井上康生と嫁・東原亜希の子供は4人!馴れ初めや結婚・不倫や現在の様子まとめ

元柔道界のエースで現在は指導者などとして活動する井上康生さんは、幸せな結婚生活を送っていると思われていましたが、2023年に不倫疑惑が報じられています。

 

今回は井上康生さんの結婚式や結婚会見について、嫁の東原亜希さんや2人の馴れ初め、子供の名前や性別、不倫報道など現在の様子についてまとめました。 

井上康生のプロフィール

 

井上康生のプロフィール

 

生年月日:1978年5月15日

出身地 :宮崎県宮崎市

身長  :183cm

血液型 :O型

 

 

井上康生さんは、2000年代の日本柔道界の絶対的エースとして君臨した元柔道選手です。

 

2000年のシドニーオリンピックでは圧倒的強さを見せつけ、柔道100kg級で見事金メダルを獲得しました。このシドニーオリンピックでの表彰台には、前年に亡くなった母の遺影を持って登り、それを高々と掲げる姿は世界中の人々の感動を呼びました。

 

2001年の全日本選手権では、それまで全日本のエースとして柔道界を背負って立つ存在だった篠原信一さんを破って優勝し、2002年、2003年の全日本選手権でも優勝し3連覇を飾っています。

 

しかし、2004年の全日本選手権ではまさかの敗北を喫して準優勝。同年に開催されたアテネオリンピックでも金メダルを期待されながら、準々決勝でまさかの一本負け、敗者復活戦でも敗北しメダル無しに終わりました。

 

これを境にして、井上康生さんは国内の試合でも思うような結果を残せなくなり、2008年4月の北京オリンピックの代表選考会にも破れ、同年5月に現役引退を発表。以降は指導者の道を歩む事となりました。

 

2016年、リオデジャネイロオリンピックでは日本代表男子の監督を務め、金メダル2個を含む、全7階級でメダル獲得という好成績を収め、低迷を続ける日本柔道界復活の兆しを示してくれました。

 

2021年の東京オリンピックでは、日本男子史上最多となる5個の金メダルに導き、男泣きする姿を見せていました。

 

同年9月末で2期9年の任期を終え日本代表監督を退任し、現在は全日本柔道連盟の強化副委員長や東海大学の教授などとして活動しています。

 

 

井上康生の嫁はデスブログで有名な東原亜希

 

そんな井上康生さんは、2008年1月15日に人気タレントの東原亜希さんと結婚されています。ここでは、井上康生さんの嫁・東原亜希さんについて紹介します。

 

 

井上康生の嫁・東原亜希のプロフィール

 

東原亜希のプロフィール

 

生年月日:1982年11月11日

出身地 :神奈川県横須賀市

身長  :165cm

血液型 :A型

 

 

 

東原亜希さんは端正なルックスとスタイルの良さで、バラエティ番組への出演、グラビアやモデル、キャンペーンガールなど幅広く活躍する人気タレントです。

 

2003年にアサヒビールのキャンペーンガールとしてデビューした東原亜希さんは、女性ファッション誌「JJ」の専属モデルを経て、テレビタレントとしても人気を博し、バラエティ番組を中心に、スポーツキャスターやドラマ、CM、雑誌グラビアなどマルチな活躍を見せています。

 

 

東原亜希といえば「デスブログ」

 

そんな東原亜希さんのオフィシャルブログ「ひがしはらですが?」は、取り上げられた人物や物事が、かなりの高確率で不幸な事件や事故に巻き込まれるという不可解な現象が頻発しており、いつからか「デスブログ」と呼ばれ恐れられています。

 

例えば、東原亜希さんが「のりピー(酒井法子さん)のようになりたい」とブログに書けば、その直後に酒井法子さんが覚せい剤で逮捕されたり、「鶴岡八幡宮に行ってきたよ」という報告を書けば、その直後に鶴岡八幡宮の樹齢800年の御神木が突如倒れたりなど、とても偶然とは思えないようなタイミングと頻度で実際にこうした出来事が起こっているのです。

 

「デスブログ」は、旦那の井上康生さんにも影響を及ぼしているとネットで噂されており、東原亜希さんと井上康生さんが交際をはじめた2004年頃から井上康生さんはそれまでの圧倒的な強さが嘘だったかのように成績を急落させ、そのまま引退へと至り、それが東原亜希さんの呪いなのではないか?と囁かれているのです。

 

当時は、井上康生さんの一部のファンから「あなたのせいで井上康生は勝てなくなった」といった誹謗中傷を受ける事もあったといいます。

 

