藤井杏奈(藤井フミヤ娘)の現在!子役時代・年齢や家族まとめ

大人気歌手の藤井フミヤさんの一人娘の藤井杏奈さんが注目を集めています。

 

この記事では、藤井杏奈さんのプロフィールや現在の年齢、留学先、父や母、兄などの家族情報、過去に子役時代があったとの噂や、現在どうされているのかなどについてまとめました。

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)のプロフィール

 

藤井杏奈さんは、1980年代から1990年代前半にかけてロックバンド「チェッカーズ」のボーカルとして、一世を風靡し、引退後はソロの歌手として活動し今なお絶大な人気を誇るシンガーソングライターの藤井フミヤさんの一人娘です。

 

藤井フミヤさんは娘のプライバシーの尊重を徹底されているのか、藤井杏奈さんの情報は顔写真などを含めてほとんど何も明らかになっていません。

 

この記事では、そんな藤井フミヤさんの娘の藤井杏奈さんについて、これまでにわかっている事をまとめてみました。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)は海外留学していた

 

出典:https://twitter.com/

 

藤井フミヤさんの娘の藤井杏奈さんは、高校時代に海外留学していた事が知られています。

 

藤井杏奈さんの留学先はスイスである事が藤井フミヤさんがテレビ出演した際などに明かされており、スイスを留学先に選んだ理由は藤井フミヤさんが「安全そうじゃん」と思ったからだったそうです。

 

藤井フミヤさんは、藤井杏奈さんのスイスの留学先の学校の卒業式にも出席されたそうで、学校の印象について「ハリーポッターみたいだった」とコメントされています。

 

しかし、藤井杏奈さんが留学していたスイスの学校の名前などは不明です。

 

ちなみに、藤井フミヤさんは2人の子供(藤井杏奈さんとその兄の藤井弘輝さん)に小学生時代から「お前たちは海外に留学しなさい」と言ってきたそうで、これは藤井家の家訓なのだそうです。

 

「幼い頃から『ありがとう』『ごめんなさい』が言えるように厳しくしつけ、小学校時代から『お前たちは海外に留学しなさい』と、繰り返し言っていたのです」(藤井家の知人)フミヤは子供たちにこう語っていたという。「これから先は、グローバルな社会になって、外国の人と話す機会も増える。英語も話せなければいけないし、日本の歴史や文化についても話をできなければいけないんだ」

 

引用:藤井フミヤ フジ入社長男に「ちっちゃな頃から反悪ガキ教育」

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の現在の年齢

 

藤井フミヤさんの娘の藤井杏奈さんの年齢にも興味が集まっているようです。

 

しかし、藤井杏奈さんは芸能界入りはしておらず、一般の方なので詳細な情報は公開されていません。ただし、インターネット上の情報では生年月日は1993年10月30日であると言われています。

 

藤井杏奈さんは、兄の藤井弘輝さん(フジテレビアナウンサーで生年月は1991年10月)の2歳年下という事が知られているため、生年は1993年で間違い無いと思われますが、月日の10月30日については真偽の確認が取れませんでした。

 

以上から藤井杏奈さんの現在の年齢は、2020年の誕生日で27歳という事になります。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の家族① 父親・藤井フミヤ

 

藤井フミヤのプロフィール

 

本名  :藤井郁弥(読みは同じ)

生年月日:1962年7月11日

出身地 :福岡県久留米市

身長  :162cm

血液型 :A型

 

 

 

藤井杏奈さんの家族についてもまとめていきます。

 

すでに触れていますが、藤井杏奈さんの父は「チェッカーズ」でアイドル的人気で一世を風靡し、解散後はソロシンガーとして人気を得ている藤井フミヤさんです。

 

藤井フミヤさんのバンド「チェッカーズ」は、1983年にメジャデビューすると、1984年1月にリリースした2ndシングル「涙のリクエスト」が67.2万枚の大ヒットを記録して、一躍スターダムに駆け上りました。

 

「チェッカーズ」は国民的人気バンドとなりましたが、メンバーの方向性の違いなどを理由に1992年に解散しています。

 

「チェッカーズ」の解散後、藤井フミヤさんはソロシンガーとしてデビューし、1993年にリリースしたソロ2ndシングルの「TRUE LOVE」は240万枚を超える大ヒットを記録し、ソロシンガーとしても成功を収めました。

 

その「TRUE LOVE」がリリースされた年に生まれたのが娘の藤井杏奈さんでした。藤井フミヤさんは藤井杏奈さんの出産時にも立ち会ったそうです

 

藤井杏奈さんは子供の頃からお父さん子だったそうで、成長してからも藤井フミヤさんの誕生日やクリスマス、父の日などには必ずメッセージを贈っているのだとか。

 

藤井フミヤさんも藤井杏奈さんを溺愛されているようで、テレビ出演時に「ろくでもない男につかまるくらいなら、娘には結婚してほしくない」と発言されていた事もありました。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の家族② 母親・藤井まち子

 

出典:https://geitopi.com/

 

藤井杏奈さんの母親で、藤井フミヤさんの妻は、一般女性の藤井まち子さんという方です。

 

藤井フミヤさんと藤井まち子さんは中学時代の同級生で、18歳の頃に交際を開始、その後10年の交際を実らせて、1990年に結婚しています。

 

藤井杏奈さんの母の藤井まち子さんの実家は創業150年の由緒ある書店「菊竹金文堂(きくたけきんぶんどう)」だとか。この「菊竹金文堂」は2019年に惜しまれつつ閉店してしまいました。

 

現在も藤井フミヤさんと藤井まち子さんの夫婦仲はとても良いそうで、藤井フミヤさんは出演したテレビ番組で「50歳を超えたいまが一番夫婦仲がいい」、「一生一緒に生きていこうって感じ」と発言されていました。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の家族③ 兄・藤井弘輝

