おすすめ韓国ドラマの視聴率ランキングTOP75!あらすじや見所・出演者も総まとめ

様々なジャンルの韓国ドラマがありますが、視聴率でそのドラマの韓国での人気度や注目度が分かるため観る時の目安になります。

 

今回は視聴率ランキング形式でおすすめの韓国ドラマ75選について、あらすじや見所をまとめてみました。

 

おすすめ韓国ドラマ!視聴率ランキングTOP75-66

 

TOP75:私はチャン・ボリ

 

 

公開年月:2014年

主要キャスト:オ・ヨンソ、イ・ユリ、キム・ジフン、オ・チャンソク、ハン・スンヨンなど

視聴率:20.3%

 

 

運命のイタズラに左右されながらも、夢に向かって懸命に突き進んでいく主人公を描いていて、ハートフルで明るい人生逆転ドラマであり、サクセスラブストーリーとなっています。

 

イナとオクスは、ハンボクの名家であるピスルチェの後継者の座を競い合っていました。

 

ある大雨の日、オクスの車が運転を誤って、オクスの夫は事故死してしまいます。イナの娘であるウンビは、1人でその場に取り残されてしまいます。

 

15年後、記憶を失くしたウンビは「ボリ」と名前を付けられて、ソウルから遠く離れた場所で暮らしていましたが…。

 

 

TOP74:奇皇后

 

 

公開年月:2013年

主要キャスト:ハ・ジウォン、チュ・ジンモ、チ・チャンウク、キム・ソヒョン、チョン・グクファンなど

視聴率:20.7%

 

 

MBC演技大賞では7冠の超大作でもあり、韓国でも人気を集めていた作品となっています。

 

13世紀末から14世紀中頃にかけて、東アジアを支配した王朝「元」の時代を背景に描かれている作品となっています。

 

そしてこの時代に強大な国家を37年間も揺るがした高麗出身の女性、奇皇后が主人公となっています。自らの運命を切り開き、そして彼女の波乱の生涯を描いている歴史ドラマです。

 

皇后にまで上り詰める彼女の成功の物語と、彼女を巡る2人の男性にも是非注目してみてください。

 

 

TOP73:パスタ~恋ができるまで~

 

出典:https://cdn.amebaowndme.com/

 

公開年月:2010年

主要キャスト:コン・ヒョジン、イ・ソンギュン、アレックス、イ・ハニなど

視聴率:21.5%

 

 

韓国では当時16話で完結の予定でしたが、人気があったため20話まで延長したそうです。

 

そして、イケメン料理人が続々と登場するので是非注目してみてください。見ている側が恋したくなる、オシャレでおいしいトキメキラブコメディとなっています。

 

高価な食材じゃなくても、厨房のルールを破ることになっても、お客さんに幸せになってもらうことが喜びの見習いシェフのユギョン。

 

新しく来たイケメンシェフに「俺の職場に女はいらない」と言われてしまいます。

 

彼女以外は全員男になってしまった厨房ですが、ユギョンの奮闘に是非注目してみてください。

 

 

TOP72:逃亡者PlanB

 

出典:https://pds.exblog.jp/

 

公開年月:2010年

主要キャスト:RAIN、イ・ジョンジン、ダニエル・ヘニー、イ・ナヨンなど

視聴率:21.7%

 

 

お金と女性には目がないと言われている国際探偵協会の名探偵ジウは、生まれ持った話術と知略と身体能力でどんな案件でも完璧に解決して、国際的に活躍しています。

 

ある日、命を狙われているという美しい女性ジニから、正体不明のメルギデックが何者なのか調べてほしいと言われ、アジア各国を駆け巡り解決しようと試みるも、悪戦苦闘してしまいます。

 

そして、事件を調べていくうちにジウのジニへの気持ちも次第に大きくなっていきますが…。

 

 

TOP71:猫がいる、ニャー!

 

出典:https://www.bs11.jp/

 

公開年月:2014年

主要キャスト:チェ・ユニョン、ヒョヌ、チャン・ヒョソン、チェ・ミンなど

視聴率:21.8%

 

 

ネコをきっけに出会った男女が、忘れていた自分自身の夢を思い出し、かけがえのない家族への愛、そして大切さに気付いていくという話となっています。

 

父親の借金のせいでヤンスンは小説家になる夢を諦め、そしてその父親は家族のために交通事故を偽装した自殺の道を選んでしまいます。

 

ある日車に轢かれそうになったネコを見かけて、父親を思い出したヤンスンは、母親に反対されながらも家で飼うことにします。

 

その後、自分のネコだと言う男がネコを奪おうとしますが、無視したらその男は家までついてきて…。

 

 

TOP70:ジャイアント

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:イ・ボムス、パク・チニ、チュ・サンウク、パク・サンミンなど

視聴率:21.9%

 

 

韓国現代史の中、激しい運命に生きた兄妹の愛と希望のエンターテイメント作品となっています。最高視聴率が40%を超えるなどと、人気を集めた作品でもあります。

 

今まであまり描かれてこなかった韓国の高度経済成長時代が背景となっていて、どんでん返しや主人公が困難をものともせずに成功を収めていく場面が見所となっています。

 

サクセスストーリーとなっていて、正に今の時代に見るべき作品でもあります。

 

男性ユーザーを釘付けにさせたのは過酷な運命に戦って大きな目標を達成していく場面であり、女性ユーザーを虜にさせたのは切ないラブストーリーです。

 

 

TOP69:ムグンファの花が咲きました

 

 

公開年月:2017年

主要キャスト:イム・スヒャン、ト・ジハン、イ・チャンウク、イ。ウニョンなど

視聴率:22.0%

 

 

新人警察とエリート警察が繰り広げていく痛快ラブコメディとなっています。そして、元KARAであるギュリさんも出演しており、三角関係も見所となっています。

 

新人警察官である夫を事故で亡くしてしまったグンファは、シングルマザーとなり、警部補であるテジンの相棒となりますが、冷静なテジンとは水と油の関係でした。

 

ですが、一緒に行動するうちに2人は徐々に惹かれあっていき…。

 

 

TOP68:天まで届け、この想い

 

出典:http://www.bihann.com/

 

公開年月:2013年

主要キャスト:パク・セヨン、イ・ヘイン、ユ・ゴン、パク・ジェジョンなど

視聴率:22.0%

 

 

幼い頃に養子として出されたヒロインが、本当の家族と真実の愛を見つけていくというお話です。温かく、ユーモアあふれるタッチで描かれています。

 

アナウンサー志望である主人公セヨンは、リポーターのバイトをしながら夢を追っていました。そして、同い年のイェリンは、その番組のMCを務める売れっ子アナウンサーでした。

 

そんなセヨンはある日、養子に入れたのが間違いだった、と言われてしまい…。

 

 

TOP67:百年の遺産

 

 

公開年月:2013年

主要キャスト:ユジン、イ・ジョンジン、ユン・アジョン、シン・グ、チョン・ヘソンなど

視聴率:22.1%

 

 

自分の幸せは自分でつかむというお話です。同時間帯の中でナンバーワンを更新し続けていた作品でもあり、韓流ドラマの醍醐味が詰まっている作品となっています。

 

