大東駿介の生い立ちと家族!蒸発した父親と母親・兄弟の有無・救われたきっかけも総まとめ

テレビドラマや映画、そして舞台にと俳優として大活躍している大東駿介さんですが、生い立ちや家族が壮絶すぎると話題です。

 

今回は大東駿介さんのプロフィール、壮絶すぎる生い立ち、家族(父親・母親・兄弟)をまとめました。

大東駿介のプロフィール

 

出典:https://www.msn.com/

プロフィール

 

名前:大東駿介(だいとうしゅんすけ)

本名:大東 弘典
生年月日:1986年3月13日
出身地:大阪府堺市
血液型:A型
身長:182cm
所属事務所:A.L.C.Atlantis

 

 

出典:https://hinode-publishing.jp/

『FINEBOYS』の専属モデルとして活躍

 

大東駿介さんは2005年、PIZZA-LA Presents・トップコート杯『Try to Top 2005』でグランプリ・ミコット・エンド・バサラ賞・FINE BOYS賞を受賞。

 

それ以降、『FINEBOYS』の専属モデルとして活躍します。

 

そんな大東駿介さんは、当時は同じ読み方で漢字が違う「大東俊介」名義で活動しています。

 

 

出典:https://ameblo.jp/s

テレビドラマ『野ブタ。をプロデュース』で俳優デビュー

 

そして同年には、山下智久さんと亀梨和也さん主演の大ヒットドラマ『野ブタ。をプロデュース』で俳優デビューを果たしています。

 

 

 

出典:https://movies.yahoo.co.jp/

以降は数多くの作品に出演

 

そんな大東駿介さんは、以降はテレビドラマ『おいしいプロポーズ』や映画『リアル鬼ごっこ』など数多くの作品に出演して活躍し、2010年にはファンクラブ『Let’s』も結成しています。

 

しかし同年6月18日、東京都内で原付バイクを運転中に自動車と接触事故を起こし、大腿骨を骨折した大東駿介さんは、治療のため都内の病院へ入院しました。

 

そのため、当時出演していたドラマ『タンブリング』の最後の撮影に参加できなかったというアクシデントに見舞われています。

 

俳優の大東俊介(24)が18日、東京・世田谷区の環七交差点付近で原付バイクを運転中、自動車と接触し大腿骨を骨折、都内病院に入院していることが20日、明らかになった。

 

引用:東俊介が原付バイクで事故 大腿骨骨折で入院2週間 https://www.oricon.co.jp/

 

その後の2011年12月、所属事務所をトップコートからA.L.C.Atlantisへ移籍した大東駿介さんは、この時に現在の芸名に改名しています。

 

 

そして移籍時にファンクラブ『Let’s』は解散しますが、新たなファンクラブ『FAST』を立ち上げました。

 

 

大東駿介の壮絶な生い立ちと家族① 兄弟はいない 

 

出典:https://www.youtube.com/

壮絶な人生を歩んできた大東駿介 

 

大東駿介さんはこれまでに、トークバラエティー番組『A-Studio』や『おかべろ』などで自身の生い立ちについて明かしています。

 

 

 

 

そんな大東駿介さんは、父親と母親の3人家族の一人っ子で、兄弟はいませんでした。

 

 

大東駿介の壮絶な生い立ちと家族② 父親は小学校3年生の時に蒸発

 

出典:https://careergarden.jp/

父親はタクシードライバー

 

 

大東駿介さんの父親はタクシードライバーで、職業柄、普段から自宅で顔を合わせることはあまり無かったそうです。

 

そんな大東駿介さんは、よくよく考えると父親とは誕生日にしか会わなかったと言います。しかも、自宅ではなく、父親のタクシーの中でプレゼントを貰ったそうです。

 

そして大東駿介さんが小学校3年生の時、母親が近所の人との井戸端会議の中で、『離婚した』と話していたのが聞こえ、そこで初めて父親がいなくなったことを知ったのです。

 

再会を決めた時には他界していた父親

その後、大東駿介さんが27~28歳の時、蒸発した父親の居場所が分かったと連絡があったそうです。

 

しかしその時の大東駿介さんは、父親に「捨てられた」という感覚に近い感情が働き、「会うもんか」と意地を張ってしまい、再会を拒否したそうです。

 

