骨格ストレートの芸能人24人!特徴と髪型・ファッション・ブランド・ダイエット方法のおすすめも総まとめ

骨格診断でストレートと診断された人はどんなファッションや髪型が似合うのか気になりますよね。

 

今回は骨格ストレートの特徴や芸能人、似合う髪型・ファッション・ブランド、ダイエット方法など骨格ストレートさんの参考になる情報が満載です。

骨格ストレートの13の特徴

出典:twitter.com

 

骨格ストレートには、以下のような特徴があります。

 

・肩幅が広め
・体に厚みがある
・鎖骨や肩甲骨が目立たない
・胸が大きい
・鳩胸で胸の位置が高い
・メリハリボディでグラマラスな体型
・筋肉質なタイプ
・首が太くて短め
・欧米人のような体型
・肌に弾力がある
・腰の位置が高くて、重心が高い
・膝上は太め
・膝下は細め
 
あなたが、この特徴に半分以上当てはまるなら、骨格ストレートと言えるでしょう。

 

 

骨格ストレートの芸能人:1~3人目

石原さとみさん

出典:afpbb.com

石原さとみ

生年月日:1986年12月24日

出身:東京都

身長:157cm

所属:ホリプロ

血液型:A型

活動:女優

 

石原さとみさんはメリハリがある体型をしていて、首がやや短めなので、骨格ストレートに分類できます。

 

ただ、少し骨格ウェーブの要素も持っている女優さんだと思います。

 

 

上戸彩さん

上戸彩

生年月日:1985年9月14日

出身:東京都練馬区

身長:162cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の上戸彩さんは、意外と肩幅が広くて、胸の位置が高めです。

 

また、下半身に比べると、上半身のボリュームがある体型なので、骨格ストレートと言えるでしょう。

 

ファンの間では、上戸彩さんが巨乳であることは有名ですよね。

 

 

長澤まさみさん

出典:bunshun.jp

長澤まさみ

生年月日:1987年6月3日

出身:静岡県磐田市

身長:168cm

所属:東宝芸能

血液型:A型

活動:女優

 

長澤まさみさんは、腰と胸の位置が高くてグラマラスな体型をしていますので、骨格ストレートに分類できます。

 

ただ、手足が長いので、骨格ナチュラルの要素も持っていると思います。

 

 

骨格ストレートの芸能人:4~6人目

深田恭子さん

深田恭子

生年月日:1982年11月2日 

出身:東京都北区

身長:163cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の深田恭子さんは肩幅が広めですし、胸が大きくてしかも胸の位置も高いので、骨格ストレートになります。

 

ドラマなどで見ると、細いのに体の厚みはあるので、グラマラスな印象になります。

 

 

米倉涼子さん

出典:tvlife.jp

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日

出身:神奈川県横浜市

身長:168.5cm

所属:Desafio

血液型:B型

活動:女優

 

米倉涼子さんも、骨格ストレートの芸能人です。

 

手足はもちろん長いですが、グラマラスで上半身のボリュームがあるので、骨格ストレートになります。

 

 

藤原紀香さん

藤原紀香

生年月日:1971年6月28日

出身:兵庫県西宮市

身長:171cm

所属:サムデイ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の藤原紀香さんは、典型的な骨格ストレートの芸能人です。

 

足は長く腰の位置は高いですが、首は短めで、肩幅はしっかりあります。また、胸が大きくて体の厚みもあります。

 

藤原紀香さんは歌舞伎俳優の妻として着物を着る機会も多いですが、骨格ストレートなのでやはり着物よりもタイトなドレスが似合います。

 

もちろん、美人なので着物姿もきれいですが。

 

 

骨格ストレートの芸能人:7~9人目

小池栄子さん

小池栄子

生年月日:1980年11月20日

出身:東京都世田谷区

身長:167cm

所属:個人事務所

血液型:AB型

活動:女優、タレント

 

小池栄子さんも骨格ストレートの芸能人です。

 

小池栄子さんは細いけれど、グラマラスな体型をしていますよね。また、胸が大きいだけなく、体の厚みがあります。

 

小池栄子さんも芸能界の中では典型的な骨格ストレートの体型をしています。

 

