火野正平の若い頃や女性遍歴!結婚した嫁や子供・濱田岳が息子の噂や激似画像も総まとめ

昭和のプレイボーイと名高い火野正平さんですが、濱田岳さん隠し子説が話題です。

 

今回は火野正平さんの若い頃から現在までの経歴と身長、モテる理由や仁支川峰子さんなど女性遍歴、結婚した嫁や子供、濱田岳さんとの関係を紹介します。

火野正平は昭和のモテ男&プレイボーイ

 

火野正平

生年月日:1949年5月30日

出身:東京都目黒区

身長:168cm

所属:シーズ・マネージメント

血液型:A型

活動:俳優

 

火野正平さんは東京都目黒区出身の俳優です。

 

俳優として一流の実績がありますが、それ以上に火野正平さんを有名にしたのが、有名女優との熱愛です。

 

これまでたくさんの女優たちと浮名を流し、「昭和のモテ男」や「昭和のプレイボーイ」、「元祖プレイボーイ」などと呼ばれています。

 

 

火野正平の若い頃から現在までの経歴

火野正平さんの芸能活動の経歴を見ていきましょう。

 

 

子役から活動

出典:twitter.com

 

火野正平さんは子役時代から活躍していた俳優です。

 

12歳のころに「劇団こまどり」(児童劇団)に所属して、1962年にフジテレビ「少年探偵団」でデビューしました。

 

1966年には朝日放送「わんぱく砦」に出演して、ファンレターをたくさんもらうほどの人気になります。

 

このころは火野正平ではなく、「二瓶康一」という本名で活動していました。

 

・天下御免
・女人平家
・銭形平次
・木枯し紋次
・おれは男だ!
・飛び出せ!青春
・太陽にほえろ!

 

二瓶康一名義では、上記のようなドラマ作品に出演しています。

 

 

国盗り物語が当たり役

出典:www2.nhk.or.jp

 

火野正平さんに転機が訪れたのは、1973年のことです。「第2の緒形拳」を作るべく、NHKの指示のもと、小説家の池波正太郎が「火野正平」という芸名を授けました。

 

そして、火野正平さんは大河ドラマの「国盗り物語」に羽柴秀吉役で出演し、これが当たり役になって人気俳優の仲間入りをします。

 

・必殺シリーズ
・銭形平次
・前略おふくろ様
・青春の門
・鞍馬天狗
・土曜ワイド劇場
・火曜サスペンス劇場
・服部半蔵 影の軍団
・忠臣蔵

 

時代劇や2時間ドラマなどを中心にたくさんのドラマに出演していました。また、映画やVシネマにもたくさん出演しています。

 

主演はないものの、わき役として確かな存在感を持ち、場が引き締まるような演技を見せる俳優です。

 

 

歌手としても活動

出典:muuseo.com

 

火野正平さんは歌手としても活動していました。

 

12枚のシングルを発表していて、自ら作詞を手掛けた楽曲も少なくありません。

 

歌がうまいとは言えませんんが、味のある歌い方が魅力でした。

 

 

海外作品&にっぽん縦断 こころ旅

出典:sakai-film.jp

 

ここ最近の火野正平さんの代表作と言えば、NHK BSプレミアムで放送されている番組「にっぽん縦断 こころ旅」です。

 

この番組は視聴者の思い出の場所を火野正平さんが自転車で巡りますが、火野正平さんの飾らないナチュラルな姿が注目を集めて、中高年を中心に人気が高まっています。

 

また、近年は海外映画にも出演しています。

 

・終戦のエンペラー(東条英機役)
・空海-KU-KAI- 美しき王妃の謎

 

60代になった現在もなお、幅広い活動を続けていますよね。

 

2021年には「罪の声」で、第30回日本映画批評家大賞授賞式でゴールデン・グローリー賞を受賞しました。

 

 

火野正平の身長

出典:twitter.com

 

火野正平さんの身長は、公式プロフィールでは168cmです。

 

でも、実際の身長はもう少し低い可能性があります。

 

