柄本かのこ(柄本明と角替和枝の娘)の現在!年齢や顔画像・兄弟など家族もまとめ

名俳優の柄本明さんの長女の柄本かのこさんが話題です。

 

この記事では柄本かのこさんのプロフィール、年齢や顔画像、父親の柄本明さんや母親の角替和枝さん、兄弟の柄本佑さんや柄本時雄さんら家族情報、現在の活動などについてまとめました。

柄本かのこ(柄本明の長女)のプロフィール

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

柄本かのこさんは、名俳優の柄本明さんとその妻の角替和枝さんの長女です。

 

柄本明さんといえば、妻の角替和枝さん(故人)、長男の柄本佑さん、次男の柄本時生さんの全員が俳優として活躍されていて芸能一家で有名です。

 

しかし、柄本明さんの長女である柄本かのこさんは芸能活動をされた事はなく一般の方で、詳しいプロフィールなどは不明です。

 

ただ、芸能界と関わりがないわけではなく、映画製作スタッフの仕事をされている事が明かされています。柄本かのこさんも芸能一家の影響を色濃く受けており、年間に500本の映画を観るといったエピソードも週刊誌で明かされています。

 

年間500本の映画を見る長女は映画製作スタッフに。

 

引用:柄本明「息子・佑の反抗期を救ったのは映画だった」

 

映画の製作スタッフとして活躍されているという柄本かのこさんは、制作進行や演出などを担当されているようです。人気映画監督の三池崇史さんの作品によく参加されているようです。

 

直近では、2021年5月に公開された、女児向けの特撮ドラマ「ガールズ×戦士シリーズ」の第4弾の「ポリス×戦士ラブパトリーナ!」の劇場版に制作担当スタッフとして参加されています。

 

この他の柄本かのこさんの参加した代表作品としては、2015年公開の「田沼旅館の奇跡」、2018年5月公開の「ラプラスの魔女」、2018年10月公開の「ウスケボーイズ」、2020年公開の「劇場版 ひみつ×戦士 ファントミラージュ! 映画になってちょーだいします」などがあります。

 

 

 

柄本かのこ(柄本明の長女)の年齢

 

出典:https://s.eximg.jp/

 

柄本かのこさんは一般の方で芸能活動はされていないため、生年月日などの詳細なプロフィール情報は公開されていません。

 

そのため、正確な現在の年齢は不明なのですが、2005年11月の時点で柄本明さんの長女としてメディアで報じられた柄本かのこさんの年齢は「22歳」だったので、2022年の現在の柄本かのこさんの年齢は「39歳」前後だと考えられます。

 

 

 

柄本かのこ(柄本明の長女)の顔は非公開だが父親の柄本明と似ている

 

出典:https://taka20218.com/

 

柄本かのこさんは一般の方であるため、顔画像は公開されていませんでしたが、弟(柄本明さん長男)の柄本佑さんの妻である安藤サクラさんが、テレビ番組(徹子の部屋)に出演した際に柄本佑さんとの結婚式の時に撮影された家族写真が公開され、その中に柄本かのこさんの顔画像も確認できました。

 

上の画像の後列の正面から見て左から2人目の「義姉」と紹介されている女性が柄本かのこさんだと思われます。

 

過去のメディア報道などで、柄本かのこさんは父親である柄本明さんと顔がそっくりといった情報が明かされていましたが、上の画像を見る限り確かによく似た顔立ちをされているような印象を受けます。

 

 

 

柄本かのこ(柄本明の長女)の家族① 父親は柄本明

 

柄本かのこの父親・柄本明のプロフィール

 

生年月日:1948年11月3日

出身地 :東京都中央区銀座

身長  :175cm

血液型 :B型

 

柄本かのこさんの父親は、昭和の時代から活躍を続ける名俳優の柄本明(えもと・あきら)さんです。

 

2022年の誕生日で74歳を迎える、超ベテラン俳優の柄本明さんですが、その熟練の演技力と圧倒的な存在感で年々さらに人気を上げており、現在も第一線で活躍されています。(2022年度だけで5本のドラマ作品と4本の映画作品に全て重要な役柄で出演)

 

柄本明さんといえば、俳優をしている息子の柄本佑さんと柄本時生さんの演技については非常に厳しい視点で指導したり、叱責したりする事がよく知られていますが、長女の柄本かのこさんとのエピソードはこれまでに明かされた事がありません。

 

ただ、柄本かのこさんは共に実力派の俳優である、父親の柄本明さんと母親の角替和枝さんの影響を受けて、年間に500本の映画を鑑賞するほどになったというエピソードが明かされているので、親子の関係は良好なのではないかと思います。

 

 

柄本かのこ(柄本明の長女)の家族② 母親は角替和枝

 

柄本かのこの母親・角替和枝のプロフィール

 

生年月日:1954年10月21日

没年月日:2018年10月27日(享年64歳)

出生地 :静岡県庵原郡富士川町

出身地 :静岡県富士市

身長  :160cm

血液型 :O型

 

