K-POP界で活躍の日本人ランキング最新TOP23!韓国アイドルとして大成功

K-POPは今や世界的なブームとなっていますが、そんなK-POP界で活躍している日本人がいることはご存知ですか?

 

今回は、TWICEやPENTAGON、NCT127などの超人気グループを輩出しているK-POP界で、活躍して成功を収めている日本人23人を、活躍度順にランキング形式でまとめました。

 

この記事の目次

K-POPで活躍している日本人ランキング【第23位】宮脇咲良さん(IZ *ONE)

 

名前:宮脇咲良(みやわき さくら)

生年月日:1998年3月19日

出身地:鹿児島県鹿児島市

身長:163cm

血液型:A型

 

 

宮脇咲良さんといえば、HKT48のメンバーとして、日本ではすでに全国的な知名度を誇っているアイドル。

 

2018年5月に出演した韓国のオーディション番組『PRODUCE 48』に合格し、日韓合同グローバル女性アイドルグループ「IZ *ONE」のメンバーに選ばれました。

 

「IZ *ONE」は2018年10月から2021年4月まで期間限定で活動する予定で、宮脇咲良さんは、AKB48グループでの活動を休止して「IZ *ONE」に専念するそうです。

 

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第22位】ハルさん(NATURE)

 

名前:ハル(하루)

本名:阿部はるの(あべ はるの)

生年月日:2000年2月21日

出身地:宮城県仙台市泉区

身長:161cm

血液型:B型

 

 

2018年8月にデビューした、日中韓の多国籍アイドルグループ「NATURE」。韓国人メンバー6人、中国人メンバー2人、そして日本人メンバー1人から構成されており、その唯一の日本人メンバーがハルさんです。

 

ハルさんは、デビュー前に10年間、社交ダンスを習っていたのだとか。デビュー前からダンスを習っているK-POPアイドルは多いですが、社交ダンスはめずらしいですよね。

 

社交ダンスで鍛えたハルさんのダンスはセクシーと評判。「NATURE」もハルさんも、これからますます知名度をアップさせていきそうな様子です。

 

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第21位】メイさん(Cherry Bullet)

 

名前:メイ(메이)

本名:廣川茉音(ひろかわ まお)

生年月日:2004年11月16日

出身地:日本

身長:170cm

血液型:A型

 

 

メイさんは、2018年にデビューした10人組ガールズグループ「Cherry Bullet」に所属している、日本人メンバー3人のうちの1人。2004年生まれのメイさんは、デビューした2018年時点でなんと15歳の中学生だったんですよ。

 

とても大人っぽくて、身長はすでに170cm。デビュー前は中学生カバーダンスチームで活動し、その頃からすでに注目を集めていました。この華のある見た目でダンスも上手となれば、今後ブレイク必至と言えるのではないでしょうか。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第20位】レミさん(Cherry Bullet)

 

名前:レミ(레미)

生年月日

出身地:日本

 

 

レミさんは、先ほどご紹介したメイさんと同じく、「Cherry Bullet」の日本人メンバー。メンバーの中で唯一の赤い髪なので、見つけやすく、印象にも残りやすいです。

 

まだデビューしたばかりだからか、レミさんに関する情報はほとんど見つかりませんでした。レミさんに関する情報がこれから解禁されていくのを、楽しみに待ちたいと思います!

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第19位】ココロさん(Cherry Bullet)

 

名前:ココロ(코코로)

本名:加藤心(かとう こころ)

生年月日:2000年11月1日

出身地:日本

 

 

「Cherry Bullet」日本人メンバー3人の中で、トップの人気と言われているのが、ココロさん。ココロさんは日本で「avexアカデミー」名古屋校に通い、「NINè」というグループのメンバーとして活動していました。

 

11歳の時にミュージカル「アニー」への出演経験もあるのだとか。若いですが、すでに芸能活動の経験が豊富なココロさんは、アイドルとしてはもちろん、女優としても、即戦力として期待大です。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第18位】ハナさん(元Skarf)

 

名前:ハナ(하나)

本名:小川美月(おがわ みづき)

生年月日:1995年8月12日

身長:169cm

血液型:B型

 

 

ハナさんは、シンガポールと韓国人で構成されたK-POPグループ「Skarf」に、後から加入した日本人メンバーでした。

 

K-POPデビューする前は、妻夫木聡さん主演の映画『ブタがいた教室』に出演。Skarfは2013年から事実上解散状態。ハナさんは現在、再デビューを目指して練習生として頑張っているみたいです。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第17位】ユカさん(Peach Girl)

