井口綾子の現在!自演Twitter炎上や性格・出身高校や家族も総まとめ

青山学院大学ミスコン準ミスの井口綾子さんですが、グランプリを逃した後の自演Twitterが炎上し性格の悪さも話題です。

 

今回は井口綾子さんの出身高校や家族、自演Twitter炎上騒動と性格の悪さ、現在をまとめました。

 

井口綾子のプロフィール【青山学院大学出身】

 

出典:https://hustlepress.co.jp/

プロフィール

 

本名:井口 綾子(いのくちあやこ)

生年月日:1997年3月24日

出身地 :神奈川県

身長:160cm

体重:非公開

血液型 :B型

学歴:青山学院大学教育人間科学部心理学科卒業

職業:グラビアアイドル、タレント

趣味:お笑い鑑賞、映画鑑賞

 

 

井口綾子のスゴすぎる家族とは

 

井口綾子の家族構成に見る箱入り度

 

まず、井口綾子さんの家族構成は、父親、母親、そして3人の兄という6人家族のようです。

 

父親は、東京大学工学部卒業の超エリートで、現在は首都圏を中心に複数の一流美容系サロンを経営しているのだとか。

 

 

出典:https://torigei.com/

 

井口綾子さんは4人兄弟の末っ子で唯一の女の子ってだけでも、どれだけ大切に、そしてかわいがられて育てられたかが想像できますよね。

 

実際、いずれも医学系の道に進んでいるとされる3人の兄からは、現在も溺愛されているそうです。

 

ちなみに、井口綾子さんの門限は、高校時代までは18時だったそうです。この点だけ見ても、どれだけの箱入り娘だったかが想像できますね。

 

大学生になってからは、さすがに20時に延長されたようですが…。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

井口綾子の出身高校は有名なお嬢様高校

 

そんな井口綾子さんは、小学校から私立の湘南白百合学園に通っていたとのことで、高校もそのままエスカレーター式に湘南白百合学園高等学校に進学したと見て間違いなさそうですね。

 

 

出典:http://www.shonan-shirayuri.ac.jp/

 

この湘南白百合学園高等学校はカトリック系の私立高校で、神奈川では有名なお嬢様女子高校として知られているようです。

 

校則はとても厳しく、髪の長さからスカートの長さまで、キッチリと決められているようです。

 

同校を卒業した有名人には、元プロテニスプレーヤーの杉山愛さんや、女医でタレントの西川史子女史などが挙げられます。

 

 

 

井口綾子の青山学院大学ミスコン自演&炎上騒動① SNSのスタバ写真が話題に 

 

2017年度の青山ミスコンの出場者として公表された段階から、その清楚で美しく、愛らしいルックスに注目が集まっていたという井口綾子さん。

 

そんな井口綾子さんが一躍注目されるきっかけになった、“奇跡のスタバ写真”とも呼ばれている画像がこちら。

 

 

出典:https://twitter.com/

井口綾子の“奇跡のスタバ写真”

 

青山ミスコン出場者はみんな、少しでも票を獲得しようと、Twitterやインスタグラムで、競うようにかわいい写真を投稿すると言われています。

 

そして、井口綾子さんの人気を決定づけたのはこの1枚の写真だったと言われています。

 

両手に飲み物を持っているのは、いわゆる「彼女とデートなう。に使っていいよ」的な構図なんでしょうか。

 

彼女目線の笑顔がかわいい!なんて声が多かったのはもちろんですが、実は、この写真をよく見ると、左手に持っている飲み物を傾け過ぎてしまって、ちょっとこぼしちゃってるんですよね!