女性主人公が一途な想いに支えられて、愛と夢を取り戻していく所に是非注目してみてください。また、スピーディーな展開で見やすい上に、脇を固める個性派俳優の名演技も見所です。

 

主人公であるククスが結ぶ男女の想いが、製麺工場再建という夢へ向け絆を深めていき…。

 

 

TOP66:伝説の魔女

 

 

公開年月:2014年

主要キャスト:ハン・ジヘ、ハ・ソクジン、コ・ドゥシム、オ・ヒョンギョンなど

視聴率:22.4%

 

 

目の前の困難から逃げることなく、自ら幸せをつかみ取るという今どきのヒロインの活躍と愛の行方に是非注目してみてください。

 

そして、軽快でありながら劇的に描き出している不屈のサクセスストーリーとなっています。

 

波乱尽くしでありながらスピーディーな展開であり、個性的なキャラクターたちの活躍が見所となっています。

 

病院で倒れてしまったスインは、そこでパリから帰国したばかりのウソクが通りかかり彼女を助けるのですが…。

 

 

 

おすすめ韓国ドラマ!視聴率ランキングTOP65-56

 

TOP65:僕の彼女は九尾狐

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:イ・スンギ、シン・ミナ、ノ・ミヌ、パク・スジン、ユン・ユソンなど

視聴率:22.5%

 

 

これまでは怪談として数多くドラマや映画の題材になってきた九尾狐ですが、この作品は、新しいオリジナル企画であり、ロマンティックコメディとして描かれており注目を集めていました。

 

美女に化けた九尾狐に付きまとわれて、食べられたくないと怯えるテウンですが、次第に彼女に惹かれていく場面も見所となっています。

 

そして、ミホもテウンとずっと一緒にいたいと思い始め、人間と九尾狐の恋は叶うのかどうかに注目してみてください。ホン姉妹ならではの笑いあり、涙ありの作品となっています。

 

 

TOP64:あなただけよ

 

 

公開年月:2011年

主要キャスト:ソ・ジュニョン、ハン・ヘリン、ソ・ドヨン、パク・ジョンアなど

視聴率:22.6%

 

 

ソドヨンさんが恋に積極的な御曹司役で、今までと異なる魅力を発揮しているので是非注目してみてください。

 

そして主人公には、爽やかな笑顔にキュン死したファン続出のソジュニョンさんが大抜擢されて、オンラインポータルサイトでも検索1位となり日本でもブレイクしていました。

 

お金も学歴もない主人公と世間知らずなお嬢様の格差を超えた恋愛が基となっていて、家族の絆とは、本当の幸せとは何かを描く久々の正統派の心温まるストーリーです。

 

また、笑いと感動で包まれている作品となっていて、見所満載も作品でもあります。

 

 

TOP63:星から来たあなた

 

 

公開年月:2014年

主要キャスト:チョン・ジヒョン、キム・スヒョン、パク・ヘジン、ユ・インナ、ナ・ヨンヒなど

視聴率:22.6%

 

 

超能力を持つ宇宙人とトップ女優のピュアで不器用な恋模様を時にコミカルに、時に切なく描いていて、そのユニークな世界観が韓国で大きな話題を呼び、人気があった作品となっています。

 

主演の他にも、脇役にフレッシュな俳優陣が集結しているので、見所満載の作品です。

 

ワガママなソンイに振り回されて困惑するものの、ミンジュンは幼い日のソンイが404年前に出会った少女のイファと瓜二つであることに驚き…。

 

 

TOP62:ピンクのリップスティック

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:パク・ウネ、イ・ジュヒョン、パク・クァンヒョン、ソ・ユジョンなど

視聴率:23.6%

 

 

パクウネさんが魔性の悪女に初挑戦して、話題となっていた作品でもあります。愛する夫と親友に裏切られた女の愛憎復讐劇を描いています。

 

夫と親友の不倫を知り、さらに養子とした子供も実は旦那と不倫相手の子供だったことを知り、ショックを受けた主人公は、元夫と不倫相手に復讐を決意します。

 

 

TOP61:ドラゴン桜

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:キム・スロ、ペ・ドゥナ、オ・ユナ、ユ・スンホ、ユ・アソンなど

視聴率:23.6%

 

 

三田紀房原作の人気漫画を韓国でリメイクした青春ドラマとなっていて、韓国でも人気が出た作品となっています。

 

国民の弟と呼ばれ、現在イケメン俳優に成長したコアソンさんや大人気グループT-araのジヨンさんなど、若手人気俳優が大勢出演したことでも話題となり、日本でも人気が出ていました。

 

最初は反発していたクラスメイトの生徒たちも、特別進学クラスをスタートし、様々な教師を招き授業を開始していき…。

 

 

TOP60:変わった家族

 

出典:https://kankokudoramaarasuji.com/

 

公開年月:2016年

主要キャスト:イ・シア、キム・ジヌ、キル・ウネ、シン・ジフン、チョン・ミソンなど

視聴率:23.6%

 

 

韓国の今を生きている若者たちの夢と恋と青春全てを詰め込んだお話となっていて、彼らを取り巻く変わった家族たちの姿を描いているホームドラマとなっています。

 

それぞれが全く違う夢を持っていて、そんな4人が繰り広げるソウルドリームの行方に是非注目してみてください。俳優陣もフレッシュな4人が集結しています。

 

そして若者だけではなく、30代のカップル、人生の折り返し地点を迎えた50代のミンソクたちが繰り広げる中年ロマンスも見所となっています。

 

 

TOP59:結婚してください!?

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:イ・ジョンヒョク、キム・ジヨン、オ・ユナ、ハン・サンジンなど

視聴率:23.7%

 

 

4組のカップルが、結婚と離婚を通じて家族の大切さに気付いていくという話となっています。

 

結婚の本当の意味を問いかけている、笑って泣けるサクセス・ラブコメディとして、話題を集めていた作品でもあります。

 

夫は教授になった途端、都会的な女性に惹かれていく一方、妻は忘れかけていた自分の夢に向かってもう一度走り始めます。

 

そして、テホの弟は無職でありながら彼女の妊娠が発覚してしまい…。

 

 

TOP58:私の娘、クム・サウォル

 

 

公開年月:2015年

主要キャスト:ペク・ジニ、ユン・ヒョンミン、パク・セヨン、ト・サンウなど

視聴率:23.8%

 

 

出生に秘密のある主人公の女性が復讐と憎悪のために家庭が崩壊してしまいますが、新しく夢の家を建てながら、自分の幸せを掴むサクセス・ストーリーとなっています。

 

若手俳優は勿論、脇で支えるベテラン俳優陣の熱演もあり、MBS演技大賞では5冠を達成するなど、韓国でも人気があった作品ですので、是非俳優陣の演技力にも注目してみてください。

 

出生の秘密を知らないまま成長したサウォルは、養護施設で共に育ったヘサンと共にミノに引き取られ、 2人は建築業界で働きだすのですが…。

 

 

TOP57:オー!必勝

 

出典:https://userdisk.webry.biglobe.ne.jp/

 

公開年月:2004年

主要キャスト:アン・ジェウク、チェリム、リュ・ジン、パク・ソニョンなど

視聴率:23.9%

 

 

負け組人生爆進中の青年が、ある日をきっかけに韓国随一の大財閥の跡取りと判明したことから巻き起こる出来事を描いた、韓国の人気TVドラマシリーズとして話題を呼んだ作品です。

