仲根かすみ(和田毅の嫁)の昔と現在!福永祐一との熱愛・結婚と子供や母親・最新画像も総まとめ

人気グラドルだった仲根かすみさんはプロ野球の和田毅選手と結婚して芸能界を引退しましたが、現在が気になりますよね。

 

今回は仲根かすみさんの若い頃の画像、福永祐一との昔の熱愛、旦那との馴れ初めや子供、母親、現在をまとめました。

仲根かすみのプロフィールや経歴

 

出典:rbbtoday.com

仲根かすみ

本名:和田可澄美(旧姓:仲宗根)

生年月日:1982年4月3日

出身:大阪府東大阪市

身長:164cm

所属:ビッグアップル

血液型:A型

活動:元グラビアアイドル

 

仲根かすみさんは元グラビアアイドルです。

 

小学生の時から芸能界で活動し、主にグラビアアイドルとして活動していましたが、2005年の23歳の時に福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手との結婚を発表、芸能界を引退しています。

 

 

仲根かすみの経歴

出典:hawkssoul.com

 

仲根かすみさんは沖縄県出身の両親の元、1982年に大阪府東大阪市に生まれます。

 

子供の頃から「美少女」として有名で、小学校高学年の時に「植可澄美」の芸名で「とんねるずの生でダラダラいかせて!」の「ねずみっ子クラブ」のメンバーになり、CDデビュー。

 

また、1993年には朝日放送の「わいわいサタデー」で小学生美人コンテストに出場しています。

 

その後、東京に引っ越して、1996年ごろから「仲根かすみ」という芸名に変えて、グラビアアイドルとして活動を始めます。バラエティ番組やドラマなどに出演し、幅広く活躍しました。

 

また2002年度は、NHK教育テレビ(Eテレ)の「フランス語会話」に生徒役として出演していました。

  •  

グラビアアイドルだけでなく、タレント・女優として活動の幅を広げていましたが、2005年、福岡ソフトバンクホークスの和田毅投手と結婚し、福岡に移住しました。

 

その後、2011年オフには旦那の和田毅さんのメジャー移籍についていく形でアメリカに移住し、夫のメジャーでの活躍を支えていました。

 

2015年オフには、和田毅さんの福岡ソフトバンクホークス復帰に伴い、日本に帰国しています。

 

 

仲根かすみの昔や若い頃の画像

仲根かすみさんの昔・若い頃の画像を見ていきましょう。

 

仲根かすみさんはグラビアアイドルとして活動を始めた時は、ショートカットでボーイッシュな印象でした。

 

整った顔立ちにショートカットでボーイッシュ、でも胸はDカップ。そのアンバランスさが人気でした。

 

 

出典:blog.livedoor.jp

 

仲根かすみさんのもう1つの特徴は、透明感ですね。

 

仲根かすみさんの昔の画像、若い頃のグラビアをよく見ると分かりますが、目の色素が薄くて、ヘーゼルアイに近いような目の色をしています。

 

実は、仲根かすみさんのおじいさんはフランス人とのことです。

 

つまり、仲根かすみさんはフランスと日本のクォーターであり、そのために色素がやや薄くて、透明感があるんですね。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:pinterest.jp

 

 

出典:ameblo.jp

 

 

出典:oricon.co.jp

 

 

出典:twitter.com

 

仲根かすみさんは、若い頃に次のような写真集を出しています。

 

・17/あの夏。(1999年)
・18/Mi Pasión(2000年)
・花霞み(2001年)
・20/Vas-y!(2002年)
・S’il vous plaît(2003年)
・かすみ(2003年)
・À LA MER 海へ(2003年)
・KASUMI-X(2004年)
・UNPLUGGED(2004年)
・SHIZUKU 雫(2005年)

 

仲根かすみさんはこのほかにも、たくさんのDVDも出しています。

 

 

仲根かすみの昔の彼氏は福永祐一

仲根かすみさんは昔、福永祐一さんと熱愛報道が出たことがあります。

 

 

福永祐一はエリート騎手

出典:sankei.com

福永祐一

生年月日:1976年12月9日

出身:滋賀県栗東市

身長:160cm

所属:日本中央競馬会

血液型:B型

活動:騎手

 

福永祐一さんは日本中央競馬会所属のエリート騎手です。

 

福永祐一さんの父親は現役時代に「天才」と呼ばれ、悲運の落馬事故で再起不能になってしまった福永洋一氏です。

 

天才騎手を父親に持ち、自身も母親の猛反対を押し切って、競馬騎手の道に進みました。

 

史上5人目のJRA通算2400勝を達成、史上11人目の5大クラシック完全制覇などを成し遂げています。

 

