(G)I-DLE(アイドゥル)のメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国別>~身長やプロフィールなども紹介【2019最新版】

K-POP女性グループ「(G)I-DLE(アイドゥル)」は、実力とルックスの高さで注目を集めています。

 

今回は(G)I-DLEメンバーの人気順ランキングを総合・日本・韓国の国別にまとめ、身長やプロフィールも紹介します。

 (G)I-DLEとは

 

出典:https://spice.eplus.jp/

 

 

(G)I-DLEは、韓国のガールズグループで、(G)I-DLEと書いて「アイドゥル」と読みます。

 

メンバーは韓国、タイ、中国、台湾出身の多国籍な6人で構成されており、語学力が堪能なため、海外活動でも活躍できるグローバルなグループとなっています。

 

新人とは思えない華やかさとオーラを感じる(G)I-DLE。


この華やかさは〝強さ〟をも感じる圧倒感があり、ステージでも新人の域を超えた堂々とした振る舞いで風格を示すグループです。

 

ガールクラッシュな魅力に溢れ、男性のみならず同性である女性さえも思わず惚れ込み、その完成度の高さで大衆を魅了することで憧れの対象として人気を獲得しました。

 


CUBEエンターテインメントより、2018年5月2日に1stミニアルバム「I AM」のタイトル曲「LATATA」でデビューしました。

 

デビューしてわずか20日で、「LATATA」が韓国の音楽番組「The Show」で1位を獲得し、続く「M COUNTDOWN」でも1位を記録、デビュー曲にして音楽番組3冠を達成しています。

 

また、年末には韓国の主要音楽賞で新人賞を総なめにするなど、新人大型グループとして注目を集めています。

 

 

デビューアルバムに続いて発表された、2018年8月リリースのデジタルシングル「HANN」、2019年2月リリースの2ndミニアルバム「I MADE」も相次いでヒット。

 

新人グループとしては異例のスピード感で、トップアイドルグループの仲間入りを果たしています。

 

 

(G)I-DLEのおすすめ曲3選

 

「LATATA」


デビューアルバムのタイトル曲「LATATA」は、デビュー曲にして1位を獲得し瞬く間にMV再生数が1億回を突破した名曲です。


(G)I-DLEのコンセプトを象徴するガールクラッシュなMV、自然と体が動き出す印象的なメロディとラップで、デビュー曲ながら高い完成度を誇る一曲です。

 

 

 

 

 

「Uh-Oh」


2018年6月26日にリリースしたデジタルシングル「Uh-Oh」。


リーダーのソヨンが作詞作曲したこの曲は、メロウなR&Bに切なげな歌詞、ボーイッシュな衣装と懐かしさを感じるMVが特徴です。

 

現代の流行最先端にいる(G)I-DLEが過去のトレンドを今風に再構築し、K-POPのイメージとは異なる90年代ヒップホップの雰囲気を感じる曲です。


若者には斬新さを、大人には懐かしさを感じさせるグルーヴを作り上げ、世代問わず支持される洗練された一曲に仕上がりました。

 

 

 

 

「For You」


2019年7月31日、日本語版「LATATA」で日本デビューを果たした(G)I-DLE。

 

ミニアルバム「LATATA」の収録曲である「For You」は、メンバーのミンニが書き下ろした曲です。

 

ミンニによると、この曲には「去ってしまったあの人に想いを伝えられなかったことを後悔し、せめて夢の中だけでも正直に想いを伝えたい」という気持ちが込められているそう。


切なさたっぷりに、感情を込めて日本語で歌い上げるメンバーの歌唱力が堪能できるバラードで、日本語詞のため、ミンニが伝えたい言葉が心に真っ直ぐに響いてくる1曲となっています。

 

 

 

 

【国総合】(G)I-DLEのメンバー人気順ランキングTOP6【プロフィール&身長も紹介】

 

新人グループにしてデビューからわずか20日で1位を獲得し、韓国や日本のみならず世界的に話題をさらった(G)I-DLE。


メンバーそれぞれが歌、ダンス、ラップのスキルが高く、パフォーマンスは常にハイクオリティで見る者を圧倒しています。

 

