藤川孝幸の死因は胃がん!元嫁と貴乃花の再婚や息子・家族の現在も総まとめ

平成の大横綱の貴乃花氏が再婚を発表しましたが、その再婚相手が元Jリーガーの藤川孝幸さんの元妻だと話題です。

 

今回は藤川孝幸さんのプロフィールや経歴、結婚した嫁や子供などの家族情報、死因、元妻と息子の現在などをまとめました。

藤川孝幸は元ヴェルディのゴールキーパー

出典:jiji.com

藤川孝幸

生年月日:1962年10月10日
没年月日:2018年11月15日
出身:神奈川県川崎市
身長:183cm
体重:80kg
活動:元サッカー選手、サッカー指導者

 

藤川孝幸さんはヴェルディ川崎でゴールキーパーだった元Jリーガーです。

 

中学卒業後は横浜商工高校に進学し、読売ユースに入ります。

 

高校卒業後の1980年からは読売クラブで、1992年からはヴェルディ川崎でプレーをして、1995年に現役を引退しました。

 

現役時代はPK戦に強いゴールキーパーとして有名になり、1992年にはベストゴールキーパー賞を受賞しました。

 

Jリーグ開幕時はすでに現役生活終盤に差し掛かっていたため控えに回っていましたが、ユニークなキャラクターで人気に。

 

とんねるずの番組などバラエティ番組に出演して、木梨憲武さんとPK対決をしたこともありました。

 

ひょうきんなキャラクターで注目され、テレビのバラエティー番組に出演。日本テレビ系「とんねるずの生でダラダラいかせて!!」では、高校サッカーの名門・帝京高(東京)OBの木梨憲武とのPK対決にラモス瑠偉らと出演。

 

引用:藤川さん「生ダラ」でPK対決 木梨憲武も悲痛 – サッカー : 日刊スポーツ

 

Jリーグ人気を高めた功労者の1人と言えるでしょう。

 

現役引退後はサッカー指導者としての道を歩み出します。2008年には「JFA公認S級コーチ」の資格を取得しました。

 

・1996年~1997年:ヴェルディ川崎・サテライトGKコーチ
・1997年:ヴェルディ川崎・ユースGKコーチ
・1998年~2000年:ヴェルディ川崎・GKコーチ
・2001年~2004年:ヴィッセル神戸・GKコーチ
・2005年:ベガルタ仙台・GKコーチ
・2006年:甲南大学・監督
・2007年~2007年:セレッソ大阪・コーチ
・2007年:静岡FC・監督
・2008年~2009年:アビスパ福岡・GKコーチ
・2010年:国際武道大学・監督
・2015年:リーフラス株式会社・サッカー指導員統括研修者→取締役→常務取締役
・2017年:十勝FC/北海道十勝スカイアース代表

 

しかし、2018年11月に56歳の若さで亡くなりました

 

 

藤川孝幸の家族

 

藤川孝幸さんは1993年1月に結婚し、4人のお子さんがいます。子供はみんな男の子です。

 

嫁と4人の息子の6人家族ですが、藤川孝幸さんは2001年からは基本的には単身赴任で、家族が住む家に帰るのは月2~3回だったそうです。

 

僕は15歳から23年間ヴェルディに所属し、その後ヴィッセル神戸に4年間、ベガルタ仙台1年間、セレッソ大阪、アビスパ福岡2年間と仕事がずっと地方だったので、家にはあまりいなかったです。もちろん月に 2,3 回は帰っていましたが、子どもは勝手に育ってきていますね。

 

引用:対談~藤川孝幸さん~|株式会社グースカンパニー

 

ということは、藤川孝幸さんの奥さんは基本的に4人のお子さんをワンオペで育てていたということになります。

 

 

藤川孝幸が結婚した嫁はバリバリの体育会系

出典:ehime-miyoshi.com

 

