男顔の女性芸能人33人と12の特徴!美人が多いけどモテない?【2024最新版】

男顔の女性というと、男っぽい・ゴリラっぽいというイメージがあるかもしれませんが、実は正統派の美人が多いんです。男顔の芸能人を見れば、「男顔=美人」ということに納得できると思います。

 

男顔の美人芸能人と男顔の女性の特徴をまとめました。これを見れば、男顔の女性っていいなぁ、ステキだなぁと思えるはずですよ。

男顔の美人芸能人:1~10人目

男顔の美人芸能人をご紹介していきます。男顔の女性芸能人は正統派の美人の人が多いんです。

 

 

1.天海祐希さん

天海祐希

生年月日:1967年8月8日

出身:東京都台東区

身長:171cm

所属:研音

血液型:O型

活動:女優

 

女優の天海祐希さんは男顔の美人芸能人です。さすが、宝塚の男役出身ですよね。面長で顔の輪郭がしっかりしていて、カッコいい印象が強いです。理想の上司に選ばれるのも納得のカッコよさですよね。

 

 

2.柴咲コウさん

柴咲コウ

生年月日:1981年8月5日 

出身:東京都豊島区

身長:160cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:B型

活動:女優、歌手

 

女優の柴咲コウさんも、男顔の美人芸能人です。目力が強くて、眉もきりっとしていますよね。柴咲コウさんは正統派の美人であることを考えると、男顔というのは良いことと言えるかもしれません。

 

 

3.中谷美紀さん

出典:mainichi.jp

中谷美紀

生年月日:1976年1月12日 

出身:東京都

身長:160cm

所属:ジーアールプロモーション

血液型:A型

活動:女優

 

女優の中谷美紀さんも、男顔の美人芸能人です。中谷美紀さんも正統派の美人ですよね。眉がきりっとしていて、目力が強いです。これだけショートカットが似合うのは、男顔の証拠と言って良いと思います。

 

 

4.加藤あいさん

加藤あい

生年月日:1982年12月12日

出身:愛知県清須市

身長:161cm

所属:サムデイ

血液型:O型

活動:女優

 

男顔の美人芸能人の4人目は、加藤あいさんです。加藤あいさんも、正統派の美人です。ただ、面長で少し骨ばった輪郭をしていて、目力が強いので、ちょっと男顔の要素があります。これだけ美人だったら、男顔でも、輪郭が骨ばっていても全然いいですよね。

 

 

5.山本美月さん

出典:sonomonos.com

山本美月

生年月日:1991年7月18日

出身:福岡県福岡市

身長:167cm

所属:インセント

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優の山本美月さんも、男顔の美人芸能人ですね。雰囲気は柔らかい女性らしさがあるのですが、面長で鼻筋が太くしっかりしていて、眉も濃いので、実は男らしい顔立ちをしているんです。

 

 

6.佐田真由美さん

出典:voguegirl.jp

佐田真由美

生年月日:1977年8月23日

出身:東京都

身長:166cm

所属:LDH JAPAN

血液型:O型

活動:モデル

 

モデルでジュエリーブランドのディレクターも務める佐田真由美さんも、かなりの美人ですが、男顔の女性芸能人です。目力がありますし、鼻筋が太くしっかりしています。また、顎のラインがしっかりしていて、少し骨ばっていますね。

 

 

7.橋本愛さん

出典:crank-in.net

橋本愛

生年月日:1996年1月12日

出身:熊本県熊本市

身長:165cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の橋本愛さんも男顔の美人芸能人です。橋本愛さんは、なんといっても目力が強く鋭いですよね。また、面長で顎のラインが男らしいので男顔に見えるんです。クールな雰囲気も男顔に拍車をかけていますね。

 

 

8.松下奈緒さん

松下奈緒

生年月日:1985年2月8日

出身:兵庫県川西市

身長:174cm

所属:ジェイアイプロモーション

血液型:AB型

活動:女優、ピアニスト

 

女優でピアニストとしても活動している松下奈緒さんも、男顔の美人芸能人です。松下奈緒さんも正統派の美人ですよね。

 

