Rocket Punchメンバー人気順ランキング<国総合・韓国・日本別>とプロフィールまとめ【2020最新版】

韓国の女性アイドルグループ「Rocket Punch」のメンバー人気順ランキングとプロフィールをまとめました。


「PRODUCE 48」出身者や「AKB48」の元メンバーが在籍するRocket Punchの魅力やおすすめ動画もご紹介します。

「Rocket Punch」とは

 

出典:https://www.genie.co.kr/

 

「Rocket Punch(ロケットパンチ)」はWoollimエンターテインメントに所属する韓国の6人組女性アイドルグループです。

 

Woollimエンターテインメントは、人気アイドルを多数抱える芸能事務所で、男性アイドルグループ「INFINITE」「GOLDEN CHILD」、女性アイドルグループ「LOVELYZ」がいます。

 

Rocket Punchは同事務所に所属する練習生6名で結成され、2019年8月7日に1stミニアルバム「PINK PUNCH」をリリースしてデビューしました。

 

グループ名の「Rocket Punch」には、「退屈な日常に飛ばす新鮮な一発のパンチ」という意味が込められています。

 

また、「Rocket Punchが披露する新しい音楽とステージで日常に明るいエネルギーを届けることができるように努力する」というコンセプトとなっています。

 

 

メンバーには、超人気アイドルグループ「IZ*ONE」を生んだサバイバルオーディション番組「PRODUCE 48」出身者のキム・スユンやキム・ソヒがいます。

 

また、同じく番組に出演して韓国でも人気を博したAKB48の元メンバー・高橋朱里も在籍しています。

 

また、2年半という期間限定で活動するIZ*ONEメンバーのクォン・ウンビ、キム・チェウォンがIZ*ONE解散後に合流するとも噂されています。

 

注目度の高い番組に出演していたメンバーが多数在籍し、現IZ*ONEメンバーの合流も噂されるRocket Punchは、韓国や日本はもちろん世界的に注目されている新進気鋭のグループです。

 

Rocket Punchの日本デビュー

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

デビュー前より日韓両国で注目度の高いRocket Punchがブレイクするのは間違いなく、今後の活躍に期待が持てるグループです。

 

日本デビューが待たれるものの、現在は韓国での活動が中心でCDリリースはしていません。

 

しかし、日本で開催されるライブイベントに出演するなど、パフォーマンス披露は行なっているため、今後日本でデビューすることも期待できます。

 

 

Rocket Punchにとって初の日本活動となったのは、2019年9月28日に千葉・幕張メッセで開催された「Rakuten GirlsAward 2019AUTUMN/WINTER」です。

 

このイベントは坂道シリーズを始めアンジュルムやラストアイドル、ジャニーズJr.内ユニット美 少年も出演した大規模ファッション&音楽イベントです。

 

高橋朱里のAKB48卒業後初の日本公演だったこともあり、AKB48グループのファンからも注目を集めました。

 

また、このイベントは若い女性をターゲットにしたファッションと音楽の祭典のため、客層は韓国文化に興味を持つ年代が多く、流行の発信源となる若い女性が中心です。

 

日本デビュー前の初来日にして大きな舞台に立ち、堂々とパフォーマンスする姿は、会場に詰め掛けた多くの女性客にもその存在感を知らしめました。

 

今後も日本でのイベントに参加する可能性が高く、韓国のみならず日本やアジア各国での活動も期待できます。

 

Rocket Punchが今後どのような活動を行なっていくのか、動向を楽しみに追っていきましょう!

