カントリー娘。の現在!事故死とメンバーの近況~柳原尋美・里田まい・小林梓・りんね・あさみ・みうな

里田まいさんがメンバーだったアイドルユニット「カントリー娘。」には、事故で亡くなったメンバーがいます。

 

今回はカントリー娘。のデビュー以降の活動、メンバープロフィール、事故で亡くなったメンバー、現在をまとめました。

カントリー娘。とは

 

出典:http://www.asahi-net.or.jp/

 

「カントリー娘。(カントリーむすめ)」は、ハロー!プロジェクトに所属していたアイドルグループです。


「カン娘」「かんむす」の略称で親しまれ、モーニング娘。などと共にハロプロの一員として活動していました。

 

カントリー娘。は結成当時、北海道にある花畑牧場の田中義剛がプロデュースを担当しており、田中義剛が経営する花畑牧場で働きながら芸能活動という「半農半芸」がコンセプトでした。

 

 

1999年4月、オーディションによりメンバーが集められ、7月にインディーズから「二人の北海道」でデビューを果たしています。

 

 

 

 

2000年7月にはカントリー娘。の初主演映画「カントリー・ガール北海道牧場物語」が公開され、映画の主題歌に起用された「恋がステキな季節」もリリース。

 

2001年4月には当時モーニング娘。の人気メンバーだった石川梨華をゲストに迎え、「初めてのハッピーバースディ!」でメジャーデビューを果たしました。

 

 

 

 

2002年1月2日に里田まいが加入し、2003年に活動拠点を北海道から東京に移します。


そして、半農半芸のコンセプトを止め、芸能活動を中心にすることになり、プロデュースも田中義剛からつんくへと移りました。

 

それ以降も、年に1度のペースで花畑牧場でのイベントが開催されていましたが、2006年は軽井沢でイベントが開催され、花畑牧場のアイドルというイメージは薄くなっていきます。

 

 

2007年にメンバーが卒業したことにより、里田まい1人のみのユニットとなりましたが、里田まいがグループを守りたいという意志を持っていたため、カントリー娘。は存続することに。


ただ、名前は残ったものの、ユニット活動は休止状態となりました。

 

その後、2014年に里田まいがスーパーバイザーに就任し、Berryz工房の嗣永桃子がプレイングマネージャーとして参加することに。


さらに、ハロプロ研修生2名、「モーニング娘。’14 <黄金(ゴールデン)>オーディション」の合格者3名を加えた計6名で、新たに「カントリー・ガールズ」として再始動を果たしました。

 

カントリー娘。のメンバーのプロフィール

1999年に結成されてから、2007年に里田まい1人のみのユニットになるまで、カントリー娘。として活動したメンバーのプロフィールを紹介します。

 

 

里田まい(さとだ まい)

 

出典:http://www.up-front-create.com/

 

里田まい(さとだ まい)
生年月日:1984年3月29日
出身地:北海道札幌市東区
血液型:A型
身長:161.5cm
事務所:アップフロントクリエイト

 


バラエティ番組「ヘキサゴンⅡ」への出演でおバカキャラとしてブレイクし、木下優樹菜やスザンヌと共におバカタレントの代表格として、バラエティ番組で活躍した里田まい。


カントリー娘。として活動するかたわら、「Pabo」「アラジン」「里田まい with 合田兄妹」としても活動していました。


野球選手でMLBニューヨーク・ヤンキース投手の田中将大と結婚し、現在はニューヨークに在住しています。

 

 

小林 梓(こばやし あずさ)

 

出典:http://www.tanteifile.com/

 

小林 梓(こばやし あずさ)
生年月日:1月30日
出身地:東京都
血液型:AB型
身長:156cm

 

 

原宿でスカウトされて芸能事務所ジュネス企画に所属し、15歳の時にモデルとしてデビュー。


ヤングジャンプ「制コレGP」に出場して以降、少年誌や青年誌などを中心にグラビアアイドルとして活動しました。


1999年にカントリー娘。が結成され、初代リーダーを務めることに。


1999年7月にCDデビューを果たすものの、心労を理由にデビュー翌月の8月にグループを脱退しました。

 

 

りんね

 

出典:https://twitter.com/


りんね
本名:戸田 鈴音
生年月日:1981年2月6日
出身地:北海道札幌市
血液型:B型

 


1999年に結成されたカントリー娘。の初期メンバーであり、結成当時は本名の戸田鈴音で活動していたりんね。


デビュー直前にメンバーの1人が事故で急逝し、デビュー翌月に小林梓がグループを脱退したことで、デビュー翌月からカントリー娘。はりんね単独のソロユニットとなりました。

 

花畑牧場で働きながらアイドルとしてファームショーなどを経験し、新メンバー加入まで1人で懸命にカントリー娘。を守っていたメンバーです。


2002年10月、花畑牧場で開催されたファンクラブイベントを最後に、カントリー娘。及びハロー!プロジェクトを卒業しました。

 

