野間えりか(水原一平の嫁)の現在!結婚や子供・経歴と年齢などプロフィールまとめ

大谷翔平選手の専属通訳である水原一平さんの結婚相手が野間えりかさんです。野間えりかさんのプロフィールや年齢、大学や経歴、水原一平さんとの結婚や馴れ初め、子供の有無と現在をまとめました。

野間えりかのプロフィール

出典:twitter.com

野間えりか

生年月日:10月19日

出身:北海道江別市

身長:160cm
所属:元・北海道日本ハムファイターズ
活動:元ファイターズガール

 

野間えりかさんは北海道江別市出身で、ファイターズガールとして活躍していた女性で、大谷翔平選手の通訳である水原一平さんの配偶者す。ファイターズガールとは、北海道日本ハムファイターズのチアガールのことです。

 

趣味はドライブと温泉、スープカレー作り&巡りとのことですので、北海道・地元愛が強いことがわかります。

 

 

野間えりかの年齢

出典:twitter.com

 

野間えりかさんはファイターズガール時代のプロフィールで、10月19日生まれということを公表していますが、何年生まれかや年齢は公表していません。

 

・2009年からファイターズガールだった
・2018年12月の報道で「20代美女」と記載された

 

ファイターズガールになるには16歳以上が条件になります。

 

ただ、実際問題としてごく普通に考えれば、高校を卒業してからファイターズガールになると思いますので、2009年時点で18歳以上(19歳になる年)と思われます。

 

そして、2018年12月時点ではまだ20代美女と報道されていました。

 

店内で、もんじゃ焼きを楽しんでいたのは、エンゼルスの大谷翔平選手(24)。いつになく上機嫌に見える彼のテーブルには、20代とおぼしきつややかな髪が印象的な和風美女が同席していた。

 

引用:大谷翔平 2億円タワマン夜景でもてなした20代美女の正体 | 女性自身

 

2009年で19~20歳、2018年で28~29歳になると推測できます。

 

ということは、野間えりかさんは1989年~1990年生まれで、2024年で34~35歳になる可能性が高いと言えるでしょう。

 

 

野間えりかの大学など経歴

出典:ameblo.jp

 

野間えりかさんは北海道江別市出身です。小学校の頃からダンスが大好きで、学校が終わると毎日ダンススタジオに直行して、ダンスの練習をしていたとのことです。

 

そして、2009年にはファイターズガールに選ばれました。ファイターズガールとは、北海道日本ハムファイターズの公式チアリーディングチームのことです。毎年オーディションを行い、150~200名の中から一次審査・二次審査・三次審査を経て約20名が選ばれるという狭き門になります。約10倍の倍率で選ばれたというのは、本当にすごいですよね。

 

ファイターズガールに選ばれた時の年齢は不明ですが、おそらく高校は卒業していたものと思われます。

 

野間えりかさんは2009年~2012年まで4年間もファイターズガールを務めました。毎年オーディションが行われて、毎年勝ち抜かなくてはいけないので、野間えりかさんはダンスが本当に上手だし、ファイターズガールにピッタリの女性だったのでしょう。

 

2011年にはファイターズガールのサブリーダーも務めています。

 

その後は、「北海道日本ハムファイターズダンスアカデミー」の講師をしていたこともありました。

 

2009年~2012年までファイターズガールをしていて、その後アカデミーの講師をしていたことを考えると、大学には進学していない可能性が高いです。

 

ファイターズガールを辞めた後はいつまでファイターズダンスアカデミーの講師をしていたのかは不明ですが、2017年のシーズンオフからは水原一平さんと一緒に渡米していますので、それ以降は日本では仕事をしていないようです。

 

 

野間えりかは2018年に水原一平と結婚

野間えりかさんは2018年に水原一平さんと結婚しました。

 

 

水原一平は大谷翔平の通訳兼マネージャー

水原一平

生年月日:1984年12月31日
出身:北海道苫小牧市
所属:ロサンゼルスドジャース
身長:186cm
活動:通訳

 

水原一平さんはメジャーリーガーの大谷翔平さんの通訳であり、マネージャー的なサポートをしている男性です。


北海道苫小牧市で6歳まで過ごしましたが、1991年に父親がロサンゼルスで板前になったことをきっかけにアメリカに移住して、アメリカで生活をします。


カリフォルニア大学リバーサイド校を卒業していますので、優秀な学生だったのでしょう。

 

水原一平さんは学生時代はサッカーとバスケットボールをしていましたが、野茂英雄氏の活躍でメジャーリーグに興味を持ち、2012年2月には岡島秀樹氏の専属通訳として、ニューヨークヤンキースに採用されました。しかし、岡島さんはフィジカルチェックで左肩に異常が見つかったために契約解除となり、水原一平さんも一緒に契約解除になったのです。

