粟生隆寛の現在!引退理由や関東連合との関係・結婚の噂や引退後も総まとめ

サウスポースタイルから繰り出される切れ味鋭いカウンターで、日本人7人目の2階級制覇を成し遂げた天才ボクサー・粟生隆寛さん。

 

今回は粟生隆寛さんの戦績や引退理由、関東連合との関係、結婚の噂や引退後の現在をまとめました。

 

粟生隆寛のプロフィール

 

出典:http://monjiroh1993.blog37.fc2.com/

プロフィール

 

・名前: 粟生 隆寛(あおう たかひろ)

・生年月日: 1984年4月6日

・出身地: 千葉県市原市

・学歴: 習志野高校卒業

・身長: 169cm

・リーチ: 173cm

・職業: 元プロボクサー

・階級:

  フェザー級

  スーパーフェザー級

  ライト級

・スタイル: 左ボクサー

・所属: 帝拳ボクシングジム

 

 

玄人好みの天才ボクサー粟生隆寛の魅力

 

サウスポースタイルから絶妙なタイミングで繰り出される、芸術的とも称される切れ味鋭いカウンターで、日本人7人目の2階級制覇を成し遂げた天才ボクサー・粟生隆寛さん。

 

 

出典:https://www.nikkansports.com/

 

同じ時代に活躍した西岡利晃さんや、長谷川穂積さんのような派手さこそありませんでしたが、玄人好みの卓越したボクシング・テクニックは、多くのボクシングファンを魅了しました。

 

 

 

粟生隆寛の経歴と輝かしい戦績

 

元ボクサーの父親から英才教育を受けて育った粟生隆寛

 

粟生隆寛さんは、元ボクサーだった父親・広幸さん指導の下、なんと3歳からボクシングを始めていたと言います。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

粟生隆寛さんと父・広幸さん(左)

 

そして、小学生の時に書いた「将来の夢」をテーマにした作文には、たった一言…

 

「ボクシングで世界チャンピオンになりたい」

 

とだけ書いて、残りの余白には大きくWBCのチャンピオンベルトの絵が描かれていたそうです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

見事に夢を実現させた粟生隆寛さん

 

 

史上初の高校6冠を達成した粟生隆寛のアマチュア時代の戦績と獲得タイトル

 

そんな粟生隆寛さんが一躍注目を浴びたのは、高校時代でした。

 

ボクシングの名門・習志野高校に進学した粟生隆寛さんは、入学当初から期待され、1年生の時から全国大会に出場。

 

なんと高校の3年間で選抜、国体、総体を2度ずつ制し、史上初の高校6冠を達成しているんですよね。

 

 

出典:http://www.narashino-boxing.com/

 

粟生隆寛さんのアマチュアボクシング時代の戦績は…79戦76勝 (27KO・RSC) 3敗!

 

・高校選抜バンタム級優勝 (高校1年)

・高校総体バンタム級優勝 (高校2年

・国体バンタム級優勝 (高校2年)

・選抜大会フェザー級優勝 (高校2年)

・高校総体フェザー級優勝 (高校3年)

・国体フェザー級優勝 (高校3年)

 

 

鳴り物入りで帝拳ボクシングジムに入門した粟生隆寛が2階級制覇を果たすまで

 

高校卒業と同時に、多くの世界チャンピオンを排出している帝拳ボクシングジムに鳴り物入りで入門した粟生隆寛さん。

 

 

出典:https://www.ekiten.jp/

 

2003年9月6日にプロデビューすると、なんとデビューから3年半後の2007年3月3日には日本フェザー級王座を獲得しています。

 

2008年10月16日の世界初挑戦では、WBC世界フェザー級王者オスカー・ラリオス(メキシコ)の老獪なボクシングに苦しみ、惜しくも1-2の判定負けに終わりました。

 

WBCでは「より多くの選手に世界挑戦の機会を与える」という趣旨から、世界戦での直近の再戦を原則的に認められていません。

 

ですが、前戦での粟生隆寛さんの健闘が評価され、2009年3月12日、世界再挑戦が許可されました。

 

試合は序盤から粟生隆寛さんが優位に進め、KO勝ちこそならなかったものの、最終12ラウンドにはダウンも奪いました。

 

そして、3-0の見事な判定勝ちを収め、小学生の頃から夢見ていたWBCの世界チャンピオンとなったのです。

 

 

出典:https://www.afpbb.com/

粟生隆寛さんが世界チャンピオンになった瞬間

 

2010年11月には、WBC世界スーパーフェザー級タイトルマッチにも勝利した粟生隆寛さんは、日本人7人目となる世界2階級制覇を果たしました。

 

