なない(eスポーツ)の死因は心不全!本名と年齢・結婚や嫁と子供・ワクチンの関連まとめ

eスポーツキャスターとして人気が高かったなないさんの死去が発表されました。

 

この記事ではなないさんの本名や年齢、eスポーツキャスターとしての経歴、結婚や嫁、子供、死因の心不全や、新型コロナワクチンとの関連を疑う声などについてまとめました。

なない(eスポーツキャスター)のプロフィール

 

なない(eスポーツキャスター)のプロフィール

 

生年月日:1990年10月25日

没年月日:2023年8月9日(没年32歳)

出身地 :東京都小平市

身長  :186cm

血液型 :A型

愛称  :なないきゅん

 

なないさんは2018年から活動していたeスポーツキャスターで、ストリートファイターシリーズなど格闘ゲームを中心に幅広いジャンルで実況や解説を行い人気を集めていました。

 

「Street Fighter League」や「CAPCOM PRO TOUR」、「EVO JAPAN」など、多数の最高峰のゲーム大会に出演し、eスポーツ界隈では知られた存在でした。

 

そんななないさんが2023年8月9日に32歳の若さで急逝した事が発表されました。

 

 

亡くなった年齢が若い事に加えて、なないさんは死のわずか3日前の8月7日まで、アメリカ・ラスベガスで開催されていた対戦格闘ゲームの世界的祭典「Evolution Championship Series 2023」(EVO2023)に参加し、とても楽しそうな様子を見せていた事もあり、あまりにも突然の死去発表に衝撃が走っています。

 

 

なない(eスポーツキャスター)の本名

 

出典:https://asset.watch.impress.co.jp/

 

なないさんは本名は公開されていませんでした。

 

ただ、なないさんの弟だという「Koji Ono」さんというアカウント名の方がTwitter(X)に、「兄が急逝しました」と、なないさんの死去発表の公式投稿を引用して投稿されていた事から、なないさんの本名は「おの(小野、尾野など)」ではないかとの推測が広がりました。

 

なないさんの弟であるKoji Onoさんは、自身のX(Twitter)で「帰国して自宅に戻った翌朝にはもう亡くなってたそうです」「EVOであんなに楽しそうにしてた直後の出来事で、急すぎて今でも死んだという事実を受け入れることが出来ません」と報告している。

 

引用:e-Sportsキャスターなないさん死去 格ゲー世界大会「EVO」から帰国後、突然の訃報

 

なお、この「Koji Ono」さんですが、なないさんの本名は「おの」では?との推測が広がった事が影響してかは不明ながら、程なくして「KG」にアカウント名を変えられています。

 

 

ちなみに「なない」というハンドルネームは本名由来ではなく、若い頃ににコンビニの「セブンイレブン」でアルバイトをしていた経歴があるのに因んだものだそうです。

 

 

なない(eスポーツキャスター)の年齢

 

なないさんの生年月日は「1990年10月25日」なので、2023年8月9日に亡くなった時の年齢はまだ32歳という若さでした。

 

 

なない(eスポーツキャスター)の経歴

 

出典:https://pbs.twimg.com/

 

なないさんは、ゲームセンターでアルバイトをしていた時に、いきなりマイクを渡されて実況をさせられたのが最初の実況だったそうです。

 

その後、2018年から兼業でのeスポーツキャスターとしての活動をスタートさせ、「Capcom Pro Tour」の公式配信の実況解説に起用されてeスポーツ業界で知られるようになりました。

 

2019年8月1日には、株式会社バーニングコア(プロeスポーツチーム「Burning Core」を擁する会社)とマネジメント契約を結び、日本最大の格闘ゲームの祭典「EVO JAPAN」への出演などさらに活躍の幅を広げています。

 

