小林亜紀子の若い頃と現在!身長と血液型や実家・高橋英樹との馴れ初めや結婚生活・娘や孫など家族・病気の噂も総まとめ

元女優の小林亜紀子さんは高橋英樹さんの嫁としても有名で、芸能界きってのおしどり夫婦でもあります。

 

今回は小林亜紀子さんの身長や血液型、実家や若い頃、旦那との馴れ初めや結婚生活、娘や孫など家族、病気の噂など現在を紹介します。

小林亜紀子のプロフィール 【身長や血液型も紹介】

 

出典:https://www.hachi8.me/

小林 亜紀子(こばやし あきこ)

本名: 高橋美恵子

生年月日: 1948年4月9日

出身地: 大阪府大阪市西区

職業: 女優、実業家

 

小林亜紀子さんは、若い頃に数年間女優として活動してきました。結婚後は、芸能界を引退して家族を支えています。

 

俳優・高橋秀樹さんの妻であり、アナウンサーの高橋真麻さんの母親としても知られていますね。

 

小林亜紀子の身長は?血液型は?

出典:https://mysuki.jp/

 

小林亜紀子さんの血液型はどうやらAB型で、「RHマイナス」など特殊な型ではなさそうです。

 

AB型は天才肌が多いという理由で、小林亜紀子さんは才能のある女優だったのではとも言われています。

 

女優だった期間が短かったので、現役時代をご存知ない方がもしかしたら血液型から推し測ろうとしたのかもしれませんね。

 

また、身長は娘である高橋真麻さんとほぼ同じと言われています。

 

高橋真麻さんは162センチですので、おそらくに小林亜紀子さんも162センチ前後で間違いないでしょう。

 

70代女性としてはかなり高身長だと言えるでしょう。

 

 

小林亜紀子の実家・家族とは

出典:https://geitopi.com/

 

小林亜紀子さんの実家は大阪府大阪市で自営業をされています。もしかしたらお嬢様だったのでしょうか。

 

ここでは、小林亜紀子さんの実家について紹介します。

 

家族からは跡継ぎとみなされていた

出典:https://meaning-book.com/

 

実家は機械金属商を営んでいる「松本恒商店」です。小林亜紀子さんは2人姉妹の長女として誕生しました。

 

男兄弟がいなかったので、家族からは将来の跡継ぎ候補として育てられ、小林亜紀子さん自身も、将来は実家を継ぐと幼少時代から考えていたそうです。

 

中学校から、クリスチャンの難関私立として知られている神戸女学院に通っていました。

 

神戸女学院はかなりの進学校で、必ずしもお嬢様のみが通えるというわけではないようですが、イメージが先行しているようですね。

 

将来はお見合いをして結婚し、家を継ぐという覚悟の定まった学生時代を送っていた小林亜紀子さんは、なぜ芸能界に入ったのでしょうか。

 

その理由は、この後の章で紹介していきます。

 

 

小林亜紀子の若い頃① 期間限定で女優に

 

出典:https://orionfdn.org/

左側の女性が若い頃の小林亜紀子

 

ここからは、小林亜紀子さんが芸能界入りしたきっかけや、デビュー作品について見ていきましょう。

 

結婚するまでの間だけ許された

出典:https://kimono.tagaya.co.jp/

 

1969年に大学生になった小林亜紀子さんは、宝塚映画の撮影を見学している時、東宝の関係者からスカウトされます。

 

芸能界に入ることに家族は良い顔をしませんでしたが、大反対という感じでも無かったそう。

 

家族としては、結婚前の思い出にというような気持だったのでしょうか、「3年間だけ芸能活動をしても良い」と許されたのです。

 

こうして、1971年に大学を卒業すると単身上京し、東宝のテレビ部門に所属し、芸能界デビューを果たしました。

 

 

小林亜紀子の若い頃② 出演作品

ぼてじゃこ物語で女優デビュー

出典:https://windy-windy.net/

 

事務所に入ってすぐ、バラエティー番組で番組司会のアシスタントを務めていましたが、すぐに女優デビューした小林亜紀子さん。

 

1974年頃に引退しているので、出演作品はそれほど多くありません。

 

 

出典:https://ameblo.jp/yoshimiochi/

 

1971年に日本テレビで放送された「ぼてじゃこ物語」がデビュー作品です。

 

出演者は、三田佳子さんやミヤコ蝶々さん、扇千景さんなど豪勢なメンバーでした。

 

注目を集めた作品だったこともあり、小林亜紀子さんはインタビューを受け、「これからは、女優業に打ち込みます」と回答しています。

 