 

あさみ

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/


あさみ
本名:木村 麻美
生年月日:1984年7月17日
出身地:北海道苫小牧市
血液型:O型

 


中学1年生の頃から花畑牧場で犬ぞりの訓練を始め、2000年2月にバラエティ番組「アイドルをさがせ!」の犬ぞりレース企画に一般参加。


2000年春、中学卒業と同時に花畑牧場の実習生となり、高校へは進学せずに花畑牧場の職員として正式採用されました。

 

同年5月30日、追加メンバーとしてカントリー娘。に加入し、花畑牧場の職員とアイドルという二足の草鞋を履いて活動を始めます。


2007年1月28日、横浜アリーナで開催されたハロー!プロジェクトの10周年記念コンサートを最後に、カントリー娘。及びハロー!プロジェクトを卒業しました。

 

 

みうな

 

出典:https://theory.ne.jp/


みうな
本名:斎藤 美海
生年月日:1987年2月12日
出身地:静岡県小笠郡菊川町(現・菊川市)
血液型:O型
身長:160cm

 


2003年1月、「モーニング娘。第6期オーディション」で国民投票第3位に選ばれるも、落選

 

その後、5月にカントリー娘。の新メンバーとして加入しました。


メンバーのあさみと同じく、2007年1月28日に横浜アリーナで開催されたハロー!プロジェクトのコンサートを最後に、カントリー娘。及びハロー!プロジェクトから卒業しました。

 

 

カントリー娘。の事故死したメンバー・柳原尋美のプロフィール

ここまでに紹介したメンバーの他に、カントリー娘。には実はもう1人メンバーがいます。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

柳原 尋美(やなぎはら ひろみ)
生年月日:1979年10月19日
没年月日:1999年7月16日
出身地:千葉県

 


カントリー娘。のオーディションを受ける以前からアップフロントに所属しており、ハロプロのメンバーであるモーニング娘。や平家みちよと共に仕事をしていた柳原尋美。


1999年にカントリー娘。のメンバーに選ばれデビューが決定しましたが、デビュー直前の1999年7月16日に事故に遭って急逝しました。

 

事故に遭ったのは、レッスンに向かう途中に起こったようです。


花畑牧場へ車で向かう途中、ハンドルの操縦ミスで車が右に蛇行。慌ててハンドルを切ったところ、車両が横転し、車両から放り出されて車の下敷きになったという単独事故でした。

 

救急車で帯広救急救命センターに運ばれたましたが、緊張性気胸による急性心不全で死亡が確認されました。

 

花畑牧場の経営者である田中義剛は、「信じられません。デビューを目指してみんなで頑張っていたのに。残念としかいいようがありません」とコメントしています。

 

享年19歳、若すぎるアイドルの死はファンやメンバーの心に悲しみをもたらしました。

 

デビュー直前の事故だったため、デビュー曲「二人の北海道」には参加しており、音源もジャケット写真もそのままリリースされています。


初期メンバー3人での最初で最後の楽曲となりましたが、柳原尋美がアイドルとして生きた証が残っています。

 

 

カントリー娘。メンバーの現在

 

出典:https://blog.fc2.com/

 

カントリー娘。を卒業していったメンバー達の現在の様子をまとめました。

 

里田まいの現在

2009年3月にハロプロを卒業し、タレントとして活動していた里田まい。


2012年1月26日、当時プロ野球「東北楽天ゴールデンイーグルス」所属の投手・田中将大と結婚することを発表しました。

 

2016年2月に第1子となる男児を出産し、現在はニューヨークヤンキースの投手として活躍している夫・田中将大と子供の3人でニューヨークで暮らしています


ニューヨークの自宅は地域でもトップクラスの超高級マンションで、ビル・ゲイツやビヨンセなど世界的な有名人も住んでいるセレブマンションだそうです。


現在は専業主婦として夫を支え、子育てに専念してセレブな生活を送っています。

 

小林梓の現在

音楽活動とモデルを中心に芸能活動を続けている小林梓。


2013年9月にカントリー娘。を卒業してから、ソロ歌手としてミニアルバム「Distance」をリリースしました。


2014年6月には、期間限定でアイドルユニット「AISHING FAIRY」のプロデュースを手掛けていたことも。


2017年2月、「LAREINE」のギタリスト・MAYUに楽曲提供を受け、ミニアルバム「Blue〜光と闇の中で〜」をリリース。


順調に芸能活動を行なっていましたが、2018年1月28日のワンマンライブをもって芸能活動を一時休止しました。

 

りんねの現在

2002年にカントリー娘。を卒業したりんね。


卒業理由は当時カントリー娘。のプロデューサーだった田中義剛が、モーニング娘。の後藤真希が卒業したことに影響されて、りんねをソロデビューさせる計画だったと言われています。


