鈴木香音(ズッキ)の現在!大学や目撃情報は?痩せてる時と激太り期の体重も総まとめ

モーニング娘。の人気メンバーだった〝ズッキ〟こと鈴木香音ですが、痩せてる時とのギャップや卒業理由も話題です。

 

今回は鈴木香音の痩せてる時と激太り期の体重比較、モーニング娘。卒業理由、大学や目撃情報など現在も紹介します。

元モーニング娘。鈴木香音のプロフィール

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

鈴木香音(すずき かのん)
愛称:ズッキ
生年月日:1998年8月5日
出身地:愛知県
血液型:B型
イメージカラー:緑

 

 

鈴木香音は、ハロー!プロジェクトに所属するモーニング娘。の元メンバーで、9期生として加入しました。


アイドルの中では珍しいふくよかな体型でぽっちゃりキャラとして知られ、バラエティでも活躍したメンバーです。

 

2011年1月2日、応募者数約9,000人が参加した「モーニング娘。9期メンバーオーディション」に合格し、譜久村聖、生田衣梨奈、鞘師里保とともにデビューすることが発表されました。

 

デビュー曲となる加入後初のシングル「まじですかスカ!」では、9期の4人がAメロを歌い継いでいき、ソロパートも与えられました。

 

 

 

 

デビュー後は、アイドル活動以外にもテレビドラマに出演して女優デビューも果たし、2012年1月から日本テレビ系で放送された「数学♥女子学園」に大塚メイ役で出演しました。

 

2014年12月には、CBCラジオで冠番組となる「モーニング娘。’14 鈴木香音のいつでも!カンノンスマイル」がスタート。

 

モーニング娘。の人気を引っ張ってきた道重さゆみがパーソナリティを務めた「モーニング娘。道重さゆみの今夜もうさちゃんピース」を、鈴木香音に引き継がれた形になりました。

 

鈴木香音のトーク力に期待が寄せられ始まったこのラジオ番組は、2014年12月の放送開始から最終回の2016年5月まで、約1年半続く人気ラジオ番組となりました。

 

 

そんな鈴木香音は、パッと周りを明るくさせる笑顔が魅力的で、一方でバラエティ番組では変顔も辞さないお笑いキャラで愛され、モーニング娘。をバラエティ面で牽引してきた存在です。

 

ぽっちゃり体型も目を引くため、モーニング娘。のファンじゃない層でも〝ズッキだけは知ってる〟という人が多くなりました。

 

 

同期の鞘師里保など圧倒的なエース格のセンターがいたため、シングルで初センターを任されたのは加入から4年後。


2015年8月19日に発売されたシングル「Oh my wish!」で、工藤遥と共にダブルセンターを務めました。

 

 

 

 

「Oh my wish!」はオリコンデイリーチャートで1位を獲得し、週間チャートでも2位になるヒットを記録しました。

 

 

センターも経験してバラエティアイドルとしても活躍し、未来のモーニング娘。を担っていくメンバーの1人であると思われていた鈴木香音。

 

しかし、2016年2月7日にモーニング娘。およびハロプロからの卒業が発表され、2016年5月11日に発売されたシングル「泡沫サタデーナイト!」は鈴木香音の卒業シングルとなりました。

 

この曲は、間奏に「この曲、あと58秒で終わっちゃうんだって!」という鈴木香音のセリフがあったりと、卒業していく鈴木香音にスポットが当たった楽曲になっています。

 

 

 

 

「泡沫サタデーナイト!」は音楽業界でも評価が高く、全盛期のモーニング娘。を思わせるディスコティックな楽曲でヒットを記録。


鈴木香音卒業後もコンサートで必ず盛り上がる曲として今も歌い継がれており、ファンの間でも人気の高い楽曲です。

 

2016年5月31日、日本武道館での「モーニング娘。’16コンサートツアー春 〜EMOTION IN MOTION〜」最終公演で、鈴木香音はモーニング娘。、ハロー!プロジェクトを卒業しました。

 

 

元モーニング娘。鈴木香音の卒業理由とは

 

出典:http://www.billboard-japan.com/

 

2011年にモーニング娘。の9期メンバーとして加入して以来、約5年間に渡って活動してきた鈴木香音。


2016年2月、モーニング娘。およびハロー!プロジェクトからの卒業を発表しました。

 

卒業理由については「介護福祉の仕事につくための勉強をしていきたい」とのことで、アイドル以外の夢を見つけて勉強するためにグループを卒業することを選んだようです。

 

卒業について、

 

「モーニング娘。での活動はどれも楽しく有意義でしたが、中でも『SATOYAMA movement』『SATOUMI movement』のイベントを通じて触れ合う人達の笑顔はとても素敵で、自分もこういう仕事ができたらいいな、と徐々に思うようになりました」

 

と卒業を考えるに至った理由を語っています。

 

『SATOYAMA movement』『SATOUMI movement』とは、里山の過疎化を防ぐために企画されたイベントです。

 