 

名前:ユカ(유카)

本名:浅本美加(あさもと みか)

生年月日:1988年10月29日

出身地:大阪府東大阪市

 

 

 

5人組ガールズグループ「Peach GIrl」のメンバーの1人ユカさんは、在日韓国人2世の父親と日本人の母親との間に大阪府に生まれ、高校卒業後に吉本興業でお笑い芸人をしていたという、異色の経歴の持ち主。

 

もともと「韓国ガールズグループで活動する」という夢を持っていたというユカさんは、その夢を見事に叶えて韓国に渡ったそう。芸人になったり、韓国ガールズグループでデビューしたり、前向きに夢を掴みにいくとてもアグレッシブな女性ですね。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第16位】ユキカさん(Real Girls Project)

 

名前:ユキカ(유키카)

本名:寺本來可(てらもと ゆきか)

生年月日:1993年2月16日

出身地:静岡県

身長:164cm

血液型:A型

 

 

ユキカさんは、ドラマ『アイドルマスター.KR』劇中に登場するアイドルグループ「Real Girls Project」メンバー10人のうちの1人です。

 

もともと、新垣結衣さんも活躍したティーン向け雑誌『ニコラ』のオーディションで、グランプリを獲得してモデルデビューした美少女。顔もスタイルも抜群で、オーラもあって、男性ファンからも女性ファンからも支持を集めています。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第15位】ユナさん(元I.C.E)

 

名前:藤乃ゆな(とうの ゆな)

生年月日:1993年3月10日

出身地:北海道札幌市

身長:165cm

 

 

K-POPの歌手になるのが夢だったというユナさんは、その念願を叶えて「I.C.E」のメンバーとなって、ボーカルとして活動していました。

 

しかし、約2年間の活動を経て、2017年に脱退。「I.C.E」在籍中に、苦しい生活やセクハラにあったと告白しました。

 

本人によると、給料や交通費、住居手当などがもらえなかったほか、事務所の代表から身体を触られるなどのセクハラにあったそうですよ。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第14位】タイチさん(BLANC7)

 

名前:タイチ(타이치)

生年月日:1996年8月20日

出身地:東京都

身長:176cm

血液型:O型

 

 

タイチさんは、有名作曲家兼音楽プロデューサーであるヤン・ジョンスンが手がけたグループ「BLANC7」のメンバー。

 

父親が日本人・母親が韓国人のハーフで、韓国に3ヶ月間留学した際にオーディションに誘われて合格し、今に至るそうです。とてもラッキーですよね。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第13位】レナさん(D.HOLIC)

 

名前:レナ(레나)

生年月日:1991年6月29日

出身地:日本

身長:164cm

血液型:B型

 

 

「D.HOLIC」レナさんは、BOAさんに憧れ、沖縄アクターズスクールのオーディションにチャレンジし、準グランプリを獲得。

 

日本で女優やタレント活動をしていた時、日本開催のソウルガールズコレクションのオーディションにチャレンジしたところ合格し、韓国デビューしました。グループでの活動以外に、韓国のウェブドラマなどでも活躍しています。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第12位】ヒナさん(SM ROOKIES)

 

名前:ヒナ

生年月日:2000年1月5日

出身地:愛知県名古屋市

身長:162cm

血液型:B型

 

 

SMエンターテインメントの練習生で構成される「SM ROOKIES」に所属する、キュートなルックスのヒナさん

 

SMエンターテインメントといえば、東方神起やSHINee、RedVelvetなどを世に送り出した、韓国の大手芸能事務所です。

 

練習生にしてすでに知名度があるヒナさん。先輩のRed Velvetのような、大型アイドルグループの一員としてデビューする日が待ち遠しいですね。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第11位】ミヤさん(公園少女)

 

名前:ミヤ(미야)

本名:宮内晴香(みやうち はるか)

生年月日:1993年5月26日

出身地:静岡県

血液型:O型

 

 

K-POPで活躍している日本人の中で、「最もイケメン」と言っても過言ではない、「公園少女」ミヤさん。イケメンといってもミヤさんは女性なのですが、ボーイッシュなルックスで女性ファンの心を掴んでいます。

 

公園少女は、2018年にデビューした韓国のガールズグループで、新人グループでありながら、すでに大きな注目を集めています。ミヤさんも公園少女も、今後ますます有名になっていきそうです。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第10位】カンナムさん(元M.I.B)

 

名前:カンナム(강남)

本名:滑川康男(なめかわ やすお)

生年月日:1987年3月23日

出身地:東京都江戸川区

身長:177cm

血液型:A型

 