藤川孝幸さんと結婚した嫁は、お名前はみささんと言います。藤川孝幸さんの葬儀のニュースで「喪主は妻・みささん」と書かれていました。


また、年齢は2023年で52歳ですから、藤川孝幸さんの9歳年下ということになります。

 

藤川孝幸さんとみささんが結婚したのは1993年とのことですから、藤川さんが31歳・みささんが22歳で結婚されたようです。

 

嫁のみささんは大妻高校出身で体育会系であることはわかっていますが、それ以外の詳しい情報は公開されていません。

 

奥さんがとにかく明るい体育会系のお母さんだからですかね、うちの子は反抗期がないんですよね。

 

引用:対談~藤川孝幸さん~|株式会社グースカンパニー

 

バリバリの体育会系出身だったからこそ、Jリーガーの藤川孝幸さんと交際して結婚に至ったのかもしれません。

 

藤川孝幸さんは地方での単身赴任が多かったため、4人の息子さんを一人で育て上げており、本当にすごい嫁なのだと思います。

 

実家・義実家のサポートはあったにせよ、4人の息子を1人で育てるのは並大抵の苦労ではないですよね。

 

 

藤川孝幸の子供は息子が4人

出典:web.gekisaka.jp

 

藤川孝幸さんには子供が4人います。

 

現役引退後も数々の有名チームでコーチとして活躍し、現在は国際武道大学の監督。
その輝かしい経歴をもちながらも、4人のお子様をもつパパでもある藤川さん。

 

引用:対談~藤川孝幸さん~|株式会社グースカンパニー

 

2011年の時点では、一番下のお子さんは5歳とのことです。

 

一番下の息子はまだこれからとのことでしたが、上の3人の息子さんはみんなサッカーをやっていて、しかもみんなキーパーをしていたとのことです。

 

・長男:明徳義塾に入ってインターハイ出場
・次男:明徳義塾に特待生で入学
・三男:横浜FCでセントラルトレセンに選ばれる。桐蔭学園高校でキャプテン

 

また、藤川孝幸さんの子供ということもあり、みんな身体能力が高いためか、長男・次男・三男は極真空手で全日本大会に出場した実力者とのこと。

 

子育ての中でサッカーをやらせることは考えてなかったですが、新極真空手をさせることだけは決めていました。僕もやっていますが、子どもは4歳から新極真空手を習わせて、3人共に全日本大会にまで出場しました。

 

すごいですね。

 

 

藤川孝幸の息子(三男)の藤川誠人は板倉選手のマネジメントをしている

出典:withnews.jp

 

藤川孝幸さんの三男である藤川誠人さんは、慶應義塾大学に進学した後もサッカーを続けてプロを目指していました。

 

しかし、自分自身が決めたラインを超えるオファーがなく、プロを諦めて商社に就職しました。

 

ただ、ずっと実力主義のサッカーの世界で勝負してきた藤川誠人さんには商社の世界は物足りなかったようです。

 

それまでスポーツをやってきて、自分の力で道を切り拓いてきたので、正直に言って、それでは刺激が足りなかったんですよね。何をするとは決めていませんでしたが、入社してすぐに、3年以内には独立するだろうなと考えていました

 

引用:人生の分岐点「マネジメントを任せたい」と言われた時にポジティブに受け取れた理由【サッカー日本代表DF板倉滉と同級生「二人三脚マネジメント」の裏側】(5) | サッカー批評Web

 

そんな時に、小学校の時のチームメートで友人だった​板倉滉選手のマネジメントをする話が持ち上がりました。

 

板倉滉選手とは、日本代表のDFでドイツのブンデスリーガで活躍している選手です。


藤川誠人さんは商社を辞めて、「有限会社SeeK」というアスリートのマネジメント会社を起業し、板倉滉選手をサポートすることになりました。

 

 

藤川孝幸の死因は胃がん

出典:hc.nikkan-gendai.com

 

藤川孝幸さんは2018年11月15日に亡くなりました。死因は胃がんです。

 