日本の都会の若い世代へ「里山」の文化を紹介し、ハロプロメンバーが農業やDIY体験を通して新しいライフスタイルを提案していました。

 

そこで出会った人々の笑顔に感化された鈴木香音は、「その第一歩として、『福祉に関わるお仕事をしたい』という夢に向かう事を決めました」と卒業理由を説明しました。

 

 

当時、モーニング娘。は絶対的エースだった同期の鞘師里保が卒業したばかりで、同じ9期でまだ17歳と若い鈴木香音の卒業は、グループにとって大きな痛手でした。

 

鈴木香音は加入当初から変顔も厭わず、笑いを取るためにどんな汚れ役も引き受けてきたバラエティには欠かせない存在。


ぽっちゃり体型をイジられても笑顔で明るく反応し、ダイエットやリバウンドネタも自ら率先してネタにしていくバラエティエースでした。

 

モーニング娘。をはじめとするハロプロのグループには、グループ全体の知名度を上げることができるバラエティに強いメンバーが多くいます。


モーニング娘。では8代目リーダーの道重さゆみ、Berryz工房なら「ももち」の愛称で親しまれた嗣永桃子など、バラエティに強いメンバーはグループの人気を牽引する存在でもあります。

 

鈴木香音もそういった先輩達に続くバラエティメンバーと期待されていただけに、卒業発表時はグループのファン全体から惜しむ声が挙がりました。

 

 

さらに、鈴木香音は海外で最も人気のあるメンバーでもあります。

 

ニューヨークのライブでは一番の声援を受けるほど支持されており、モーニング娘。の海外進出には必須のメンバーとして期待されていました。

 

モーニング娘。の絶対的エースとしてパフォーマンス面でグループを牽引してきた鞘師里保と、バラエティエースとしてテレビ番組への露出には欠かせない存在だった鈴木香音。


この2人が相次いで卒業したことは、グループにとって大きな損失と言えるでしょう。

 

 

2016年5月31日、日本武道館で行われた「モーニング娘。’16コンサートツアー春 〜EMOTION IN MOTION〜」の最終公演を最後にモーニング娘。を卒業した鈴木香音。

 

公演のクライマックスにはイメージカラーである緑のハートの風船が天井から舞い、美しい景色の中、「私は世界一の幸せ者」と言い残して芸能界を去りました。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

 

元モーニング娘。鈴木香音の痩せてる時と太った時の体重を比較

 

出典:https://twitter.com/

 

鈴木香音と言えば、よく話題になるのがふくよかなぽっちゃり体型。


モーニング娘。時代もその体型が人の目を引き、グループ随一の知名度を誇っていました。

 

体重が変化したり、ダイエットとリバウンドをするたびに、ウェブニュースに取り上げられるなど、ぽっちゃりアイドル・鈴木香音の体重は注目の的に。


バラエティ番組でもお笑い芸人からイジられることが多く、自ら「モーニング娘。のドラえもんです」とネタにするなど、NG無しアイドルとしてバラエティで活躍してきました。

 

2010年代を代表するぽっちゃりアイドルと言っても過言ではない鈴木香音ですが、デビュー初期や卒業発表後など痩せてる時代もあったのです。

 

痩せてる時の画像はこちら。

 

出典:https://twitter.com/

 

 

12歳の時に9期メンバーとしてモーニング娘。に加入した鈴木香音は、オーディションの時は痩せていて美少女だと話題になりました。

 

鈴木香音は、元々太りやすい体質でぽっちゃり体型だったようで、オーディションを受けるために父親と山登りをして体重を減らし、ダイエットをしてオーディションに臨んだようです。

 

見事オーディションに合格するも、デビュー後は徐々に体重が増えていき、ご存知のぽっちゃり体型に…。

 

 

そして、激太り期と言われる時代がこちら。

 

出典:https://twitter.com/

 

デビュー初期は痩せてる時だったため、その変貌にネット上には体型に関する誹謗中傷も少なくありませんでした。

 

「アイドルとしてのプロ意識がない」「体重管理もできないなんてアイドル失格」との人格否定の中傷も多く、10代の若い女の子だった鈴木香音は傷付いたこともあったでしょう。

 

それでも、バラエティ番組では笑顔でぽっちゃり体型をネタにし続けて明るく振舞っていたため、笑顔のかわいらしさや愛嬌のある性格が愛されるようになり、知名度を上げていきました。

 

 

しかし、バッシングが止まなかったのも事実で、鈴木香音がセンターを務めたシングル「Oh my wish!」では、その体重の変化にネット上では厳しい意見が見られました。

 

「Oh my wish!」のセンターに抜擢された鈴木香音は、2ヶ月で10キロ近いダイエットを成功させ、美少女に大変身しました。

 

 

出典:https://www.instagram.com/


デビュー当時を彷彿とさせる美少女への激変に賞賛の声が挙がりましたが、曲のプロモーション期間中にリバウンドしてしまい、再び激太り期の体型に戻ってしまいました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