 

橋本環奈さん

橋本環奈

生年月日:1999年2月3日

出身:福岡県

身長:152cm

所属:ディスカバリーネクスト

血液型:AB型

活動:女優

 

橋本環奈さんは、低身長の骨格ストレートの代表です。

 

胸板の厚さや首の短さなどは「骨格ストレート」そのものですね。

 

肌の質感などは骨格ウェーブっぽいですが、体型は間違いなく骨格ストレートです。

 

 

松下由樹さん

松下由樹

生年月日:1968年7月9日

出身:愛知県名古屋市

身長:168cm

所属:イエスコレクティッド

血液型:O型

活動:女優

 

女優の松下由樹さんも、典型的な骨格ストレートの芸能人です。

 

決して太っているというわけではないのに、体の厚みがしっかりありますし、胸の位置も高めで、肩ががっしりしている印象ですよね。

 

今よりも細かった若い頃から、体の厚みはありました。

 

 

骨格ストレートの芸能人:10~12人目

有村架純さん

出典:daily.co.jp

有村架純

生年月日:1993年2月13日

出身:兵庫県伊丹市

身長:160cm

所属:フラーム

血液型:B型

活動:女優

 

女優の有村架純さんも骨格ストレートです。

 

胸の位置が高めで、上半身が詰まった感じになっています。腰の位置も高めですね。

 

 

広瀬すずさん

出典:twitter.com

広瀬すず

生年月日:1998年6月19日

出身:静岡県静岡市

身長:159cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

骨格ストレートの芸能人11人目は、女優の広瀬すずさんです。

 

広瀬すずさんは細くて華奢ですが、肩幅は意外としっかりあって、胸の位置が高く、鎖骨はそこまで目立ちません

 

体の厚みもあって、グラマラスな印象を受けますので、骨格ストレートに分類できます。

 

 

広瀬アリスさん

広瀬アリス

生年月日:1994年12月11日

出身:静岡県静岡市

身長:165cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の広瀬アリスさんも、骨格ストレートです。藤原紀香さんに近い体型をしています。

 

細いのですが、体の厚みも肩幅もしっかりあるので、細い割にはたくましい印象を受けます。

 

 

骨格ストレートの芸能人:13~15人目

滝川クリステルさん

出典:excite.co.jp

滝川クリステル

生年月日:1977年10月1日

出身:フランスのパリ

身長:160cm

所属:フォニックス

血液型:AB型

活動:フリーアナウンサー

 

フリーアナウンサーであり、政治家の小泉進次郎の妻でもある滝川クリステルさんも、どちらかといえば、骨格ストレートに分類できる体型をしています。

 

滝川クリステルさんは父親がフランス人のハーフなので、欧米っぽい体型=骨格ストレートになるのでしょう。

 

 

滝沢眞規子さん

出典:asahi.com

滝沢眞規子

生年月日:1978年7月17日

出身:東京都葛飾区

身長:165cm

血液型:O型

活動:モデル

 

VERYの専属モデルで、ファッションデザイナーの滝沢伸介さんと結婚している滝沢眞規子さんも、骨格ストレートです。

 

肩幅はしっかりしていて、鳩胸っぽく、体の厚みがあります

 

滝沢眞規子さんのような年齢で骨格ストレートだと、カッコいい女性に見えますね。

 

 

筧美和子さん

出典:oricon.co.jp

筧美和子

生年月日:1994年3月6日

出身:東京都

身長:164cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:AB型

活動:モデル、タレント、女優

 

モデルでタレントの筧美和子さんも、上半身がグラマラスで、体の厚みがある女性芸能人です。

 

巨乳であるだけでなく、骨格的に体の厚みがあり、グラマラスな印象になっています。

 

ウエストの位置も高めですよね。また、膝下が細く、足首はきれいです。

 

 

骨格ストレートの芸能人:16~18人目

鈴木京香さん

出典:jiji.com

鈴木京香

生年月日:1968年5月31日

出身:宮城県仙台市

身長:166cm

所属:Vanda

血液型:A型

活動:女優

 

女優の鈴木京香さんも、骨格ストレートの芸能人です。

 

