西村俊範(中嶋朋子の旦那)の現在!結婚と子供(息子/西村成忠)・自宅も総まとめ

「北の国から」の蛍役で有名な女優・中嶋朋子さんの旦那である西村俊範さんですが、息子も俳優として活動中です。

 

今回は西村俊範さんのプロフィール、中嶋朋子さんとの結婚や馴れ初め、子供(西村成忠さん)、自宅や現在を紹介します。

西村俊範のプロフィール 【中嶋朋子の旦那】

出典:https://waha.co.jp/

 

 

西村俊範(にしむらとしのり)さんは、女優・中嶋朋子さんの旦那で、俳優の西村成忠さんの父親です。

 

ここでは、プロフィールについて調査しました。

 

 

西村俊範のプロフィールは?

出典:https://ganref.jp/

 

 

西村俊範さんは、ヘアメークアーティストをしている男性で、1998年に中嶋朋子さんと結婚しています。

 

一般人なので、生年月日や出身地、血液型などは公開されていませんが、中嶋朋子さんの6歳年上であることは判明しています。

 

中嶋朋子さんは1971年生まれなので、1965年生まれである可能性が濃厚ですね。

 

もちろん経歴も不明で、人物像はベールに包まれています。

 

ヘアメークアーティストという職業であれば、今の世の中インスタとツイッターを華々しく運用していてもおかしくありませんが、公式のアカウントは存在していません。

 

 

顔画像はないの?

 

出典:https://ameblo.jp/

西村俊範と言われている画像

 

西村俊範さんは、インスタやツイッターのアカウントがないので、頼みの綱は嫁の中嶋朋子さんからの発信です。

 

しかし、中嶋朋子さんのツイッターは基本的に仕事のことがメインで、家族に関する投稿が見当たりませんでした。

 

インスタにはプライベートと思われる写真もあるものの、やはり旦那の西村俊範さんに関する画像はアップロードされていないようです。

 

中嶋朋子さんがバラエティ番組に出演した時、「旦那は表に出るのがあまり好きではないので」と語っており、意図して顔画像をアップしないようにしているのかもしれません。

 

ネットで、西村俊範さんの画像検索をすると、眼鏡をかけて帽子をかぶり、白いタートルネックを着ている男性の写真が何枚かあるので、恐らくこの人物であると考えても良いでしょう。

 

 

西村俊範が結婚した嫁は女優・中嶋朋子

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

西村俊範さんの嫁は中嶋朋子さんです。

 

女優として注目を集めたのは「北の国から」への出演がきっかけで、現在はエッセイストとしても活躍しています。

 

ここでは、透明感のある美貌で知られている中嶋朋子さんについて、プロフィールや経歴を見ていきましょう。

 

中嶋朋子のプロフィール

出典:https://ebravo.jp/

中嶋 朋子(なかじま ともこ)

生年月日: 1971年6月5日

出身地: 東京都

血液型: O型

身長: 157cm

体重: 42kg

 

中嶋朋子さんは現在50歳、砂岡事務所に所属する女優です。

 

1973年、2歳で子役デビュー。7歳の時に「北の国から」で蛍役を演じてブレイクしました。

 

今も女優として第一線で活躍しています。

 

中嶋朋子がブレイクした「北の国から」はどんなドラマ?

出典:https://www.fami-geki.com/

 

「北の国から」は、北海道富良野市を舞台に1981年10月から1982年3月まで放送された連続ドラマで、1983年から2002年まではスペシャルドラマとして放送されました。

 

北海道に移住した田中邦衛さん演じる五郎と、その息子と娘の成長が21年間に渡って描かれ、中嶋朋子さんは娘の蛍を7歳からずっと演じてきたのです。

 

蛍が最初に登場した時は小学校2年生という設定で、父親が大好きで天真爛漫な少女でしたが、成長すると反抗期を迎えたり、恋愛や就職に悩んだりと大人になっていきました。

 

その後、兄の親友である幼馴染の男性と結婚し、最終シリーズの「北の国から2002遺言」では出産を経験し、子供を持つ逞しい母親になっていました。

 

