立石諒の現在!板野友美との関係・引退理由・結婚や水泳教室など最新情報も紹介【銅メダリスト】

ロンドン五輪競泳平泳ぎ200mの銅メダリスト・立石諒さんですが、板野友美さんとの関係も話題です。

 

今回は立石諒さんの経歴、板野友美さんとの関係、引退理由、結婚の有無、太った噂や水泳教室など現在の活動を紹介します。

立石諒のプロフィール

 

出典:twitter.com

立石諒

生年月日:1989年6月12日

出身:神奈川県

身長:182cm

所属:RT-Japan

活動:元競泳選手

 

立石諒さんは、神奈川県生まれの競泳選手です。専門は平泳ぎですね。

 

4歳の時に祖父に薦められて水泳を始め、メキメキと頭角を現し始めます。

 

湘南工科大学附属高校を卒業後、慶應義塾大学環境情報学部に進学しました。

 

 

ロンドンオリンピックの銅メダリスト

出典:spread-sports.jp

 

立石諒さんは、2010年から一気に日本のトップに躍り出ています。

 

2010年の日本選手権では、50m平泳ぎ・100m平泳ぎ・200m平泳ぎで3冠達成し、北島康介の後継者と言われるようになります。

 

2011年にユニバーシアードに出場、2012年には平泳ぎでロンドンオリンピックの出場を決めます。

 

ロンドンオリンピックの200m平泳ぎの決勝では、先輩の北島康介さんと隣のレーンで泳ぐことになりました。

 

 

出典:jiji.com

 

そして、ずっと北島康介について泳ぎ、最後の最後でかわして、北島康介さんと0.06秒差をつけて3位に入り、銅メダルに輝きます。

 

 

出典:asahi.com

 

ロンドンオリンピック後は一時は引退も考えたそうですが、目標を持って過ごすことの楽しさを痛感して、現役続行を決断します。

 

2013年・2015年にも世界水泳に平泳ぎ代表として出場しています。

 

 

立石諒と板野友美との関係とは?

競泳選手の立石諒さんは、元AKB48の板野友美さんと付き合っているのではないか?という噂がありました。

 

立石諒さんと板野友美さんが付き合っているというのは、本当なのでしょうか?

 

 

テレビで共演しただけの関係

出典:lineblog.me

 

2016年、フジテレビの「モシモノふたり~タレントが“おためし同居生活”してみました~」に板野友美さんと立石諒さんが出演しました。

 

この番組は、芸能人や有名人2人が2泊3日のお試し同居生活をして、それを放送する内容です。

 

最初は距離感があった2人でしたが、自然に打ち解けるようになり、まるでカップルのようになっていました。

 

 

出典:kilakila122.blog.ss-blog.jp

 

 

出典:geinou-resistance.info

 

2日目の朝には、板野友美さんが早起きして朝食を作り、できてから立石諒さんを起こしてあげるなど、新婚カップルのような雰囲気で、スタジオ出演者は大興奮していました。

 

夜は皿洗いをかけてマリオカートで戦い、2人の距離は接近。3日目にはすっかりとカップルのように近くなった距離感で買い物をしていた2人の姿に、ゲストの斎藤工も「2日目の距離はヤバイ、永久保存版」とコメント。スタジオは「お似合いすぎる」「微笑ましい」など癒やされていたようだった。

 

引用:板野友美×五輪メダリストの“同居生活”に反響「新婚さんみたい」「お似合い過ぎる」 – モデルプレス

 

初対面だったのに、たった3日で一気にカップル感が出たことで、視聴者たちは「お似合いカップル」「相性ピッタリ」「実は付き合ってるんじゃないの?」と言われるようになりました。

 

以上のことから、板野友美さんと立石諒さんは番組で共演しただけで実際は付き合っていないのですが、あまりのカップル感に視聴者たちの噂になったというわけですね。

 

 

交際の噂は板野友美の破局報道にも関係?

出典:lineblog.me

 

立石諒さんと板野友美さんが付き合っているという噂が出たのは、番組であまりにも自然なカップルのようになっていたからというのが主な理由だと思います。

 

ただもう1つ、板野友美さんの破局報道の時期も関係しているのかもしれません。

 

板野友美さんは以前、EXILEのボーカルTAKAHIROさんとの交際が報じられていましたが、2015年頃に破局して、TAKAHIROさんは武井咲さんと交際中と報道されるようになりました。

 

これを受け、板野友美さんがTAKAHIROさんと別れたなら、立石諒さんと付き合っていてもおかしくないというこじつけで、立石諒さんと板野友美さんの交際報道が出た可能性もあります。

 

 

逢沢りなが彼女という噂も

出典:talent.thetv.jp

 

立石諒さんの彼女が逢沢りなさん、という噂もありました。逢沢りなさんはモグラ女子で、モデルもグラビアもこなすタレントさんです。

 

私事で恐縮ですが… 
一部で噂になっている人と真剣に交際しています 
これからも温かく私たちを見守って下さい

この文の 一部で噂になっている人 って誰ですか?