 

Rocket Punchのおすすめ動画を紹介

 

ここからはRocket Punchがこれまでに公開した楽曲や動画の中から、おすすめの動画を紹介します。


デビューしたばかりにも関わらず高い注目度と人気を誇るRocket Punchの魅力を一目で知ることができるので、ぜひチェックしてみてください。

 

 

デビュー曲「BIM BAM BUM」のミュージックビデオ 

 

 

 

「BIM BAM BUM」とはドイツ語で鐘を鳴らす「カンカンカン」という音を表す言葉で、世界に向けて自分達の鐘を鳴らすという決意のこもった楽曲になっています。

 

この曲はRocket Punchの名刺代わりとなる一発目の曲で、耳に残るアップテンポでリズミカルな歌と、新人とは思えない堂々としたダンスが魅力的です。


ネオンが輝く華やかなセットも見どころで、セクシーな大人っぽさも感じられる雰囲気、世界観にばっちりハマったメンバーのパフォーマンスが印象的となっています。

 

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 48」では、日本のアイドル達のパフォーマンス能力の低さが度々問題となっていました。

 

しかしその中で厳しいトレーナーからも褒められていた、高橋朱里のパフォーマンスにも注目です。


メンバーそれぞれがパフォーマンスの実力がかなり高いことが分かり、ミュージックビデオを見れば見るほどメンバーの魅力に気付かされる作品です。

 

 

Rocket Punchの日常的な素の部分が垣間見れる動画 

 

 

 

このチャンネルはRocket PunchのYouTube公式チャンネルの1つで、ミュージックビデオやパフォーマンス動画などのチャンネルとは別に、メンバーが様々な企画にチャレンジする姿が見られます。

 

日本語字幕も付いているので話の内容が分かりやすく、メンバーの関係性や人柄を知ることができるファンなら必見のチャンネルです。

 

上記のデビュー100日目を記念したパーティーの様子が見られる動画の他にも、メンバーの個性溢れるプレゼント交換会の動画や、メンバー個人にフォーカスした動画も多数あります。

 

 

サバイバルオーディション番組「PRODUCE 48」

 

続いて、Rocket Punchのメンバーの半数が出演して注目を浴び、高橋朱里が韓国での人気を獲得するきっかけとなった「PRODUCE 48」から、デビュー前のステージ動画を紹介します。

 

スユンと言えば、ポジション評価時にダンスポジションで挑戦したジャックス・ジョーンズの「Instruction」がおすすめです。

 

 

 

 

長い手足を活かしたダンスが魅力的で、スタイルの良さとしなやかなダンスの実力が堪能できる動画になっています。

 

 

ソヒと言えば、BoAの「メリクリ」の歌唱がおすすめです。

 

 

 

真っ白な衣装に身を包み、雪が降る演出の中、日本語歌詞バージョンの「メリクリ」を高らかに歌い上げました。


自分のパート以外でもしっかりと表情を崩さず、世界観を表現する姿は必見です。

 

 

ジュリこと高橋朱里は最終選考まで残ったため、おすすめ動画も沢山あります。

 

中でも最後の評価バトルとなったコンセプト評価での「I AM」では、これまでの高橋朱里のイメージをガラッと変化させたセクシーさが見られます。

 

 

 

 

実力もスタイルも高いレベルにある韓国の練習生の中でも存在感を失わず、溢れ出るほどの色気で視聴者を魅了したパフォーマンスは必見です。

 

 

【国総合】Rocket Punchメンバー人気順ランキングTOP6 <プロフィールも紹介>

ここからは「Rocket Punch」のメンバー人気順ランキングとプロフィールを、日本・韓国の国別と国総合のランキングに分けてそれぞれお届けしていきます。


まずは国総合の人気順ランキングからどうぞ!

 

第6位・ダヒョン

出典:https://www.instagram.com/

 

本名:チョン・ダヒョン
生年月日:2005年4月29日
出身地:韓国
血液型:A型
身長:160cm
ポジション:サブボーカル

 


Rocket Punchの最年少メンバーで、2005年生まれという若さのダヒョン。


最年少とは思えない美貌と大人びた雰囲気で、続々とファンを獲得している将来有望株です。

 

これまでは韓国の法律により夜10時以降の活動が制限されており、仕事の途中でも帰らなければいけない場面が多々ありました。


しかし今後は、テレビ番組やラジオなどでも最後まで活動できるようになるので、露出が増えることによって更なる人気を得ることができると期待できます。

 

最年長メンバーとは8歳差があり、グループの妹としてメンバー皆から可愛がられている存在です。


ビジュアルも良くスター性も感じられるダヒョン。今後人気も存在感も飛躍する可能性を秘めている注目株です。

 