眉がきりっとしていて、さらに目力が強く、鼻筋がしっかり通っているので、男顔になっているんです。

 

 

9.黒木メイサさん

出典:excite.co.jp

黒木メイサ

生年月日:1988年5月28日

出身:沖縄県名護市

身長:165cm

所属:スウィートパワー

血液型:A型

活動:女優

 

女優の黒木メイサさんも、男顔ですね。切れ長の目は鋭く目力が在ります。また、鼻筋がしっかり通っていて、顔の輪郭は少し骨ばった印象になっていますよね。頬骨が少し出ている点も、男顔っぽさを出している要素の1つです。

 

 

10.尾野真千子さん

尾野真千子

生年月日:1981年11月4日

出身:奈良県吉野郡西吉野村

身長:161cm

所属:TOM company

血液型:A型

活動:女優

 

女優の尾野真千子さんも、男顔の芸能人ですね。眉毛が濃いですし、鼻筋がしっかり通っています。尾野真千子さんの場合は、特に鼻ですね。鼻筋が太めなので、なんとなく男性らしい印象になっているのだと思います。

 

 

男顔の美人芸能人:11~20人目

男顔の美人芸能人、次は11~20人目を御紹介します。芸能界にはまだまだ男顔の美人がいるんです。

 

 

11.内田有紀さん

内田有紀

生年月日:1975年11月16日 

出身:東京都

身長:165cm

所属:バーニングプロダクション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の内田有紀さんも、男顔の美人芸能人です。美人であることは、誰も異論はないと思います。内田有紀さんは鼻筋がしっかり通っていますし、目鼻立ちがはっきりしているので、男性っぽさがある顔立ちなんです。

 

内田有紀さんは、若いころからショートカットにしていることが多いですが、それが似合うのは男顔だからだと思います。

 

 

12.水川あさみさん

出典:ta-see.com

水川あさみ

生年月日:1983年7月24日

出身:大阪府茨木市

身長:163cm

所属:sucre

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の水川あさみさんも、面長で目鼻立ちがはっきりしている男顔の美人芸能人です。クールでカッコいい雰囲気の女優さんですよね。鼻筋がしっかり通っていて、少し頬骨が目立つような顔立ちなので、男顔に見えるのだと思います。

 

 

13.芦名星さん

出典:webkoara.com

芦名星

生年月日:1983年11月22日

出身:福島県郡山市

身長:165cm

所属:ホリプロ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の芦名星さんは、男顔の美人芸能人です。芦名星さんは華奢でスタイルが良いですが、鼻筋が太くしっかりしていて、眉もきりっとしているので、男顔に見えるんです。でも、男顔だから、クールな役を違和感なくカッコよく演じることができていますよね。

 

 

14.大政絢さん

大政絢

生年月日:1991年2月4日

出身:北海道滝川市

身長:164cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:O型

活動:女優

 

女優の大政絢さんは、間違いなく正統派の美人ですよね。同性から見ても、ほれぼれするほどの美人です。目鼻立ちがはっきりしていて、さらに顎がしっかりしていて、少し角ばった感じになっているので、男顔に見えるのだと思います。ただ、眉毛はそこまで濃くはないので、優しい印象にはなっていますね。

 

 

15.伴都美子さん

出典:oricon.co.jp

伴都美子

生年月日:1979年1月9日

出身:熊本県上益城郡山都町

身長:164cm

所属:エイベックス・エンタテイメント

血液型:A型

活動:歌手

 

Do As Infinityのボーカルである伴都美子さんも、男顔の美人芸能人です。伴都美子さんは女優さんかと思うほど美人ですが、目鼻立ちがはっきりしていて、鼻筋がしっかり太めなので、男顔ぽく見えます。また、頬骨が少し目立つところも、男顔っぽさが出ていると思います。

 

 

16.米倉涼子さん

米倉涼子

生年月日:1975年8月1日

出身:神奈川県横浜市

身長:168cm

所属:オスカープロモーション

血液型:B型

活動:女優

 

