大友愛の現在!旦那や子供4人・風呂場写真の流出騒動・共栄学園の娘も総まとめ

実力とそのかわいさで人気抜群だった女子バレーボール選手の大友愛さんですが、“おっぴろげ風呂場写真”が離婚原因とも囁かれています。

 

今回は大友愛さんの現役時代、旦那や子供、風呂場写真流出騒動、娘など現在をまとめました。

大友愛のプロフィール

 

出典:https://lineblog.me/

プロフィール

 

・名前: 大友 愛(おおとも あい)

・本名: 秋本 愛(あきもと あい)

・生年月日: 1982年3月24日

・出身地: 宮城県仙台市泉区

・身長: 184㎝

・体重: 71kg

・血液型: O型

・出身校: 仙台育英高校

・ポジション: ミドルブロッカー

・所属: アーキテクト

 

かつて、女子バレーボール日本代表選手として活躍した大友愛さん。

 

そんな大友愛さんは、日本のセンタープレイヤーの中でも抜群のスピードと攻撃力を誇り、特に、変幻自在のブロード攻撃は、世界を震え上がらせました。

 

 

出典:http://epidemic01.blog.so-net.ne.jp/

 

2012年のロンドンオリンピックでは、ロサンゼルス五輪以来28年ぶりとなる全日本女子バレーのメダル獲得に大きく貢献しています。

 

また、大友愛さんは美人バレーボール選手としても人気が高く、モデルばりの184cmの長身を活かし、バレーボール選手としては初めての写真集・DVDを出版し話題になりました。

 

 

出典:https://page.auctions.yahoo.co.jp/

 

 

大友愛の最初の旦那・山本辰夫とは?ビーチバレーの日本代表選手

 

大友愛さんは、実はこれまでに2度の結婚歴があり、最初の結婚は24歳の時でした。

 

2006年1月13日に、ビーチバレーボール選手だった山本辰夫さんとの結婚と同時に、妊娠2か月であることも発表しています。

 

 

出典:https://plaza.rakuten.co.jp/

 

大友愛さんの身長が184cm、旦那の山本辰生さんが187cmと、文字通りの“ビッグカップル”として話題になりました。

 

当時、大友愛さんはNECに所属していたのですが、結婚後にNECを退職し、バレーボール選手としても一時引退しています。

 

そして同年8月には長女を出産し、その後は育児に専念していました。

 

 

大友愛の最初の旦那・山本辰生のプロフィール

 

出典:https://japaneseclass.jp/

プロフィール

 

・名前: 山本 辰生(やまもと たつお)

・生年月日: 1976年5月25日

・出身地: 大阪府

・身長: 187cm

・体重: 72kg

・血液型: O型

・最終学歴:立命館大学卒業

 

大友愛の最初の旦那・山本辰生さんは、立命館大学を卒業後、1999年に堺ブレイザーズに入団し、バレーボール選手として活躍していました。

 

2003年にビーチバレー選手に転身すると、その後は日本代表選手としても活躍しています。

 

 

出典:https://www.suruga-ya.jp/

大友愛の最初の旦那・山本辰生

 

 

 

国内最大の大会「ビーチバレージャパン」で3位という実績を残しています。

 

 

大友愛の風呂場写真の流出騒動~離婚原因になった?

 

結婚と出産を経て、2008年に久光製薬スプリングスにて2年ぶりの現役復帰を果たした大友愛さんですが、その4年後の2012年3月、最初の旦那・山本辰生さんとは離婚しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

復帰後は「山本愛」の登録名でプレイしていた大友愛さんですが、離婚後は登録名を「大友愛」に戻し、シングルマザーとしてコートに立ち続けました。

 

離婚原因については、一部に大友愛さんの入浴中の写真、いわゆる“大友愛の風呂場写真”を旦那が流出させたことが原因では?との噂が流れたことがあったようです。

 

 

2005年頃に「フライデー」によって報じられた、大友愛さんの風呂場写真の画像の1つがこちら。

 