 

第5位・スユン

出典:https://www.instagram.com/

 

本名:キム・スユン
生年月日:2001年3月17日
出身地:韓国 京畿道
血液型:A型
身長:170cm
ポジション:リードボーカル・リードダンサー

 


「PRODUCE48」出演者で、最終順位は47位と惜しくも脱落してしまいましたが、メンバー1の長身と長い手足で抜群のスタイルを誇るのがスユンです。

 

Rocket Punchではリードボーカルとリードダンサーを務めており、ラップもこなせるというオールラウンダーな存在です。


特にデビュー曲である「BIM BAM BUM」では担当パートが一番多く、歌声の美しさと安定感で楽曲を支えました。

 

大人っぽいセクシーさが発揮されるパフォーマンスも魅力的です。

 

バレエ経験者で学生時代はダンス部の大会で優秀賞を獲得したこともあり、長い手足がしなやかに舞うダンス姿から目が離せなくなります。


大人っぽさがある一方で元気な性格をしており、グループの雰囲気を明るくしてくれる存在です。今後はバラエティ方面でも活躍が期待できるメンバーです。

 

 

第4位・ソヒ

出典:https://www.instagram.com/

 

本名:キム・ソヒ
生年月日:2003年8月14日
出身地:日本 大阪府
血液型:A型
身長:161cm
ポジション:サブボーカル

 


スユンと同じく「PRODUCE48」に出演し、最終順位43位で惜しくも脱落となったソヒ。

 

幼さのある愛らしい雰囲気が魅力的で、ツインテールが似合うキャラクターです。

 

番組出演時は黒髪だったため、幼さも相まってあどけない印象でしたが、Rocket Punchとしてデビューが決まると髪色や雰囲気をガラッと変えて洗練された印象になりました。


それでも可愛らしさは持ち続けており、日本でも人気が高いメンバーです。

 

父親の仕事で生後3ヶ月まで日本に住んでいたようで、出身地は日本となっており、剣道が得意という日本の文化にも精通したメンバーです。


今後日本で活躍する際にはきっと活躍してくれることでしょう。


「PRODUCE48」を通じてアイドルになる夢を確固たるものにし、念願叶ってデビューを掴み取ったソヒのこれからに期待です。

 

第3位・ヨンヒ

出典:https://www.instagram.com/

 

本名:キム・ヨンヒ
生年月日:2000年12月6日
出身地:韓国・光州市
血液型:B型
身長:161cm
ポジション:メインボーカル

 


Rocket Punchのリーダーでメインボーカルのヨンヒ。練習生期間が2年8ヶ月とグループの中で一番長く頼りになる存在で、メンバーからの信頼が厚いのがヨンヒです。

 

クールビューティーなガールズクラッシュで、低めのよく響く歌声が魅力的で、女性ファンからの支持も厚く多くのファンを抱えています。


クールビューティーなルックスですがグループの中でも愛嬌が得意なメンバーであり、ファンの心を掴む可愛らしい仕草や行動は思わず視線が奪われます。

 

美貌、スタイル、パフォーマンスの実力と、アイドルに必要な全ての面で高いポテンシャルを誇り、今後Rocket Punchの人気を牽引していくと言っても過言ではありません。


2000年生まれでまだまだ若いながらリーダーとしてグループをまとめ上げ、パフォーマンス面でも引っ張っていくヨンヒの魅力に注目です。

 

 

第2位・ユンギョン

出典:https://www.instagram.com/

 

本名:ソ・ユンギョン
生年月日:2001年11月1日
出身地: 韓国 ・光州市
血液型:O型
身長:161cm
ポジション: メインラッパー、メインダンサー

 


ファンもメンバーも認める圧倒的なルックスを持つユンギョン。目鼻立ちが整っており、素材の良さはもちろんのこと、美しさを極めようとする心意気もあるビジュアルメンバーです。


趣味がビューティー系の動画鑑賞ということからも、美意識の高さが窺えますよね。

 