 

そして、日本でも人気のある俳優のアンジェウクさんが主役となっているです。

 

大財閥の御曹司であるピルスンは、19回振られ続けても恋を夢見る女の子スニョンに想いを寄せ続けていますが、スニョンが恋に落ちた相手はピルスンのライバルのジェウンでした…。

 

 

TOP56:みんなでチャチャチャ

 

出典:https://www.kkt.jp/

 

公開年月:2009年

主要キャスト:シム・ヘジン、パク・ヘミ、オ・マンソク、パク・ハンビョルなど

視聴率:23.9%

 

 

同じ日に夫を失くしてしまった2人の義理の姉妹が繰り広げる、真の家族愛を描いているホームドラマとなっています。

 

最高視聴率35%を超える人気作品です。

 

そして、2009年に連続日々ドラマでは視聴率1位を獲得していた作品でもあります。

 

 

おすすめ韓国ドラマ!視聴率ランキングTOP55-46

 

TOP55:本当に良い時代

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

公開年月:2014年

主要キャスト:イ・ソジン、キム・ヒソン、オク・テギョン、リュ・スンス、キム・ジホなど

視聴率:24.2%

 

 

イソジンさんと、キムヒソンさん、そして韓国の人気アイドル2PMのテギョンさんなど、ビッグスターが勢ぞろいしていて話題を集めていた作品です。

 

愛と絆を描いた珠玉のラブストーリーとなっていて、ラブストーリーが好きな方には必見です。平均視聴率が24%と、大きな反響を残した作品とも言われています。

 

幼少期、貧しかったドンソク。蒸発したままのプレイボーイの父、他人の家の家政婦として生計を支える母、問題ばかりの兄弟たちに囲まれながら、ドンソクは堂々と生きていました。

 

そして成長して検事になったドンソクは、転勤の辞令が出たことで15年間離れていた故郷へ戻ることになるのですが…。

 

 

TOP54:コーヒープリンス1号店

 

 

公開年月:2007年

主要キャスト:ユン・ウネ、コン・ユ、イ・ソンギョン、チェ・ジョンアンなど

視聴率:24.2%

 

 

イケメンスタッフしか働けないカフェに潜り込んだ女の子の恋と奮闘を描いている作品となっています。

 

幼い頃に父親を失い、一家の大黒柱として家計を支える女の子・ウンチャン。

 

なりふり構わず働いていて、外に出れば男性と間違われることも多かったため、イケメン男性しか雇わない影カフェで男性店員として働く事になります。

 

男として働くウンチャンに惹かれ、ゲイかもしれないと悩むハンギョル。2人の恋の行方に是非注目してみてください。

 

そして、コーヒープリンス1号店の運命も気になります。

 

 

TOP53:青い鳥の家

 

 

公開年月:2015年

主要キャスト:イ・ジュニョク、チェ・スビン、イ・サンヨプ、キョン・スジン、チョン・ジェスンなど

視聴率:24.3%

 

 

恋愛、結婚、出産、就職、マイホームという、5つの夢を諦めた若者たちとその家族の姿を描いている作品となっています。

 

毎回目の離せない展開で、常に20%を超える視聴率を獲得し、当時話題を呼んでいました。

 

そして、全国の同時間帯番組すべての中で1位を記録するなどと、人気は勿論、トップを独走し続けていて、週末ドラマの王座に輝いた作品です。

 

ある日、大手企業ベストグローバルの面接を受けに行ったジワンは、会長テスが父と友人だったという縁で採用され、悩んだ末に入社を決意し、社会人生活をスタートさせます。

 

そして、遊び暮らしていたヒョンドはジワンの妹であるウンスと恋に落ちて…。

 

 

TOP52:家族を守れ

 

 

公開年月:2015年

主要キャスト:ジェヒ、カン・ビョル、チョン・ヘイン、ヨンミンなど

視聴率:24.3%

 

 

3世代の家族を通して、人生の悩みや葛藤などをテーマとしていて、家族の大切さを改めて感じさせられること間違いなしの心温まるファミリードラマとなっています。

 

ウジンは家の期待を一身に受けながら医師になって、大学病院でレジデントの研修を受けていました。

 

そんな中、2年間付き合っていた彼女イェウォンが突然他の男と婚約することになり、大学病院の昇進にも失敗してしまいます。

 

そして数年後、財閥2世と婚約をしていたウジンの元彼女イェウォンは、婚約を破棄しウジンとやり直したいと言い出します。

 

悩んだ末、結婚を決意するウジンですが、ウジンの心はイェウォンではなくヘスに向かっていることに気付き…。

 

 

TOP51:シークレットガーデン

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:ハ・ジウォン、ヒョンビン、ユン・サンヒョン、キム・サランなど

視聴率:24.4%

 

 

韓国で人気実力派俳優でもあるハジウォンさんとヒョンビンさんの共演作で、人気を集めた作品です。

 

オレ様系の御曹司と下積みスタントウーマンが起こす奇跡の恋を描いている、面白い内容となっています。最高視聴率は37%を獲得しています。

 

高級デパートのCEOであるジュウォンは、スタントウーマンをしているライムと出会います。そして勘違いで出会った2人はお互いが気になり始めて…。

 

あることがきっかけで入れ替わってしまう2人の生活や、無事2人は元に戻れるのか、そして2人の恋の行方などにも是非注目してみてください。

 

 

TOP50:レディプレジデント~大物~

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:クォン・サンウ、コ・ヒョンジョン、チャ・インピョ、イ・スギョンなど

視聴率:24.4%

 

 

韓国でも実力派俳優として人気のクォン・サンウさんとコンヒョンジョンさんの共演作です。

 

韓国初の女性大統領を目指す女性と、そんな彼女を支える熱血検事の姿を描いたラブロマンスとなっています。最高視聴率は30%を記録するなど、人気があった作品です。

 

10年前に高校生のドヤは、アナウンサー面接に行くヘリムを助けます。ヘリムのためにも頼もしい男になろうと、不良だったドヤは検事を目指していきます。

 

ドヤは努力の末、見事検事になるのですが、熱血さが仇となり地方へ左遷されてしまいますが、そこでヘリムと再会して…。

 

 

TOP49:トンイ

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:ハン・ヒョジュ、チ・ニジ、イ・ソヨン、ペ・スビンなど

視聴率:24.5%

 

 

朝鮮王朝第19代スクチョン王の側室となり、後に名君と称された第21代ヨンジョ王の母となった実在の女性の物語となっています。

 

政権争いの激しかった時代に社会の安定に力を入れたスクチョン王、そしてその時期に宮中最下位の身分から女官最高位に上がり側室となったこの作品の主人公でもあるトンイ。

 

トンイは、自らの運命を切り開き、息子ヨンジョ王を名君主に育て上げることに成功します。

 

トンイの波乱の生涯が生き生きと描かれているので、是非注目してみてください。

 

 

TOP48:黄色いハンカチ

 

出典:http://blog-imgs-44.fc2.com/

 

公開年月:2003年

主要キャスト:イ・テラン、キム・ホジンチュ・サンミ、チョ・ミンギなど

視聴率:24.5%

 

 

純愛物語「幸せの黄色いリボン」を元にしているお話であり、感動ラブストーリーです。

 

