市川染五郎(10代目松本幸四郎)と寺島しのぶの熱愛と破局原因!隠し子騒動・松たか子との共演NGの噂も総まとめ

歌舞伎役者の市川染五郎(10代目松本幸四郎)さんと梨園の娘でトップ女優の寺島しのぶさんは、交際していた過去があります。

 

今回は市川染五郎さんと寺島しのぶさんの熱愛報道や破局原因、松たか子さんとの共演NGの噂、2人のその後をまとめました。

市川染五郎(10代目松本幸四郎)と寺島しのぶはかつて熱愛関係にあった

出典:asahi.com

 

歌舞伎役者の市川染五郎(現在の10代目松本幸四郎)さんと女優の寺島しのぶさんは、過去に熱愛関係にありました。

 

2人は熱愛報道後に交際していることを認めて、公の交際を続けていました。

 

将来有望の歌舞伎界のプリンスと、人間国宝を父に持つ梨園の娘で女優の交際は、大きなニュースとして取り上げられ、結婚間近と言われていましたが、2003年に破局しています。

 

 

市川染五郎は現在の10代目松本幸四郎

 

市川染五郎

生年月日:1973年1月8日

出身:東京

身長:175cm

屋号:高麗屋

血液型:AB型

活動:歌舞伎役者、俳優

 

市川染五郎さんは、現在の10代目松本幸四郎さんです。

 

寺島しのぶさんと交際していた時は、「市川染五郎」という名前でしたが、2018年に松本幸四郎を10代目として襲名し、10代目松本幸四郎になりました。

 

市川染五郎(10代目松本幸四郎)さんは、歌舞伎・芸能一家に生まれました。

 

・父親:二代目松本白鴎(歌舞伎役者・俳優)
・姉:松本紀保(女優・演出家)
・妹:松たか子(女優・声優・歌手)

 

古典から新作歌舞伎、さらに劇団☆新感線の舞台、テレビドラマ・映画などにも多数出演し、歌舞伎の舞台だけでなく、幅広い分野で活躍しています。

 

 

寺島しのぶは日本を代表する女優

 

出典:ananweb.jp

寺島しのぶ

生年月日:1972年12月28日

出身:東京都

身長:163cm

所属:アプティパ

血液型:B型

活動:女優

 

寺島しのぶさんは「梨園の娘」であり、日本を代表する女優です。市川染五郎さんと同様に、歌舞伎・芸能一家に生まれました。

 

・父親:七代目尾上菊五郎(歌舞伎役者)
・母親:富司純子(女優)
・弟:五代目尾上菊之助(歌舞伎役者・女優)

 

歌舞伎の世界は男しか歌舞伎役者になれないため、寺島しのぶさんは女優の道を志します。「男に生まれたら、歌舞伎役者になりたかった」と話していたこともありました。

 

太地喜和子さんのすすめで文学座に入団した後、舞台を中心に活動し、2000年以降は映画にも出演するようになりました。

 

2004年には日本アカデミー賞最優秀主演女優賞、2010年にはベルリン国際映画祭銀熊賞(女優賞)を受賞し、高い演技力で日本を代表する女優になっています。

 

 

市川染五郎と寺島しのぶは長年交際していた

出典:spice.eplus.jp

 

市川染五郎さんと寺島しのぶさんは長年交際していました。交際期間は6年とも8年とも言われています。

 

市川染五郎さんは松本白鴎(当時の松本幸四郎)さんの息子、寺島しのぶさんは尾上菊五郎さんの娘と、同じ梨園の同い年であり、小学校の同級生だったので、幼馴染のような存在でした。

 

そのような関係から、いつしか真剣交際に発展したようです。

 

寺島しのぶさんは1992年に文学座に入団しますが、最初の頃はあまり女優として芽が出ずに、伸び悩んでいました。

 

それを市川染五郎さんが支えたことで、寺島しのぶさんの女優としての才能が開花したとも言われています。

 

そんな市川染五郎さんと寺島しのぶさんの熱愛がスクープされた時は、2人とも関係を認め、オープンな交際を続けていました。

 

2人の熱愛報道は大きなニュースになり、交際期間が長くなっていることもあって、「結婚間近」とささやかれていたのです。

 

 

市川染五郎の隠し子騒動があっても交際続行

出典:bunshun.jp

 

市川染五郎さんと寺島しのぶさんの熱愛を語る上で避けて通れないのが、市川染五郎さんの隠し子騒動です。

 

1997年に市川染五郎さんに隠し子がいることが発覚しました。

 