鈴木京香さんは脚は細いですが、上半身はグラマラスで、ゴージャスな印象ですよね。

 

巨乳というほどでもないし、もちろんぽっちゃりしているわけでもありませんが、体の厚みがあり、グラマラスです。

 

 

土屋太鳳さん

土屋太鳳

生年月日:1995年2月3日

出身:東京都

身長:153cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の土屋太鳳さんも、骨格ストレートの芸能人です。

 

上半身は厚みがありますし、首は短めで太いですよね。また、胸の位置が高いため、細い割には鎖骨が目立ちません。

 

ただ、土屋太鳳さんの下半身を見ると、やや骨格ウェーブの要素も持っているので、完全な「骨格ストレート」というわけではなさそうです。

 

 

山岸舞彩さん

山岸舞彩

生年月日:1987年2月9日

出身:東京都中央区

身長:168cm

所属:元セントフォース

血液型:O型

活動:元フリーアナウンサー

 

NHKのスポーツニュースを担当し、NEWS ZEROのキャスターを務めていたフリーアナウンサー山岸舞彩さんも、骨格ストレートのタイプです。

 

「肩さん」と呼ばれるほど肩ががっちりしていますし、体の厚みもあります

 

結婚を機に山岸舞彩さんはフリーアナウンサーを引退していますが、現在は書道家「山岸彩周」として活動しているようです。

 

 

骨格ストレートの芸能人:19~21人目

飯島直子さん

出典:encount.press

飯島直子

生年月日:1968年2月29日

出身:神奈川県横浜市

身長:163cm

所属:ハーキュリーズ

活動:女優

 

飯島直子さんも、骨格ストレートの芸能人です。

 

胸の位置が高く、首が短めなので、上半身が詰まった感じがあります。

 

腰の位置も高めですね。

 

 

小嶋陽菜さん

小嶋陽菜

生年月日:1988年4月19日

出身:埼玉県さいたま市

身長:164cm

所属:Mama&Son

血液型:O型

活動:タレント

 

元AKB48のメンバーで、現在はタレントやモデル、ファッションブランドのプロデューサーとして活躍している小嶋陽菜さんはも、骨格ストレートです。

 

こじはるは細いですが、上半身は比較的しっかりしていて胸の位置は高く、体の厚みがあります

 

 

ローラさん

出典:oricon.co.jp

ローラ

生年月日:1990年3月30日

出身:東京都多摩市

身長:165cm

所属:元LIBERA

活動:モデル

 

モデルのローラさんも、骨格ストレートです。

 

骨格ナチュラルにも見えますが、意外と胸が大きく、上半身は厚みがあります。

 

また、膝下に比べると、膝上はやや太めです(それでも十分細いですが)。また、首も短いので、骨格ストレートに分類できます。

 

 

骨格ストレートの芸能人:22~24人目

黒木メイサさん

出典:eiga.com

黒木メイサ

生年月日:1988年5月28日

出身:沖縄県名護市

身長:166cm

所属:スウィートパワー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の黒木メイサさんも骨格ストレートの芸能人です。

 

意外と肩幅があって、巨乳というわけではありませんが、上半身のボリュームがあって、細いのにがっちりしているように見えます

 

 

武井咲さん

武井咲

生年月日:1993年12月25日

出身:愛知県名古屋市

身長:163cm

所属:オスカープロモーション

血液型:A型

活動:女優

 

武井咲さんは、一見骨格ナチュラルに見えますが、実は骨格ストレートの芸能人です。

 

意外と肩がしっかりしていますし、上半身の厚みがあります。和服を着ると、上半身の厚みが目立ちますね。

 

 

貫地谷しほりさん

貫地谷しほり

生年月日:1985年12月12日 

出身:東京都荒川区

身長:156cm

所属:ABP inc.