2017年12月に背中に激痛を感じ、都内の病院を受診したところ、病院で「ステージ4以上の末期の胃がん」と診断を受けました。

 

がんのステージはステージ0からステージ4までしかありません。それなのに、医師が「ステージ4以上」という表現を使ったということは、本当に状態は悪く末期の状態だったのでしょう。

 

医師からは余命3ヶ月から半年と宣告されたとのこと。

 

昨年12月、背中に激痛を覚え都内の病院で診察。余命3か月から半年の胃がんと診断された。藤川氏は、医師から「来年の桜は見られない」と告げられ「ステージ4以上の末期だった」と打ち明けた。

 

引用:元V川崎・藤川孝幸氏、末期の胃がんを告白「ステージ4以上の末期だった」  : スポーツ報知

 

ただ、藤川孝幸さんは治療を諦めることなく、すぐに抗がん剤治療を始めます。

 

2018年4月には激ヤセしていたものの、藤川孝幸さんは経営する社会人クラブチーム「北海道十勝スカイアース」の新体制発表会見に出席しました。

 

この2018年4月の時点では体内にはがん細胞は残るものの、治療の効果は出ていたとのことです。SNSでは、次のような前向きな姿勢の発信を続けていました。

 

「必ず癌を完治させまして、完全復活して参ります!必ず奇跡を起こします!」「皆様の思いを必ず結果と形にしまして、皆様に御挨拶に伺いたいと思います!」

 

引用:元V川崎GK藤川孝幸さん死去 56歳 4月に胃がん公表「必ず奇跡起こす」願い叶わず…― スポニチ Sponichi Annex サッカー

 

5月26日には現役時代の仲間たちが集まった激励マッチが行われ、そこにも姿を見せていましたが、2018年11月15日に亡くなりました

 

葬儀は近親者のみで行われ、2019年1月には青山葬儀場でお別れの会が行われています。

 

 

藤川孝幸の元妻の現在:貴乃花の再婚相手として話題に

 

藤川孝幸さんは2018年11月に胃がんで亡くなりました。

 

その後は息子さんの藤川誠人さんが板倉選手のマネジメントをすることになった時に少し話題になったくらいで、特に大きな話題・ニュースになることはありませんでした。

 

しかし、2023年に思わぬ形でインターネット・SNS上で「藤川孝幸」の名前が話題に上がるようになりました。その「思わぬ形」とは平成の大横綱の貴乃花氏の再婚です。

 

 

貴乃花は初恋の相手と電撃再婚

出典:news.yahoo.co.jp

 

貴乃花(花田光司)氏は、元フジテレビアナウンサーの河野恵子さんと1995年に結婚して1男2女をもうけましたが、2018年に離婚しています。

 

それ以降は熱愛報道はなく、独身生活を貫いていました。2023年3月のインタビューでは「どうせ1人。最期は誰にも看取られずに人生を終えたい」と話していました。

 

しかし、そのインタビューから半年後の2023年10月に再婚したことを発表しました。

 

先日、第65代横綱貴乃花こと花田光司氏(51)が、「週刊文春」誌上で再婚していたことを明らかにした。お相手は、初恋の人だった一般人女性のA子さん(52)だ。貴乃花は愛妻のA子さんを伴って取材に対応。

 

引用:《写真多数》元横綱・貴乃花が初恋の人と再婚!17歳の“ツーショット秘蔵デート写真”を初公開「山下公園の散歩は定番でした」 | 文春オンライン

 

再婚した時期は8月下旬とのことですから、生涯独身宣言からたった5ヶ月後の再婚です。

 

貴乃花氏の再婚相手(週刊文春誌上では「A子さん」)が、藤川孝幸さんの元妻なんです。

 

 

再婚相手は藤川孝幸の元妻と判明

貴乃花氏の再婚を報じた週刊文春上では、再婚相手のA子さんは「藤川孝幸さんの元妻」とは報じていませんでした。

 

