山崎まさやの現在!ジョーダンズ相方・三又又三より上のクズエピソードも総まとめ

元「ジョーダンズ」の山崎まさやさんは一時期人気芸人として活躍しましたが、酒癖の悪さは業界で有名で相方以上のクズの噂もあります。

 

今回は山崎まさやさんの経歴、酒癖や元相方以上とも言われるクズエピソード、現在を紹介します。

 

山崎まさやのプロフィール

 

出典:https://prtimes.jp/

プロフィール

 

・名前: 山崎 まさや(やまざき まさや)

・本名: 山崎 方也

・ニックネーム: 山ちゃん

・生年月日: 1970年1月18日

・出身地: 神奈川県横浜市保土ケ谷区

・血液型: A型

・身長: 180cm

・最終学歴: 横浜高等学校卒業

・コンビ名: ジョーダンズ(1992年 – 2007年2月)

・元相方: 三又又三

・芸風: ツッコミ(コンビ時代)

・活動時期: 1990年 –

 

 

山崎まさやと相方・三又又三の「ジョーダンズ」は“クズ”コンビだった

 

山崎まさやさんは高校を卒業後、東八郎さんの私塾「笑塾」に入塾するのですが、1988年に師匠の東八郎さんが急逝したため、私塾は解散となってしまいました。

 

そこで、生前の東八郎さんと親交のあった志村けんさんが、山崎まさやさんを付き人として引き受けることになったのだとか。

 

 

出典:https://twitter.com/

志村けんの「バカ殿」に東八郎(右)さんは家老役として長年出演していた

 

その後、テレビ東京で放送されていた深夜番組「ギルガメッシュナイト」に、本名の「山崎方也」として出演したことで、徐々に知名度を上げていった山崎まさやさん。

 

1992年には、たけし軍団を抱える「オフィス北野」に所属するのですが、そこで相方の三又又三さんと出会い、お笑いコンビ「ジョーダンズ」を結成することになります。

 

そんな「ジョーダンズ」がブレイクするきっかけとなったのが、当時高い人気を誇っていたお笑い番組「タモリのボキャブラ天国」でした。

 

 

出典:https://q-and-a.hatenablog.com/

 

現在も第一線で活躍するネプチューンやくりぃむしちゅー、アンジャッシュなど多くのお笑い芸人を世に輩出した伝説的な番組なんですよね。

 

「ジョーダンズ」はこの「ボキャ天」で、三又又三さんの金八先生ネタが大ウケしたことでブレイクを果たしました。

 

しかし、詳しくは後述しますが、実はこの「ジョーダンズ」は“クズ”同士のコンビだったことから、すぐにコンビ仲が険悪となり、2007年にはあっさりと解散するに至っています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

その後の山崎まさやさんと三又又三さんは、お互いにピン芸人として活動を続けていくことに…。

 

 

山崎まさやのクズエピソード① 酒癖の悪さ

 

山崎まさやは2015年に「オフィス北野」をクビになっていた 

 

「ジョーダンズ」のコンビ解散後は、ピン芸人として様々なバラエティ番組や情報番組のレポーター、時にはドラマへの出演など、幅広いジャンルで活躍していた山崎まさやさん。

 

ところが、ある時からパタリとテレビで見かけなくなってしまったんですよね。

 

 

出典:http://s.mxtv.jp/

 

実はジョーダンズを解散して8年が経過した2015年、山崎まさやさんは当時所属していた「オフィス北野」をクビになっていたのでした。

 

ただ、芸人が所属事務所からクビを言い渡されるなんて、違法薬物などの重大な事件や闇営業などの不祥事をやらかさない限り、そうそうあるものではありません。

 

特に、たけし軍団を抱える「オフィス北野」と言えば、芸人を大切にする事務所として知られています。(今やビートたけしさんは移籍していますが…)

 

 

出典:http://news.matomemato.me/

 

山崎まさやさんは一体、何をやらかして事務所からクビを言い渡されるハメになったのでしょうか?

