土肥美緒(坂上忍の嫁)の現在!経歴や実家と家族・堂本剛との関係・結婚も徹底紹介

元女優の土肥美緒さんはすでに芸能界を引退していますが、坂上忍さんとの熱愛や結婚などで注目を集めました。

 

今回は土肥美緒さんのプロフィールや経歴、実家と家族、堂本剛さんとの関係、坂上忍さんとの馴れ初め、結婚など現在を紹介します。

土肥美緒のプロフィール

 

出典:https://www.artofit.org/

元女優の土肥美緒

 

土肥美緒さんは女優として「ハーキュリーズ」に所属し、映画とドラマをメインに活動していました。

 

現在は既に芸能界を引退しているため、女優時代をご存知ない方もいるかもしれませんが、坂上忍さんの彼女として報じられたことでその存在を知った方も多いのではないでしょうか。

 

まずは、土肥美緒さんのプロフィールを見ていきましょう。

 

 

土肥美緒のプロフィール

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

土肥 美緒(どひ みお)

生年月日: 1981年

出身地: 広島県

血液型: A型

身長: 161cm

 

土肥美緒さんは、映画「釣りバカ日誌12」、ドラマ「刑事長2」、「相棒」、「白衣のなみだ」などの人気作品に出演してきた名脇役として知られた元女優

 

2001年に20歳で女優デビューし、一時期は芸名を「美緒」と改名していた時期がありましたが、基本的には本名の「土肥美緒」を名乗っていた時期が大半です。

 

趣味はショッピングで、特技は陸上競技とピアノであると明かしています。

 

引退したのは2015年4月のこと。年明けに事務所に引退の意向を伝えて、4月に出演していたCMの契約が切れることを機に踏み切ったそうです。

 

 

土肥美緒の実家と家族

出典:https://twitter.com/

 

土肥美緒さんは、実家が神社という特殊な環境で育ったことが知られています。

 

神社の名前についても調査しました。

 

 

実家は広島県の光海神社

出典:http://www.komainu.org/

 

土肥美緒さんの実家は、広島県竹原市吉名町の北川に所在する光海神社です。JR呉線の吉名駅から約200mという立地の良さが特徴。

 

市町村指定重要文化財に指定され、毛利元就の三男である小早川隆景が奉納した連歌が保管されている由緒正しい神社です。

 

父親は宮司をしており、土肥美緒さんも実家に帰省した際には、巫女として稼業を手伝っていたそうです。

 

 

土肥美緒の経歴~出身高校などは不明

あまり詳しいことは分かっていない

出典:https://www.pinterest.cl/

 

土肥美緒さんについて、学生時代からデビュー前後の経歴を調査してみたのですが、通っていた学校やデビューの経緯などの情報が見当たりませんでした。

 

2001年に20歳で女優デビューしたことをきっかけに上京しているので、高校もしくは大学まで広島県内もしくは広島県近郊の学校に通っていたと思われます。

 

 

土肥美緒が芸能界を引退した理由

エステ業界に専念するため引退

出典:https://argital.jp/

 

気になるのは、土肥美緒さんの芸能界引退の理由ですよね。

 

事務所の発表によると、土肥美緒さんは2011年頃から副業として都内のエステサロンで働いていたそう。

 

責任ある役職に就いたことで、副業を本業にするために引退を決意したと明かしています。

 

 

土肥美緒の元彼は堂本剛って本当?

