顔面タトゥーがある芸能人/有名人22人!心理や特徴・後悔する理由も総まとめ【2024最新版】

最近日本でもファッションタトゥーが若者に受け入れられていますが、顔面タトゥーがある芸能人や有名人もいます。

 

今回は顔面タトゥーを入れる心理や特徴、後悔する理由、顔面タトゥーがある芸能人や有名人22人をまとめました。

顔面タトゥーを入れる心理とは

 

顔面タトゥーを入れる心理や特徴について考えてみましょう。

 

顔面タトゥーを入れる心理は人それぞれですから、「絶対にこういう心理で顔面タトゥーを入れている」という決まったものはありません。でも、傾向はあるんです。

 

・自己顕示欲が強い
・精神的に不安定である
・自分に自信がない

 

このような心理で、顔面タトゥーを入れる人が多いようです。

 

自分に自信がないけれど、自己顕示欲が強い人は顔面タトゥーを入れて、みんなの注目を浴び、「強い自分を見てもらいたい」という欲求を満たすのです。

 

また、精神的に不安定なタイプの人は、自傷行為の1つとして顔面タトゥーを入れることがあります。

 

 

顔面タトゥーを入れる人の特徴

 

顔面タトゥーを入れる人の特徴を見ていきましょう。

 

・体にタトゥーがある

・タトゥーが入っている友達が多い
・薬物をやっている

・精神的に不安定でアップダウンが激しい
・中二病が続いている
・ファッションにこだわりがある

 

体にタトゥーをたくさん入れていると、タトゥーを入れられる場所が少なくなり、顔にタトゥーを入れるようになる人が多いです。

 

また、周囲にタトゥーを入れている人が多いと、タトゥーへのハードルが低くなり、顔面タトゥーで周囲との違いを見せようとすることもあります。

 

さらに、「俺凄いだろ?」「俺って特別!」のような中二病を患ったまま大人になると、顔面タトゥーを入れることもあります。

 

 

顔面タトゥーは後悔する?

 

顔面タトゥーを入れることは犯罪ではありませんし、法律で禁止されているわけでもありません。

 

でも、後悔することが多いのは事実ですので、顔面タトゥーを入れようと考えている人は、もう一度熟考した上で判断しましょう。

 

日本ではタトゥー自体、あまり受け入れられていない社会なので不利益も多く、顔面タトゥーは一目瞭然なので、ボディのタトゥー以上に人生に大きな影響を及ぼすことは間違いありません。

 

・プールや温泉に入れない
・顔面タトゥーは隠すことができない
・社会的に偏見の目で見られる
・就職に不利になる
・結婚や恋愛でも不利になる可能性あり
 

今は顔面タトゥーがカッコいいと思っていても、それは10年後も20年後も30年後も変わらない価値観なのかをよく考えておきましょう。

 

普段は隠せる場所のタトゥーなら、まだ後悔せずとも、顔面タトゥーとなれば話は別です。

 

顔面タトゥーにチャレンジしようとしているなら、一時の感情に流されず、冷静に考えることをおすすめします。

 

 

顔面タトゥーがある芸能人・有名人① 日本人4名

1.瓜田純士さん

瓜田純士

生年月日:1979年12月4日

出身:東京都新宿区

身長:182cm

活動:作家

 

17歳で暴力団員になり、覚せい剤所持などで服役していたこともある「アウトローのカリスマ」の瓜田純士さんは、顔面タトゥーを入れています。

 

「瓜田純士の僕の心は顔面タトゥー」という不定期連載を持つほど、顔面タトゥーにはこだわりがあるようです。

 

 

2.KOHHさん

KOHH

生年月日:1990年4月22日

出身:東京都北区

活動:ラッパー

 

「忘却」で、宇多田ヒカルさんにフィーチャ―されたこともあるラッパーのKOHHさん。

 

左の額に「Mutt 1990」というタトゥーを入れています。

 

 

3.D.Oさん

出典:do-tt.jp

D.O

生年月日:1978年7月3日

出身:東京都練馬区

活動:ラッパー

 

ヒップホップグループ「練マザファッカー」の元リーダーであるD.Oさんは、左目の目尻にティアドロップのタトゥーを入れています。

 

もちろん、全身にもタトゥーが入っています。

 

 

4.yzerrさん

出典:block.fm

yzerr

生年月日:1995年11月3日

出身:神奈川県川崎市

活動:ラッパー

 

「BAD HOP」のメンバーであるyzerr(ワイザー)さんは、右の眉尻から耳にかけてのこめかみのあたりにタトゥーを入れています。

 

 

顔面タトゥーがある芸能人・有名人② 海外男性14名

1.ジャスティン・ビーバーさん

ジャスティン・ビーバー

生年月日:1994年3月1日

出身:カナダ

身長:175cm

活動:ミュージシャン

 

ジャスティン・ビーバーさんは、以前から体にタトゥーを入れていましたが、顔面タトゥーもあります。

 

右眉の上に矢のデザインのタトゥー、さらに左目の目尻には小さな十字架のタトゥーを入れています。

 

 