 

そのまま2012年に日本に帰国すると、北海道日本ハムファイターズの球団通訳になりました。この日ハムでの水原一平さんはただの通訳として仕事をしていただけでなく、選手の生活のサポートをして、さらに選手の家族のケアまで行い、外国人選手や球団、さらに日本人選手からの信頼を勝ち取っていきます。

 

水原一平さんは野球経験はありませんが、陽岱鋼選手などからキャッチボールの相手を頼まれたりしていました。

 

2017年オフに当時日本ハムの選手だった大谷翔平選手がロサンゼルス・エンゼルスに移籍することになり、水原一平さんは専属通訳として同行することになります。この時もただの通訳としてだけでなく、運転手やキャッチボールの相手などあらゆる面で大谷選手をサポートしていました。

 

そして、大谷選手がMLBで活躍するにつれて、水原一平さんの献身的なサポートも注目されるようになり、2021年のMLBオールスターゲーム前夜のホームランダービーではキャッチャー役も務めています。

 

さらに、2023年のWBCではチーム通訳として参加し、日本の優勝に貢献し、2023年オフに大谷翔平選手がロサンゼルス・ドジャースに移籍すると、水原一平さんも同時にドジャースに移籍しています。

 

水原一平さんは通訳という枠を超えて、スーパースター大谷の唯一無二サポート役であり、「水原一平がいるから大谷翔平があれだけ活躍できる」と思われている凄腕通訳なんです。

 

 

婚約状態でアメリカに行く

出典:youtube.com

 

2017年のシーズンオフに大谷翔平さんはロサンゼルス・エンゼルスに移籍することになり、日本ハムファイターズの通訳だった水原一平さんも一緒に渡米することになりました。

 

この時、水原一平さんと婚約状態だった野間えりかさんも一緒にアメリカに行きました。

 

’18年2月、大谷はロサンゼルスに向かう際に、機内でこんなアナウンスを流したそうです。『僕のマネージャーがこの飛行機に乗っています。彼は僕の夢のために日々サポートをしてくれました。急にアメリカに来ることになったため、婚約者の方にプロポーズをする時間もありませんでした。彼女も今、機内にいます』。

 

引用:大谷翔平 2億円タワマン夜景でもてなした20代美女の正体 | 女性自身

 

大谷翔平選手は水原一平さんと野間えりかさんのために、航空会社に頼んでこのようなアナウンスをしたんですね。アメリカに行くことになった時、水原一平さんと野間えりかさんは交際していたものの、入籍していたわけではなく、プロポーズもしていなかったんですね。

 

自分の彼氏が突然アメリカに行くことになり、それに一緒についていくと決めた野間えりかさん。肝が据わっている女性です。

 

 

2018年に結婚して大谷翔平から新婚旅行プレゼント

出典:twitter.com

 

野間えりかさんが水原一平さんと結婚したのは2018年のことです。

 

当時、日本ハムのチアリーディングチーム『ファイターズガール』のメンバーだった女性と交際し、18年には結婚しています。

 

引用:報酬は1億円超? 妻は元「ファイターズガール」 大谷翔平の通訳「一平さん」の素顔をクローズアップ – ライブドアニュース

 

おそらく、一緒にアメリカに行くと決めてからすぐに結婚したものと思われます。そうでないと、野間えりかさんのアメリカ在住ビザは出ませんから。水原一平さんはロサンゼルス・エンゼルスから就労ビザが出ますが、結婚していないと野間えりかさんのビザは出ないはずです。

 

野間えりかさんは大谷一平さんをサポートする水原一平さんをサポートするために、一緒にアメリカに行ったのでしょう。

 

2018年のシーズンオフには、大谷翔平選手から新婚旅行のチケットをプレゼントされたそうです。

 

プライベートでは昨年、結婚しましたが、シーズンが終わった後の食事の席で、翔平から新婚旅行のプレゼントをもらいました。封筒で旅行券のようなパックになっているものです。

 

引用:水原通訳 大谷から新婚旅行のプレゼント 本当にうれしかった― スポニチ Sponichi Annex 野球

 

2019年1月の時点では、まだ忙しくて新婚旅行には行けていないと話していましたが、結婚式は2019年シーズンオフを予定していたとのこと。

 

野間えりかさんと水原一平さんは2019年のシーズンオフに結婚式をあげて、新婚旅行に行ったものと思われます。

 

 

水原一平の結婚相手は本当に野間えりか?

