上杉圭祐(hitomiの元旦那)の現在!結婚や子供・離婚原因まとめ

伝説的ミクスチャーバンド「ガスボーイズ(GAS BOYS)」のMCを務めた上杉圭祐さんの現在が話題です。

 

ここでは、上杉圭祐さんやガスボーイズ、話題になった歌手のhitomiさんとの結婚と離婚、馴れ初めや子供について、また離婚の原因や現在の活動などについてまとめました。

上杉圭祐(hitomiの元旦那)のプロフィール

 

上杉圭祐のプロフィール

 

生年月日:1969年8月9日

出身地 :千葉県

 

上杉圭祐さんは、ミクスチャーバンドの先駆けとも言われる伝説的バンド「ガスボーイズ(GAS BOYS)」のMCを務めたミュージシャンで、シンガーソングライターのhitomiさんの最初の旦那としても知られています。

 

ちなみに、2020年に再結成され話題になっているミクスチャーバンド「スケボーキング(SBK)」でボーカルとシンセサイザーを担当するDJ SHUNはこの上杉圭祐さんの実弟です。

 

 

上杉圭祐(hitomiの元旦那)のバンド・ガスボーイズとは

 

出典:http://zeromagazine.jp/

 

上杉圭祐さんが所属するバンド「ガスボーイズ(GAS BOYS)」は、1988年に千葉県柏市で結成された、ミクスチャーヒップホップバンドです。

 

「ガスボーイズ(GAS BOYS)」のバンド構成は、ギター、ベース、ドラムの3ピースバンドに2MCと1DJというもので、90年代の後半から2000年代のはじめ、Dragon AshやRIZEなどのブレイクによって訪れた日本のミクスチャブームを10年以上先取りした早すぎたバンドとして、現在でも一部の音楽マニアの間で伝説的に語り継がれています。

 

「ガスボーイズ(GAS BOYS)」のメンバーは、MCの上杉圭祐さんの他、DJのバリK~んさん、ドラムの武村国蔵さん、ギターのギター男さん、MCの今井崇さん、ベースのKYCさんの6人で、個性の強すぎる彼らはそれぞれに数々の伝説を残しています。

 

その中でも特にぶっ飛んだ伝説を残したギター男さんは、2015年5月に急性心不全によって47歳の若さで亡くなっています。これを受けて上杉圭祐さんを含む「ガスボーイズ(GAS BOYS)」のメンバーらはギター男さんの追悼イベント「さらばギター男地獄で死んでろ」を開催し話題を集めました。

 

 

 

上杉圭祐とhitomiの馴れ初めと結婚

 

出典:http://past.zeromagazine.jp/

 

そんな伝説的バンド「ガスボーイズ(GAS BOYS)」のMC上杉圭祐さんですが、シンガーソングライターのhitomiさんの最初の旦那として知られています。

 

上杉圭祐さんはhitomiさんの7歳年上で、2人の馴れ初めはhitomiさんがプロの歌手としてメジャーデビューする以前から2人は友人関係で、hitomiさんが歌手としてブレイクしていた2002年に再会してすぐに意気投合し、交際に発展したという事でした。

 

hitomiさんとの結婚発表当時、上杉圭祐さんは「ガスボーイズ(GAS BOYS)」での活動は既にやめており、デザイン会社に勤めていたようです。

 

 

上杉圭祐の元嫁・hitomiのプロフィール

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

本名  :古谷仁美

生年月日:1976年1月26日

出生地 :栃木県

出身地 :神奈川県川崎市

身長  :167cm

血液型 :B型

 

上杉圭祐さんの元嫁のhitomiさんは、中学生時代、1990年の「ホリプロスカウトキャラバン」に出場して決勝進出を果たし、1993年に男性向けファッション雑誌「Fine」のモデルなどで芸能活動を開始しました。

 

1994年には当時一世を風靡していた小室哲哉さんプロデュースによるシングル「Let’s Play Winter」で歌手デビューし、1996年にリリースし2ndアルバム「by myself」にて、初のオリコンチャート1位を獲得。同アルバムは80万枚を売り上げる大ヒットとなります。

 

2000年には、同年開催のシドニーオリンピックマラソンの金メダリスト高橋尚子さんが、練習時やレース前に聴く曲としてhitomiさんの曲「LOVE 2000」を紹介した事でも話題を集めました。

 

2002年は既に紹介したように元「ガスボーイズ」の7歳年上のデザイン会社勤務の上杉圭祐さんとの結婚を発表します。

 

2002年からは女優としても活動し、ドラマ「私立探偵濱マイク」や2006年のドラマ「弁護士のくず」などに出演したのち、2007年公開の映画「悪夢探偵」では主演を務めています。

 

hitomiさんの近年の女優活動としては、2014年のドラマ「ファースト・クラス」や2020年のドラマ「病室で念仏を唱えないでください」など。

 

hitomiさんの歌手としての活動としては、東京オリンピックを見据えてか2019年6月に「LOVE2020」を発表しています。

 

 

 

上杉圭祐とhitomiに子供は?