 

そんな天然で不器用なところがかわいすぎる!なんてことで、男心を鷲づかみにしたわけです。

 

 

 

 

 

ただ、このツイートをしたアカウントは、7ツイートしかしていないのに、なぜか唐突に井口綾子さんを褒めちぎっているという…今となってはとっても怪しいアカウントなんですよねぇ…。

 

 

井口綾子が「欅坂46」の長濱ねるに似てる!なんて声も 

 

さらに、そんな井口綾子さんが、欅坂46の人気メンバーである長濱ねるさんに似てる…なんて噂でちょっとした騒ぎにもなっていました。例えばこの写真とか。

 

 

出典:https://twitter.com/

ちょっと“困り顔”の井口綾子

 

 

出典:https://twitter.com/

欅坂46の長濱ねる

 

確かに似ている気もします。少なくとも、同じ系統の顔立ちではありそうですね!

 

Twitterにも比較画像があったので、紹介しておきましょう。

 

 

 

少なくとも、この「長濱ねるに似てる!」という騒動によって、井口綾子さんの最大の広告とも言える“奇跡のスタバ写真”の拡散が進んだことは間違いなさそうです。

 

 

井口綾子の青山学院大学ミスコン自演&炎上騒動② グランプリ確実との前評判

 

そんなこんなで当初1万人以下だった井口綾子さんのTwitterのフォロワーは、短期間で6万人を超え、他のメンバーのフォロワー数(3000~1万人程度)を大きく引き離すことになりました。

 

 

出典:https://www.pictame.com/

 

これにより、もやはミス青学の座はほぼ決定したんじゃないか…なんて噂も出始めた頃、投票が始まったんですよね。

 

 

投票が始まりました!

今日から10月31日まで1日1票、井口綾子に投票してくださると本当に本当にとっっても嬉しいです

少しでも多くの方に応援していただけるよう、毎日笑顔で頑張ります!

  井口綾子 青山ミスNo.4 (@ayako_17miss4) 2017年7月9日 https://twitter.com/

 

まるで選挙前日に「最後のお願いにやってまいりました!」なんて、必死のパッチで投票を呼びかける選挙カー並みのツイートです。

 

さらに選挙活動は続きます。

 

 

気がつけば60000人以上の方がフォローしてくださっていて、、!とてつもなく嬉しい!!びっくり!!

まだフォロー返しができなくてとてももどかしいです、、直し方を知っている方いたら教えてください

そして!今日の夕方からInstagramも開始しますのでそちらもよろしくお願いします

 

引用:井口綾子 青山ミスNo.4 (@ayako_17miss4) 2017年7月5日 https://twitter.com/

 

と、さりげなく「まだ慣れてなくてTwitterの使い方がよく分からないの~」なんてかわいらしさを演出してみたりして。

 

 

出典:https://www.lespros.co.jp/

 

が、しかし!その後、井口綾子さんが大量のフォロワーをお金で買っていたり、“裏アカ”を作って他の候補者を追い落とすような裏工作をしていた自演疑惑が浮上し、大変な炎上騒動に…。

 

 

井口綾子の青山学院大学ミスコン自演&炎上騒動③ グランプリを逃す 

 

2017年11月4日、青学ミスコン「ミス青学コンテスト2017」の予選が行われました。

 

これにより、6人の候補者の中から、本選へ進む上位3名が選ばれるわけです。

 

 

出典:https://misscolle.com/

 

その結果、井口綾子さん、今井美桜さん、堺美紗稀さんの3名が、その翌日である2017年11月5日に行われる本選への出場を決めました。

 

この本選出場者を決めた3人の候補者によるスピーチでは、今井美桜さんと堺美紗稀さんが、そのあまりの嬉しさから涙を我慢できなかったりして、満足なスピーチができなかったようです。

 

それに対して、井口綾子さんは終始堂々としたスピーチを繰り広げ、応援してくれた人にお礼を述べたことはもちろん、運営へも感謝の気持ちを伝えるなど、抜かりはありませんでした。

 

 

出典:https://misscolle.com/

 

このように3人の候補者の中でも、一際存在感を示していた井口綾子さん。これはもうグランプリ確実!との下馬評が高かったのですが…。

 

