城石憲之の現在!大橋未歩との子供や離婚原因・フライデーされた彼女と再婚も総まとめ

元プロ野球選手・城石憲之さんが結婚した元嫁はテレビ東京の看板アナだった大橋未歩さんです。

 

今回は城石憲之さんについて、大橋未歩アナとの馴れ初めや子供、離婚原因、フライデーされた新彼女や再婚など現在をまとめました。

 

城石憲之のプロフィール

 

出典:https://digishot.exblog.jp/

プロフィール

 

・名前: 城石 憲之(しろいし のりゆき)

・生年月日: 1973年4月17日

・出身地: 埼玉県大宮市(現:さいたま市大宮区)

・身長: 183 cm

・体重: 74 kg

・職業: 元プロ野球選手、日本ハムファイターズ二軍内野守備コーチ

・投球・打席: 右投右打

・ポジション: 二塁手、遊撃手、三塁手

・プロ入り: 1994年 ドラフト5位

・初出場: 1995年10月3日

・最終出場: 2009年10月13日

・所属チーム:

・日本ハムファイターズ(1995年 – 1998年)

・東京ヤクルトスワローズ(1998年 – 2009年)

 

 

元フリーターからプロ野球選手になった城石憲之の経歴

 

中学時代は軟式野球部だった城石憲之さんは、埼玉県の強豪校で知られる春日部共栄高校に進学後、野球部(硬式)に入部。高校時代は2度の甲子園出場も経験しているそうです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

春日部共栄高校卒業後は青山学院大学に進学するのですが…たった1週間で中退しているんですよね。

 

大学中退後、ガソリンスタンドでフリーターとして働きながら、日本ハムファイターズの入団テストを受けて見事合格!

 

1994年度プロ野球ドラフト会議において、日本ハムから5位指名を受けて同球団に入団しています。

 

出典:https://setagayakusayakyu.losgitanos.net/

 

 

ヤクルト移籍後の城石憲之の活躍

 

ただ、日本ハムファイターズでは、一軍には顔見せ程度の出場にとどまった城石憲之さん。1998年のシーズン開始直前に、交換トレードでヤクルトスワローズへ移籍しました。

 

ヤクルトスワローズでの城石憲之さんは、脱税事件による出場停止処分を受けた宮本慎也選手や、故障の影響でフル出場できない池山隆寛選手の代役として出場機会を得ていきました。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

次第に他の選手の信頼を得ていった城石憲之さんは、2005年のシーズン終了後には、ヤクルトスワローズの選手会長に就任しているんですよね。

 

そして、そんな他選手からの信頼が、実はそれから2年後の結婚や引退後のコーチ就任に結びついていたりするようです。

 

 

 

城石憲之が結婚した元嫁はテレ東・大橋未歩アナ 【馴れ初めは?】

 

そんな城石憲之さんは、東京ヤクルトスワローズに選手として在籍していた2007年、テレビ東京の看板女子アナウンサーだった大橋未歩アナと結婚しています。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

約4年ほどの交際を経てのゴールインだったようです。

 

まずは、城石憲之さんの元嫁・大橋未歩アナのプロフィールと経歴を簡単に確認しておきましょう。

 

 

城石憲之の元嫁・大橋未歩アナのプロフィールと経歴

 

出典:https://mainichi.jp/

プロフィール

 

・名前: 大橋 未歩(おおはし みほ)

・本名: 上出 未歩

・愛称: ミホやん・半蔵門の桜貝

・生年月日: 1978年8月15日

・出身地: 兵庫県神戸市須磨区

・身長: 162 ㎝

・血液型: B型

・出身大学: 上智大学法学部法律学科

・職歴:

  テレビ東京アナウンサー(2002年 – 2017年)

  フリーアナウンサー(2018年2月 – )

・活動期間: 2002年 –

・ジャンル: バラエティ

・所属事務所: プントリネア

 

大橋未歩さんは、関西ではお嬢様学校として名高い、中高一貫校の神戸女学院中学部・高等学部を卒業した後、1年の浪人を経て上智大学法学部法律学科に入学しました。

 