 

出典:http://past.zeromagazine.jp/

 

上杉圭祐さんと元嫁のhitoimiさんの間に子供はいません。hitomiさんは結婚した年の2002年に「卵巣腫瘍」を患っており、それが子供がいない事に関係しているのかとも言われましたが、hitomiさんは、上杉圭祐さんとの離婚後に再婚した2人の男性(hitomiさんは離婚歴2回)との間に合計で3人の子供を儲けているため、それが原因ではなかったようです。

 

ちなみに、hitomiさんの2人目の旦那は2008年6月30日に結婚した俳優の羽田昌義さんで、同年12月23日に女の子を出産しています。

 

しかしその後、hitomiさんは羽田昌義さんとも2011年12月に離婚。2014年5月に会社経営者の一般男性と結婚し、同年11月に第二子となる男の子を、2016年10月に第三子となる男の子を出産しています。

 

さらに、hitomiさんは2020年には4人目となる子供を妊娠中である事も明かしています。

 

 

上杉圭祐とhitomiの離婚原因

 

出典:http://past.zeromagazine.jp/

 

上でも触れましたが、上杉圭祐さんとhitomiさんは、2007年の秋に離婚しています。

 

2人の離婚原因は「結婚生活に確執が生じた」ためとhitomiさんの当時の所属事務所から発表されています。また、のちにhitomiさん本人は、上杉圭祐さんとの離婚原因を「価値観のズレ」と「すれ違いの生活」だとコメントされています。

 

hitomiさんが、離婚後のテレビ出演時に語った事によれば、上杉圭祐さんから「俺はお前のマネージャーじゃない」と言われた事があるそうで、当時、hitomiさんが歌手としてブレイクしていたのに対して、上杉圭祐さんは既にプロのミュージシャンとしての活動を終えており、そうした事もお互いの確執につながったのかもしれません。

 

また、上杉圭祐さんがhitomiさんの日々の生活にストレスを感じる事が多かったようで、hitomiさんがブログで公開するように、日々の料理を丁寧にカメラに収める様子を嫌がり、それに対してhitomiさんが激怒して喧嘩に発展した事などもあったそうです。

 

hitomiさんも悪気はなかったのでしょうが、お互いの価値観の違いが積み重なって離婚に発展してしまったようです。

 

 

上杉圭祐の現在

 

出典:https://www.instagram.com/

 

上杉圭祐さんの現在も気になりますが、上杉圭祐さんは現在はプロのミュージシャンとしては活動しておらず、一般の方なので現在の様子はほとんど不明です。

 

現在の最新の上杉圭祐さんの動向としては、2015年に「ガスボーイズ(GAS BOYS)」のギターだったギター男さんが急性心不全によって47歳の若さで急逝されたことを受け、追悼イベント「さらばギター男地獄で死んでろ」の発起人となったのが確認できた最後です。

 

上杉圭祐さんは2011年にはウェブメディアの取材を受け、「僕はいつでも元気です」と答えているので、現在もどこかで元気にやっているものと思われます。

 

現在も音楽ファンの間での上杉圭祐さんの人気は高く、ネット上でも名前がよく上がっています。

 

 

 

2016年には「電撃ネットワーク」のギュウゾウさんが上杉圭祐さんとのツーショットをtwitterであげてくれています。

 

 

上杉圭祐さんは現在も若い頃と変わらずかっこいいですね。

 

 

まとめ

 

今回は、伝説のミクスチャーバンド「ガスボーイズ(GASBOYS)」のMCとして活躍した上杉圭祐さんについてまとめてみました。

 

上杉圭祐さんは、2002年に、シンガーソングライターのhitomiさんと結婚した事でも注目を集めましたが、残念ながら2人は2007年に離婚してしまいました。また、2人の間には子供はできなかったようです。

 

上杉圭祐さんは現在はプロのミュージシャンとしての活動はしておらず、一般人として生活されているようです。とはいえ、音楽のコアなファンの間では現在も上杉圭祐さんはカリスマ的な人気を集めており、インターネット上では度々名前が上がっています。

 

今後の上杉圭祐さんの音楽活動復活などにも期待したいです。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

島倉千代子の若い頃から現在!結婚した旦那や子供・壮絶な人生と死後も総まとめ

男性歌手の歌唱力ランキング最新TOP50~歌の上手い動画付き【2024年版】

市川美絵の現在!若新雄純と結婚?旦那や子供・大学や経歴・プロフィールも総まとめ【ラジオパーソナリティー】

ちあきなおみの今現在!夫の死因や子供・引退の噂や最新画像まとめ

レミオロメンの現在!不仲で解散説や活動休止の理由・最新情報も総まとめ

KEIKO(globe)の現在!鼻の整形・小室哲哉と子供・病状など総まとめ

市井由理の若い頃や現在!元旦那NIGOとの結婚と離婚・子供・身長や大学などプロフィールまとめ【EAST END×YURIでブレイク】

クリスタルキングの現在!メンバー不仲説・田中昌之の事故・ヒット曲の動画も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

尾崎健夫の現在!嫁の坂口良子や娘の坂口杏里との関係・再婚説も総まとめ

碇利恵の生い立ち&元夫と子供など家族!知的障害の噂やかわいいという意見・篠栗事件の赤堀恵美子や創価学会との関係も徹底解説【福岡5歳児餓死事件で逮捕】

佐藤智美(佐藤秀峰の元嫁)の現在!離婚原因や子供・結婚の馴れ初め・経歴やプロフィールまとめ

NYC(ジャニーズ)のメンバーと解散理由・現在の活躍【山田涼介/知念侑李/中山優馬】

江副浩正の晩年や死因!嫁や子供(息子/娘)・リクルート事件での逮捕・名言・自宅襲撃事件も総まとめ

富岡八幡宮殺人事件の犯人&その後現在!元宮司の弟が姉を日本刀で斬殺した事件の真相とは

割れ顎(ケツアゴ)の芸能人23人&特徴や原因!イケメン・かわいい有名人も多数【2024最新版】

斉藤和巳の現在!元嫁スザンヌとの子供や離婚原因・上田桃子との不倫・くずエピソードまとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

北山みつきの旦那はサンコン!年齢19歳差の結婚や子供・妹の妊活応援も総まとめ

帝王切開の芸能人/有名人13名!理由や出産エピソードも総まとめ【2024最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す