大学1年生の18歳の時、6歳年上の元女優との間に子供が生まれていて、結婚はしていないものの、認知はしていると写真週刊誌がスクープしたのです。

 

市川染五郎さんは記者会見を開いて、隠し子がいることを認めました。

 

「子供がいることは事実。6年前に誕生した私の子どもです」と語った染五郎。つまり彼が18歳、大学1年生の時の子供ということになる。そして、「真剣に付き合っていたので認知した」したとも言及。

 

引用:市川染五郎の隠し子騒動を振り返る 18歳で父になっていた! – エキサイトニュース

 

自分の彼氏に隠し子がいたなんて、ショックな出来事ですが、寺島しのぶさんはこの隠し子騒動後も市川染五郎さんとの交際を続けていました。

 

 

市川染五郎と寺島しのぶが破局した原因

出典:shikoku-np.co.jp

 

市川染五郎さんと寺島しのぶさんは2003年に破局しています。

 

破局した原因は市川染五郎さんの結婚、つまり市川染五郎さんの裏切りです。

 

市川染五郎さんと寺島しのぶさんは、長年交際を続けていて、結婚秒読みと言われていました。

 

寺島しのぶさんは30歳になったら、市川染五郎さんと結婚すると思っていたそうです。

 

そして、寺島しのぶさんは2002年12月28日に30歳になって「さぁ、いよいよ結婚か?」と思っていた矢先、市川染五郎さんの婚約ニュースが飛び込んでくるのです。

 

2003年1月下旬、市川染五郎さんは高校時代からの友人だった関園子さんとの婚約を発表し、2人は2003年1月28日に婚約会見を開きました。

 

寺島しのぶさんは、市川染五郎さんの婚約を事前に知っていたわけではなく、ニュースで知ったと言われています。

 

「もうすぐ結婚」と思っていた自分の彼氏が、テレビで婚約会見をしている・・・こんな恐ろしいニュースはありません。

 

市川染五郎さんは寺島しのぶさんと交際を続けながら、資産家令嬢だった関園子さんと婚約したようです。

 

当時、この“破局スキャンダル”を取材したマスコミ関係者は、寺島の落ち込みように「自殺するのでは?」と心配したほどだ。

 

引用:尾上菊之助の挙式で思い出す「染五郎に捨てられた」女優・寺島しのぶの“復讐劇”|日刊サイゾー

 

もし、この市川染五郎さんの婚約発表までの経緯が本当だったら、寺島しのぶさんが自殺しそうなほど落ち込むのは当然ですよね。

 

20代を一緒に過ごし、30歳で結婚と思っていたら30歳になったとたんに捨てられた。しかも、ただ振られただけでなく、相手が婚約発表をしていたなんて、想像しただけでゾッとしますね。

 

 

市川染五郎との破局後、寺島しのぶは熱愛を赤裸々告白し話題に

出典:amazon.co.jp

 

寺島しのぶさんは、市川染五郎さんとの熱愛を「体内時計」というエッセイの中で赤裸々に告白しました。

 

2003年1月に市川染五郎さんは婚約を発表、2003年11月に結婚しました。

 

寺島しのぶさんは、市川染五郎さんが結婚した翌月2003年12月に「体内時計」を出版します。

 

この体内時計は、梨園に生まれた自分の半生をつづったものですが、この中に市井川染五郎さんとの恋愛も暴露しているんです。

 

市川染五郎さんの実名を出したわけではありませんが、明らかに「市川染五郎」とわかる形で書いています。

 

市川染五郎さんが結婚した直後にこのエッセイを出したのは、市川染五郎さんへの恨み・当てつけのような意味があったのかもしれません。

 

 

市川染五郎の妹・松たか子と寺島しのぶは共演NGの噂も

出典:mainichikirei.jp

 

寺島しのぶさんと松たか子さんは、幼馴染のような関係でした。お互いに梨園の家に生まれた女性で、女優としての道を歩んでいます。

 

寺島しのぶさんにとって、松たか子さんは「彼氏の妹」であり、「幼馴染」だったのです。

 

しかし、現在は寺島しのぶさんと松たか子さんは共演NGになっていると言われています。

 

寺島しのぶさんの弟である尾上菊之助さんの結婚披露宴が2013年に行われましたが、松たか子さんは仕事を理由に欠席しました。

 

欠席理由は表向きは「仕事」ですが、実は寺島しのぶさんと顔を合わせたくないからではないか?と噂されているのです。

 

「実名こそ出していませんが、幸四郎との恋愛と破局が赤裸々につづられていました。兄思いの松は『何もこんなタイミングで‥‥』と、兄の結婚に水を差されたことに憤慨。寺島の携帯番号も抹消したんです」(女性誌記者)