しかし、卒業後は目立った活動はなく、表舞台に立つ機会は舞台「草原の人」への出演程度でした。


2011年10月に「札幌こどもミュージカル育成会」の「北海道功労賞受賞感謝の集い」にカントリー娘。OGとして出席しています。

 

現在は、沖縄県の石垣島で父親が経営する民宿を手伝っていることが伝えられ、一般人として生活していることが判明しました。

 

あさみの現在

2007年1月28日のコンサートを最後に、カントリー娘。及びハロー!プロジェクトを卒業したあさみ。


当時は卒業後の活動について「動物関係の仕事に就くため頑張りたい」と語っていましたが、現在は地元・苫小牧市のケアセンターで介護福祉士として働いているようです。


2009年8月29日にメロン記念日のライブツアー「2009〜凱旋〜」の札幌公演にゲスト出演し、カントリー娘。の楽曲を歌いました。

 

みうなの現在

あさみと同じく2007年1月28日のコンサートを最後にカントリー娘。及びハロー!プロジェクトを卒業したみうなは、卒業後は芸能界から離れていました。

 

しかし、2014年10月に「歌って踊って読経する8人組」をコンセプトに掲げる現役尼僧のアイドルグループ「アマゾネス」を結成し、初代リーダーとして芸能活動に復帰しました。


2015年には、モデルエージェンシー「プレステージ」に所属し、広告モデルとして活動を開始します。


現在は芸能活動のかたわら、コラムニストとして活動していたり、セラピストサロンを経営するなど、幅広く活動しています。

 

カントリー娘。グループの現在

 

出典:https://thetv.jp/

 

2014年11月5日、カントリー娘。がユニット名を改め、「カントリー・ガールズ」として再始動しました。

 

「世界に通用するグループに成長するように」という意味を込められて新たに名付けられ、ハロプロから新進気鋭のルーキーが揃ったことで注目されています。

 

カントリー娘。唯一のメンバーだった里田まいは、カントリー・ガールズのスーパーバイザーに就任し、Berryz工房から嗣永桃子がプレイングマネージャーとして参加しました。

 

さらに、ハロプロ研修生から稲場愛香・山木梨沙、モーニング娘。の2014年オーディション参加者から森戸知沙希・島村嬉唄・小関舞が加入。嗣永桃子と合わせて6人組となりました。

 

2015年3月25日にリリースした「愛おしくってごめんね/恋泥棒」でメジャーデビューを果たし、オリコン週間チャート3位を記録する好成績を収めています。

 

 

 

その後もシングルやアルバムのリリース、単独ライブツアー開催など、メンバーの加入や卒業などを経験しながら精力的に活動してきました。

 

 

しかし、2019年12月26日にLINE CUBE SHIBUYAで開催のコンサートをもって、グループは活動休止予定です。 


1999年から続いてきたカントリー娘。とカントリー・ガールズの物語は、20周年の2019年をもって幕を引きました。

 

まとめ

 

カントリー娘。のメンバープロフィールとメンバー個人の現在の活動、グループの現在を紹介しました。


それぞれが別の道に進んだカントリー娘。ですが、全員が幸せな生活を送っていることを祈るばかりです。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ハロプロ研修生の人気順ランキング最新TOP30~2020年版を公開

小川紗季の現在!スマイレージ引退理由は焼肉事件?結婚の噂や最新情報も総まとめ

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

新垣里沙の現在!旦那と結婚や子供・昔やデビュー当時の苦労話・モー娘。卒業理由も総まとめ

梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由は彼氏?勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

前田有紀(元ハロプロ)の現在!旦那や子供3人・花屋で働く噂と真相も紹介

平家みちよの現在!はたけ&モーニング娘との関係/旦那と子供も総まとめ【かわいそうな黒歴史】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

たこやきレインボーのメンバー人気順とプロフィール~代表曲・脱退者も紹介【最新版】

鼠先輩の今現在!嫁や子供・関東連合の噂・「六本木〜GIROPPON〜」の秘話も紹介

浦田直也の今現在!逮捕や薬疑惑・AAA脱退理由とソロ復帰など最新情報も総まとめ

川原ひろしの現在!なんでんかんでん閉店と復活・ハーフ説も総まとめ【マネーの虎に出演】

SixTONES(ストーンズ)のメンバー人気順TOP6!カラーや身長などプロフィールも総まとめ【2020最新版】

マイケルフェルプスの現在!記録や名言・食事方法・うつ病や引退後も総まとめ

千野志麻の現在!事故の真相&夫の横手信一や子供の情報まとめ

嘉門洋子の現在!高橋祐也や後藤忠政との関係・結婚の噂や仕事など最新情報まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ココナッツ娘。メンバーの現在!チェルシー・ダニエル・レフア・エイプリル・ミカ・アヤカの近況

三好絵梨香の現在!母の死因・旦那と結婚や子供まとめ【元・美勇伝】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す