映画の「Fukushima50」の舞台あいさつで、身長182cmの佐藤浩市さんと並んだ画像を見ると、15~20cmくらいの身長差があるように見えます。

 

濱田岳さんと並んだこちらの写真だと、ほぼ同じ身長であることがわかります。

 

 

出典:oricon.co.jp

 

濱田岳さんの身長は160cmです。

 

これらのことから、火野正平さんの身長は168cmより小さく、160~165cm程度の可能性があります。

 

 

火野正平がモテる理由とは

出典:twitter.com

 

火野正平さんは昭和のモテ男であり、プレイボーイとして名を馳せました。数々の女性芸能人と浮名を流してきたすごい伝説の持ち主なんです。

 

若い頃は、二股どころか、何股かけたか分からない。11股とか報道されたこともあった。「女の敵」「握手したら妊娠する」と言われたこともあるよ。でも、それも含めて今の自分だから。

 

引用:モテの天才・火野正平が語る「男の色気」”プレイボーイ”に年齢は関係ない!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

 

「何股かけたかわからない」ってすごい言葉ですよね。火野正平さんは正統派のイケメンとは言えませんが、色気があって、モテるんです。

 

また、火野正平さんがもう1つのモテる理由は「究極の人たらし」と言えるでしょう。

 

自らアプローチするというより、とにかく母性本能をくすぐる男。まず『放っておけない』と女性が夢中になる。そして、別れても憎まれず、別れ話でトラブルを起こしたこともない不思議な人徳。

 

引用:(2ページ目)「何股かけたかわからない」 火野正平72歳が“攻めない”けどモテる理由 | 文春オンライン

 

火野正平さんは母性本能をくすぐるタイプ、かわいらしくて放っておけないタイプであり、人から憎まれることがなく、ついつい世話を焼きたくなってしまうタイプなのでしょう。

 

本人は意識していないけれど、「人から好かれる・かわいがられる」というタイプの人っていますよね。その究極形が火野正平さんなのです。

 

ちなみに、火野正平さんは恋愛は受け身とのことです。

 

恋愛では、俺はもともと向こうから電波を発信されてから、アンテナで捉えて受けに行くタイプなんだよ。その発信にはできるだけ応えようと思う。逆に、何もないところで自分から「この人いいな」と思っていくことはめったにない。

 

引用:モテの天才・火野正平が語る「男の色気」”プレイボーイ”に年齢は関係ない!(週刊現代) | 現代ビジネス | 講談社(1/5)

 

「その発信にはできるだけ応えようと思う」という言葉からもわかるように、火野正平さんは「来る者拒まず」のタイプだから、何股もしてしまうのかもしれません。

 

 

火野正平の女性遍歴まとめ 【仁支川峰子や松居一代などそうそうたる女優が名を連ねる】

火野正平さんと関係を持った女性たちを見ていきましょう。

 

 

新藤恵美

新藤恵美

生年月日:1949年3月20日

出身:東京都

身長:159cm

活動:女優

 

1980年代に日活ロマンポルノにも出演していたセクシー系女優の新藤恵美さんは、1971年に火野正平さんとの不倫が報じられました。

 

火野正平さんと破局した後、1974年に俳優の長谷川明夫さんと結婚しますが、1978年に離婚。

 

その後、1990年に年下のマネージャーと再婚しています。

 

 

小鹿みき

出典:muuseo.com

小鹿みき

生年月日:1949年8月8日

出身:兵庫県神戸市

活動:女優

 

女優の小鹿みきさんは1973年に、火野正平さんとの不倫が週刊誌に暴露されました。

 

小鹿みきさんと火野正平さんは「国盗り物語」での共演がきっかけで親しくなり、不倫に発展したようです。

 

知り合ってすぐに同棲状態になりましたが、かなりの修羅場もあったようです。

 

『奧さんと別れなければ、あなたを殺して私も死ぬ!』って泣きながら包丁を突きつけたこともありました

 

引用:(2ページ目)火野正平との醜聞が話題に 元祖バラドル小鹿みきさんは今|日刊ゲンダイDIGITAL

 

不倫関係で修羅場もあったものの、同棲は6年間も続きました。

 

