サンシャイン池崎の現在!裏アカで炎上?大学や実家と家族エピソード・ネタと芸風も総まとめ

現在ブレイク中のサンシャイン池崎さんですが、ひどすぎる実家や裏アカの存在が話題です。

 

今回はサンシャイン池崎さんについて、大学卒業以来帰っていなかった実家エピソード、裏アカが特定され窮地との噂と真相をまとめました。

 

サンシャイン池崎のプロフィール

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

プロフィール

 

・名前:サンシャイン池崎

・本名:池崎 慧(いけざき さとる)

・愛称:ざっきー

・出身地:母親(鹿児島県鹿屋市)

・生年月日:1981年10月9日

・身長:173cm

・体重:63kg

・血液型:O型

・暗証番号:8931(はくさい)

・デビュー:2005年

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

サンシャイン池崎のネタと芸風とは

 

サンシャイン池崎さんは、白地に赤いライン入りで、「Sunshine 池崎」と大きくプリントされたノースリーブシャツに、青の短パン、鉢巻姿でお馴染みのハイテンション・ピン芸人です。

 

 

出典:https://townwork.net/

 

バーニングコント」という新たな分野の一時代を築いたと言われる、サンシャイン池崎さん。

 

持ちネタは、「空前絶後のぉ~!」で始まる「回りくどい自己紹介」ネタが定番で、「イェエエーーイ!」や「ジャスティス!」 などの絶叫を所々に入れ、聴衆を圧倒します。

 

 

 

 

サンシャイン池崎さんがライバル視しているのは、武井壮さんや松岡修造さんなど暑苦しいキャラなのだとか。

 

ただ、多い時には1日に70回以上も絶叫することもあることから、普段はあまり喋らず喉のケアは怠りません。

 

 

サンシャイン池崎の大ブレイクは斎藤工のおかげ

 

2015年2月に開催された、ワタナベエンターテインメント所属芸人対抗「最笑王座決定戦」で優勝して以降、徐々にテレビ出見かけるようになったサンシャイン池崎さん。

 

その後の大ブレイクは、2016年12月31日放送「ダウンタウンのガキの使いやあらへんで!!」の年越し特番絶対に笑ってはいけない科学博士24時」での俳優・斎藤工さんとの共演でした。

 

 

出典:https://twitter.com/

2016年にガキ使の年越し特番に登場したサンシャイン池崎

 

いつも通りのハイテンションネタを披露するのですが、途中から「セクシーが足りない…」と悩み出します。

 

そして、目の前にあった装置に何かをぶっ込んだ瞬間、もわもわと白い煙が一面に立ちこめ…。

 

 

出典:http://sheep-run-away.com/

 

煙の中から登場したのは、超絶怒涛のセクシー俳優“サンシャイン斉藤”だったのです!

 

幸い、動画も残っていたのでご紹介しておきましょう。

 

 

 

 

押しも押されぬイケメン俳優の斎藤工さんが、サンシャイン池崎さんの自己紹介ネタを“完コピ”したんですよね!

 

そのあまりのクオリティの高さに、ネットを中心に大反響が起こり、改めてサンシャイン池崎さんのネタが注目され、その後の大ブレイクに繋がったと言っても過言ではありません。

 

 

サンシャイン池崎の経歴 【中学生~大学時代】

 

ここでは、サンシャイン池崎さんの幼少期からの経歴を振り返ってみましょう。

 

 

小さな頃からひょうきんだったサンシャイン池崎

 

小さな頃からひょうきんで、クラスの人気者だったサンシャイン池崎さんは、中学生の頃には、友達とお笑いコンビを結成して、クラスメイトを笑わせていたそうです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

中学卒業後のサンシャイン池崎さんは、鹿児島県でも有数の進学校である鹿児島県立鹿屋高等学校に入学しました。

 

しかし、周りにお笑い好きの友達がいなかったこともあり、徐々にお笑いから遠のき、高校時代は真面目な学生生活を送っていたと言います。

 

高校卒業後は、大分県の国立大学である大分大学工学部に進学しました。ただ、サンシャイン池崎さんの実家がかなり貧乏だったため、奨学金をもらって大学へ通っていたようです。

 

 

大学時代にお笑い好きの親友と出会いお笑い熱が再燃

 

そんなサンシャイン池崎さんの転機は、大学時代に訪れました。と言うのも、サンシャイン池崎さんはこの大分大学でお笑い好きの親友と巡りあったからです。

 

大分大学卒業後は、当時交際していた彼女の勧めもあり、就職せずに上京して、ワタナベコメディスクールへ入学しています。

 

 

出典:https://twitter.com/

ソニックブラザーズ

 

当時、その大学時代の親友と、お笑いコンビ「ソニックブラザーズ」を結成して活動していましたが鳴かず飛ばずで、結局は2007年にコンビを解散。

 

その後は、ピン芸人として活動していくことになります。

 

 

サンシャイン池崎の実家① 昔の家がひど過ぎると話題に 

 

大学を卒業して上京して以来、実家には15年あまりの間、一度も帰っていなかったというサンシャイン池崎さん。

 

