帝王切開の芸能人/有名人13名!理由や出産エピソードも総まとめ【2024最新版】

妊娠中や出産時のトラブルで帝王切開で出産することは珍しくなく、帝王切開で出産した芸能人や有名人もたくさんいます。

 

今回は帝王切開で出産した芸能人・有名人13名について、帝王切開になった理由や出産エピソードを紹介します。

帝王切開した芸能人・有名人① 木下優樹菜さん

 

木下優樹菜
生年月日:1987年12月4日

出身:東京都葛飾区

身長:166cm

所属:プラチナムプロダクション

血液型:A型

活動:タレント、モデル

 

木下優樹菜さんは、第1子は緊急帝王切開で出産しています。

 

産婦人科で検診を受けた後に病院内でランチを食べていたところ、破水し、胎盤も剥がれかけていたので、そのまま緊急帝王切開になったそうです。

 

「麻酔をしていたので喋りながら産まれました。(フジモンは)私が麻酔を受けた時にもうベソかいてて、ずっと泣いてました。先生が『はい、パパだっこして』と言っても『大丈夫です』って断ってた。意味分かんないです」

 

引用:木下優樹菜、緊急帝王切開だった!育児は「“マジもう無理”と泣きました」 – News Lounge(ニュースラウンジ)

 

「はい、パパ抱っこして」と言われた赤ちゃんの父親の藤本敏史さんが、「大丈夫です」と断るなんて面白いですよね。

 

また、木下さんは帝王切開中はずっとしゃべり続けていたそうです。突然の帝王切開で、変なスイッチが入って、ハイテンションになっていたのかもしれませんね。

 

木下優樹菜さんは第2子は自然分娩で出産しています。せっかくだからどちらも経験してみたかった、とのことです。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人② 千秋さん

 

出典:oricon.co.jp

千秋

生年月日:1971年10月26日

出身:京都市舞鶴市

身長:151cm

所属:ジャパン・ミュージックエンターテインメント

血液型:O型

活動:タレント

 

タレントの千秋さんも、帝王切開で第1子を出産しています。

 

このエピソードは、2012年に出演したおしゃれイズムで語られています。

 

ワタシはたまたま色んな状況が重なったけど、それでも自分がどうしてもこだわっていて自然分娩で!と言えばそうだったかもしれません。その場合は危険が伴いましたが。とにかく安全重視でこの出産になった訳です。

 

引用:おしゃれイズム・帝王切開 | 千秋オフィシャルブログ 苺同盟

 

母体と赤ちゃんの安全を考えた上で、帝王切開を選択したと話していますが、「自然分娩でも帝王切開でも無痛分娩でもどれも立派な出産」と語っています。確かにそうですね。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人③ AKINAさん

 

出典:geinou108.com

AKINA

生年月日:1985年6月19日 

出身:沖縄県沖縄市

身長:152cm

所属:Gオフィス

活動:タレント、歌手

 

ビビる大木さんと結婚したAKINAさんは、2015年に第1子を出産しています。

 

通常よりも胎盤の位置が低く、自己血輸血の準備を進めていたところ、出血をして緊急入院し、陣痛を味わい、最終的に緊急帝王切開となっています。

 

「自己血輸血→出血→緊急入院→陣痛→帝王切開」は、出産のフルコースとも言えますね。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人④ はしのえみさん

 

出典:lineblog.me

はしのえみ

生年月日:1973年10月23日

出身:鹿児島県鹿児島市

身長:155cm

所属:佐藤企画

血液型:A型

活動:タレント

 

タレントのはしのえみさんは、2015年に第1子を出産していますが、予定外の緊急帝王切開で出産しました。

 

実は予定外で帝王切開の出産になったので
まだ体が回復していなくて、腹筋もあまり使わない方がいいと言われていたのですが、おもしろメンバーが続々とお祝いに来てくれたので、笑いを我慢することができずに、腹筋を勝手に使っちゃいました

 

引用:温かいメンバーがお祝いに! | はしのえみオフィシャルブログ 「keep your smile」 powered by アメブロ

 

もうすぐ42歳という高齢出産で、出産予定日を超過していたため、母体の安全を考えての帝王切開だったのかもしれませんね。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人⑤ 中澤裕子さん

 