父親が天才騎手、さらに自身も父に劣らぬ実力がある上、しかもイケメンという人気騎手ですね。ただ、人気騎手である分、アンチも多い特徴があります。

 

 

仲根かすみと福永祐一は2002年に熱愛の噂が

出典:lmaga.jp

 

仲根かすみさんと福永祐一さんは、2002年に熱愛報道が出ました。

 

熱愛報道が出た時、福永祐一さんは滋賀県にある栗東トレーニングセンターで、仲根かすみさんの写真を周囲に見せびらかし、「これ、俺の彼女やねん」と自慢していたという話もあります。

 

しかし、熱愛報道が出た後、仲根かすみさんも福永祐一さんもすぐに熱愛を否定しました。

 

そのころに競馬場に通っていた人の2ちゃんねるのコメントを見てみましょう。

 

ある日の府中のパドック

おっさん「おい福永、中根かすみ引っかけたな」
福永 「うっさい」

ていうやりとりを昔見たわ

 

引用:■福永祐一と和田毅なぜ差がついたのか?■ 5ちゃんねる

 

この2ちゃんねるの投稿が本当なら、仲根かすみさんと福永祐一さんが交際していたのは本当のことのようですね。

 

ただ、本当に付き合っていたとしても、この熱愛の後、比較的早い段階で別れたようです。

 

ちなみに、仲根かすみさんの身長は164cm、福永祐一さんの身長は160cmです。そのため、交際していた時は、仲根かすみさんは一切ヒールがある靴は履かなったとのことです。

 

しかし、福永さんと別れる時、仲根かすみさんはヒールがかなり高い靴を履いてきたんだとか。

 

そしてその時、福永祐一さんは初めて、「こんなに身長が高かったのか…」と思ったようです。

 

 

仲根かすみが結婚した旦那は和田毅

仲根かすみさんは、2005年に福岡ソフトバンクホークスの和田毅さんと結婚しています。

 

この時、仲根かすみさんはまだ23歳、和田毅さんは24歳でした。

 

仲根かすみさんが美人グラビアアイドルだったのはもちろんですが、和田毅さんも球界きってのイケメン投手と言われていた選手です。

 

 

和田毅はホークスのエース&メジャーリーガー

和田毅

生年月日:1981年2月21日

出身:島根県出雲市

身長:179cm

所属:福岡ソフトバンクホークス

活動:プロ野球選手

ポジション:ピッチャー

投球・打席:左投左打

 

和田毅さんは福岡ソフトバンクホークスのピッチャーです。

 

島根県立浜田高校に進学し、エースとして甲子園に2回出場しています。高校卒業後は早稲田大学人間科学部に進学し、「ドクターK」と呼ばれる活躍をします。

 

大学4年次の2002年ドラフト会議では自由獲得枠で福岡ダイエーホークスへの入団が決まり、プロ入りしています。

 

ルーキーイヤーからローテーションピッチャーとして活躍し、14勝をマークして新人王に輝きます。

 

その後もサウスポーのエースとして活躍を続け、2011年オフには海外FA権を行使して、メジャーリーグへの挑戦を表明します。

 

オリオールズとメジャー契約を結んだ和田毅さんでしたが、2012年のスプリングトレーニングで左ひじを故障し、故障者リスト入りの状態で開幕を迎えることになりました。

 

その後も、カブスとマイナー契約を結ぶなど挑戦を続けましたが、度重なるケガのために、2015年オフには自由契約となりました。

 

2016年シーズンからは再び福岡ソフトバンクホークスに復帰し、先発投手として活躍。2020年シーズンはコロナ禍で試合数が少ない中、8勝を挙げる活躍をしています。

 

 

出雲大社で挙式

出典:chirahon.exblog.jp

 

仲根かすみさんと和田毅さんは、2005年12月10日に福岡市内の区役所に婚姻届けを提出して入籍しました。

 

そして、翌12月11日には福岡市内のホテルで結婚発表の記者会見を開いています。

 

この記者会見の時の2人は本当に幸せそうで、微笑ましい記者会見でした。

 

結婚を決めた理由について、和田投手は「ずっと一緒でも楽しいかなと思った」と照れながら話し、仲根さんは「付き合い始めた時から、この人とずっと一緒にいられたら、と思った」と笑顔で話した。

 

引用:和田投手が結婚会見/タレント仲根かすみさんと | 全国ニュース | 四国新聞社

 

この結婚をきっかけに、仲根かすみさんは芸能界を引退して、和田毅さんのサポートに徹することを発表しています。

 

「うそをつかない誠実なところにひかれました。毅さんを支えて栄養学の勉強などもしていきたい」

 

引用:【野球】SB和田&仲根かすみ結婚会見 できちゃった婚は否定「お互い若いし、子どもは何人でも」

 