 

出典:https://wezz-y.com/

彼氏疑惑が浮上した堂本剛

 

かつて土肥美緒さんには、坂上忍さん以外にも交際が疑われた男性がいました。それは、Kinki Kidsの堂本剛さんです。

 

どうして交際が疑われたのでしょうか。過去に熱愛の噂が浮上した理由について調査しました。

 

堂本剛のプロフィール

 

出典:https://www.jprime.jp/

堂本 剛(どうもと つよし)

別名義: 堂本直宏、剛紫

生年月日: 1979年4月10日

出身地: 奈良県奈良市

 

 

堂本剛さんはKinki Kidsのメンバーで、堂本光一さんとは苗字が同じですが、血縁関係ではないそうです。

 

小学生の頃から大阪の児童劇団「劇団アカデミー」に所属し、子役として活動。

 

小学校6年生の時に、母親と姉が密かに履歴書をジャニーズ事務所に送ったことがきっかけで、事務所入りしています。

 

Kinki Kids結成後は、人気アイドルとして絶大な人気を誇り、俳優としても数々の人気作品に主演。

 

また、アーティストとして自身で楽曲を作るなど、多彩な才能で音楽活動を展開しています。

 

共演後から噂が浮上した

出典:https://www.tx-biz.co.jp/

 

土肥美緒さんと堂本剛さんの交際の噂が浮上したきっかけは、2005年秋に放送された堂本剛さんの冠番組「堂本剛の正直しんどい」に土肥美緒さんが出演したことでした。

 

番組では「芸能人と友達になろう」という趣旨でゲストを招き、外でロケを行います。その様子をスタジオでVTRを見ながら振り返る、という内容です。

 

ゲストが女性であればデート、男性であれば友人という設定でロケが行われていました。

 

 

土肥美緒がタイプだった?

土肥美緒さんは2005年11月に出演し、堂本剛さんと外で食事というロケでしたが、その様子がただならぬ雰囲気だと注目を集めたのです。

 

VTRでは、食事をする堂本剛さんは顔を真っ赤にして終始うつむきがちで、さらに挙動不審な様子だったのです。

 

土肥美緒さんが好みのタイプだった可能性が高いですが、この放送を視聴した堂本剛さんのファンから、「土肥美緒さんと交際しているのでは?」との疑惑がチラホラと浮上することに。

 

ただ、その後2人が本当にデートをしているとの目撃もなく、週刊誌などで熱愛報道されることもなかったので、交際していたという確証がありません。

 

このことから、元彼が堂本剛さんというのは、ファンの憶測であり、デマだったということになりそうですね。

 

 

土肥美緒と坂上忍に熱愛報道

出典:https://ja.wikipedia.org/

 

土肥美緒さんと坂上忍さんとの熱愛が発覚したのは、2014年に発売された「FRIDAY」が発端です。

 

まずは坂上忍さんの人物像を見てみましょう。坂上忍さんは家族との関係がかなり複雑のようです。

 

坂上忍のプロフィール

出典:https://www.sanspo.com/

坂上 忍(さかがみ しのぶ)

生年月日: 1967年6月1日

出身地: 東京都杉並区

血液型: AB型

身長: 169cm

 

坂上忍さんは、2歳8ヶ月で劇団若草に所属し、テレビドラマで子役デビュー。子役時代は「天才子役」の名を欲しいままにしていたのです。

 

そんな坂上忍さんでしたが、成長後はロック歌手としてデビューしたり、「クレイジーボーイズ」でヤクザ役を演じるなど、子役のイメージを払拭するためにもがいた時期もありました。

 

2010年以降は、俳優よりもバラエティ番組に力を入れており、お昼の情報番組「バイキング」のMCを番組を務めていたことでも知られています。

 

坂上忍の家族エピソードが壮絶

出典:https://www.j-cast.com/

 

坂上忍さんは、両親と4歳年上の兄である坂上也寸志さん、そして父方の祖母の5人家族でした。

 

父親は新聞社に勤務していましたが、昔からの夢を捨てられず、出版社を立ち上げました。しかし事業は上手くいかず、借金を抱えることに。

 

しかも、父親はギャンブル好きだったこともあり、借金は1億円にまで膨れ上がりました。

 

そんな父親は、既に子役として成功していた坂上忍さんに当たり散らし、暴力を振ることもあったそうです。

 