そこで、大型新人として注目を集める(G)I-DLEのメンバー人気順を、国総合・日本・韓国の国別にランキングにまとめました。


出身地や身長といったプロフィール、メンバーの魅力や人気の理由も併せて紹介します。

 

 

第6位・スジン

 

出典:http://www.cubeent.co.kr/

 

 

本名:ソ・スジン
生年月日:1998年3月9日
血液型:O型
身長:164cm
出身地:韓国 京畿道 華城市
ポジション:センター、メインダンサー、リードボーカル

 


(G)I-DLEのセンターであり、サブボーカルとメインダンサーを担当しているスジン。


2016年から練習生となり、2年でデビューを掴み取ったメンバーです。

 

グループの中でも随一のダンススキルを持ち、メインダンサーとしてキレのあるパフォーマンスを披露しています。

 

幼い頃からジャズダンスを習っていたため、女性らしい柔らかさのあるダンスも得意で、躍動感がありながらもしなやかで美しいダンスが持ち味です。

 

歌唱力も秀でているためリードボーカルながら、メインボーカルと遜色のないパート割を担当し、真っ直ぐで心に刺さる歌声を武器に楽曲の重要なパートを任される実力者でもあります。

 

ルックスもハッキリした顔立ちの美人で、女性が憧れるスタイルを持っています。

 

手足の長さを活かしたセクシーなダンスで多くの人を魅了し、センターに立った時に雰囲気をグッと締める存在感を発揮できるメンバーです。

 

喋り方もかわいらしくて癒し系の一面も持ち、さらに料理が、得意でグループの宿舎ではメンバーに手料理を振る舞う家庭的な面があるなど、女性的な魅力に溢れているのがスジンです。

 

 

第5位・シュファ

 

出典:http://www.cubeent.co.kr/

 

 

本名:イェ・シュファ
生年月日:2000年1月6日
血液型:不明
身長:161cm
出身地:中国 台湾 桃園市
ポジション:サブボーカル、ビジュアル

 


台湾出身で中国語と韓国語が得意なバイリンガルのシュファ。


グループ最年少で、サブボーカルに加えて抜群の美貌でビジュアル担当でもあるメンバーです。

 

K-POPに興味を持つようになってCUBEエンターテイメントのオーディションに参加し、憧れのK-POPグループのアイドルとしてデビューを掴み取りました。

 

デビュー当初はパートも少なく、他のメンバーと比べるとあまり目立たない存在でしたが、経験を積むことで実力も向上し、今では中華美人のビジュアル担当としてファンを魅了しています。

 

その美貌はメンバーも認めるほどで、色白美肌に抜群のスタイルで清楚な雰囲気を感じさせます。

 

身長161cmとK-POPアイドルの中では比較的小さい身長ですが、スタイルが良く小顔なため、ピンの写真や動画では170cm超えのモデルのようだと話題です。

 

 

性格は、一見すると大人しくておしとやかな印象があり落ち着いて見えますが、実はメンバーの中で最も天然で4次元キャラクターと言われているシュファ。

 

最年少らしく年上メンバーのお姉さん達に甘えたり、イタズラを仕掛けたりするなど、かわいらしい一面も持っています。

 

一方で考え方や気質が男前でハッキリとした性格をしているので、そんなギャップもファンから支持される理由の一つです。

 

 

料理担当のスジンが作る料理が大好きで、優しく接してくれるところも含めてグループの中ではスジンに懐いている姿をよく見かけます。


もちろん他のメンバーとも仲が良く、大人しそうな見た目からは想像もできない年齢相応のハシャぐ姿を見せたりと、愛すべき最年少としてメンバーからもファンからも愛されています。

 

 

第4位・ソヨン

 

出典:http://www.cubeent.co.kr/

 

 

本名:チョン・ソヨン
生年月日:1998年8月26日
血液型:B型
身長:157cm
出身地:韓国 ソウル特別市
ポジション:リーダー、メインラッパー、作詞作曲

 


(G)I-DLE随一の知名度を持ち、グループをまとめるリーダーで作詞作曲を務めるプロデューサーでもあるソヨン。


ソヨンがいなければ今の(G)I-DLEは無い、と言っても過言ではないほど、グループにとって重要な存在です。


知名度の高さは過去の出演番組にあり、I.O.Iを生んだ人気サバイバルオーディション番組「PRODUCE 101」のシーズン1に出演し、上位20名に残る健闘を見せました。