脚本は倉本聰さん、スペシャルドラマは全て視聴率20%超えという伝説的な作品です。

 

 

西村俊範と嫁・中嶋朋子との馴れ初め

出典:https://hotel-bellclassic.co.jp/

 

西村俊範さんが中嶋朋子さんと結婚したのは1998年のこと。当時の西村俊範さんは33歳で、中嶋朋子さんは26歳でした。

 

人気女優の結婚となると、やはり気になるのは馴れ初めではないでしょうか。

 

ここでは、馴れ初めからプロポーズまでの結婚エピソードを紹介します。

 

中嶋朋子の一目惚れだった

出典:https://eikaiwa-highway.com/

 

西村俊範さんが中嶋朋子さんと出会ったのは、結婚する10年くらい前に遡ります。

 

「ダウンタウンなう」に出演した中嶋朋子さんが語ったところによると、出会った時に「この人を離してはいけない」とピンと来たのだとか。

 

完全に中嶋朋子さんの一目惚れで、すぐにプロポーズをしたそうです。

 

その後、10年に渡り交際が続き、結婚に至っていますので、2人が出会ったのは中嶋朋子さんが16歳くらいの頃ということになります。

 

西村俊範さんはヘアメークアーティストなので、ドラマや映画の撮影現場で一緒になったという説が濃厚のようです。

 

 

西村俊範と嫁・中嶋朋子の結婚生活エピソード

出典:https://dot.asahi.com/

 

西村俊範さんが中嶋朋子さんと結婚して24年が経過していますが、2人とも結婚生活をあまりオープンにしていないので、結婚生活や家族エピソードを知る機会はほとんどありません。

 

中嶋朋子さんの旦那としてテレビやラジオに出演することはありませんが、バラエティ番組のアンケートのコメントから、西村俊範さんの気持ちが汲み取れることもあります。

 

そんなわずかな手掛かりではありますが、西村俊範さんと中嶋朋子さんの結婚後のエピソードについて紹介します。

 

嫁をリスペクトしている?

出典:https://www.chunichi.co.jp/

 

中嶋朋子さんが「ダウンタウンなう」にゲストとして出演した際に、番組側が事前に西村俊範さんに取ったアンケート結果が読み上げられました。

 

アンケートには「怒られるのが怖いので怒られないように気をつけてます。何千の観客を惹きつけるパワーを怒りでぶつけられたら死んでしまいます」とコメントされています。

 

一見、嫁の尻に敷かれる気弱な男性とも見えますが、後半部分では女優として魅力的な女性を嫁にしていることを誇りに感じていることがうかがえますよね。

 

仕事に一生懸命な中嶋朋子さんに尊敬の念を持っていて、惚れ込んでいるようです。

 

嫁は結婚してから力を抜けるようになった

中嶋朋子さんは幼少期から女優をしていたので、自分の時間というものが分からず、プライベートでも力を抜くことができなかったとインタビューで明かしました。

 

そんな張り詰めた女優人生を送る中、26歳で西村俊範さんと結婚したことで、いい意味でスイッチ入りっぱなしの状態から解放されたそうです。

 

結婚後に生じた変化について、中嶋朋子さんは以下のように語っています。

 

「たくさん好きな自分ができたことで、全部に完璧でいなきゃいけないとは思わなくなりました。

自然と『まっ、いっか』って違うフィールドへ移ることで頑張りすぎないようにしています」。「ほんわかしたいって思っていても、ほんわかしなきゃって力んでいたら本末転倒ですからね。

 

引用:ロングインタビュー中嶋朋子さん – おうちに帰ろ https://www.nomu.com/

 

中嶋朋子さんについて凛としたイメージが強い方も多いと思われますが、ほんわかした一面を西村俊範さんが引き出したのかもしれませんね。

 

 

西村俊範の子供(息子)は俳優の西村成忠

 

出典:https://profile.himawari.net/

息子で俳優の西村俊範

 