ちなみに大橋未歩さんが1年浪人したのは、1995年1月17日に発生した阪神・淡路大震災で被災したことにより、約3ヶ月間の避難所生活を余儀なくされたためだったようです。

 

上智大学在学中の1999年には、大橋未歩さんは同大のミスコングランプリである“ミスソフィア”に選ばれています。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

 

同大を卒業した2002年、「オリンピックの取材に携わりたい」という志望動機で、テレビ東京に入局した大橋未歩アナ。

 

それからわずか2年後には、当初の目標通り、アテネ五輪の取材アナウンサーに抜擢されました。

 

その後も、主にバラエティ番組やスポーツを担当した大橋未歩アナは、その愛らしいルックスと抜群のスタイル、持ち前の機転の良さで人気を博していきました。

 

特に、2005年に担当したバラエティ「やりすぎコージー」内での企画では、在京キー局の女子アナとしては前代未聞のセクシーグラビアに挑戦したこともあるんですよね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

こうして大橋未歩アナは、他局に比べると地味な印象が強かったテレビ東京において、初のアイドル系女子アナとしての地位を確立していきました。

 

 

城石憲之と大橋未歩アナの馴れ初めと結婚

 

そんな大橋未歩アナと城石憲之さんの馴れ初めは、実は大橋未歩アナがテレビ東京に入社したばかりだった2002年のことでした。

 

 

出典:http://idoleuwasa.up.seesaa.net/

 

テレビ東京に入社1年目ながら、スポーツを担当していた大橋未歩アナ。

 

球場へ通う機会も多く、そんな時に出会った当時東京ヤクルトスワローズの選手だった城石憲之さんに、投手コーチを介して熱烈なアプローチを受けていたそうです。

 

とは言え、大橋未歩アナにとって城石憲之さんは、“知らない選手”の1人に過ぎなかったことから、その誘いを全て断り続けていたのだとか。

 

ところが翌2003年頃、元フジテレビの中井美穂アナの夫である古田敦也さんに強く勧められたことを期に、交際がスタートしたといいます。

 

 

出典:https://grapee.jp/

 

そして、約4年間の交際期間を経て、城石憲之さんと大橋未歩アナは2007年1月1日に結婚しています。

 

 

2013年に脳梗塞を発症した大橋未歩アナを献身的に支えた城石憲之

 

2013年1月18日、自宅で体調の異変を感じた大橋未歩アナが、病院へ救急搬送されるという緊急事態が発生しました。

 

搬送先の病院で行われた検査の結果、「軽度の脳梗塞」との診断を受けるんですよね。

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/

 

その時の状況と心境について、大橋未歩アナは後に次のように語っています。

 

救急車を呼んでいる間に意識がなくなり、その後、医師からは「脳細胞が4カ所、壊死しています」と言われたという。「うそでしょ?って。正直、高齢の方がなるイメージがあって。当時は34歳だったので“まさか自分が”という感じでした」。

 

引用:大橋未歩アナ、5年前の脳梗塞「保険証を“ほけんひょー”と」異変時の受診訴え https://www.sponichi.co.jp/

 

幸い後遺症は出なかったものの、テレビ東京に入局して以来、同局の看板アナとして忙しい毎日を送っていた大橋未歩アナは、突如として約8ヶ月の療養を余儀なくされました。

 

そして、大橋未歩アナが突然の病に倒れた時、献身的に支えたのは旦那の城石憲之さんでした。

 

その仲睦まじい様子が、度々SNS上で話題になっていたことから、一般的にはおしどり夫婦との印象が強かったのですが…。

 

 

出典:https://the-rankers.com/

城石憲之さんの引退セレモニーに駆けつけた大橋未歩アナ

 

城石憲之さんと大橋未歩アナは、2015年3月に離婚することになるんですよね。ただ、その事実が公になったのは、その約10ヶ月後のことでした。

 

 

 