その後、実力派女性ラッパーが集結してサバイバルを繰り広げる「UNPRETTY RAPSTAR 3」にも出演し、ラッパーとしての才能の高さを見せつけています。

 

その才能が認められて、グループでメインラッパーを担当し、更にそれだけでなく歌もダンスもハイレベルな超実力派アイドルとして知られています。

 

 

その実力は音楽作りの方にも表れていて、デビュー曲にして3冠を達成しMVの再生回数が1億回を突破した「LATATA」をはじめ、(G)I-DLEの楽曲の作曲も務めているのがソヨンです。


アイドルにしては珍しく編曲にも携わっており、全体的な楽曲プロデュースに参加できる稀有な存在として音楽業界からも注目を浴びています。

 

 

音楽作りだけでなく、ステージ上でのパフォーマンスも秀逸です。

 

メインラッパーとして堂々としたラップ、幼い頃から習っていた舞踊やフリースタイルの経験を活かした圧巻のダンスは、一目見た瞬間からその強烈な存在感に圧倒されることでしょう。

 

 

そんなソヨンですが、実はメンバーの中で一番身長が低く、小柄で華奢なスタイルをしています。

 

そんな身体のどこからあれ程までの凄まじいオーラが出るのか、そのカリスマ的なパフォーマンス力にはファンでも新鮮に驚かされるといいます。

 

ガールクラッシュの概念を象徴するような魅力的な存在感は、同じ女性からも憧れられる存在で、同性のファンが圧倒的に多いのがソヨンです。

 

 

第3位・ミンニ

 

出典:http://www.cubeent.co.kr/

 

 

本名:ミニー・ニチャ・ヨンララク
生年月日:1997年10月23日
血液型:O型
身長:164cm
出身地:タイ
ポジション:メインボーカル

 


抜群の歌唱力を武器に(G)I-DLEのメインボーカルを務めている、タイ出身のミンニ。


本名はミニー・ニチャ・ヨンララクですが、本人が韓国式の名前を考えてミンニという名前で活動しています。

 

中国人の祖父母を持つ中国系タイ人3世で、タイ語、英語、韓国語が流暢でさらに日本語と中国語も話せるというマルチリンガルなミンニ。

 

そのため、今後の海外活動でMCやインタビューを任せられる頼りになる存在として期待されています。

 

K-POPアイドルにはミンニの他にもタイ出身者がおり、BLACKPINKのリサやCLCのソンなどと仲が良いそうです。

 

 

過去にはミュージカルやチアリーダーの経験もあるミンニは、幼い頃からピアノやボーカルトレーニングなど音楽に触れて成長してきました。


そのため、メインボーカルを張れる歌唱力を持ち、楽曲のポイントとなる重要なパートで聞く者を惹き付ける存在感を放ち、どんなジャンルでも歌いこなせる実力の高さを発揮しています。

 

ミンニの歌声は幻想的な世界観とセクシーさを持ち合わせた透明感のある歌声で、バラードからヒップホップまで多様なジャンルを繰り出す(G)I-DLEの楽曲を支えています。

 

 

実力の高さはもちろん、ルックスも美しいのがミンニの魅力です。

 

エキゾチックで吸い込まれそうな目元とセクシーな唇、踊るたびにキレイになびく長い髪は女性らしい魅力に溢れています。


年齢の割に大人びた雰囲気を持っており、セクシーさとクールさを両立させているため、(G)I-DLEのガールクラッシュなイメージにぴったりなルックスです。

 

歌声の素晴らしさと個性的で魅力的なルックス、かわいいからセクシーまで何でも表現できる豊かな魅力で人気を集めているのがミンニです。

 

 

第2位・ウギ

 

出典:http://www.cubeent.co.kr/

 

 

本名:ソン・ユチ
生年月日:1999年9月23日
血液型:不明
身長:162cm
出身地:中国
ポジション:リードボーカル、リードダンサー

 


中国出身で、中国語、韓国語、英語が流暢に話せるマルチリンガルのウギ。


リードボーカルとリードダンサーを担当しており、かわいらしいルックスと仕草や言動で愛嬌担当の名を欲しいままにしているキュートなメンバーです。

 

