藤村知可(声優)の現在!萩原聖人との熱愛・結婚や子供の有無も総まとめ

若い頃はタレントや女優、現在は声優として活躍する藤村知可さんは、俳優の萩原聖人さんとの熱愛やその後も話題です。

 

今回は藤村知可さんの若い頃の経歴、萩原聖人さんとの熱愛報道や馴れ初め、結婚や子供の有無など現在をまとめました。

藤村地可とは

出典:http://neoapo.com/

 

藤村知可さんは、若い頃から美形の声優兼女優として知られています。俳優の萩原聖人さんとの同棲が報道されたことでも話題になりましたよね。

 

アニメをあまり見ない方は、萩原聖人さんを知っていても、藤村知可さんについては詳しくないかもしれませんね。

 

まずは藤村知可さんがどのような女性なのか、プロフィールを見ていきましょう。

 

 

藤村知可のプロフィール

 

出典:https://prcm.jp/

藤村 知可(ふじむら ちか)

生年月日 : 1981年3月28日

出身地: 岐阜県高山市

身長: 162cm

血液型: A型

 

声優として数多くの作品に出演してきた藤村知可さんが所属する事務所は、アクロスエンターテイメントです。

 

同じ事務所には、花江夏樹さんや山寺宏一さんなど、日本を代表する声優が数多く所属しています。

 

一戸奈美と仲良し

出典:https://www.oricon.co.jp/

女優の一戸奈美

 

様々な交流を持っている藤村知可さんですが、芸能界の中で女優の一戸奈美さんと特に仲が良いことが知られています。

 

一戸奈美さんは、1981年10月13日生まれで2021年3月現在39歳。藤村知可さんと同じ年齢ですね。

 

藤村知可さんは、自身でオフィシャルなブログやツイッターアカウントを運用していませんが、一戸奈美さんのブログに度々登場しています。

 

一緒に観劇したり、食事に出かけたりするなど、かなり親しい間柄のようですね。

 

 

藤村知可の若い頃① 芸能界入りのきっかけはファンレター

出典:https://miya-rin7.com/

 

藤村知可さんが芸能界に入ったきっかけは、好きな芸能人と文通をしたくて、写真を同封してファンレターを送ったことです。

 

その写真を見た事務所のスカウトマンからスカウトされたそうです。

 

最初に事務所から連絡がきた時には、当時家族で「誰かが詐欺でも仕掛けているのではないか」と完全に疑っていたそう。

 

その後、芸能界に入るために単身上京し、堀越学園高等学校を卒業。同級生には、新山千春さんや北川弘美さんがいます。

 

 

藤村知可の若い頃② 女優やタレントとして活動

出典:http://across-ent.com/

 

最初に所属していた事務所は、バーニング系の「イトーカンパニー」でした。

 

実は、藤村知可さんはデビューした当時は女優やタレントとして活動していたのです。

 

これまでに藤村知可さんが出演した作品を紹介します。

 

世界ふしぎ発見!

出典:https://toyokeizai.net/

 

TBSで放送されている長寿番組「世界ふしぎ発見!」は、世界中の風土や文化を取材し、現地の不思議、ミステリーについてクイズ形式で紹介する番組です。

 

かなり取材に時間をかけることが知られ、2007年はエジプトのミイラ発掘現場で引き揚げの瞬間をカメラに収めたことが話題を呼びました。

 

藤村知可さんが出演したのは2000年から2002年までの2年間です。現地に赴き、ミステリーハンターとして活動しました。

 

2年間の間にエジプト、フランス、モンゴルなど様々な場所を旅しています。

 

映画「友子の場合」

出典:https://movies.yahoo.co.jp/

 

映画「友子の場合」は、藤野美奈子さん原作の「ビッグスピリッツ」に連載された漫画が原作の作品で、これまでに2回ドラマ化されて、映画化もされています。

 

埼玉県に住む普通の女子高生が、高校卒業前の思い出として仲の良いクラスメイト達と旅行に出かけた先で次々にトラブルに見舞われるコメディです。主演はともさかりえさんでした。

 

藤村知可さんは、ともさかりえさんが演じるヒロインの友人として出演。クラスメイトには、仲間由紀恵さんや、高橋一生さんなど豪華なメンバーが登場しています。

 

 

藤村知可の声優としての活躍

出典:http://yumetrend.com/

 

2006年以降は、タレントや女優を行いつつも、徐々にメインの活動を声優へとシフトしている藤村知可さん。

 

現在は、ポケットモンスターのシリーズで「ヤナップ」「ジョーイ」などの吹き替えを担当し人気を博しています。

 

これまでに出演してきた作品を見ていきましょう。

 

大江戸ロケットでヒロインを演じた

出典:https://www.amazon.co.jp/

 

声優デビューしたのは、2006年に出演した「IGPS」のマックス・エルリック役。

 

その後は「NANA」では小松奈美役、ポケットモンスターで看護師役など、ちょい役で経験を積んできました。

 

