若い頃イケメンだった芸能人40選!昔の写真付き・ランキングで紹介【2019最新版】

芸能人の多くは歳を重ねてもかっこよくてとっても素敵な男性が多いですが、その中でも若い頃は特にイケメンだった男性芸能人をランキングにしてみました。今と変わらずかっこいい人、今とは少し雰囲気が違う人など様々をご紹介します。

若い頃イケメンだった男性芸能人ランキング最新版40位〜36

40位:hyde

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:hyde(ハイド)

本名:寶井秀人(たからいひでと)

生年月日:1969129

出身:和歌山県和歌山市

 

日本を代表するロックバンドの一つL’ArcenCielのボーカリストとして知られ、生年月日をはじめとしたプロフィールは全て非公開で活動していました。

 

ベールに包まれたミステリアスな印象は見るものを惹きつけます。

 

L’ArcenCielの楽曲のほとんどで作詞を手がけており、作曲も担当した「HONEY」や「HEAVEN’S DRIVE」はミリオンを達成しています。

 

現在50歳で、見た目からは想像もできない年齡ですが、若い頃には「まるで2次元」「天使」とも言われるほど、美しい容姿をしていました。

 

39位:いしだ壱成

 

出典:https://matome.naver.jp

 

 

名前:いしだ壱成(いしだいっせい)

生年月日:1974127

出身:東京都

身長:177cm

血液型:B

 

俳優・石田純一とタレント星川まりの長男として生まれ、はじめのうちはその存在が世間では知られていませんでした。

 

1991年に石田純一さんの隠し子としていしだ壱成さんの存在がスクープされ、純一さんも事実を認め、これで注目を集めたことで壱成さんは芸能界入り。

 

「悲しいほどお天気」でデビューすると、「フェミ男」と呼ばれ、中性的な演技で人気を集めました。

最近は少し薄毛が気になりますが、若い頃は中性的で女性のしなやかさも兼ね備えたような美しさがありました。

 

髪もフサフサだった頃はとってもイケメンですね。

 

38位:城島茂

 

出典:http://芸能情報ゆうタロウ.jp/

 

 

名前:城島茂(じょうしましげる)

生年月日:19701117

出身:奈良県大和郡山市

身長:170cm

血液型:O

 

1986年にジャニーズ事務所に入所し、1990TOKIOを結成しリーダーに就任。

 

グループ最年長で、「リーダー」の愛称で親しまれている城島さんは、グループ内ではそれほど目立った存在ではなく、他のメンバーを優しく見守るような立場。

 

しかし若い頃にはかなりイケメンだったことで知られていて、ギターを弾く姿などファンは釘付けでした。

 

顔で勝負というタイプではないだけにイケメンという言葉がすこししっくりこないかもしれませんが、髪型なども茶髪でおしゃれにしていて本当にかっこいいですよね。

 

37位:中井貴一

 

出典:https://mrandmsreed.com/

 

 

名前:中井貴一(なかいきいち)

生年月日:1961918

出身:東京都世田谷区

身長:181cm

血液型:A

 

1981年に「連合艦隊」に出演し本格的に俳優としての活動を開始。

 

「ふぞろいの林檎たち」「武田信玄」などその高い演技力は瞬く間に世間の注目を集め、今や日本を代表する俳優として知られています。

 

爽やかで優しい雰囲気のおじさまという感じですが、若い頃にはアイドルと見間違うほどのイケメンです。

 

スタイルも抜群で、年齢に似つかわしくないほどの色気も持ち合わせていました。

 

36位:反町隆史

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:反町隆史(そりまちたかし)

本名:野口隆史(のぐちたかし)

生年月日:19731219

出身:埼玉県浦和市

身長:181cm

血液型:AB

 

芸能界入りした当時はジャニーズ事務所に所属していましたが、1994年に研音に移籍し俳優としての活動を開始。

 

「ビーチ・ボーイズ」や「GTO」など話題の大ヒットドラマに次々と出演し、知名度、人気は絶頂期を迎えました。

 