柄本かのこさんの母親は、国内屈指の名バイプレイヤーと呼ばれ、長年にわたって活躍した女優の角替和枝さんです。

 

柄本かのこさんの父親の柄本明さんとは1981年に結婚されています。柄本かのこさんの年齢は2005年11月の時点で22歳と報じられていた事があるので、1983年前後に第一子として長女の柄本かのこさんを出産されたと思われます。

 

柄本かのこさんと母親である角替和枝さんの母娘のエピソードなどは特に明かされていませんが、柄本家は家族の仲がとても良い事が知られているので、関係は良好だったのではないかと思います。

 

柄本明さんと角替和枝さんという演技派の俳優の両親に生まれた、柄本かのこさん、柄本佑さん、柄本時生さんの3人ですが、舞台関係者によれば、3姉弟は子供時代、家に帰らずに、両親の活躍した劇場で過ごしていたそうで、その頃も角替和枝さんのユーモアあふれる人柄で、楽しそうな様子だったのだそうです。

 

こうした子供時代もあって、柄本かのこさんも映画関係の道へと進まれたのだろうと思います。

 

舞台関係者は「とても仲が良い一家だった。子供たちは小学生のころから家には帰らず、父と母がいた劇場で遊んでいたらしい。かなり特殊な家庭ですが、子供たちは楽しかったとか。それはやはり、角替さんのユーモアあふれる人柄によるところが大きいでしょう」。

 

引用:故角替和枝さん 佑、時生、裏方の長女…柄本家を育てたユーモアあふれる人柄

 

趣味だったゲームのキャラクターの名前を挙げて子供達を叱るなど、ユニークで良き母親のイメージも強かった角替和枝さんですが、2018年10月27日に64歳という若さで亡くなっています。死因は「原発不明がん」と公表されています。

 

最愛の妻であった角替和枝さんが亡くなった後、柄本明さんはかなり落ち込まれた様子で、息子の柄本佑さんや柄本時生さんに頻繁に連絡を取られていたそうです。この事から、長女の柄本かのこさんも柄本明さんの事をそばで支えられていたのではないかと思います。

 

柄本明さんは、角替和枝さんが亡くなられた時に、夫婦で毎日通っていたという喫茶店に「行けないんだよ。思い出しちゃって…」と辛い気持ちを語られていましたが、それに続けて、「3人の子供たちができて、思いやりのあるいい子たち」と話されていました。

 

初めて会ったのは21~22歳のとき。柄本の一目ぼれだった。毎日、日課のように通っていた喫茶店があったが「行けないんだよ。思い出しちゃって…」と声を震わせた。それでも「3人の子供たちができて、思いやりのあるいい子たちです」と感謝しきりだ。

 

引用:故角替和枝さん 佑、時生、裏方の長女…柄本家を育てたユーモアあふれる人柄

 

 

柄本かのこ(柄本明の長女)の家族③ 兄弟(上の弟)は柄本佑

 

柄本かのこの兄弟・柄本佑のプロフィール

 

生年月日:1986年12月16日

出身地 :東京都世田谷区下北沢

身長  :182cm

血液型 :B型

 

柄本かのこさんの兄弟は下に弟が2人います。ここまででも触れているように上の弟が俳優の柄本佑(えもと・たすく)さんです。

 

柄本かのこさんの兄弟(上の弟)の柄本佑さんは、高校在学中に俳優としてデビューするとすぐに頭角を表し、デビュー作で主演(オーディションを勝ち抜いての主演)した映画「美しい夏キリシマ」にて、キネマ旬報ベスト・テン新人男優賞、日本映画批評家大賞新人賞を受賞しています。

 

父親の柄本明さんにも劣らぬ独特な存在感と、その自然さを感じさせる演技は高く評価されており、2018年の主演映画「きみの鳥はうたえる」にて、第73回毎日映画コンクール主演男優賞、

同じく2018年の主演映画「素敵なダイナマイトスキャンダル」にて、第28回日本映画批評家大賞主演男優賞に輝いています。

 

そんな柄本佑さんは2012年に女優の安藤サクラさんと結婚されています。安藤サクラさんも父親に大物俳優の奥田瑛二さん、母親にタレントでエッセイストの安藤和津さんを持つ芸能一家で知られているため、芸能一家同士の結婚という事でも大きな話題になりました。

 

そんな柄本佑さんと柄本かのこさんの兄弟エピソードなどは特に明かされていませんが、柄本佑さんは家族について楽しそうにテレビ出演時などに語る事が多く、おそらく姉弟仲も良いと思われます。

 

 

柄本かのこ(柄本明の長女)の家族④ 兄弟(下の弟)は柄本時生

 

柄本かのこの兄弟・柄本時生のプロフィール

 

生年月日:1989年10月17日

出身地 :東京都世田谷区下北沢

身長  :176cm

血液型 :O型

 

 

柄本かのこさんの兄弟(下の弟)は、俳優として活躍する柄本時生(えもと・ときお)さんです。

 