西村俊範さんと中嶋朋子さんとの間には、子供が1人誕生しています。子供は息子で、俳優の西村成忠さんです。

 

どのような人物なのでしょうか。プロフィールや出演作品について紹介します。

 

息子の西村成忠のプロフィール

出典:https://profile.himawari.net/

西村 成忠(にしむら なりただ)

生年月日: 1998年6月29日

出身地: 東京都

身長: 165cm

 

「北の国から」に出演したことも

出典:https://twitter.com/

北の国からに出演した西村忠成

 

西村成忠さんが初めてスクリーンデビューしたのは、2002年に放送された「北の国から」です。中嶋朋子さん演じる蛍の息子の役で出演しました。

 

息子を出演させてみてはどうか、という監督からのオファーがあった際、中嶋朋子さんは現場の過酷さを考えて躊躇したそう。

 

そんな時、夫である西村俊範さんが「君がしてあげられるギフトじゃないか」と中嶋朋子さんを諭したことで、息子の出演に繋がりました。

 

今でも、中嶋朋子さんに抱きかかえられている小さな西村成忠さんの画像がネットで出回っています。本当にかわいらしいですよね。

 

 

西村俊範の息子・西村成忠が出演した作品まとめ

本格デビュー作品はソロモンの偽証

 

西村成忠さんが本格的に俳優デビューしたのは、2015年に公開された映画「ソロモンの偽証」です。

 

「このミステリがすごい!」の2位に選ばれた、宮部みゆきさんの同名小説が原作で、学校内で発生した同級生の転落死事件を生徒のみの裁判を開いて、事件を追及するというストーリー。

 

1クラス分の生徒は、1万人の応募者の中からオーディションで選び、選考が終わるまでに半年かかったと言われています。

 

西村成忠さんが演じたのは、3年生きっての秀才で、学生裁判で裁判官を務めた井上康夫です。

 

金メダル男

西村成忠さんは、2016年に公開された映画「金メダル男」にも出演しています。

 

ウッチャンナンチャンの内村光良さんが原作、監督、脚本を務めた作品で、全国210スクリーンで公開されました。

 

初日から2日間で興行収入が1億579万円、動員数が8万3千人を記録し、初登場5位を記録したことで話題になりました。

 

 

西村俊範の自宅は?

都内で義母と同居中

出典:https://dime.jp/

 

 

西村俊範さんと家族が住んでいる自宅について調査したところ、2021年9月に発売された『女性自身』に、自宅についてのヒントがありました。

 

具体的な場所や外観、部屋の様子は残念ながら公開されていませんが、都内の一戸建てで、中嶋朋子さんの実母と同居しているそうです。

 

中嶋朋子さんは子供の頃に北海道富良野市で「北の国から」を撮影していた関係で、自ずと自然が大好きになり、現在も家でブルーベリーやハーブを育てていることを明かしています。

 

北海道の住人とも交流があるようで、旬のじゃがいもやアスパラガスなどの現地の野菜を送ってもらい、スープにして素材をそのまま味わえる料理を心がけているそう。

 

西村俊範さんはおそらく、中嶋朋子さんの手料理を味わい、都内でも自然を感じることができる贅沢な空間で、心身ともに優しい生活を送っているのでしょう。

 

 

西村俊範の現在

出典:https://iinamotto.com/

 

最後に、現在の西村俊範さんの様子について調査しました。

 

年齢は、中嶋朋子さんの6歳上ということなので56歳のはずです。

 

現在は、ヘアメークアーティストとは全く異なる職業に就いているという噂もあるようですが、本当でしょうか。

 

現在はカメラマンをしている

中嶋朋子さんによると、西村俊範さんは現在、カメラマンをしていることが判明しています。

 

確かにネットで「toshinori-nishimura.com」で検索すると、西村俊範さんのオフィシャルの写真サイトを見ることが可能です。

 

また、経歴欄には「2003年にニューヨークでショーに参加した時に撮影したバックステージフォトをきっかけに写真活動を始める」と記載されていて、この頃が転機になったようですね。