血液型:A型

活動:女優

 

女優の貫地谷しほりさんも、骨格ストレートです。

 

タートルネックを着るともっさりしたイメージになりますが、Vネックなど首元が開いている服はスッキリきれいに見えます。

 

体の厚みもありますので、典型的な骨格ストレートの芸能人でしょう。

 

 

骨格ストレートに似合う髪型まとめ 

骨格ストレートの女性には、スッキリとシンプルな髪型が似合います。

 

上半身がしっかりしていて、厚みがある骨格ストレートさんには、ボリューム感があるような髪型よりも、シンプルな髪型がおすすめです。

 

骨格ストレートの芸能人で髪型の参考にしたいのは、次のような人たちです。

 

・ショート:長澤まさみさん、米倉涼子さん、滝川クリステルさん
・ロング:黒木メイサさん、鈴木京香さん、小池栄子さん

 

ショートヘアなら、丸みがあるようなスッキリとしたシンプルなショートが似合います。

 

丸みがあるショートだと、骨格ストレートの短め・太めの首もすっきり見えるんです。

 

 

出典:ozmall.co.jp

 

また、ボブなら前髪なしのストレートも良いですね。米倉涼子さんのような髪型は、骨格ストレートは首回り&上半身がスッキリきれいに見えます。

 

 

出典:ozmall.co.jp

 

外ハネボブは首回りを細く華奢に見せてくれるので、骨格ストレートのコンプレックスをカバーしてくれる髪型です。

 

 

出典:beauty.yahoo.co.jp

 

ミディアム&ロングなら、シンプルなストレートヘアがおすすめです。

 

前髪を長めにしたり、ワンレンストレートにすると、縦のラインを強調できて、上半身を華奢に見せることができます。

 

 

出典:beauty-navi.com

 

また、首や肩周辺にボリュームを出さないようにすることがポイントです。ボリュームを出したいなら、鎖骨下でカールさせると良いですよ。

 

 

出典:hair.cm

 

上半身に厚みがある骨格ストレートさんは、とにかく髪型はシンプルストレートに!

 

そして、首回りや肩回りにはスッキリさせて、ボリュームを出さないようにすることが大切です。

 

 

骨格ストレートにおすすめのファッションコーデ

 

骨格ストレートさんにおすすめのファッションコーデのポイントをまとめてみました。

 

・Iラインを意識したファッション
・首回りをスッキリ見せるVネックやUネック、スクエアネック、カシュクール
・シンプルなデザインものが似合う
・スカートはタイトスカートだと体のラインがきれいに見える
・ひざ丈だと自慢の細い膝下を強調できるのでおすすめ
・パンツはストレート
・きれいめファッションが似合う
・コットンやニット、レザーなどの素材が似合う
・サイズはジャストサイズで

 

次に、骨格ストレートさんにNGのファッションコーデポイントを見ていきましょう。

 

・フリルなどボリューム感のある服はたくましいデブに見える
・タートルネックは首がさらに短く見える
・スキニーは太もものムチムチ感が目立ってしまう
・パフスリープ、オフショルダー、フレンチスリーブ、ベルスリープ、ドルマンスリーブなどはたくましく見える
・フレアスカートなど下半身にボリュームを出すと、たくましくがっちりとした印象に
・モヘアやベロアは着ぶくれして見える

 

骨格ストレートさんは、上半身にボリュームがあるため、どうしてもたくましく見えがちです。

 

そのため、Iラインを意識して、トップスはシンプルに。

 

ボトムスもフレアスカートなどボリュームを出すと、上半身も下半身もボリュームたっぷりになるので、Iラインを意識すると良いでしょう。

 

ただ、スキニーを履いてしまうと、骨格ストレートさんのコンプレックスである太ももの太さが目立ちますので気を付けてください!

 

Vネックのトップスは、骨格ストレートさんの基本中の基本です!

 

 

出典:grail.bz

 

タイトスカートは下半身のボリュームを抑えつつ、太ももをしっかり隠して、女性らしいIラインを強調してくれるので、おすすめです。

 

 

出典:zozo.jp

 

パンツスタイルもきれいめ&ストレートにすると、女性らしく、しかもかっこよく着こなすことができます。

 

出典:pierrotshop.jp

 

 

出典:minafashion.biz

 

米倉涼子さんのシンプルなひざ丈のワンピーススタイルは、骨格ストレートさんのお手本コーデになります。

 

とてもシンプルですが、グラマラスな骨格ストレートさんだからこそ、きれいに着こなすことができるデザインです。

 