 

出典:https://namakemonoyoshi.com/

大友愛の風呂場写真①

 

確かに風呂場での1枚で、裸とは言え恥ずかしい部分が見えているわけでもなく、大したことのない写真ですが、実は、この1枚はほんの序章だったようで、もっと大胆な画像も…。

 

大人の事情がありまして、その写真をそのまま掲載することができなかったので、ここではエンボス加工したものを紹介しましょう。

 

だいたいどんな構図だったのかはお分かりいただけるかと思います。

 

 

出典:https://newsee-media.com/

大友愛の風呂場写真②

 

 

 

赤丸で囲ったのが大友愛さんです。大事な部分はキスマークで隠してはいるものの、見事におっぴろげています。

 

この写真については、大友愛さんが合宿先で入浴中の写真をふざけて撮り、それを元旦那の山本辰生さんに送ったことは事実のようです。

 

ただ、その写真が流出したことで、流出元として疑われた元旦那と仲が険悪になり、それが離婚の原因となったとの噂まで出てしまったようです。

 

しかし、元旦那の山本辰生さんが流出させた証拠は何もなく、どうやらその噂はデマだったようです。ちなみに、大友愛さんのおっぴろげ風呂場写真を撮った人はこの人とも…。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

マジカルさおりん

 

 

大友愛の現在の旦那・秋本啓之とは?15㎝と4歳差婚で話題

 

そんな大友愛さんは、離婚した約1年半後の2013年8月8日、今度はバレーボール関係ではなく、まったく畑違いの柔道家・秋本啓之さんと再婚しています。

 

 

出典:https://www.sanspo.com/

「いい夫婦パートナー・オブ・ザ・イヤー2014」を受賞した大友愛と秋本啓之

 

大友愛さんよりも秋本啓之さんの方が4歳年下で、身長も大友愛さんの184cmに対して秋本啓之さんが169cmと、「15㎝と4歳差婚」が話題になりました。

 

 

大友愛の現在の旦那・秋本啓之のプロフィール

 

出典:https://hc.nikkan-gendai.com/

プロフィール

 

・名前: 秋本 啓之(あきもと ひろゆき)

・生年月日: 1986年1月31日

・出身地: 熊本県牛深市

・身長: 169cm

・体重: 73kg

・最終学歴:筑波大学卒業

 

大友愛さんの現在の旦那・秋本啓之さんは、オリンピック出場こそ叶わなかったものの、73kg級の選手として2010年の柔道世界選手権で金メダルを獲得した実力者です。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

2016年にリオ五輪出場の夢が破れて現役を引退しましたが、現在は所属先だった徳寺学園のコーチとして後進の指導にあたる他、全日本の女子代表特別コーチにも就任しています。

 

 

出典:https://lineblog.me/

左から井上康生、秋本啓之、鈴木桂治

 

 

 

秋本啓之さんの柔道界での地位を物語る1枚ですね。

 

 

大友愛の子供4人について

 

大友愛さんには、元旦那・山本辰生さんとの間に誕生した娘・美空(みく)ちゃんがおり、再婚当時6歳になっていました。

 

再婚後の大友愛さんは再び現役を引退し、秋本啓之を支えるために専業主婦となり、その後、秋本啓之さんとの間に3人の子供が誕生しています。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

長男の心之介(しんのすけ)くんは2014年6月生まれなので、2020年1月現在6歳になっています。

 

この心之介くんは先天性の難病「完全大血管転位症」を抱えて誕生しており、生後1週間にして8時間に及ぶ大手術を経験しています。現在はすっかり元気になり、走り回っているようです。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

次女・こころちゃんは2015年6月生まれ。そして2017年5月には3女、愛心(あこ)ちゃんが誕生しており、大友愛さんのブログやインスタグラムには、元気な子供達の写真で溢れています。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

 

大友愛の娘の現在~バレーボールの強豪校に在学中

 