 

 

山崎まさやが事務所をクビになった理由は酒癖の悪さだった…

 

山崎まさやさんが「オフィス北野」をクビになった理由は、主に酒癖の悪さによる素行不良だったようです。

 

 

出典:https://www.tv-ranking.com/

 

実は、山崎まさやさんの酒癖の悪さは広く知られおり、ついつい深酒して翌日の仕事に遅刻してしまうことが度々あったようです。

 

事務所も再三再四、その点について注意を続けてきたそうなのですが、一向に改善されることがなかったと言います。

 

芸能人にとって常習的な遅刻は、自分のみならず他の出演者やスタッフに多大な迷惑をかけてしまうことは言うまでもありません。

 

事務所にとっても信用問題にかかわることから、遂にクビを言い渡したのだそうです。

 

 

山崎まさやのクズエピソード② ビートたけしも匙を投げる

 

そんな山崎まさやさんのクズっぷりは、業界内でも有名だったようで、「オフィス北野」のたけし軍団を率いる“殿”こと、ビートたけしさんも、山崎まさやさんのクズっぷりを称して…

 

「三又より全然悪いよ。」

 

と語っている程なんですよね。

 

 

出典:https://jisin.jp/

 

ちなみに、引き合いに出された三又又三さんも、業界内では“生粋のクズ”として知られている人物なのです。

 

ビートたけしさんが、そんな三又又三さん以上と言うくらいですから、山崎まさやさんのクズっぷりがどれほどなのかが分かりますよね。

 

実際、ビートたけしさんは東スポで連載しているコラム「ビートたけし本紙客員編集長の世相斬り」の中で、三又又三さんと山崎まさやさんのクズっぷりについて、次のように語っています。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

ウチの事務所(オフィス北野)関係では、所属タレントの三又又三に松本人志が1000万円貸して返ってこないから絶縁した、って報道があった。松本は「完全に事実」って言ったんだ? 三又の野郎はろくなもんじゃないな

 

でも三又じゃなくて、元相方の山崎まさやは、事務所をクビにしたんだ。すぐ遅刻するし酒癖も悪い。三又より全然悪いよ。あんまりひどいからクビにしたんだ…

 

引用:【ビートたけし世相斬り】松本と借金1000万円トラブルの三又 実家は金持ちなんだがなぁ | 東スポの芸能に関するニュースを掲載 https://www.tokyo-sports.co.jp/

 

 

山崎まさやの元相方・三又又三のクズエピソード

 

先ほどもチラっと触れましたが、そんな山崎まさやさんの「ジョーダンズ」時代の元相方・三又又三さんもまた、芸能界きってのクズ芸人であり、“生粋のクズ”として広く知られた存在です。

 

 

出典:https://anohito-genzai.com/

 

前述したビートたけしさんのコラムの中にもあったように、松本人志さんから1千万円を借りたまま、いつまでたっても返さず、遂に松本人志さんから絶縁されたのは有名な話ですね。

 

また、後輩のネタを平気でパクったり、経営するバーに後輩芸人を呼び出してボッタクリをしようとしたり、酔わせた後輩の女芸人を襲おうとしたり…と、クズネタのオンパレードなんです。

 

が、しかし!

 

山崎まさやさんのクズっぷりは、そんな“生粋のクズ”三又又三さんのクズっぷりが可愛く見えるほどだとも…。

 

 

出典:https://www.hachi8.me/

 

そんな山崎まさやさんですが、「オフィス北野」をクビになった後、めっきりテレビで見かけなくなってしまった現在、一体何をしているのでしょうか?

 

 

山崎まさやの現在① 地元のローカル番組に出演 

 

山崎まさやさんは現在、「デイリーニュース横浜」という地元・神奈川県の地域密着型情報番組のキャスターとして出演しているようです。

 

 

出典:https://c.myjcom.jp/

 

ただし、横浜ローカルのケーブルテレビの番組なので、横浜以外の人が目にすることはありませんし、たとえ横浜の人でもケーブルテレビを契約していなければ見られないんですよねぇ…。

 

 

山崎まさやの現在②  「今日から!ベイスターズ」のメインMC

 

山崎まさやさんと言えば、横浜DeNAベイスターズの熱狂的ファンで知られています。

 

