関めぐみの現在!結婚と離婚や子供・ライフなど代表作品まとめ

ドラマ「ライフ」で一躍有名になった女優・関めぐみさんですが、結婚した旦那や離婚などプライベートも話題です。


今回は関めぐみさんのこれまでの出演作品と金八先生との関係、結婚した旦那や子供の有無、離婚など現在をまとめました。

関めぐみのプロフィール

出典:https://tv-rider.jp/

 

関めぐみさんは、卵形の綺麗なフェイスラインに透明感のある白い肌、黒のロングヘアが凛とした美しさを際立たせている女優です。

 

芸能界に入ったきっかけや、学生時代の特技が意外過ぎると話題になりました。

 

まずは、関めぐみさんのプロフィールから見ていきましょう。

 

 

関めぐみのプロフィール

出典:https://www.cinemacafe.net/

関 めぐみ(せき めぐみ)

生年月日: 1985年9月8日

出身地: 神奈川県

血液型: B型

身長: 169cm

 

20以上のスカウトを受けてきた

出典:https://omotenashi.work/

 

高校時代だけで、20以上のモデル事務所や芸能事務所からスカウトを受けたという関めぐみさん。

 

ですが、父親からは「容姿だけで稼ぐというのは自分の努力を必要としないから」と、高校生での芸能界入りを頑なに反対されていたそう。

 

関めぐみさんは、親のアドバイスを素直に受け入れて、当時は芸能界入りをしませんでした。

 

高校時代のアルバイトは、近所のスーパーで時給750円でのレジ打ちでした。今でもプロフィールには、特技「レジ打ち」と記載されています。

 

 

デビュー翌年に主演を果した

出典:https://careergarden.jp/

 

2004年、コカ・コーラ社のペットボトル飲料「爽健美茶」のCMに出演してデビューした関めぐみさん。

 

翌年の2005年には、映画「恋は五・七・五!」のヒロインとして映画デビュー。この作品で、毎日映画コンクールのグランプリ新人賞を獲得する快挙を成し遂げています。

 

その後、数々のドラマや映画に出演し、存在感のある女優として知られるようになりました。

 

 

関めぐみの出演作品①  ライフ 【金八先生との関係とは?】

出典:https://www.excite.co.jp/

 

関めぐみさんが出演した作品は数多くありますが、その中でもひと際輝き、評価が高い作品を紹介します。

 

まずは、社会的に物議を醸した「ライフ」について振り返ってみましょう。

 

ライフはどんな作品?

出典:http://hidesama.tea-nifty.com/

羽鳥未来を演じた関めぐみ(右側の女性)

 

ライフは、すえのぶけいこさんの同名の漫画が原作です。

 

ヒロインは壮絶ないじめに遭い心が折れそうになりますが、良き理解者が現れて共に闘うというストーリー。2007年6月30日から、フジテレビで連続ドラマとして放送されています。

 

土曜日の深夜枠で放送したにも関わらず、最高視聴率は17%を超え、世間から注目を集めました。

 

ただ、過激な暴力シーンに対して2000件を超える苦情が入り、地上波での再放送が不可能になってしまいました。

 

ヒロインと共に共闘する羽鳥を熱演

出典:https://ameblo.jp/

 

ヒロインを演じたのは、北乃きいさん。過酷ないじめに耐えられず電車に飛び込もうとしたところを助けたのが、関めぐみさん演じるクラスメイトの羽鳥未来でした。

 

羽鳥未来はクラス内では浮いた存在で、周囲の目を気にすることなく、自身が行いたいことを黙々と成し遂げる性格という設定です。

 

一方で面倒見が良く、ヒロインを自殺から救った後は味方になり、時には厳しい言葉で叱咤しながら、共にいじめに立ち向かい、不屈の精神で道を開く希望の光のような役柄でした。

 

 

ロケ地は金八先生と同じだった

出典:http://1991farewell.air-nifty.com/

 

ライフの学校のロケ地として選ばれたのは、東京未来大学

 

この場所は、かつて「3年B組金八先生」の舞台である足立区立第二中学校の跡地でした。

 

その他には、「水10!ワンナイR&R」内の学園コントのロケ地としても利用されています。

 

 

関めぐみの出演作品②  ハチミツとクローバー

 

出典:https://www.mercari.com/

右側の女性が山田あゆみを演じた関めぐみ

 

2006年に公開された映画「ハチミツとクローバー」は、同名漫画が原作の人気作品で、「ハチクロ」と呼ばれて若年層の女性から親しまれてきました。

 

海外からの注目も高く、台湾でもドラマが制作されて、実際に日本でロケを行っていたそうです。

 

ハチミツとクローバーはどんな作品?

