あぢゃ(ヤマンバギャル)の現在!年齢や結婚した旦那と子供・銀座のホステス時代など総まとめ

2000年代初頭に一世を風靡した元祖ヤマンバギャルのあぢゃさんが結婚や出産を発表され話題になっています。

 

この記事では、元祖ヤマンバギャル・あぢゃさんの現在を中心に、年齢や出身高校、銀座のホステス時代、結婚した旦那さんや子供などについてまとめました。

ヤマンバギャル・あぢゃの年齢などのプロフィール

 

あぢゃのプロフィール

 

本名  :日原麻美

生年月日:1983年6月29日

出身地 :神奈川県

身長  :164cm

血液型 :O型

 

 

あぢゃさんは、高校生だった2000年にギャル系のファッションモデルとしてデビューし、特徴的なガングロヤマンバメイクで注目を集め、カリスマファッション雑誌「popteen」や「egg」などで活躍しました。

 

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

あぢゃさんは2000年代はじめのガングロブームに乗って人気を集め、富士急ハイランドのテレビCMや、映画「バトルロワイヤルⅡ」、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」などのヒット作にも出演し一世を風靡しました。

 

 

そんなあぢゃさんは、1983年6月29日生まれなので、年齢は2022年の誕生日で39歳となっています。

 

 

ヤマンバギャル・あぢゃの出身高校

 

出典:https://jprime.ismcdn.jp/

 

あぢゃさんは、高校生の頃にヤマンバギャルとしてモデルデビューされています。

 

あぢゃさんは通信制の高校に通っていた事を明かされているのですが、出身高校の正式な名前は公開されておらず不明です。

 

あぢゃさんは、たまにある高校の通学日には、自身がヤマンバメイクをしていた事を活かして、ヤマンバメイクをした友人に身代わりに行ってもらっていたというかなり破天荒なエピソードも明かされています。

 

あぢゃ 通信(制高校)に通ってて、たまに学校行かなきゃいけなかったんだけど、友達に代わりに行ってもらってたな~。ヤマンバってスッピンは知られてないんで、先生は誰が誰だかわかってないから(笑)。

 

引用:伝説の元祖ヤマンバ、あぢゃ降臨!「宮下に1ヵ月半住んで、週8、9回マルキュー行ってた」

 

上のエピソードでもわかるように、あぢゃさんは高校にはあまり真面目に通われていなかったようですが、中退したという情報もないので無事卒業されたのだと思います。

 

 

ヤマンバギャル・あぢゃの現在① 銀座の高級クラブのホステスをしていた

 

出典:https://i1.wp.com/

 

ガングロやヤマンバメイクがブームになった事でスターになったあぢゃさんでしたが、ガングロブームが過ぎ去ったあとはヤマンバスタイルをやめて通常のメイクで芸能活動を継続されていました。

 

ただ、ブーム後はタレントとしてはあまり売れずに目立った活躍はなく、2019年には、銀座の高級クラブでホステスとして働いていると「週刊女性」などで報じられ話題になっていました。

 

あぢゃさんの公式ブログを遡ってみると、2014年7月16日に着物姿の自身の写真を投稿し、銀座の高級クラブでホステスとして働き始めた事を綴っています。

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

やほー(≧∇≦)昨日、着物、和風髪デヴューしました(≧∇≦)

 

引用:渋谷のヤマンバから銀座の女へ

 

この事から、あぢゃさんは少なくとも2014年から銀座でホステスとして活躍されていたようです。

 

そこで気になるのは、あぢゃさんが働いていたという銀座の高級クラブはどこなのかという事です。しかし、その後もあぢゃさんは、インスタグラムやTwitter、ブログなどで銀座のホステスとして働いている事を公表されているものの、お店の名前や、銀座のどの店なのかがわかる推測できそうな情報は一切公開されておらず不明です。

 

ただ、あぢゃさんは銀座のクラブでは「マミ」という源氏名で働かれている事を明かしています。これはあぢゃさんの本名の日原麻美からそのまま取ったのだと思われます。

 

 

 

ヤマンバギャル・あぢゃの現在② タレントや女優として活動

 

出典:https://stat.ameba.jp/

 

2014年頃から銀座のホステスとして働いていたあぢゃさんでしたが、それと並行してタレントや女優など芸能活動も継続されていたようです。

 

あぢゃさんの所属事務所は柳沢慎吾さんや白石美穂さんらが所属する「ハーキュリーズ」です。

 

あぢゃさんは、2019年頃からタレントとしてテレビ出演を増やしており、「有吉反省会」などにも出演し話題になっていました。

 

なお、あぢゃさんは実は女優としてかなり活躍されており、冒頭で紹介した、映画「バトルロワイヤルⅡ」、ドラマ「池袋ウエストゲートパーク」以外にも、岡田准一さん主演のドラマ「木更津キャッツアイ」や、NHK大河ドラマ「功名が辻」、大野智さん主演で話題になったドラマ「怪物くん」など数々の話題作に出演されていました。

 

 

 

ヤマンバギャル・あぢゃの現在③ 2020年に結婚を発表

 

出典:https://scdn.line-apps.com/

 

