山崎まさやの現在!ジョーダンズ相方・三又又三より上のクズエピソードも総まとめ

元「ジョーダンズ」の山崎まさやさんは一時期人気芸人として活躍しましたが、酒癖の悪さは業界で有名で相方以上のクズの噂もあります。

 

今回は山崎まさやさんの経歴、酒癖や元相方以上とも言われるクズエピソード、現在を紹介します。

 

山崎まさやのプロフィール

 

出典:https://prtimes.jp/

プロフィール

 

・名前: 山崎 まさや(やまざき まさや)

・本名: 山崎 方也

・ニックネーム: 山ちゃん

・生年月日: 1970年1月18日

・出身地: 神奈川県横浜市保土ケ谷区

・血液型: A型

・身長: 180cm

・最終学歴: 横浜高等学校卒業

・コンビ名: ジョーダンズ(1992年 – 2007年2月)

・元相方: 三又又三

・芸風: ツッコミ(コンビ時代)

・活動時期: 1990年 –

 

 

山崎まさやと相方・三又又三の「ジョーダンズ」は“クズ”コンビだった

 

山崎まさやさんは高校を卒業後、東八郎さんの私塾「笑塾」に入塾するのですが、1988年に師匠の東八郎さんが急逝したため、私塾は解散となってしまいました。

 

そこで、生前の東八郎さんと親交のあった志村けんさんが、山崎まさやさんを付き人として引き受けることになったのだとか。

 

 

出典:https://twitter.com/

志村けんの「バカ殿」に東八郎(右)さんは家老役として長年出演していた

 

その後、テレビ東京で放送されていた深夜番組「ギルガメッシュナイト」に、本名の「山崎方也」として出演したことで、徐々に知名度を上げていった山崎まさやさん。

 

1992年には、たけし軍団を抱える「オフィス北野」に所属するのですが、そこで相方の三又又三さんと出会い、お笑いコンビ「ジョーダンズ」を結成することになります。

 

そんな「ジョーダンズ」がブレイクするきっかけとなったのが、当時高い人気を誇っていたお笑い番組「タモリのボキャブラ天国」でした。

 

 

出典:https://q-and-a.hatenablog.com/

 

現在も第一線で活躍するネプチューンやくりぃむしちゅー、アンジャッシュなど多くのお笑い芸人を世に輩出した伝説的な番組なんですよね。

 

「ジョーダンズ」はこの「ボキャ天」で、三又又三さんの金八先生ネタが大ウケしたことでブレイクを果たしました。

 

しかし、詳しくは後述しますが、実はこの「ジョーダンズ」は“クズ”同士のコンビだったことから、すぐにコンビ仲が険悪となり、2007年にはあっさりと解散するに至っています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

その後の山崎まさやさんと三又又三さんは、お互いにピン芸人として活動を続けていくことに…。

 

 

山崎まさやのクズエピソード① 酒癖の悪さ

 

山崎まさやは2015年に「オフィス北野」をクビになっていた 

 

「ジョーダンズ」のコンビ解散後は、ピン芸人として様々なバラエティ番組や情報番組のレポーター、時にはドラマへの出演など、幅広いジャンルで活躍していた山崎まさやさん。

 

ところが、ある時からパタリとテレビで見かけなくなってしまったんですよね。

 

 

出典:http://s.mxtv.jp/

 

実はジョーダンズを解散して8年が経過した2015年、山崎まさやさんは当時所属していた「オフィス北野」をクビになっていたのでした。

 

ただ、芸人が所属事務所からクビを言い渡されるなんて、違法薬物などの重大な事件や闇営業などの不祥事をやらかさない限り、そうそうあるものではありません。

 

特に、たけし軍団を抱える「オフィス北野」と言えば、芸人を大切にする事務所として知られています。(今やビートたけしさんは移籍していますが…)

 

 

出典:http://news.matomemato.me/

 

山崎まさやさんは一体、何をやらかして事務所からクビを言い渡されるハメになったのでしょうか?