そんな人気絶頂の中、女優・松嶋菜々子さんと結婚し、芸能界1のビッグカップル誕生と世間では大変話題になりました。

 

デビュー当時にはジャニーズに所属していたというだけあって、モデルさんのような抜群のスタイルに、美しく整ったワイルドなイケメンでした。

 

若い頃イケメンだった男性芸能人ランキング最新版35位〜31

35位:矢沢永吉

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:矢沢永吉(やざわえいきち)

生年月日:1949914

出身:広島県広島市

身長:180cm

血液型:B

 

1972年に突如現れたロックバンド・キャロルでボーカルとベースギターを担当。

 

短期間ではありましたが熱狂的な人気を集め、1975年にグループを解散しソロデビューを果たしました。

 

キャロルの矢沢から、ソロアーティスト矢沢としての認知を深め、1980年代には日本を代表するロックスターの地位を築きました。

 

伝説とも言われるほどのロックスターへと駆け上がった矢沢さんは言うまでもなくかっこよく、すこしやんちゃそうな雰囲気がファンを魅了。

 

現在まで根強いファンから愛されています。

 

34位:渡哲也

 

出典:https://misaglobal.com/

 

 

名前:渡哲也(わたりてつや)

本名:渡瀬道彦(わたせみちひこ)

生年月日:19481228

出身:兵庫県

身長:180cm

血液型:B

 

「あばれ騎士道」で衝撃のデビューを果たし、「西部警察」「太陽にほえろ」など数々の名作で知られる渡哲也さん。

 

歳を重ねてからも渋みとセクシーさのあるとっても粋な男性ですが、若い頃はそれはそれはかっこよく、恋仲だと言われた吉永小百合さんとの2ショットは当時、憧れのカップルとしてメディアでももてはやされました。

 

実は俳優だけではなく、歌手として活躍していた時期もありイケメンというだけではなく、マルチな才能を発揮していました。

 

33位:高橋秀樹

 

出典:https://kobebeauty.club/2

 

 

名前:高橋秀樹(たかはしひでき)

生年月日:1944210

出身:千葉県木更津市

身長:181cm

血液型:B

 

今では教養があって、良き父で、大物芸能人としての地位を確立している高橋秀樹さん。

 

ベテラン俳優であるだけではなくバラエティ番組で見せる軽快なトークなもマルチに活躍されています。

 

そんな高橋さんは、数々のドラマや映画で活躍し、その後は任侠映画や時代劇といったジャンルで活躍されました。

 

そして現在も語り継がれている「桃太郎侍」は高橋さんの代表作として知られ、この頃は今よりすこしスリムでとっても男前。

 

32位:山崎邦正

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:山崎邦正(やまざきほうせい)

生年月日:1968215

出身:兵庫県西宮市

身長:166cm

血液型:O

 

デビュー当初はコンビを組んでいましたが、1993年にピン芸人として活動を開始。

 

2008年には師匠である月亭八方から月亭を名乗ることを許され、月亭方正として落語の世界へ。

 

年末恒例の「ガキの使いやあらへんで」を始め多くのバラエティ番組でいじられキャラ、ヘタレキャラでおなじみですが、若い頃の写真を見るととってもイケメンで、高校時代はモテモテだったそうです。

 

31位:赤塚不二夫

 

出典:https://芸能人の若い頃.com/

 

 

名前:赤塚不二夫(あかつかふじお)

生年月日:1935914

没年月日:200882

出身:満州国

 

「おそ松くん」「ひみつのアッコちゃん」「天才バカボン」など日本を代表するギャグ漫画家として知られています。

 

戦後のギャグ漫画史の礎を築いたとされ、「ギャグ漫画の王様」と称されました。

 

自ら天才バカボンの真似をしている姿などが印象的ですが、若い頃はとってもイケメン。

 

すっとした目元や鼻筋が綺麗でつい見とれてしまうほどです。

 