愛の道を探す旅程を描いていて、そして待つこと、そして許し合うことでようやく完成される本物の愛の形を描いてるので、是非注目してみてください。

 

サンミンとの長い交際の末ジャヨンは妊娠するのですが、野望のためにサンミンは女社長と結婚することを決意します。

 

シングルマザーになってしまったジャヨンは、実業家のヨンジュンと出会い求婚されますが、ヨンジュンには別居中の妻がいたことを知り…。

 

 

TOP47:愛しの金枝玉葉

 

出典:https://blogimg.goo.ne.jp/

 

公開年月:2009年

主要キャスト:キム・ソンス、イ・テラン、チ・ヒョヌ、ソン・ジュンギなど

視聴率:24.6%

 

 

元歌手で2人の子を持つシングルファザーと、男手1つで大切に育てられた敏腕美人ディレクターの恋を描いているハートフルラブコメディとなっています。

 

墓参りにやって来たイノは、そこで1人の男、チョンソルと出会い、2人の恋が発展していくので是非注目してみてください。2人のおかしな出会いも見所となっています。

 

仕事に戻ったイノは、担当チーフに新番組のDJ候補のスターと呼ばれているチョンソルを連れてくるように命令されます。

 

お墓で出会った人物がチョンソルだということを知らずに、必死でチョン・ソルを探し回るのですが…。

 

 

TOP46:完全なる愛

 

 

公開年月:2003年

主要キャスト:キム・ヒエ、チャ・インピョ、イ・スンヨン、ホン・ソクチョン、キム・ソンウォンなど

視聴率:24.6%

 

 

僕は君なしでは生きられない、と主人公が気づいていくストーリーの作品です。

 

日本でも抜群の知名度を誇るスターのチャインピョさん主演で、日本でも人気が出た作品となっています。

 

裕福な家の次男と結婚するヨンエですが、シウの両親はヨンエの事が気に入りませんでした。

 

ある日、健康診断でヨンエは余命が少ないことを知らされ、夫のシウが懸命に支える日々がスタートし…。

 

 

おすすめ韓国ドラマ!視聴率ランキングTOP45-36

 

TOP45:エデンの東

 

 

公開年月:2009年

主要キャスト:ソン・スンホン、ヨン・ジョンフン、イ・ダヘ、ハン・ジヘなど

視聴率:24.7%

 

 

愛すべきか、憎むべきか、許すべきかを考えさせられるドラマです。

 

1960年代から現代に至る激動の現代史が背景にあり、同じ時刻に同じ病院で生まれた2人の男の運命を、裏切りや復讐などの要素でドラマティックに描かれている人間ドラマとなっています。

 

総製作費は250億ウォンと言われていて、そして何よりも豪華キャスト出演なので、俳優陣にも是非注目してみてください。

 

50話完結予定でしたが急遽6話延びており、韓国でも人気を集めていた作品となっています。

 

 

TOP44:我が家のハニーポット

 

 

公開年月:2015年

主要キャスト:ソン・ジウン、イ・ジェジュン、キム・ミンス、ソ・イアンなど

視聴率:25.1%

 

 

韓国で社会問題となっている就職をテーマに、4人の若者達の奮闘する姿を描いている青春ラブストーリーとなっています。

 

K-POPアイドルや次世代スターと言われている俳優陣が出演したことでも注目を集めていた作品となっています。是非俳優陣にも注目してみてください。

 

ある日ボムは父の遺品であるダイアリーを呼んだ時、衝撃の事実を知り驚くのですが、その衝撃の事実とは…。

 

 

TOP43:火の鳥

 

出典:https://blog-001.west.edge.storage-yahoo.jp/

 

公開年月:2004年

主要キャスト:イ・ウンジュ、イ・ソジン、エリック、チョン・ヘヨンなど

視聴率:25.1%

 

 

すれ違う男女の人生をドラマチックに描いているラブストーリーとなっています。イウンジュさん主演の作品ですが、ドラマでは本作が最後の出演となっていて、話題を集めていました。

 

セフンはアメリカに留学し起業家として成功しますが、一方でジウンは父親を亡くして貧しい生活を送っていましたがある日御曹司に出会います。

 

そしてジウンは、友人のミランと再会を果たしますが、その時婚約者として紹介されたのがセフンであり…。

 

 

TOP42:幸せな女

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

公開年月:2007年

主要キャスト:ユン・ジョンヒ、キム・ソックン、チョン・ギョウン、チャン・ミイネなど

視聴率:25.1%

 

 

夫ジュノの両親の猛反対を押し切って結婚したジヨンとジュノは、両親に認めてもらおうと家を買う計画を立て、節約しながらも幸せに過ごしていました。

 

しかしある日、ジュノの初恋であるハヨンが現れ、ハヨンは急激にジュノへ近づいていきます。

 

一方のジヨンはジュノが狙われていることも知らず、刑事と運命的な出会いを果たし…。

 

 

TOP41:星も月もあげる

 

 

公開年月:2012年

主要キャスト:チョ・ドンヒョク、キム・ヨンチョル、パン・ヒョジョン、キム・ドンユンなど

視聴率:25.2%

 

 

韓国では同時間帯のドラマの中で1位を独走するなど、人気を集めていた作品です。

 

そして、日本でも人気のある俳優のチョドンヒョクさんが、ヒロインを見守る紳士役を演じていたことで話題となりました。

 

ジヌは、手術恐怖症なことで手術室で大きな失敗をしてしまいます。一方でチェウォンは、パティシエとして輝いていました。

 

チェウォンはたまたまいたジヌにぶつかり、手を負傷させてしまい…そこからの2人の関係に注目してみてください。

 

 

TOP40:最高だ、イ・スンシン

 

 

公開年月:2013年

主要キャスト:アイユ、チョ・ジョンソク、コ・ドゥシム、ソン・テヨンなど

視聴率:25.3%

 

 

「結婚してください!?」の脚本家が、父親の死をきっかけに母親と娘の幸せ探しと愛を描いたストーリーで、内容もとても素晴らしい作品です。

 

そして、国民の妹と呼ばれているIUさんの初主演作となっています。

 

末っ子のスンシンはなかなか就職先が決まらず、その上事故を起こしてしまいます。そんなスンシンはある日、芸能関係者に声をかけられてスカウトされるのですが…。

 

 

TOP39:お願い、ママ

 

 

公開年月:2015年

主要キャスト:ユジン、イ・サンウ、コ・ドゥシム、キム・ミスク、オ・ミンソクなど

視聴率:25.8%

 

 

ユジンさんとイサンウさんの共演作となっていて、話題を集めていました。

 

気の荒い母と姑に翻弄されるヒロインの結婚奮闘記を描いたハートフルラブストーリーとなっていて、笑いあり涙ありのお話となっています。

 

フンジェはジネの家で生活することになり、第一印象は最悪でしたが、徐々に2人は思いを寄せていくようになり…。

 

 

TOP38:太陽の末裔

 

 

公開年月:2016年

主要キャスト:ソン・ジュンギ、ソン・ヘギョ、チン・グ、オンユ、キム・ジウォンなど

視聴率:26.3%

 

 

極限状態の中で成功を夢見る若い兵士と女性医師らの生きざまを描く、ヒューマン・ラブストーリーで、韓国だけではなくアジア各国で視聴者を虜にしたと言われている作品となっています。

