磯崎亜紀子の現在!高橋良明との関係や結婚・子役時代と引退理由も総まとめ

「うちの子にかぎって… 」などで人気だった子役の磯崎亜紀子さんですが、なぜ18歳で芸能界を引退したのかが話題です。

 

今回は磯崎亜紀子さんの経歴と子役時代の人気、高橋良明さんの事故と引退との関係、結婚や現在をまとめました。

磯崎亜紀子は元子役&女優

出典:twitter.com

磯崎亜紀子

生年月日:1973年11月8日

出身:長崎県佐世保市

所属:円谷プロダクション(最終所属)

血液型:A型

活動:元子役・元女優

 

磯崎亜紀子さんは1980年代に子役としてデビューし、人気となった女優です。

 

ドラマ「うちの子にかぎって… 」や「オヨビでない奴!」で美少女として人気となり、小学生女子の憧れの的のような存在でした。

 

ただ、1990年頃からメディアへの露出が減り、1992年の映画「勝利者たち」の出演以降は芸能活動はしていません。

 

 

磯崎亜紀子の経歴

出典:ameblo.jp

 

磯崎亜紀子さんは長崎県佐世保市で生まれましたが、小学校入学の時は福岡にいて、福岡県内の小学校に入学しています。

 

磯崎亜紀子さんはもともと劇に興味があって、自分から劇団に入りたいと思い、劇団日本児童の募集にも自分から応募しています。

 

初めて劇団に入ったのは福岡にいた小学校2年生の頃のようです。

 

本格的に子役として活動し始めたのは小学校3年生の頃からです。主にドラマを中心に活動していました。

 

<テレビドラマ>
・1983年:「ママも知らない一通の手紙」
・1983年:「まあええわいな」
・1984年:「一億人を敵にした男 復讐するは我にあり」
・1984年:「うちの子にかぎって…」
・1984年:「西部警察 PART-III」
・1984年:「走れ15才!はじめての旅立ち」
・1984年:「家政婦は見た!2」
・1985年:「うちの子にかぎって2…」
・1985年:「愛ってなに」
・1985年:「白い悪魔」
・1985年:「また連絡するよ」
・1985年:「金曜日の妻たちへIII・恋におちて」
・1986年:「脳死をこえて」
・1986年:「天使たちの微笑み」
・1987年:「男たちによろしく」
・1987年~1988年:「オヨビでない奴!」
・1990年:「さすらい刑事旅情編II 第22話」

<映画>

・1985年:「ムッちゃんの詩」
・1985年:「男はつらいよ 柴又より愛をこめて」
・1986年:「プルシアンブルーの肖像」
・1988年:「ロックよ、静かに流れよ」
・1992年:「勝利者たち」

 

また、特撮オリジナルビデオの「地球防衛少女イコちゃん」にも出演していて、ファンの間では「イコちゃん」というニックネームで呼ばれることが多いです。

 

なお、磯崎亜紀子さんは小学校3年生の時に東京に引っ越しており、都内の小中学校を卒業後は日出女子学園を卒業したことがわかっています。

 

 

磯崎亜紀子の子役時代はアイドル的な人気を誇った

出典:last.fm

 

磯崎亜紀子さんは子役時代にアイドル的な人気を誇りました。特に、ドラマ「うちの子にかぎって…」の中で、芸能入りを目指していた中上綾を演じてからは、大人気となりました。

 

中上綾は芸能界に憧れていて、子供向け番組に出演したりモデルをしたりしていましたが、危うくヌードモデルにされそうになって芸能界入りを断念し、名門大学入学を目指す役です。

 

磯崎亜紀子さんは「うちの子にかぎって…」にはそれほど登場回数は多くありませんでした。

 

ただ、ドラマの中で「渚のはいから人魚」、「天使のウインク」、「常夏娘」を歌う場面があり、その印象が強かったんです。

 

 

 

 

また、磯崎亜紀子さんは子役時代に『小学4年生』の表紙を何度も飾っていました。

 

 

美少女だった磯崎亜紀子さんは、とにかくかわいくて、小学生女子の憧れでした。

 

 

磯崎亜紀子はなぜ引退した?高橋良明の死がショック?

磯崎亜紀子さんは「うちの子にかぎって… 」や「オヨビでない奴!」で大人気になり、現在でも伝説になるほどのトップ子役になりました。

 

しかし、1992年以降は芸能活動をしていません。きちんとした引退発表もないまま、芸能界をひっそりと去ることになったんです。

 

磯崎亜紀子さんはなぜ18歳という年齢で、芸能界を引退することになったのでしょうか?

