富士額の芸能人22人・女性男性別!おでこの形がキレイ【2024最新版】

富士額の人は、富士額であることがコンプレックスになることもあります。でも、富士額でない人は、富士額を羨ましく思うこともありますよね。

 

富士額の意味や特徴、富士額の芸能人・有名人をまとめました。富士額の人は正統派のイケメン・美人が多いんです。

富士額の意味

富士額とは、おでこの生え際が富士山のような形になっていることを意味します。

 

具体的にはこんなおでこのことです。

 

出典:twitter.com

 

おでこの中央部分がM字型(M字ハゲとは違う)になっているので、それが富士山のような形に見えるために、「富士額」と呼ばれるようになったんですね。

 

 

富士額の女性芸能人・有名人10名

富士額の女性芸能人・有名人をご紹介していきます。正統派の美人が多いことがわかると思います。

 

 

1.藤原紀香さん

藤原紀香

生年月日:1971年6月28日

出身:兵庫県西宮市

身長:171cm

所属:サムデイ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の藤原紀香さんは、本当にキレイな富士額です。富士額の見本となりそうなキレイなおでこですよね。

 

藤原紀香さんは「痛い」と言われるところはありますが、やっぱり正統派の美人ですし、スタイルも抜群で美意識の高さは見習いたいところですよね。

 

 

2.成海璃子さん

出典:ken-on.co.jp

成海璃子

生年月日:1992年8月18日

出身:神奈川県横浜市

身長:163cm

所属:研音

血液型:O型

活動:女優

 

女優の成海璃子さんも、キレイな富士額です。ただ、富士額でもM字の部分の左右のバランスがちょっと違うんですよね。なので、キレイな富士額ですが、少し変則的なところがあると言えるかもしれません。この富士額は成海璃子さんのチャームポイントと言えるかもしれません。

 

 

3.仲間由紀恵さん

仲間由紀恵

生年月日:1979年10月30日

出身:沖縄県浦添市

身長:160cm

所属:プロダクション尾木

血液型:A型

活動:女優

 

女優の仲間由紀恵さんも富士額です。ただ、藤原紀香さんや成海璃子さんのように典型的な富士額というわけではありませんし、髪の毛をセンター分け(センターに近い部分)で下ろしていることが多いので、それほど富士額であることは目立ちません。

 

 

4.吉永小百合さん

吉永小百合

生年月日:1945年3月13日

出身:東京都渋谷区

身長:157cm

血液型:O型

活動:女優

 

女優の吉永小百合さんも、富士額です。吉永小百合さんはしっかり前髪を上げることが少ないのであまり目立たないのですが、おでこを下からのアングルで撮った写真を見ると、富士額であることがわかります。

 

 

5.ビビアンスーさん

ビビアンスー

生年月日:1975年3月19日

出身:台湾

身長:161cm

血液型:A型

活動:女優

 

台湾の女優で日本でも活躍していたビビアンスーさんも、キレイな富士額をしています。本当にキレイですよね。

 

顔の形もキレイですし、ビビアンスーさんの顔の形・おでこの形に憧れている人は多いと思います。

 

 

6.蛯原友里さん

蛯原友里

生年月日:1979年10月3日

出身:宮崎県宮崎郡佐土原町

身長:168cm

所属:株式会社Kiharat

血液型:O型

活動:モデル

 

モデルの蛯原友里さんも綺麗な富士額をしています。エビちゃんはあまりおでこを出さない髪型をしていることが多いので、普段はあまり富士額が目立たないのですが、このようにおでこをはっきり出している髪型の時は、キレイな富士額であることがわかります。

 

 

7.沢尻エリカさん

出典:asagei.biz

沢尻エリカ

生年月日:1986年4月8日

出身:東京都練馬区

身長:161cm

血液型:A型

 

 

沢尻エリカさんも、富士額です。藤原紀香さんのようなはっきりとした富士額というわけではありませんが、おでこの中央部分が緩やかなM字型になっています。

 

ここまで見ると、やはり正統派の美人は富士額の人が多いことがわかりますよね。

 

 

8.山本美月さん

山本美月

生年月日:1991年7月18日

出身:福岡県福岡市

身長:167cm

所属:インセント

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優の山本美月さんも、キレイな富士額をしています。山本美月さんは、普段は前髪を下ろしているので、おでこを出していません。そのため、あまり富士額のイメージはないのですが、おでこを出すと富士額であることがわかります。

 

 

9.ローラさん

出典:j-cast.com

ローラ

生年月日:1990年3月30日

出身:東京都

身長:165cm

所属:LIBERA

活動:モデル

 

モデルのローラさんも富士額です。ローラさんの場合は、おでこが狭いのに富士額という珍しいケースですね。しかも、かなりはっきりした富士額になっています。

 

 