2019年頃から、タレントとして再び注目度を上げていたあぢゃさんでしたが、2020年4月7日に公式ブログを通じて、同年2月22日に、一般の男性と結婚していた事を発表されています。

 

実は、兼ねてより交際させて頂いてました、一般男性の方と入籍しました事をご報告いたします\(//∇//)\
2月22日の大安の日に見事夫婦成立\(//∇//)\『元祖ヤマンバ人妻あぢゃ』みたいな感じで一つ肩書きが増えました
中学校の時から結婚するなら2月22日ってずっと決めていました
 

 

あぢゃさんが2月22日に結婚しようと決めていた理由は、亡くなったお母さんのお誕生日だからだそうです。

 

また、あぢゃさんはこのブログにてホステスを卒業したとも書かれているので、結婚を機に銀座のホステスも引退されたようです。

 

ヤマンバギャル・あぢゃの結婚した旦那

出典:https://stat.ameba.jp/

 

一般男性との結婚を発表されたあぢゃさんでしたが、旦那さんがどのような人物かも気になるところです。

 

あぢゃさんは結婚発表時のブログで旦那さんとのツーショット画像も掲載されていましたが、旦那さんの顔部分はスタンプで隠されておりわかりませんでした。

 

ただ、画像の雰囲気を見る限りあぢゃさんの旦那さんは爽やかなイケメンという印象を受けます。

 

あぢゃさんの結婚相手の男性は一般の方という事で、詳細な情報は一切公開されておらず、年齢や名前、職業などは不明です。

 

 

 

ヤマンバギャル・あぢゃの現在④ 2021年と2022年に子供を出産

2021年に長男を出産

出典:https://scontent.cdninstagram.com/

 

2020年2月22日に結婚されていたあぢゃさんでしたが、2021年1月にはその旦那さんとの間に第一子となる子供を妊娠した事を発表されています。

 

コロナ感染者数の増加で再び緊急事態宣言と不安な日々かと思います、、、そんな中、私ごとで恐縮なのですが。。この度、愛おしい生命を授かる事が出来ました

 

引用:あぢゃ公式Instagramより

 

あぢゃさんのインスタグラムによれば、お腹の子供が無事に8ヶ月の安定期に入ったので発表されたようです。

 

そして、あぢゃさんは、このインスタ投稿にて実は不妊治療に取り組まれていた事も明かされています。待望の子供妊娠だったようで「本当に涙が出ました。」と喜びも綴られていました。

 

また、あぢゃさんはこのインスタ投稿の中で、旦那さんへの感謝の気持ちや、お腹の中の子供への想いも綴られています。

 

そばでいつも支えてくれている旦那さんに本当に感謝したいです。

そして、今までずっとずっとお腹の中で一人で一生懸命生きようとしてくれてるjrに感謝と共に早く抱きしめられる日が待ち遠しくてたまりません

 

引用:あぢゃ公式Instagramより

 

そして2021年4月、あぢゃさんは第一子となる元気な男の子を出産したことを報告されています。

 

超安産だったとのことですが、子供が生まれた瞬間は全身の水分が出るくらい号泣してしまったそうです。

 

あぢゃは「私ごとなのですがご報告です」と書き出すと、「この度、無事に3710グラム53.5センチのビックな男の子を出産しました」と明かした。「陣痛促進剤を使わず自力の陣痛で進んだので軽い陣痛から始まり数時間。力み始めて15分位かな??超安産でした」とし、「ジュニアがこの世に産まれた瞬間、全身の水分が出るくらい号泣。ライオンキングの様にジャーーンと見せられた時は何とも言えない感情でした。こんな小さい身体で私よりもずっとずっと頑張って、この世に降臨してくれた」と感動をつづった。

 

引用:元祖ヤマンバギャル・あぢゃ 第1子男児出産を報告「何とも言えない感情でした」 不妊治療経て

 

あぢゃさんは、自身の赤ちゃんの頃の写真と長男の写真を並べ「似てる」という言葉を添えて公開もされています。

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

 

 

インスタグラムには産まれてきてくれた長男や支えてくれていた旦那さん、そして亡くなったお母さんへの感謝の言葉も綴られています。

 

私たち夫婦の元に降臨してくれたジュニア❤️

私たちを選んでくれてありがとう。新米で力不足だと思いますが、2人で沢山の愛情と沢山の笑顔を惜しげもなくジャブジャブ注いで過ごしたいと思っているよ。


これまでの約11ヶ月間も楽しく幸せな日々。そして、こんな幸せな経験が出来たのも旦那さんのお陰だと思います。改めて旦那さんに感謝したいと思います


そして、亡くなったママに

《無事に産んだよぉ
ママもこんな想いで産んでくれたんだね。気がつくには遅すぎて直接心からの感謝を伝えられなかったけど、本当に本当に産んでくれてありがとう。そして14年間育ててくれてありがとう。》

 

引用:あぢゃ姫ダス(@ajahimedasu) • Instagram写真と動画

 

 

2022年に次男を出産

あぢゃさんは2022年6月には第二子の妊娠をインスタグラムで報告しています。

 

