日高裕次郎(木村沙織の旦那)の現在!身長と学歴・馴れ初めと結婚や子供・カフェ経営や年収・ヒモの噂も徹底紹介

木村沙織さんと結婚したことで知られる元男子バレーボール選手の日高裕次郎さんですが、ヒモの噂も話題です。

 

今回は日高裕次郎さんの身長、中学・高校・大学時代、馴れ初めや子供、カフェ経営と年収、ヒモの噂など現在をまとめました。

日高裕次郎は元バレーボール選手

 

出典:hachi8.me

日高裕次郎

生年月日:1986年11月21日

出身:鹿児島県霧島市

身長:191cm

所属:元パナソニック

活動:元バレーボール選手

 

日高裕次郎さんは元バレーボール選手です。中学・高校・大学とバレーボールを続け、実業団でもバレーボール選手として活躍しました。

 

ビーチバレーボールにも転向した経験がある選手で、2015年に現役引退しています。

 

現役引退後は、日本女子バレーボール界史上最高の選手とも言われる木村沙織さんと結して話題になりました。

 

 

日高裕次郎の身長は191cm

日高裕次郎さんの身長は191cmです。これはYouTubeで日高さん自身が話していたので、間違いないでしょう。

 

ただ、Wikipediaでは192cmとなっていたり、ほかの情報では188cmだったり、190cmだったりすることもあります。

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:instagram.com

 

木村沙織さんの身長は185cmです。その木村さんよりも確実に5cm以上は身長が高いですから、写真を見る限り、190cm以上あるのはほぼ間違いないでしょう。

 

出典:lineblog.me

 

ウェイトリフティングの三宅宏実選手と一緒に写真を撮ると、木村沙織さんの背の高さが目立つのに、日高裕次郎さんと一緒に写真を撮ると、ごく普通に見えるんです。

 

日高裕次郎さんの身長が190cm以上あるから、木村沙織さんは猫背になることもなく、肩をすぼめたりする必要もなく、ごく普通に自然体の姿でいられるのかもしれません。

 

身長192cmと身長185cmの2人だけで写真を撮ると、特に違和感なく、普通に見えるのがすごいですね。

 

 

日高裕次郎の中学・高校・大学時代の活躍

出典:gensun.org

 

日高裕次郎さんは元バレーボール選手です。中学の頃から将来有望で有名な選手でした。

 

中学生だった2001年、全国都道府県対抗中学バレーボール大会(JOCジュニアオリンピックカップ)に鹿児島県代表で出場、大会で活躍した男女数名に送られる優秀選手に選ばれました。

 

この2001年の大会ではJVA・JOCカップ(最優秀選手)に清水邦広選手が、日高裕次郎さんと同じ優秀選手には福澤達哉選手が選ばれています。

 

両選手共に、全日本で長く活躍した日本トップ選手です。このことからも、いかに日高裕次郎さんが将来有望だったかが分かりますね。

 

中学卒業後は、バレーボールの名門校である鹿児島商業高校に進学します。1年生の頃からスタメンで活躍し、第35回春高バレーでは九州を代表するエースとして注目を集めました。

 

大学は日本体育大学に進学します。3年生の時に日体大15年ぶりのインカレ制覇に貢献し、さらに4年生の時はインカレ連覇を達成します。さらに、国際試合も経験しました。

 

 

日高裕次郎がバレーボールからビーチバレーに転向した理由とは?

出典:gensun.org

 

日本体育大学でインカレ2連覇を達成した日高裕次郎さんは、2008年12月にNECブルーロケッツの内定選手になります。

 

2009年1月から内定選手としてVリーグの試合に出場し、同年4月に正式入団します。

 

しかし、入団してたった1ヶ月後の2009年5月、NECブルーロケッツの休部が決まってしまいます。入社1ヶ月後に会社が倒産したようなものです。不運としか言いようがありません。

 

一応、実業団選手は社員扱いになりますので、「失業」というわけではありません。でも、バレーボールを続ける場所がなくなってしまったんです。

 

そこで、日高裕次郎さんはビーチバレーへの転向を決めました。

 

NECの社員として働きながら、青木晋平さんとペアを組んで、ビーチバレーのツアーに参戦。ロンドン五輪出場を目指しましたが、朝日健太郎・白鳥勝浩組に敗戦し、出場権を逃しました。

 

2014年にはインドアのパナソニック・パンサーズから誘いを受け入団し、1年だけプレーをします。そして、2015年に現役を引退しています。

 

 