そんな大東駿介さんでしたが、30歳になる手前に「会ってもいいかな」「なんでこんなに拒否していたのだとう」と思い始め、再会を決意。

 

ですが、その時はすでに父親は亡くなっていたそうです。

 

 

父親も俳優をしていた時期があった

最終的に父親との再会が叶わなかった大東駿介さんは、2017年のインタビューで自身の父親について振り返り、次のように話しています。

 

親父は不器用だけど、めちゃくちゃドラマティックな生き方をしている人なんです。いろいろなものを巻き込んで、いろいろなものを失って。親父のそんな生き様にものすごく生命力を感じて影響を受けていますね。実は、ちょっとだけ親父も役者をやっていたという共通点もあるんです。今は遺伝子レベルで親父とのつながりを感じています

 

引用:【大東駿介インタビュー】映画『望郷』は亡き父と向き合った作品 https://woman.mynavi.jp/

 

 

 

大東駿介の壮絶な生い立ちと家族③ 母親は中学2年生の時に蒸発

 

出典:https://gentosha-go.com/

母親は自営業でクリーニング店

 

 

大東駿介さんの母親は、クリーニング店を営んでおり、1人で切り盛りしていたそうです。

 

そんな大東駿介さんの母親は、「シャッターを少し閉める」のが出かけてきますという合図で、中学1年の頃からその合図が多くなったそうです。

 

そして次第に家に帰ってこなくなった母親は、大東駿介さんが中学2年生の時についにいなくなってしまったのです。

 

 

大東駿介の壮絶な生い立ちと家族④ 中学生にして極貧の1人暮らし・引きこもり

 

出典:https://sokulan.com/2

主食は駄菓子だった

 

こうして、父親も母親も蒸発してしまった大東駿介さんは、中学2年生の時から1人暮らしが始まり、極貧生活を余技なくされました。

 

そんな大東駿介さんは、クリーニング店のレジにあるお金で飢えをしのいでいたそうですが、そのお金もやがてなくなると、かき集めた1円玉で10円の駄菓子を買って食べていたそうです。

 

主食は駄菓子の『どんどん焼き』で、たまに『じゃがりこ』にお湯をかけてサラダ代わりにもしたと言います。

 

そんな大東駿介さんは、1円玉をかき集めて買うのが恥ずかしいため、1個1個、別々のお店で買っていたそうです。

 

また、当時中学校へ通っていた大東駿介さんは、担任の先生が買ってくれた菓子パンで飢えをしのいだそうです。

 

中学での昼食は給食ではなく弁当だったため、何も食べていない大東を見つけた担任教師が気を利かせてこっそりと廊下でパンを渡してくれたという。大東は「その時に食べたスティックチョコパンとジャムマーガリンのコッペパンが今でも大好きですね。

 

引用:大東駿介120分告白「子供3人います」、極秘別居婚の理由とは https://news.yahoo.co.jp/

 

その後は引きこもり状態になった大東駿介 

何とか飢えをしのいで中学校に通っていた大東駿介さんでしたが、その後は学校へも行かなくなり、引きこもり状態になったそうです。

 

そして当時の大東駿介さんの話し相手は、小学生の時に拾ってきたウサギだったと言います。

 

そんな大東駿介さんは、その後ライフラインも止まり、ウサギのフンまみれのベッドで横になりながらも、“俳優になりたい”と思ったそうです。

 

 

大東駿介を救ったのは親友と『めちゃイケ』だった 

救ってくれた親友の中には、あの有名人も!

こうして引きこもり生活をしていた大東駿介さんでしたが、それを救ってくれたのは、いつも中学校でつるんでいた5人の友達だったそうです。

 

その友達は毎日呼びにきてくれ、それでも出なかった大東駿介さんに対し、1階のドアをぶち破って入ってきたそう。そしてこの友達の強行突破が、大東駿介さんを救ったと言います。

 

その大東駿介さんを救った5人の友達の内の1人が、小学校の頃から親友だったお笑いコンビ『金属バット』の小林圭輔さんだったのです。

 

 

出典:https://kuznews.tv/

親友の1人が『金属バット』の小林圭輔だった

 

左)小林圭輔さん

 

