相川梨絵アナの現在!夫と子供や略奪結婚のデマ・バヌアツ定住など近況まとめ

「笑っていいとも!」や「めざましテレビ」などで活躍した元アナウンサーの相川梨絵さんの現在が話題です。

 

この記事では、相川梨絵さんのアナウンサー時代の経歴などのプロフィール、結婚や略奪婚の噂、バヌアツ共和国の旦那さんや子供、現在の活躍などについてまとめました。

相川梨絵(元アナウンサー)のプロフィール

 

相川梨絵のプロフィール

 

生年月日:1977年6月10日

出身地 :茨城県牛久市

身長  :163cm

血液型 :B型

 

相川梨絵さんは、茨城県牛久市の出身で、「牛久市立牛久南中学校」、「茨城県立竹園高等学校」を経て、「横浜国立大学」の教育学部理科学科を卒業後の2000年に共同テレビに入社し、フジテレビに出向して「笑っていいとも!」や「めざましテレビ」、「BSフジNEWS」などにアナウンサーとしてレギュラー出演しました。

 

まだ新人時代の2001年から2002年にかけては、バラエティ番組「コント1000本ノック」で司会とナレーターを担当し、毎回、セーラー服やCAなどのコスプレを披露し大きな話題となりました。

 

その他にも相川梨絵さんは、「うまなりクン」、「競馬大王」などの競馬番組や、イベント司会などで活躍しています。

 

2005年には尿管結石を患い、それをきっかけに健康の大切さを実感し、ジュニア・ベジタブル&フルーツマイスターの資格を取得されています。

 

その後は、2006年に共同テレビを退職して、セント・フォースへ移籍し、その後はフリーアナウンサーとして活動を継続し、「知的冒険 ハッケン!!」、「近未来予報ツギクル」、「通販DJ」など、情報番組や通販番組にリポーターとして出演しています。

 

2012年にバヌアツ共和国在住の一般男性と結婚し同国へと移住し、それに伴ってアナウンサーを引退していますが、公式ブログはそのまま運営されていて、情報発信を続けられています。

 

次の見出しからは、相川梨絵さんの結婚や旦那さんや子供、バツアヌ共和国への移住などについて順番に見ていきます。

 

 

 

相川梨絵には略奪結婚の噂も出ていたがデマ

 

出典:https://www.news-postseven.com/

 

相川梨絵さんは、2012年3月21日に結婚されていますが、これが略奪婚だったという噂があるようです。

 

噂の出どころは、2015年頃に某ブログが、相川梨絵さんが略奪婚だった気がするという内容の記事を掲載した事だったようです。このブログでは、相川梨絵さんの結婚した旦那さんがバツイチで離婚経験がありで、それは相川梨絵さんが元妻から略奪したためといった内容が書かれていましたが、すぐにそのブログ内で、略奪婚というのは勘違いだったと訂正されていました。

 

相川梨絵さんの結婚発表当時も、相川梨絵さんが旦那さんの元妻から略奪して結婚したといった内容の報道は一切出ておらず、完全にデマ情報だったようです。

 

相川梨絵さんの結婚や旦那さんについての正確な情報は次の見出しから見ていきます。

 

 

 

相川梨絵の結婚した旦那はバツアヌ共和国在住でガイドを務める一般男性

 

出典:https://contents.oricon.co.jp/

 

上でも触れたように相川梨絵さんは2012年3月21日に結婚されています。

 

相川梨絵さんは、2012年3月28日に自身のオフィシャルブログで結婚していた事を明かしています。相川梨絵さんはこのブログ記事の中で旦那さんがバヌアツ共和国に住んでいる人物で、自身も同国に移住する予定である事も併せて発表されていました。

 

ついに相川さん、結婚しましたー。
旦那様はバヌアツという国に住んでいる人で、バヌアツに移住します。
びっくりしたでしょー。私もびっくりですヾ(@^▽^@)ノ

 

引用:相川梨絵オフィシャルブログ 稼ぎます!

 

その日に出た相川梨絵さんの結婚を報じるメディアからの情報によると、相川梨絵さんの旦那さんは相川梨絵さんの4歳年上の一般男性で、バヌアツ共和国在住とはいっても同国の方ではなく、同国で観光関係の仕事をしている日本人男性だという事なども明かされました。

 

フリーアナウンサー、相川梨絵(34)が結婚したことが27日、分かった。

 相手はバヌアツに住む4歳年上の日本人男性。21日に都内の区役所に婚姻届を提出した。相川は移住し、新生活をスタートさせる。

 

引用:「いいとも」の相川梨絵アナ 4歳上男性と“バヌアツ移住婚”

 

顔写真は一般男性という事から明かされていませんが、元プロ野球選手で、楽天イーグルスの監督も務めていた田尾安志さんに似ているとの情報をスポニチが報じています。

 

また、相川梨絵さんによれば、旦那さんは「機嫌がよくて、生きる力強い人」だということで明るい性格でバイタリティに溢れた男性のようです。

 