出典:jisin.jp

中澤裕子

生年月日:1973年6月19日

出身:京都府福知山市

身長:158cm

所属:アップフロントクリエイト

血液型:O型

活動:タレント

 

元モーニング娘の中澤裕子さんは、2012年に第1子を出産していますが、破水してから緊急帝王切開になっています。

 

破水してから出産まで、30時間もかかる難産だったそうです。すごく体力を消耗しそうですよね。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人⑥ 加藤貴子さん

 

加藤貴子

生年月日:1970年10月14日

出身:静岡県静岡市

身長:158cm

所属:アミューズ

血液型:A型

活動:女優

 

女優の加藤貴子さんは、2014年に44歳で第1子を出産し、2017年に46歳で第2子を出産しています。

 

第2子出産は帝王切開だったことを公表していて、帝王切開をして子供が生まれた後に担当医から次のように言われたそうです。

 

「実は…命懸けの手術でしたが、癒着もなく奇跡的に子宮も温存できて、出血も少なくすみ、想定していたリスクを全て回避出来ました」

 

引用:無事、出産出来ました | 加藤貴子オフィシャルブログ「UCKY SMILE」Powered by Ameba

 

こういう医師のコメントを聞くと、高齢出産はリスクが伴うものなんですね。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人⑦ 絢香さん

 

絢香

生年月日:1987年12月18日

出身:大阪府守口市

身長:157cm

所属:A stAtion

血液型:O型

活動:シンガーソングライター

 

水嶋ヒロさんと結婚したシンガーソングライターの絢香さんは、2019年に第2子を帝王切開で出産しています。

 

水嶋は「妻が頑張ってくれたおかげで…無事に赤ちゃんが産まれました」と報告。「可愛い女の子 帝王切開だったからまだ痛そうなんだけど妻も元気 本当によかった…」と母子ともに無事であることを喜び、生まれたばかりの愛娘の写真も公開した。

 

引用:水嶋ヒロ「帝王切開だからまだ痛そうだけど…」 妻・絢香が第2子女児を出産 – 芸能社会 – SANSPO.COM(サンスポ)

 

 

帝王切開した芸能人・有名人⑧ インリン・オブ・ジョイトイさん

 

出典:lineblog.me

インリン・オブ・ジョイトイ

生年月日:1976年2月15日

出身:台湾の台北市

身長:163cm

所属:英里有限公司

血液型:B型

活動:タレント 

 

タレントのインリン・オブ・ジョイトイさんは、2013年に帝王切開で双子を出産しています。

 

双子は自然分娩だとリスクが高くなりますので、帝王切開になることも多いです。

 

帝王切開での出産が決まった時には、かなり不安だったようです。

 

こうして正式に帝王切開!と決定して、しかも
麻酔と帝王切開と産後のリスクなどの説明書、同意書をいただき、読んでたらさらに怖くなって、

昨日は不安で不安で眠れませんでした。

 

引用:出産方法… | インリン オフィシャルブログ Powered by Ameba

 

出産後、「誕生した瞬間これまでの色々な思いがこみ上げ、涙が止まりませんでした」とブログで語っています。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人⑨ 吉澤ひとみさん

 

出典:jisin.jp

吉澤ひとみ

生年月日:1985年4月12日

出身:埼玉県

身長:164cm

所属:元ジェイピィールーム

血液型:O型

活動:元タレント

 

元モーニング娘の吉澤ひとみさんは、切迫早産で入院し、その後は1度退院しているものの、35週での健診後にすぐにまた入院することになったそうです。

 

36週で胎児の成長が思わしくなかったため、緊急帝王切開になり、出産しています。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人⑩ 大渕愛子さん

 

出典:news.ameba.jp

大渕愛子

生年月日:1977年8月12日

出身:東京都

身長:160cm

所属:アムール法律事務所

血液型:A型

活動:弁護士

 

弁護士でタレントの大渕愛子さんは、2015年に第1子、2016年に第2子、2018年に第3子を出産していますが、3回とも帝王切開で出産しています。

 

第3子妊娠中、帝王切開や高齢出産に対する侮辱コメントが大渕愛子さんのブログに寄せられていたそうです。

 

そのコメントに対して、「然るべき責任を取ってもらう必要があるのかなと思っています」と警告したこともあります。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人⑪ 横山智佐さん