 

2つの恋愛が楽しめるドラマで、どちらの恋も魅力的で是非注目して視聴してみてください。

 

そして、俳優陣の演技力も素晴らしく、中でも人気アイドルSHINeeのオンユさんの演技力が高く評価されています。

 

 

TOP37:イ・サン

 

 

公開年月:2007年

主要キャスト:イ・ソジン、ハン・ジミン、ハン・サンジン、イ・スンジェなど

視聴率:26.4%

 

 

陰謀が多い朝廷の中で、何度も起こる暗殺の危機を乗り越えながら、偉大な王として多くの功績を残した朝鮮王朝第22代王であるイ・サンの波乱万丈の生涯が描かれている歴史ドラマです。

 

イサンの父は、何者かの陰謀により謀反を企てた罪を着せられて閉じ込められ、水も与えられぬまま6日目を迎えていました。

 

サンを救ったことで身に危険が迫り、都から離れていたソヨンとテスが密かに都に戻り、サンとの再会を試みていましたが…。

 

 

TOP36:プラハの恋人

 

出典:https://t1.daumcdn.net/

 

公開年月:2005年

主要キャスト:チョン・ドヨン、キム・ジュヒョク、ユン・セアなど

視聴率:26.4%

 

 

タイトル通り、プラハが舞台で、刑事であるサンヒョンと大統領の娘であるジェヒとの身分を超えた愛を描いている作品となっています。

 

帰国日が迫っているジェヒですが、5年前に姿を消した恋人のヨンウが忘れられずにいました。一方で刑事のサンヒョンは、プラハへ留学中のヘジュに一方的に別れを告げられます。

 

プラハで偶然出会った2人ですが、そんな2人の前に現れたのが見知らぬ男の子供を持つヘジュでした。そして、5年前の約束を果たすためにヨンウも姿を現して…。

 

 

おすすめ韓国ドラマ!視聴率ランキングTOP35-26

 

TOP35:輝けウンス

 

 

公開年月:2016年

主要キャスト:イ・ヨンウン、パク・ハナ、キム・ドンジュン、チェ・ジョンウォンなど

視聴率:26.5%

 

 

過去に因縁のあった教師と生徒が7年後に再会を果たし、ある事がきっかけで家族になるというドタバタファミリードラマとなっています。

 

ウンスは母のヨンミが働くデパートに行き、そこで店員をバカにする弱い者いじめの女王と呼ばれているビンナに出会うところから物語は始まります。

 

大げんかになり、ヨンミがビンナに謝り、ブランド物の洋服を弁償することになります。

 

一方で、ユンガ食品の息子であるスホは、浪人して地方の大学へ行き、友人たちとクラブへ行くのですがそこで…。

 

 

TOP34:子供が5人

 

 

公開年月:2016年

主要キャスト:アン・ジェウク、ソ・ユジン、シム・ヒョンタク、シム・イヨンなど

視聴率:26.7%

 

 

子持ちシングルたちの新たな恋を描いていて最高のトキメキと感動が待ち受けている、大人のためのハッピーなラブコメディとなっています。

 

主演はアンジェウクさんとソユジンさんであり、注目を集めた作品です。

 

クリスタル・ファッションに転職したミジョンは、チーム長のサンテと出会うのですが、そこでお互いに好印象を抱いていきます。

 

仕事やプライベートのトラブルを共に解決していきながら、サンテとミジョンの2人は、次第に惹かれ合っていきますが…。

 

 

TOP33:愛は歌に乗って

 

 

公開年月:2013年

主要キャスト:ダソム、ペク・ソンヒョン、ファン・ソニ、キム・ヒョンジュンなど

視聴率:26.8%

 

 

人生はまさに舞台のようであり、笑いあり、涙あり感動あり、そして歌ありの作品となっています。

 

家族への苦悩や優しさに気づき、過去の行いを反省していく家族の物語で、心温まる作品に仕上がっていて、どの年代も楽しめると人気があったドラマです。

 

ドゥリムはオーディションを受けられず家に戻り、ランドリーで自分の服が無くなったと怒っている客を見て逃げますが…。

 

 

TOP32:かけがえのない我が子

 

出典:http://koreado.info/

 

公開年月:2004年

主要キャスト:ホン・スヒョン、ナムグン・ミン、キム・ビヌ、シム・ジホなど

視聴率:26.9%

 

 

韓国で最高視聴率30%台を記録した大人気のラブロマンスとなっているので、恋愛系が好きな方にはとてもおすすめの作品となっています。

 

ジングクとヒス、そしてヒスの従姉妹の新婚夫婦や彼らの両親が巻き起こす葛藤、対立、そして家族愛が描かれている大ヒットラブストーリーとなっています。

 

裕福な家の出身で遊びに明け暮れ、仕事にも興味のない青年ジングクは、ヒスという女性と出会います。

 

ですが、その出会いはジングクの義母が仕組んだものであり、夫への復讐をするために息子を誘惑するようヒスを利用していました。

 

やがて偽りの結婚生活をしていく2人ですが、愛情を受け育ってきたヒスに惹かれていくジングクは…。

 

 

TOP31:二度目のプロポーズ

 

出典:https://yams.akamaized.net/

 

公開年月:2004年

主要キャスト:オ・ヨンス、キム・ヨンホ、ホ・ヨンラン、オ・ジホなど

視聴率:26.9%

 

 

33歳で夫に離婚を突きつけられてバツイチとなってしまったミヨンを中心に家庭問題と愛、そして結婚と不倫に迫った、ハートフルでありサクセスストーリーとなっています。

 

展開も早くて見やすいのでおすすめのドラマでもあります。

 

子供のコッピとタンビを連れて引っ越してきた主婦ミヨンは、夢であったマンションがついに手に入ります。

 

ミヨンの夫のミンソクは友人に誘われてナイトクラブに行き、そこでヨンジョンに出会い…。

 

 

TOP30:あなただけが私の愛

 

 

公開年月:2014年

主要キャスト:ハン・チョア、ソン・ヒョク、チ・ジュヨン、カン・ナムギルなど

視聴率:27.1%

 

 

シェアハウスで出会った人々が、共に生活をしながら新しい家族の形を見つけていくハートフルなラブストーリーとなっています。

 

テレビ番組の売れっ子プロデューサーとして活躍しているドウォンは、マリーズキッチンのオーナーシェフのジゴンに番組出演を依頼しますが、撮影直前に拒否され、放送事故の危機に。

 

何とか説得して撮影はできた後、2人は急速に距離を縮めていきます。

 

そして、ヘリはドウォンにライバル心を抱き、嫌がらせをしますが…。

 

 

TOP29:お父さんが変

 

 

公開年月:2017年

主要キャスト:キム・ヨンチョル、キム・ヘスク、リュ・スヨンなど

視聴率:27.3%

 

 

親バカで誰にも言えない秘密がある父親と個性的な4兄弟が繰り広げる、笑いあり涙ありの心温まるハートフルなラブコメディとなっていて、どの世代からも人気を得た作品となっています。

 

アメリカ生まれのジュンヒは、昔ハンスに捨てられた女性の息子だと言い始めます。

 