そのかわいらしさからは想像もつかないハスキーボイスが持ち味で、グループの中では最も低音なパートを担当することが多く、そのギャップがウギの魅力として知られています。


キュートで愛くるしい容姿から繰り出されるクールでハスキーな歌声は一度聞いたら忘れられず、その歌声とのギャップに惹かれてファンになった人も多いのではないでしょうか。

 

 

更に、ウギは幼い頃から中国少数民族・傣族の伝統舞踊である〝クジャク舞〟を習っていたということで、動きがダイナミックで力強いダンスを得意としています。


センターに立つことは多くありませんが、その存在感のあるダンスで目を引き、パフォーマンスでも人々を魅了しています。

 

韓国語を習い始めてまだ日が浅いのですが、韓国人と間違えられるほど語彙力があり、発音も韓国人レベルに上手いと話題で、語学センスの良さが窺えます。

 

その韓国語を駆使したお喋りも上手な上に、周りの空気をパッと明るくさせる太陽のような性格で、バラエティ番組でも活躍しているのがウギです。


グループを代表してテレビ出演することも多く、今後さらに露出が増えることで人気がアップする可能性も期待できるメンバーです。

 

 

第1位・ミヨン

 

出典:http://www.cubeent.co.kr/

 

 

本名:チョ・ミヨン
生年月日:1997年1月31日
血液型:B型
身長:161cm
出身地:韓国 仁川広域市
ポジション:メインボーカル、ビジュアル

 


(G)I-DLEの最年長メンバーで、お姉さん的存在でメンバーをまとめるミヨン。


父の影響で幼い頃から音楽に触れ、ピアノやバイオリンなどを習っていたため、音楽センスは抜群で、安定感抜群の圧倒的な美声を武器にサビパートを担当し、ファンを魅了しています。

 

ミヨンの歌声なくては(G)I-DLEの曲が完成しない、と言っても過言ではない重要人物です。

 

更にグループのビジュアル担当でもあり、まるでお人形さんのようなかわいらしいルックスの持ち主で、最年長とは思えない童顔がミヨンの特徴です。

 

スタイルも良いためビジュアルの良さはグループでも随一で、ミヨンのかわいらしさで(G)I-DLEに興味を持つという、入口のような役割も果たしています。

 

 

実は(G)I-DLEの所属事務所であるCUBEエンターテインメントに入る前は、韓国でも〝三大大手事務所〟と呼ばれるYGエンターテイメントに所属していました。


中学生でオーディションに合格してから5年間をYGエンターテイメントの練習生として過ごし、ガールクラッシュのトップであるBLACKPINKの候補にも選ばれていたそうです。

 

YGエンタでのデビューが叶わず退社してCUBEに移籍し、見事デビューを掴み取ったミヨン。

 

ですが、現在もBLACKPINKのメンバーとは仲が良いようで、K-POPの二大ガールクラッシュグループのライバルとして、そして友人として韓国芸能界を盛り上げているメンバーです。

 

圧倒的な美声にビジュアル、そして練習生歴の長さからくる実力の高さと、最年長らしい落ち着いたお姉さん感。

 

それがミヨンの魅力であり、韓国のみならず多くの国のファンから支持を受けている理由です。

 

 

【日本】(G)I-DLEのメンバー人気順ランキングTOP6

 

出典:https://www.billboard.com/

 

 

国総合の人気順ランキングをお届けした後は、日本・韓国に分けて国ごとの人気順ランキングを紹介します。


日本語版「LATATA」でデビューを果たし、日本でも人気急上昇中の(G)I-DLE。


K-POP人気が高い日本で人気順はどのように変化しているのか、国総合と比べてチェックしてみてください。

 

 

第6位・スジン
第5位・ソヨン
第4位・シュファ
第3位・ミンニ
第2位・ミヨン
第1位・ウギ

 

 

日本での人気順ランキング第1位は、愛嬌担当でキュートなルックスにハスキーな歌声というギャップが持ち味のウギが輝きました。


日本ではかわいらしいタイプのアイドルに人気が集まることもあり、愛嬌を振りまく姿に支持が集まったようです。

 

