鮎川太陽の現在!Ya-Ya-yah脱退理由は身長?彼女の噂と真相も総まとめ

鮎川太陽さんはジャニーズ所属のアイドル「Ya-Ya-Yah」の人気メンバーでしたが、脱退理由や現在が話題です。

 

今回は鮎川太陽さんのYa-Ya-Yah時代、身長と脱退理由の関係、彼女の噂、現在をまとめてみました。

元Ya-Ya-Yah・鮎川太陽のプロフィール

出典:https://geinou-9.jp/

 

生年月日: 1991年1月18日

出身地: 東京都

身長: 188cm

体重: 75kg

血液型: B型

 

鮎川太陽さんは、2000年代前半のジャニーズJr.の売れっ子メンバーとして冠番組を持ち、将来を期待されて特別待遇を受けていました。

 

明るい未来を約束されたかに見えた鮎川太陽さんでしたが、2007年に脱退しています。

 

鮎川太陽のYa-Ya-Yah時代の活躍まとめ

出典:https://www.shosen.co.jp/

 

ジャニーズ事務所に入ったきっかけは、2001年に10歳でオーディションを受けて入所しています。

 

そして、入所した年にユニット「Ya-Ya-Yah」のメンバーに選ばれました。当時の平均年齢が11.5歳という異色の若さで売り出しました。

 

2002年にCDデビューし、ジャニーズ事務所の最年少デビュー記録を塗り替えて話題になったのです。

 

Ya-Ya-Yahは有望株と言われていた

出典:https://ya34ever.hatenablog.com/

 

Ya-Ya-Yahのメンバーは、若さだけではなく、ジャニー喜多川さんが推すメンバーばかりで、周囲からは将来有望株として見られていました。

 

デビュー曲は、「100%勇気/世界がひとつになるまで」です。

 

実は、この楽曲はNHKの連続アニメ番組「忍たま乱太郎」のオープニングテーマとしてタイアップしました。

 

ちなみに、初代のオープニングテーマは、ジャニーズ事務所の伝説のアイドルグループ「光GENJI」が担当していました。

 

子供向けの人気番組とのタイアップは知名度を高めるのに最適で、好調な滑り出しを見せています。デビュー翌年の2003年には、テレビ東京にてユニットの冠番組がスタートしました。

 

番組の中ではオーディションが行われ、Ya-Ya-Yahの新規メンバーとして、八乙女光さんや、Hey!Say!Jumpの山田涼介さんが加入しています。

 

揺るぎない人気者へ

出典:https://www.pinterest.jp/

 

鮎川太陽さんは、2004年に放送されたTBSの連続ドラマ「3年B組金八先生」に、メインとなる生徒役の小塚崇史役として出演しています。

 

Ya-Ya-Yahのメンバーである八乙女光さんや、藪宏太さんと共演して日刊スポーツグランプリの最優秀新人賞を獲得しました。

 

高校生になったメンバーと共に堀越学園に通うというシュチュエーションは、少女漫画のようで、女性ファンから注目を集めていたのです。

 

2005年には、横浜アリーナで単独公演をして成功していました。

 

ジャニーズ最強の天然キャラ?

出典:https://livertineage.jp/

 

鮎川太陽さんは、性格がおっとりとした愛されキャラでした。

 

ファンからは「ジャニーズ最強の天然キャラ」と、親しみを込めた異名を付けられています。

 

バスケットボールをしたら顔面でキャッチして骨折、お風呂で滑って転ぶなど、天然キャラとしてのエピソードには、枚挙に暇がありません。

 

 

鮎川太陽のYa-Ya-Yah脱退理由と身長の関係とは?

人気に影を落とした成長

出典:https://freelistenonline.com/

 

盤石の地位を築いたかに見えたのですが、少しずつ人気は衰えて行きました。衰えの理由の1つとして大きいと見られているのが、鮎川太陽さんの成長にありました。

 

鮎川太陽さんのデビュー当時は、11歳で成長期前の女の子のようなあどけない容姿が人気を呼びましたが、成長と共に身長が伸び、16歳の段階で185cmを超えています。

 

小柄なメンバーが多く、ステージに立つと鮎川太陽さんだけが目立ってしまい、周囲とのバランスを取ることが難しくなったことで、少しずつ出演が減っていきました。

 

デビュー当時の特徴である「小柄な美少年」という特徴が失われたことで、ジャニー喜多川さんの寵愛が少しずつ薄れて行ったようです。

 

また、後輩として事務所に加入した山田涼太さんの人気が加速していったことも、要因の1つだと言われています。

 

Hey!Say!JUMPにメンバー2人が移行した

出典:https://chordsketch.com/

 

少しずつYa-Ya-Yahの人気が衰えていく中、2007年9月に新しいユニットHey!Say!JUMPが結成されました。

 

Ya-Ya-Yahのメンバーは4人でしたが、八乙女光さんと薮宏太さんがHey!Say!JUMPのメンバーとして選ばれています。

 

これを機にYa-Ya-Yahは、鮎川太陽さんと山下翔央さんが取り残される形で自然消滅してしまいました。

 

ちなみに、残されたもう1人のメンバーである山下翔央さんは、2007年から中央大学に進学して学業と両立をしながらアイドル業を続けていました。

 

そして2010年2月にジャニーズ事務所を脱退し、芸能活動を細々と継続していましたが、2015年に引退しています。

 

八乙女光と薮宏太の複雑な思いとは?