そんな人気アナが選んだのは、南太平洋に浮かぶ島国で観光関係の仕事をする男性。「機嫌が良くて、生きる力の強い人」。外見は元楽天監督の田尾安志氏(58)に似ているという。

 

引用:「いいとも」の相川梨絵アナ 4歳上男性と“バヌアツ移住婚”

 

 

 

相川梨絵と旦那との馴れ初め

 

相川梨絵さんと旦那さんとの馴れ初めもスポーツ紙などで紹介されています。

 

それによると、相川梨絵さんと旦那さんの最初の出会いは2010年の夏で、相川梨絵さんが観光でバヌアツ共和国を訪れた際に、ガイドを担当してくれたのが、後に旦那さんとなる男性だったのだそうです。

 

相川梨絵さんバヌアツ共和国に到着したのはちょうど日曜日だったため、現地の銀行が休みで、日本円を現地の通貨に両替できずに困っていたところ、後に旦那さんになるガイド男性が、「返すのはいつでもいいです」といって、おおらかな雰囲気でお金を貸してくれたのだとか。

 

この旦那さんの優しさとおおらかな雰囲気に好印象を抱いた相川梨絵さんは、日本に帰国後にこの方と連絡を取り、友人として付き合いを続けられていたのだそうです。

 

出会いは2年前。相川が旅行に行き、ガイドをしてくれた。到着日が日曜で銀行が休みで、現地の通貨に日本円を両替できずにいたところ、「返すのはいつでもいいです」とおおらかにお金を貸してくれた姿が好印象で、帰国後も連絡を取り合っていた。

 

引用:相川梨絵アナ 震災で決意「私にはこういう人が合っている」

 

ちなみに、相川梨絵さんはこの時、一人旅でバヌアツ共和国へと訪れていたそうです。当時の相川梨絵さんは悩みがある時にはよく一人旅をされていたのだとか。そういう心境の時だったため、余計に旦那さんの優しさに惹かれたところもあったのかも知れません。

 

そして、2011年3月11日に東日本大震災が発生した時、ずっと相川梨絵さんのそばにいてくれたのが、たまたまバヌアツ共和国から帰国していた旦那さんだったのだそうです。

 

この時に、相川梨絵さんは旦那さんの落ち着いた優しい雰囲気に惹かれ、「私にはこういう人が合っている」と感じ、これをきっかけに正式に交際をスタートさせたのだそうです。

 

そして、交際から約半年が経過した2011年10月に相川梨絵さんがバヌアツ共和国に旦那さんに会いに行った時に、プロポーズを受けて結婚を決められたという事でした。また、この時に相川梨絵さんはバヌアツ共和国へ移住する事も決められたのだそうです。

 

東日本大震災が起きた昨年3月11日、たまたま帰国していた男性がそばにいてくれた。落ち着いて優しい雰囲気に「私にはこういう人が合っている」と大切な存在になり、交際をスタート。昨年10月にバヌアツへ旅行に行き、プロポーズされ、移住することを決めた。

 

引用:相川梨絵アナ 震災で決意「私にはこういう人が合っている」

 

 

 

相川梨絵の子供は旦那との間に2人

 

出典:https://www.sankeibiz.jp/

 

相川梨絵さんは、結婚から約1年後の2013年2月2日に第一子となる子供を出産した事を自身のオフィシャルブログを通じて発表されています。

 

このブログによると、相川梨絵さんの最初の子供は女の子だという事です。

 

2月2日 1時56分 2968gの女の子を無事に出産しました。
最後のほうは陣痛が弱まり、促進剤を打って必死でふんばりました。力を振り絞っていきんでいると、助産師さんから「下と見て」と。すると、我が子が出てきているではないですか!!ほっとしたのと、やっと会えた!という今までに味わったことのない暖かな気持ちがこみ上げてきました。今は、退院もして、母子ともに元気です。

 

引用:相川梨絵オフィシャルブログ 出産報告

 

最初の子供が誕生してから5年後の2018年4月、相川梨絵さんは自身のブログで2人目の子供の出産を発表しています。

 

だいぶご無沙汰してしまいました。

 

そのあいだに、第2子となる女の子を出産してました。

直前で絶対安静にしていなくてはならなかったり、産んでからは、2児の育児にとバタバタの毎日です。

 

引用:相川梨絵のオフィシャルブログ 第二子誕生

 

相川梨絵さんの2人目の子供も女の子だという事ですが、生年月日は公表されていません。ただ、ブログの更新をストップしていた頃に日本に帰国して出産されていたという事なので、相川梨絵さんの2人目の子供は2018年の2月の後半から3月にかけて誕生したのだと思われます。

 

 

 

相川梨絵の現在① バヌアツ共和国に家族で定住

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

続けて、相川梨絵さんの現在について見ていきます。

 

ここまでも見て来たように、相川梨絵さんは2012年の結婚を機にバヌアツ共和国に移住されており、現在も旦那さんと2人の子供とバツアヌ共和国に定住されています。

 

毎年年末年始は日本に帰国されているそうなのですが、2022年の年始は、新型コロナウイルスの影響もあった国境が閉鎖されているため、バヌアツ共和国で休暇をとっているそうです。