女優の米倉涼子さんも、男顔の美人芸能人ですね。目鼻立ちがはっきりしていて、鼻筋がしっかり太めになっています。また、米倉涼子さんはサバサバしていて姉御肌でクールなイメージなので、余計に男顔っぽく見えますね。

 

 

17.菜々緒さん

出典:excite.co.jp

菜々緒

生年月日:1988年10月28日

出身:埼玉県さいたま市

身長:172cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:O型

活動:女優、モデル

 

女優でモデルの菜々緒さんも、男顔です。面長で目力が強くて、眉もきりっとしています。さらに鼻筋がしっかり太めなので、男らしさが見えるんですね。また、輪郭はキレイですが、頬骨が少し目立つのも、男顔に見える要因の1つだと思います。

 

 

18.ローラさん

出典:thetv.jp

ローラ

生年月日:1990年3月30日

出身:東京都

身長:165cm

所属:LIBERA

活動:モデル

 

モデルのローラさんも男顔です。デビュー当時はそこまででもなかったのですが、本格的なカッコいい系のモデル方向にシフトチェンジしてからは、男顔度がアップしたように感じます。

 

彫が深くて目鼻立ちがはっきりしているのはもちろんですが、ふっくらとした女性らしさがなくなり、ゴツゴツした感じが出てきて、男顔になってきたように思います。

 

 

19.中山美穂さん

中山美穂

生年月日:1970年3月1日

出身:東京都小金井市

身長:158cm

所属:ビッグアップル

血液型:O型

活動:女優

 

女優の中山美穂さんも、男顔の美人芸能人です。美人であることはだれもが認めるところですが、眉がきりっとしていて目力も強いです。さらに、中山美穂さんの場合は、頬骨が目立つし、少し輪郭が骨ばっている感じがあるので、男顔に見えますね。でも、やっぱり美人です。

 

 

20.長谷川潤さん

長谷川潤

生年月日:1986年6月5日

出身:アメリカ

身長:164cm

所属:オスカープロモーション

血液型:O型

活動:モデル

 

モデルの長谷川潤さんも、男顔の美人芸能人です。長谷川潤さんは目鼻立ちがはっきりしていて、眉がきりっとしています。さらに鼻筋が太いですよね。そして、顎が意外としっかり発達しているんです。

 

だから、長谷川潤さんは男顔になります。でも、美人で笑顔が本当に素敵なモデルさんなので、女性らしさも持ち合わせている人だと思います。

 

 

男顔の美人芸能人:21~33人目

男顔の美人芸能人をもっとご紹介していきます。まだまだ美人の男顔の芸能人はたくさんいるんですよ。

 

 

21.遼河はるひさん

出典:twitter.com

遼河はるひ

生年月日:1976年2月2日

出身:愛知県名古屋市

身長:173cm

所属:プロダクション人力舎

血液型:A型

活動:女優

 

女優の遼河はるひさんも、男顔の芸能人です。面長で目鼻立ちがはっきりしていて、鼻筋がしっかりしています。遼河はるひさんも元宝塚歌劇団月組の男役でしたので、男顔でカッコいい雰囲気であることも納得ですね。

 

 

22.真琴つばささん

真琴つばさ

生年月日:1964年11月25日

出身:東京都

身長:168cm

所属:エフ・スピリット

血液型:A型

活動:女優

 

女優の真琴つばささんも、男顔の芸能人ですね。真琴つばささんは眉と目がきりっとしていて、さらに顔の輪郭は少し骨ばっています。頬骨も少し目立ちますね。

 

真琴つばささんは、元宝塚歌劇団月組の男役のトップスターですから、男顔の美人であることも納得ですよね。カッコいいだけでなく、上品さがあります。

 

 

23.山田優さん

出典:crank-in.net

山田優

生年月日:1984年7月5日

出身:沖縄県恩納村

身長:169cm

所属:アワーソングスクリエイティブ

血液型:O型

活動:モデル

 