 

 

山崎まさやが事務所をクビになった理由は酒癖の悪さだった…

 

山崎まさやさんが「オフィス北野」をクビになった理由は、主に酒癖の悪さによる素行不良だったようです。

 

 

出典:https://www.tv-ranking.com/

 

実は、山崎まさやさんの酒癖の悪さは広く知られおり、ついつい深酒して翌日の仕事に遅刻してしまうことが度々あったようです。

 

事務所も再三再四、その点について注意を続けてきたそうなのですが、一向に改善されることがなかったと言います。

 

芸能人にとって常習的な遅刻は、自分のみならず他の出演者やスタッフに多大な迷惑をかけてしまうことは言うまでもありません。

 

事務所にとっても信用問題にかかわることから、遂にクビを言い渡したのだそうです。

 

 

山崎まさやのクズエピソード② ビートたけしも匙を投げる

 

そんな山崎まさやさんのクズっぷりは、業界内でも有名だったようで、「オフィス北野」のたけし軍団を率いる“殿”こと、ビートたけしさんも、山崎まさやさんのクズっぷりを称して…

 

「三又より全然悪いよ。」

 

と語っている程なんですよね。

 

 

出典:https://jisin.jp/

 

ちなみに、引き合いに出された三又又三さんも、業界内では“生粋のクズ”として知られている人物なのです。

 

ビートたけしさんが、そんな三又又三さん以上と言うくらいですから、山崎まさやさんのクズっぷりがどれほどなのかが分かりますよね。

 

実際、ビートたけしさんは東スポで連載しているコラム「ビートたけし本紙客員編集長の世相斬り」の中で、三又又三さんと山崎まさやさんのクズっぷりについて、次のように語っています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ウチの事務所(オフィス北野)関係では、所属タレントの三又又三に松本人志が1000万円貸して返ってこないから絶縁した、って報道があった。松本は「完全に事実」って言ったんだ? 三又の野郎はろくなもんじゃないな

 

でも三又じゃなくて、元相方の山崎まさやは、事務所をクビにしたんだ。すぐ遅刻するし酒癖も悪い。三又より全然悪いよ。あんまりひどいからクビにしたんだ…

 

引用:【ビートたけし世相斬り】松本と借金1000万円トラブルの三又 実家は金持ちなんだがなぁ | 東スポの芸能に関するニュースを掲載 https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

 

山崎まさやの元相方・三又又三のクズエピソード

 

先ほどもチラっと触れましたが、そんな山崎まさやさんの「ジョーダンズ」時代の元相方・三又又三さんもまた、芸能界きってのクズ芸人であり、“生粋のクズ”として広く知られた存在です。

 

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

前述したビートたけしさんのコラムの中にもあったように、松本人志さんから1千万円を借りたまま、いつまでたっても返さず、遂に松本人志さんから絶縁されたのは有名な話ですね。

 

また、後輩のネタを平気でパクったり、経営するバーに後輩芸人を呼び出してボッタクリをしようとしたり、酔わせた後輩の女芸人を襲おうとしたり…と、クズネタのオンパレードなんです。

 

が、しかし!

 

山崎まさやさんのクズっぷりは、そんな“生粋のクズ”三又又三さんのクズっぷりが可愛く見えるほどだとも…。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

そんな山崎まさやさんですが、「オフィス北野」をクビになった後、めっきりテレビで見かけなくなってしまった現在、一体何をしているのでしょうか?

 

 

山崎まさやの現在① 地元のローカル番組に出演 

 

山崎まさやさんは現在、「デイリーニュース横浜」という地元・神奈川県の地域密着型情報番組のキャスターとして出演しているようです。

 

 

出典:https://c.myjcom.jp/

 

ただし、横浜ローカルのケーブルテレビの番組なので、横浜以外の人が目にすることはありませんし、たとえ横浜の人でもケーブルテレビを契約していなければ見られないんですよねぇ…。

 

 

山崎まさやの現在②  「今日から!ベイスターズ」のメインMC

 

山崎まさやさんと言えば、横浜DeNAベイスターズの熱狂的ファンで知られています。

 