 

出典:sponichi.co.jp

 

Vネックでコットン素材の張りのあるワンピースも、骨格ストレートさんにおすすめです。

 

このくらいのボリュームなら、縦のラインが強調されていますので、「たくましさ」はそれほど気になりません。

 

 

出典:ur-s.me

 

ニットのワンピースもVネックでボリューム感がないものであれば、骨格ストレートさんに似合うファッションです。

 

 

出典:crosset.onward.co.jp

 

骨格ストレートさんは、骨格・体型自体がグラマラスですから、ファッションはシンプルにした方が、バランスが良いのです。

 

 

骨格ストレートにおすすめのファッションブランド12選

ここからは、骨格ストレートさんにおすすめのファッションブランドを紹介していきます。

 

 

UNIQLO(ユニクロ)

出典:ryutsuu.biz

 

まずは、定番中の定番であるUNIQLOからです。

 

ユニクロは、シンプルなデザインが多いので、骨格ストレートさんに似合うデザインのものがたくさんあります。

 

系列のGUはややかわいい系のデザインが多いですし、生地の素材も張りがないものがありますので、骨格ストレートさんにはGUよりもユニクロの方が断然おすすめです!

 

 

ZARA

出典:tribune.com.pk

 

世界的なファストファッションブランドであるZARAもおすすめです。

 

ZARAは幅広いデザインを展開してますし、同じファストファッションのH&Mよりもきれいめのデザインが多いので、骨格ストレートさんに似合うものが多いです。

 

また、スペイン発のブランドなので、欧米系の体型の骨格ストレートさんにも似合います

 

 

BANANA REPUBLIC(バナナ・リパブリック)

出典:people.com

 

骨格ストレートさんにはBANANA REPUBLICもおすすめのブランドです。

 

BANANA REPUBLICはシンプル&きれいめなデザインが多いですし、デザイン・素材などを見ても、骨格ストレートさんのスタイルをきれいに見えてくれるものがそろっています。

 

 

BOSCH(ボッシュ)

出典:oggi.jp

 

骨格ストレートさんにはBOSCHもおすすめのブランドです。

 

BOSCHは上質な素材を生かしたシンプルなデザインが多く、ラインもきれいなので、大人女子の骨格ストレートさんに似合います。

 

 

NATURAL BEAUTY BASIC(ナチュラルビューティーベーシック)

出典:odakyu-sc.com

 

働く女子の定番ブランドとも言えるNATURAL BEAUTY BASICは、シンプル&定番のデザインの服が多いので、骨格ストレートさんもきれい着こなすことができます。

 

 

PROPORTION BODY DRESSING(プロポーションボディドレッシング)

出典:zozo.jp

 

NATURAL BEAUTY BASICよりも、もっとフェミニンなファッションが好きな骨格ストレートさんには、プロポーションボディドレッシングがおすすめです。

 

フェミニンながらもシンプルなデザインが多いブランドです。

 

 

Theory(セオリー)

出典:domani.shogakukan.co.jp

 

大人女子の定番&憧れブランドの1つであるTheoryは、骨格ストレートさんにおすすめです!

 

Theoryはシンプルでラインがきれいで、上質な素材を使っていますので、骨格ストレートさんのスタイルの良さを引き立たせてくれます。

 

 

ICB(アイ・シー・ビー)

出典:amazon.co.jp

 

働く女子の定番ブランドの1つであるICBも、骨格ストレートさんにおすすめのブランドです。

 

シンプルで上質、しかも女性らしさも感じさせてくれるデザインですので、骨格ストレートさんはフル活用できるブランドです。

 

 

PINKY&DIANNE(ピンキーアンドダイアン)

出典:store.tokyostyle.co.jp

 

PINKY & DIANNEは、女性らしさの中に強さを感じるデザインのブランドです。

 

Iラインを強調したデザインの服がたくさんありますので、骨格ストレートさんに似合うものがたくさんあります。

 

 

SLY(スライ)

出典:prtimes.jp

 

モード系のブランドであるSLYも、骨格ストレートさんにおすすめです。

 

Iラインを強調したデザインが多いファッションブランドです。

 

