチバレーに転向した理由がユニークなんです。

 

石井美樹さんはJTを退団後、恩師に挨拶に行ったそうです。その時、恩師から『ビーチバレーをやってる子がいて、練習相手を探しているからやってくれ。』と頼まれて、ビーチバレーに触れることになります。

 

その後、大会に出てみたらベスト4まで行き、ダメもとで日本代表のトライアウトを受けたら合格してしまったとのこと。

 

本人がビーチバレーボールをやりたいと希望していたわけではなく、流されるままに進んでいったら、いつのまにか日本代表の強化指定候補選手になってしまったというわけですね。

 

それ以降の活躍を見ていると、石井美樹さんはビーチバレーボールの才能があったのでしょうし、「石井美樹さんに声をかけた恩師、ナイス判断!」という感じですよね。

 

 

石井美樹の元旦那は越川優

出典:beach.jva.or.jp

 

石井美樹さんの元旦那は、バレーボール選手の越川優さんです。越川優さんは2002年に高校生初の全日本選手をとなり、長年日本バレーボール界を引っ張ってきた選手でした。

 

高校卒業後はVリーグのサントリーサンバーズに入団し、2006年からはプロ選手として契約しています。2009年からはイタリアのセリエAに完全移籍します。

 

2012年からは日本のVリーグに復帰し、2014/15シーズンはVプレミアリーグのMVPとベスト6を受賞します。2017年にはプロビーチバレーボール選手に転向しましたが、2020年にはヴォレアス北海道に所属し、インドアに復帰し、2021/2022シーズンも現役選手として活躍しています。

 

 

石井美樹と越川優の馴れ初め

出典:daily.co.jp

 

石井美樹さんと越川優さんの馴れ初めは、ビーチバレーの可能性が高いです。2017年秋ごろから交際を始めたと報道されています。

 

越川優さんがビーチバレーに転向したのは2017年ですから、ビーチバレー関係で知り合って交際に至ったと考えるのが自然でしょう。

 

ちなみに、2ちゃんねるの情報によると、越川優さんは石井美樹さんと交際する前には、オイラーズの選手と付き合っていたようです。

 

467名無し@チャチャチャ2018/09/09(日) 22:35:55.26ID:7ntxxxN6
>>466
付き合ってるよ。
石井美樹のインスタ、ストーリーで匂わせぷんぷん。
いつの間にかオイラーズから乗り換えてたね。

 

引用:【バレー界】越川優 Part26【問題児】 [転載禁止]©2ch.net

 

「オイラーズ」とは、大野石油店の女子バレーボールチーム「オイラーズ」のことです。

 

 

石井美樹の元旦那・越川優は再婚だった

出典:instagrammernews.com

 

石井美樹さんと越川優さんは2018年11月1日に結婚したことを、越川さんのInstagramで報告しました。

 

越川は「東京オリンピックを2年後に控えた今年、これからの競技者人生、さらにはその先の時間をも日々考える中で、石井選手と共に人生を歩んでいきたいと強く思うようになり、再婚を決意いたしました」とつづった。

 

引用:ビーチバレー越川が結婚 同じ競技の石井と – SANSPO.COM(サンスポ)

 

2人は結婚発表前から、お互いのSNSで匂わせ&リツイートをしていましたし、「myiuki.1030」というインスタのアカウントは2人のラブラブの写真がアップされていたようです。

 

また、鍵垢の石井美樹さんのInstagramによると、2人は新婚旅行でハワイに行ったそうですよ!

 

 

越川優は再婚

出典:dot.asahi.com

 

石井美樹さんは初婚でしたが、越川優さんは再婚でした。越川優さんは2013年7月にオペラ歌手の麻衣さんと結婚しましたが、その後は越川さんの不倫が原因で離婚しているようです。

 

その後も女性関係でいろいろと噂があり、女癖が原因で結果は残しているのに全日本に呼ばれなくなったのではないか?という噂も出ていました。

 

23名無し@チャチャチャ2015/08/02(日) 21:41:14.16ID:qPXNzhL6
女癖治したらすぐ呼ばれる

 

引用:https://mao.5ch.net/test/read.cgi/volley/1433867278/452-n

 

バレーボールファンの間では、越川優さんの女癖の悪さは有名だったようです。

 

 

石井美樹と越川優に子供はいない

出典:jiji.com

 

石井美樹さんと越川優さんが結婚したのは2018年です。東京オリンピックまであと2年に迫っている時期で、石井美樹さんも越川優さんも東京オリンピック出場を目指していました。

 

そのため、子供を作っている時期ではなかったのでしょう。2人の間に子どもはいません。そして、そのまま、2020年12月に離婚しています。

 

 

石井美樹の離婚理由

出典:townnews.co.jp

 

石井美樹さんと越川優さんは2020年12月に離婚しています。結婚からたった2年で離婚となりました。離婚した理由は越川さんの浮気です。

 