現実離れしたフェアリー感のある雰囲気は幻想的で、美しいルックス・チャーミングな笑顔・カリスマ性のあるダンスといったアイドル要素もパーフェクト。


デビュー当初から圧倒的な存在感を示して、多くのファンから支持されるようになりました。

 

ダンスの実力も高く、ソウルの舞踊科がある芸術学校に通ってダンスを学んでいたため、グループでのポジションはメインダンサーを務めています。


パフォーマンス面でメンバーを引っ張り、力強くも美しいダンスでステージを掌握して観客を魅了する姿はまるで天女のようにも見えると話題です。

 

美しさ、可愛らしさ、大人っぽさ、愛嬌、カリスマ性、実力、全てを兼ね備えたユンギョンはRocket Punchの中でも常に高い人気を誇り、韓国のみならず世界中から注目されています。

 

 

第1位・ジュリ

 

出典:https://www.instagram.com/

 

本名:高橋朱里(たかはし じゅり)
生年月日:1997年10月3日
出身地:日本 茨城県
血液型:A型
身長:159cm
ポジション:サブボーカル、リードラッパー

 

 

Rocket Punch唯一の日本人メンバーで、AKB48の元メンバーである高橋朱里。


「PRODUCE48」では最終選考まで残り、16位というデビューあと一歩というところまで行った人気メンバーです。

AKB48ではチームBのキャプテンを務めた経験があり、AKB48の選抜総選挙では最高順位11位とトップクラスの人気を誇っていました。


数百人が在籍する48グループでたった一握りの選抜に選ばれる11位という順位を見れば、高橋朱里の人気が証明されていることは間違いありません。

 

高橋みなみ・横山由依と続いてきた総監督の次期候補として期待される存在でしたが、「PRODUCE 48」への出演がきっかけで新たな夢を見つけた高橋朱里。

 

AKB48での地位を捨ててでも、韓国の新人アイドルとしてのデビューを選んだのです。

 

AKB48を卒業して韓国でデビューするというニュースは、日本のAKBファンの間でも大きな話題となりました。


AKB48の特性上、日本では男性ファンが中心でしたが、「PRODUCE48」へ出演したことで女性からも支持されるようになり、韓国の男女へと人気の波が波及していったのです。


元々大きなファンダムだったAKB48時代の人気に加え、Rocket Punchの活動を経てK-POPファンの獲得にも成功しました。

 

 

高橋朱里はRocket Punchの最年長メンバーで、韓国語を猛勉強して活動のほとんどを韓国語でこなしています。


「PRODUCE 48」時代から韓国語が上手いことが韓国ファンの間でも話題になっていたので、かなりの努力を重ねたのでしょう。

 

AKB48の“成長の過程を楽しむアイドル”という枠から抜け出し、本格的なパフォーマンスで観客を魅了する韓国アイドルになった高橋朱里。


Rocket Punchになってからの高橋朱里はAKB48時代とは違うセクシーな魅力を発揮しており、今後益々人気を集めて活躍していくことが期待されます。

 

 

【韓国】Rocket Punchメンバー人気順ランキングTOP6

 

出典:https://twitter.com/

 

ここからは韓国・日本の国別メンバー人気順ランキングをお届けします。まずは韓国でのランキングをどうぞ!

 

 

第6位・ダヒョン
第5位・ソヒ
第4位・スユン
第3位・ヨンヒ
第2位・ユンギョン
第1位・ジュリ

 

 

Rocket Punchの現在のファン層は韓国のファンが母数の大部分を占めてることもあり、そこまでランキングに変動はありません。


ソヒとスユンが入れ替わっていますが、韓国ではあどけなさの残る幼い系よりもスラッとした長身美人が受けるため、グループ1のスタイルを誇るスユンがランクアップしました。

 

 

【日本】Rocket Punchメンバー人気順ランキングTOP6

 

出典:https://news.mynavi.jp/

 

続いて、日本でのメンバー人気順ランキングをお届けします。

 

 

第6位・ダヒョン
第5位・スユン
第4位・ヨンヒ
第3位・ソヒ
第2位・ユンギョン
第1位・ジュリ

 

 