 

引用:芸能男女がひた隠す「積年遺恨」18ラウンド(3)寺島しのぶと松たか子が絶縁関係に至ったワケ | アサ芸プラス

 

実際のところはわかりませんんが、市川染五郎さんと寺島しのぶさんの破局で、寺島しのぶさん・松たか子さんに確執ができて、共演NGになってもおかしくはありませんね。

 

 

市川染五郎と寺島しのぶのその後

出典:domani.shogakukan.co.jp

 

市川染五郎さんと寺島しのぶさんんは2003年に破局しました。その後は、2人ともそれぞれの道を歩んでいます。

 

 

市川染五郎のその後

2003年11月に結婚した市川染五郎さんは、2005年に長男、2007年に長女が誕生。

 

長男は2018年に8代目市川染五郎を襲名、7代目市川染五郎は10代目松本幸四郎を襲名しています。

 

長男の8代目市川染五郎は、2022年の大河ドラマ「鎌倉殿の13人」に出演し、美しいルックスで話題になっています。

 

 

寺島しのぶのその後

寺島しのぶさんは、市川染五郎さんと破局後に一気に女優としての実績を上げ、日本トップ女優に上り詰めました。

 

2003年に公開された「赤目四十八瀧心中未遂」「ヴァイブレータ」「ゲロッパ!」での体当たり演技が評価されて、2004年には日本アカデミー賞最優秀主演女優賞を受賞

 

その後も、その高い演技力が評価されています。

 

特に、「赤目四十八瀧心中未遂」はヌードシーンもあるなど話題になった作品で、市川染五郎さんへの思いを断ち切って、女優道に邁進する決意の表れではないか?と言われました。

 

私生活では、2007年にフランス人のアートディレクターの男性と結婚し、2012年には第一子(長男)を出産しています。

 

 

市川染五郎と寺島しのぶの熱愛まとめ

市川染五郎さんと寺島しのぶさんの熱愛や破局原因、松たか子さんとの確執・共演NGの理由、2人のその後をまとめました。

 

市川染五郎さんと寺島しのぶさんの破局原因は市川染五郎さんの裏切りと言われていますが、実際のところは2人にしかわかりません。

 

ただ、もし「突然の婚約発表」が本当だったとしたら、寺島しのぶさんの幸せを願わずにはいられません・・・。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

寿美花代の若い頃や現在!家系図と旦那や子供・長男殺害事件の犯人の家政婦の動機とその後も徹底紹介

坂本真(俳優)が逮捕!嫁と子供など家族・ライアーゲームなど代表作まとめ

若山騎一郎の現在!元嫁・仁美凌との結婚と離婚と再婚・薬での逮捕とその後も総まとめ

土肥美緒(坂上忍の嫁)の現在!経歴や実家と家族・堂本剛との関係・結婚も徹底紹介

映美くららの旦那と子供&現在まとめ~宝塚時代の若い頃の画像も紹介

火野正平の若い頃や女性遍歴!結婚した嫁や子供・濱田岳が息子の噂や激似画像も総まとめ

可愛かずみの遺書や川崎憲次郎との破局・自殺の真相を総まとめ

武井情(武井壮の兄)の死因はがん!経歴と家族(父親/母親/兄弟)・坂上忍との関係も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ピーターパン症候群の芸能人/有名人!特徴7つと原因・悲惨な末路と治し方も徹底紹介

ラオスのダム決壊事故の原因は韓国?日本?その後現在まで総まとめ

富司純子の若い頃と現在!父親や旦那と子供・娘の寺島しのぶ・息子の尾上菊之助との確執も総まとめ

天彩峰里(宝塚)の現在!芹香斗亜との不仲や文春・本名とハーフ説や家族・気が強いと言われる性格も総まとめ

神田正輝の母親は旭輝子!父親と兄弟・実家と家族を総まとめ

子宮内膜症の芸能人/有名人10人!生理痛や過多月経などの症状【2024最新版】

藤山直美の若い頃と現在!家族や家系図・結婚歴や旦那と子供・病気(乳がん)も総まとめ【芋たこなんきん】

岸本加世子の若い頃と現在!結婚や旦那と子供・田村正和や柳葉敏郎や春風亭小朝など恋愛遍歴もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

君島誉幸(君島十和子の夫)の現在!結婚と子供・婚外子やお家騒動などスキャンダルまとめ

中西正一(なかにし礼の兄)の死因!子供の森田童子や家族(両親/兄弟)・風吹ジュン誘拐事件を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す