出典:https://eiga.com/

 

ハチミツとクローバーは、都内にある美術大学に通う学生達の日常を描いたラブコメディです。

 

主人公は櫻井翔さん演じる竹本裕太、成海璃子さん演じる花本はぐみの2人です。2人の友人役として、関めぐみさんが演じる山田あゆみが登場しています。

 

メインキャストが全員片思い、という切ない設定が人気を得た要因の1つです。

 

美人なのに面白いキャラを熱演

出典:http://majinews.com/

 

関めぐみさん演じる山田あゆみは、個性が強いキャラクター。とにかく抜きんでた美しさを持ちながらも、大食いで酒乱という見た目とのギャップが激しいことが特徴でした。

 

また、自称料理が得意という設定で、作中では度々周囲に手料理を振る舞うシーンがありました。

 

しかし、山田あゆみが作った料理は独特な味付けで、食べた人は気絶してタンカで運び出される人が続出するエピソードがコミカルに描かれています。

 

幼少期から空手を習っているため、怒ると踵落としや強烈なキックを繰り出すなど周囲からは「鉄人」という異名を持つ山田あゆみ。原作では面白キャラとして愛されています。

 

一般的に人気漫画を実写化する場合、漫画のイメージと実写版が合致しないケースも多々あり、視聴者からは辛い点数が付けられがちです。

 

そんな中、関めぐみさんは、漫画の設定どおりの美貌とコメディエンヌを発揮した演技で、原作ファンを唸らせる演技で高評価を得ています。

 

 

関めぐみの出演作品③  エール

出典:https://prtimes.jp/

 

2020年上半期のNHK朝の連続ドラマ「エール」にも、関めぐみさんは出演していました。


2020年はオリンピックイヤーということで、1964年の東京オリンピックの入場行進曲を作曲した古関裕而さんと、妻の古関金子さんの半生が描かれたストーリーです。


ただ、新型コロナウイルス感染症拡大による影響により、春先に撮影が中断するトラブルに巻き込まれた上、メイントピックであるオリンピックは延期に。

 

制作陣としては、目論見が外れた形になってしまいました。

 

 

しっかり者の多美子を演じた

出典:https://twitter.com/

 

関めぐみさんは、エールの中で、理容室を経営する三上家の嫁・三上多美子としてレギュラー登場しています。

 

三上多美子は、理容室を経営する夫と2人の息子の4人家族。しっかり者で夫を助け、子供達を優しく見守る母親という設定です。

 

窪田正孝さん演じる主人公の実家で、夕食を囲んでいるシーンに夫妻で登場するなど、場を和ませてきました。

 

 

関めぐみと旦那の馴れ初めや結婚

出典:https://smiletrendinfo.com/

 

関めぐみさんは、2016年に結婚したことをブログで発表しました。旦那となった男性の素姓や、馴れ初めについて見ていきましょう。

 

旦那の名前は「たけし」

出典:https://nikkan-spa.jp/

 

結婚の発表は公式ブログで行われています。旦那は一般人のようで、顔や名前など個人が特定できる情報は公開されていません。

 

唯一判明しているのは、下の名前のみ。結婚を報告したブログ内で「名前はたけしさんです」と記載があるだけです。

 

後日、ブログ上で「マイペースな性格の私をリードしてくださり、朝日と共にある生活の喜びを教えてくれる人」と結婚生活について語っています。

 

穏やかな結婚生活のようで、とても満ち足りた気持ちになっている様子が窺えますね。

 

 

関めぐみの現在①  離婚を発表し話題に 【離婚理由や子供の有無も紹介】

出典:https://mo-mo-town.com/

 

関めぐみさんは2020年の誕生日で35歳になりましたが、2020年11月に離婚を正式発表し、注目を集めました。

 