若い頃イケメンだった男性芸能人ランキング最新版30位〜26

30位:斎藤司

 

出典:http://benefitgreen.net/

 

 

名前:斎藤司(さいとうつかさ)

生年月日:1979215

出身:神奈川県横浜市

身長:172cm

血液型:AB

 

2004年にトレンディエンジェルを結成し、ボケもツッコミもハゲというインパクトの強さと、散々ハゲネタで自虐し続けるというスタイルでブレイク。

 

2016年にはM-1グランプリで優勝し、その年の新語・流行語に「斎藤さんだぞ」というおきまりのフレーズがランクインするなど活躍を見せました。

 

ハゲというのが斎藤さんの一番のトレードマークであり、お笑いをする上で欠かせないものですが、髪の毛がまだあった若い頃は、整った顔が際立ってとてもイケイケ感が出ています。

 

29位:西城秀樹

 

出典:https://uminoshizuku.com/

 

 

名前:西城秀樹(さいじょうひでき)

生年月日:1955413

没年月日:2018516

出身:広島県広島市

身長:181cm

血液型:AB

 

1972年「ワイルドな17歳」というキャッチフレーズでアイドル歌手としてデビュー。

 

瞬く間にトップアイドルへと駆け上がり、郷ひろみさん、野口五郎さんとともに「新御三家」と呼ばれ人気を集めました。

 

63歳というまだまだお若い歳で亡くなられ、晩年は長く闘病されていましたが、それでもステージに立ち続ける姿は本当にかっこ良かったです。

 

そして若い頃は言うまでもなく、トップアイドルとして超イケメンで、ワイルドな男らしさで世の女性たちを魅了しました。

 

28位:小林旭

 

出典:https://koutom.com/

 

 

名前:小林旭(こばやしあきら)

生年月日:1938113

出身:東京都世田谷区

身長:180cm

血液型:AB

 

1956年に俳優として華々しくデビューし、1959年「南国土佐を後にして」で注目を集めると、あっという間にスターとして脚光を浴びます。

 

石原裕次郎さんらとともにスター俳優の1人として日活の黄金時代を支えました。

 

高身長、高学歴、高収入に加え、顔面偏差値は超ハイレベルとあって、もはや若い頃には非の打ち所がないという状態。

 

これだけのイケメンですから当時はモテモテで、女優・浅丘ルリ子さんや昭和の歌姫・美空ひばりさんなど大物女性芸能人とも浮名を流していました。

 

27位:松山千春

 

出典:https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/

 

 

名前:松山千春(まつやまちはる)

生年月日:19551216

出身:北海道

身長:170cm

血液型:O

 

「恋」「長い夜」「大空と大地の中で」など今も歌い継がれる名曲を次々と世に送り出してきた松山千春さん。

 

スキンヘッドで、毒舌キャラということもあり強面なイメージが強いですが、デビュー当時は長髪で、今とは雰囲気が全然違います。

 

キリッとした目や端正な顔立ちで、今よりも痩せて頬骨のあたりも特徴的です。

 

今も多くのファンに愛されていますが、若い頃らその容姿から女性人気も非常に高かったようです。

 

26位:三國連太郎

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:三國連太郎(みくにれんたろう)

生年月日:1923120

没年月日:2013414

出身:群馬県太田市

 

昭和の名俳優の1人として知られ、様々な作品において圧倒的な存在感を示してきた三國連太郎さん。

個性派俳優として、徹底的に役作りし作風や役柄は幅広く、これまでの映画出演本数は180にも登ります。

 

最近では「釣りバカ日誌」のすーさんでおなじみとなっていたためお年を召した三國さんしか知らないという世代も多くなっているでしょう。

 

しかし若い頃には驚くほどの美しい容姿で、俳優としての実力もあったため引く手数多でした。

 

若い頃イケメンだった男性芸能人ランキング最新版25位〜21

25位:植草克秀

 