いざ、蓋を開けてみると、グランプリを獲得したのは今井美桜さんで、井口綾子さんは準グランプリに終わるという、まさかの展開が待っていたのです。

 

とっても感動的な、ミス青山コンテスト2017のグランプリ受賞の瞬間と、受賞者インタビューの様子を収めた動画はこちら。

 

 

 

 

この結果がよほど悔しかったのでしょう、井口綾子さんはあるとんでもない行動に出るんですよねぇ…。

 

 

井口綾子の青山学院大学ミスコン自演&炎上騒動④ 裏アカでの自演がバレて性格の悪さ露呈

 

井口綾子の裏アカウントがバレたきっかけは?

 

後に大炎上に発展するこの騒動は、青山ミスコン2日後の2017年11月7日の朝に始まりました。

 

ミスコン運営のTwitterアカウントに、「な」というデフォルトアイコンのアカウントから、抗議のツイートが寄せられたのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

井口綾子さんと今井美桜さんの“いいね”の数と、リツイート数が比較できるよう、Twtterのスクリーンショットがご丁寧に並べて貼り付けられ、次のようなコメントがついていました。

 

 

井口綾子さんと今井美桜さん、いいね、リツイートでわかる、人気の差が歴然。

本当に青学ミスコン運営は何を考えてるんだろうか。目腐ってる?

 

ところがです!

 

貼られた画像をよく見ると…井口綾子さんの方のTwitter画像に、なぜか井口綾子さん本人にしか表示されないはずの“アクティビティ”のアンテナアイコンが表示されていたんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

これです、これこれ!

 

この井口綾子さんのツイート画面が見られるのは、井口綾子さん本人だけなんですよね。

 

もし、「な」と名乗る人物が井口綾子さん以外の場合、「な」はわざわざ井口綾子さんのアカウントにハッキングした上で、このツイートを表示してスクリーンショットを撮り、その画像を自身のアカウントから投稿した…なんてアホなことになるわけです。

 

これはもう限りなく、「な」が井口綾子さんの裏アカウントで、自作自演の可能性が高いと言えそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

一方の井口綾子さんは、“アクティビティ”のアンテナアイコンが表示されていること、自作自演がバレちゃってることを誰かに指摘されたようです。

 

この時、素直に例のツイートをコッソリ削除してしまうか、「な」のアカウントごと削除しておけば、まだ傷は浅くて済んだかも知れません。

 

ところが、井口綾子さんはこの時、とんでもない対応策を思いついてしまい、それが後の大炎上に繋がってしまうんですよねぇ…。

 

 

謎の文字列をツイートしてアカウントを乗っ取られたとアピール

 

井口綾子さんは、「な」がツイートした自身のアカウントのスクリーンショットに、“アクティビティ”アイコンが表示されていたのは、アカウントが何者かに乗っ取られたからなんです!”と言いたかったのでしょう。

 

「な」が運営に批判ツイートをした数時間後に、自身のアカウントで「おゆこのむねぬみつのちむのぬわ」と意味不明な文字列を投稿したのです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

さらに、井口綾子さんは矢継ぎ早に次の手を打ちます。

 

 

悪態をついた運営とも協力して不正アクセスを主張する井口綾子

 

恐らく、井口綾子さんは、自身のアカウントで謎の文字列を投稿した後、すぐに青山ミスコンの運営にTwitterアカウントが乗っ取られた旨を報告したと思われます。

 

もしかすると、「運営側からも一言お願いします」的なお願いもしたのかも知れませんね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ミスコン運営も、「井口綾子のTwitterですが、不正にログインされた可能性があり、本人の意思とは異なるツイートがされております。多くの方にご迷惑をおかけし、大変申し訳ございません。」と発表しています。

 

もちろん井口綾子さんは、運営のツイートをリツイートし、「先ほどのツイートは端末の不具合だったようです。ご迷惑をおかけして、申し訳ございません。」と謝罪コメントをツイート。

 