第一子出産後妊活していたようで、第一子の子育てを楽しみながら第二子の誕生を心待ちにしている様子をインスタグラムに綴っていました。

 

きょう29日が自身の誕生日というあぢゃは「わぁい happy birth day私!!!! そんな中でご報告です」とし「この度、待望の第二子を授かる事ができました」と発表。「念願の年子ベビーです。1人目を出産した時に感動と嬉しさで、直ぐ2人目が欲しくて授乳も早めに断乳して妊活しました。育児もすごく楽しくて子供って本当に幸せをくれるんだなぁと毎日思います」とつづった。

 

引用:“元ヤマンバギャル”あぢゃ、第2子妊娠を報告 今秋出産予定

 

 

出典:https://news.yahoo.co.jp/

 

 

その後、あぢゃさんが第二子となる男の子を出産したことを2022年10月に報告されています。

 

第一子出産の時も号泣したと明かされていたあぢゃさんですが、第二子出産時も猛獣の雄叫びだと思うくらい泣いたとインスタグラムに綴られていました。

 

「長男くんとは全く違う感覚と感情で痛いのと安心と何か声上げて泣いちゃった。多分、分娩室以外の人が聞いたら猛獣の雄叫びだと思うくらい泣いたと思う」と明かし、最後は「長男くんよりは少し小さかったけど、次男くんもビックベビーでした 無事に元気に産まれて来てくれてありがとう」と感謝の思いを記した。

 

引用:“元ヤマンバギャル”あぢゃ、第2子男児出産を報告「猛獣の雄叫びだと思うくらい泣いた」 

 

 

出典:https://news.ameba.jp/

 

 

ヤマンバギャルとして名を馳せたあぢゃさんですが、現在は年子育児に奮闘しており、すっかり良いママになられているようですね。

 

あぢゃ姫ダス(@ajahimedasu) • Instagram写真と動画

 

あぢゃ オフィシャルブログ「チェケラッチョ@あぢゃ」インスタajahimedasu Powered by Ameba (ameblo.jp)

 

 

 

まとめ

 

今回は、元祖ヤマンバギャルとして2000年代はじめに一世を風靡したモデルでタレントのあぢゃさんについてまとめてみました。

 

あぢゃさんは、特徴的なヤマンバメイクで注目を集め、当時のガングロブームに乗り「popteen

」や「egg」などの有名雑誌の表紙を務めるほど活躍されていました。

 

あぢゃ さんは、ガングロブームが去った後も、ヤマンバメイクではない普通のメイクでタレントや女優など芸能活動を継続されていました。

 

また、2014年から2020年にかけては、芸能活動の傍ら銀座の高級クラブでホステスとしても働かれていたそうです。

 

そんなあぢゃさんでしたが、2020年2月に一般男性と結婚され、2021年と2022年に年子の男の子を出産されるなど、現在は幸せいっぱいな生活を送られている様子です。

 

今後もあぢゃさんの活躍に注目していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

高橋マリ子(モデル)の現在!結婚や子供の噂・上戸彩との関係まとめ

平子理沙の昔や若い頃と現在!整形や劣化の噂/唇と頬など顔の変化を画像で検証

高沢悠子(山口達也の元嫁)の現在!年齢や実家が仙台の噂・結婚と離婚原因・子供・最新情報も総まとめ

河辺千恵子(おちまさと元嫁)の現在!子供(娘)の親権・再婚した旦那・実家の家族(母親や祖母)も総まとめ

鮎河ナオミの現在!旦那や子供・離婚の噂・ハワイでの最新情報も総まとめ【画像多数】

桜井莉菜の昔と現在!実物やすっぴん・メイク・彼氏や結婚の噂も総まとめ

三渡洲舞人の父と母や兄弟・元嫁MALIAとの子供や離婚原因まとめ

家長晶(家長昭博の嫁)の現在!年齢と身長・結婚と子供・インスタ炎上の噂や非公開の理由も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

上杉圭祐(hitomiの元旦那)の現在!結婚や子供・離婚原因まとめ

鍵山正和(鍵山優真の父親)の若い頃と現在!結婚&離婚した元嫁と子供・出身や身長・4回転ジャンプ成功・脳梗塞の噂と真相や仕事も総まとめ

大本萌景(愛の葉Girls)の母親と父親・裁判や現在!死去の真相まとめ

マイク眞木の現在!嫁&息子と娘など家系図・自宅や趣味のサーフィン・死亡説と真相も総まとめ

小林裕真と母親の現在!門真市一家4人殺傷事件の犯人の生い立ちや家族・その後まとめ

伊藤亜由美の若い頃と現在!鈴井貴之との離婚原因や子供(娘)・最近の様子まとめ

飯村貴子(いしだ壱成の嫁)の現在!馴れ初めや結婚・子供も総まとめ

フロントガラス割る男・犯人の木崎喬滋の現在!犯行動機・出頭とその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

関めぐみの現在!結婚と離婚や子供・ライフなど代表作品まとめ

ポルターガイスト(映画)の出演者が怪死!子役など死者6人の死亡理由・撮影中の事故・呪いの原因と現在も徹底解説

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す