2.マイク・タイソンさん

出典:jiji.com

マイク・タイソン

生年月日:1966年6月30日

出身:アメリカのニューヨーク

身長:178cm

活動:元プロボクサー

 

世界ヘビー級王者だったマイク・タイソンさんは、2003年頃に顔面タトゥーを入れています。

 

ニュージーランドの先住民族であるマオリ族を真似たと言われています。

 

 

3.クリス・ブラウンさん

出典:front-row.jp

クリス・ブラウン

生年月日:1989年5月5日 

出身:アメリカのバージニア州鵜

活動:歌手

 

歌手のクリス・ブラウンさんは、スニーカーのコレクターであり、特にエアジョーダンシリーズが好きだったようです。

 

あまりにも好きすぎて、右の耳からフェイスラインにかけて、エアジョーダンの顔面タトゥーを入れています。

 

 

4.ウィズ・カリファさん

ウィズ・カリファ

生年月日:1987年9月8日

出身:アメリカのノースダコタ州

身長:193cm

活動:ラッパー

 

ラッパーのウィズ・カリファさんは、顔面に8つ以上のタトゥーを入れています。

 

スターやピースマークなどのほかに、息子さんの呼び名である「Bash」も入れています。

 

 

5.プレスリー・ガーバーさん

出典:vogue.co.jp

プレスリー・ガーバー

生年月日:1999年7月2日

出身:アメリカのカリフォルニア州

身長:183cm

活動:モデル

 

ハリウッド女優のシンディ・クロフォードの息子であり、モデルをしているプレスリー・ガーバーは、右頬に「MISUNDERSTOOD」という顔面タトゥーを入れています。

 

ファンからは、「せっかくの綺麗な顔なのに…」と失望の声が挙がりました。

 

 

6.ポスト・マローンさん

出典:ellegirl.jp

ポスト・マローン

生年月日:1995年7月4日

出身:アメリカのニューヨーク州

身長:184cm

活動:ラッパー

 

ラッパーのポスト・マローンさんは、全身タトゥーはもちろんですが、顔面のいたるところにタトゥーを入れています。

 

そして、顔面にもタトゥーを入れるところがなくなってしまったためか、頭皮にまでタトゥーを入れています。

 

 

7.リル・ピープさん

出典:mygkrnk.com

リル・ピープ

生年月日:1996年11月1日

出身:アメリカのペンシルベニア州

活動:ラッパー

 

2017年に、フェンタニルの過剰摂取で死亡したラッパーのリル・ピープさんは、左頬にアナーキーのマークを入れるなど、顔面タトゥーはもちろん、全身にタトゥーを入れていました。

 

タトゥーは自分の一部になっている」と述べています。

 

 

8.アーロン・カーターさん

アーロン・カーター

生年月日:1987年12月7日

出身:アメリカのフロリダ州

身長:183cm

活動:歌手、俳優

 

「バックストリートボーイズ」のニック・カーターさんの弟で、アメリカの歌手・俳優のアーロン・カーターさんは、リアーナがメデューサに扮したタトゥーを右頬に大きく入れています。

 

さらに、目の下には「LOVE」という文字も入れました。

 

 

9.リル・パンプさん

出典:djtube.jp

リル・パンプ

生年月日:2000年8月17日

出身:アメリカのフロリダ州

活動:ラッパー

 

ラッパーのリル・パンプさんは、顔面にカラフルなタトゥーを複数ヶ所入れています。

 

10代の時にこれだけの顔面タトゥーを入れていますので、20代・30代、それ以上になってから後悔しないと良いのですが。

 

 

10.リル・ウェインさん

リル・ウェイン

生年月日:1982年9月27日

出身:アメリカのルイジアナ州

身長:165cm

活動:ラッパー

 

ラッパーのリル・ウェインさんは、たくさんの顔面タトゥーを入れています。

 

これだけたくさんの顔面タトゥーを入れていると、もうこれ以上はタトゥーを入れるところがなさそうですね。

 

 

11.リル・ウージー・ヴァートさん

出典:twitter.com

リル・ウージー・ヴァート

生年月日:1994年7月31日

出身:アメリカのペンシルベニア州

身長:163cm

活動:ラッパー

 

ラッパーのリル・ウージー・ヴァートさんは、顔面にたくさんのタトゥーを入れていて、特に右頬の十字架のタトゥーが印象的ですね。

 

 

12.21Savageさん

出典:bbc.com

21Savage

生年月日:1992年10月22日 

出身:イギリスのロンドン

活動:ラッパー

 

ラッパーの21Savageさんは、全身にタトゥーを入れていますが、額の中央~眉間にかけて十字架の顔面タトゥーを入れています。

 

 

13.グッチ・メインさん

出典:ameblo.jp

グッチ・メイン

生年月日:1980年2月12日

出身:アメリカのアラバマ州

活動:ラッパー

 

ラッパーのグッチ・メインさんは、右頬に大きなアイスクリームのタトゥーを入れています。

 

顔面タトゥーというと、なんとなく怖いイメージがありますが、アイスクリームの顔面タトゥーだとなんかかわいく見えてきますね。

 