 

磯崎亜紀子さんの芸能界引退には、高橋良明さんが関係しているのではないか?という噂があるんです。

 

 

高橋良明は人気俳優でバイクで事故死

出典:twitter.com

高橋良明

生年月日:1972年9月2日
没年月日:1989年1月23日
出身:東京都目黒区
身長:167cm
血液型:O型
所属:児童劇団東京宝映
活動:俳優・歌手

 

 

高橋良明さんは東京都目黒区生まれ、神奈川県横浜市育ちです。1984年に児童劇団東京宝映に入り、子役として芸能界デビューを果たしました。


1985年の「うちの子にかぎって2」に出演して人気となり、1987年には「オヨビでない奴!」でドラマ初主演、さらに歌手としてもデビュー

 

1年間でのレコード売り上げ枚数は81万枚にも達しています。

 

アイドル的な人気を誇り、大河ドラマ「春日局」にも出演が決まっていました。

 

しかし1989年1月5日の夜、オートバイを無免許で運転し、車道を横断していた女子中学生をはねて、バランスを崩し、路上駐車していた車に激突するという大事故を起こしてしまいます。

 

すぐに病院に救急搬送され、頭部外傷で全治3ヶ月の重傷を負いました。

 

この時は、命には別条はないと医師から家族に伝えられていて、事故から4日後の1月9日には意識が回復し、会話ができる状態となり、順調に回復しているように見えました。

 

ただ、1月22日に容体が急変して意識不明となり、翌1月23日に亡くなっています

 

聖マリアンナ医科大学病院で司法解剖が行われた結果、死因は頭部打撲による小脳くも膜下出血及び中脳出血と公表されました。

 

一方、遺族は医療ミスを訴え、病院側は名誉棄損の裁判を起こすものの、この件に関しては病院側の敗訴となっています。

 

また、高橋良明さんのバイクにはねられた女子中学生は大腿骨を骨折し、全治2ヶ月の重症でした。

 

人気絶頂だった16歳の子役出身のアイドル俳優が、無免許運転が原因で死亡するというのは、当時かなりのショッキングなニュースとして報じられています。

 

 

磯崎亜紀子は高橋良明と共演

出典:twitter.com

 

磯崎亜紀子さんは高橋良明さんと共演していました。共演作は次の2つです。

 

・うちの子にかぎって2…

・オヨビでない奴!

 

オヨビでない奴!では、高橋良明さんが主演で、磯崎亜紀子さんがヒロインのような立ち位置でした。

 

しかも、2人は交際しているのではないか?という噂も出るほど、仲が良かったようです。

 

205なんてったって名無しさん2017/01/08(日) 14:24:35.79ID:obGeBRsk>>208
高橋良明と磯崎亜紀子が付き合ってたころふたりは輝いていた。
ぼくは礒崎が好きだった。

 

引用:磯崎亜紀子ちゃんについて語ろうず

 

高橋良明さんは西尾まりさんと付き合っていたとも言われています。

 

あくまでも噂レベルですので、高橋良明さんが磯崎亜紀子さんと付き合っていたのか?それとも西尾まりさんと付き合っていたのかは不明です。

 

ただ、10代半ばで2回も共演し、しかも1回は主役とヒロインという関係性だったら、親密になるのは当然のことですし、交際していてもおかしくはないと思います。

 

 

高橋良明の死後に仕事激減

出典:twitter.com

 

1989年1月23日に高橋良明さんは息を引き取りました。この時、磯崎亜紀子さんは15歳です。

 

共演して親しくしていた人が、バイクの事故で亡くなったのは大きなショックだったと思われます。

 

そして1989年以降、磯崎亜紀子さんはメディアへの露出が少なくなっていきました。1989年以降の仕事量を見ていきましょう。

 

<映画>
・勝利者たち(1992年)

<ドラマ>
・さすらい刑事旅情編II(1990年)

<CM>
・カメラのドイ(1990年~1991年)

<アルバム>
・オムニバスアルバム(1989年)

 

1989年にはアルバムを出しただけで、映像作品には出ていません。それからも、ほとんど芸能活動をしていない状態が続いていました。

 

タイミング的に考えると、高橋良明さんの死にショックを受けて芸能活動ができなくなったものの、契約が残っていたから最低限の仕事だけを行っていたと考えられるのではないでしょうか。

 

15歳で親しくしていた人が事故で亡くなるという事態に直面したら、自分の今までの芸能活動は何だったのだろう?と思い悩んでしまうのも仕方がないと言えるのではないでしょうか。

 

 

磯崎亜紀子の現在の様子や結婚情報

磯崎亜紀子さんは、現在どうされているのでしょうか?