「アッコにおまかせ」ではベイスターズコーナーを担当していた他、球団のファンフェスタの司会進行役を10年間担当する程でした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな山崎まさやさんは現在、前述した「デイリーニュース横浜」と同じく、横浜ローカルのケーブルテレビの番組「今日から!ベイスターズ」のメインMCを担当しています。

 

この番組は、地元の少年野球チームが横浜スタジアムを訪れ、憧れのプロ野球選手とふれあうことで、横浜DeNAベイスターズの魅力を肌で感じてもらおう!という体験番組なのだとか。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

横浜DeNAベイスターズの熱狂的ファンである山崎まさやさんには、天職と言っても良いくらいの仕事で、とっても楽しそうです。

 

 

山崎まさやの現在③ BSフジ「テリー伊藤の今夜も傾奇流」の月1レギュラー

 

さらに山崎まさやさんは、BSフジで月に1回放送されている「テリー伊藤の今夜も傾奇流」にもレギュラー出演しているようです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

「テリー伊藤の今夜も傾奇流」より

 

山崎まさやさんの顔だけ飛び出して見えます!

 

番組自体はなかなか面白いそうなのですが、BSで、しかも月に1回の番組ということで、残念ながら知名度はかなり低いかと…。

 

 

以上、山崎まさやさんのメディア出演は、現在この3本だけのようですが、実はそれ以外にも、全国各地で行われるイベントや会社の新年会などの司会者として、引っ張りだこのようです。

 

 

出典:https://gensun.org/

 

かつて「ジョーダンズ」で大ブレイクした知名度もありますし、しゃべりも上手で、場を盛り上げ方るトーク力もあるので需要がありそうです。

 

メディアへの出演よりもむしろ、この手の営業の方が稼ぎが良いのかも知れませんね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

「ジョーダンズ」として一躍人気芸人となった山崎まさやさんですが、酒癖の悪さが分かるエピソード、“生粋のクズ”で知られる元相方以上とも言われるクズっぷり、現在をまとめました。

 

今や完全にローカルにひっこんでしまった山崎まさやさんですが、果たして今後、全国区に返り咲く日がくるのでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

お笑い芸人の年収ランキング最新TOP50~トップ層の収入が凄い【2022年版】

お笑い芸人の人気ランキング最新165選!2022年版を大公開【総合・ジャンル別】

仲本工事の今現在!若い頃・嫁と子供や息子・居酒屋経営など近況まとめ

女性お笑い芸人の人気ランキング最新TOP25!面白い女芸人が急増中【2022年版】

小泉貴之(だいたひかる夫)の現在!結婚と子供・年齢や経歴・年収と会社・家族(両親/兄弟)も総まとめ

田代まさしの現在!薬物事件など逮捕歴&神と崇められた理由も紹介

鼠先輩の今現在!嫁や子供・関東連合の噂・「六本木〜GIROPPON〜」の秘話も紹介

三又又三の現在!松本人志との確執やクズエピソード6選まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

中西学の現在!若い頃や首を怪我した事故・結婚歴・ガソリンスタンド勤務の噂も総まとめ

吉展ちゃん誘拐殺人事件とは?死因や犯人・両親・その後と現在を解説

寿るいの今現在!大倉忠義や才賀紀左衛門と交際・本名や改名まとめ

野村千恵子(野村萬斎の嫁)の息子と娘など子供・結婚の馴れ初めなど総まとめ

岡庭由征の親と家族・生い立ちや出身高校!前科や顔の整形疑惑・茨城一家殺傷事件の動機や死刑を望む声も総まとめ

岩崎隆一の生い立ち&両親といとこ!川崎市登戸通り魔事件の犯人まとめ

中村あゆみの現在!旦那と娘・元夫の逮捕理由・病気の噂も総まとめ

渡辺徹の若い頃と現在!糖尿病や人工透析など病歴とその後も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

春野恵子(ケイコ先生)の現在!電波少年での活躍や結婚の噂まとめ

乱一世の今現在の仕事!干された理由「伝説の失言」の内容も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す