“端末の不具合”という理由づけは激しく意味不明ではあるものの、これで事態は収束するかとも思われたのですが…そうは問屋が卸しませんんでした。

 

 

裏アカ「な」の過去の裏工作の数々が発見され、さらなる炎上へ発展

 

その後、「な」が、青山ミスコン期間中に、他のミスコン候補者を卑下するツイートや、“井口綾子さんがかわいい”などとツイートを重ねていたことが、次々と明らかになっていきました。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

出典:https://twitter.com/

井口綾子の裏アカとおぼしきアカウント「な」

 

 

 

不自然なほど井口綾子さんを擁護する発言を繰り返しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 井口綾子を励まし始める「な」

 

 

 

そして、遂には井口綾子さんを励まし始めるんですよね~。

 

 

井口綾子の裏アカ「な」は鳥取県に住む女子高生と主張し始める

 

その日の夜になると、井口綾子さんの自演行為が拡散に次ぐ拡散を重ね、Twitter上はもちろん、さまざまなネット掲示板で大炎上に発展し、「な」への攻撃も始まりました。

 

すると「な」は、あくまで自分は井口綾子さんではなく、鳥取県に住む女子高生だと主張し始めます。

 

ちなみに、鳥取県に住む女子高生がなぜ井口綾子さんと面識があるのか(実際に会ったことがあるとのツイートあり)については、最後まで説明はありませんでした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

あるアンチが「鳥取県に住んでいるなら、砂丘の写真をアップすれば?」などと煽ると、「な」は素直に「じゃあちょっくら砂丘に言ってきますね。」と返しました。

 

そこに、すかさず別の人が登場して綾子、高校生がこの時間外でたら補導や」とチャチャをいれたのに対して、「な」は思わず「お母さんと行ってきます。」と答えてしまうんですよね~。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

もちろんこの展開に鋭いツッコミが入ります。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

その後、「な」は鳥取県に住む女子高生と証明するために、鳥取の位置情報付きで画像をツイートしたり、鳥取の番組表をテレビ画面に表示した動画をツイートしたりするのですが…。

 

 

出典:https://twitter.com/

鳥取県の番組表を動画で公開する「な」

 

なんと、その時に写った特殊な指の関節が、井口綾子さんのそれと一致すると指摘する声が出たりと、逆に本人特定がどんどん加速する結果に…やっぱりネット民を敵に回すのは危険ですね!

 

 

 

 

出典:https://twitter.com/

井口綾子の特殊な指の関節

 

 

出典:https://twitter.com/

「な」の特殊な指の関節

 

確かに、両画像ともに人差し指の関節が特殊ですよね。

 

やることなすこと厳しい追及を受けた「な」は、遂にその真夜中にアカウントを削除して逃亡を図ることに…。

 

 

ツイッターの認証の電話番号の末尾二桁が同じだったことが判明

 

ネット上ではさらに検証作業は続き、「な」が井口綾子さんの裏アカである証拠が次々と明らかになっていきました。

 

Twitterはアカウント情報を編集しようとすると、認証コードの入力が要求されるのですが、その時には次のような画面が表示されます。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

この画面で分かることは、Twitterに登録した携帯電話の電話番号の末尾が21番であることと、登録したメールアドレスの一部の文字列です。

 

つまり、自称鳥取の女子高生「な」のアカウントに登録されている携帯電話番号の末尾が「21」と判明したわけです。

 

そして、井口綾子さんがコンテスト用に使用していたアカウントは、コンテスト主催者が用意したものなので、井口綾子さんがコンテスト前から使っているアカウントの登録電話番号を調べてみると・・・

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

同じく末尾が「21」であることが判明したのです。

 

ちなみに電話番号の末尾2桁が一致する確率は、たった1%程度なのだとか!さらに、その後の検証作業により、電話番号以外にも、性別やスマホの機種(iPhone)、そしてキャリア(docomo)が一致していることがわかり…実質的には0.1%くらいになるそうです。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

井口綾子のiPhoneが確認できる画像

 

