藤井杏奈(藤井フミヤ娘)の現在!子役時代・年齢や家族まとめ

大人気歌手の藤井フミヤさんの一人娘の藤井杏奈さんが注目を集めています。

 

この記事では、藤井杏奈さんのプロフィールや現在の年齢、留学先、父や母、兄などの家族情報、過去に子役時代があったとの噂や、現在どうされているのかなどについてまとめました。

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)のプロフィール

 

藤井杏奈さんは、1980年代から1990年代前半にかけてロックバンド「チェッカーズ」のボーカルとして、一世を風靡し、引退後はソロの歌手として活動し今なお絶大な人気を誇るシンガーソングライターの藤井フミヤさんの一人娘です。

 

藤井フミヤさんは娘のプライバシーの尊重を徹底されているのか、藤井杏奈さんの情報は顔写真などを含めてほとんど何も明らかになっていません。

 

この記事では、そんな藤井フミヤさんの娘の藤井杏奈さんについて、これまでにわかっている事をまとめてみました。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)は海外留学していた

 

出典:https://twitter.com/

 

藤井フミヤさんの娘の藤井杏奈さんは、高校時代に海外留学していた事が知られています。

 

藤井杏奈さんの留学先はスイスである事が藤井フミヤさんがテレビ出演した際などに明かされており、スイスを留学先に選んだ理由は藤井フミヤさんが「安全そうじゃん」と思ったからだったそうです。

 

藤井フミヤさんは、藤井杏奈さんのスイスの留学先の学校の卒業式にも出席されたそうで、学校の印象について「ハリーポッターみたいだった」とコメントされています。

 

しかし、藤井杏奈さんが留学していたスイスの学校の名前などは不明です。

 

ちなみに、藤井フミヤさんは2人の子供(藤井杏奈さんとその兄の藤井弘輝さん)に小学生時代から「お前たちは海外に留学しなさい」と言ってきたそうで、これは藤井家の家訓なのだそうです。

 

「幼い頃から『ありがとう』『ごめんなさい』が言えるように厳しくしつけ、小学校時代から『お前たちは海外に留学しなさい』と、繰り返し言っていたのです」(藤井家の知人)フミヤは子供たちにこう語っていたという。「これから先は、グローバルな社会になって、外国の人と話す機会も増える。英語も話せなければいけないし、日本の歴史や文化についても話をできなければいけないんだ」

 

引用:藤井フミヤ フジ入社長男に「ちっちゃな頃から反悪ガキ教育」

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の現在の年齢

 

藤井フミヤさんの娘の藤井杏奈さんの年齢にも興味が集まっているようです。

 

しかし、藤井杏奈さんは芸能界入りはしておらず、一般の方なので詳細な情報は公開されていません。ただし、インターネット上の情報では生年月日は1993年10月30日であると言われています。

 

藤井杏奈さんは、兄の藤井弘輝さん(フジテレビアナウンサーで生年月は1991年10月)の2歳年下という事が知られているため、生年は1993年で間違い無いと思われますが、月日の10月30日については真偽の確認が取れませんでした。

 

以上から藤井杏奈さんの現在の年齢は、2020年の誕生日で27歳という事になります。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の家族① 父親・藤井フミヤ

 

藤井フミヤのプロフィール

 

本名  :藤井郁弥(読みは同じ)

生年月日:1962年7月11日

出身地 :福岡県久留米市

身長  :162cm

血液型 :A型

 

 

 

藤井杏奈さんの家族についてもまとめていきます。

 

すでに触れていますが、藤井杏奈さんの父は「チェッカーズ」でアイドル的人気で一世を風靡し、解散後はソロシンガーとして人気を得ている藤井フミヤさんです。

 

藤井フミヤさんのバンド「チェッカーズ」は、1983年にメジャデビューすると、1984年1月にリリースした2ndシングル「涙のリクエスト」が67.2万枚の大ヒットを記録して、一躍スターダムに駆け上りました。

 

「チェッカーズ」は国民的人気バンドとなりましたが、メンバーの方向性の違いなどを理由に1992年に解散しています。

 

「チェッカーズ」の解散後、藤井フミヤさんはソロシンガーとしてデビューし、1993年にリリースしたソロ2ndシングルの「TRUE LOVE」は240万枚を超える大ヒットを記録し、ソロシンガーとしても成功を収めました。

 

その「TRUE LOVE」がリリースされた年に生まれたのが娘の藤井杏奈さんでした。藤井フミヤさんは藤井杏奈さんの出産時にも立ち会ったそうです

 

藤井杏奈さんは子供の頃からお父さん子だったそうで、成長してからも藤井フミヤさんの誕生日やクリスマス、父の日などには必ずメッセージを贈っているのだとか。

 

藤井フミヤさんも藤井杏奈さんを溺愛されているようで、テレビ出演時に「ろくでもない男につかまるくらいなら、娘には結婚してほしくない」と発言されていた事もありました。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の家族② 母親・藤井まち子

 

出典:https://geitopi.com/

 

藤井杏奈さんの母親で、藤井フミヤさんの妻は、一般女性の藤井まち子さんという方です。

 

藤井フミヤさんと藤井まち子さんは中学時代の同級生で、18歳の頃に交際を開始、その後10年の交際を実らせて、1990年に結婚しています。

 

藤井杏奈さんの母の藤井まち子さんの実家は創業150年の由緒ある書店「菊竹金文堂(きくたけきんぶんどう)」だとか。この「菊竹金文堂」は2019年に惜しまれつつ閉店してしまいました。

 

現在も藤井フミヤさんと藤井まち子さんの夫婦仲はとても良いそうで、藤井フミヤさんは出演したテレビ番組で「50歳を超えたいまが一番夫婦仲がいい」、「一生一緒に生きていこうって感じ」と発言されていました。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の家族③ 兄・藤井弘輝