 

薩摩おごじょでヒロインを獲得

出典:https://www.geidai.ac.jp/

 

 

1973年には、TBSのポーラテレビ小説「薩摩おごじょ」のオーディションを受けてヒロイン役を獲得。

 

ポーラテレビ小説とは、1968年から1986年までの期間にTBSで放送された昼枠の連続ドラマです。小林亜紀子さんが出演した薩摩おごじょは、第10作品目でした。

 

描かれたのは明治初期で、薩摩藩士の家に生まれたヒロイン「ふじ」が封建的な世の中で、自分らしく生きる、女性の半生を描いたストーリーです。

 

 

小林亜紀子の若い頃③ 芸能界引退の理由

 

出典:https://freedom777ie.xsrv.jp/

 

昼の連続ドラマのヒロインとして活躍をした小林亜紀子さん。しかし、あっさりと引退しています。

 

引退の理由とは?

小林亜紀子さんは、先ほど紹介した「薩摩おごじょ」の撮影終了後、引退を発表しています。

 

引退理由は明かされていませんが、1974年に高橋英樹さんと結婚をしているので、家庭を守りたいと思ったのかもしれませんね。

 

ちなみに、実家を継ぐ話がその後どうなったのかは明かされていません。

 

高橋英樹さんとの結婚については、この後の章で詳しく紹介します。

 

 

小林亜紀子の家族① 旦那は俳優・高橋英樹 【結婚の馴れ初めも紹介】

出典:https://grapecom.jp/

 

小林亜紀子さんが結婚した相手は、俳優の高橋英樹さんです。

 

数々のドラマや映画作品に出演し、ご存知の方も多いかもしれませんが、改めてプロフィールを確認しましょう。

 

高橋英樹のプロフィール

出典:https://sirabee.com/

高橋 英樹(たかはし ひでき)

生年月日: 1944年2月10日

出身地: 千葉県木更津市

血液型: B型

身長: 181cm

 

高橋英樹さんは、高校生の時に「日活ニューフェース」の第5期生として日活に入社しています。同期には、中尾彬さんや竜崎勝さんがいます。

 

1962年に、日活の映画「激流に生きる男」でデビュー。

 

当時の芸能界では、「大部屋」と呼ばれる下積み生活を経てようやくデビューというのがセオリーでしたが、いきなり役をもらって映画デビューした高橋英樹さんは異例中の異例でした。

 

その後も次々に作品に出演し「遠山の金さん」「桃太郎侍」「竜馬が行く」など、人気時代劇で活躍しています。

 

 

高橋英樹の馴れ初めとは?

出典:https://www.dailyshincho.jp/

 

小林亜紀子さんと旦那・高橋秀樹さんにはどのような馴れ初めがあったのでしょうか。

 

2人の出会いは、ドラマ「おらんだ左近事件帖」で共演したことがきっかけでした。

 

初対面だったのですが、なぜか高橋英樹さんは「絶対この人と結婚する」と思ったそうです。

 

一言で言うと、高橋英樹さんの一目惚れということになりますね。

 

しかし小林亜紀子さんは特に何も感じなかったようで、なかなか2人の距離が縮まらず、しばらくは兄弟のような関係だったそうです。

 

いつから交際に発展したのかについては明かされていませんが、出会ってから3年後に結婚に至っています。

 

 

結婚後に借金が発覚するも、夫を許す

出典:https://green-osaka.com/

 

高橋秀樹さんと出会ってから3年後に結婚した小林亜紀子さんでしたが、大きな誤算がありました。

 

それは、高橋英樹さんが毎晩のように日活の後輩達と飲み歩く豪遊生活を送っていたことでした。

 

飲み歩く先が銀座や京都の高級クラブだったことで、一晩でもかなりの出費になりますが、1か月のうち20日も豪遊していたそう。

 

高橋英樹さんが後に、日活の先輩にあたる石原裕次郎さんや小林旭さんが、後輩を連れて高級クラブに行くという生活をしていたので、それに倣ったと豪遊生活の理由を明かしています。

 

支払いは全てツケだったそうで、気が付いたら借金が3500万円までに膨れ上がっていました。

 

もちろん生活が成り立たなくなり、事務所から前借りして凌いでいたそうです。

 

この事実を知った小林亜紀子さんと両親は、怒るどころか「借金できるのも信用のうちだから」と言って許したのです。

 

この言葉を聞いた高橋英樹さんは、心を入れ替え、ガムシャラに俳優としての仕事をこなし、年間70本に及ぶ作品に出演。

 