「水原一平さんは野間えりかさんと結婚した!」という報道は実はありません。そのため、水原一平さんの結婚相手が野間えりかさんであるという確固たる証拠はないんです。

 

ただ、水原一平さんの結婚相手が野間えりかさんというのは間違いありません。

 

水原一平さんの結婚相手は元ファイターズガールの女性だと報じられています。

 

「当時、日本ハムのチアリーディングチーム『ファイターズガール』のメンバーだった女性と交際し、18年には結婚しています。

 

引用:父はLAで和食店の板前、妻は元「ファイターズガール」… 大谷翔平の通訳・水原一平さんの素顔とは?(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

 

そして、水原一平さんの奥様の顔写真を見ると、野間えりかさんであることは確実であることがわかります。

 

こちらが水原一平さんの結婚相手の顔写真です。美人ですね。

 

出典:twitter.com

 

そして、こちらが野間えりかさんの顔写真。

 

出典:twitter.com

 

メイクが違うので、多少印象が変わりますが、目や鼻の形などが同じですので、同一人物であることがわかります。

 

元ファイターズガールで顔写真でも一致する。この2つのことから、野間えりかさんが水原一平さんの結婚相手で間違いないと言えます。

 

 

野間えりかと水原一平の馴れ初め

Wikipediaではメンドーサが紹介

出典:sp.baseball.findfriends.jp

 

野間えりかさんと水原一平さんの馴れ初めは、水原一平さんのWikipediaによると、日本ファムに在籍していた外国人投手のメンドーサが紹介したと書かれています。

 

のちに妻となる女性とは、当時日本ハム所属のルイス・メンドーサを介して知り合ったという。

 

引用:水原一平 – Wikipedia

 

野間えりかさんはファイターズガールでしたし、水原一平さんは球団の通訳でしたから、たまたまメンドーサ選手が2人と親しくしていて、それが馴れ初めだったのかな?と思ってしまいますが、どうやら違うようなんです。

 

 

メンドーサの紹介は誤報の可能性大

出典:twitter.com

 

まず、メンドーサ選手と野間えりかさんは日本ハムファイターズ在籍期間が被っていません。野間えりかさんは2012年シーズンまでファイターズガールでした。メンドーサ選手が日本ハムに来たのは2014年シーズンからです。

 

だから、メンドーサ選手と野間えりかさんが知り合う可能性はゼロとは言いませんが、限りなく低いです。

 

また、水原一平さんのWikipediaの「メンドーサを介して知り合った」という情報の出典先の記事を見ると、次のように書かれていました。

 

もともと親交があったというよりは、大谷選手と仲がよかったメンドーサ選手を介して関係ができたそうですよ。

 

引用:大谷翔平の通訳・水原一平氏の素顔、記者たちが語った「前職での評判」と「美人妻」(2ページ目) | 週刊女性PRIME

 

ということは、水原一平さんがメンドーサ選手を介して親しくなったのは大谷翔平選手であり、野間えりかさんは関係なかった可能性が高いと言えます。

 

 

普通に知り合った可能性が高い

出典:store.shopping.yahoo.co.jp

 

野間えりかさんと水原一平さんの馴れ初めは、普通に日本ハムファイターズの球団内である可能性が高いです。

 

野間えりかさんは2012年シーズンまでファイターズガールでした。水原一平さんは2012年シーズンから日ハムの球団通訳でしたから、1年だけ在籍期間が被っています。

 

選手とチアガールは交流しないように言われているようですが、水原一平さんはあくまでも球団職員(通訳)という立場です。野間えりかさんはファイターズガール4年目というベテランでしたから、ベンチ裏で会話をしたりする機会は少なくなかったでしょう。

 

そこから交際が始まって、結婚したという流れになったと考えるのが自然ですね。

 

 

野間えりかは大谷翔平とも仲良し

出典:jisin.jp

 

野間えりかさんは大谷翔平選手とも仲良しのようです。大谷翔平選手が2017年シーズンオフにメジャー移籍をして、その通訳として水原一平さんも一緒にアメリカに行くことになりました。さらに、野間えりかさんも一緒にアメリカに行っています。

 

水原一平さんと大谷翔平選手が仲良しなのはよく知られていますが、野間えりかさんと大谷翔平選手も良好な関係のようです。

 

2018年のシーズンオフに日本に大谷選手が帰国した時には、同じ飛行機で帰ってきて、大谷選手の後ろを野間えりかさんと水原一平さんが一緒に歩いていました。

 

また、日本にいる時も一緒にもんじゃを食べて、大谷選手のタワーマンションの自宅に招かれています。

 

相棒である水原氏とその美人婚約者を、もんじゃ焼きと自宅からの絶景でもてなした大谷。輝く夜景を眺めながら、次シーズンの抱負も語り合ったに違いない。

 

引用:大谷翔平 2億円タワマン夜景でもてなした20代美女の正体 | 女性自身

 

水原一平さんが大谷翔平さんのサポートをしているなら、野間えりかさんと大谷翔平さんが良好な関係でいるのは当然のことかもしれません。

 