柄本時雄さんは中学生だった2003年に兄の柄本佑さんの代わりにオーディションを受けたところ合格し俳優デビューしました。

 

父親の柄本明さんや兄の柄本佑さんに輪をかけた個性際立つ俳優として注目を集め、2008年公開映画「俺たちに明日はないッス」で映画初主演を飾っています。

 

2016年にはドラマ「初恋芸人」にて、連続ドラマ初主演を飾るなど人気を上げ、2020年に女優の入来茉里さんとの結婚を発表し話題を集めました。

 

しかし、入来茉里さんとは2022年6月に、結婚2年でスピード離婚しています。

 

柄本かのこさんと、柄本時雄さんのエピソードも特に明かされていませんが、柄本時雄さんも番組出演時などに家族のエピソードを楽しそうに語られているので、兄の柄本佑さんと同じく姉弟仲は良好だと思われます。

 

 

柄本かのこ(柄本明の長女)の家族⑤ 義理の兄弟には女優の安藤サクラも

 

柄本かのこの義理の妹・安藤サクラのプロフィール

 

生年月日:1986年2月18日

出身地 :東京都

身長  :160cm

血液型 :A型

 

上でも触れたように、柄本かのこさんの兄弟(下の弟)の柄本佑さんは、2012年に女優の安藤サクラさんと結婚されているため、柄本かのこさんにとって安藤サクラさんは義理の妹にあたります。

 

柄本かのこさんと安藤サクラさんの関係などは明かされていませんが、安藤サクラさんは、義理の母親となった角替和枝さんの事をとても慕われていたそうなので、同じように義理の姉となった柄本かのこさんとも仲良くされているのではないかと想像されます。

 

 

柄本かのこ(柄本明の長女)の現在

 

柄本かのこさんの現在については、情報がなく不明ですが、2021年に公開された映画(三池崇史監督の「ポリス×戦士ラブパトリーナ!」劇場版)に制作担当スタッフとして参加されているようなので、現在も映画関係の現場で活躍されていると思われます。

 

柄本かのこさんの現在の年齢については、39歳前後だと思われます。

 

 

まとめ

 

今回は、柄本明さんの長女で、映画関係の仕事をされている柄本かのこさんについてまとめてみました。

 

柄本かのこさんのプロフィールは、1983年前後の生まれで現在の年齢は39歳前後、映画関係の仕事をしており、三池崇史監督など、有名監督の作品にスタッフとしてよく参加されています。

 

顔画像については一般の方という事で長く非公開でしたが、弟の柄本佑さんと安藤さくらさんの結婚式の写真が公開され、その中で顔画像が明らかになっています。

 

家族については、父親に柄本明さん、母親に角替和枝さんを持ち、兄弟は上の弟が俳優の柄本佑さん、下の弟も俳優の柄本時生さんです。

 

現在も映画関係の現場で活躍されていると思われますが、一般の方という事もあって詳しい情報はありません。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

中村蒼の現在!結婚した嫁や子供・出身大学・薬物で逮捕の噂と真相も総まとめ

麿赤兒(大森南朋の父)の若い頃と現在!嫁と子供(息子/娘)など家族・家系図も総まとめ

田中圭の嫁はさくら!結婚や子供・浮気と離婚危機の噂まとめ

喜多村緑郎の現在!嫁/貴城けいと子供・鈴木杏樹や春本由香との浮気・国籍や家系図まとめ

森田健作の若い頃と現在!嫁の美子さんや息子・千葉県知事引退の理由は病気の噂などまとめ

石垣佑磨の現在!逮捕事件・弟など家族・復帰後の活躍・結婚まとめ

三宅裕司の現在!結婚した嫁の語録や子供・自宅の騒音騒動や難病説の真相も総まとめ

さいねい龍二の現在!兄や韓国人説・深田恭子との熱愛・結婚相手の嫁と子供・最新活動も総まとめ【デカレンジャー】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

國母和宏の現在!腰パン反省の真相・北海道の親や兄弟/嫁や子供など家族・薬での逮捕も総まとめ

桜井直美の現在!結婚と旦那・子供が佐久間大介の噂・本名と年齢も総まとめ

レギュラー(芸人)の現在!ネタ「あるある探検隊」や消えた理由2つも総まとめ

シャーロットケイトフォックスの現在!旦那と子供・日本語エピソードまとめ【マッサン女優】

竹下景子の現在!夫や息子(長男・次男)の逮捕の噂まとめ

飯島三智の現在!SMAPマネージャーの経歴・大学や結婚などプロフィール総まとめ

チャーリーシーンの若い頃と現在!父親や兄・配偶者3人との離婚・エイズ公表と森口博子との関係も総まとめ

小林竜司の現在!生い立ちや父親と母親・死刑執行まとめ【東大阪集団リンチ殺人事件の主犯】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

岸信介の死因!家系図&嫁と子供や孫・統一教会/文鮮明との関係・襲撃で刺される事件や天才の理由も総まとめ

ちゃき(あいのり松本千秋)の現在!結婚や旦那と子供・離婚の噂・身長と年齢などプロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す