しかし、そんなある日のこと、ネタの中にも登場するサンシャイン池崎さんの兄、“ともかず”さんから、サンシャイン池崎さんの元に1本の電話がかかってくるんですよね。

 

 

出典:https://townwork.net/

 

サンシャイン池崎さんと同じく、実家を出て以来全く帰っていなかったという兄“ともかず”さん。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

久しぶりに帰省してみたところ、自分達の両親が「“壁”みたいなところに住んでるぞ」「なんか…進撃の巨人みたいな雰囲気」という謎の報告を受けたと言います。

 

そんな兄の言葉に心配になったサンシャイン池崎さんは、番組スタッフとともに実に15年ぶりに実家に帰省してみたところ、次のような驚くべき光景を目の当たりにすることに…。

 

 

出典:http://geininsokuhou.blog.jp/

 

兄“ともかず”さんの「なんか…進撃の巨人みたいな雰囲気」との感想、言い得て妙って感じですよね~(笑)

 

 

出典:https://www.youtube.com/

 

ちなみに、この実家の建物は、かつて大工をされていたサンシャイン池崎さんの父親が27年前に自ら建てた家なのだとか。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

27年前というと、サンシャイン池崎さんがまだ小学3年生だった頃になりますね。

 

当時はまだちゃんとした建物で、その後、付け焼き刃的な補修を繰り返した挙げ句にこんなことになってしまった…って感じでしょうか。

 

現在では、雨漏りは当たり前で、風は吹き込むし台風の時の騒音はものすごく、これまで吹き飛ばされなかったのも、ギリギリのところで踏ん張ってきたようです。

 

 

出典:https://sirabee.com/

 

天然サンルーフ?から差し込む日射しが清々しい、キッチンはまるでキャンプ場の趣です。

 

 

サンシャイン池崎の実家がボロボロになった理由とは?

 

サンシャイン池崎さんの実家は、かつてタバコの栽培・製造を生業とされていたのだとか。

 

しかし、サンシャイン池崎さんがまだ幼稚園児だった頃、父親の火の不始末で工場が全焼する不幸に見舞われたそうです。しかも、続けざまに2回も…。

 

1度目の火災の後には、頑張って新工場を再建できたそうなのですが、2度目の火災後にはさすがに再建は難しく、現在に至っているようです。

 

 

出典:http://livedoor.blogimg.jp/

 

幼い子供時代から相当な貧乏を強いられたサンシャイン池崎さんは、「売れるまでは実家に帰らない!」その一心で、15年間は一度も帰省しなかったそうです。

 

そして、15年ぶりに実家に帰り、以前に自分が住んでいた頃とは変わり果てた実家の姿を目の当たりにしたサンシャイン池崎さんは、実家の立て替えを決意することになります。

 

 

サンシャイン池崎の実家② 500万円で実家を新築 

 

実は、大学を卒業したサンシャイン池崎さんは、お笑いの道に進むことを告げずに、両親に黙って上京したそうです。

 

そのことに対して、ずっと罪悪感をもっていたサンシャイン池崎さんは、両親の窮状を救うべく、2018年に500万円をかけて実家を新築しました。

 

ここから先は、「劇的ビフォーアフター」の改築後の家を紹介する時の“あの曲”を、是非頭の中で鳴らしながらご覧ください。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

サンシャイン池崎の実家のビフォー&アフター

 

 

出典:https://www.youtube.com/

なんということでしょう~

 

 

 

実家の鍵は先進技術のカードキーを採用しています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

サンシャイン池崎の実家の間取り

 

 

 

年老いたご両親には、十分な広さの2LDKの23坪の嬉しい平家建て

 

 

出典:https://www.youtube.com/

なんということでしょう~

 

 

 

リビングダイニングの広さは15畳もあり、なんと掘りごたつまで!

 

 

出典:https://www.youtube.com/

もちろんトイレはシャワー付き

 

 

出典:https://www.youtube.com/

お風呂は全自動

 

 

 

しかも、あちこちに手すりがついた完全バリアフリーを実現しています。

 

 

出典:https://www.youtube.com/

サンシャイン池崎の実家の外観

 

 

 

ちなみに、この写真を見てキンコン梶原さんこと“カジサック”が、「公衆便所じゃないですか」とコメントして、大炎上しています。

 

 

サンシャイン池崎の実家③ 新築プレゼントに実家の家族の反応は?

 

サンシャイン池崎さんの家族構成は、父親「ガイヤ池崎」、母親「ポセイドン池崎」、兄「ともかず」、そして「サンシャイン池崎」という4人家族です。

 

 

出典:https://yukhd.com/

 

サンシャイン池崎さんに新しい家をプレゼントしてもらったご両親。

 

長年に渡って貧乏生活に慣れていたポセイドン池崎は、「前の家でもそれほど困っていなかったのよ」と言い、ガイヤ池崎はどっちでもよか!」なんてツレない様子だったんですよね。

 

しかし、実際に新居に住んでみると予想以上に快適だったようで、現在では素直にサンシャイン池崎さんにとても感謝し、ことあるごとに新しい報告をしてくるようになったそうです。

 

 

出典:https://www.scoopnest.com/

 

サンシャイン池崎はん、親孝行しはりましたなぁ~!なんだかこっちまで嬉しくなってくるご家族ですね!