同棲中も浮気ばかりしていた火野正平さんでしたが、「それでもトコトン憎めない」と小鹿みきさんは話しています。火野正平さんは本当に人たらしなんですね。

 

 

紀比呂子

出典:ameblo.jp

紀比呂子

生年月日:1950年4月11日

出身:東京都世田谷区

血液型:B型

活動:女優

 

紀比呂子さんは「時間ですよ」のレギュラーになり、さらに視聴率30%を記録した人気ドラマ「アテンションプリーズ」で主演を務めたことで超人気女優になりました。

 

そんな紀比呂子さんと火野正平さんとの熱愛が報じられたのは、1977年のことです。

 

しかし、2人の関係はそこまで長く続かなかったようで、紀比呂子さんは1982年に中学時代の先輩と結婚して、女優を引退しています。

 

 

ホーン・ユキ

ホーン・ユキ

生年月日:1950年12月16日

出身:神奈川県横浜市

身長:166cm

活動:アイドル、女優

 

ホーン・ユキさんは、父親がアメリカ人・母親が日本人のハーフで、スクールメイツに入ったことをきっかけにアイドル活動を開始します。

 

所属グループの「ザ・シュークリーム」解散後は、女優業にシフトしていきました。

 

1977年に火野正平さんとの交際報道が出ましたが、2人の関係は長く続かず、1979年にドラマで共演した入川保則さんと婚約し、結婚しました。

 

 

りりィ

出典:daily.co.jp

りりィ

生年月日:1952年2月17日
没年月日:2016年11月11日

出身:福岡県

所属:元アルファエージェンシー

活動:シンガーソングライター

 

父親がアメリカ人で母親が日本人のシンガーソングライターのりりィさんは、1974年に「私は泣いています」がミリオンヒットします。

 

火野正平さんとりりィさんの熱愛が発覚したのは1977年のことです。

 

りりィさんは24歳の時(1976年)にドラマーの西哲也さんと結婚していますので、火野正平さんとりりィさんはダブル不倫の関係だったということになります。

 

火野正平さんとの不倫が影響したのかは不明ですが、りりィさんは1981年に離婚し、その翌年には2度目の結婚をしています。

 

 

望月真理子

出典:twitter.com

望月真理子

生年月日:1950年3月13日

没年月日:2000年4月5日

出身:東京都中野区

活動:女優

 

女優・望月真理子さんは1978年に火野正平さんとの熱愛が発覚しています。

 

火野正平さんとは不倫関係でしたが、望月さんは妊娠し、未婚のまま火野正平さんの子供を出産しています。

 

娘さんの名前は「ひな」さんと言うようで、火野正平さんはその子供のことを認知しています。

 

 

仁支川峰子(西川峰子)

出典:daily.co.jp

仁支川峰子(西川峰子)

生年月日:1958年5月23日

出身:福岡県田川郡

所属:ミネファンタジー

血液型:A型

活動:女優、演歌歌手

 

女優で演歌歌手の仁支川峰子さんは、1981年に火野正平さんとの不倫が報じられました。この時点で、仁支川峰子さんは火野正平さんの7番目の愛人だったそうです。

 

ドラマの打ち上げで2人は飲み明かし、「朝目覚めてみたら、横に寝ていた」とのこと。ドラマのような不倫関係の始まりですね。

 

この当時、火野正平さんは最初の奥様と離婚が成立しておらず、法律上は結婚した状態で、さらに火野正平さんは「自分は本妻とは絶対に離婚しない」と宣言していました。

 

それでも仁支川峰子さんは火野正平さんと不倫関係を続けていましたが、交際中にのちに内縁の妻となる女性と火野正平さんは出会ったため、仁支川さんとは破局したようです。

 

「別れる2、3カ月前に(内縁の妻と)出会ってますから。彼女の存在がわかって、私から(交際を)やめましょうと言いました」

 

引用:仁支川峰子が火野正平と別れた理由暴露/芸能/デイリースポーツ online

 

ただ、仁支川さんも火野正平さんを恨んでいるわけではなく、後に小鹿みきさんと仁支川峰子さんが共演した際には、2人で次のように話していたようです。

 