出典:https://trendnews.tokyo/

 

 

名前:植草克秀(うえくさかつひで)

生年月日:1966724

出身:千葉県千葉市

身長:170cm

血液型:O

 

1985年、錦織一清さんと東山紀之さんとともに「少年隊」として「仮面舞踏会」でデビューを果たします。

 

デビュー曲が大ヒットし、一気にトップアイドルへと上り詰め、その人気はとどまるところを知りませんでした。

 

また植草さんは俳優としても活躍されていて、「渡る世間は鬼ばかり」でレギュラーを務めるなど、俳優としても成功を収めました

 

今では50代となりましたが本当にお若くて、若い頃とほとんど変化が見られませんね。

 

ジャニーズアイドルだけあって、若い時から今もずっと本当にイケメンです。

 

24位:野口五郎

 

出典:https://www.pinterest.es/

 

 

名前:野口五郎(のぐちごろう)

生年月日:1956223

出身:岐阜県美濃市

血液型:A

 

1971年に歌手としてデビューし、デビュウ当初は演歌歌手としてCDをリリース。

 

しかしこの売り上げが全く振るわず、2作品目からはポップスに転向すると、一気に人気に火がつきました。

 

「新御三家」の1人として、昭和のスターアイドルとして知られていますが、当時は長髪の美少年で、10代とは思えない男の色気を感じますね。

 

23位:近藤真彦

 

出典:https://girlschannel.net/

 

 

名前:近藤真彦(こんどうまさひこ)

生年月日:1964719

出身:神奈川県大和市

身長:173cm

血液型:O

 

1977年ジャニーズ事務所に入所し、1979年に出演した「3B組金八先生」でブレイク。

 

1980年に「スニーカーぶる〜す」でソロアーティストとして活動を始めると、ファンによる数々の「親衛隊」が誕生するなど、トップアイドルとして熱狂的な人気を集めました。

 

ですから言うまでもなく、若い頃はイケメンそのもので、ミリオンヒット曲も多数あり、アイドルとしてまさにトップを走り続けていました。

 

22位:渡辺徹

 

出典:https://stageonthenews.com/

 

 

名前:渡辺徹(わたなべとおる)

生年月日:1961512

出身:栃木県小山市

身長:180cm

血液型:A

 

1981年「太陽にほえろ」で俳優としてデビューし、それ以降人気俳優として活躍。

 

最近はバラエティ番組に出演することが多いため、俳優として活動を知らない方も多いかもしれません。

 

今は少し丸々としていて、バラエティでもおちゃらけたトークで知られていますが、若い頃にはジャニーズアイドル顔負けのイケメンで、2枚目俳優として人気を集めていました。

 

21位:石坂浩二

 

出典:https://search.yahoo.co.jp/i

 

 

名前:石坂浩二(いしざかこうじ)

生年月日:1941620

出身:東京都

身長:177cm

血液型:O

 

俳優としてデビューし、現在は俳優、タレント、脚本家、翻訳家などマルチな才能を見せ活躍の場を広げています。

 

知的でクールなおじさまというイメージの現在の石坂さんですが、若い頃は今にも増して爽やかで本当に整った綺麗なルックスです。

 

元妻である浅丘ルリ子さんとの結婚時には、美男美女ビッグカップルとして多くのメディアでも話題になりました。

 

若い頃イケメンだった男性芸能人ランキング最新版20位〜16

20位:小泉純一郎

 

出典:https://bluesea0925.com/

 

 

名前:小泉純一郎(こいずみじゅんいちろう)

生年月日:194218

出身:神奈川県横須賀市

 

20014月内閣総理大臣に就任し、郵政民営化や靖国参拝など、歴史的にも大きな政策を実施しました。

 

またそのカリスマ性は人々を惹きつけ、ルックスの良さから、内閣総理大臣でありながらアイドルのような人気を集めました。

 

総理大臣の頃から人気が高かったですが若い頃には、とてもハンサムですっとした目元とよく通った鼻筋、黒い短髪がとても素敵です

 