 

 

サンシャイン池崎の現在 【Twitterの“裏アカ”が特定され窮地に?】

 

そんな好感度上がりまくりのサンシャイン池崎さんですが、現在、あるツイートから裏アカウントが特定され窮地に立たされている模様です。

 

と言うのも、そのサンシャイン池崎さんの“裏アカ”には、日頃積りに積もった鬱憤を晴らすべく、悪口雑言の数々が踊っていたからなんですよね。

 

まずは、裏アカ特定のきっかけになったツイートがこちら。

 

 

 

2019年7月4日、サンシャイン池崎さんの公式アカウントのフォロワー数が「188888(イエエエーイ)」人になった瞬間のスクリーンショットを撮ろうとして失敗したツイートです。

 

が、しかし!

 

ツイートに添付された画像には、サンシャイン池崎さんの超公式アカウント(@ikezaki_YEAH)とは別アカウント、つまり“裏アカ”で、裏アカ所持の確たる証拠が収められていたのです。

 

そして、たちまちのうちにネットユーザーにより、サンシャイン池崎さんの裏アカ「サンシャイン池崎 超裏垢(@ikezaki_wow)」が特定されてしまいました。

 

特定されたサンシャイン池崎さんの裏アカの最初のつぶやきがこちら。

 

 

 

こんな感じで、何やらサンシャイン池崎さんらしからぬ不穏な空気が漂うツイートでスタートしていたんですよね!

 

そして、最近のツイートを覗いてみると…。

 

 

 

 

 

 

 

ちなみに、悪口雑言の対象になっているのは2匹の猫です。

 

元々は保護猫だったそうで、サンシャイン池崎さんが2018年に引き取ったふうちゃん”と“らいちゃん”なんですよね。その名前は、風神と雷神にちなんでいるそうです。

 

 

出典:https://ameblo.jp/

サンシャイン池崎とふうちゃんとらいちゃん

 

引き取られたばかりの頃

 

こんな感じで、2匹の猫に対する(愛情触れる)悪口雑言の限りが尽くされており、ネット上では次のような非難が殺到しているようです。

 

「サンシャイン池崎の裏垢、悪口と盗撮だらけですごく悪質だった。日々監視しなければいけないという空前絶後の使命感が芽生える」

 

「けしからんにゃ」

 

「これは許せにゃい」

 

てな具合に、現在では“にゃんこラバー”な界隈から、猛烈な監視対象に入れられてしまっているようです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

サンシャイン池崎さんの持ちネタや大ブレイクのきっかけになった“サンシャイン斉藤”、家族に新しい家をプレゼントしたエピソードをまとめました。

 

さらに、引き取った保護猫に、日々、愛情溢れる悪口雑言をつぶやき続けている裏アカが特定され、窮地に陥っている現在のサンシャイン池崎さんを紹介しました。

 

何だか空前絶後に好感度うなぎ登りな記事になってしまいましたが、そんなとっても優しいサンシャイン池崎さんには、今後も売れ続けていただきたい限りであります。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

ドランク塚地武雅の現在!結婚観や彼女~消えた噂や最近の活動まとめ

高木ブーの現在!若い頃・死去した嫁や娘・車椅子や痩せた噂まとめ

仲本工事の今現在!若い頃・嫁と子供や息子・居酒屋経営など近況まとめ

どぶろっくが消えた理由と現在!歌ネタ2つも総まとめ【動画あり】

とろサーモン久保田かずのぶの現在!元嫁への仕打ち・逃走中での炎上・上沼恵美子への暴言など性格クズエピソードまとめ

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

お笑い芸人の人気ランキング最新TOP55!2020年版を大公開

五十嵐暁子(ハライチ澤部佑の嫁)の現在!実家は白洋舎?馴れ初めや結婚生活・子供も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

石黒英雄の現在!父は石黒賢?彼女や結婚の噂と真相・潔癖王子エピソードも総まとめ

RIP SLYME・SUの現在!浮気相手とのフライデー・活動休止と脱退の噂も総まとめ

川奈毅(川名毅)の現在!父親や家族・関東連合の事件と逮捕歴まとめ

中川郁子の若い頃と現在!路チューや喫煙・娘や息子・旦那の中川昭一の死因も総まとめ

ロバートパティンソンの現在!歴代彼女や結婚・映画の代表作・新作バットマン主役など最新情報も総まとめ【ハリポタ俳優】

巣鴨子供置き去り事件の母親と長男の現在!事件概要と現場・母が知的障害の噂と真相も解説【映画「誰も知らない」のモデル】

狭山事件の真相と真犯人!石川一雄は冤罪?現在も残る謎や説も総まとめ

ミーシャバートンの現在!身長と体重や激太り・彼氏や結婚情報まとめ【画像多数】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

サンプラザ中野くんの素顔や現在!娘の告発・元嫁や再婚も総まとめ

しほの涼の今現在!結婚した旦那・昔のかわいい画像・引退理由も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す