10.山口百恵さん

山口百恵

生年月日:1959年1月17日

出身:東京都

身長:158cm

所属:元ホリプロ

血液型:A型

活動:元女優、元歌手

 

現在は芸能界を引退されている山口百恵さんも、キレイな富士額です。山口百恵さんが活躍したのは1980年までで、約40年前になりますが、今見ても息をのむ美しさですよね。和装が本当によく似合っています。

 

 

富士額の男性芸能人・有名人12名

富士額の男性芸能人・有名人を見ていきましょう。

 

 

1.重岡大毅さん

出典:twitter.com

重岡大毅

生年月日:1992年8月26日

出身:兵庫県

身長:173cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:アイドル、俳優

 

ジャニーズWESTの重岡大毅さんは、キレイな富士額をしています。前髪を分けていると、富士額が目立ちますね。おでこが広いので、典型的な富士額と言って良いと思います。

 

 

2.TAKAHIROさん

出典:8heads.net

TAKAHIRO

生年月日:1984年12月8日

出身:山口県下関市

身長:180cm

所属:LDH JAPAN

血液型:O型

活動:歌手、俳優

 

EXILEのボーカルであるTAKAHIROさんも、キレイな富士額をしています。このような髪型でも富士額であることがわかるということは、オールバックにしたら、かなり富士額が目立つのだと思います。

 

 

3.大野智さん

出典:jisin.jp

大野智

生年月日:1980年11月26日

出身:東京都三鷹市

身長:166cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:タレント、アイドル、俳優

 

嵐の大野智さんも、キレイな富士額をしています。あまりオールバックにすることがないので目立たないのですが、富士額であることは間違いないですね。大野さんもおでこの形がとてもキレイなイケメンです。

 

 

4.藤木直人さん

藤木直人

生年月日:1972年7月19日

出身:千葉県佐倉市

身長:180cm

所属:株式会社キューブ

血液型:A型

活動:俳優

 

俳優の藤木直人さんも、キレイな富士額です。藤木直人さんは、あまりおでこを出さないので、富士額であることはほとんど目立たないのですが、少しでもおでこを出すと、富士額がわかります。やっぱり、正統派のイケメンは富士額が多いのかもしれません。

 

 

5.松本潤さん

出典:oricon.co.jp

松本潤

生年月日:1983年8月30日

出身:東京都豊島区

身長:173cm

所属:ジャニーズ事務所

血液型:A型

活動:俳優、タレント、アイドル

 

嵐の松本潤さんも、富士額のイケメンです。松本潤さんは、比較的おでこを出す髪型をしていることが多いので、富士額が目立ちますよね。嵐は5人中2人が富士額と言うことになりますね。

 

 

6.福山雅治さん

出典:grapee.jp

福山雅治

生年月日:1969年2月6日

出身:長崎県長崎市

身長:181cm

所属:アミューズ

血液型:O型

活動:俳優、ミュージシャン

 

富士額の男性芸能人、6人目は福山雅治さんです。福山雅治さんも綺麗な富士額をしていますね。おでこの形もキレイです。ここまでくると、やっぱり正統派イケメンは富士額が多いことに異論がある人はいないと思います。

 

 

7.山口達也さん

出典:geitopi.com

山口達也

生年月日:1972年1月10日 

出身:埼玉県草加市

身長:167cm

所属:フリー

血液型:O型

活動:元タレント

 

元TOKIOのメンバーである山口達也さんも、キレイな富士額をしています。このように丸刃坊主にすると、富士額であることがよくわかります。40代後半という年齢で、さらに丸坊主で白いTシャツを着ているだけなのに、こんなにイケメンに見えるということは、山口達也さんは本当にイケメンなんですね。

 

 

8.窪田正孝さん

窪田正孝

生年月日:1988年8月6日

出身:神奈川県

身長:175cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の窪田正孝さんも、富士額です。窪田正孝さんは普段は前髪を下ろしているので、おでこはあまり見えないため、富士額が目立たないのですが、実はキレイな富士額をしているんですね。

 

 

9.瑛太さん

出典:grapee.jp

瑛太

生年月日:1982年12月13日

出身:東京都板橋区

身長:179cm

所属:パパドゥ

血液型:B型

活動:俳優

 

俳優の瑛太さんも、キレイな富士額をしています。瑛太さんはでこはあまり広くないのですが、ハッキリとした富士額をしている珍しいタイプです。

 

 

10.星野源さん

出典:twitter.com

星野源

生年月日:1981年1月28日

出身:埼玉県蕨市

身長:168cm

所属:大人計画、アミューズ

血液型:AB型

活動:俳優、歌手

 

俳優でありミュージシャンの星野源さんも、実は富士額の芸能人です。星野さんも普段は前髪を下ろしていることが多いので、あまり富士額であることは目立ちませんが、前髪をあげると、意外とくっきりとした富士額なんです。