 

粟生隆寛のプロボクシング時代の戦績と獲得タイトル

 

33戦28勝 (12KO) 3敗 1分 1無効試合

 

・第54代日本フェザー級王座 (防衛3回)

・WBC世界フェザー級王座 (防衛0回)

・WBC世界スーパーフェザー級王座 (防衛3回)

 

 

 

粟生隆寛が2020年36歳の誕生日にSNS上で引退を発表し話題に

 

その後、3階級制覇目前のところまでいくも、スパーリング中の足の大怪我により、長期の離脱を余儀なくされた粟生隆寛さん。

 

2018年3月1日、2年10ヶ月ぶりの復帰戦に勝利を収めたものの…結局この試合が粟生隆寛さんの最後の試合となりました。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

2年10ヶ月ぶりの復帰戦に勝利して号泣する粟生隆寛さん

 

2020年4月6日、粟生隆寛さんは自身のSNS上で引退を発表するんですよね。

 

その日は、粟生隆寛さんの誕生日で、36歳になったことを人生の区切りのタイミングとして、引退を決意したそうです。

 

ただ、新型コロナウイルスの感染拡大の影響で会見を開くことができなかった粟生隆寛さんは、インスタライブの配信の中で自身のボクサー人生を振り返って、次のように語っています。

 

 

出典:https://www.nikkei.com/

 

「今、振り返ってみると、正直『もっといけたな』という思いもあるし、『ここまでこられた』という思いもある。世界チャンピオンになれたという満足感、3階級制覇できたんじゃないかという悔しさ、両方の感情が残っている

 

(中略)

 

「僕は一般受けするボクサーだったと自分でも思っていない。(元WBC世界スーパーフライ級王者の)西岡さん、(元WBAスーパーバンタム級王者の)下田だったりが持っている野性の勘というか、いけるときにいく強引さが自分にはなかった。技術に頼りすぎた部分があったのかもしれないが、それがあったからここまで戦ってこられた

 

引用:粟生隆寛引退「満足感と悔しさ」栄光と挫折の17年 https://www.nikkansports.com/

 

 

 

粟生隆寛は関東連合との繋がりがある?噂の真相 

 

そんな粟生隆寛さんに、実は「関東連合と関わりがあるのでは?」なんて噂が囁かれているようです。

 

関東連合は、歌舞伎役者の市川海老蔵さんがボコボコにされた「市川海老蔵事件」で一般にその名が知れ渡った半グレ集団です。

 

果たして粟生隆寛さんが、本当に悪名高き関東連合と何らかの繋がりがあるのでしょうか?

 

この点について調べてみたところ、次の1枚の写真が浮上したんですよね。

 

 

出典:http://stat.ameba.jp/

 

この写真は、“関東連合元リーダー”という肩書きで広く知られている石元太一さん(中央に写っているピンクの服を着た男性)のブログにアップされたものなのです。

 

この写真に添えられたコメントがこちら。

 

“昨日ジムにボクシング世界チャンピオンの粟生君と福岡からお客さんが来てくれました!”

 

引用:出典お客さん|石元太一オフィシャルブログ「Soul Mate」Powered by Ameba http://ameblo.jp/

 

関東連合元幹部のブログに載るくらいですから、関東連合と少なからず関係があると見られても仕方が無いのかも知れません。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

ただ、石元太一さんは格闘技をやっていた関係で色々な選手や芸能人と交流があったようで、この写真だけで粟生隆寛さんが関東連合と繋がりがあるとは言えないのではないでしょうか。

 

そもそも、3歳の頃からボクシング一筋だった粟生隆寛さんが、半グレしてた可能性なんて限りなく低いかと

 

 

 

粟生隆寛は結婚してる?彼女と噂された女優とは?

 

そんな粟生隆寛さんは現在、結婚しているのでしょうか?

 

実は、粟生隆寛さんのブログに「結婚」というタイトルの投稿がありました。

 

ですが、よくよく読んでみると、ボクサー仲間で、WBC世界バンタム級チャンピオンを12度も防衛した山中慎介さんの結婚をお祝いする記事だったんですよね。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

じゃあ、粟生隆寛さんはどうかと言うと…2020年7月現在、まだ結婚はされていないようです。

 

粟生隆寛さん自身、結婚にはスゴく興味があるようですが、「モテない。出会いがない」なんて愚痴をこぼしていたようです。

 

ただ、意外なところから、粟生隆寛さんの恋愛関係の情報が出たこともあるんですよね。

 

 

佐藤仁美が粟生隆寛に口説かれたことを番組内で暴露

 