 

カンナムさんは、2017年に解散した韓国のHIPHOPグループ「M.I.B」の元メンバーで、『学校へ行ってきます』『僕は一人で暮らす』といったバラエティ番組に出演し、韓国でブレイクを果たしました。

 

東京都江戸川区出身のカンナムさんは、本名を滑川康男と言い、日本人の父親と韓国人の母親との間に誕生。「M.I.B」が解散した後は、ソロ歌手として音楽活動を続けています。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第9位】ルイさん(H.U.B)

 

名前:ルイ(루이)

本名:渡辺るい(わたなべ ルイ)

生年月日:1994年10月8日

出身地:京都府

身長:171cm

血液型:AB型

 

 

韓国のガールズグループ「H.U.B」の日本人メンバーであるルイさんは、「世界で最も美しい顔100人」にランクインしたこともある美女。

 

韓国MBC系列の「アイドル陸上大会」に出場した際には、60メートル走でダントツ1位に輝き、存在感を見せました。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第8位】Uさん(ONF)

 

名前:U(본명)

本名:水口裕斗(みずぐち ゆうと)

生年月日:1999年3月16日

出身地:大阪府

血液型:AB型

 

 

U(ゆーと)さんは、韓国の7人組ボーイズグループ「ONF」のメンバーとして活躍中。

 

「ONF」は2018年8月に日本デビューを果たしたのですが、Uさんは東京でパフォーマンスをした際、家族に見にきてもらったのだとか。Uさんの父親が「本当にかっこいい」と感動していたそうですよ。

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第7位】タクヤさん(元CROSS GENE)

 

名前:寺田拓哉(てらだ たくや)

生年月日:1992年3月18日

出身地:茨城県北相馬郡守谷町(現・守谷市)

身長:188cm

血液型:O型

 

 

タクヤさんは、日中韓のグローバルユニット「CROSS GENE」に所属する、唯一の日本人メンバーでした。

 

2008年にジュノンボーイコンテストで審査員特別賞に輝いたイケメンで、「世界で最もハンサムな顔100人」に2度もランクイン。

 

2018年12月に「CROSS GENE」を卒業し、今後は日韓でソロ活動を行なっていくそうです。

 

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第6位】ケンタさん(JBJ95)

 

名前:髙田健太(たかだ けんた)

生年月日:1995年1月10日

出身地:群馬県高崎市

身長:173cm

血液型:B型

 

 

2018年に解散した韓国の7人組ボーイズグループ「JBJ」の元メンバー・ケンタさん。現在は「JBJ」で一緒だったキム・サンギュンさんと2人で、「JBJ95」というグループを組んでいます。

 

2018年10月15日にはリアリティ番組「Let’s9」の放送が始まり、ミニ恋愛シリーズドラマにキム・サンギュンさんとともに出演、さらにアジアツアーコンサートを開催するなど、人気を集めています。

 

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第5位】ユウタさん(NCT127)

 

出典:https://www.facebook.com

名前:ユウタ(유타)

本名:中本悠太(なかもと ゆ

うた)

生年月日:1995年10月26日

出身地:大阪府門真市

身長:176cm

血液型:A型

 

 

ユウタさんは、韓国や日本以外に、中国、アメリカ、カナダ、タイなどの様々な国籍を持つメンバーが所属している「NCT127」のメンバーです。

 

見とれてしまうような整った顔立ちで、2018年、世界で最もハンサムな顔100人に初めてノミネートされました。趣味は登山で、ソウルの全ての山に登ったことがあるそうですよ。

 

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第4位】ユウトさん(PENTAGON)

 

出典:https://www.facebook.com

ユウト:(유토)

名前:安達勇人(あだち ゆうと)

生年月日:1998年1月23日

出身地:長野県

身長:182cm

血液型:O型

 

 

デビューリアリティ番組「PENTAGON」で選出された、日中韓9人組ボーイズグループ「PENTAGON」の日本人メンバー・ユウトさん

 

SHINeeに憧れ、中学を卒業するとともに韓国に渡り、デビューを目指したんだそうです。中学卒業とともに芸能界入りを夢見て海外に行くなんて、とても勇気がありますよね。

 

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第3位】ミナさん(TWICE)

 

名前:ミナ(미나)

本名:名井南(みょうい みな)

生年月日:1997年3月24日

出身地:アメリカ合衆国テキサス州サンアントニオ

身長:165cm

血液型:A型

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング第3位は、2017年に紅白歌合戦初出場を果たした「TWICE」ミナさん

 