その後、両親は離婚し、母親が親権を持ちましたが、父親は借金を残して失踪。残った借金は、連帯保証人になった母親にのしかかります。

 

坂上忍さん自身も学校で壮絶ないじめに遭い、辛い青春時代だったようで、学生時代に100回くらいは自殺しようと思い詰めていた、と明かしています。

 

坂上忍さんは、高校を中退して俳優業に力をいれることで借金返済に奮闘。母親も3つも仕事を掛け持ち、兄も大学を中退するなど、家族3人で力を合わせて借金を返済しました。

 

 

実はバツ1だった

出典:https://zexy.net/

 

実は坂上忍さんには離婚歴があり、俗に言うバツ1ということになりますね。

 

結婚していたのは2001年から2003年までの期間で、元嫁は一般人なので氏名や生年月日などの情報は不明ですが、航空会社のCAを務める美女だったことが判明しています。

 

結婚している時、坂上忍さんは元嫁にベタ惚れ状態だったので、元嫁の好きなように生活をさせていたそうです。

 

しかしある日、自宅で高級家具に囲まれて、ハイブランドのカタログを眺めている元嫁の姿を見た時、「この人は違う世界で生きているんだ」と価値観の違いを痛感したそう。

 

離婚の本当の理由は明確にされていませんが、こういった価値観の違いや、坂上忍さんが多忙過ぎて、2人の間に溝ができてしまったのでは?と推測する声が挙がっています。

 

 

土肥美緒と坂上忍は2014年にフライデーされている

 

出典:https://refinelifekaz.com/

FRIDAYに掲載された画像

 

週刊誌「FRIDAY」は2014年、土肥美緒さんと坂上忍さんが麻布十番でデートしている現場を写真付きでスクープしました。

 

坂上忍さんがMCを務める「バイキング」でも大々的に取り上げられ、自身も「いつも付き合ってくれて感謝しています。お返しをしないと」と交際を認めるコメントを発表。

 

共演者から結婚の予定について質問されると、「土肥美緒さんとは本気で交際しているし、いずれ結婚も考えている」と、回答し真剣な気持ちを伝えました。

 

 

土肥美緒と坂上忍の馴れ初め

出典:https://media-freak.jp/

 

 

ここからは、土肥美緒さんと坂上忍さんの馴れ初めを見ていきましょう。

 

2人の馴れ初めは愛犬だった

出典:https://www.anicom-sompo.co.jp/

 

2人が出会ったのは友人の紹介だったそうで、お互いに犬が好きという共通点から、一気に距離を縮めて交際に発展しました。

 

2014年の熱愛報道の際、坂上忍さんは交際期間は3年だと語っていますので、少なくとも2011年には交際をスタートさせていたようです。

 

坂上忍さんは犬と猫を計20頭以上飼っていることを明かしていますが、中でもとりわけ可愛がっていた愛犬「リク」が体調を崩した際には、坂上忍さんは毎日仕事先の長野と自宅を5時間かけて往復して様子を見守ったそうです。

 

そして土肥美緒さんも懸命に世話をしていたそうです。

 

「リク」が息を引き取った日は残念ながら坂上忍さんは不在だったそうですが、愛犬の世話を任せるくらい、土肥美緒さんをかなり信頼しているということになりますね。

 

 

土肥美緒の現在① 坂上忍の千葉の豪邸に同居しているとの噂

千葉県の広大な土地に家を建築

 

出典:https://hocolife.com/

坂上忍邸の間取り

 

坂上忍さんは2014年、千葉県木更津市に3ブロック分の広い土地を購入し、自宅を建てています。

 

土地を探すところから引っ越すまでのプロセスを、「有吉ゼミ」が密着取材をして話題になりました。

 

自宅のリビングは48帖もあり、ペット達と寝られるように「桟敷」もあるのだとか。庭は300坪の広さで、まるでドックランのある公園のような光景。

 

「バイキングMORE」に出演していた時は、坂上忍さんは毎日4時に起床して、犬の散歩を3回に分けて行っていたのだとか。

 

午後以降のペットのお世話に関しては「10年くらいお付き合いしている女性が散歩をしたり、ご飯をあげてくれている」と、サラリと告白しています。

 

この彼女とは、もちろん土肥美緒さんのことですよね。一緒に千葉県の家に住んでいると言われていました。

 

土肥美緒の現在② 本業のエステサロンはどこにある?