モデルの山田優さんも、男顔の芸能人です。目鼻立ちがはっきりしていて、眉はキリっとしています。目力も強いですね。さらに、山田優さんは鼻筋が通っているので、美人の男顔に見えるんです。鼻の形が男が見える要因かもしれませんね。

 

 

24.広瀬すずさん

広瀬すず

生年月日:1998年6月19日

出身:静岡県静岡市

身長:159cm

所属:フォスタープラス

血液型:AB型

活動:女優

 

女優の広瀬すずさんも、実は男顔ですよね。超絶美人であることは間違いないですが、目力が強いですし、眉がきりっとしているので、少し男顔っぽさがあるんですね。ただ、まつ毛が長くて濃いですし、顔のほかの部分はかわいいので、女性らしいかわいさも残しています。

 

 

25.高嶋ちさ子さん

出典:fnn.jp

高嶋ちさ子

生年月日:1968年8月24日

出身:東京都

身長:158cm

所属:ジェイ・ツー

血液型:A型

活動:タレント、ヴァイオリニスト

 

タレントでヴァイオリニストの高嶋ちさ子さんも男顔の美人芸能人ですね。美人なんですが、鼻筋が太くてしっかり通っていること、さらに頬骨が出ていることで、男顔っぽさがあるんです。

 

性格がサバサバしていて男っぽさがあるのも、男顔に見える要因の1つかもしれませんね。

 

 

26.冨永愛さん

出典:a-advice.com

冨永愛

生年月日:1982年8月1日

出身:神奈川県相模原市

身長:179cm

所属:ボン・イマージュ、Marilyn、Why Not、Storm

血液型:B型

活動:モデル

 

日本を代表するスーパーモデルの冨永愛さんも、男顔の美人芸能人です。目力が強く、眉毛がきりっとしています。面長で鼻筋が通っているので、男顔なんです。しかも、頬骨が目立っていて、顎がしっかり発達していますので、典型的な男顔と言えるかもしれません。

 

 

27.高梨臨さん

出典:thetv.jp

高梨臨

生年月日:1988年12月17日

出身:千葉県船橋市

身長:166cm

所属:スターダストプロモーション

血液型:A型

活動:女優

 

女優の高梨臨さんも、男顔の美人芸能人です。面長で目鼻立ちがはっきりしています。また、鼻筋が通っていて、頬骨が少し目立ちますよね。

 

目がパッチリしていてクリッとしているので、そこまでの鋭さはなく、女性らしいかわいさはありますが、それでも、男顔の要素を持っていることは間違いありません。

 

 

28.りょうさん

りょう

生年月日:1973年1月17日 

出身:埼玉県鳩ヶ谷市

身長:165cm

所属:研音

血液型:O型

活動:モデル、女優

 

男顔の美人芸能人の28人目は、モデルで女優のりょうさんです。目が切れ長で鋭く、さらに鼻筋が通っていて、シャープさがありますよね。また、顔の輪郭も丸みがなく、少し骨っぽさがあるので、男顔に見えるんです。

 

 

29.ラブリさん

ラブリ

生年月日:1989年11月27日

出身:愛媛県松山市

身長:165cm

所属:アーティストハウス・ピラミッド

血液型:O型

活動:モデル、タレント

 

モデルでタレントのラブリさんは、男顔の芸能人です。眉毛がはっきり太いですし、顔の骨格が骨ばっていて、少し男っぽさがあります。少し頬骨が目立つところが、男顔に見える要因かもしれません。

 

 

30.水野裕子さん

出典:seiyamoon.com

水野裕子

生年月日:1982年3月8日 

出身:愛知県一宮市

身長:160cm

所属:ソニー・ミュージックアーティスツ

血液型:O型

活動:タレント

 

男顔の芸能人、30人目は水野裕子さんです。水野裕子さんはショートカットが似合いますし、スポーツが得意な女性芸能人として、筋肉がムキムキでしたよね。

 

面長で鼻筋がしっかり通っていて、顎がしっかりしているので、男っぽい顔立ちなんです。それでも、美人であることは間違いありません。

 

 