 

14.トレイス・サイラスさん

出典:crank-in.net

トレイス・サイラス

生年月日:1989年2月24日

出身:アメリカのケンタッキー州

身長:193cm

活動:ミュージシャン

 

 

マイリー・サイラスの兄であるトレイス・サイラスさんは、全身がタトゥーで埋め尽くされ、さらに顔面タトゥーも入れています。

 

顔以外にタトゥーを入れられる部位がなくなってしまったからかもしれません。

 

耳から頬にかけては、大きなタトゥーが入れられています。

 

 

顔面タトゥーがある芸能人・有名人③ 海外女性4名

1.アマンダ・バインズさん

出典:mtvjapan.com

アマンダ・バインズ

生年月日:1986年4月3日

出身:アメリカのカリフォルニア州

活動:女優

 

女優のアマンダ・バインズさんは、2019年に左頬にハート型のタトゥーを入れています。

 

最初はフェイクタトゥーかと言われていましたが、その後のInstagramの写真でもタトゥーが入ったままですので、リアルタトゥーのようです。

 

現在のInstagramのアイコンも、顔面タトゥーが入ったものになっています。

 

 

2.ケンダル・ジェンナーさん

ケンダル・ジェンナー

生年月日:1995年11月3日

出身:アメリカのカリフォルニア州

身長:179cm

活動:モデル

 

最も稼ぐモデルの1人であり、たくさんのブランドのショーに出演しているカリスマモデルのケンダル・ジェンナーさんも、顔面タトゥーを入れています。

 

顔面タトゥーと言っても、下唇の裏側に入れているので、普段は見えません

 

ケンダル・ジェンナーの顔面タトゥーは「MEOW(にゃー)」というもの。

 

どうやら、お酒に酔っ払った勢いで最初に思い浮かんだ単語をタトゥーにしたようです。

 

 

3.アンバー・ローズさん

アンバー・ローズ

生年月日:1983年10月21日

出身:アメリカのペンシルベニア州

身長:175cm

活動:モデル

 

カニエ・ウェストさんやウィズ・カリファさんと交際・結婚していたアンバー・ローズさんは、2人の息子の呼び名である「Bash」と「Slash」を、額に大きく入れています

 

息子としては、親が自分の名前をタトゥーにしてくれるのは愛されていると感じるかもしれませんが、思春期になったらちょっと複雑な気持ちになりそうですね。

 

 

4.ケラーニさん

出典:antenna.jp

ケラーニ

生年月日:1995年4月24日

出身:アメリカのカリフォルニア州

身長:164cm

活動:シンガーソングライター

 

個性派の歌姫であり、体にもたくさんのタトゥーを入れているケラーニさんは、顔にほくろのようなタトゥーを入れている他、左の目の下には紙飛行機のタトゥーを入れています。

 

 

まとめ

顔面タトゥーを入れる心理や特徴、後悔するかどうか、顔面タトゥーがある芸能人や有名人をまとめましたが、いかがでしたか?

 

顔面タトゥーは隠しようがありませんので、デメリットをしっかり確認して、「絶対に後悔しない」と断言できるようになってから入れるようにしてください。 

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

えくぼがある芸能人56選!イケメン&かわいいランキング【2024最新版】

太眉の芸能人30人・女性男性別!太い眉毛のイケメン&かわいい有名人を紹介【2024最新版】

リス顔の芸能人27人と特徴13~イケメン男性&可愛い女性を紹介【最新版】

綺麗な女性芸能人ランキング110人・日本人と外国人別!特徴も解説【2024最新版】

バーターの芸能人/有名人19名!意味や使い方・語源・誰のバーターなのか&出演作品も徹底紹介

インプラントや差し歯の芸能人/有名人30人~歯が白い・整い過ぎ【2024最新版】

若い頃イケメンだった芸能人40選!昔の写真付き・ランキングで紹介【2024最新版】

美尻の芸能人45人と7つの特徴!ヒップ・お尻がキレイ【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

多指症の芸能人/有名人16人!愛子様は?基礎知識も総まとめ【2024最新版】

【炎上】非常識な芸能人30選・女性男性別!批判殺到ランキング【2024最新版】

改名した芸能人/有名人35選~衝撃順にランキング【2024最新版】

つわりを経験した芸能人13人!いつからいつまで?ピークや症状も解説【2024最新版】

天下りの有名人6選!なぜ悪い?意味や仕組み・退職金など問題点6つ・違法/禁止理由・民間企業の例も徹底解説

駅弁大学の芸能人45名!偏差値の一覧・就職での学歴フィルターの有無・後悔する理由やメリットも徹底解説

アンニュイな芸能人38人・女性男性別!意味や12の特徴も解説【2024最新版】

通り魔事件の一覧&怖いランキング39選!犯人の心理・被害状況や判決も徹底解説【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

トロフィーワイフの芸能人や例13選!意味・年の差など特徴・不幸ではない理由も解説【2024最新版】

大久保愉一(ALS嘱託殺人の医師)の出身大学と高校!嫁と子供・アスペルガーなど発達障害まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す