「後日、あるテレビ番組のロケで峰子ちゃんと話してたら、『私の時もそう。憎いと思えない』って。人徳よねえ(笑い)」

 

引用:(2ページ目)火野正平との醜聞が話題に 元祖バラドル小鹿みきさんは今|日刊ゲンダイDIGITAL

 

 

松居一代

出典:zakzak.co.jp

松居一代

生年月日:1957年6月25日

出身:滋賀県近江八幡市

活動:タレント、女優

 

女優でタレントの松居一代さんは、1985年に火野正平さんとモーテルから出てきたと報じられました。このことは、上沼恵美子さんが『上沼・高田のクギズケ!』の中で話していました。

 

松居一代さんは当時は、火野正平さんと食事したことは認めていましたが、2016年になってからは火野正平さんとの関係を次のように断固否定していました。

 

記者さん、私はね、天地神明にかけて火野さんとそんな関係になったこと、一度たりともありませんからね!そんな中傷は迷惑千万。火野さんとは、35年前に一度だけ、映画だったかのお仕事でご一緒させていただいたことはありました。でも、2人っきりでお食事に行ったこともありませんし、第一、火野さんと男女の関係だなんて、金輪際ありません! 火野さんにも失礼です。許せませんよ!

 

引用:松居一代 上沼恵美子の発言に反撃「火野さんにも失礼。許せません」 – ライブドアニュース

 

この後、松居一代さんは法的措置を検討していましたが、結局はうやむやになっています。

 

 

染谷まさ美

染谷まさ美

生年月日:1971年10月17日

出身:茨城県結城郡石下町

身長:171cm

所属:オフィスエム

血液型:A型

活動:女優

 

染谷まさ美さんも、火野正平さんと熱愛報道が出た女優さんです。オールナイトフジに出演し、「ギルガメセクシーメイツ」のメンバーとして活動していました。

 

染谷まさ美さんは火野正平さん以外にも、羽賀研二さんや木村一八さんとも熱愛報道が出ていて、「女版・火野正平」と呼ばれていたこともありました。

 

 

火野正平の結婚歴~嫁や子供について

火野正平さんの結婚歴を見ていきましょう。

 

 

一般女性と結婚

出典:news.livedoor.com

 

火野正平さんは1971年に一般女性と結婚しています。兵庫県芦屋市にあるお嬢様学校出身の女性とのことです。

 

22歳での結婚ですから、かなり早い結婚ですね。

 

子供は男の子と女の子を1人ずつもうけましたが、結婚生活は長く続かず、1972年には別居生活となりました。

 

この時点で、火野正平さんは離婚したと見られていましたが、2016年に実は離婚していないことが判明しました。

 

 

一般女性と事実婚

出典:twitter.com

 

次に、火野正平さんが結婚(事実婚)したのは、鳳蘭さんのマネージャーをしていた女性です。

 

仁支川峰子さんと不倫中だった1982年に出会い、その後は事実婚状態になりました。

 

この女性との間には2人の娘がいて、2人ともジュエリーデザイナーをしています。

 

 火野は「籍を抜いて今の母ちゃんを入れてやりたいが、(最初の妻も)思うところがあるんだろう」と離婚はあきらめたようだ。

 

引用:火野正平、35年間未入籍だった!元祖色男が半生記で衝撃告白(2/3ページ) – サンスポ

 

ただ先述のように、先妻とは離婚していないので入籍はしていません。あくまでも事実婚です。

 

 

火野正平の若い頃が濱田岳に激似だと話題に

火野正平さんの若い頃は、俳優の濱田岳さんととてもよく似ていると言われています。

 

実際に似ているのか、画像で比べてみましょう。

 

こちら、若い頃の火野正平さんです。

 

 

出典:detail.chiebukuro.yahoo.co.jp

 

こちらは俳優の濱田岳さんです。

 

 

出典:news.dwango.jp

 

やっぱり激似ですね。本当にそっくりです。もう一度、若い頃の火野正平さんの写真を見てみましょう。

 

この写真も火野正平さんの若い頃です。

 