その結果、6年で3500万円の借金を返済したことが判明しています。

 

 

小林亜記子の家族② 娘は高橋真麻

 

出典:https://eiga.com/

長女の高橋真麻

 

小林亜紀子さんは子供を1人出産しています。1981年に誕生した女児こそが、アナウンサーの高橋真麻さん

 

小林亜紀子さんが1人娘を出産するまでには、実は多くの困難を旦那と共に乗り越えているんです。

 

高橋真麻のプロフィール

出典:https://www.daily.co.jp/

高橋 真麻(たかはし まあさ)

生年月日: 1981年10月9日

出身地: 東京都

血液型: O型

 

小林亜紀子さんの1人娘として誕生した高橋真麻さんは、雙葉小学校、雙葉中学校、雙葉高校を経て、東京女子大に進学。

 

大学生時代は、テレビ局のアナウンサースクールに通い、2004年に見事フジテレビに入社しました。

 

フジテレビの局アナ時代は、「FNS27時間テレビ」「めざましテレビ」「FNNスーパーニュース」など数々の番組で活躍してきました。

 

2013年3月末をもってフジテレビを退社し、フリーアナウンサーへと転向しています。

 

 

流産を経て高橋真麻を出産

1人娘の高橋真麻さんが誕生するまでに、小林亜紀子さんは3回の流産経験がありました。

 

4回目の妊娠が分かった時、今度こそと考えた高橋英樹さんは、仕事を2か月も休み、小林亜紀子さんが無事に出産できるよう全力でサポートしたそう。

 

こうして流産しやすい妊娠初期を乗り切ったものの、妊娠4か月目の定期健診で胎児の心音が聞こえないという事実が判明。

 

一時的なものか判断が付かず、医師からは「母体への影響が懸念される。子供は諦めた方が良い」と、中絶を勧められました。

 

小林亜希紀子さんと高橋英樹さんは、1週間だけ待って欲しいと頼み、出産にご利益があると言われている神社を訪れ、安産を祈願したそうです。

 

こうして1週間後に病院に行き、再度検査をしたところ、心音の確認が取れたんだとか。

 

その後は順調に進み、1981年10月9日に第1子の高橋真麻さんを出産。

 

高橋英樹さんは「妻は3回の流産で自信を失っていたので、無事に出産したことで自信を取り戻せたことが嬉しい」と労いのコメントを発表しました。

 

 

小林亜紀子の家族③ 孫が誕生している

 

出典:https://pipi1211.com/

 

2018年、小林亜紀子さんの1人娘である高橋真麻さんが、一般人男性と結婚しました。

 

そして、2020年には高橋真麻さんは第1子を出産したことを発表しています。

 

新たな家族が増えて、小林亜紀子さんは祖母の肩書を持つことに。

 

ここでは、孫が生まれるまでの経緯についても紹介します。

 

出産には立ち会えず

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

高橋真麻さんが出産したのは、2020年4月下旬のこと。女児を無事に出産し、ブログにて報告をしています。

 

母親である小林亜紀子さんは立ち合いをする予定でしたが、新型コロナウイルスの影響で、立ち合いを病院側から断られてしまったそうです。

 

お見舞いも旦那のみが許可されていたので、すぐには孫に会えなかったようです。

 

 

小林亜紀子は病気って本当?噂と真相

出典:https://nlab.itmedia.co.jp/

 

小林亜紀子さんには病気の噂がありますが、本当でしょうか。

 

もし、本当なら病状が気になりますね。

 

入院を発表している

出典:https://www.hokuto7.or.jp/

 

高橋英樹さんは2018年7月11日にブログを更新し、小林亜紀子さんが入院したことを明かしています。

 

記事によると「奥さんは食べ合わせが悪く食あたりになり、30回くらいもどしてしまい、暑さもあり脱水状態に陥り入院となったのです」と書かれています。

 

どうやら熱中症を引き起こしてしまったようですね。

 

しばらく入院していたようですが、既に退院し、一緒にキッチンで料理を作っていると、後日報告をしています。

 

病気で入院していたことは確かですが、既に全快しているので心配はなさそうですね。

 

 

小林亜紀子の現在①  孫の世話に大忙し

出典:https://worldlifelove.com/

 

小林亜紀子さんは2021年現在、73歳になりました。

 

旦那との仲も良好で、孫も誕生し、まさに人生順風満帆ですね。

 

娘の高橋真麻さんは、ブログを更新して母親の偉大さについて語っています。

 