 

藤井弘輝のプロフィール

 

生年月日:1991年10月18日

出身地 :東京都

 

 

藤井杏奈さんの2歳年上の兄は、フジテレビのアナウンサーとして活躍する藤井弘輝さんです。

 

藤井弘輝さんは、高校時代に慶應義塾ニューヨーク学院に留学、その後、慶應義塾大学文学部を卒業後、2016年にフジテレビにアナウンサーとして入社しました。当時は藤井フミヤの長男がフジテレビアナウンサーにという事で大きな話題となりました。

 

鳴り物入りでフジテレビに入社した藤井弘輝さんは、入社半年後にフジの朝の看板番組である「めざましテレビ」に抜擢され、「ココ調」コーナーのリポーターを2020年9月まで担当しました。

 

2020年10月からは「めざましテレビ」のスポーツコーナーのキャスターを担当しています。

 

また、2020年6月17日に、フジテレビに勤める一般女性との結婚を発表しています。子供はまだのようですが、誕生すれば、藤井フミヤさんの初孫、藤井杏奈さんにとっての甥っ子か姪っ子という事になります。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の子役時代とは

 

出典:https://twitter.com/

 

実は、藤井杏奈さんが過去に、子役時代があったという噂があるようです。

 

しかし、これは全くのガセネタで、同姓同名の子役の藤井杏奈さんと混同されて出てきた噂でした。

 

子役の藤井杏奈さんは、ドラマ「ドクターX」や「遺留捜査」、「ヒトリシズカ」、映画「トリック劇場版」、NHKEテレ「ノージーのひらめき工房」などに出演。また、「クラシアン」のテレビCMにも出演し、あの可愛い子は誰?と話題になり注目を集めました。

 

こうして話題を集める中で、この藤井杏奈さんが藤井フミヤさんの一人娘の藤井杏奈さんと同一人物では?と噂になり、藤井杏奈さんの子役時代の噂に発展したようです。

 

 

 

藤井杏奈(藤井フミヤの娘)の現在

 

藤井杏奈さんは現在、年齢は27歳になっているはずですが、一般人という事でほとんど何も情報がありません。

 

ただ、「週刊女性」の2019年3月19日号に以下の一文が掲載されていました。

 

「弘輝くんの2歳下の妹さんは、昨年の秋に海外留学から日本に帰国しており、この春から就職が決まっているようです」(テレビ局関係者)

 

引用:藤井フミヤが子育てを卒業、“熱海の別荘”で始まった夫婦のセカンドライフ

 

これによると、藤井杏奈さんは2018年の秋頃に海外留学先から帰国し、2019年の春に一般企業への就職が決まっているようです。

 

藤井杏奈さんはおそらく現在もこの一般企業に勤められているのでは無いかと思います。

 

藤井杏奈さんが現在結婚されているのかにも注目が集まっていますが、残念ながら結婚などの情報も出ていないようです。

 

藤井フミヤさんの娘の結婚という事になれば、すぐに週刊誌やスポーツ紙などで報じられそうですが、現在までそうした報道がない事を考えれば、藤井杏奈さんは今も独身の可能性が高いと考えられます。

 

 

まとめ

 

今回は、大人気歌手の藤井フミヤさんの娘の藤井杏奈さんについてまとめてみました。

 

藤井杏奈さんは、1993年10月30日生まれと言われており、2020年12月の現在の年齢は27歳だと思われます。

 

藤井杏奈さんは学生時代はスイスに留学していたという事ですが、2018年の秋に帰国し、2019年の春からどこかの一般企業に就職されたという事でした。

 

現在の藤井杏奈さんの様子は一般女性という事もあり不明ですが、一般の会社員として働かれている可能性が高そうです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

倉田美紀(氷室京介の実家放火犯人)の現在!事件の詳細とその後まとめ

江川ほーじんの現在と事故内容!爆風スランプ脱退理由も総まとめ

雅MIYAVIの昔!嫁や子供の現在・身長や全身タトゥー画像も総まとめ

ジョニー大倉の生い立ちと死因!精神病院と転落事故の真相・嫁や息子など家族も総まとめ

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

美川憲一の若い頃と現在!薬での逮捕歴2回・コロッケとのブレイクも総まとめ

井上陽水の若い頃と現在!薬での逮捕・嫁と子供や結婚/離婚歴も総まとめ

かとう哲也(美空ひばり弟)の死因や山口組の関係!事故死の噂と真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中尾ミエの若い頃と現在!中尾彬との関係・結婚やパートナーまとめ【画像多数】

西川隆宏の現在!ドリカム脱退理由・逮捕事件・嫁や子供・バー経営も総まとめ

岡本健一の現在と若い頃!嫁の西克恵・息子の岡本圭人も総まとめ

キットカットおばさんの現在!セリフは演技?名前の由来・本名と年齢・障害や逮捕の噂も総まとめ【動画多数】

出水麻衣アナの現在!路上キスと反省の弁・結婚の噂も総まとめ【画像多数】

京本有加(風男塾)の現在!結婚や子供・旦那が花江夏樹の根拠まとめ

古尾谷雅人の死因は自殺!鹿沼絵里(嫁)へのDV・息子や娘の現在も紹介【金田一少年の剣持警部役】

三宅ひとみの現在!結婚相手(旦那)や子供・引退理由と最新情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

中島久美子(大泉洋の嫁)の現在!結婚と子供・フジテレビ等の経歴と学歴まとめ

マティーン王子(ブルネイ)の身長・日本と彼女や結婚・父親/母親/兄弟など家族・プロフィールを総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す