以前、「ダウンタウンDX」に女優の佐藤仁美さんが出演した際、粟生隆寛さんに口説かれたことを暴露し、ちょっとした話題になったことがあります。

 

ちょうどその頃は、佐藤仁美さんがライザップのCMで見事にダイエットに成功した姿を披露した頃で、綺麗になった佐藤さんを見て、思わず口説いてしまったのかも知れませんね。

 

 

出典:https://rocketnews24.com/

 

ただ、佐藤仁美さんと言えば大酒飲みで有名なのですが、一方の粟生隆寛さんはお酒が飲めないようなんです。その時点で、佐藤仁美さん的には「論外」だったのかも知れませんね。

 

ちなみに、そんな佐藤仁美さんは2019年10月に俳優の細貝圭さんと結婚しているので、その後、粟生隆寛さんとコッソリ進展していた…なんてことはなかったようです。

 

 

出典:https://www.sankei.com/

 

とは言え、少なくとも粟生隆寛さんが女性に奥手なために結婚できないでいるわけではないことが、佐藤仁美さんの暴露によって明らかになったと言えそうですな。

 

 

 

粟生隆寛の現在 

 

粟生隆寛さんは、引退を発表した際、次のように語っていました。

 

「帝拳ジムじゃなかったら世界チャンピオンじゃなかったと思う。」

「ボクシングを好きでいれるうちで辞められて良かった」

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

その上で、今後は育ててもらった帝拳ジムでトレーナーを務めながら、将来的には自分のジムを開き、後進の指導に当たりたいとの希望を持っているようです。

 

「ボクシング、ジムへの恩返しをしないといけないと思っています。いずれは自分でジムをという思いもありますし、指導者として良い選手を育てていきたいですね」

 

引用:粟生隆寛引退「満足感と悔しさ」栄光と挫折の17年 https://www.nikkansports.com/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

サウスポースタイルから絶妙なタイミングで繰り出される、切れ味鋭いカウンターで、日本人7人目の2階級制覇を成し遂げた天才ボクサー・粟生隆寛さん。

 

そんな粟生隆寛さんの経歴や戦績、引退理由、関東連合との関係、そして結婚や引退後の現在についてまとめてみました。

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

粟生隆寛さんのボクシング・テクニックや理論、そして哲学は誰もが認めるところですし、ボクシングの輝かしい栄光だけでなく、挫折や苦い思いも味わってきました。

 

その豊富な経験は、きっと指導者として大きな糧になることでしょう!今後の活躍に期待ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

陣内貴美子の若い頃と現在!夫/金石昭人との結婚や子供・身長やかわいい髪型も徹底紹介

西田有志の現在!嫁/古賀紗理那との馴れ初めや結婚・タトゥーの噂や身長・ジャンプ力と最高到達点も総まとめ【バレーボール日本代表】

深瀬菜月の現在!宮崎大輔との関係・身長と目の整形疑惑やすっぴんも総まとめ

木村政彦はなぜ力道山に負けた?身長や若い頃の筋肉画像/最強伝説・結婚した嫁や子供・晩年や死因も総まとめ

チチロー(鈴木宣之)の現在!イチローと父の絶縁・豪邸の自宅や経歴も総まとめ

橋本真也の死因は腹上死?婚約者の冬木薫・元嫁と息子・葬儀や遺産も総まとめ

ナンシー久美の若い頃や現在!引退理由は結婚?ダンプ松本やジャガー横田との関係も総まとめ

大畑大介(ラグビー)の現在!嫁や子供・現役引退後の活動も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

岡田太郎(吉永小百合の旦那)の現在!結婚や子供・病気説も総まとめ

田中れいなの現在!モー娘。卒業理由・歴代彼氏と結婚や旦那の噂も総まとめ

荒井注の死因は腹上死?脱退理由や嫁の現在・晩年など総まとめ

団野村の現在!野村克也(父親)と野村沙知代(母親)や兄弟など家系図まとめ

スーザンボイルの今現在!紅白での批判・年収や結婚の噂も総まとめ

西村和彦の現在!元嫁2人との離婚理由や子供・実家も総まとめ

青木裕子(グラビアアイドル)の現在と若い頃!結婚や子供・山形での生活なども総まとめ【画像多数】

あみん(岡村孝子/加藤晴子)の現在!年齢や若い頃・旦那との結婚や子供・病気・活動休止の真相も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

駿河太郎(笑福亭鶴瓶の息子)の身長や筋肉・結婚した嫁と子供まとめ

久保裕丈の現在!身長・父親や実家・彼女の蒼川愛との破局や結婚しなかった理由も総まとめ【初代バチェラー】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す