最初は否定したハンスでしたが、家族に明かしていない重大な秘密があり、ジュンヒに言いかえすことができなくなってしまったため、一緒に暮らすことになりますが…。

 

 

TOP28:トギ

 

出典:http://kandorajewel.blog91.fc2.com/

 

公開年月:2000年

主要キャスト:キム・ヒョンジュ、カン・ソンヨン、パク・ヨンギュなど

視聴率:27.4%

 

 

韓国戦争当時である1953年から光州民主化抗争までの時代が背景となっていて、波乱万丈に生きていくキドクとその家族達の人生が描かれている作品となっています。

 

ある日、キドクに郡長の家との養子縁組の話がきます。それを知った姉のキジンは自分が養女になりたかったため、嘘の手紙を送り、キドクの代わりに養女となってしまいます。

 

キドクはキジンの悪行を知っていながらも、姉の幸せのために知らないふりをしていくのですが…。

 

 

TOP27:がんばれ!クムスン

 

 

公開年月:2005年

主要キャスト:ハン・ヘジン、カン・ジファンなど

視聴率:27.6%

 

 

おてんばシングルマザーのクムスンが、さまざまな困難を乗り越えて、温かい家族の愛と絆、夢の実現、そして新たな恋を手に入れようとする姿が描かれています。

 

笑いあり、涙ありの明るくて楽しい感動的なホームドラマとなっていて、どの世代の人も楽しめるような内容になっています。

 

家族を説得し結婚した2人ですが、新婚早々に夫が事故死してしまいます。

 

行く当てのないクムスンは、息子の死は嫁のせいと思っている姑や義兄から冷たくされますが、夫の実家で暮らすことになり、次第にクムスンは…。

 

 

TOP26:イヴのすべて

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

公開年月:2000年

主要キャスト:チェリム、キム・ソヨンなど

視聴率:27.6%

 

 

日本でも2002年に放送されたこの作品は、本国ほどではありませんでしたが、多くの注目と人気を集め、話題となっていました。

 

タイトルの元となっているアカデミー賞受賞の古典的名作である「イヴの総て」が映画業界内幕ものだったのですが、本作ではテレビのアナウンサー内幕ドラマが描かれています。

 

 

おすすめ韓国ドラマ!視聴率ランキングTOP25-16

 

TOP25:がんばれ、ミスターキム!

 

 

公開年月:2012年

主要キャスト:キム・ドンワン、ワン・ジヘ、チェ・ジョンユン、ヤン・ジヌなど

視聴率:27.8%

 

 

掃除・洗濯・料理をこなすスーパー家政夫であるミスター・キムが、家族の絆の大切さを教えてくれる話であり、ハートウォーミングなホームドラマの決定版とも言われている作品です。

 

姪のヒレに加え、2人の子供を引き取って育てている清掃夫兼家事代行業のミスター・キムこと、キム・テピョンが主人公となって物語は進んでいきます。

 

そして、テピョンとウギョンの距離が急接近していく過程にも、是非注目してみてください。

 

 

TOP24:月桂樹洋服店の紳士たち

 

 

公開年月:2016年

主要キャスト:イ・ドンゴン、チョ・ユニ、チャ・インピョ、チェ・ウォニョンなど

視聴率:28.2%

 

 

昔ながらの洋服店が舞台となっていて、4人の男たちの友情や成長、そして恋を描いたヒューマンラブストーリーとなっていて、人気を集めた作品です。

 

歴史あるオーダーメイドスーツ専門店の主人が、腕利きの職人として代々受け継いだ店を経営してきました。

 

しかし、1人息子のドンジンは大手アパレルメーカー会長の娘と結婚し、後継者になるつもりはなかったことが明らかになります。

 

しかしドンジンは、策略によりアパレルメーカーの代表取締役就任を阻止されてしまいます。

 

店の再起と父が戻る事を信じて、ドンジンのテーラーとしての挑戦に注目して視聴してみてください。

 

 

TOP23:いつも春の日

 

 

公開年月:2016年

主要キャスト:カン・ビョル、クォン・ヒョンサン、パク・ジョンウ、キム・ソヘなど

視聴率:28.3%

 

 

赤ちゃんの取り違えによって、人生が変わってしまった貧困家族と財閥家族の数奇な運命が描かれている作品となっています。

 

近くに居合わせた老人が倒れてしまい、2人は救護するのですが、老人のドクサンは実は大手食品会社KRグループの名誉会長だったのです。

 

献身的な父娘の姿に、ドクサンは不思議な感情が芽生え始めます。何も知らないインジョンはKRグループに入社しますが、よく分からない会社生活が始まっていき…。

 

 

TOP22:花より男子

 

 

公開年月:2009年

主要キャスト:ク・ヘソン、イ・ミンホ、キム・ヒョンジュン、キム・ボム、キム・ジュンなど

視聴率:28.5%

 

 

累計約6000万部と言われている、神尾葉子さん原作の大人気少女マンガ「花より男子」を韓国でリメイクした作品となっていて、日本と同様人気を集めていた学園ドラマとなっています。

 

セレブが集う名門高校に、一般庶民の女子高生のつくしが編入したことで巻き起こる騒動を、恋愛や友情を交えながら描かれている青春学園ドラマであり、多くの視聴者を虜にした作品です。

 

司の一途な愛につくしも心を動かされますが、2人の前には司の母親の反対や類との三角関係など様々な障害が待ち受けており、そこも見所となっています。

 

日本とは少し違う部分もあるので、比べながら見るのも1つの楽しみ方だと思います。

 

 

TOP21:君は僕の運命

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

公開年月:2008年

主要キャスト:ユナ、パク・ジェジョン、イ・ジフン、コン・ヒョジュ、イ・ピルモなど

視聴率:28.5%

 

 

韓国のアイドルグループ少女時代のユナさんがTVドラマ初主演を務めた作品で、心温まるラブコメディとなっています。

 

画家を夢見て懸命に生きてきた孤児のチャンセビョクですが、ある日事故で両眼の視力を失ってしまいます。

 

目の治療を終えたセビョクは、寄贈者のナヨンの家族に感謝の気持ちを伝えようとデジンの家を訪れるのですが、ナヨンの事故の内容を知らない家族にショックを与えてしまい…。

 

 

TOP20:海神(ヘシン)

 

出典:https://www.twellv.co.jp/

 

公開年月:2004年

主要キャスト:チェ・スジョン、ソ・イルグク、スエ、チェ・シラ、チョン・ソンファンなど

視聴率:28.5%

 

 

1200年前の激動の東アジアが舞台となっていて、英雄かそれとも反逆者かを問われている作品となっています。

 

そして、対極の運命を歩んだ2人の男の美しくも悲しい友情が描かれているので是非注目してみてください。

 

クンボクは父親を殺され、さらに海賊と通じた濡れ衣で放馬場の奴隷として酷使された後、唐へと売り払われてしまいます。

 

そんなクンボクは、唐・新羅・日本の全てを海の覇者にのし上がっていき…。

 

 

TOP19:彼女の家

 

出典:https://images-fe.ssl-images-amazon.com/

 

公開年月:2001年

主要キャスト:キム・ナムジュ、チャ・インピョ、キム・ヒョンジュ、イ・ソジンなど

視聴率:28.5%

 

 