人気グラビアアイドルという立場を捨てて、23歳の若さで旦那のサポートにまわるというのはなかなか決断できることではありません。本当に和田選手のことが大好きだったんですね。

 

結婚発表時には挙式の日程は未発表でしたが、結婚記者会見の3日後の12月14日には、出雲市内の出雲大社で親族のみで挙式を挙げて、同市内で披露宴を行っています。

 

 

仲根かすみと和田毅の馴れ初め

 

出典:blog.goo.ne.jp

 

仲根かすみさんと和田毅さんの馴れ初めは、共通の知人を通じてのお食事会とのことです。

 

言い方を変えれば、「合コン」ですね。野球選手とグラビアアイドルの合コンは、たくさん開かれていそうです。

 

福岡ソフトバンクホークスが関東に遠征に来た時に、東京で合コンが開かれたのかもしれません。

 

2004年7月にお食事会で知り合った2人でしたが、和田毅さんは翌月の8月にはアテネオリンピックに出場するためにギリシャに向かっています。

 

アテネオリンピックから帰国した2004年9月下旬から、本格的な交際をスタートさせています。

 

2004年12月に2人で函館に旅行に行き、2005年5月末には和田毅さんからプロポーズ。6月には仲根かすみさんのご両親に挨拶を済ませていたそうです。

 

意地の悪い見方をすれば、仲根かすみさんとしては和田毅さんは絶対に逃がしたくない大物彼氏ですよね。

 

結婚までに3年連続で二桁勝利を挙げている将来有望の選手で、オリンピックにも出場する実力者。さらに、入団4年目の年俸としては史上最高額の1億4,500万円で契約しています。

 

24歳の若さで年俸1億4500万円ですから、今後どれだけ稼ぐことか…。そんな将来有望な彼氏は絶対に逃がしたくないというのが、仲根かすみさんだけではなく世の女性の本音でしょう。

 

もちろん、和田投手の方も、仲根かすみさんのような美人でスタイルが良い女性を逃したくないという思いもあったと思います。

 

要は仲根かすみさんも和田毅さんも、お互いにハイスペックでお似合いの2人ということですね。

 

 

仲根かすみと和田毅に子供は娘が1人

出典:tenjin.keizai.biz

 

仲根かすみさんは、2006年9月13日に東京都内の病院で第一子を出産しています。

 

女の子であることはわかってますが、それ以上の情報はわかっていません。

 

プライバシーを大切にしているのか、仲根かすみさん自身はSNSをしてないので、お子さんの情報も自分自身の情報も一切出ていません。

 

夫の和田毅さんは、FacebookやInstagramをしていますが、子供の情報も家族の情報も出していません。プライベートなことは、自宅に飾ってあるクリスマスツリーくらいです。

 

和田さんは2008年、福岡市交通局の「バリアフリー体験&子育てトークショー」イベントに参加して、ベビーカーを押している写真が出回りました。

 

しかし、この時のベビーカーに乗っている子供が仲根かすみさんと和田毅さんの子供なのかは不明です。

 

年齢的には合っていますが、普段から一切娘の情報を出していないことを考えると、このベビーカーの子供は仲根かすみさんの子供ではない可能性もあります。

 

ちなみに、仲根かすみさんと和田毅さんは2005年12月に結婚して、2006年9月に出産していますし、年齢的に23歳・24歳と若いので、「デキ婚ではないか」と噂されています。

 

確かに出産時期を考えると、結婚式前後に妊娠した可能性は高いですが、結婚会見で仲根かすみさんはデキ婚を否定しています。

 

2005年5月にプロポーズしていますし、2005年12月に出雲大社で挙式を挙げていることから、それよりもだいぶ前から結婚の準備をしていたはずです。

 

それを考えると、「妊娠したから結婚しなくちゃ!」という状態だったとは考えにくいです。

 

ちょうど結婚してすぐに妊娠して、無事に出産したということだと思われます。

 

 

仲根かすみの母親も元プロ野球選手と結婚していた

出典:news.livedoor.com

 

仲根かすみさんはプロ野球選手の和田毅さんと2005年に結婚していますが、実は、仲根かすみさんの母親も同じ頃に元プロ野球選手と結婚しているんです。

 

仲根かすみさんの母親は、仲根かすみさんの実の父親と離婚しています。そして、2005年に佐藤道雄さんと再婚したんです。

 

佐藤道雄さんは1970年に南海ホークスにドラフト1位で入団したピッチャーで、主に中継ぎ投手として活躍した選手です。

 

最優秀防御率2回、最高勝率1回、最多セーブ投手2回のタイトルを獲得していて、1980年シーズンを最後に引退しました。

 

佐藤道雄さんは元女優・ダンサーのアンジェラ浅丘さんと結婚していましたが、離婚。

 