ご子息である進次郎さんが大変な人気を集めているように、やはり政治家においてもルックスの良さは武器になると言えますね。

 

19位:藤木直人

 

出典:https://newtopics-lab.com/

 

 

名前:藤木直人(ふじきなおひと)

生年月日:1972719

出身:岡山県倉敷市

身長:180cm

血液型:A

 

大学を卒業後に本格的に芸能活動を開始し、「GTO」「ナースのお仕事」「高校教師」「愛しきみへ」など数多くの文字ドラマや映画に出演し人気俳優へと成長。

 

コメディからシリアスまで幅広い役をこなし実力派俳優としても知られていますが、その甘いルックスも魅力的。

 

40歳を超えた今も昔と全然変わらず、若々しくイケメンですが、若い頃には今の色気とは別に爽やかで好青年な印象があります。

 

18位:三浦友和

 

出典:https://kumatyan.com/a

 

 

名前:三浦友和(みうらともかず)

生年月日:1952528

出身:山梨県

身長:178cm

血液型:AB

 

20歳の頃芸能界入りし、1970年代には2枚目俳優として、女性から絶大な人気を集め、男性からも憧れられるほどのイケメン俳優として活躍。

 

俳優としての実力も着実にあげ、コメディーからシリアスまで幅広く演じ、実力派俳優としての地位を確立しました。

 

歳を重ねて、貫録や渋みも増しとってもダンディな三浦さんですが、若い頃ももちろんイケメンで、好青年という言葉ぴったりなハンサムボーイでした。

 

 

17位:市村正親

 

出典:https://orionfdn.org/

 

 

名前:市村正親(いちむらまさちか)

生年月日:1949128

出身:埼玉県川越市

身長:170cm

血液型:A

 

1973年劇団四季に入団し、「オペラ座の怪人」などで主演を務め、劇団のトップ俳優として活躍。

現在も舞台に映画、ドラマなど俳優として幅広く活躍しています。

 

そんな市村さんは今でも十分若々しくて素敵ですが、若い頃はもっとカッコよく、その目力とオーラで一気に俳優として人気を集めました。

 

濃いめの顔が特徴的ですが、その彫りの深い日本人離れしたルックスは世の女性を魅了していました。

 

16位:錦織一清

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:錦織一清(にしきおりかずきよ)

生年月日:1965522

出身:東京都

身長:172cm

血液型:O

 

少年隊のリーダーとして多彩な才能を発揮し、ダンスや歌、芝居どれを取っても万能で最近ではジャニーズの後輩たちが出演する舞台の演出なども手掛けています。

 

デビュー当初からすでに完成形だったと、同グループの東山紀之に言わしめるほど、ルックスも性格も才能も何もかもが完璧だった錦織さん。

 

若い頃は大スターに成るべくしてなったといっても過言ではないほどのイケメンアイドルです。

 

 

若い頃イケメンだった男性芸能人ランキング最新版15位〜11

15位:郷ひろみ

 

出典:https://zaynhiruta.com/

 

 

名前:郷ひろみ(ごうひろみ)

生年月日:19551018

出身:福岡県

身長:178cm

血液型:A

 

1971年、ジャニー喜多川氏からスカウトされジャニーズ事務所に入所。

 

1975年にはバーニングに移籍し、「新御三家」の1人として絶大なる人気を集め、「男の子女の子」「よろしく哀愁」「お嫁サンバ」「24千万の瞳」など大ヒット曲を連発。

 

現在も若い頃と変わらないかっこよさとスタイルをキープしていますが、アイドル全盛期は「天使」と言われるほどの美少年でした。

 

14位:北大路欣也

 

出典:https://www.pasonica.com/

 

 

名前:北大路欣也(きたおおじきんや)

生年月日:1943223

出身:京都府京都市

身長:174cm

血液型:A

 

渋さと独特の空気感で、今や大物俳優としての地位を築いた北大路欣也さん。

 