出典:https://www.pinterest.jp/

 

後年、八乙女光さんと薮宏太さんはアイドル雑誌「Myojo」においてHey!Say!JUMPに加入が決定した時の苦い思い出を語っています。

 

2人の加入について、取り残された鮎川太陽さんと山下翔央さんには知らされませんでした。八乙女光さんは「やっぱりYa-Ya-Yahに対して気まずさもあった」と、過去を振り返っています。

 

薮宏太さんは、「俺と光以外のYa-Ya-yahのメンバーは、何も知らない。それが、すっげー辛かったです」と、加入について手放しで喜べない複雑な思いがあったようです。

 

鮎川太陽のYa-Ya-Yah脱退のその後

出典:https://芸能人情報.site/

 

Ya-Ya-Yahが自然消滅したことで鮎川太陽さんは、今後ユニットデビューが絶望的だと踏んだのか、Hey! Say! JUMPがデビューを飾った2007年11月にジャニーズ事務所を脱退しています。

 

脱退については、鮎川太陽さんの希望に沿ったものでしたが、ジャニー喜多川さんに告げる時に胸が詰まったと語っています。

 

退所する決意をしたあの日、何回も何回も言う言葉を反芻して電話をかけました。だけど、たった一言、やめますって言葉しか出てこなかった。ジャニーさんから返ってきた言葉は、「いつでも戻って来ていいからね」ってと退所するときにジャニーさんがかけてくれた言葉を回顧。

 

引用:鮎川太陽、故・ジャニー喜多川さんに改めてコメント「ちゃんと伝えたく」-modelpress https://mdpr.jp/

 

鮎川太陽さんは、堀越高校に通う生徒として学業に専念することになりました。これは、父親と勉強について疎かにしないことという約束をしていたという背景もあったのです。

 

高校3年生の頃には、生徒会長を務め無事に芸能コース卒業しています。高校卒業後は、慶應義塾大学へと進学しています。

 

堀越学園時代の仲間との交流が続いているようで、芸能コースの恩師となる教師が定年退職の際には、労いの飲み会があったと鮎川太陽さんのツイッターで報告されています。

 

2011年に芸能界へ復帰!

出典:https://eiga.com/

 

高校を卒業すると、鮎川太陽さんは芸能活動を再開しています。

 

2011年から2018年までプロダクション尾木に所属し、2011年の元旦にテレビ東京で放送された「仲間由紀恵の蒼い地球」にリポーターとして出演しました。

 

同年5月には舞台「タンブリング」に出演しています。

 

「タンブリング」は、2010年にTBSの土曜ドラマ枠として放送された連続ドラマで、人気を博して舞台化としてリメイクされました。

 

作品の概要は、喧嘩に明け暮れる不良男子高校生が新体操と出会い仲間の絆や、体操と向き合い切磋琢磨する物語です。

 

ドラマも舞台も、出演者が出演する何カ月も前から新体操を習得し、華麗な演技を披露することで話題を呼んでいます。

 

鮎川太陽さんは、タンブリング出演後にブログを開設し、ファンからの喜びのコメントが1000件を超えるなど、芸能人・有名人の新登場部門7位を獲得し、好調な滑り出しを見せました。

 

 

2012年は、映画「ひとりかくれんぼ 劇場版-真・都市伝説」に準主役として出演し、映画の公開時には舞台挨拶に登場しています。

 

その後は、舞台俳優としてコンスタントに出演作品の数やバリエーションを広げて、新たなキャリアの形成に向けて歩き出したのです。

 

将来に対する不安もある

出典:https://mysound.jp/

 

芸能界に復帰した鮎川太陽さんは、順調な仕事ぶりを見せても将来に対して不安を持っているようです。

 

自身が運営するアメブロの2012年9月1日の記事で、将来への素直な気持ちを綴っています。

 

 

今の仕事ってさ…特に安定してないし、かなムラがあるんだ。。(原文ママ)どういう事かと言うとさ、毎年あるイベントもないし、毎季節あるコンサートもない。毎月発売の雑誌にも載ってないし、毎週放送のテレビにもでてない、そして毎日いく、同じ場所もない。ってことかな。

引用:第弐話 写メ添付-鮎川太陽オフィシャルブログ https://ameblo.jp/

 

一方で、このブログを開設したことで新しい関わりができると、ファンとのコミュニケーションが取れる喜びもあるようです。

 

元Ya-Ya-Yah・鮎川太陽の彼女の噂と真相

出典:https://www.taiyoayukawa.net/

 

 

スラリとした体形を活かして、モデルの仕事を行うこともある鮎川太陽さんの恋愛事情を見てみましょう。どうやら、過去に噂になった彼女がいたようです。

 

熱愛の彼女は坂口杏里?