出典:https://cn-seminar.com/

 

土肥美緒さんが芸能界を引退した理由として、エステサロンに専念すると明かしていましたが、現在、どこの店舗に勤務しているのでしょうか。

 

店舗名は分かっていない

調査をしたところ、土肥美緒さんは日中に何らかの仕事をしていることは確かなのですが、勤務する店舗名や場所については明らかにされていませんでした。

 

土肥美緒さんは自身が運営するSNSのアカウントを開設していません。そのため、プライベートな情報を発信することがないのです。

 

既に一般人なので、坂上忍さんが宣伝でもしない限りは、勤務する店舗は判明しないかもしれませんね。

 

 

土肥美緒の現在③ 坂上忍と交際14年で結婚

 

出典:https://bb-news.net/

 

土肥美緒さんと坂上忍さんは長く交際していましたが、結婚には至っていませんでした。

 

2021年7月に出演したバラエティ番組で、坂上忍さんが結婚しない理由について語っています。

 

土肥美緒がプロポーズを断っていた

坂上忍さんは、フジテレビ系で放送されている「ホンマでっか!?」に出演した際、明石家さんまさんから結婚の予定を聞かれていました。

 

坂上忍さんが告白したところによると、土肥美緒さんに『「もういい加減、籍入れる?」って言ったんですよ』とすでにプロポーズはしていたそう。

 

しかし、「なんで?」と質問返しされてしまったのだとか。さらに、土肥美緒さんは、以下のように続けました。

 

私は黙っていたけど、あなたと付き合ってたら犬が気付いたら12匹まで増えて、会ったところで犬の世話ばっかしててデートにもならない。

文句も言わず犬の面倒を見ていて、私の方から籍入れてって言ったことある?

私結婚なんてしなくていいよ

 

引用:坂上忍、彼女にプロポーズも… マイナビニュース https://news.mynavi.jp/

 

いくら犬が好きでもこれだけ多頭飼を長年続けていると、ペットに時間もお金も割くことになりますね。

 

共演者のマツコ・デラックスさんは「今あんたは私のことなんて気にしないで、命がけでテレビと勝負して来なさいよって思ってんのよ。すごい彼女よ」と絶賛していました。

 

 

土肥美緒と坂上忍がついに結婚

出典:https://twitter.com/

 

 

土肥美緒さんという彼女の存在をオープンにしながらも結婚はしていなかった坂上忍さんが、2023年10月放送の「坂上どうぶつ王国」でついに結婚したことを報告しました。

 

9月下旬に番組に密着されていた坂上忍さんは、おもむろに市役所へ向かい、戻ってきたところで「籍入れてきた」とさらりと明かしています。

 

土肥美緒さんとは14年もの間交際していたようで、坂上忍さんは「ある種夫婦同然」となっていたので籍を入れることはそこまでハードルは高くなかったと語っていました。

 

土肥美緒さんもまた、坂上忍さんが結婚報告をした「坂上どうぶつ王国」に顔出しはせずに出演し、坂上忍さんとの結婚を決意した理由や坂上さんの好きなところなどを明かしています。

 

結婚することを決めた理由を聞かれた彼女さんは、「犬猫たちの存在が大きい。この子たちを最後まで守らなきゃいけないから、簡単に私たちは別れられない。であれば、しっかりとした形を作っておくのもいいかな」と明かした。続けて「自分の年齢」も理由の一つだと言い、「次もないから。あの人でもいっかという感じです」とあっさりと答え、スタジオからも驚きの声が上がった。それでも、「私がやりたいことを全力で形にしてくれる。意見をなるべく尊重して通してくれるんです」と坂上さんへの尊敬も口にした。