「アッコにおまかせ」ではベイスターズコーナーを担当していた他、球団のファンフェスタの司会進行役を10年間担当する程でした。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな山崎まさやさんは現在、前述した「デイリーニュース横浜」と同じく、横浜ローカルのケーブルテレビの番組「今日から!ベイスターズ」のメインMCを担当しています。

 

この番組は、地元の少年野球チームが横浜スタジアムを訪れ、憧れのプロ野球選手とふれあうことで、横浜DeNAベイスターズの魅力を肌で感じてもらおう!という体験番組なのだとか。

 

 

出典:https://lineblog.me/

 

横浜DeNAベイスターズの熱狂的ファンである山崎まさやさんには、天職と言っても良いくらいの仕事で、とっても楽しそうです。

 

 

山崎まさやの現在③ BSフジ「テリー伊藤の今夜も傾奇流」の月1レギュラー

 

さらに山崎まさやさんは、BSフジで月に1回放送されている「テリー伊藤の今夜も傾奇流」にもレギュラー出演しているようです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

「テリー伊藤の今夜も傾奇流」より

 

山崎まさやさんの顔だけ飛び出して見えます!

 

番組自体はなかなか面白いそうなのですが、BSで、しかも月に1回の番組ということで、残念ながら知名度はかなり低いかと…。

 

 

以上、山崎まさやさんのメディア出演は、現在この3本だけのようですが、実はそれ以外にも、全国各地で行われるイベントや会社の新年会などの司会者として、引っ張りだこのようです。

 

 

出典:https://gensun.org/

 

かつて「ジョーダンズ」で大ブレイクした知名度もありますし、しゃべりも上手で、場を盛り上げ方るトーク力もあるので需要がありそうです。

 

メディアへの出演よりもむしろ、この手の営業の方が稼ぎが良いのかも知れませんね。

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

「ジョーダンズ」として一躍人気芸人となった山崎まさやさんですが、酒癖の悪さが分かるエピソード、“生粋のクズ”で知られる元相方以上とも言われるクズっぷり、現在をまとめました。

 

今や完全にローカルにひっこんでしまった山崎まさやさんですが、果たして今後、全国区に返り咲く日がくるのでしょうか?

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

アニマル梯団/おさる&コアラの今現在!創価学会の信者?干された原因と解散理由も総まとめ

小林礼奈の現在!元旦那の瀧上伸一郎との結婚や子供・離婚原因も総まとめ

バッファロー吾郎の現在!ネタ・消えた&解散の噂・結婚した嫁や子供も総まとめ

ニューヨーク(芸人)の現在!性格と態度・炎上騒動で消えた噂まとめ

お笑い芸人ブサイクランキングTOP50~顔面偏差値の低い芸人を公開【2024版】

加藤鈴子(加藤茶の元嫁)の現在!結婚と子供・離婚連院・プロフィールまとめ

レオナルド熊の現在と死因!嫁と子供(息子/娘)・心霊やANA事件との関係も総まとめ

ちょっと何言ってるか分からないの元ネタはサンドウィッチマン!なんJで人気の理由やAA・返し方も総まとめ【動画多数】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

樫山文枝の若い頃と現在!年齢や子供・夫の綿引勝彦の死因も総まとめ

glee/グリーの出演キャスト24人の現在!呪いで亡くなったとの噂も紹介【2024最新版】

加藤優(女子プロ野球)の現在!結婚した旦那/辻本祐樹・兄や家族・引退の理由も総まとめ

舘幸子(舘ひろし嫁)の現在!結婚と子供や馴れ初め・写真とプロフィールまとめ

鈴木蘭々の現在!兄の逮捕や死・ハーフ説や結婚の噂・若い頃の安室奈美恵との共演も総まとめ

莉音(りーめろ先輩)の現在!彼氏/山崎大雅(たいが)とのその後・モンスターハウスへの出演も総まとめ

福島原発事故の現在と真実!死者数や原因・放射能とがんの関係~わかりやすい時系列も解説

スネオヘアーの現在!ともさかりえ(元嫁)との子供や離婚原因まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

春野恵子(ケイコ先生)の現在!電波少年での活躍や結婚の噂まとめ

乱一世の今現在の仕事!干された理由「伝説の失言」の内容も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す