初めてヒロインを演じた「大江戸ロケット」は、中島かずきさん原作の同名作品で、2001年には舞台になりました。2007年には漫画化、アニメ化されています。

 

そんな注目を集める作品に、藤村知可さんはヒロインのソラ役に大抜擢されたのです。

 

以降、「ギルティクラウン」「鋼の錬金術師」「ポケットモンスター」など注目作品に多数出演しています。

 

 

藤村知可と萩原聖人の熱愛報道

FRIDAYでデートを激写された

出典:https://sinkanfind.blog.ss-blog.jp/

 

 

藤村知可さんと萩原聖人さんの熱愛は、2012年9月に発売された「FRIDAY」が報じています。

 

記事には、2012年8月のある日、萩原聖人さんが出演する舞台が行われていた三軒茶屋の居酒屋から2人揃って出てきた様子を激写されています。

 

萩原聖人さんは、「まぁ、大事にお付き合いさせていただいています」と堂々の交際宣言。

 

また、双方の事務所は「大人なのでプライベートは任せています」と、容認していることを仄めかしていました。

 

 

藤村知可の熱愛彼氏・萩原聖人について

出典:https://www2.nhk.or.jp/

 

ここからは、萩原聖人さんとの気になる関係について見ていきましょう。2人の熱愛が発覚したのは2012年のこと。

 

萩原聖人さんは一時干されていたと言われていますが、藤村知可さんとの関係が原因という噂は本当なのでしょうか。

 

萩原聖人のプロフィール

 

出典:https://www2.nhk.or.jp/

萩原 聖人(はぎわら まさと)

生年月日: 1971年8月21日

出身地: 神奈川県茅ヶ崎市

血液型: B型

身長: 175cm

体重: 56kg

 

萩原聖人さんは、定時制高校に進学するも1週間で退学し、アメリカへ語学留学のために渡米。ニューヨークで見た映画に感銘を受けて、俳優を目指すことになりました。

 

帰国後、母親が経営するバーで手伝いをしていたところ、偶然訪れた「あぶない刑事」のキャスティングスタッフの目に留まり、俳優としてデビューしました。

 

その後、1990年に出演した「はいすくーる落書2」に出演したことで大ブレイク。以降は次々にドラマに出演し、人気俳優の仲間入りをしています。

 

干された理由はとばっちりだった?

出典:https://www.geinou-research555.com/

 

1993年、小田急線中央林間駅で、男性が4人グループに暴行を受けた上、車を壊されるという事件が発生しました。

 

被害者が事件を警察に訴えた際、加害者の1人が萩原聖人さんに似ていたと証言したことにより、萩原聖人さんは訴えられたのです。

 

萩原聖人さんは、事件当日は友人と一緒にいたと反論しましたが、一緒にいた人の名前を明かすと迷惑がかかるからと、相手の素姓を黙秘。

 

結局、1997年まで裁判が続いたため、その期間仕事が激減してしまいました。

 

ちなみに、萩原聖人さんが干されたのはまだ藤村知可さんと出会う前なので、2人の熱愛は関係ありません。

 

プロ雀士としての顔を持つ

出典:https://kinmaweb.jp/

 

萩原聖人さんがプロ雀士としての顔を持っているのはご存知でしょうか。

 

1995年に開催された「第6回麻雀最強戦各界雀豪大会」で優勝、1999年「New Wave Cup」で優勝と、様々な大会に出場経験があります。

 

2018年に日本プロ麻雀連名に入会し、階級は5段です。

 

 

藤村知可と萩原聖人の馴れ初め・出会い

出典:https://twitter.com/

 

声優の藤村知可さんと多才な萩原聖人さんとの馴れ初めは、どのようなものだったのでしょうか。

 

2人が出会った時、萩原聖人さんはまだ結婚していたはずです。2人の交際は不倫の期間があったのでしょうか。

 

出会いは映画での共演だった

出典:https://omotenashi.work/

 

藤村知可さんが萩原聖人さんと出会ったのは、1996年に公開された映画「友子の場合」で共演したことで初めて顔を合わせていました。

 

しかし、萩原聖人さんは1995年11月に結婚したばかりでしたし、映画は公開される1年以上前に撮影していたことを考えると、映画共演後すぐに2人が不倫していた可能性は低いでしょう。

 

残念ながら、藤村知可さんも萩原聖人さんも交際のきっかけを明かしておらず、詳細なことは当人同士しか分からないようですね。

 

萩原聖人は離婚歴がある

出典:https://www.sponichi.co.jp/

萩原聖人の元嫁の和久井映見

 

萩原聖人さんは、女優・和久井映見さんと1995年に結婚、1999年に子供が誕生しました。しかし、2003年7月に離婚を発表。

 

当時の萩原聖人さんは、麻雀好きが高じて家に帰らないことが続くなど、趣味に没頭してしまい家庭を顧みない生活を送っていたそうで、これが離婚理由だと言われています。

 