ある日、友人が壊して入ってきたことから生活が一変。「そこから救われましたね」とターニングポイントだったと語る。その友人の一人は、現在吉本の漫才コンビ「金属バット」の小林圭輔。「校舎の裏とかで『俺らダメや~』と言ってるようなダメな5人組だった」と懐かしむ。友人たちは、大東の家に来るだけではなく、自宅にも呼んでくれた。友人母は「ご飯も一緒に食べていき」と声を掛けてくれた。

 

引用:引きこもりの大東駿介の自宅ドアを友人が破壊 食卓に並んだ豪華料理 https://www.daily.co.jp/

 

その後、親戚に引き取られた大東駿介さんは、本当の子供のように可愛がってもらったそうです。

 

自分の姿を大東は「野良犬みたいになっていた」「助けてくれる人にも牙をむいていた」と表現。

その後、引き取られた叔母の家でわが子のように育てられたという大東は、俳優になった今も「助けてもらった人たちに感謝を返せてない」と語り、周囲から受けた恩義をかみ締める様子を見せていた。

 

引用:大東駿介が明かした壮絶な生い立ち「野良犬みたいになっていた」 https://www.msn.com/

 

 

『めちゃイケ』にも救われた大東駿介

 

出典:https://ruinedeye.com/

岡村隆史に救われた大東駿介 

 

引きこもりで自暴自棄の状況から救ってくれたのは親友でしたが、実はテレビで流れていた『めちゃイケ』の笑いにも救われたそうです。

 

そんな大東駿介さんは、特にナインティナインの岡村隆史さんの魅力にハマって、番組を生きる糧にしていたんだとか。

 

特にナインティナイン・岡村隆史さんのトリコになり、毎週の放映を楽しみにして1週間を乗りきり、録画も欠かさず。きっと、辛い日々の中で唯一笑えた時間だったのでしょう」

 

引用:極貧少年だった大東駿介を救った2人の芸人 同級生の漫才師は売れっ子に https://www.excite.co.jp/

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

今回は、俳優・大東駿介さんの壮絶すぎる生い立ちや家族(父親・母親・兄弟)についてまとめました。

 

父親も母親も蒸発した大東駿介さんは、その後しばらく極貧生活を余儀なくされ、引きこもりにまで陥っています。

 

しかしその後、5人の親友と『めちゃイケ』に救われた大東駿介さんは、親戚に引き取られた後は可愛がられ、夢だった俳優となったようです。

 

そんな大東駿介さんは現在、妻子がいることが判明し話題となっていますが、過去に家庭崩壊を経験していることから家族を持つことが怖かったと話しています。

 

壮絶な生い立ちから夢を掴んだ大東駿介さん。今後の活躍にも期待しましょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

萩原健一の現在や死因!若い頃・結婚歴と嫁や子供・薬物など逮捕歴も総まとめ

人気の20代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【イケメンや個性派俳優も多数!】

伊丹十三は他殺?死因と真相/嫁や息子・自殺や遺書の内容も総まとめ

峰岸徹の現在!若い頃や岡田有希子との関係・嫁と子供・死因と最期も総まとめ

西村和彦の現在!元嫁2人との離婚理由や子供・実家も総まとめ

ミュージカル俳優の人気ランキングTOP15!注目のイケメン【2020最新版】

大物俳優の人気ランキングTOP40~ベテラン・大御所が勢ぞろい【2020最新版】

人気の10代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【期待の次世代俳優!】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

滝川英治の現在!脊髄損傷の事故・滝川クリステルや姉など家族まとめ

星島貴徳の現在や家族情報!江東マンション神隠し殺人事件と犯人まとめ

熊沢英一郎の生い立ち!高校と大学など学歴・父と母や妹の自殺・事件その後まとめ

割鞘朱璃(山本太郎の元嫁)の現在!父親・離婚原因や子供・最近の様子まとめ

北島康介の現在!嫁と子供など家族と実家・薬の黒い噂も総まとめ

小手伸也の現在と若い頃!ミサワに似てる?嫁や子供・不倫騒動も紹介

中村蒼の現在!結婚した嫁や子供・出身大学・薬物で逮捕の噂と真相も総まとめ

淡路島5人殺害事件の犯人・平野達彦の現在!生い立ちと家族・裁判の判決まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

世界のギャング/マフィア危険な組織ランキング16選!活動地域・犯罪歴や収入源も総まとめ【2020最新版】

へずまりゅう(本名/原田将大)の現在!炎上や逮捕・年齢や障害の噂・ボコボコにされた動画など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す