 

ベストアンサーに選ばれた回答

水泳選手?の立石諒って人らしいですけどね。

 

引用:逢沢りなの彼氏について携帯本人blogより 私事で恐縮ですが… 一部で噂になって… – Yahoo!知恵袋

 

このYahoo!知恵袋を見る限り、逢沢りなさんの彼氏は立石諒さんかと思いますよね。

 

この他にも、立石諒さんと逢沢りなさんが付き合っているという噂を紹介しているサイトはいくつかありました。

 

ただ、よくよく調べてみると、どうやらこの噂はデマのようです。

 

イルカが好きとインタビューの度に答えるため水泳選手が疑われたが
実際は仮面ライダーオーズといたところを似ている○○涼選手と誤解された
立石諒や○○涼には彼女がおりりなちゃんとは面識もない

 

引用:【熱愛】逢沢りなチャンの噂part20【彼氏】 – 5ch勢いランキング [板:噂話 スレ:1311313027]

 

逢沢りなさんの彼氏の噂は色々出ていますが、その噂にいろいろ尾ひれがつき、さらに誤解が生じている模様で、「立石諒さんは逢沢りなさんと交際している」という噂が広まったようです。

 

 

立石諒は結婚している?

出典:lineblog.me

 

立石諒さんは結婚しているのでしょうか?

 

立石諒さんは30代になりますが、今のところ結婚しているという情報はないです。ですので、まだ独身ですね。

 

30代になっても結婚しない男性はたくさんいるので、特別に珍しくありませんが、いつ結婚報道が出てもおかしくない年齢ではあります。

 

 

立石諒のTwitter炎上騒動とは?

立石諒さんはTwitterをしていますが、Twitterでプチ炎上をしたことがあります。

 

立石諒さんは、2013年に国立競技場で行われた「ARASHI アラフェス’13 NATIONAL STADIUM 2013」に、北島康介さんと一緒に、招待席でライブに参加したようなんです。

 

それを北島康介さんがツイートして、「自慢するな!」と軽く炎上しました。

 

みなさんもご存知のように、嵐のライブチケットはプレミアチケットで、ファンクラブに入っていてもなかなか入手できないことで有名です。

 

嵐ファンなら絶対に行きたい国立競技場でのアラフェス。チケットが取れなくて、悔しい思いをした嵐ファンもたくさんいたはず。

 

そんな時に、「招待席でライブを見た」という北島康介さんのツイートは、嵐ファンの神経を逆なでしてしまいました。これが大前提です。

 

そんな状態で、北島康介さんの炎上ツイートの次の日に、立石諒さんは次のようなツイートをしました。

 

 

 

普通の精神状態で見れば、何の問題もないツイートだと思います。

 

でも、北島康介さんのツイートですでに神経が逆立っていた嵐ファンにとっては、イライラするツイートだったようです。なぜなら、嵐フェスの会場で撮影した写真を載せていたからです。

 

ライブ会場の内部を撮影するのは、たとえ出演アーティストが出ていない状態でライブが始まっていなくても、マナー違反とのこと。

 

これにより、嵐ファンは立石諒さんのツイートにリプしたんです。

 

軽く炎上したことを受けて、立石諒さんは翌日に次のようなツイートをしています。

 

 

 

会場内での写真も、関係者の人に許可を得て投稿しているとのこと。

 

それをしっかり伝え、指摘をしてもらったことに感謝の意まで述べている立石諒さん。大人の対応です。

 

しかし、このツイートにさえ噛みついた人たちがいました。「関係者の許可を得て撮影しているなんて、特別扱いの自慢ですか?」という趣旨です。

 

有名人はこんなことでも炎上してしまうのですから、大変ですよね。

 

 

立石諒は2017年に引退している

立石諒さんは、2017年に引退を発表しています。

 

 

出典:asahi.com

 

2016年にリオオリンピック出場を逃した時に引退を考えたものの、先輩の北島康介さんが背中を押してくれたそうで、その後1年間は現役を続けた立石諒さん。

 

ですが、2017年の日本選手権で思うような結果を出せず、引退を決意したそうです。

 

立石諒さんの中では、北島康介さんの存在がかなり大きかったようです。

 