ミナさんは両親ともに日本人ですが、アメリカで生まれました。日本に引っ越した後、母親との買い物中に韓国の事務所の人にスカウトされ、オーディションを経て練習生になることが決まりました。

 

ちなみにミナさんの父親は、大阪大学医学部を卒業した医師で、現在大阪大学医学部の教授をしている人物なのだとか。また、祖父は日本ペイントの副社長を務めた人物という、お嬢様育ちなんです。

 

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第2位】モモさん(TWICE)

 

名前:モモ(모모)

本名:平井もも(ひらい もも)

生年月日:1996年11月9日

出身地:京都府綴喜郡田辺町(現・京田辺市)

身長:165cm

血液型:A型

 

 

モモさんは、ミナさんと同じく「TWICE」の日本人メンバーとして、韓国や日本、その他の海外でも有名な日本人アイドルです。

 

3歳の頃からダンスを習っていたというモモさんは、「TWICE」イチと言われるダンスの実力を持っています。TWICE結成オーディションでは、モモさんは一度脱落してしまったのですが、その後追加メンバーとして加入が決まりました。

 

現在のモモさんは「日本語を忘れた」と言われるほど、韓国に慣れ親しんでいるようですよ。母語である日本語を話していても、なぜかカタコトになってしまうみたいです。

 

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング【第1位】サナさん(TWICE)

 

名前:サナ(사나)

本名:湊﨑 紗夏(みなとざき さな)

生年月日:1996年12月29日

出身地:大阪府大阪市天王寺区

身長:168

血液型:B型

 

 

K-POPで活躍している日本人ランキング第1位は、「TWICE」サナさん。美女揃いのTWICEメンバーの中でも、特にかわいいと評判で、「世界で最も美しい顔100人」にもランクインしています。

 

サナさんはTWICEでモモさんの次にダンスが上手いと言われており、韓国語もネイティブレベルだと評価されています。

 

EXILEのダンスアカデミー「EXPG」の大阪校で、小学校6年生の時から3年間ダンスのレッスンを受けたというサナさんは、中学生の時に友達とのショッピング中にスカウトされ、JYPの練習生に。サナさんを見出して、スカウトした人はすごいですよね。

 

 

まとめ

 

今回は、K-POPの世界に飛び込み、成功している23人を、人気順にランキング形式でご紹介しました。韓国は日本と同じアジア圏の国で、距離もそれほど遠くないですが、言語や文化が違う国で、海を越えてデビューした決意がスゴいですよね。

 

しかも、TWICEメンバーをはじめ、ランキング上位の人たちは、韓国でデビューして活躍し、日本や、その他の海外でもK-POPアイドルとして高い知名度を誇っています。

 

今後も、K-POPデビューを目指す日本人は増えていくのではないでしょうか。今後もK-POPで活躍する日本人を要チェックですね!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ナッツ姫(チョ・ヒョナ)の現在!夫と子供・父と母や妹・事件の概要とその後まとめ

歴史・時代劇の韓国ドラマ人気おすすめランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ【最新版】

おすすめ韓国ドラマの視聴率ランキングTOP75!あらすじや見所・出演者も総まとめ

シャドウリュウの現在!キョンシーズのテンテン役の経歴・家族・結婚も紹介

韓国映画の人気おすすめランキング最新100選!10のジャンル別で紹介【2020年版】

韓国人イケメン50選!人気アイドル・俳優・モデル・歌手・スポーツ選手別のランキング【2020最新版】

華城連続殺人事件の真相と犯人!事件の概要や詳細・真犯人など総まとめ

韓国の大手芸能事務所ランキング12選!所属する人気芸能人・方針や特徴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

恋愛ラブコメ系の韓国映画おすすめ人気ランキング32選~見所やあらすじ・キャストも総まとめ

海外セレブの人気ランキング女性男性別50選~モデル・女優・俳優・歌手・スポーツ選手など【2020最新版】

人気の10代女優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【今後に期待の女優!】

ハロプロのグループ人気順ランキングまとめ!2020年最新版を大公開

Rocket Punchメンバー人気順ランキング<国総合・韓国・日本別>とプロフィールまとめ【2020最新版】

欅坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2020最新版】

ラッパー人気ランキング50選!日本人・世界別【ラップ動画付き・2020最新版】

二世タレント成功&残念ランキング25選!逮捕や不祥事で負け組も【2020最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

四白眼の芸能人25人!原因や外見と性格の特徴を総まとめ【人相が悪い】

アルビノとは~原因・発生確率と寿命・人間と動物の画像まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す