2021年4月30日にバーニングコアとのマネジメント契約が終了後、eスポーツチーム運営や選手マネジメントを手がける「Good 8 Squad」に移籍した事に伴い、専業のeスポーツキャスターとなり、「GBVS Cygames Cup」、「Street Fighter League 2022」、「Pokémon World Champion Ships(Pokémon UNITE部門)」、など、国内外の様々な大規模ゲーム大会で活躍されていました。

 

2023年8月6日から7日にかけては、アメリカ・ラスベガスで開催の対戦格闘ゲームの世界的祭典「Evolution Championship Series 2023」(EVO2023)にキャスターとして参加し、SNSやYouTubeでの配信ではとても楽しまれている様子でした。

 

しかしラスベガスから帰国直後の2023年8月9日、あまりにも突然になないさんは亡くなりました。

 

 

なない(eスポーツキャスター)の結婚

 

なないさんは、2019年9月26日に結婚されています。

 

なないさんは嫁とは大学時代からかなり長い交際期間を経て結婚されたようです。

 

 

交際の馴れ初めや結婚の経緯などは特に明かされていません。

 

 

なない(eスポーツキャスター)の嫁

 

なないさんが2019年に結婚された嫁は一般の女性のようですが、「じゃんご」のアカウント名でTwitter(X)を利用されています。

 

なないさんの嫁のじゃんごさんは一般の女性という事で顔画像や本名、詳しい経歴、年齢などは公開されていませんが、有名ゲーマーでeスポーツフォトグラファーの大須晶さん(バーチャファイターシリーズのレジェンドプレイヤー)が、2020年1月12日になないさんの結婚パーティーの様子を投稿されています。

 

この画像でなないさんの横のドレス姿の女性が、嫁のじゃんごさんではないかと言われています。

 

 

なないさんの嫁のじゃんごさんは、なないさんの突然の死去について2023年8月11日にTwitter(X)を更新しコメントを発表されています。

 

なないさんの死去が所属していた「Good 8 Squad」から公式に発表されたのは8月10日でしたが、嫁のじゃんごさんはそれから一夜明けた11日の発表でした。

 

じゃんごさんは嫁である自身のコメントが遅れた事について、「本来ならばすぐにお知らせすべきところでしたが、あまりに突然で整理し切れない想いでいっぱいでご通知が遅れました事をお赦しください」と悲痛な想いを綴られていました。

 

 

数日前まで元気に過ごされていた夫の突然の死去に、じゃんごさんが心の整理をつけられなかった事は容易に想像できます。

 

なないさんの嫁のじゃんごさんは、なないさんの突然の死去後もTwitterの投稿を続けられていて、精神的なショックを受けながらも周囲の支えもあってか、日常生活はどうにか通常通りに送れている様子です。

 

その投稿の中で、「13年も一緒やった」と書かれているので、なないさんが嫁のじゃんごさんと交際するようになったのはちょうど2010年頃だったようです。

 

 

 

なない(eスポーツキャスター)の子供

 

なないさんは2019年に嫁のじゃんごさんと結婚されていましたが、2人の間に子供はいないようです。

 

なないさんも生前にTwitter(X)などのSNSやYouTubeで子供について言及された事はなく、嫁のじゃんごさんも同様にSNSで子供について言及された事はありません。

 

 

なない(eスポーツキャスター)の死因は心不全

 

なないさんが32歳という若さで急逝した事で衝撃が広がっていますが、死因については、最初に死去を発表した所属事務所「Good 8 Squad」から「心不全のため急逝」と発表されています。

 

eスポーツキャスターの「なない」さんが9日、心不全で急死したことが、所属事務所のGood 8 Squadが10日に発表した。 

公式サイトでは「弊社に所属し、eスポーツキャスターとして活動しておりました「なない」が、2023年8月9日、心不全のため急逝しました」と報告。

 

引用:eスポーツキャスターのなないさん死去 事務所発表で「心不全のため急逝しました」 『ストリートファイター』ゲーム実況で活躍

 