このリバウンド劇はスポーツ紙やワイドショーなどでも取り上げられる注目度で、鈴木香音はついにブログで謝罪する事態になってしまいます。

 

2015年9月に更新されたブログで、鈴木香音は「本当にごめんなさい…やっぱりなと思った方も多いでしょう。 鈴木香音、大リバウンドです。なにやってんだ…泣」と謝罪を述べました。

 

10キロも体重を落とすダイエットに成功してデビュー初期の美少女さを取り戻したものの、すぐに大リバウンドして激太りしてしまった鈴木香音。


体重はハッキリとした数字は公表していませんが、身長155cmと体型から察するに、痩せてる時は45キロ以下で、ピーク時には70キロはあったと思われます。

 

大リバウンドによって、ピーク時の体重まで戻ってしまったのではないでしょうか。

 

 

それでも、どんな体型でも関係なく鈴木香音にはアイドルとしての魅力が沢山あります。


かわいい笑顔や明るいキャラクターはもちろん、パフォーマンス重視で複雑にフォーメーションを変化させるモーニング娘。において、ダンスにもキレがあり生歌もいけます

 

海外ではモーニング娘。屈指の人気を誇り、アメリカ・ニューヨークで行われた公演ではグループ内随一の大きな歓声を浴びました。

 

プロデューサーのつんくも鈴木香音の笑顔の魅力を高く評価しており、痩せてる時も太っている時も変わらない屈託のない笑顔は、アイドルの輝きそのものです。

 

モーニング娘。を卒業した今、体型を気にせず中傷も受けず、変わらぬ笑顔でのびのびと過ごしていてくれるとファンも嬉しいですね。

 

 

鈴木香音の現在~大学や目撃情報も紹介

 

出典:https://twitter.com/

 

17歳でモーニング娘。を卒業した鈴木香音は、「介護福祉の仕事につくための勉強をしていきたい」との言葉通りしっかり勉強し、地元愛知県の愛知学院大学に進学したと言われています。

 

愛知学院大学HP

https://www.agu.ac.jp/

 

 

 

また、知名度が高いため目撃情報もネット上に多数挙がっており、自動車学校で目撃したという証言が複数出てきました。


現在は大学に通いながら、自動車学校で免許を取得するために頑張っているようです。

 

 

2019年3月にはモーニング娘。の後輩で10期メンバーであり、現在はタレントや女優として活動している飯窪春菜のツイッターに登場しました。

 

ツイッターでは、「今夜は鈴木香音さんとご飯に行きました。さすがのんさん、最高に楽しかったです」というツイートと共に、ツーショット写真が公開されました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

写真では、鈴木香音の顔がスタンプで隠されており、残念ながら現在の姿を見ることはできません。

 

しかし、現在もモーニング娘。メンバーと交流を続けて元気でいることがわかり、ファンからの「元気そうでよかった」というメッセージが殺到しました。

 

モーニング娘。卒業と同時に芸能界を引退してしまったので、現在の姿を見ることは叶いませんが、大学でしっかりと勉強して夢を掴み取ってほしいですね。

 

 

まとめ

 

元モーニング娘。の〝ズッキ〟こと鈴木香音の現在を紹介しました。


現在は一般人として夢を叶えるために勉強を続けており、メンバーとも交流を続け元気に過ごしているようです。


一般人となった鈴木香音の夢を応援したいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2020最新版】

光井愛佳の現在!モー娘。卒業理由と怪我・不人気の噂や真相も総まとめ

島村嬉唄の現在!カントリーガールズ脱退理由・インスタ炎上騒動・最新活動も総まとめ

村上愛の現在!℃-ute脱退理由はスキャンダル?噂2つと真相を徹底解説

新垣里沙の現在!旦那と結婚や子供・昔やデビュー当時の苦労話・モー娘。卒業理由も総まとめ

吉川友の現在!彼氏や結婚の噂・身長や体重・かわいい画像も総まとめ

梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由は彼氏?勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

前田憂佳の現在!プリクラ流出と結婚の噂・スマイレージ焼肉事件の真相や引退理由まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

沢田憲一の若い頃と現在!昔の経歴・薬逮捕2回まとめ【元うたのおにいさん】

住岡梨奈の現在!テラスハウス今井洋介との関係・結婚の噂まとめ

加藤沙耶香の現在!結婚した旦那・子供の出産・アイドリング卒業理由まとめ

平松愛理の現在!旦那や子供・乳がんの闘病・臭い理由まとめ【部屋とYシャツと私】

市川実和子の現在!姉妹・結婚や旦那の噂と子供の有無・人気インスタも総まとめ

カルーセル麻紀の今現在!若い頃や逮捕歴・結婚と破局も総まとめ

藤井リナの現在!石元太一など歴代彼氏・旦那や結婚の噂など総まとめ

榎田優紀(内田篤人の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供を総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

青葉真司の現在!生い立ちと親や兄弟など家族・やけどの状態まとめ【京アニ放火事件の犯人】

鞘師里保の現在!モー娘。卒業理由はぼっち?BABYMETALなど最新情報も紹介

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す