出典:https://sirabee.com/

坂口 杏里(さかぐち あんり)

生年月日: 1991年3月3日

出身地: 東京都

血液型: B型

身長: 167cm

体重: 55kg

 

鮎川太陽さんの彼女と見られた女性は、坂口杏里さんです。母親は、女優の坂口良子さんで2世タレントとして知られています。

 

噂になったきっかけとは、お互いのSNSに一緒に写った写真がアップされる頻度が高いという理由でした。

 

しかし、具体的に一緒にデートをしている目撃情報など一切ないまま、2019年10月22日にYoutuberのシバターさんが坂口杏里さんとの結婚を発表しています。

 

彼女だったという確証が無く、仲の良い友人だったのではないか見られています。

 

現在の鮎川太陽さんは、結婚していません

 

ちなみに、好みの女性については、ボーイッシュなスタイルの人が良いと明かしています。

 

元Ya-Ya-Yah・鮎川太陽の現在~2.5次元男子として活躍中

 

出典:https://spice.eplus.jp/

舞台黒子のバスケが絶賛される鮎川太陽

 

過去に挫折を味わいながらも、俳優として復帰した鮎川太陽さんの現在の様子を見てみましょう。

 

現在、高身長とビジュアルを活かして主に舞台俳優として活動しています。

 

黒子のバスケが絶賛される舞台俳優へ

 

 

近年の出演は、人気コミックの舞台化した作品が多くあります。

 

例えば2018年に出演した「黒子のバスケ~IGNITTE-ZONE~」、「ダンガンロンパ3」、「機動戦士ガンダ00-破壊による再生-」など、聞いたことのあるタイトルばかりです。

 

特に黒子のバスケは、少年ジャンプで連載された人気漫画で、鮎川太陽さんが演じる紫原敦役は、後半から登場し天才的なセンスで主人公のライバル役として重要な役割を担っています。

 

ビジュアルの再現性の高さについて、2.5次元男子ぶりに高評価を得ています。

 

また、鮎川太陽さんは、役について大事に思っていることをインタビューで語っています。

 

自宅には、紫原敦のグッズをコレクションしたコーナーを作ったとSNSでアップしたところ、コメント欄に「紫原ガチ勢!」と原作のファンからも感心されていました。

 

かつては、身長がネックとなりジャニーズ事務所でこの先の未来を閉ざされた鮎川太陽さんは、舞台において高身長で圧倒的な存在感で輝いています。

 

 

まとめ

出典:https://grapee.jp/

 

 

鮎川太陽さんは、かつてジャニーズ事務所に入所した年にYa-Ya-Yahのメンバーとして選ばれ、平均年齢11.5歳というジャニーズ事務所初の若いグループとして注目を集めていました。

 

将来は、さぞや売れっ子になるだろうと未来を嘱望されており、デビューしてすぐに冠番組を持つなど、破格の対応がジャニーズ事務所が力を入れていることが垣間見えていたのです。

 

しかし、発育の良さが仇となり、Ya-Ya-Yahは八乙女光さんと薮宏太さんがHey!Say!JUMPのメンバーに選ばれると、鮎川太陽さんは取り残された形でジャニーズ事務所を去っています。

 

その後、舞台俳優として活動開始を始めてからは数多くの作品に出演し、人気コミックの実写版作品において原作ファンを唸らせる再現性の高さが人気です。

 

今後の出演作品に注目が集まっています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ジャニーズJr.人気ランキングTOP30!魅力・人気の理由も総まとめ【2021最新版】

元ジャニーズの芸能人25人の現在!俳優やバンドで活躍/衝撃順にランキング【2021最新版】

山下翔央の現在!Ya-Ya-yah脱退理由・弟や彼女・羽田空港勤務の噂と真相も総まとめ

宇宙sixの現在!メンバー人気順・カラーと身長・解散理由まとめ

Ya-Ya-yah元メンバーの現在と解散理由!薮宏太・乙女光・鮎川太陽・山下翔央のプロフィールも紹介

ジャニーズのデビュー順~歴代グループ全28組を時系列で紹介【最新版】

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

中島来弥の身長と年齢や大学!兄のジャニーズ中島裕翔など家族も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

スロパチなぎさの現在!年齢と口臭やクビの真相・ばっくれ炎上・結婚相手まとめ

ハマカーン神田伸一郎(神田うの弟)の現在!嫁と子供・父親など家族まとめ

三島由紀夫の切腹や死因!自決後の首写真・身長・子供など総まとめ

岡本夏生の現在!生い立ちや若い頃・降板理由・病気の噂も総まとめ【ハイレグ女王】

春川ますみの若い頃と今現在!結婚・ろれつや病気説も紹介【昭和の名女優】

松本圭世アナの現在!過去の動画騒動や錦戸亮との関係・結婚情報も総まとめ

ジャガー横田と旦那・木下博勝や息子の現在!高齢出産や夫の不倫騒動も総まとめ【画像多数】

新潟少女監禁事件・佐野房子と佐藤宣行の現在!被害者と犯人の詳細・その後まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

山下翔央の現在!Ya-Ya-yah脱退理由・弟や彼女・羽田空港勤務の噂と真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す