 

出典:animeanime.jp

横山智佐

生年月日:1969年12月17日

出身:東京都墨田区

身長:158cm

所属:横山智佐事務所「バンビーナ」

血液型:B型

活動:声優

 

帝王切開をした芸能人・有名人の11人目は、声優の横山智佐さんです。

 

横山智佐さんは2014年に第1子を出産していますが、緊急帝王切開だったそうです。

 

先生が分娩室に飛び込んできて「赤ちゃんの心音が弱ってきてる!帝王切開で出します」とのことσ(^_^;)
私はストレッチャーでゴロゴロ運ばれたのです(>_<)

そして間もなく…赤ちゃんが元気な元気な産声を上げて産まれてくれました*\(^o^)/*
がんばった赤ちゃん、先生方のご判断に感謝です!

 

 

引用:横山智佐のケータイ日記: 産まれました*\(^o^)/*

 

44歳での高齢出産だったそうです。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人⑫ EMIさん

 

EMI

生年月日:1978年3月11日

出身:神奈川県

身長:166cm

所属:イデア

血液型:A型

活動:モデル

 

「non-no」や「Spring」などの雑誌やCMで活躍したモデルのEMIさんは、2014年に第1子を出産しています。

 

最初は入院だけの予定だったのに、突然緊急帝王切開となったようで、ドタバタ出産だったと振り返っています。

 

 

帝王切開した芸能人・有名人⑬ アンジェリーナ・ジョリーさん

 

アンジェリーナ・ジョリー

生年月日:1975年6月4日

出身:アメリカのロサンゼルス

身長:170cm

活動:女優、映画プロデューサー

 

ハリウッド女優のアンジェリーナ・ジョリーさんも、帝王切開で出産しています。

 

実子は3人(双子あり)で、出産を2回経験していますが、2回とも帝王切開での出産でした。

 

最初の出産はブラットピットが立ち会い、へその緒もブラットピットが切ったとのことです。

 

 

まとめ

帝王切開をした芸能人・有名人をまとめましたが、いかがでしたか?

 

残念ながら、帝王切開を悪く言う人、自然分娩至上主義の人は一定数います。

 

不必要な帝王切開は良いとは言えませんが、赤ちゃんや母体の安全のために帝王切開を選択することは決して悪いことではありません。

 

そのため、帝王切開で出産しても気に病む必要は全くありません。堂々と帝王切開だったと言って良いんです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

三つ子の芸能人/有名人!日本2組/海外5組/親2人・自然妊娠の確率も紹介【2024最新版】

シングルファザーの芸能人/有名人11人!子供や奮闘エピソードなどその後も紹介【2024最新版】

水中分娩した芸能人/有名人10名・日本と海外別!費用やメリットとデメリットも徹底解説【2024最新版】

シングルマザーの芸能人/有名人41人!元旦那や離婚理由・子供もまとめ【2024最新版】

母子家庭の芸能人/有名人28人!壮絶な生い立ちやその後の生活も総まとめ【2024最新版】

離婚歴がある芸能人157人!バツイチ・バツ2・バツ3・バツ4別【2024最新版】

重婚の芸能人/有名人/政治家9名!日本での歴史や海外事情まとめ【2024最新版 】

美男美女の芸能人カップル38組と13の特徴!勝ち組?別れる?【2024最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

立正佼成会の芸能人/有名人一覧表!教えなど基本情報や現状も解説【2024最新版】

魚顔の芸能人35人・イケメンと美女別!9つの特徴も解説【2024最新版】

メガネがおしゃれな芸能人60人とブランド!メンズ・レディース別【最新版】

タバコ吸う女性芸能人30選!意外な喫煙者ランキング【画像あり・2024最新版】

女性ハーフ芸能人のかわいいランキング30選!タレント多数【2024最新版】

突然死の芸能人33人!急死した有名人&兆候や原因を紹介【2024最新版】

プロ彼女と結婚した芸能人15人!19の特徴や条件も解説【2024最新版】

森ガールの今現在!モデル/芸能人7名や特徴・ダサい噂・愛用ファッションブランドなど総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

上杉圭祐(hitomiの元旦那)の現在!結婚や子供・離婚原因まとめ

皆川おさむの今現在!犯罪で逮捕の前科・黒猫のタンゴまとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す