 

引用:<坂上忍>交際14年の「彼女さん」が結婚理由告白 「あの人でもいっか」とあっさり

 

坂上忍さんのことを「顔はまったくタイプじゃない」とも語っており、受け答えの様子から、土肥美緒さんはサバサバした性格であることがうかがえました。

 

坂上忍さんが照れ隠しなのか土肥美緒さんの性格について「最悪」と語る場面もありましたが、14年もの間交際していた2人ですので、お互い信頼し合いながら関係を築いてきたのでしょうね。

 

まとめ

出典:https://twitter.com/

 

 

土肥美緒さんは、2001年から2015年にかけて女優活動をしていた女性です。広島県出身で、実家が神社という変わった環境で育ちました。

 

芸能界デビューしたきっかけは判明していませんが、2001年に20歳でデビューし、映画「釣りバカ日誌12」や、ドラマ「刑事長2」、「相棒」などに出演。

 

既に芸能界を引退しているのですが、2014年に坂上忍さんとのデートを「FRIDAY」にスクープされたことで注目を集めました。

 

坂上忍さんとは友人を介して知り合い、犬好きという共通点から交際に発展したのだとか。

 

そんな土肥美緒さんと坂上忍さんも14年の交際期間を経て2023年についに結婚。今後も土肥美緒さんが表に出ることはないかもしれませんが、坂上忍さんや動物たちと幸せな生活を送っていってほしいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

片平なぎさの若い頃と現在!結婚情報・船越英一郎や神田正輝との関係・自宅や病気の噂もまとめ

原日出子(渡辺裕之の嫁)の現在!元旦那と子供(娘/息子)や孫・若い頃や自宅も総まとめ

大和田美帆の現在!元旦那との子供や離婚原因は?岡江久美子と大和田獏の娘として話題

小川範子の若い頃と現在!旦那(吉田秋生)との結婚や子供・本名や子役時代・手ブラ写真集も総まとめ【はぐれ刑事純情派の娘役】

渋谷飛鳥の若い頃と現在!結婚した旦那・父親など家族・絵の才能など特技も総まとめ

田中裕子の若い頃と現在!沢田研二と結婚の経緯や子供・最新情報も総まとめ【画像多数】

田京恵(山田純大の嫁)の若い頃と現在!実家や韓国人説・子供や最近の様子も総まとめ

柏木由紀子の若い頃と現在!坂本九との結婚や娘・年齢や自宅・最新活動まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中村愛美の現在!ブブカ写真や不適切な交際の噂・結婚やすごい演技も総まとめ【GTO相沢みやび役】

若手女優の人気かわいいランキング最新170選・2024年版【今後に期待&注目!】

渋谷節子の現在!元夫の渋谷健司との結婚と離婚原因・子供も総まとめ

北村総一朗の若い頃と現在!北村和夫は兄弟?嫁の磯辺万沙子との結婚や子供の有無も総まとめ

崇仁地区出身の芸能人/有名人8名!差別や治安・殺人事件と現在を総まとめ【2024最新版】

シュレック(あいのり)の現在!結婚や死亡のデマ・本名などプロフィールまとめ

愛甲千笑美(栗原陵矢の嫁)の結婚と家族!父親や妹・高校と大学や昔の経歴・ガーシー砲の被弾もまとめ

宮本彩菜の今現在!彼氏KOHHとのベッド動画流出・へそピの証拠・結婚の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

仲雅美の若い頃と現在!結婚した嫁と子供・離婚・病気と闘病生活も総まとめ

開成高校生殺人事件・佐藤健一は統合失調症?犯人の父親・母親の遺書と自殺・ドラマ化も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す