「康介さんは、僕が五輪を意識し始めるきっかけになった人。目標になり、人として尊敬する人になり、僕の水泳人生そのものになってくれた人。最後はああいう人になりたいと思ってやってきた。康介さんの偉業には足元にも及ばないけれど、僕の中では、康介さんと一緒に国際大会に行けたことを誇りに思います」

 

引用:立石諒爽やか引退会見!北島康介氏と歩んだ水泳人生 – 水泳 : 日刊スポーツ

 

ロンドンオリンピックでは、その北島康介さんに競り勝って銅メダルを獲得したわけですから、立石諒さんはすごいスイマーですよね。

 

 

立石諒の現在① 太った? 【画像あり】

出典:j-cast.com

 

立石諒さんは2017年に現役を引退していますが、現在はどうしているでしょうか?

 

実はネットでは、「立石諒が太った」と話題なんです。

 

実際、画像を見ると、現役時代よりもかなりふっくらしているのがわかります。

 

水泳選手は現役時代のカロリー消費量は半端ないですから、現役を引退して太ってしまうのはある意味仕方がないことかもしれません。

 

Youtubeチャンネルでは、引退後に8kg太ったと告白しています。8kgはさすがにちょっとヤバいですよね。

 

 

立石諒の現在② 水泳教室・Youtuberで活躍

立石諒さんは、引退後に水泳教室もやっています。

 

しかも、ボランティアの一環として、小中学校で無料で水泳教室をやってくれるそうなんです。

 

 

 

オリンピックのメダリストが無料で水泳教室をやってくれるって、本当にすごいですよね。

 

また、2020年にはこんな企画も行っています。

 

 

出典:instagram.com

 

現役引退後の現在も、水泳を通じていろいろな幅広い活動を行っています。

 

 

また、Youtuberとしても活動を始めたようです。筋トレ動画や、選考会での過ごし方などの動画を配信しています。

 

気になる人は、是非チェックしてみてください。

 

かなりゆる~い動画になっているので、気軽に見ることができると思います。

 

 

まとめ

立石諒さんのプロフィールや経歴、板野友美さんとの関係、結婚の有無、引退の理由、現在の活動などをまとめましたが、いかがでしたか?

 

・立石諒さんは平泳ぎの競泳選手でロンドンオリンピックの銅メダリスト
・板野友美さんと熱愛の噂はあるが、番組で共演し、良い感じになっただけ
・逢沢りなさんとの熱愛の噂もあるが、たぶんデマ
・2017年に現役を引退
・現役引退後は少し太ったが、水泳教室やYoutuberとして活動中

 

立石諒さんは、自らRT-Japanというイベントキャスティイング会社を立ち上げていますので、今後も水泳を中心にいろいろな活動をしていくことでしょう。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

坂田亘(小池栄子の旦那)の現在!結婚と子供・関東連合との関係まとめ

城石憲之の現在!大橋未歩との子供や離婚原因・フライデーされた彼女と再婚も総まとめ

野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

佐藤優平と元嫁MALIAの離婚原因・子供・再婚の噂を総まとめ

女子フィギュアスケートの歴代人気ランキング30選~かわいい・美人も多い【2021最新版】

高橋尚子の現在!パチンコ依存で結婚できない?彼氏の西村孔も総まとめ

渡部夏史の現在!仙台育英高校キック騒動や蹴ったシーンの動画・その後まとめ

アレックス・カブレラの現在!成績や年俸・ホームラン動画・腕の筋肉と薬物疑惑・結婚も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

大倉忠司(鳥貴族の社長)の嫁や息子3人・離婚や再婚の噂!自宅や資産も総まとめ

鈴木琢也の現在!父親と結婚や嫁・出身高校と大学や勉強法など総まとめ

福島弓子の現在!栗山英樹・イチローとの交際や子供いない理由も総まとめ

鈴木桂治の現在!嫁と子供や自宅画像・引退や復帰なども総まとめ

大塚勝久(大塚家具)の現在!嫁と子供・資産や自宅・娘の久美子とのお家騒動や新会社設立も総まとめ

有田気恵の現在!母親や家親・音大のフルート科卒業の噂・結婚や病気説など最新情報も総まとめ

藤井リナの現在!石元太一など歴代彼氏・旦那や結婚の噂など総まとめ

広岡瞬の現在!身長や父親・石野真子との結婚や離婚理由・再婚や子供の有無も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

シングルマザーの芸能人/有名人41人!元旦那や離婚理由・子供もまとめ【2021最新版】

小島奈津子アナの若い頃と現在!放送事故・旦那や子供も総まとめ【画像・動画あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す