週刊文春が「バレー全日本元主将の「二股交際写真」 「元日に時間差デート」被害Vリーガーが告白」という記事を報じました。その記事の中で、次のように書かれています。

 

石井さんと結婚しているときに、越川さんはまた不倫をしたようです。石井さんが問い質すと認めて、そのときは謝りました。だが、懲りない越川はまたも二股交際をスタート。

 

引用:バレー全日本元主将の「二股交際写真」 「元日に時間差デート」被害Vリーガーが告白  | 週刊文春 電子版

 

石井美樹さんと結婚する前から、越川優さんは女癖が悪く、しかもバレーボール関係の女性に手を出していたことは有名でしたが、結婚後も女癖が治ることはなかったようです。

 

しかも、週刊文春が報じた二股交際のB子さんはVリーグの現役選手であることがわかり、またバレーボール選手に手を出していたことが発覚したんです。

 

東京オリンピックを控えた大切な時期に、旦那が二股不倫を何度もしていたなら、離婚したくもなりますよね。

 

 

石井美樹の現在

2021年に東京オリンピック出場

出典:jiji.com

 

石井美樹さんは2021年の東京オリンピックに出場した後、2021年11月に「ビーチバレーボールアジア選手権」に、溝江明香選手とペアを組んで出場し、銀メダルを獲得しています。

 

オリンピックでペアを組んでいた村上選手もジャパンビーチバレーボールツアーにほかの選手と出場していますので、ペアを解消したのかもしれません。

 

 

再婚はしていない

出典:cocokara-next.com

 

2020年12月に離婚した石井美樹さんは、現在は再婚していないようです。ただ、久光製薬を退団したのは狩野舞子選手と男を取り合ったからという噂もありますので、意外と肉食系であることがわかります。

 

469名無し@チャチャチャ2018/09/10(月) 02:06:22.84ID:pXbPLAAm
へー
石井美樹って狩野舞子と久光の当時の監督だかコーチだか取り合って揉めて辞めたんでしょ?
あんなブスが美人の狩野に勝てるわけないじゃん
ダダみたいな顔して

 

引用:【バレー界】越川優 Part26【問題児】 [転載禁止]©2ch.net

 

となると、東京オリンピックが終わって一息ついたら、再婚する可能性はありますね。

 

 

石井美樹のまとめ

石井美樹さんはプロフィールや生い立ち・家族、経歴、若い頃の意外な経歴、結婚した元旦那の越川優さんとの馴れ初めや離婚理由、現在などをまとめました。

 

石井美樹さんはビーチバレーボール選手としてトップ選手ですが、元旦那の越川優さんの不倫で名前が出てしまうのは、なんだかかわいそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

スポーツ選手の年収ランキング114選!日本人と世界別の収入【2022最新版】

岡部紗季子(体操)の現在!内村航平との交際・結婚や旦那・消えた天才での特集まとめ

斉藤和巳の現在!元嫁スザンヌとの子供や離婚原因・上田桃子との不倫・くずエピソードまとめ

木下紗佑里(ダイビング)の死去と死因!事故説/自殺説・情熱大陸への出演や経歴も総まとめ

タフィ・ローズの現在!成績や年俸・乱闘動画・結婚も総まとめ

鈴木桂治の現在!嫁と子供や自宅画像・引退や復帰なども総まとめ

男子フィギュアスケート選手の歴代人気ランキング30選~イケメンも多い【2022最新版】

アレックス・カブレラの現在!成績や年俸・ホームラン動画・腕の筋肉と薬物疑惑・結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

美保純の現在!結婚歴と子供・奇跡の一枚・中村うさぎとの確執まとめ

藤真美穂(竹財輝之助の嫁)の現在!馴れ初めと結婚や子供・実家の家族・高校や銀行員時代も総まとめ

石井陽子(丹羽洋樹の嫁)の生い立ちや家族!競輪選手の旦那の自殺や結婚歴・本庄市の柿本知香との関係や5歳児遺体遺棄事件の動機も総まとめ

サンシャイン池崎の現在!裏アカで炎上?大学や実家と家族エピソード・ネタと芸風も総まとめ

矢島舞美の現在!身長と体重・スタイルや腹筋画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

白鳥百合子の現在!電王の降板理由・彼氏や結婚情報・引退も総まとめ

シルク姉さんの現在!若い頃の画像・相方ミヤコの死・最近の活動まとめ

渡辺美里の若い頃と現在!父親など家族と韓国人の噂・結婚しない理由や熱愛疑惑も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

三浦力の現在!嫁の山本優希との結婚と子供・広島の実家と家族・出身高校と大学も総まとめ

徳光次郎(徳光和夫の弟)の死因は?伊勢丹の経歴や年齢・家系図と家族・結婚した嫁や息子のミッツマングローブなどを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す