井口綾子さんのiPhoneはローズゴールドらしく、この色は「iPhone6s」以降に出たそうです。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

「な」のiPhoneも同じような色に見えると話題に 

 

 

井口綾子の現在

 

そんな井口綾子さんは、現在、新垣結衣さんや川島海荷さんらが所属する芸能事務所「レプロエンタテインメント」に所属しています。

 

2018年9月には「週刊プレイボーイ」でグラビアデビューを果たすなど、何食わぬ顔でグラドルとして活躍中のようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ちまたでは、色白もっちり肌から“モッツァレラボディ”と呼ばれ、男性の注目を集めているようです。

 

また、2019年3月にはファースト写真集「いのあや」を発売。

 

 

出典:https://item.mercari.com/

 

しかし、以上のような“前科”のある井口綾子さんには、今も批判の声が止まないようです…。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

井口綾子が目の敵にしたグランプリの今井美桜との仕事の差が話題に

 

そんなグラビアアイドルとして芸能活動をスタートさせた井口綾子さんと比べられがちなのが…青学ミスコングランプリで、井口綾子さんに罵詈雑言を浴びせられた今井美桜さんなんです。

 

今井美桜さんは、青学卒業後、アナウンサー専門の芸能事務所セント・フォースに所属し、日本テレビの情報番組「NEWS ZERO」でお天気キャスターとしてデビューを飾っています

 

まさに青山ミスコングランプリ獲得者に相応しい、華々しい道を歩み出されているようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

青山学院大学在学中、「青山ミスコン2017」でグランプリ確実と言われていた井口綾子さん。

 

出身高校やスゴすぎる家族、グランプリを逃した腹いせのバレバレの自作自演や炎上、今も何食わぬ顔をしてグラドルとして活動している井口綾子さんの現在についてまとめてみました。

 

確かに、単に“かわいらしさ”だけなら、今井美桜さんよりも井口綾子さんが上と感じる方も多いですが、青学ミスコンの運営は、井口綾子さんの闇の部分に気付いていたのかも知れませんね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

歴代うたのおねえさん人気ランキング~歌のお姉さん全員を紹介【最新版】

濱松恵の現在!旦那と結婚や子供・豊本明長など男性遍歴を総まとめ

コウカズヤの現在!韓国人説や超新星との関係・上原多香子との結婚や炎上発言と収入も総まとめ

安田成美の若い頃と現在~木梨憲武との結婚や子供・別居報道も紹介

歴代ホスト人気ランキングTOP30!歌舞伎町や大阪など全国のクラブから売上・指名・知名度で総合的に判断【2019最新版】

芹那の現在!彼氏遍歴・消えた理由4つ・結婚の噂も総まとめ

柴田亜美の現在!代表作・年収と資産・結婚・病気説など総まとめ

畑野ひろ子と元旦那・柏原崇の離婚原因は大物芸能人?再婚した夫&子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ショーンKの現在!経歴や学歴詐称&本名や身長とハーフ疑惑も総まとめ

桑田真澄の嫁と子供~長男や次男Mattなど息子&両親や兄弟も総まとめ

堀之内九一郎の現在!マネーの虎や名言・鑑定士への転身も総まとめ

河口恭吾の現在!代表曲「桜」のパクリ疑惑・結婚した嫁や子供情報など総まとめ

初代J Soul Brothersのメンバー人気順!プロフィールや現在も紹介【最新版】

小阪由佳の現在!設楽統との関係とフライデー結婚報道・消えた噂や保育園開園も総まとめ

桜井幸子の現在!引退理由・2度の結婚と旦那情報など総まとめ

アンジュルムのメンバー人気順&脱退者の現在!プロフィール付きで紹介【2019最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

ライブドア事件の真相&黒幕!野口英昭の不審死や堀江貴文の逮捕をわかりやすく解説

遠藤久美子の若い頃と現在!旦那や子供&結婚秘話も紹介【最新版】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す