31.秋元才加さん

出典:jisin.jp

秋元才加

生年月日:1988年7月26日

出身:千葉県松戸市

身長:166cm

所属:フレイヴ エンターテインメント

血液型:B型

活動:女優

 

元AKB48の秋元才加さんも男顔の芸能人です。目鼻立ちがはっきりしていて、眉もきりっとしていますよね。少し頬骨が目立ちます。また、骨ばっているわけではないのですが、女性らしい丸さもありません。そのため、男っぽさがあるんです。秋元才加さんの場合は、さっぱりした性格であることも、男顔に見える理由の1つだと思います。

 

 

32.板谷由夏さん

板谷由夏

生年月日:1975年6月22日 

出身:福岡県

身長:164cm

所属:アミューズ

血液型:O型

活動:女優

 

女優の板谷由夏さんも男顔の美人芸能人です。顔の輪郭が骨ばっていて丸みがありませんし、目力が強いですよね。さらに、眉もきりっとしています。板谷さんの場合は、このように斜めだと骨ばった感じが目立ちますが、正面だとそこまで目立たないので、ちょっと印象が変わるかもしれません。

 

 

33.平愛梨さん

平愛梨

生年月日:1984年12月12日 

出身:兵庫県明石市

身長:152cm

所属:ライジングプロダクション

血液型:O型

活動:女優、タレント

 

女優でタレントの平愛梨さんも、実は男顔の美人芸能人なんです。平愛梨さんはキュートな印象がありますよね。衣装もかわいいガーリーなものが多いですし、ご本人の雰囲気もかわいらしい感じです。でも、20世紀少年の役を見るとわかるように、男顔なんです。

 

目鼻立ちがはっきりしていて、眉がきりっとしていて、さらに顔の輪郭もしっかりしているので、男顔なんです。

 

 

男顔の女性の12の特徴

男顔の女性の特徴を見ていきましょう。特徴を知れば、「この女性は男顔だな」、「男顔とは言えないかも」と判断することができますよ。

 

 

1.切れ長で目力が強い

 

男顔の特徴の1つ目は、目力が強いことです。パッチリとした二重ではありますが、クリクリッとした目ではなく、どちらかと言えば、切れ長の目をしています。

 

そして、目の印象が強い、つまり目力が強いんです。目が印象的な顔立ちをしています。

 

 

2.眉毛が濃い

 

男顔の女性の特徴の2つ目は、眉毛が濃いことです。男性は眉毛が太くて濃い人が多いですよね。だから、男顔の女性は眉毛が濃くて、太めのことが多いです。女性の場合、太さや濃さはメイクで変えることができますが、それでも男顔の人ははっきりした眉になることが多いですね。

 

3.鼻筋が太い

 

男顔の女性の3つ目の特徴は、鼻筋が太いことです。男顔の女性はしっかりとした鼻筋をしているんです。人によってはちょっとゴツゴツした骨ばった印象の鼻をしていることがありますね。

 

それでも、鼻筋は通っていますから、美人系の鼻であることは間違いありません。

 

 

4.しっかりした顔の輪郭

 

男顔の女性の4つ目の特徴は、しっかりした顔の輪郭をしていることです。男顔の女性は、少しゴツゴツした印象・骨ばった印象の輪郭をしています。顎が発達していたり、エラが発達していることも少なくありません。少し、頬骨が目立つような人もいますね。

 

 

5.肩幅が広い

 

男顔の女性は、肩幅が広い人が多いです。これは顔の特徴というわけではありませんが、男顔の人は骨格がしっかりしていて、骨太の人が多いため、肩幅もしっかりしていて、「がっしりとした」体型をしていることがあります。

 

肩幅が広いために、「スポーツしていたの?」と言われることも少なくありません。

 

 

6.はっきりした顔立ち

 

男顔の女性の特徴、6つ目ははっきりした顔立ちであることです。男顔の女性は、目鼻立ちがはっきりしていることが多いんです。

 

目力も強いし、鼻もはっきり鼻筋が太めなので、印象的な顔・一度見たら忘れられない顔・圧が強いか顔をしています。

 