高橋真麻は母親の余裕に感動

2021年5月11日の高橋真麻さんのブログによると、娘がギャン泣き状態で寝られない状態が続き、精神的にも体力的にもギブアップしてしまったそうです。

 

高橋真麻さんは、両親に助けて欲しいとLINEで連絡を取ったそうで、小林亜紀子さんは高橋英樹さんと共に娘が住む家にすぐさま急行。

 

大泣きが続く孫娘を見ても、小林亜紀子さんは慌てずに「育つ子はよく泣くの。真麻もよく泣いてたもの」と、笑顔であやしてくれたのだとか。

 

高橋真麻さんは「母親の余裕に感服」と、母親の先輩として尊敬の念を表しています。

 

 

小林亜紀子の現在②  結婚48周年を迎えて

変わらず夫婦仲は良好

出典:https://times.abema.tv/

 

2021年3月15日に結婚48周年を迎えた小林亜紀子さんと高橋英樹さん。高橋真麻さんは、両親の記念日を祝う記事をアップしています。

 

記事によると、「仲が良いという次元ではなく、常にラブラブカップル状態なので」と書いてありますので、その夫婦仲は本物ということになりますね。

 

高橋英樹さんもブログを更新し、2人で高級ディナーを楽しんだことを明かしています。

 

長い年月が経過しても、ここまで仲が良いのは羨ましい限りですよね。

 

 

まとめ

出典:https://www.excite.co.jp/

 

小林亜紀子さんは、元女優で旦那が俳優の高橋英樹さんです。

 

小林亜紀子さんの実家は自営業をしており、将来跡継ぎになることを考えていたそう。

 

しかし、大学生の頃にスカウトされたことをきっかけに東宝に入り、女優デビュー。1973年にはTBSのポーラテレビ小説「薩摩おごじょ」のヒロインを務め人気を博しました。

 

その後、女優を引退し実家を継がずに、高橋英樹さんと結婚。共演作品がきっかけで仲を深めたようです。

 

結婚後、3回の流産を経てやっと授かった子供こそが、フリーアナウンサーの高橋真麻さんです。

 

高橋真麻さんは2019年に結婚、2020年に娘を出産したことで、小林亜紀子さんにも孫ができました。

 

小林亜紀子さんは現在73歳になりました。変わらず高橋英樹さんとの仲は睦まじく、娘の高橋真麻さんも「常にラブラブカップル」と明かしています。

 

孫の世話を夫婦でするのも楽しそうで、これからの人生もますます充実していくことでしょう。

 

これからも動向を見守りたいものですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

美山加恋の子役時代と現在!大学や彼氏の噂・声優など最新活動も総まとめ【画像多数】

白城あやか(中山秀征の嫁)の現在!宝塚時代や実家・結婚式と子供・最新情報も総まとめ

岩佐真悠子の現在~受胎や結婚の噂・歴代彼氏など総まとめ

関めぐみの現在!結婚と離婚や子供・ライフなど代表作品まとめ

光岡ディオンはハーフ?若い頃・旦那の宮沢和史と子供など現在までを総まとめ

前田美波里の若い頃は宝塚?元旦那のマイク真木・息子の真木蔵人など家族情報も総まとめ

和泉雅子の若い頃と今現在!結婚や夫の噂・可愛い画像も多数紹介

整形した女優20選!衝撃順にランキングで紹介【画像付き・2021最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

千葉マリアの若い頃と息子の現在!松方弘樹との不倫・長男の非行や薬物依存も総まとめ

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件・病気など休養&卒業の理由も紹介

小原勝幸の現在!生い立ちと弟や家族・岩手17歳女性殺害事件の真犯人は別にいる冤罪説も総まとめ

人気の50代女優ランキングTOP36・2021最新版を投票で決定【大物のベテラン女優ばかり!】

香里奈の現在!フライデー画像・彼氏と結婚の真相・消えた噂も総まとめ

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

ぱにょ(歌い手の星見蒼人)の現在!逮捕や本名と素顔・名言集も総まとめ【動画・画像多数】

ヨーコ・ゼッターランドの若い頃と現在!国籍と父親/母親など家族・結婚した旦那と子供・実家が民泊の噂も総まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

藤本敏夫(加藤登紀子の夫)の死因!学歴や学生運動・連合赤軍の関係・獄中結婚と娘3人・死後も総まとめ

松田美由紀の若い頃と現在!姉の熊谷真実/旦那の松田優作と子供など家族・馴れ初めと性格悪いと批判された略奪結婚も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す