ボリューム感のあるデザインの服もありますが、それに気を付ければ、骨格ストレートさんは重宝するブランドと言えます。

 

 

Her lip to(ハーリップトゥ)

出典:prtimes.jp

 

骨格ストレートの小嶋陽菜さんがプロデュースするファッションブランドHer lip to。

 

フェミニン&ガーリーが好きな骨格ストレートさんにおすすめです。

 

 

SAISON DE PAPILLON(セゾンドパピヨン)

出典:magaseek.com

 

ガーリーなファッションが好きな骨格ストレートさんには、SAISON DE PAPILLONもおすすめですよ。

 

女性らしいデザイン・シルエットながらも、骨格ストレートさんが無理なくきれいに着こなせる服がそろっています。

 

 

骨格ストレートにおすすめのダイエット方法 【NGな方法も紹介】

 

骨格ストレートさんがダイエットするなら、次の方法がおすすめです。

 

・カロリー制限をする
・有酸素運動をする
・筋トレはやりすぎない
 
骨格ストレートさんは筋肉質で、ほかの体型の人よりも筋肉がつきやすいことが特徴です。
 
そのため、体のラインを引き締めようと筋トレをやりすぎると、脂肪が落ちる前に筋肉がつきすぎてしまって、がっちり&たくましい体型になってしまいます。
 
また、一般的にダイエットに最適と言われるスクワットをやると、骨格ストレートさんのコンプレックスである太ももの筋肉がついてしまって、ムチムチ感がさらに増してしまいます。
 
筋肉質な骨格ストレートさんは、ほかの女子よりも筋肉は落ちにくく、代謝も下がりにくくなります。そのため、筋トレはそこまで意識する必要はありません。
 
まずは、食事に気を付けてカロリー制限をすること。また、筋トレではなく有酸素運動をして脂肪を落とすようにしましょう。
 
骨格ストレートさんは、ごく普通にダイエットをすること。ただし、筋トレはやりすぎないことが大切です!

 

 

骨格ストレートのまとめ

骨格ストレートの特徴や芸能人、似合う髪型やファッション、おすすめブランドとダイエット方法をまとめました。

 

骨格ストレートは女性らしく、しかもかっこよく見える体型です。

 

骨格ストレートの芸能人のファッションや髪型を参考にすると良いですよ!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

パヨクの芸能人/有名人30人!意味や語源・発言や行動も総まとめ【2024最新版】

雰囲気美人の芸能人30人と17の特徴~女優が多い・かわいいしモテる【2024最新版】

目の色素が薄い芸能人33選・男性女性別!純日本人やハーフなど【2024最新版】

富士額の芸能人22人・女性男性別!おでこの形がキレイ【2024最新版】

美尻の芸能人45人と7つの特徴!ヒップ・お尻がキレイ【2024最新版】

馬顔の芸能人32人・イケメンと美女別!10の特徴も解説【2024最新版】

芸能人のパーソナルカラー一覧~春・夏・秋・冬に分けて53人紹介【2024最新版】

受け口の芸能人24人・男性女性別!しゃくれ・噛み合わせ・滑舌悪い【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

韓国芸能人の兵役免除の理由~衝撃ランキング23選/兵役制度と免除条件も解説

整形でなりたい顔ランキング50選・女性男性別TOP25【2024最新版】

芸能人の卒アル120選~衝撃の学生時代をランキング【画像付き・最新版】

字が綺麗or汚い芸能人37人・女性男性別~画像付きで紹介【2024最新版】

自閉症スペクトラムの芸能人/有名人26名~男性女性別で紹介【最新版】

御曹司や社長令嬢の芸能人25選!親が金持ちのセレブ【2024最新版】

激やせした芸能人/有名人42選!女性28人と男性14人・痩せた理由も紹介【2024最新版】

白血病の芸能人/有名人36人~男性と女性・アスリート・海外別【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ロズウェル事件の真実と真相!解剖された宇宙人は日本人?ケネディ大統領暗殺の原因?エリア51や未来人との関係も総まとめ

森健一(森麻季の旦那)の現在!ムーミンの会社社長の経歴や資産・結婚と子供も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す