ヒットを記録した時代劇「イ・サン」の主演を務めたイソジンさんが、無名時代に出演した作品で、トップスターへと躍り出た話題作ですので是非注目してみてください。

 

生まれや育ちの違う2組のカップルが中心となっていて、格差ゆえに起こる出来事を乗り越えながら育まれる愛が描かれているラブストーリーです。

 

恋愛系が好きな方にはおすすめしたい作品で、韓国でも視聴率の心を掴んだと言われている作品です。

 

 

TOP18:母よ姉よ

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

公開年月:2000年

主要キャスト:コ・ス、キム・ソヨン、ペ・ドゥナ、アン・ジェウク、ファン・スジョンなど

視聴率:28.5%

 

 

同じ日、そして同じ時間に生まれた二卵性双生児の数奇な運命と、代理母問題と男尊女卑思想をテーマに描かれているヒューマン系ドラマとなっています。

 

男児はギョンビン、女児はスンリと名付けられるのですが、数秒先に生まれたことで兄になったギョンビンは、男尊女卑の思想によって父親の元に引き取られます。

 

そして妹のスンリは、代理母のもとに残されることになってしまい、兄妹は別れ離れになってしまい…。

 

 

TOP17:妻の誘惑

 

 

公開年月:2008年

主要キャスト:チャン・ソヒ、ピョン・ウミン、キム・ソヒョン、イ・ジェファンなど

視聴率:28.7%

 

 

「宮廷女官キム尚宮」「人魚姫」で主演を務めたの実力派女優のチャ・ソヒさんが復讐に燃える主役を演じており、話題の作品です。

 

そして、2009年度SBS演技大賞も受賞しているので演技にも注目してみてください。

 

ハラハラする内容でストーリー展開も早いので、見やすい作品です。そして、一度観たら最後までハマる事間違いなしの作品でもあると思います。

 

 

TOP16:百万本のバラ

 

出典:http://blogimg.goo.ne.jp/

 

公開年月:2003年

主要キャスト:イ・チャンフン、キム・スンス、ソン・テヨン、ユン・ヘヨンなど

視聴率:28.7%

 

 

血縁を超えた本当の家族の絆を、「空くらい地くらい」でもコンビを組んだ演出家のムンボヒョンさんと脚本家のチェヒョンギョンさんが描き出していて、社会現象を巻き起こした名作です。

 

兄弟としてうまくやっていきたいと考える兄とは反対に、頑な態度をとる弟、そして血の繋がらない兄弟がさまざまな葛藤を乗り越えて、本当の家族になっていくストーリーです。

 

感動的なラストが待っているので、是非最後まで注目してみてください。

 

 

 

おすすめ韓国ドラマ!視聴率ランキングTOP15-6

 

TOP15:一緒に暮らしますか

 

出典:https://kandora3.up.seesaa.net/

 

公開年月:2017年

主要キャスト:ユ・ドングン、チャン・ミヒ、ハン・ジヘ、イ・サンウ、パク・ソニョン、ヨ・フェヒョンなど

視聴率:28.8%

 

 

幅広い層の恋愛や現代の家族の形を描いた感動のヒューマン系ラブストーリーとなっています。

 

どの世代からも人気で、視聴者の心を掴んだとも言われている作品でもあります。

 

50話ありますが、ストーリー展開も早くて見やすいのが特徴で、飽きずに最後まで見ることができるのでおすすめです。

 

2017年に放送されたドラマでまだ新しく、今どきのフレッシュな若手俳優も出演しているので是非そちらにも注目してみてください。

 

 

TOP14:笑ってトンヘ

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:チ・チャンウク、オ・ジウン、パク・ジョンア、アレックスなど

視聴率:29・1%

 

 

スケート選手としての将来を絶たれたものの、母親の世話をしながら料理人として新しい人生を歩み出すトンヘの姿から、愛する人との絆の大切さを描いたハートフルラブストーリーです。

 

韓国では多くの視聴者を虜にして、様々な世代から愛されたドラマで、アジア各国でも人気を得ていた作品です。

 

俳優陣にはK-POPアイドルも出演するので、韓国アイドルが好きな方も必見となっています。

 

トンヘが事故に遭ったことがきっかけで、ボンイとトンヘの2人は徐々に距離が近づいていき、2人の恋愛にも是非注目してみてください。

 

 

TOP13:キツネと綿菓子

 

出典:https://images-na.ssl-images-amazon.com/

 

公開年月:2001年

主要キャスト:ソ・ユジン、ユ・ジュンサン、イ・ギョンジン、コ・ドゥシムなど

視聴率:29.1%

 

 

中年にさしかかった30代の男性と、青春で盛り上がっている20代の女性がお互いに惹かれあっていく姿を描いているドタバタな新婚ストーリーとなっています。

 

お互いに認められない2人の母親のグジァとマルスグは、結婚したいという2人を別れさせなければならないという結論に至り、手段と方法を選ばず様々なことをしますが…。

 

 

TOP12:バッドボーイズ

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

公開年月:2000年

主要キャスト:アン・ジェウク、ソン・ユナ、イ・フン、キム・ジス、ホ・ジュノなど

視聴率:29.4%

 

 

アンジェウクさんやソンユナさん、そしてホジュノさんなど豪華キャストで構成された作品で、ドラマが始まる前から人気と話題を集めていた作品でもあります。

 

高校時代にバンドバッド・ボーイズを結成した親友6人の友情は、大人になった現在も変わらずにいましたが、そんな中、リーダであるガンソクが会社の重役によって失脚させられます。

 

復讐のために力を合わせる友人たちですが、その中でガンソクはヨンソと恋に落ちます。しかし、ヨンソはガンソクの父を失脚させた人の娘であることが分かり…。

 

 

TOP11:ソル薬局の息子たち

 

 

公開年月:2009年

主要キャスト:ソン・ヒョンジュ、イ・ピルモ、ハン・サンジン、チ・チャンウク、オパク・ソニョンなど

視聴率:29.5%

 

 

繊細で優しい長男、プレイボーイの次男、動物好きの三男、突然親友に子供を預けられた四男の生き方や恋愛を描くホームドラマで、韓国では様々な年代の視聴者を虜にしています。

 

長男役のソンヒョンジュさんが、2009年度KBS演技大賞で最優秀演技賞、次男役のイピルモさんと看護婦役のユソンさんがベストカップル賞を受賞するなど、様々な賞も受賞しています。

 

俳優陣の演技力にも、是非注目してみてください。

 

 

TOP10:ボディーガード

 

出典:https://encrypted-tbn0.gstatic.com/

 

公開年月:2003年

主要キャスト:チャ・スンウォン、イム・ウンギョン、ハン・ゴウン、ソン・イルグクなど

視聴率:30.2%

 

 

チャ・スンウォンさんやヒョンビンさん、そしてソン・イルグクさんなど、人気スターが魅せるコミカルな演技とハードアクションは必見です。

 

ボディガード会社に行き、彼女の謝罪を求めにいくのですが、逆に社長のソンスとユジンの窮地を救うことになってしまい…。

 

 

TOP9:テジョヨン

 

 

公開年月:2006年

主要キャスト:チェ・スジョン、イ・ドックァ、チョン・ボソク、パク・イェジン、ホン・スヒョンなど

視聴率:30.7%

 

 