そして、仲根かすみさんが和田毅さんと結婚したのと同じ時期に、仲根かすみさんの母親と再婚したんです。

 

仲根かすみさんは夫が現役プロ野球選手であり、義父が元プロ野球選手になったということですね。なんとも不思議な縁です。

 

しかも、旦那の和田毅さんは福岡ソフトバンクホークス所属で、義父の佐藤道雄さんも前身の南海ホークス所属です。

 

仲根かすみさんの母親が、仲根かすみさんと同じころに元プロ野球選手と結婚するなんて、本当に奇遇です。

 

ただ、母親は2015年ごろに佐藤道雄さんと離婚しています。

 

 

仲根かすみの現在の画像

仲根かすみさんの現在の画像はこちらです。

 

 

出典:zakzak.co.jp

 

 

出典:zakzak.co.jp

 

現在と言っても、メジャー観戦の時の画像ですので、2014年ごろの画像です。

 

芸能界を引退してから約10年経つのに、とてもキレイですよね。また、元々が美人なので、ナチュラルメイクで余計にキレイさが際立っています。

 

仲根かすみさんは2005年12月に芸能界を引退してからはほぼ表に出ず、和田毅さんのサポート・裏方に徹してきました。スポーツ選手と結婚した芸能人としてはかなり珍しいケースです。

 

普通は専業主婦になっても、雑誌の取材やCMなどにちょこちょこ出てくるものですが、仲根かすみさんは一切出てきませんでした。SNSもやっていません。

 

そして、和田毅さんは40歳になっても現役を続けています。40歳までピッチャーが第一線でやっているのは、相当体のケアに気を使っているのだと思います。

 

ということは、仲根かすみさんがしっかりサポートしている証拠ですよね。

 

仲根かすみさんは間違いなく、プロ野球選手の嫁としては満点の嫁でしょう。超いい奥さんです。でも、これだけキレイなのですから、ちょっとは公の場に出てきてほしいですよね。

 

今後、旦那の和田毅さんが引退する時のセレモニーの時に、仲根かすみさんと娘さんの姿を見られるかもしれませんね。

 

 

仲根かすみのまとめ

仲根かすみさんのプロフィールや若い頃の画像、昔の福永祐一との熱愛報道、結婚した旦那の和田毅との馴れ初めや子供の情報、母親の再婚や現在の画像などをまとめました。

 

仲根かすみさんは本当にキレイですし、良妻と言えるでしょう。良妻であることは、旦那の和田毅さんの長い活躍を見れば、明らかですよね。

 

和田選手にはまだまだ長く活躍してほしいですが、いつか引退する時に仲根かすみさんと娘さんの姿が見れると良いですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

布川敏和&つちやかおりの現在と子供!息子と娘2人・離婚原因・再婚の可能性も総まとめ

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2021最新版】

歴代の女社長の有名人25選~人気経営者ランキングを公開【2021最新版】

田代まさしの息子の田代タツヤ・娘の田代小夏の現在!嫁と子供まとめ

ヘイポー(斉藤敏豪)の現在!身長詐称やガキ使出演・結婚や年収・激やせなど最新情報も総まとめ

ゴキ(あいのり)の現在!旦那と子供・身長や弟も総まとめ【アウトローと結婚】

三谷たくみお姉さんの現在!旦那や結婚と出産の噂・週刊ポストの熱愛報道が原因で卒業の噂も総まとめ

相澤宏光医師(相田翔子の旦那)の現在!年齢や経歴・出身高校や大学・華麗な家族・馴れ初めや結婚式・子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

京田辺警察官殺害事件の犯人の顔や名前は?ひぐらしのなく頃にやSchool Daysとの関係・その後も徹底解説

宮野裕史の現在!生い立ちと親や家族・身長・出所その後まとめ【女子高生コンクリート殺人事件の犯人】

小林礼奈の現在!元旦那の瀧上伸一郎との結婚や子供・離婚原因も総まとめ

大渕愛子の現在!旦那の金山一彦・子供(息子と娘)の病気の噂と真相も総まとめ

カラテカ入江慎也の現在!闇営業と関東連合・人脈や会社・年収まとめ

上田桃子が結婚?彼氏の小川起央との現在/斉藤和巳との不倫疑惑も総まとめ

鵜瀬柚希ちゃん事件の犯人は勝田州彦?母親も総まとめ【加古川小2女児殺人事件】

平松愛理の現在!旦那や子供・乳がんの闘病・臭い理由まとめ【部屋とYシャツと私】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

伊藤亜由美の若い頃と現在!鈴井貴之との離婚原因や子供(娘)・最近の様子まとめ

日高裕次郎(木村沙織の旦那)の現在!身長と学歴・馴れ初めと結婚や子供・カフェ経営や年収・ヒモの噂も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す