韓国版では5位に甘んじていたソヒがランクアップしており、日本ではかなり高い人気を誇っています。

 

ソヒの可愛らしさが日本人受けするようで、「PRODUCE 48」での可愛らしい笑顔で日本ファンを獲得しました。

 

国総合・韓国版でも1位を獲得したジュリこと高橋朱里ですが、日本でも圧倒的ナンバーワン人気を誇っています。


元々日本のアイドルとして活動していたため高橋朱里のファンは現在も日本人が多く、更に韓国にも人気の波を広げて圧倒的な人気の座に君臨しています。

 

 

番外編・合流が噂されるIZ*ONEメンバー2人のプロフィール

 

「PRODUCE 48」でデビューが決定し、現在「IZ*ONE」メンバーとして活躍するWoollim所属のウンビとチェウォン

 

IZ*ONEには2年半という期間限定の活動期間が設けられており、IZ*ONE解散後にこの2人が合流するのではと噂されています。

 

ここでは番外編として、合流が噂されるメンバーのプロフィールを紹介します。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

キム・チェウォン
生年月日:2000年8月1日
出身地:韓国 ソウル
血液型:B型

 

 

「PRODUCE 48」の最終順位10位で、見事デビューが決定したチェウォン。


妖精のようなフェミニンなルックスと安定感のある実力で、日本でトップクラスの人気を誇っているメンバーです。

 

 

出典:https://www.izone-official.com/

 

クォン・ウンビ
生年月日:1995年9月27日
出身地:韓国 ソウル
血液型:A型

 

 

「PRODUCE 48」は最終順位7位でデビューしたウンビ。

 

番組放送初回からWoollimメンバーのリーダー的存在で、信頼感からIZ*ONEでもリーダーを務めているメンバーです。


頼れる綺麗なお姉さん的な魅力で、男女問わずファンを虜にしています。

 

この2人が合流した暁には、グループの人気が更に上がることは間違いありません。Rocket Punchの今後の動向に注目です!

 

 

まとめ

 

Rocket Punchの韓国・日本・国総合の国別メンバー人気順ランキングとプロフィールをお届けしました。


まだデビューしたばかりなので、今後活躍の場を広げることで人気順も変動していくことでしょう。


IZ*ONEメンバーの合流も噂されるRocket Punchから目が離せません!

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

K-POP/韓国アイドル25名のダイエット方法!参考になる順にランキング・衝撃のビフォー画像も総まとめ【最新版】

韓国映画の人気おすすめランキング最新100選!10のジャンル別で紹介【2020年版】

IZONE(アイズワン)メンバー人気順2020最新版<総合・日本・韓国>とプロフィールまとめ

韓国ドラマの人気おすすめランキング最新100選!9つのジャンル別&予告動画付きで紹介【2020年版】

親日の韓国人の芸能人/有名人ランキングTOP26【日本好き・2020最新版】

(G)I-DLE(アイドゥル)のメンバー人気順ランキング<総合・日本・韓国別>~身長やプロフィールなども紹介【2020最新版】

ブサイクなK-POP・韓国アイドル40選~男性・女性別のランキング【最新版】

K-POP/韓国アイドル歌唱力ランキング60選!男性30人・女性30人の魅力を総まとめ【動画付き】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

芸能人CMギャラランキング30選~女性男性別TOP15を紹介【2020最新版】

原宿駅前パーティーズ5チームの人気順ランキング!主な脱退者5人の現在も紹介【2020年最新版】

ミステリー・推理ドラマの人気おすすめランキング35選!見所やキャストも紹介【2020最新版】

韓国ドラマの人気おすすめランキング最新100選!9つのジャンル別&予告動画付きで紹介【2020年版】

歴代の韓国女優の人気ランキング最新TOP50!韓流ドラマで大活躍【2020年版】

二代目J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールと現在も紹介【2020最新版】

韓国芸能人の兵役免除の理由~衝撃ランキング23選/兵役制度と免除条件も解説

純情のアフィリアのメンバー人気順ランキング最新TOP10とプロフィール【2020年版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

増田恵子の現在!若い頃や野口五郎との破局・夫や子供まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す