その他には、女性関係が結婚後も度々取り沙汰されたり、和久井映見さんに暴力を振るっていたという噂が浮上したりしました。

 

ただ、実際に2人が明かしていたわけではありませんので、噂の域を出ていません。

 

2人の間に誕生した息子は、和久井映見さんが親権を持っています。

 

 

藤村知可の現在…萩原聖人と結婚していないが同棲関係・子供はいない

出典:https://miya-rin7.com/

 

2012年にFRIDAYが2人の交際を報道後、2人の仲はどうなったのでしょうか。当時は結婚は秒読みだと言われていました。

 

藤村知可さんは現在39歳です。結婚どころか子供が誕生していてもおかしくありませんね。

 

今の様子を紹介します。

 

長すぎた春を報道された

2人は結婚こそしてませんが、変わらず同棲関係が続いているようです。

 

周囲公認の仲で、萩原聖人さんは藤村知可さんのためにマンションを5000万円で購入したそう。

 

2021年1月には、週刊誌「NEWSポストセブン」が、1月上旬の都内某所を藤村知可さんと萩原聖人さんがデートする現場を激写しています。

 

藤村知可さんは、右手に愛犬のリード、左手に買い物袋と思われる物を抱えて、萩原聖人さんと散歩を楽しみ、暫くすると同棲しているマンションへと消えていきました。

 

記事によると、藤村知可さんも萩原聖人さんも結婚の形に拘りを持っておらず、お互いに納得して事実婚を続けているようだと書かれています。

 

子供はいるの?

出典:https://maidonanews.jp/

 

事実婚状態にある2人ですが、今のところ子供は誕生していないようです。

 

藤村知可さんは、声優としてコンスタントに仕事が入ってきていますし、萩原聖人さんもプロ雀士としてMリーグで戦い、新たなファンを獲得している模様。

 

2人はかなり仕事が充実していますので、まだ子供について考える時間が持てないのかもしれませんね。

 

まとめ

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

藤村知可さんは、「ポケットモンスター」など有名作品に出演する人気声優。若い頃は、タレントや女優としても活動していました。

 

2006年頃からは本格的に声優として活動を開始、2007年には「大江戸ロケット」でヒロイン役に抜擢されました。

 

それ以降は、コンスタントに声優の仕事が舞い込む好調ぶりが窺えます。

 

気になるプライベートでは、2012年9月に萩原聖人さんとの熱愛を報じられています。

 

2人とも交際を否定せず、出会いは1996年に映画での共演だと明かしましたが、具体的な馴れ初めは明かされていません。

 

2021年現在、39歳になった藤村知可さん。2人で仲睦まじい様子でショッピングしている場面を週刊誌が報道しています。

 

どうやら今でも同棲が続いているようですが、結婚しているわけではなさそうです。事実婚状態で、2人の間に子供は生まれていません。

 

この先おめでたい話題が飛び込んでくるのでしょうか。これからも藤村知可さんの動向から目が離せませんね。今後も応援していきましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

かわいい女性声優ランキング最新TOP40!アイドル級のルックスが多い【2024年版】

高山みなみと青山剛昌の結婚や子供!若い頃から現在まで総まとめ

TARAKOの死因は?若い頃から現在・闘病と車椅子・家族や結婚情報まとめ【ちびまる子ちゃん声優】

声優の年収ランキング30選~女性・男性別に最新版収入を公開

鈴木陽斗実の死因は何がん?家族や結婚・声優のキャラ・病気と死去の真相まとめ

女性声優の人気ランキング最新80選!2024年版をファン投票で決定

林沙織(声優)の現在!引退理由の事件・うつ病や自殺未遂の噂も総まとめ

五十嵐勝人(平野綾スキャンダル騒動)の現在!経歴や結婚・ベッド写真流出と炎上・その後まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

太宰治の女関係5選!子供(息子と娘)・晩年や入水自殺の真相など死因も総まとめ

中森明穂(中森明菜の妹)の死因は肝硬変!セミ写真集や結婚情報も総まとめ

野口美佳の現在!旦那と子供・押尾学事件でのヤリ部屋提供疑惑・浜崎あゆみとの関係も総まとめ

徳光次郎(徳光和夫の弟)の死因は?伊勢丹の経歴や年齢・家系図と家族・結婚した嫁や息子のミッツマングローブなどを総まとめ

中村健太郎(知念里奈の元旦那)の現在!薬での逮捕と離婚理由・その後まとめ

かわいい女性声優ランキング最新TOP40!アイドル級のルックスが多い【2024年版】

稲川みゆきの現在!沖田光男の痴漢冤罪事件の経緯・裁判や判決・顔写真など情報の有無も総まとめ

エドワードファーロングの現在!ターミネーター2子役・昔の美少年画像も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

日高裕次郎(木村沙織の旦那)の現在!身長と学歴・馴れ初めと結婚や子供・カフェ経営や年収・ヒモの噂も徹底紹介

向山志穂(市原隼人の嫁)の現在!結婚と子供・身長と体重・ダイエット方法を総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す