日高裕次郎は木村沙織と結婚し話題に

木村沙織は超一流バレーボール選手

木村沙織

生年月日:1986年8月19日

出身:埼玉県八潮市

身長:185cm

所属:元東レアローズ

血液型:O型

活動:元バレーボール選手

 

日高裕次郎さんと結婚したのは、木村沙織さんです。

 

木村沙織さんは言わずと知れた超一流バレーボール選手で、日本史上最高・最強のバレーボール選手と評されるほどの実力の持ち主です。

 

また、人気の面でも日本史上最高のバレーボール選手と言えるでしょう。

 

木村沙織さんは高校2年生の時から全日本に召集され、日本のエースとして活躍します。

 

185cmという長身ながら、高校時代には全日本でセッター登録されたこともあるほどハンドリングが上手いことでも知られています。

 

つまり、攻守すべての面で日本トップレベルの実力を持つオールラウンダーで、日本の絶対的エースでした。

 

オリンピックは2004年のアテネを皮切りに、2008年北京、2012年ロンドン、2016年リオデジャネイロと4大会連続で出場。

 

2012年のロンドンオリンピックでは、28年ぶりの銅メダル獲得に貢献しました。

 

さらに、木村沙織さんはその愛くるしい笑顔とかわいらしいキャラクター、ずば抜けたスタイルの良さでも、人気となり、常に注目を集めた存在でもあります。

 

 

2016年に結婚発表

出典:ponta23.com

 

日高裕次郎さんと木村沙織さんは2016年12月31日に結婚したことを発表しました。

 

日高裕次郎さんはSNSをやっていないようで、木村沙織さんが結婚をブログで報告しています。

 

そして、今年中に
結婚しましたーという報告を
言っておきたかったのですが、
 
ずーっと後回しにしていたら
今日になってしまいました。
 
既に入籍は済ませ、
二人で新生活を始めています。

 

引用:木村沙織 公式ブログ – ご報告。 – Powered by LINE

 

2人はどちらもバレーボール選手で、しかも同級生です。一体どのような馴れ初めで知り合ったのでしょうか?

 

 

日高裕次郎と木村沙織の馴れ初め

出典:instagram.com

 

同級生で2人ともトップバレーボール選手だったなら、接点はたくさんありそうですが、日高裕次郎さんと木村沙織さんはどこで知り合ったのでしょうか?馴れ初めが気になりますよね。

 

もともと、お互いの存在は中学時代から知っていたとのことです。

 

選抜で「男子チームにいる」「女子チームにいる」というくらいの認識で、少しは話したことはあったそう。

 

ですが、別に仲が良いわけでもないし、男女として意識したこともなく、恋心も抱いたわけでもなかったようです。

 

大人になり、日高裕次郎さんがビーチバレー選手として最後の年(おそらく2013年)に、木村沙織さんが先輩に鍋パーティーに呼ばれていったところ、そこに日高裕次郎さんもいました

 

かなり久しぶりに会ったことで仲良くなり、連絡先を交換するようになって、1か月くらいで付き合うようになります。

 

その時、木村沙織さんはトルコリーグのワクフバンク・テュルクテレコムに所属していて、トルコに拠点を置いていましたが、トルコまで日高裕次郎さんは会いに行ったこともあるそうです。

 

子供の頃からお互いに存在は知っていて、大人になってから再会後に一気に急接近してお付き合いが始まり、結婚する…なんだかドラマみたいでステキな馴れ初め&恋愛ですよね。

 

そして、付き合って3年くらいで結婚に至っています。

 

日高裕次郎さんと木村沙織さんの熱愛は、2015年9月に報じられていて、この時点ですでに「結婚間近」と言われていました。一部報道によると、この頃から同棲をしていたようです。

 

日高裕次郎さんは既に現役を引退していましたが、木村沙織さんはリオオリンピックを控えていた時期で、木村さんがバレーボールに集中できるようにサポートしていたと思われます。

 

2人とも身長が高くてスタイルが良いので、デートをしているとかなり目立ちます。本人たちも隠すつもりはなかったと思いますが、デート現場はたびたび目撃されていました。

 

 

日高裕次郎と木村沙織に子供はいる?