どのような理由で離婚に至ったのでしょうか。

 

離婚の理由は価値観の違いだった

出典:https://www.riconhiroba.com/

 

正式に離婚を発表したのは2020年11月20日のこと。一斉に各メディアで報じられました。

 

離婚の理由は、価値観の違いだったそう。2人は話し合いを重ねて離婚に合意しています。

 

子供はいない

関めぐみさんの離婚のニュースで気になるのは、2人の間に子供がいるかどうかではないでしょうか。

 

過去のブログやニュースを見る限り、子供を出産しているような記述がありません

 

 

関めぐみの現在②  女優として活動中

出典:https://news.mynavi.jp/

 

関めぐみさんはこれまでに様々な作品に出演しており、2020年にはNHKの朝ドラ「エール」の他にも、女優としてコロナ禍の時代に即した挑戦をしています。

 

フルリモート撮影のドラマに挑戦

 

2020年7月に配信されたYouTubeドラマ「SSS~Special Short Story~」に出演した関めぐみさん。

 

このドラマは、新型コロナウイルスの影響を受けて撮影が難しい期間に、新たなドラマ様式として撮影された1本です。

 

ストーリーは、1人の男性を巡り関係者の女性達が1人ずつエピソードを語るというミステリー仕立て。

 

関めぐみさんはワンナイトラブを楽しんだ女性として登場しています。興味がある方は、YouTubeで閲覧して良いかもしれません。

 

 

まとめ

出典:https://movie.walkerplus.com/

 

関めぐみさんは、ロングの黒髪が特徴の正統派美人女優。高校時代は20以上のスカウトを受けてきたという、関めぐみさんの突き抜けた美しさが分かるエピソードがあります。

 

2004年に爽健美茶のCMでデビューを飾り、物議を醸したドラマ「ライフ」、NHKの朝ドラ「エール」など話題作に出演。

 

プライベートでは、2016年に結婚を発表しましたが、2020年に価値観の相違という理由で離婚しています。2人の間に子供はいませんでした。

 

2021年の誕生日で36歳になる関めぐみさんは、現在も変わらぬ美貌で、数々の作品に登場しています。

 

これからも関めぐみさんから目が離せません。今後の活動も応援していきましょう。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

瀧本美織の現在!藤ヶ谷太輔との熱愛で消えた?彼氏や結婚の噂も総まとめ

吉川愛(吉田里琴)の現在!子役時代や昔・改名理由や本名も総まとめ【画像多数】

大河内奈々子の現在!2度の結婚や旦那と子供・ガリガリ画像とがんの噂も総まとめ

宮本真希(宝塚女優)の現在!前バリなし映画や結婚も総まとめ【画像付き】

黒谷友香の現在!若い頃・結婚や旦那の噂・性格も総まとめ

山咲千里の昔と現在!目の整形疑惑・結婚した旦那との離婚原因や子供も紹介

可愛かずみの遺書や川崎憲次郎との破局・自殺の真相を総まとめ

女優の人気ランキング最新60選!若手・中堅・ベテラン・海外別で紹介【最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

松室麻衣の現在!生い立ちやDream脱退理由・結婚した旦那と子供・最新活動も総まとめ

岩田雅代(石橋貴明の元嫁)の現在!離婚原因・子供の石橋穂乃香・再婚の噂などまとめ

NHK貧困女子うららの現在!炎上の経緯・Twitter特定やバレた嘘・姉などが登場したその後も紹介

神宮外苑火災事故・日本工業大学の現在!火事の原因や真相も総まとめ

市橋達也の現在!逃亡生活・両親や姉など家族も総まとめ【リンゼイさん殺害事件】

市川実和子の現在!姉妹・結婚や旦那の噂と子供の有無・人気インスタも総まとめ

窪塚俊介の現在!兄弟や嫁と子供・病気と義足説や死去説も総まとめ

ダンテ・カーヴァーの現在!逮捕の噂・元嫁の松本明子との結婚と離婚・再婚の有無も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

遠藤憲昭(上原さくら元旦那)の現在!逮捕と離婚原因・再婚の噂も総まとめ

あぢゃ(ヤマンバギャル)の現在!年齢や結婚した旦那と子供・銀座のホステス時代など総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す