でも、よく考えてみると、これってすごいことですよね。普通の女性なら、大谷翔平さんのマンションに行ったり、一緒の飛行機に乗ったり、食事をしたりしたら、自慢したくなるし、SNSでひっそり匂わせたりしてもおかしくありません。

 

野間えりかさんほどの美人なら、自己顕示欲が強くなるのは普通のことですから。

 

でも、野間えりかさんはそのようなこともせず、大谷翔平さん・水原一平さんのサポートに徹しているんです。このように聡明な女性だから、水原一平さんは野間えりかさんと結婚したのでしょうし、大谷翔平選手も信頼を置いているのでしょう。

 

これって、意外と大きな「内助の功」ですよね。水原一平さんの嫁が匂わせ&暴露大好きな女性だったら、大谷翔平さんにこんなに信頼されていないでしょうし、水原一平さんを信頼できていなければ大谷翔平さんもここまでの成績を残せていないでしょうから。

 

 

野間えりかと水原一平に子供はいない

出典:twitter.com

 

野間えりかさんと水原一平さんにはまだ子供はいません。2023年12月の記事では、まだ子供がいないと報じられていました。

 

現在、お子さんはいませんが数匹の犬がおり、エンゼルスタジアムからほど近い、英政さんが切り盛りする和食店と同じエリアに住んでいます

 

引用:報酬は1億円超? 妻は元「ファイターズガール」 大谷翔平の通訳「一平さん」の素顔をクローズアップ – ライブドアニュース

 

大谷翔平選手は2024年シーズンからドジャースと10年契約を結んでいますし、大谷翔平さんは2024年シーズンは打者に専念する予定ですので、2024年は少し落ち着くはずですから、もしかしたらそろそろ子供を考えているかもしれません。

 

 

野間えりかの現在

出典:twitter.com

 

野間えりかさんは現在、シーズン中はアメリカのロサンゼルスで生活しています。

 

夫の水原一平さんはシーズン中は大谷翔平選手と一緒に遠征に出ていますが、ロサンゼルスの自宅にはペットの犬を数匹飼っていますので、遠征には同行していないものと思われます。夫の一平さんが遠征に行っている時には、自宅をしっかり守っているのでしょう。

 

 

野間えりかのまとめ

野間えりかさんのプロフィールや年齢、大学や経歴、水原一平さんとの結婚や馴れ初め、子供の有無や現在をまとめました。

 

野間えりかさんは本当に聡明な女性なのだと思います。そうでないと、大谷翔平さんをサポートする水原一平さんの妻はやっていられないはずですから。美人で聡明なんて、本当に素敵な女性ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小川直也の現在!結婚した嫁と息子・松野素子との不倫疑惑報道まとめ

坂田亘(小池栄子の旦那)の現在!結婚と子供・関東連合との関係まとめ

ラファエル・ナダルが彼女と結婚!性格や年収・筋肉画像・高級時計も総まとめ

宮川泰介の就職先など現在!日本大学アメフト反則タックル事件・父親や家族・韓国出身の噂も紹介

村上和成の現在!弱い?性格はいい人?経歴と強さ・武蔵との花束事件・結婚した嫁と子供・自宅も総まとめ

木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

木村沙織の現在!結婚した旦那と子供・引退理由・かわいい画像も総まとめ【女子バレー元日本代表】

小川博(元ロッテ投手)の現在!強盗殺人事件と判決・結婚した嫁と子供など家族・成績や年俸推移も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

河合奈保子の若い頃と今現在!旦那と子供・脳出血の真相・娘kahoの歌手デビューも総まとめ

京田辺警察官殺害事件の犯人の顔や名前は?ひぐらしのなく頃にやSchool Daysとの関係・その後も徹底解説

新井宏昌の娘3人が美人!結婚や嫁と子供・現在や韓国との関係・成績と年俸推移もまとめ

中村玉緒と旦那&娘や息子の現在!勝新太郎との子供・雁龍が孤独死していた

かつみ・さゆり(芸人)の昔と現在!本名や年齢・結婚や子供がいない理由も総まとめ

小林旭の若い頃と現在!美空ひばりとの事実婚・青山京子との子供や結婚まとめ

渡辺陽太(ミスター慶応)の現在!祖父や兄弟・逮捕歴6回・事件その後も総まとめ

福本幸子の現在!旦那と結婚や子供・ISSAとの婚約破棄・生い立ちや家庭環境まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

福本大晴の現在!コンプラ違反&スキャンダルは何した?彼女や結婚情報・横野すみれとの密会も総まとめ

中村メイコの現在や死因!若い頃と身長や学歴・旦那と子供や豪邸・病気や車いす生活まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す