 

出典:instagram.com

 

日高裕次郎さんと木村沙織さんは2016年に結婚しており、2021年で結婚5年になります。2人に子供がいるのか気になる人も多いと思います。

 

インスタグラムやその他の情報を見ている限り、日高さんと木村さんにはまだ子供はいないようです。

 

2017年までは木村沙織さんは現役のバレーボール選手でしたし、その後は生活が変わり、この後詳しく説明するカフェ経営などで忙しいので、まだ子供は作らないのかもしれませんね。

 

もしくは、そもそも2人は子供を作らない主義なのかもしれません。

 

ただ、もし今後2人に子供が生まれたら、間違いなく高身長!さらに身体能力も文句なしのはずです。

 

野次馬根性になってしまいますが、2人の子供がバレーボールをやっている姿が見てみたいと思ってしまいますね。

 

 

日高裕次郎は現在カフェを経営している

日高裕次郎さんは現在、大阪でカフェを経営しています。どのような経緯でどのようなカフェを経営しているのかを調べました。

 

 

引退後はパナソニックの社員だった

出典:sanspo.com

 

日高裕次郎さんは2014年にインドアのパナソニック・パンサーズで1年間プレーして、現役を引退しました。

 

その後はそのままパナソニックに残り、パナソニックの社員として働いていました。

 

一流企業の社員ですから、超安定した身分ですし、年収もそこそこ良いはずです。

 

もちろん、実業団のバレーボール選手から社員になったわけですから、いわゆる出世とは無縁だったかもしれませんが、それでもこのご時世に一流企業の社員というのは羨ましいですよね。

 

実業団を辞めた後も社員でいられるのは、日高裕次郎さんの人柄・誠実さもあったからでしょう。

 

 

2019年10月に「32(サニー)」をオープン

出典:instagram.com

 

2019年10月、日高裕次郎さんは大阪市西区北堀江に「32(サニー・Sunny)」というカフェ&バーをオープンしました。

 

夫婦2人で経営しているカフェ&バーで、日高さんが調理を担当し、木村沙織さんが接客を担当しているとのことです。

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:instagram.com

 

 

出典:twitter.com

 

さすがアスリート夫婦のカフェ&バー!ボリューム満点のメニューが多いですね。

 

パナソニックを退社したという報告はありませんが、カフェ&バーで調理を担当して、さらに経営までしながら、パナソニックの社員として働くのはどう考えても無理です。

 

おそらく日高さんは、この32(サニー)をオープンする前にはパナソニックを退社していると思います。

 

なぜ、日高裕次郎さんがカフェ&バーを経営することになったのか?それは、嫁の木村沙織さんの小さい頃からの夢だったからとのことです。

 

そんな木村沙織さんは、現役引退後の2018年には、Marunouchi Sports Fesで「kimura saori“Chocotto”cafe Gallery」という期間限定のキッチンカーでのカフェをオープンしました。

 

そして、満を持して2019年10月に「32(サニー)」を夫婦2人でオープンしたんです。

 

日高裕次郎さんは2014年まで現役をしていて、現役時代はバレーボール一筋の人生だったはずです。料理なんて最低限しかしなかったことでしょう。

 

でも、32のInstagramを見ているとわかりますが、料理の腕はなかなかのものです。

 

どこで修業したのかはわかりませんが、カフェ&バーを本気で経営していることだけは伝わってきます。

 

 

コロナの影響で時短営業?

出典:instagram.com

 

2019年10月にオープンした32(サニー)ですが、オープンして約半年後に新型コロナウイルスの流行がやってきます。

 

2020年4月8日から約2か月間、お店を臨時休業しています。

 

そして再開後は、カフェ営業はやめて夜だけ営業にしたり、時短営業をしたりと、新型コロナウイルスの流行の影響をもろに受けている状態のようです。

 

 

日高裕次郎の現在の年収は?

出典:instagram.com

 

日高裕次郎さんの年収はどのくらいでしょうか?

 

日高裕次郎さんは、現在は32(サニー)の経営が主な仕事であり、2020年はコロナ禍で自粛を余儀なくされたので、おそらく収入はほぼない状態になってしまったと思われます。

 

飲食店は家賃やその他の維持費などで大変でしょうから。休業支援金などで何とか維持で来ていいる状況ではないでしょうか。

 

また、2020年9月から日高裕次郎さんと木村沙織さんは夫婦のYouTubeチャンネルを開設しています。

 

チャンネル登録者数は2021年3月時点で4.4万人ですから、月に30~50万円程度のそこそこの収入にはなっていると思われます。

 

32(サニー)が新型コロナウイルスの前の状態に戻れば、YouTubeと合わせて月100万円、年収1000万円は超えてくるのではないでしょうか。

 

 

日高裕次郎の現在は木村沙織のヒモ?噂と真相

インターネット上では「日高裕次郎は木村沙織のヒモ」と言われていることもあります。本当に日高さんはヒモなのかを検証していきましょう。

 

 

年収は木村沙織の方が上

出典:hochi.news

 