英雄たちの情熱と、権力闘争や高句麗と唐との息詰まる戦闘シーンが見所の作品です。

 

テ・ジョヨンを巡る2人の女性とのラブロマンスなど、様々なエンターテインメントの要素を詰め込んだ人気作品です。

 

ヤン・マンチュンは高句麗を守る子としてジョヨンを守りますが、ヨン・ゲソムンは生きていてはならない子としてジョヨンを殺そうとします。

 

そして、誰にも知られぬ様にジョヨンを奴隷のケドとして育てることを決意し…。

 

 

TOP8:家族なのにどうして

 

 

公開年月:2014年

主要キャスト:ユ・ドングン、キム・ヒョンジュ、ユン・パク、パク・ヒョンシクなど

視聴率:30.8%

 

 

トライアングルラブ、家族の愛と葛藤と絆や若者たちの友情、憎しみ、共感、すべてのヒット要素を詰め込んだ作品です。

 

2014年度最高と呼ばれたハートフルなラブコメディとなっていて、恋愛系が好きな方にはとてもおすすめの作品となっています。

 

豪華キャスト共演作でもあり、それぞれの俳優陣が魅力的なので是非注目してみてください。

 

 

TOP7:チュノ

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:チャン・ヒョク、オ・ジホ、イ・ダヘ、コン・ヒョンジンなど

視聴率:31.7%

 

 

朝鮮王朝時代、初恋の女性をめぐり奴婢と推奴の激しい攻防と恋愛を描かれている時代劇です。

 

実力派俳優が多く出演していることもあり、俳優陣の演技力にも是非注目してみて下さい。

 

 

TOP6:怪しい三兄弟

 

出典:http://www.bihann.com/

 

公開年月:2009年

主要キャスト:アン・ネサン、オ・デギュ、イ・ジュニョク、ト・ジウォンなど

視聴率:33.2%

 

 

秘密を抱えた三兄弟と周囲の人々が贈る、恋と仕事と家族の関係が描かれている話題のハートフルなラブコメディとなっていて、多くの視聴者の心を虜にした作品でもあります。

 

最高視聴率は40%を超えるなど、多くの人気と関心を集めていたと言われています。

 

三兄弟がそれぞれの恋愛や家族との確執を面白おかしく展開していき、温かい人間の絆に誰もが惹き込まれていくストーリーとなっているので、是非視聴してみてください。

 

 

 

おすすめ韓国ドラマ!視聴率ランキングTOP5-1

 

TOP5:太陽を抱く月

 

 

公開年月:2012年

主要キャスト:ハン・ガイン、キム・スヒョン、チョン・イル、キム・ミンソなど

視聴率:33.4%

 

 

朝鮮王朝時代の架空の王と、記憶を失って巫女として生きる女性の切ない愛が描かれている韓国のファンタジー・ロマンスストーリーで、韓国はもちろんアジア各国で人気を集めた作品です。

 

そして、大人の時代だけではなく、子役時代にも是非注目で、子役の演技力がとても素晴らしく話題になっていました。

 

 

TOP4:黄金色の私の人生

 

 

公開年月:2018年

主要キャスト:パク・シフ、シン・ヘソンなど

視聴率:34・8%

 

 

お金も運も無い女性が、財閥の1人息子と出会い一発逆転を狙いながら、当の幸せを見つけていくロマンスストーリーです。

 

また、家族愛も描かれているヒューマンラブストーリーで、多くの世代の視聴者を虜にしたと言われている作品でもあります。

 

 

TOP3:棚ぼたのあなた

 

 

公開年月:2012年

主要キャスト:キム・ナムジュ、ユ・ジュンサンなど

視聴率:35.7%

 

 

大ヒット作の主演女優と脚本家が贈る、ロマンチック・ホームコメディとなっています。

 

そして、ユニの弟役として韓国のバンドアイドルグループCNBLUEのミンヒョクさんが出演したことでも話題を呼んでいたので、そちらにも是非注目をしてみてください。

 

 

TOP2:いとしのソヨン

 

 

公開年月:2013年

主要キャスト:イ・ボヨン、イ・サンユンなど

視聴率:35.8%

 

 

父親の借金を返すため、娘のソヨンがプライドを捨てて家族のために頑張りながら、自分の幸せも一緒に掴んでいくというストーリーとなっています。

 

ある日、家庭教師先の生徒であるソンジェの心を掴んだことから、ソヨンは一家に住み込みで働くことになります。そこからの驚きの展開を、是非楽しんでみてください。

 

 

TOP1:製パン王キム・タック

 

 

公開年月:2010年

主要キャスト:ユン・シユン、チュウォン、ユジン、イ・ヨンアなど

視聴率:38.6%

 

 

現代版「チャングムの誓い」とも呼ばれた作品でもあり、韓国だけではなくアジア各国で人気を得た作品となっています。

 

コソン家を飛び出して母を捜し続けるタックは、手掛かりを求める中でパルボンのベーカリーに流れ着きます。一方、インスクの息子の真淳は技術を得るためにバルボンへと弟子入りします。

 

同じ師匠の元に身を寄せた異母兄弟は、パンの技術、そして恋や後継者争いでも火花を散らしていくことになるのですが、2人の関係にも是非最後まで注目してみてください。

 

 

 

まとめ


視聴率ランキングで韓国ドラマをまとめてみましたが、気になるものはありましたでしょうか。

 

話数が多いドラマも多いですが、どの作品も内容が濃くて展開も早いものが多いので、非常に見やすく、どの作品もおすすめとなっています。

 

是非気になるドラマがあったら視聴してみてください。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

MONSTA Xのメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国>&身長やプロフィールも紹介【2020最新版】

韓国人イケメン50選!人気アイドル・俳優・モデル・歌手・スポーツ選手別のランキング【2020最新版】

韓国歌手の歌唱力ランキング30選・女性男性別!動画付き【2020年最新版】

【セブチ】SEVENTEENメンバー人気順ランキング最新2020版~韓国・日本など国別と国総合の順位を紹介

華城連続殺人事件の真相と犯人!事件の概要や詳細・真犯人など総まとめ

【嫌韓】韓国嫌いの日本人の芸能人&有名人40選!衝撃順にランキング【2020最新版】

韓国モデルの人気ランキングTOP40!男性15人&女性25人の魅力や活動を総まとめ

IZONE(アイズワン)メンバー人気順2020最新版<総合・日本・韓国>とプロフィールまとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

乃木坂46歴代センター一覧と人気ランキングTOP10【2020最新版】

すっぴんが別人な芸能人60選~女性男性別・衝撃順ランキング【画像付き・20最新版】

芸能一家の芸能人家族20組!二世タレントと親が芸能界で多数活躍【2020最新版】

人気の50代女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【大物のベテラン女優ばかり!】

SHINeeメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィール~ジョンヒョン死去の真相も紹介【2020最新版】

大手の芸能事務所ランキングTOP60と勢力図まとめ【2020最新版】

女性声優の人気ランキング最新TOP40!2020年版を大発表

私服がダサい芸能人40選~男性女性別&画像付きランキング【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

大西ライオンの現在!彼女うさまりあとの結婚や嫁・消えた噂も総まとめ

渡辺二郎の今現在や伝説!山口組・島田紳助・伊東美咲との関係も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す