また、井上康生さんが柔道の日本代表監督になってからは、東原亜希さんが徹底してその事について触れる事を避けたため、日本柔道代表はオリンピックで見事な成績を残したなどと言われているようです。

 

ただ、当の東原亜希さんや井上康生さんは、それについてはあまり気にしないようにしているようで淡々とされています。

 

ブログの更新が減ったこともあり最近では「デスブログ」の話題が騒がれる事も少なくなってきました。東原亜希さんは現在はInstagramの投稿がメインになっており、東原亜希さんのイメージもデスブログよりも、おしゃれで世の女性達の憧れの存在といったイメージの方が強くなっています。

 

 

 

井上康生と東原亜希の馴れ初め

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな井上康生さんと東原亜希さんの馴れ初めは2003年の頃でした。

 

東原亜希さんは当時、フジテレビ系列で深夜に放送されていた格闘技番組「SRS」の格闘ビジュアルクィーンというイメージキャラクターを務めており、試合のリポートや選手へのインタビュー取材なども担当していました。

 

この「SRS」で2003年の「世界柔道」を取り上げた際、注目選手だった井上康生さんのインタビューを東原亜希さんが担当した事が2人の馴れ初めです。この時、東原亜希さんが井上康生さんに一目惚れし、猛アタックした事で交際に発展したようです。後に東原亜希さんは最初に会った時の井上康生さんについて「第一印象で結婚したいと思いました。」と語っています。

 

交際が発覚したのは2004年で、東原亜希さんが井上康生さんの自宅マンションに出入りしている場面が激写されたのがきっかけでした。ちょうどこの頃から井上康生さんの柔道の成績が落ち始めたため、東原亜希さんとの交際が悪影響を与えているといった誹謗中傷も多かったそうなのですが、東原亜希さんはそうした周りの声に負けずに献身的に井上康生さんを支え続けたそうです。

 

井上康生さんも後に、東原亜希さんの献身的なサポートから「結婚への気持ちは自然とわいた」とコメントされています。交際時から周囲の雑音が多かった2人でしたが、そうしたネガティブな声を2人で乗り越えた事で、より一層強い絆で結ばれた部分もあるのかも知れません。

 

 

 

井上康生と東原亜希の結婚会見

 

出典:https://www.daily.co.jp/

 

井上康生さんと東原亜希さんの結婚会見は、2008年1月15日、井上康生さんの母校の「東海大学」で開かれました。

 

井上康生さんと東原亜希さんは仲良く並んで約100人もの取材陣の前に登場し、慣れない舞台に緊張する井上康生さんをさりげなくリードする東原亜希さんという微笑ましい姿を見せてくれました。

 

井上康生さんは、ちょうど北京オリンピック出場を目指している時期だった事もあり、「新婚気分になるのは五輪の後だと思う」としつつも、照れた様子で子供についても言及し「神様からの授かりもの。でも兄弟ができれば良いと思う」とコメントされました。

 

また、大きな怪我をした時に東原亜希さんがずっと支えてくれた事への感謝の気持ちも明かし、さらに、交際を始めてからも柔道に打ち込む毎日だった事から、あまりデートにも連れて行ってあげられていない事などにも触れ、東原亜希さんの料理の腕についても「食事はなんでも美味しいし、安心してます」と惚気た一面を見せるなど、東原亜希さんへの深い愛情が伝わってくるような会見でした。

 

一方の東原亜希さんも「彼はパーフェクト!」「感覚も似ている」「心配になるくらいみんなに優しいところが素敵!」と井上康生さんにベタ惚れといった様子を見せた後、「スポーツ選手の妻として責任を感じる」とアスリートの妻として井上康生さんを支えていく決意を改めて表明されました。

 

プロポーズは2007年10月、井上康生さんの方からだったそうで、実直な井上さんらしく「結婚してください」というストレートな言葉でのプロポーズだったようです。

 

 

 

井上康生と東原亜希の結婚式

 

出典:http://www.shikoku-np.co.jp/

 

井上康生さんと東原亜希さんの結婚式は、2008年10月18日に挙げられています。神前式の後、井上康生さんと東原亜希さんは袴姿と華やかな着物姿で記者会見に応じました。

 

この会見で、東原亜希さんは「私が着物を着たいというよりも、(井上康生さんの)袴姿を見たかったから」と和装で結婚式を挙げた理由を明かし「カッコいいなって思ってます」と話し、一方の井上康生さんも「着物もすごく綺麗」「なおさらキレイになった姿を見せてもらって嬉しく思っています」とお互いに惚気コメントを連発。