出演作における存在感は抜群で、最近はソフトバンクとお父さん犬役で若い世代にも認知されています。

 

そんな北大路さんの若い頃は、時代劇への出演が多く、若い時から渋みがあって特徴的な彫りの深い目が印象的。

 

オーラを纏い、この頃から大変な存在感を示していますね。

 

13位:宇梶剛士

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:宇梶剛士(うかじたかし)

生年月日:1962815

出身:東京都新宿区

身長:188cm

血液型:B

 

少年時代は鑑別所や少年院に入るほどの不良で、伝説の暴走族として語られていたほどだったと言います。

 

少年院を出所した後俳優を志し、錦野旦や菅原文太の付き人など、長い下積み時代を経て1980年代にはトレンディドラマなどに多く出演するようになり、現在の地位をきずきました。

 

今はワイルドなおじさまと言う感じですが、若い頃はとってもスリムでハンサムで、ハーフかと思うほどの彫りの深い端正な顔立ちでした。

 

12位:阿部寛

 

出典:https://search.yahoo.co.jp/

 

 

名前:阿部寛(あべひろし)

生年月日:1964622

出身:神奈川県横浜市

身長:189cm

血液型:A

 

俳優としては身長が高すぎることから、なかなか役柄に恵まれず長く不遇の時代を過ごしました。

 

1990年代になって次女に脇役として存在感を示し、2000年の「TRICK」で演じた3枚目の役がハマり、人気俳優の地位を築きました。

 

あまり知らない人が多いでしょうが、俳優になる前は「メンズノンノ」のカリスマモデルとして活躍しており大ブレイクを果たしました。

 

高身長、外国人のような端正な顔立ちで人気モデルとして広く知られていました。

 

その経歴があだとなりありきたりな2枚目の役柄しかもらえなかったことが俳優として不遇な時代を過ごした原因の一つでもありました。

 

11位:舘ひろし

 

出典:https://twitter.com/

 

 

名前:舘ひろし(たちひろし)

生年月日:1950331

出身:愛知県名古屋市

身長:181cm

血液型:A

 

1976年に俳優としてデビューし、「西部警察」「あぶない刑事」など今も語り継がれる名作に出演。

アクションだけではなくコミカルな役柄も演じ、現在もダンディなおじさまでありながら、軽快なトークも持ち味で本当に素敵です。

 

今がこれだけ素敵ですから若い頃は言うまでもなくとってもカッコよく、若いながら色気もあって世の女性を魅了していたのがわかりますね。

 

若い頃イケメンだった男性芸能人ランキング最新版10位〜6

10位:さかなくん

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:さかなくん

本名:宮澤正之(みやざわまさゆき)

生年月日:197586

出身:千葉県

 

はこふぐの被り物に、甲高い声というかなり個性的なキャラクターでバラエティ番組などに出演し始めたさかなくん。

 

魚類学者として大学の教授でもあるさかなくんですが、特徴的なキャラクターと並外れた魚に関する知識によりその容姿についてはあまり注目されていませんでした。

 

しかし学生の頃の画像が紹介され、その姿がとても美少年であったことで注目されるようになりました。

 

ジャニーズの中山優馬さんに似ているという声もあがるほどとてもイケメンだったようです。

 

9位:山田五郎

 

出典:ttps://matome.naver.jp/

 

 

名前:山田五郎(やまだごろう)

生年月日:1958125

出身:東京都渋谷区

 

美術評論家として活躍し、ニュースやワイドショーのコメンテーターでおなじみの山田五郎さんは、特徴的な髪型から今ではキューピーちゃんみたいと言われています。

 

博識が高く、ルックスについてはあまり注目されることはありませんが、若い頃の写真を見ると誰だかわからないほどのイケメン。

 

今ではトレードマークとなっている髪型もメガネもなく、若い頃と今では全然違います。

 

髪もフサフサでモデルのようですね。

 

8位:池畑慎之介

 