 

出典:mobile.twitter.com

 

この写真も火野正平さんの若い頃。

 

 

出典:girlschannel.net

 

火野正平さんの若い頃の写真を見せられて、「これ、濱田岳さん」と言われても、納得してしまうくらいの激似です。

 

 

火野正平の子供は濱田岳という噂もあった

出典:oricon.co.jp

 

火野正平さんの若い頃と濱田岳さんは似ています。びっくりするくらい似ていますよね。

 

そのため、濱田岳さんは火野正平さんの子供ではないか?つまり、隠し子ではないかという噂がでました。

 

モテ男の火野正平さんなら、隠し子の1人や2人いてもおかしくないですし、その隠し子の中の1人が濱田岳さんなのかもしれないと思うのも無理はありません。

 

ただ、火野正平さんは濱田岳さん隠し子説を「さんまのまんま」できっぱりと否定しています。

 

さんまから「今はしてない?濱田君は違うんですね?」と念を押されるとうなづいた。さらに「あの人が息子やとして、お母さんは誰やったかな?」とおとぼけ。「お会いしたこともないしね」と、親子関係は完全に否定した。

 

引用:火野正平、濱田岳との親子説を否定/芸能/デイリースポーツ online

 

火野正平さんと濱田岳さんは親子ではないのに、あんなに似ているんですね。「他人の空似」というものでしょうか。

 

 

火野正平のまとめ

火野正平さんのプロフィールや経歴、モテる理由や仁支川峰子さんなどの熱愛遍歴、結婚した嫁や子供の情報、若い頃の濱田岳さんとの激似画像、濱田岳さん隠し子説などをまとめました。

 

火野正平さんは『にっぽん縦断 こころ旅』を見ていると、本当に憎めないし、人を引き付ける何かを持っている「人たらし」であることがわかります。

 

だからこそ、あんなにモテるんですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

小澤亮太の現在!子供騒動や中川翔子との熱愛・歴代彼女と結婚の有無も総まとめ【ゴーカイレッド】

緒形直人の現在!嫁と息子&父と母や兄など家族・自宅・収入激減の噂も総まとめ

駿河太郎(笑福亭鶴瓶の息子)の身長や筋肉・結婚した嫁と子供まとめ

伊藤隆大の死因は自殺~兄の伊藤淳史宛ての遺書・病気説など噂3つも総まとめ

阿部力の現在!嫁や子供・上原多香子との不倫や流出キス画像・その後を総まとめ

三浦友和の若い頃!山口百恵との馴れ初めや息子(長男と次男)も総まとめ【画像多数】

川村陽介の現在!ごくせん/ルーキーズなど出演作品・結婚や嫁と子供・芸能界引退の噂も総まとめ

池端信宏(加山雄三の息子)は花火師!身長や年齢・大学など学歴・家族・結婚や離婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

三浦友和の若い頃!山口百恵との馴れ初めや息子(長男と次男)も総まとめ【画像多数】

ちとせよしの(有村架純似)の身長と体重!彼氏や結婚の噂・歯の変化・有吉反省会への出演も総まとめ

山田美加子(山田優の母)の若い頃と現在!元夫や子供3人・田場裕也との再婚など最新情報まとめ

畑田亜希と松浦勝人の子供や離婚の真相!昔は浜崎あゆみに似てる説も総まとめ

船木和喜の現在!嫁と結婚・アップルパイを売る理由まとめ【スキージャンプ金メダリスト】

真木蔵人の現在!元嫁と息子や逮捕の理由~父はマイク真木で母は前田美波里

クリスエヴァンスの筋肉や歴代彼女!身長や筋トレ・髪型と私服画像・結婚も総まとめ【キャプテンアメリカ役】

佐藤江梨子の現在!旦那ケンと子供・若い頃の海老蔵との破局原因まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

末田健(吉田美和の元旦那)の死因は胚細胞腫瘍!元嫁や子供・再婚・闘病生活やその後も総まとめ

山田未来(沼津大学生)さん殺人事件の犯人は堀藍!日本大学での関係・LINEのストーカー行為・裁判の判決など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す