更に、色白で小柄なルックスで清楚な雰囲気を醸し出すシュファもランクアップしました。

 

大人しそうに見えて天然で4次元キャラクターというギャップが魅力で、日本人受けするルックスとキャラで人気を獲得しています。

 

 

【韓国】(G)I-DLEのメンバー人気順ランキングTOP6

 

出典:https://taka-site.com/

 

 

続いて、(G)I-DLEの主戦場である韓国での人気順ランキングを発表します。


日本と韓国ではアイドルに求めるものも違っており、韓国ならではの人気順ランキングになっているかもしれません。


国総合、日本の人気順ランキングと比較して、韓国の(G)I-DLEメンバー人気順ランキングをチェックしてみてください。

 

 

第6位・スジン
第5位・シュファ
第4位・ソヨン
第3位・ミンニ
第2位・ウギ
第1位・ミヨン

 

 

韓国では、ミヨンが人気順ランキング第1位に輝きました。グループ内最年長でお姉さん的存在ということもあり、メンバーをまとめるしっかり者な姿が支持されているようです。


韓国出身のビジュアル担当ということで韓国人から好かれるルックスをしており、最年長でありながら年下メンバーのように見える童顔がかわいいと人気を集めています。

 

韓国のアイドルファンはアイドルに実力を求める傾向にあるため、韓国の三大事務所と言われるYGエンターテイメント出身で実力は折り紙付きなところも人気の理由です。

 

 

同じく実力派で作詞作曲から編曲までトータルで楽曲プロデュースできるソヨンも、日本と比較するとランクアップしています。


自主制作アイドルと呼ばれる音楽作りに特化したガールズグループはまだまだ少なく、ソヨンの卓越した音楽センスが韓国のファンに支持されています。

 

韓国の人気サバイバル番組に出演していたこともあり知名度が高く、その点でもソヨンが好きというファンが多くいるのかもしれません。


音楽作りだけでなくラップ、歌、ダンスどれもがハイレベルで圧倒的なパフォーマンスをすることから、K-POP本場の韓国ではソヨンの人気が高いようです。

 

 

まとめ

 

(G)I-DLEのメンバー人気順ランキングを国総合・日本・韓国と国別にお届けしました。


メンバーが多国籍なグローバルグループということもあり、世界的に注目度が高い(G)I-DLE。


今後活躍の場を更に広げて、韓国や日本のみならず世界中から注目を浴びる日も遠くないかもしれません。


トップアイドルの道を邁進する(G)I-DLEに、これからも注目していきましょう!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

韓国映画の人気おすすめランキング最新100選!10のジャンル別で紹介【2019年版】

TXTのメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国>とプロフィール【2019最新版】

歴史・時代劇の韓国映画おすすめ人気ランキング25選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

Red Velvetのメンバー人気順ランキングTOP5<国総合・日本・韓国>身長などプロフィールも紹介【2019年版】

韓国歌手の歌唱力ランキング30選・女性男性別!動画付き【2019年最新版】

おすすめ韓国映画100選!興行収入ランキングを公開【2019最新版】

【嫌韓】韓国嫌いの日本人の芸能人&有名人40選!衝撃順にランキング【2019最新版】

反日の韓国芸能人/有名人32選~日本嫌い度ランキング【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

イケメンお笑い芸人ランキングTOP30!かっこいい・男前【2019最新版】

二重の芸能人50選・女性男性別~かわいい&イケメンランキング【最新版】

音楽プロデューサーの有名人ランキング35!作詞家・作曲家・編曲家など【2019最新版】

スポーツ選手の年収ランキングTOP40!日本人・海外別【最新版2019】

「モーニング娘。’19」現在のメンバー人気順とプロフィール【2019最新版】

MOMOLANDメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国>とプロフィール【2019最新版】

劇団EXILEのメンバー人気順&脱退者の現在とプロフィール【最新2019年版】

MAMAMOOのメンバー人気順ランキングTOP5<国総合・日本・韓国>身長などプロフィールも紹介【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

日本のコメディドラマ人気おすすめランキング50選!笑えるポイント・魅力・あらすじも解説【2019最新版】

ウナちゃんマンの現在!鶴乃進のボコボコバール事件の顛末も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す