城石憲之の元嫁・大橋未歩が離婚と再婚を同時に発表し話題に 【離婚原因とは?】

 

城石憲之さんと大橋未歩アナの離婚が発覚したのは、2016年1月5日のことでした。

 

この日に放送されたテレビ東京の情報番組「チャージ730!」で、メインキャスターを務めていた大橋未歩アナが、2015年春頃に城石憲之さんと離婚していたことを公表したのです。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

さらに、大橋未歩アナのサプライズは離婚報告だけにとどまりませんでした。

 

城石憲之さんとの離婚の報告と同時に、なんと同じテレビ東京に勤める10歳年下ののディレクターと再婚していたことも、併せて発表したんですよね。

 

女子アナが離婚と再婚を同時に発表するのはまさに異例中の異例です。

 

しかも城石憲之さんとの離婚が前年春で、その後1年も経たないうちの再婚に、「離婚原因は大橋未歩アナの不倫なのでは?」なんてきな臭い噂まで囁かれていたようです。

 

 

そんなゲスい噂は憶測の域を出ないのですが、ただ2人が離婚した2015年はちょうど城石憲之さんが日本ハムの二軍打撃コーチに就任し、活動拠点が東京から北海道に移った頃なんですよね。

 

 

出典:https://koderannni.com/

 

もちろん大橋未歩アナは、テレビ東京のアナウンサーである以上、東京を離れるわけにはいかず、城石憲之さんは必然的に単身赴任状態だったようです。

 

そんな夫婦間のすれ違いや、大橋未歩アナとの収入格差、そして何より子供ができなかったことも大きな離婚原因になったと言われています。

 

 

 

城石憲之の元嫁・大橋未歩アナが再婚を急いだ理由は子供が欲しかったから?

 

城石憲之さんと大橋未歩アナは2007年1月に結婚したものの、結局、2人の間に子供は恵まれませんでした。

 

公言はしていないものの、週刊誌などの情報によると、大橋未歩アナは子供を欲しがっていたとの話もあり、不妊治療を受けるも成果が出なかった…なんて報道もあったようです。

 

 

出典:https://www.instagram.com/

 

また、大橋未歩アナは、離婚&再婚というセンセーショナルな報告をした後も、テレビ東京の看板アナウンサーとして活躍を続けていましたが、2017年8月、同年12月いっぱいでのテレビ東京からの退社を発表しました。

 

大橋未歩アナの知人は、彼女がこのタイミングでテレビ東京からの退社を決意した理由について、次のように語っています。

 

一度仕事を休んで妊活するのが一つの理由だと聞いている。病気をしたこともあって体調を万全に整えた上で妊活をしたいのではないか」

 

引用:テレ東・大橋アナ9月いっぱいで退社 体調万全にして妊活専念か https://news.infoseek.co.jp/

 

現在も、とっても若々しい大橋未歩アナですが、そんな彼女も2017年12月時点で39歳です。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

離婚後1年もたたないうちに再婚を急いだのも、40歳目前にテレビ東京を退社し、スケジュールに融通が利くフリーアナウンサーになったのも、すべて妊活が理由の可能性が高そうですね。

 

「仕事は生涯続けていきたい思いは強いようですが、まずは一休み。11歳年下のテレ東局員の夫との子作りに備えて、妊活するのではないかとみられています」

 

引用:「年内テレ東退社で妊活」大橋未歩アナに懸念される年下夫のチャラ男ぶり! https://www.asagei.com/

 

 

 

城石憲之の現在 【新しい彼女とフライデーされる】

 

元嫁・大橋未歩アナによる離婚&再婚報告が電撃的で、大橋未歩アナの不倫疑惑まで囁かれました。

 

しかも、彼女が脳梗塞を患った際、城石憲之さんが献身的に看病したと報じられたこともあって、城石憲之さんには同情的な声が集まりました。

 

 

 

出典:https://drollwolf.com/

 

そんな城石憲之さんは、2020年7月現在、まだ再婚はしていないようですが、どうやら新しい彼女はいるようなんですよね。

 