 

藤井弘輝のプロフィール

 

生年月日:1991年10月18日

出身地 :東京都

 

 

藤井杏奈さんの2歳年上の兄は、フジテレビのアナウンサーとして活躍する藤井弘輝さんです。

 

藤井弘輝さんは、高校時代に慶應義塾ニューヨーク学院に留学、その後、慶應義塾大学文学部を卒業後、2016年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。当時は藤井フミヤの長男がフジテレビアナウンサーにという事で大きな話題となりました。

 

鳴り物入りでフジテレビに入社した藤井弘輝さんは、入社半年後にフジの朝の看板番組である「めざましテレビ」に抜擢され、「ココ調」コーナーのリポーターを2020年9月まで担当しました。

 

2020年10月からは「めざましテレビ」のスポーツコーナーのキャスターを担当しています。

 

また、2020年6月17日に、フジテレビに勤める一般女性との結婚を発表しています。子供はまだのようですが、誕生すれば、藤井フミヤさんの初孫、藤井杏奈さんにとっての甥っ子か姪っ子という事になります。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の子役時代とは

 

出典:https://twitter.com/

 

実は、藤井杏奈さんが過去に、子役時代があったという噂があるようです。

 

しかし、これは全くのガセネタで、同姓同名の子役の藤井杏奈さんと混同されて出てきた噂でした。

 

子役の藤井杏奈さんは、ドラマ「ドクターX」や「遺留捜査」、「ヒトリシズカ」、映画「トリック劇場版」、NHKEテレ「ノージーのひらめき工房」などに出演。また、「クラシアン」のテレビCMにも出演し、あの可愛い子は誰?と話題になり注目を集めました。

 

こうして話題を集める中で、この藤井杏奈さんが藤井フミヤさんの一人娘の藤井杏奈さんと同一人物では?と噂になり、藤井杏奈さんの子役時代の噂に発展したようです。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の現在

 

藤井杏奈さんは現在、年齢は27歳になっているはずですが、一般人という事でほとんど何も情報がありません。

 

ただ、「週刊女性」の2019年3月19日号に以下の一文が掲載されていました。

 

「弘輝くんの2歳下の妹さんは、昨年の秋に海外留学から日本に帰国しており、この春から就職が決まっているようです」(テレビ局関係者)

 

引用:藤井フミヤが子育てを卒業、“熱海の別荘”で始まった夫婦のセカンドライフ

 

これによると、藤井杏奈さんは2018年の秋頃に海外留学先から帰国し、2019年の春に一般企業への就職が決まっているようです。

 

藤井杏奈さんはおそらく現在もこの一般企業に勤められているのでは無いかと思います。

 

藤井杏奈さんが現在結婚されているのかにも注目が集まっていますが、残念ながら結婚などの情報も出ていないようです。

 

藤井フミヤさんの娘の結婚という事になれば、すぐに週刊誌やスポーツ紙などで報じられそうですが、現在までそうした報道がない事を考えれば、藤井杏奈さんは今も独身の可能性が高いと考えられます。

 

 

まとめ

 

今回は、大人気歌手の藤井フミヤさんの娘の藤井杏奈さんについてまとめてみました。

 

藤井杏奈さんは、1993年10月30日生まれと言われており、2020年12月の現在の年齢は27歳だと思われます。

 

藤井杏奈さんは学生時代はスイスに留学していたという事ですが、2018年の秋に帰国し、2019年の春からどこかの一般企業に就職されたという事でした。

 

現在の藤井杏奈さんの様子は一般女性という事もあり不明ですが、一般の会社員として働かれている可能性が高そうです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

SIAM SHADEメンバーの現在!解散理由・ヒット曲も総まとめ/栄喜・KAZUMA・DAITA・NATCHIN・淳士

フランク永井の晩年と死因!ヒット曲・家族(姉/嫁/子供)・自殺未遂の原因と後遺症も総まとめ【ムード歌謡の第一人者】

雅MIYAVIの昔!嫁や子供の現在・身長や全身タトゥー画像も総まとめ

キマグレンの解散理由と現在!人気曲LIFEも総まとめ【ISEKI・KUREI】

二代目J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールと現在も紹介【2024最新版】

YOU THE ROCKの現在!嫁や子供・薬の逮捕2回・引退や復活も総まとめ

レミオロメンの現在!不仲で解散説や活動休止の理由・最新情報も総まとめ

黒木啓司の現在!嫁の宮崎麗果は韓国人?引退の理由・実家や家族・結婚生活や子供・自宅も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

水沢エレナ(韓国ハーフ)の現在!引退の噂・彼氏や結婚情報も総まとめ

夏焼雅の昔と現在!メイクや髪型など容姿・ブランドの詳細まとめ【画像付き】

大東駿介の生い立ちと家族!蒸発した父親と母親・兄弟の有無・救われたきっかけも総まとめ

舞川あいくのギャル時代と現在!結婚の噂や千原ジュニアとの関係まとめ

叶井俊太郎(倉田真由美の夫)の現在!身長と血液型・結婚と子供・600人斬りの性豪エピソード・すい臓がんや死去まとめ

若尾文子の若い頃と現在!夫の黒川紀章や子供・色気動画まとめ【画像多数】

織田無道の現在!末期ガンで死亡や逮捕理由・結婚した嫁と子供も総まとめ

エドツワキ(原田知世の元旦那)の現在!本名と学歴・結婚と子供や離婚原因まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中島久美子(大泉洋の嫁)の現在!結婚と子供・フジテレビ等の経歴と学歴まとめ

マティーン王子(ブルネイ)の身長・日本と彼女や結婚・父親/母親/兄弟など家族・プロフィールを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す