ただ、心不全は病名ではなく「心臓のポンプ機能が悪くなり、ちゃんと働かなくなった状態」を表す言葉であるため、現在は死亡診断書に「心不全」と書く事は禁止されており、死因をあえて「心不全」と発表することは、何か本当の死因を公表しにくい事情がある場合だとも言われています。

 

 

なない(eスポーツキャスター)の死因とワクチンの関係

 

なないさんの死因が「心不全」とのみ発表された事や、32歳というあまりにも若い年齢で突然に亡くなった事などから、なないさんの本当の死因に新型コロナワクチンが関連しているのではないかと疑うような声も見られます。

 

なないさんは、2022年12月15日に4回目のワクチンを接種して翌朝に副反応で熱が上がった事をTwitter(X)に投稿されていましたが、これは亡くなる半年以上も前のことなので、なないさんの死因とワクチンが直接的に関係がある可能性は低いのではないでしょうか。

 

 

 

まとめ

 

今回は、2023年8月に突然の訃報が報じられた、eスポーツの実況者、キャスターのなないさんについてまとめてみました。

 

なないさんの本名は非公開ですが、苗字は「おの(小野や尾野)」ではないかと言われています。

 

なないさんの年齢は、2023年8月に亡くなった時点で32歳でした。

 

なないさんの経歴については、2018年にeスポーツキャスターとして活動をスタートさせ、「バーニングコア」や「Good 8 Squad」などに所属し、「Street Fighter League」、「CAPCOM PRO TOUR」、「EVO JAPAN」など、国内外の数多くのゲーム大会に実況者、解説、キャスターとして参加されていました。

 

なないさんは2019年に大学時代から交際していたという一般女性と結婚されています。なないさんの結婚した嫁は「じゃんご」というハンドルネームでSNSを利用されています。なないさんと嫁の間には子供はいないようです。

 

なないさんの死因は「心不全」とのみ発表されていますが、新型コロナワクチンとの関連を疑うような声も見られます。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ヒデ(あいのり)の現在!嫁との離婚・二重に整形・本名と年齢も総まとめ

おバカタレントの人気ランキング35選!女性・男性別【2024最新版】

大伴昭(芳村真理の旦那)の現在と死因!結婚と子供・学歴やプロフィール・キヤノンの社長時代も総まとめ

“近藤あや”の現在!テラスハウス岩永徹也との破局・体重減で骸骨の噂・Keiとの結婚など総まとめ

美奈子の長女・乃愛琉(のえる)の現在!結婚・離婚した旦那や子供・最近の様子まとめ

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

女流雀士の人気かわいいランキングTOP33~麻雀界の美女を紹介【2024最新版】

みのもんたの現在!若い頃・顔色が悪い&しゃべらない病気説の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

村上世彰の現在!村上ファンド事件での逮捕・嫁や息子と娘・資産も総まとめ

西川昌希の現在!引退理由と八百長逮捕・結婚や嫁の噂まとめ

青田典子(玉置浩二の嫁)の現在!子供や結婚生活・薬中の噂と真相まとめ

秋山佳胤(不食の弁護士)の現在!年齢や経歴・秋山桃子との結婚や子供・体重激減も総まとめ

オードリーヘップバーンの晩年や死因!名言・髪型やファッション・旦那や子供も紹介【画像多数】

「おりもあい」の現在!結婚や旦那・すっぴんやメイク方法・整形疑惑と真相も総まとめ

大脇正人(BBQ殺人事件の被害者)の家族は?犯人の野村航史や現在も総まとめ

岡田晴恵の結婚や家族は?年齢や経歴と医師免許の有無・かわいいと評判の理由まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

神咲詩織の現在!旦那/岩崎孝樹との結婚や子供・生い立ちと経歴・今の様子まとめ

アイクぬわらの現在!学歴と経歴・国籍と親や結婚・おはガール騒動や河村果歩の謝罪も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す