 

2012年には、1年半かけてデニム職人120人を撮り、写真集「BLUE HANDS」を出版しました。

 

また、国内外で写真家として個展を開催しています。

 

 

西村俊範の息子・西村成忠の現在

出典:https://profile.himawari.net/

 

西村俊範さんの息子、俳優の西村成忠さんの現在についても調査しました。

 

現在24歳になります。どんな芸能活動をしているのでしょうか。

 

 

現在は留学を終えて帰国

西村成忠さんは2016年に映画「金メダル男」に出演後は、出演作品が見当たりませんでした。

 

実は2016年以降、俳優として活動の幅を広げるためにアメリカに留学していたようです。

 

2021年9月には、中嶋朋子さんと一緒にショッピングを楽しむ様子が週刊誌に掲載されたので、すでに帰国している可能性もあります。

 

今も、所属事務所のホームページにはタレントとして登録されていますので、日本での活躍が待たれます。

 

 

まとめ

 

西村俊範さんは、元ヘアメークアーティストで、現在カメラマンとして活動している人物です。

 

嫁で女優の中嶋朋子さんとの間には、子供が1人誕生しています。

 

1人息子は俳優の西村成忠さんで、幼い頃に「北の国から2002」で中嶋朋子さん演じる蛍の息子役として出演した経歴を持っています。

 

表に出るのが好きではないという西村俊範さんの生年月日や出身地、血液型などプロフィールは情報が公表されていません。

 

インスタやツイッターの公式アカウントも存在していないようです。

 

2022年現在はカメラマンとして活動し、プライベートでは中嶋朋子さんの母親と4人で都内に建てた自宅で仲良く暮らしていると言われています。

 

これからもカメラマン一本で活動していくのでしょうか。今後も西村俊範さんの活動に注目していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

奥田愛基(SEALDs)の現在!父親など家族・国籍や学歴・就職できない理由など最新情報も総まとめ

四日市ジャスコ誤認逮捕死亡事件の真相!犯人の怖い顔写真・冤罪の理由・警察官の責任も総まとめ

スピリタスの事故4つの事例!一気飲みは危険/味や値段・美味しい飲み方も総まとめ

3億円事件の犯人と真相!少年S・モンタージュ写真裏話・真犯人と名乗る人物の告白本も総まとめ

ファーストレディの歴代有名ランキング33選!経歴や夫との関係などエピソードも紹介【2022最新版】

嵐真由美さん失踪事件の現在は解決?姉や夫と子供など家族・謎や真相の考察を徹底解説

白眞勲(宮崎麗香の父親)は何者?日本人?経歴や国籍・資産・元嫁や子供・娘の結婚も総まとめ

細野豪志の現在!山本モナとのキス写真・嫁や子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

米森麻美アナの死因と真相!旦那の鈴木晃や子供の現在も総まとめ

住田紘一の生い立ち&実家の家族!加藤みさ(被害者)との関係・結婚失敗など犯行動機・死刑執行も総まとめ【岡山元同僚女性バラバラ殺人事件の犯人】

山口美沙の現在!藤原一裕との結婚式や子供/子役時代の天才てれびくん/伊東家の食卓の出演など総まとめ

我修院達也の現在!身長や眉毛・失踪事件の真相・結婚した嫁や子供・郷ひろみ代役エピソードも総まとめ

唐渡亮の若い頃と現在!元彼女は小沢真珠?病気や逮捕事件・結婚や離婚も総まとめ

東京大学誕生日研究会レイプ事件と犯人の現在!松見謙佑らのその後も紹介

ロナウジーニョの現在!全盛期や引退理由・破産の噂・パスポート偽造で兄と逮捕騒動も総まとめ

嘱託殺人事件の事例9つ!意味・罪の重さや量刑・事件の背景やその後の判決も徹底解説【2022最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

麿赤兒(大森南朋の父)の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・家系図も総まとめ

川崎国の現在!中1男子/上村遼太さん殺害事件の犯人3人とその後・意味と治安も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す