 

磯崎亜紀子さんは1973年生まれですから、2022年で49歳になっているはずです。

 

磯崎亜紀子さんの現在に関することをできる限り調べてみました。

 

 

1992年引退

出典:twitter.com

 

磯崎亜紀子さんは1992年に芸能界を引退しています。

 

所属していた円谷プロダクションと1992年10月に契約が終了しています。その後は、契約更新することもなく、ほかの事務所に移ることもなく、芸能界を引退しています。

 

1992年以降は、磯崎亜紀子さんの芸能活動は確認できていません。

 

 

結婚はしていないかも?

出典:twitter.com

 

磯崎亜紀子さんは18歳で芸能界を引退し、その後はOLをしていたという情報があります。

 

先月、白泉社から復刻した「地球防衛少女イコちゃん」1巻185頁によると、一時、円谷プロに所属し、現在は普通のOLだそうです。

 

引用:磯崎亜紀子 女優・俳優部門 恐怖の追跡~あの人たちは今?~

 

磯崎亜紀子さんのファンサイトでも、芸能界引退後はOLをしているという説が有力であると書かれていました。

 

完全に一般人に戻った磯崎亜紀子さんは結婚しているのかと思いきや、そういうわけではなさそうです。少なくとも2004年(32歳)の時点では、結婚はしていないようです。

 

4 :なんてったって名無しさん:04/08/07 02:05 ID:drYk8fUX
現在は都内在住だそうです。結婚もしてないようです。

 

引用:磯崎亜紀子について 2

 

この書き込み以外にも、結婚していない説が有力になっていました。

 

 

オファーを受ける気はあった?

出典:twitter.com

 

18歳で芸能界を引退して、OLをしていたとされる磯崎亜紀子さんでしたが、本人は芸能界に戻る心づもりはあったようです。

 

磯崎亜紀子さんの関係者という人が、2004年に2ちゃんねるに書き込んでいました。

 

141 :なんてったって名無しさん:2006/06/04(日) 09:24:26 ID:uYNcxYYH
>>138
関係者です
>>139
本人は何も焦ってもおらず
オファーがあれば、仕事はやってもいいという程度
ですので・・・
事務所に関しては以前色々とトラブルも多かったので
これに関しても依頼があれば・・と言う感じです。

 

引用:磯崎亜紀子について 2

 

ただ、それ以降も磯崎亜紀子さんは芸能活動をしていませんので、納得できるようなオファーはなかったようです。

 

 

磯崎亜紀子のまとめ

磯崎亜紀子さんのプロフィールや経歴、子役時代の人気、高橋良明さんとの関係性やなぜ引退したのかの噂と真相、結婚の有無や現在をまとめました。

 

磯崎亜紀子さんほど存在感のある子役はいなかったとも言われています。

 

もう一度、磯崎亜紀子さんが演技しているところを見てみたいですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

山口このみ(子役)の現在!引退や結婚と子供・さんま大先生出演などまとめ

八木優希の現在!子役時代や香取慎吾との共演・高校と大学まとめ

小林星蘭の現在!顔が変わった?子役時代との画像比較・最近の活動まとめ

寺田心の現在!父親と母親の情報~身長が成長しない・消えた説の真相も総まとめ

Dr.コトー診療所たけひろ子役・富岡涼の現在!大学や職業など引退後も総まとめ

大橋のぞみの今現在2024!出身大学や高校・身長・引退理由など総まとめ

加藤清史郎の現在!身長や高校・子役時代・芦田愛菜との熱愛の噂も総まとめ

歴代&現在の人気子役ランキング65選!男の子・女の子別【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

原宿駅前パーティーズ5チームの人気順ランキング!主な脱退者5人の現在も紹介【2024年最新版】

二見直子(アンタッチャブル柴田の元嫁naon)の現在!ファンキー加藤とのW不倫騒動も総まとめ

加藤紗里の現在!整形を昔やすっぴんで比較検証~最近の仕事や彼氏も総まとめ

川村陽介の現在!ごくせん/ルーキーズなど出演作品・結婚や嫁と子供・芸能界引退の噂も総まとめ

早川史哉の現在!白血病の闘病・出身高校・髪型・結婚など最新情報も総まとめ

八王子スーパーナンペイ事件の真相と犯人!3人の被害者・霊視や現在まとめ

林裕子(林修の嫁)は産婦人科医!馴れ初めと結婚・子供も総まとめ

夢眠ねむの現在!本名や年齢・引退理由・バカリズムとの結婚と身長差まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ジャッキー佐藤の死因は胃がん!マキ上田/神取忍/ナンシー久美との関係・身長や戦績・結婚歴・引退後の晩年や闘病生活・葬儀も総まとめ

武藤千春(元E-girls)の現在!脱退理由や結婚の噂・小諸移住と農業・プロフィールや経歴も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す