 

相川梨絵さんのオフィシャルブログでは、バヌアツ共和国での暮らしの様子が綴られており、相川梨絵さんがすっかり現地に馴染んでいるのが伝わります。

 

 

 

相川梨絵の現在② バヌアツ共和国親善大使を務めている

 

相川梨絵さんは、旦那さんと結婚してバヌアツ共和国に移住するのに先駆けて、2012年5月にバヌアツ共和国の親善大使に任命されています。

 

バヌアツ共和国の観光局長が自ら来日して相川梨絵さんの親善大使就任式をしたという事なので、観光立国であるバヌアツ共和国にとって、日本の有名アナウンサーだった相川梨絵さんに是非とも観光大使を務めて欲しい存在だったのでしょう。

 

2015年に、バヌアツ共和国が巨大サイクロンの被害に遭い、国民の9割が被災した際には、相川梨絵さんが親善大使の立場から日本国内に向けて支援要請をされていました。この時には、わずか1ヶ月半ほどで1600万円を超える支援金が寄せられたという事でした。

 

 

現在も相川梨絵さんはバヌアツ共和国の親善大使を務められているようです。

 

 

 

相川梨絵の現在③ トンガ噴火で取材に応じ話題に

 

1月15日に発生したトンガ諸島での海底火山噴火では、日本にも津波警報が発令されるなどの大きな影響が出ましたが、そのトンガから約2000kmの位置にあるバヌアツ共和国に住む相川梨絵さんへのインタビュー取材記事が「週刊ポスト」2022年2月4日号に掲載され話題になりました。

 

相川梨絵さんは、週刊ポストの取材に、バヌアツ共和国のトンガ噴火による被害について説明されていましたが、大きな被害は避けられたという事でした。

 

「私の家の前も石垣を乗り越えて、母屋の前にある庭の芝生のところまで津波が来ていました。海沿いの街も浸水していましたが、SNSにアップされた写真などを見る限り、津波による大きな被害は避けられたようです」(相川さん)

 

引用:バヌアツ在住の相川梨絵さん トンガ噴火で集団避難も「感染者ゼロ」で不安なし

 

 

 

まとめ

 

今回は、「笑っていいとも!」や「めざましテレビ」などで活躍した元アナウンサーの相川梨絵さんについてまとめて見ました。

 

相川梨絵さんは、2012年3月にバヌアツ共和国在住の一般男性と結婚されています。相川梨絵さんは略奪結婚だったという噂がありましたが、これはデマ情報です。

 

相川梨絵さんの旦那さんは4歳年上で、バヌアツ共和国で観光関連の仕事をしており、2010年頃に相川梨絵さんが同国に一人旅に訪れた時にガイドを務めてくれた方だったそうです。相川梨絵さんはこの旦那さんとの間に2人の子供に恵まれています。

 

現在、相川梨絵さんはこの旦那さんと子供2人とバヌアツ共和国に定住しており、同国の親善大使も務められています。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

夏目三久コンドー厶写真流出騒動!相手の御曹司・その後の活躍の理由も総まとめ【画像あり】

陣内貴美子の若い頃と現在!夫/金石昭人との結婚や子供・身長やかわいい髪型も徹底紹介

松本圭世アナの現在!過去の動画騒動や錦戸亮との関係・結婚情報も総まとめ

米森麻美アナの死因と真相!旦那の鈴木晃や子供の現在も総まとめ

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

迫文代の現在!若い頃・結婚や離婚・旦那と子供まとめ

山本モナの現在!旦那と子供・細野豪志や二岡智弘との不倫・芸能界復帰など総まとめ

岡村真美子の現在!その後や結婚の噂・文春とフライデー不倫彼氏3人も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

田山恒彦(坂口杏里の父親)の現在!元嫁の坂口良子の死因・結婚歴と子供・がん闘病やその後も総まとめ

大津いじめ事件の加害者の現在~木村束麿呂・小網健智のその後や被害者への虐め内容など公開

舞鶴高1女子殺害事件の真犯人と真相は?犯人の中勝美と弁護士・防犯カメラ映像など現在までの情報まとめ

ヘンリー広瀬の若い頃と現在!父親や再婚した高橋真梨子と子供・離婚歴も元嫁も総まとめ

小渕恵三の死因は脳梗塞!嫁と息子や娘・ろれつや暗殺説まとめ【平成おじさん】

AZUKI七の現在!身長や本名と年齢・大学や学歴・結婚や政治活動の噂まとめ【GARNET CROWのキーボード】

小林裕真と母親の現在!門真市一家4人殺傷事件の犯人の生い立ちや家族・その後まとめ

服部良一の家系図と家族!嫁と息子(次男)や孫・ジャニーズ/ジャニー喜多川からの性被害告発も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ハリウッド黒人俳優の人気ランキング60選!プロフィール・代表作や受賞歴も総まとめ【2024年最新版】

スポットライト症候群の芸能人/有名人18人!基礎知識・一般人も要注意の理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す