まずは年収からです。年収ははっきり言えば、木村沙織さんの方が上でしょう。

 

特に、2020年は新型コロナウイルスの影響がありましたので、日高裕次郎さんの年収は微々たるものだと思います。

 

それに対して、木村沙織さんはその抜群の実績・知名度がありますので、引退後もバレーボール関係の仕事はひっきりなしにありますし、ペットブランド「jiji」もプロデュースしています。

 

さらに、日高さんと一緒にカフェを経営していますし、メディアへの出演も多いです。

 

だから、収入から言えば、日高裕次郎さんよりも木村沙織さんの方が何倍も上のはずです。

 

 

しっかり働いている

出典:instagram.com

 

収入は日高裕次郎さんよりも木村沙織さんの方が上ですが、日高裕次郎さんは働いていないというわけではありません。

 

むしろ、木村さんと一緒にカフェ&バーを経営し、調理を担当して、しっかり働いています

 

決して、木村さんに貢いでもらっているわけでも、養ってもらっているわけでもありません。木村沙織さんと一緒に働いています。

 

 

木村沙織を支える覚悟あり

出典:gxsatellite.com

 

そして、日高裕次郎さんのすごいところは、木村沙織さんの夢を叶えたところです。

 

木村沙織さんの子供の頃からカフェをやりたいという夢のため、夫婦で一緒にカフェを開いており、そんなこと、なかなかできるものではありません。

 

なぜなら、お金のことだけを考えるなら、カフェなんて開くよりも、木村沙織さんの実績・知名度をより生かせる道を選んだ方が楽なんですから。

 

それに、木村沙織さんと結婚するということは、日高裕次郎さんは一生「あの木村沙織の旦那」と言われることは分かっていたはずです。

 

それでも結婚して、木村沙織さんを支えていく覚悟を決めていたのでしょう。

 

 

結論:ヒモではない

出典:twitter.com

 

ここまでを考えると、日高裕次郎さんはヒモではありません。むしろ、普通の男性よりも器が大きい男性と言えるでしょう。

 

夫婦の形はそれぞれですし、男性の方が収入が多くなければいけないというわけでもありません。

 

何より、InstagramやYouTubeでの木村沙織さんの幸せそうな姿を見ていると、日高裕次郎さんと木村さんはステキな夫婦だなと思います。

 

 

日高裕次郎のまとめ

日高裕次郎さんのプロフィールや身長・バレーボール選手としての経歴、木村沙織さんとの馴れ初めと結婚、子供の情報、現在のカフェ経営や年収、ヒモかどうかなどをまとめました。

 

嫁の方が有名だと、旦那はどうしても「ヒモ」なんて言われてしまいますが、日高裕次郎さんは全くそんなことはなく、木村さんとステキな夫婦関係を作っているようですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮尾祥慈の現在!薬の逮捕と彼女・ジャニーズや関東連合との関係まとめ【元テニス選手】

佐々木明(山本美憂の元旦那)の結婚と子供&離婚原因!身長などプロフィールも総まとめ

小川博(元ロッテ投手)の現在!強盗殺人事件と無期懲役の判決・成績や年俸推移・結婚した嫁と子供も総まとめ

赤井沙希(赤井英和の娘)の現在!吊り天井などやられ画像・心霊写真カミングアウト・鈴木みのるとの関係・彼氏や結婚も総まとめ

高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

栗原恵の現在!身長と水着姿・結婚の噂・脳血栓と引退後まとめ

佐竹雅昭の現在!パンチドランカー説や弱い噂・結婚情報まとめ

高橋みゆきの現在!旦那との結婚や子供・島田紳助との関係まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

谷村新司の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)や孫・病気で痩せた噂も総まとめ

小松千春の若い頃と現在!結婚や離婚・子供・病気も総まとめ【画像多数】

林下柔美(ビッグダディ次女)の現在!旦那との結婚や子供・年齢や出身高校も総まとめ

石井桃圭(ラサール石井の嫁)の馴れ初め&結婚と子供!薬剤師に合格して薬局開局も総まとめ

天野ひろゆきの嫁と子供!荒井千里との結婚・身長や料理の腕前も総まとめ

小泉純一郎の現在!家系図や若い頃・元嫁と子供3人も総まとめ

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

内藤陽子の若い頃と現在!元旦那との離婚と子供・SUとのフライデーや病気も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

仲根かすみ(和田毅の嫁)の昔と現在!福永祐一との熱愛・結婚と子供や母親・最新画像も総まとめ

藤村知可(声優)の現在!萩原聖人との熱愛・結婚や子供の有無も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す