ただ、「元Jリーガーの前夫がいたけれど、死別している」とだけ書かれていました。そのため、「元Jリーガーで死別している」という条件はあっていますが、藤川孝幸さんの元妻とは断定できません。

 

しかし、その後に週刊新潮の報道で貴乃花氏の再婚相手は、藤川孝幸さんの元妻であることが確定しました。

 

「彼女の前夫はヴェルディ川崎(当時)でキーパーをしていた藤川孝幸さんです。藤川さんは2018年に胃がんで亡くなっています」

 

引用:「訴訟沙汰になってもおかしくない」 初恋の人と再婚した貴乃花の“独立騒動”「背景に再婚相手の息子が」(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

 

これで、貴乃花氏は藤川孝幸さんの元妻と再婚したことが確定しています。

 

 

藤川孝幸の元妻は貴乃花の元カノ(初恋相手)だった

出典:bunshun.jp

 

藤川孝幸さんの元妻と貴乃花氏は再婚しましたが、2人は10代の頃に付き合っていた「初恋の相手」でした。

 

貴乃花氏が十両昇進を決めた時に中学時代の同級生たちが開いてくれた祝賀会に、友人から誘われた藤川孝幸さんの元妻が参加して、そこで知り合ったそうです。

 

この時、貴乃花氏は17歳、元妻(みささん)は18歳でした。

 

2人は付き合うようになりましたが、貴乃花氏が最年少で金星を挙げた頃に「相撲に専念したい」という理由で破局しています。交際期間は2年間でした。

 

それからお互いに結婚をして、みささんは藤川孝幸さんと死別、貴乃花氏は離婚でシングルに戻ります。

 

2023年3月に貴乃花氏の『どうせ1人。最期は誰にも看取られずに人生を終えたい』というインタビューを見て、みささんが貴乃花さんに手紙を書き、そこから運命の再会をしたとのこと。

 

光ちゃんとは、死ぬまでにもう一度だけ会ってみたいなという気持ちが、心のどこかにありました。あの動画をみて、彼に手紙を書く決心をしたんです」(A子さん)

 

引用:(3ページ目)《写真多数》元横綱・貴乃花が初恋の人と再婚!17歳の“ツーショット秘蔵デート写真”を初公開「山下公園の散歩は定番でした」 | 文春オンライン

 

そして、その後すぐに再婚することになったそうです。

 

 

藤川孝幸さんの元妻はある意味「プロ彼女」か?

藤川孝幸さんの元妻の「みささん」の経歴を見ると、元祖・プロ彼女と言えるかもしれません。

 

<藤川孝幸さんの元妻の経歴>
・18歳:貴乃花氏と出会い交際
・20歳:貴乃花氏と破局
・22歳:Jリーガーの藤川孝幸さんと結婚
・47歳:藤川孝幸さんと死別
・52歳:貴乃花氏と再婚

 

藤川孝幸さんの元妻はアスリートを惹きつける魅力があるのかもしれません。

 

 

藤川孝幸の子供の現在:三男・藤川誠人氏はトラブル中か?

 

藤川孝幸さんの子供(三男)である藤川誠人氏は現在、企業して日本代表選手の板倉滉選手のマネジメントをしています。

 

板倉滉選手の専属マネジメントとしてメディア等にも出演し、活躍していましたが、母親が貴乃花氏と再婚したことを機に周囲がきな臭くなっていると報じられました。

 

9月28日に、藤川誠人さんはTwitterで貴乃花親方のマネジメントを行うことを報告しました。

 

 

貴乃花氏は今まで「Megu Entertainment」という会社と業務提携を結び、芸能活動のマネジメントを任せていました。

 

しかし、再婚したことで「貴乃花事務所」を立ち上げ、その社長に義理の息子になった藤川誠人さんが就任したのです。

 

ただ、ここでトラブルが生じたようです。突然、藤川誠人さんは業務提携していた事務所に契約書を渡すようにメールを送りました。

 