大友愛さんと最初の旦那・山本辰生さんとの間に誕生した娘・長女の美空(みく)さんは、2019年にはバレーボールの名門中学である共栄学園に入学したそうです。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

秋元家は現在つくば市で暮らしているのですが、都内の共栄学園まで片道1時間半かけての通学だそうで、バレーボールに対する並々ならぬ想いが伝わってきそうですね。

 

そんな美空さんは、すでに身長が165cm以上あり、かつて“ビッグカップル”と話題になった両親の遺伝子を受け継いでいるので、今後もぐんぐん背が伸びていくことは間違いなさそうです。

 

しかも、両親ともに世界レベルのバレーボール選手だっただけに、今後の活躍が期待されますね。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

 

大友愛の現在~株式会社アーキテクトに所属

 

大友愛さんは引退後、スポーツマネジメントを行う株式会社アーキテクトに所属し、バレーボールに関するイベントに出演したり、タレント業などを行っているようです。

 

また、かつて全日本代表キャプテンを務め、“世界最小最強セッター”の異名をとった竹下佳江さんを中心としたユニット「ヴィクトリーナドリームス」のメンバーでもある大友愛さん。

 

子供たちへの技術指導など、定期的に行っているそうです。

 

 

出典:https://lineblog.me/

大友愛と竹下佳江

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

現役時代は女子バレーボール日本代表選手として活躍した大友愛さんについて、かつて話題になった“風呂場写真”、2度の結婚と2人の旦那、4人の子供たち、そして現在をまとめてみました。

 

下の3人の子供たちはまだ幼く、もうしばらくは家事や育児が大変そうですですが、現役時代のスタイルと美貌は現在もなお健在のようです。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

子育てが一段落したら、バレーボールの世界での活躍はもちろん、その天真爛漫な明るいキャラクターからタレントとしての活動も本格化する可能性がありそうですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂田亘(小池栄子の旦那)の現在!結婚と子供・関東連合との関係まとめ

森田敦士(村上茉愛と結婚した旦那)の現在!身長や年齢・トレーナなど経歴・イケメン画像も総まとめ

北島康介の現在!嫁と子供など家族と実家・薬の黒い噂も総まとめ

木村美里(木村沙織の妹)の現在!身長や結婚・木村拓哉ファンのエピソードまとめ

里谷多英の現在!旦那との離婚原因や子供・逮捕歴や問題行動も総まとめ【モーグルで金メダル】

宮本武文の現在!逮捕歴6回・出身高校や経歴・成績と引退理由・家族や結婚歴も総まとめ

ストロング小林の現在と死因!身長と若い頃・結婚した嫁と子供・アントニオ猪木との対戦・脊髄損傷とその後まとめ

田中隼磨と元嫁MALIAの離婚原因や息子!現在や再婚の噂も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

和田明日香の実家と家族!夫の和田率や子供・平野レミや上野樹里との関係まとめ

小林香菜の現在!旦那/白岩伸也の逮捕と離婚・AKB卒業理由や病気も総まとめ

梅田えりかの現在!℃-ute脱退理由・結婚や旦那・勤務先の保育園やモデル活動も総まとめ

OMMC姉貴の現在は美容師?本名と出身大学・かわいい噂・炎上その後まとめ

高橋ジョージの現在!三船美佳との子供(娘)やモラハラなど離婚原因・自宅問題も総まとめ

nobodyknows+の現在!メンバーの死亡説や脱退理由・ココロオドルなどヒット曲・消えた説と最近の活動まとめ

卯月妙子の現在!自傷事故後の顔や失明・旦那ボビーとの結婚や子供・自宅も総まとめ

渡邊恭史の現在!生い立ちや家族(両親/姉)・結婚や最新情報を徹底解説【女子高生コンクリート殺人事件の犯人】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

宮本彩菜の今現在!彼氏KOHHとのベッド動画流出・へそピの証拠・結婚の噂も総まとめ

中島早貴の現在!身長や体重・足長い画像・彼氏や結婚の噂も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す