 

7.正統派美人

 

男顔の女性は、正統派の美人であることも特徴です。目力が強くてぱっちりした目をしていて、鼻筋が通っているので、誰もが認める美人のことが多いです。だから、「男顔だよね」と言われたら、「男っぽい」という意味もあるかもしれませんが、美人と認められた証なので、喜んでよいと思います。

 

 

8.彫が深い

 

男顔の女性の8つ目は、彫が深いことです。顔の輪郭がはっきりしていて、おでこがや顎が出ていて、鼻も高い人が多いので、日本人離れしたような彫が深い顔立ちをしている人が多いんです。

 

彫が深くて目鼻立ちがはっきりしているなら、正統派の美人になるのは当然のことですよね。

 

 

9.クールなタイプ

 

性格的にクールなタイプが多いことも男顔の女性の特徴です。「自称サバサバ系」ではなく、本当にサバサバしているタイプで、クールなタイプが多いんです。いわゆる「女性らしい」性格ではなく、クールで男勝りな性格をしている人、姉御肌のような性格の人も少なくありません。

 

 

10.面長

 

男顔の女性は、面長であることが多いです。女性は丸顔の人が多いですが、男顔の人は面長のことが多いです。丸顔だとかわいいイメージになりますが、面長だとカッコいいイメージになります。

 

 

11.横顔美人

 

男顔の人は横顔美人の人が多いです。彫が深くて鼻が高く、顎がツンとしているので、美しいEラインを作っているんです。横顔がキレイな女性は、正統派の美人に見えますよね。

 

 

12.モテない

 

男顔の女性は、美人なのにモテないことが多いです。正統派美人過ぎて高根の花に見られることもありますし、キレイだけど女性らしさを感じないということで、男性にはモテないんです。美人なのにモテないって、ちょっと切ないですよね。

 

 

まとめ

男顔の美人芸能人と男顔の女性の特徴をまとめました。男顔は「男っぽい」から嫌だと思っている人もいるかもしれませんが、正統派の美人が多いことは間違いありません。

 

だから、男顔というのは女性にとって褒め言葉に等しいものですから、「あなたは男顔だよね」と言われたら、喜んでおきましょう!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

鼻を整形した芸能人38人・女性男性別~成功例と失敗例【2024最新版】

ヴィーガンの芸能人/有名人41人や特徴~ベジタリアンは不健康?【2024最新版】

ケチャップ顔の男性/女性芸能人37選と特徴10個!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

出っ歯の芸能人33選~イケメン男性&かわいい女性ランキング【2024最新版】

ほくろ除去の芸能人/有名人23人~口元・鼻・首~レーザー治療【2024最新版】

バーターの芸能人/有名人19名!意味や使い方・語源・誰のバーターなのか&出演作品も徹底紹介

ハゲや薄毛の芸能人75選・男性女性別~俳優・女優・芸人等【画像付き・2024最新版】

カツラの芸能人20選・女性男性別~バレバレな有名人も【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

レズビアンの芸能人/有名人34人~公表済みと噂を紹介【2024最新版】

老けない芸能人35人と特徴15!劣化しない・若々しい【女性男性別・最新版】

ゲルストマン症候群の芸能人/有名人!堺雅人は?基礎知識も徹底解説【2024最新版】

斜視の芸能人48人!男性と女性&内斜視と外斜視別で紹介【2024最新版】

急性心不全の芸能人/有名人20人!薬物が原因?若くして亡くなった人も【2024最新版】

アースアイの芸能人!ベッキーや日本人2名/海外12名・瞳の画像・おすすめのカラコンも総まとめ【2024最新版】

芸能人夫婦の離婚原因~衝撃の破局理由ランキングTOP50【2024最新版】

鷲鼻の芸能人45人(男性女性別)と14の特徴!イケメン&かわいい【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女顔の男性芸能人33人と12の特徴!女よりも綺麗なイケメン【2024最新版】

美脚の芸能人33人・BMIと身長で比較!脚が綺麗でスタイル抜群【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す