と言うのも、北海道日本ハムファイターズのコーチを務めている城石憲之さんはその後、新しい彼女との交際がフライデーによりスクープされているからです。

 

もっとも大橋未歩アナとは2015年3月に離婚しており、スクープ当時の城石憲之さんは独身なので、彼女がいても何もおかしくありません。

 

当時のフライデーも余程ネタに困っていたのかも知れませんね。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

一応、城石憲之さんがフライデーされた相手の女性についても調べてみたのですが、有力な情報は皆無でした。

 

ただ、たとえ結婚したとしても、現在はプロ野球選手でもなく、もちろん芸能人でもないわけですから、特別に報告することもないと思われます。

 

 

城石憲之、2軍キャンプの練習中に倒れ、救急搬送される

 

現在、北海道日本ハムファイターズの二軍内野守備コーチを務める城石憲之さんですが、2020年2月12日、2軍キャンプでの練習中に倒れ、救急搬送されたことが話題になりました。

 

なんでも打撃練習をしていた選手の打球が防護ネットのパイプに直撃、跳ね返ってきた打球が運悪く城石憲之さんの左膝に直撃。その衝撃で転倒した際、顔面を強打したのだとか。

 

その瞬間のなまなましい画像があったので貼り付けておきましょう。

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

 

出典:https://www.sponichi.co.jp/

 

その後、救急搬送された病院で精密検査を受けた結果、単なる「下顎部打撲」との診断で、骨などには異常は見られなかったようです。大事に至らなくて良かったですね。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

元プロ野球選手・城石憲之さんについて、元嫁・大橋未歩アナとの馴れ初めや子供の有無、離婚原因、新しい彼女との交際をフライデーされた件や再婚など現在をまとめました。

 

今後もそんな城石憲之さんと大橋未歩アナに注目ですね。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

宮本武文の現在!逮捕歴6回・出身高校や経歴・成績と引退理由・家族や結婚歴も総まとめ

<アスリート>スポーツ選手かわいいランキング40選!日本・海外別【2024最新版】

井上貴子の若い頃と現在!ヘア写真集や豊田真奈美との関係・結婚しない理由も総まとめ

佐藤あり紗(バレー)の現在!結婚や旦那と子供・身長や私服・高校時代・引退の経緯も総まとめ

和田豊の現在!星奈々との不倫メール&嫁や息子と娘の神対応まとめ【元阪神監督】

栗原恵の現在!身長と水着姿・結婚の噂・脳血栓と引退後まとめ

スポーツ選手のイケメン人気ランキング50選!日本人・海外別【2024最新版】

高島早百合の現在!結婚や旦那と子供・姉など家族・身長やかわいい画像・年収も総まとめ【女子プロゴルファー】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ストロング小林の現在と死因!身長と若い頃・結婚した嫁と子供・アントニオ猪木との対戦・脊髄損傷とその後まとめ

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の現在!レーサーの経歴・結婚や嫁と子供など家族・若い頃が似てる件まとめ

中森明菜の現在!近藤真彦や家族との関係・病気や結婚説など総まとめ

ひめか(キャバ嬢)の現在!かけるん菊池翔との文春や炎上・結婚の有無・歴代彼氏を総まとめ

パンチドランカーの芸能人/有名人30名・日本人と海外別!基礎知識も徹底解説【2024最新版】

中村すえこ(レディース総長)の現在!年齢や経歴・中学と高校・結婚や旦那と子供・逮捕とその後まとめ

春川ますみの若い頃と今現在!結婚・ろれつや病気説も紹介【昭和の名女優】

早霧せいな(元宝塚)の現在!学歴(大学)と経歴・実家の家族が金持ちの噂や人気の理由・結婚の有無も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

東新良和(元ジャニーズJr.)の現在は弁護士?金八先生でブレイク・亜細亜大学への進学・芸能界引退とその後も総まとめ

上沼真平(上沼恵美子の旦那)の経歴!結婚と子供(息子2人)・離婚危機の噂と真相も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す