 

 

11.内野聖陽さん

内野聖陽

生年月日:1968年9月16日

出身:神奈川県横浜市

身長:177cm

所属:個人事務所

血液型:AB型

活動:俳優

 

俳優の内野聖陽さんも、くっきりきれいな富士額です。男らしい役からゲイの役まで幅広い役を演じる内野聖陽さんですが、こう見るとおでこの形が本当にキレイですよね。そして、男らしさが写真から見てもわかるのに、ゲイの美容師役を違和感なく演じられるのが本当にすごいと思います。

 

 

12.勝地涼さん

勝地涼

生年月日:1986年8月20日

出身:東京都

身長:175cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:俳優

 

俳優の勝地涼さんも、御覧のように綺麗な富士額をしています。勝地涼さんは前髪をあげている髪型をしていることが多いので、富士額が目立ちます。

 

 

富士額の5つの特徴

富士額の特徴を5つご紹介していきます。

 

 

1.和装が似合う

 

富士額の特徴の1つ目は和装が似合うことです。富士額は、昔から美人の条件とされてきました。平安自体の絵巻物を見ても、十二単を着ている人を見ても、時代劇のカツラを見ても、みんな基本的に富士額ですよね。

 

だから、富士額は和装が似合うんです。特に、日本髪に結う時や十二単のようなものを着る時には、富士額はとてもよく似合いますよね。

 

 

2.上品

 

富士額の特徴の2つ目は、上品に見えることです。富士額は和装が似合う額の形ですので、「富士額=奥ゆかしい」イメージがあります。

 

そのため、富士額というだけで、上品に見えたり、奥ゆかしい「やまとなでしこ」のように見えるんですね。

 

 

3.おでこの形がキレイ

 

富士額の特徴の3つ目は、おでこの形がキレイに見えることです。富士額は丸みを帯びたキレイな生え際になっていますので、おでこの形がキレイに見えます。おでこの形がキレイに見えれば、顔の形もキレイに見えます。

 

顔の形がキレイに見えれば、美人でスタイルが良く見えますよね。

 

 

4.第一印象が良い

 

富士額の4つ目の特徴はおでこが広いことです。富士額の人のほとんどがおでこが広いです。おでこが狭いのに富士額担っているという人は少ないですね。

 

おでこが広いと知的で明るい印象になりますので、第一印象が良くなるんです。だから、富士額の人はある意味おでこの形で得をしていると言っても良いでしょう。

 

 

5.正統派の美人が多い

 

富士額の人の5つ目の特徴は、正統派の美人が多いことです。富士額の人は、誰もが認める美人つまり正統派美人が多いです。美人の条件が富士額と言っても良いかもしれませんね。

 

 

まとめ

富士額の意味や特徴、富士額の芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?富士額の人は正統派の美人・イケメンが多いですし、上品に見えて、第一印象が良いおでこですから、富士額の人は自信をもって前髪を上げるようにすると良いですよ。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

芸能人の禁煙15選~失敗・成功した有名人ランキング【2024最新版】

三白眼の芸能人/有名人43人・男性女性別~性格や特徴も解説【2024最新版】

小顔な芸能人40選・女性男性別~顔が小さい有名人をランキング【2024最新版】

偏食の芸能人/有名人27選!意味と理由や好きな食べ物など偏食エピソード総まとめ【2024最新版】

パヨクの芸能人/有名人30人!意味や語源・発言や行動も総まとめ【2024最新版】

LGBTの芸能人/有名人66人!レズ・ゲイ・バイ・トランスジェンダー【2024最新版】

潔癖症の芸能人40人・男性女性別!特徴やあるある・原因も解説【2024最新版】

子供顔×曲線タイプの芸能人30人!特徴・似合う髪型・メイク・服装・おすすめブランドも総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

雌雄眼の芸能人25名/男性女性別!16の特徴や原因・モテる理由も解説【2024最新版】

認知症の芸能人/有名人13人!脳の機能が低下して物忘れなどの症状【2024最新版】

女性芸能人の低身長ランキングTOP30!身長が低い有名人を紹介【2024最新版】

芸能人の親40選~美人の母親&イケメンの父親ランキング【2024最新版】

A型の芸能人/有名人180人・男性女性別!割合や性格の特徴も紹介【2024最新版】

B型の芸能人/有名人200名・男性女性別!割合や性格の特徴も紹介【2024最新版】

仲良しや親友の芸能人50組!意外な交友関係ランキング【2024最新版】

強迫性障害(OCD)の芸能人/有名人44人・日本・海外別!症状や原因も解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

カメラアイの有名人/芸能人11人!割合や特徴・発達障害との関係も解説【2024最新版】

豚鼻の芸能人12人・特徴と原因!鼻フックでもイケメン&かわいい女性多数【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す