出典:https://sinnosukenohara.site/

 

 

名前:池畑慎之介(いけはたしんのすけ)

生年月日:195288

出身:大阪府大阪市

身長:166cm

血液型:A

 

「ピーター」の名前で芸能界デビューし、テレビに出演する際はピーター、役者のときは池畑慎之介という名前で活躍。

 

オネエというジャンルが確立される前、バイセクシャルを公表し女性の装いでテレビに出るようになった池畑さんは当時の風潮の中では受け入れられないことも多かったでしょう。

 

そんな厳しい時代の中で、女性の姿をしていた池畑慎之介さんは、本当に美しく女性と言われても疑いようがありません。

 

元がかなり綺麗な顔である証拠ですね。

 

7位:田村正和

 

出典:https://habitsnice.com/

 

 

名前:田村正和(たむらまさかず)

生年月日:194381

出身:京都府京都市右京区

身長:172cm

 

下積み時代には、暗い容貌と声が通らないことからなかなか役者として成功を収められず、1970年代から時代劇に出演するようになり徐々に人気を獲得。

 

1980年代にはホームドラマにも出演し、3枚目の役を演じたことなどがきっかけでブレイクを果たし、その後「古畑任三郎」などロングヒット作にも恵まれ若い世代にも認知を深めました。

 

歳を重ねた現在、ダンディでとっても渋みがありますが、若い頃には女性と見間違うほどの美男子で、目鼻立ちのくっきりしたかなりのイケメンでした。

 

6位:彦摩呂

 

出典:https://芸能人の裏ニュース.com/

 

 

名前:彦摩呂(ひこまろ)

本名:原吉彦(はらよしひこ)

生年月日:1966915

出身:大阪府東大阪市

身長:172cm

血液型:A

 

日本を代表するグルメリポーターとして知られ、「うわ〜海の宝石箱やぁ〜」などキャッチーなリポートが人気を集めています。

 

今では仕事柄、どんどん大きくなってしまいましたが、若い頃はとってもスリム。

 

グルメリポーターとして活躍する前には、実はモデル、アイドルなども経験していて、今とは同じ人物と思えないほど、抜群のルックスでした。

 

今も目がぱっちりしていて綺麗な顔ですが、痩せていた頃は本当にイケメンさが際立っています。

 

 

若い頃イケメンだった男性芸能人ランキング最新版5位〜1

5位:沢田研二

 

出典:https://www.pasonica.com/

 

 

名前:沢田研二(さわだけんじ)

生年月日:1948625

出身:京都府京都市

身長:171cm

 

1960年後半、グループ・サウンズの全盛期には「ザ・タイガース」に所属し、スーパースターとして活躍。

 

ソロになった後も、数多くの名曲を世に送り出し一世を風靡しました。

 

ジュリーの愛称で親しまれ、爆発的な人気を誇っていた沢田さんは、当時かっこいいの代名詞のような存在。

 

中性的なルックスは男女問わず高い人気を集めました。

 

4位:草刈正雄

 

出典:https://kobebeauty.club/

 

 

名前:草刈正雄くさかりまさお)

生年月日:195295

出身:福岡県小倉市

身長:185cm

血液型:O

 

ダンディーな俳優の代名詞として、現在もドラマや映画など第一線で活躍を続ける草刈正雄さん。

ハーフタレントの元祖として、トップモデルを経て人気俳優としても地位を確立しました。

 

ハーフとあって、目鼻立ちはくっきりしていて抜群の目力や色気のある雰囲気が、当時から女性ファンを魅了しています。

 

若い頃の画像を見ると、ディーンフジオカさんに似ているという声も多く、元祖イケメンハーフタレントだったようです。

 

3位:竹内力

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:竹内力(たけうちりき)

生年月日:196414

出身:大分県佐伯市

身長:180cm

血液型:A

 

Vシネマの帝王として、その強面のルックスで多くのVシネに出演し、そのルックスとは裏腹なおちゃめなキャラがバラエティ番組では人気を集めている竹内力さん。

 