 

記者からの「惚れ直しましたか?」の質問には、井上康生さんは「うん…まぁね、はい」と照れた様子で笑顔をうかべ、その様子を東原亜希さんが嬉しそうに眺めるというシーンもありました。

 

出典:https://beauty.oricon.co.jp/

 

その後、2人は、結婚披露宴を、まず柔道関係者や芸能関係者を招待した式を帝国ホテルで開き、その後2人のプライベートな友人らを集めた披露宴を青山迎賓館で行っています。

 

結婚指輪については、東原亜希さんの希望で真珠を選んだのだそうで、井上康生さんが小さい頃からお世話になっている人が経営しているという、地元宮城県の宝石店「ジュエルミキ」というお店で作ってもらったのだそうです。また、手の大きな井上康生さんは、特注で結婚指輪を作ってもらったそうで、サイズは27号という事でした。

 

さらに、この日の朝には、東原亜希さんが妊娠3ヶ月である事も報じられており、この会見の場では、「サプライズで発表しようと思ったのに、先に報じられてしまった」と少し残念そうにされていました。

 

ただ、子供が出来た事については2人とも本当に嬉しそうな様子で、井上康生さんは「2人とも本当に子供が好きで、待ちに待ったという感じがした」とコメント。また、性別についての質問が飛ぶと、「子供が生まれるのはそれだけで幸せ。僕はどちらでも嬉しく思います。」という事でした。

 

 

 

井上康生と東原亜希の子供の名前や年齢・性別は?

 

出典:https://www.instagram.com/

 

結婚式の当日に妊娠が報じられた井上康生さんと東原亜希さんでしたが、その後、2009年5月8日に第一子となる女の子が無事に誕生しています。

 

さらに東原亜希さんは、2010年11月26日に2人目の子供となる男の子を出産。2015年7月1日には3人目と4人目の子供になる双子の女の子も出産されています。

 

以上のように、井上康生さんと東原亜希さんの間には4人の子供が誕生しています。

 

井上康生さんと東原亜希さんの子供たちの名前については公表されていないのですが、ネットでは長女が「まなか」ちゃん、長男が「たいよう」君、双子の2人はそれぞれ「凛」ちゃんと「桜」ちゃんではないかと言われているようです。

 

 

 

井上康生と東原亜希夫婦の現在

 

SNSで幸せそうな家族の様子を公開

結婚式でお互いに好きすぎて仕方がないといった姿を見せつけた井上康生さんと東原亜希さんでしたが、結婚後も仲の良い理想の夫婦としてファンの注目を集めてきました。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

井上康生さんと東原亜希さんの結婚10周年目にあたる2018年1月5日には、東原亜希さんがInstagramに井上康生さんとのツーショット画像をアップされ反響をよびました。

 

料理を覚えたいという井上康生さんが、料理をする東原亜希さんの手元を真剣な眼差しで見つめている場面だそうです。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

その1年後、2019年の1月5日には、大きな背中を見せ軽々と双子ちゃんを抱える井上康生さんの姿がInstagramにアップされています。家族で海外旅行をした時の写真のようです。

 

出典:https://www.instagram.com/

 

さらに、2019年7月27日には、双子ちゃんとペアルック姿で大型スーパーコストコへ買い物に向かう井上康生さんの姿がアップされています。

 

東原亜希さんのコメントによれば、井上康生さんがわざわざ双子ちゃんに合わせて着替えをしてきたのだとか。井上康生さんの子煩悩ぶりも微笑ましいですが、それをSNSに嬉しそうにアップする東原亜希さんもかわいいです。

 

このように、結婚以来幸せそうな様子を見せていた井上康生さんと東原亜希さん夫妻は、理想の夫婦として人気を集めていました。

 

 

 

井上康生に美人フィットネストレーナーとの不倫報道

そんなおしどり夫婦として有名だった井上康生さんと東原亜希さん夫妻ですが、2023年4月に井上康生さんの不倫疑惑が「週刊文春」で報じられてしまいました。

 

文春によると、井上康生さんは2017年にジムで出会ったA子さんと、SNSを通してメッセージのやり取りをするようになり親密な関係になっていったそうです。

 

A子さんは、滝沢カレンさん似の30代のフィットネストレーナーで、世界的なミセスコンテストのファイナリストに選出されたほどの美貌の持ち主だといいます。井上康生さんと出会った当時は独身でしたがその後結婚しているそうです。