「メールには、誠人氏が貴乃花の個人事務所を立ち上げ、自ら所長としてマネジメントを請け負うため、貴乃花との契約が残っているCMや広告の契約書を渡すように、などと記されていたそうです」(別の芸能関係者)

 

引用:「訴訟沙汰になってもおかしくない」 初恋の人と再婚した貴乃花の“独立騒動”「背景に再婚相手の息子が」(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

 

この記事を読む限り、母親が貴乃花氏と再婚したことで、貴乃花氏の権利をすべて奪い取ろうとしているように見えます。

 

藤川誠人さんは取材に対して次のように答えています。

 

「先方と争い事になるような現状ではございません。弊社としましては貴乃花・私の母のために、引き続き先方と納得のいく形で交渉・手続きをさせていただきます」

 

引用:「訴訟沙汰になってもおかしくない」 初恋の人と再婚した貴乃花の“独立騒動”「背景に再婚相手の息子が」(デイリー新潮) – Yahoo!ニュース

 

ということは、今のところ争いはないけれど、先方の事務所はまだ納得していないということですよね。

 

契約の重要性に関しては、板倉選手のマネジメントをしているくらいですから、十分に熟知しているはずです。

 

しかしもし、これがさらなるトラブルに発展したら、アスリートのマネジメント業が危うくなるかもしれません。

 

亡くなった藤川孝幸さんもまさかこんな形になるとは、夢にも思わなかったでしょう。

 

 

藤川孝幸のまとめ

藤川孝幸さんの経歴や結婚・家族(嫁や子供)と死因、元妻と貴乃花氏の再婚や息子の現在をまとめました。

 

元Jリーガーの藤川孝幸さんは、自分の嫁と子供がまさかこんなことになるとは思わなかったはずです。人生とはわからないものですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

木村沙織の現在!結婚した旦那と子供・引退理由・かわいい画像も総まとめ【女子バレー元日本代表】

長野誠の現在!SASUKE完全制覇と引退後・嫁と子供もまとめ

ラファエル・ナダルが彼女と結婚!性格や年収・筋肉画像・高級時計も総まとめ

原辰徳の嫁や息子の原嘉宏の現在~1億円不倫事件の真相も総まとめ

多田野数人の現在!なんJで話題のビデオ画像・結婚情報も総まとめ

セリーナウィリアムズの家族!姉妹や夫と子供(娘)・若い頃と体重も総まとめ【テニス界の女王】

大友愛の現在!旦那や子供4人・風呂場写真の流出騒動・共栄学園の娘も総まとめ

小川直也の現在!結婚した嫁と息子・松野素子との不倫疑惑報道まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

金子勇(Winny事件)の逮捕理由と死因!経歴と天才説・現在生きてる説も総まとめ

ファンインソン(いんくん)の性別は男!年齢や身長・嫁と子供・日本での活動も総まとめ【韓国の料理研究家】

ガースー菅賢治の現在!嫁や息子・年収や退社理由・ガキ使のクビ騒動も総まとめ

あやみ旬果(塚田僚一の彼女)の現在!本名や実家と家族・結婚・熱愛報道まとめ

福田亮介(演出家)の現在!深田恭子との関係や結婚(嫁/子供)・経歴と作品を総まとめ

田中聖の現在!KAT-TUN脱退理由・下半身パール写真流出・歴代彼女も総まとめ

小出恵介の現在と事件の真相~江原穂紀ハニートラップ説や黒幕も紹介

三宅弘城の現在!嫁の死因や子供・猫や自宅・若い頃の経歴もまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

矢追幸宏の現在!金指一世の父親で韓国人?結婚や嫁と子供・兄弟や家族・経歴と逮捕歴も総まとめ

あういえお(検索してはいけない言葉)の意味や内容!ウイルスに感染する?なんJや知恵袋での評判・作者も徹底紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す