今では強面のイメージが強いですが、若い頃は超爽やかイケメンで、実は銀行員だった過去もあるそう。

 

イメージが先行しすぎてしまい、若い頃の画像とのギャップに驚いてしまいますが、よく見ると少し今より痩せているだけで顔はあまり変わっておらず、間違いなくイケメンです。

 

2位:小日向文世

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

名前:小日向文世(こひなたふみよ)

生年月日:1954123

出身:北海道三笠市

身長:164cm

血液型:O

 

コミカルからシリアスまで幅広く演じ、日本の名バイプレイヤーとして活躍を続ける俳優・小日向文世さん。

 

お茶目で柔らかい雰囲気が、バラエティに出演してもとても好印象ですが、実は若いときはとってもイケメン。

 

髪の毛がまだある頃で、今と同じように優しい顔つきのとても爽やかな青年です。

 

好印象は若い頃から変わっていないようですね。

 

1位:美輪明宏

 

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

 

名前:美輪明宏(みわあきひろ)

生年月日:1935515

出身:長崎県長崎市

 

1957年「メケメケ」の大ヒットにより一躍注目を集めた美輪明宏さんは、その後も伝説の歌手として存在感を示し、昨年の紅白歌合戦で「ヨイトマケの唄」を披露し、幅広い年齢層を圧倒しました。

 

バイセクシャルとして知られ、女性の身なりをしていますが、デビュー当時は男性としてステージに立っていました。

 

その当時は、「天上界の美」と賞賛されるほど美しく、男性までもが惚れ惚れしてしまう美少年でした。

 

まとめ

今でもかっこよくてダンディな男性芸能人の多くは若い頃もそれはそれはイケメンですが、現在はイケメンというイメージのない方も、若い頃は驚くほどイケメンだったという方もいますね。

 

今の若い世代には知られていなかった方も若い頃イケメンだったと知れば少し印象も変わります。

今後もイケメン芸能人の活躍が楽しみですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

M字ハゲの芸能人/有名人62人~俳優・ジャニーズ・芸人等【2019最新版】

芸能人の子供かわいい&イケメンランキング54選【2019最新版】

才色兼備の芸能人20人・女性男性別!意味や11の特徴まとめ【2019最新版】

横顔がブサイクな芸能人33人・男性女性別!特徴や原因も解説【2019最新版】

芸能人の禁煙15選~失敗・成功した有名人ランキング【最新版】

若ハゲの芸能人/有名人26人~ジャニーズ・俳優・歌手・芸人・スポーツ選手など【2019最新版】

左利きの芸能人/有名人215名と割合!職業別で解説【2019最新版】

二枚目・三枚目の芸能人25選と意味まとめ~俳優・芸人など【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

沖縄出身の芸能人/有名人109人!俳優・女優・アーティスト・芸人・モデル・スポーツ選手など【2019最新版】

SHINeeメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィール~ジョンヒョン死去の真相も紹介【2019最新版】

大物俳優の人気ランキングTOP40~ベテラン・大御所が勢ぞろい【最新版】

PTSDの芸能人/有名人27人~恐怖体験やトラウマで心に傷【2019最新版】

ジャニーズJr.「美少年」メンバー人気順TOP6!身長やメンバーカラーなどプロフィールも紹介【2019最新版】

在日中国人&台湾人の芸能人/有名人22選~衝撃順にランキング【最新版】

Stray Kidsメンバー人気順ランキング<国総合・日本・韓国別>とプロフィールを紹介【2019最新版】

声優の裏名50選・女性男性別!18禁アダルト作品での裏名義を紹介【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

女性アイドルのスキャンダル50選!AKBグループ・46坂道シリーズなど衝撃順にランキング【2019最新版】

宮本佳代子の現在!実家や若い頃・小泉純一郎との結婚や息子・三井不動産グループ会社勤務など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す