 

出典:https://bunshun.jp/

 

 

井上康生さんとA子さんは、2022年10月にホテルで密会する様子を文春にスクープされています。2人は同じホテルの別々の部屋に一度は入りましたが、5分後に井上康生さんがバスローブ姿でA子さんの部屋を訪れ約1時間滞在したとのことです。

 

文春の直撃を受けた井上康生さんは、A子さんのことを聞かれると「知ら、知らない……。ちょっとわかんない」などと答えたといいます。

 

文春が密会現場を目撃したことを伝えると、ホテルでA子さんの部屋に行ったことは認めましたが、仕事関係の話などをしていただけだと語り、A子さんと男女の関係であることは否定しました。

 

報道後、井上康生さんは改めて取材に応じ、謝罪の言葉を述べるとともに「日本柔道、スポーツに真摯に誠実に向き合い、少しでも貢献していきたい」「家族としっかり向き合っていき、成長していければなと思っている」などと語りました。

 

嫁の東原亜希さんは報道について言及することはなく、通常通りInstagramの更新などを続けていますが、大きなショックを受けたことが予想されます。

 

現在のところ離婚といった情報は出てきていませんが、元々井上康生さんは真面目で家族思いなイメージがあっただけに、不倫疑惑報道により大幅なイメージダウンとなってしまったようです。

 

 

 

まとめ

 

今回は、元柔道界のエースで現在は指導者などとして活動する井上康生さんの結婚を中心にまとめてみました。

 

井上康生さんの結婚した嫁は、モデルでタレントの東原亜希さんです。交際発覚当初は、ちょうど井上康生さんの成績が下がった事や、東原亜希さんのブログが不幸を呼ぶという「デスブログ」の都市伝説が盛り上がった事などから、「井上康生の成績が下がったのは東原亜希のせい」といったいわれのない誹謗中傷を受けた2人でしたが、そうしたネガティブな声をはねのけてめでたく結婚し、その後は4人の子宝にも恵まれています。

 

そんな2人は新婚当時のままの仲の良い夫婦ぶりを見せ、ファンからは理想の夫婦として人気を集めていましたが、2023年には井上康生さんの不倫疑惑が週刊文春で報じられています。

 

井上康生さんには、二度と東原亜希さんを裏切ることなく家族を大切にしていってもらいたいですね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

早川史哉の現在!白血病の闘病・出身高校・髪型・結婚など最新情報も総まとめ

野村克則の現在!嫁と子供や兄弟など家族・フライデー浮気まとめ

北島康介の現在!嫁と子供など家族と実家・薬の黒い噂も総まとめ

アレックス・カブレラの現在!成績や年俸・ホームラン動画・腕の筋肉と薬物疑惑・結婚も総まとめ

デーブ大久保の現在!嫁と子供や孫・イチローや菊池雄星への不祥事・選手から無視された噂など総まとめ

加藤優(女子プロ野球)の現在!結婚した旦那/辻本祐樹・兄や家族・引退の理由も総まとめ

飯田将成の昔は鳳龍会総長!身長と経歴・強さ・彼女やぱんちゃん璃奈との関係・吉永啓之輔との試合や八百長疑惑の声まとめ

貴ノ浪の死因は腹上死!ホテルでの事件・結婚した嫁や子供も総まとめ【平成の名大関】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

吉川家(奈良の大家族)の現在!父親と母親・子供9人とその後も総まとめ

女優Yuma(三谷幸喜の嫁)の現在!結婚や子供・辻仁成と不倫疑惑も総まとめ

亀井拓の現在!金八先生の出演・森部万友佳とのプリクラ流出・亀井絵里との関係や結婚情報まとめ

歌舞伎町雑居ビル火災の犯人は?犠牲者や原因・跡地の現在を解説

槙原寛己の現在!完全試合や年俸推移・兄の逮捕・結婚した嫁と子供もまとめ

清水アキラの現在!嫁と息子(長男/次男/三男)の情報や若い頃も総まとめ

デューク更家の現在!嫁と娘や兄など家族・弟子など総まとめ

寿ひずる(元宝塚)の若い頃や現在!元旦那/坂東三津五郎との子供(息子/娘)・結婚と離婚原因も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

本田真帆(本田姉妹の長女)の現在!顔写真や年齢・大学など経歴・家族まとめ【本田真凜や本田望結の姉】

成瀬活雄(唐橋ユミ旦那)の現在!結婚歴と子供・元嫁の水沢めぐみ・出身大学など経歴とプロフィールも総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す