AKB48卒業メンバーの現在!成功&悲惨ランキング30選【2020最新版】

日本の国民的女性アイドルグループ・AKB48。多くのメンバーがAKB48グループを卒業していきましたが、その後の活躍が成功した人もいれば、悲惨な状況に陥ってる方もいるようです。

 

今回は、AKB48グループ卒業メンバーの成功&悲惨ランキングをまとめてみました!

 

AKB48グループ卒業メンバー成功ランキング最新版 TOP15-11

 

15位:柴田阿弥

 

 

柴田 阿弥(しばた あや)

 

  • 誕生日:1993年4月1日
  • 出身地:愛知県
  • 血液型:B型
  • 身 長:154cm

 

柴田阿弥さんと言えば、総選挙において旋風を巻き起こし、SKE48卒業後にはアナウンサーの名門事務所と有名な「セント・フォース」に所属されています。着実にアナウンサーとしてのステップアップをされています。

皆藤愛子さん、岡副麻希さん、長野美郷さん、小林麻耶さんと、名だたる有名フリーアナが多く在籍しているセント・フォースですから、アナウンサーとしての経験を学ぶには文句なしと言えるでしょう。既に冠番組を持つなどし、AKB48卒業後も順調に芸能活動を続けられています。

 

 

14位:菅本裕子

 

 

菅本裕子(すがもと ゆうこ)

 

誕生日:1994年5月20日
出身地:福岡県
身 長:160cm
出身校:福岡県立八幡高等学校

愛 称:ゆうこす

 

菅本裕子さんは、2011年7月に福岡を拠点とするアイドルグループHKT48の第1生オーディションに合格し、メンバーの一員となりました。

 

HKT48を早々に脱退し、卒業後は一般人になっていくと誰もが思っていましたが、ミスIDの準グランプリを受賞し、Youtubeでは自己プロデュースを欠かさずに芸能活動を続けられ、料理の勉強をすることを表明すると、2014年1月には「ゆうこすカフェTV」に出演をし、お料理タレントとしても活動されていました。

 

 

13位:倉持明日香

 

 

倉持明日香(くらもち あすか)

 

 誕生日:1989年9月11日

  •  出身地:神奈川県
  •  身 長:156.5 cm

 

倉持明日香さんは、AKB48時代は選抜総選挙で最高ランクで21位と、そこまで人気のあるメンバーではなかったのですが、AKB48の派生グループ「フレンチ・キス」として活躍され、チームBのキャプテンを務められていました。

父は、元・プロ野球選手の倉持明で、自身も幼少時から野球に触れていたこともあり、その経歴が功を奏したのか、卒業後は「スカパー!プロ野球・PRアンバサダー」に任命されるなどし、現在も就任されています。

また、舞台の主要キャストに抜擢されることが多々あり、AKB48時代よりも多方面で活躍されていると言っても過言ではありません。

 

 

12位:仲川遥香

 

 

仲川遥香(なかがわ はるか)

  •  
  • 誕生日:1992年2月10日
  • 出身地:東京都出身
  • 所 属:電通インドネシア

 

 

仲川遥香さんは、AKB48以外にも「JKT48」や「渡り廊下走り隊」としても活動されてきました。

AKB48卒業後は、インドネシアに留まり、タレントとして大活躍され、「仲川遥香 伝説をつくる supported by POCARI SWEAT」などの企画でさらに注目され、「Twitterで影響力がある世界の女性15人」において、見事7位に選ばれました。

現在では、日本とインドネシアの架け橋とも言える存在になりつつあるアイドルとして、間違いなく成功の道を進んでいると言えます。

 

 

11位:増田有華

 

 

増田有華(ますだ ゆか)

  •  
  • 誕生日:1991年8月3日
  • 出身地:大阪市
  • 身 長:162 cm

 

 

増田有華さんは、「ゆったん」の愛称で親しまれ、歌唱力の高さが評価され、AKB48時代には派生ユニットDiVAのメンバーとして活躍されていました。

在籍中から、女優としての活動も行われていて、卒業後は、多数の映画やドラマに出演されています。自身の冠バラエティ番組も持つなど、タレントとして大活躍中されています。

 

 

 

AKB48グループ卒業メンバー成功ランキング最新版 TOP10-6

10位:北原里英

 

 

北原里英(きたはら りえ)

 

誕生日:1991年6月24日

出身地:愛知県一宮市
血液型:A型
身 長:157cm

愛 称:きたりえ

 

 

北原里英さんは、「きたりえ」の愛称で親しまれ、AKB48およびNGT48・SKE48の元兼任の元メンバーで、NGT48ではキャプテンを務められていました。

 

AKB48時代の選抜総選挙においては、最高で10位とまずまずといった人気で、タレントとしても活動していることから、知名度はそこまで低いものではありませんでした。

卒業後も、タレントや女優として順調に活動をこなされ、映画やドラマでは主演を務めることもあり、トークが上手でビジュアルも良いことから、今後もさまざまな分野で活躍されることでしょう。

 

 

9位:大島麻衣

 

 

大島麻衣(おおしま まい)

 

誕生日: 1987年9月11日
出身地: 千葉県野田市
身 長: 159cm
出身校:千葉県立流山北高等学校

所 属:ホリプロ

愛 称: まいまい

 

大島麻衣さんは、AKB48結成前にも他事務所に所属し、活動されていましたが、専門学校の願書を取りに行った帰りにスカウトされたことを機に、「AKB48オープニングメンバーオーディション」に合格し、2005年12月に、オープニングメンバー候補生としてAKB48劇場グランドオープンの舞台に立ち、2007年にはホリプロに移籍すると、バラエティ番組などソロとして活動も盛んになりました。


初期メンバーの中で、知名度も高く、当初はエース的な存在でした。AKB48を卒業後も、バラエティ番組を中心に引っ張りだこで、トーク力も高く評価され、MCとしても活躍されていましたが、現在は、あまりメディアへの露出は少ないようですが、レギュラー番組はいくつか持ち、タレントとしては順風満帆のようです。

 

 

8位:永尾まりや

 

 

永尾 まりやながお まりや)

  •  
  • 誕生日:1994年3月10日
  • 出身地:神奈川県横浜市
  • 所 属:アービング

 

永尾まりやさんは、2009年にAKB48の9期生として加入し、2016年に卒業しています。現在は、ジャンルにこだわらず、幅広く様々な番組に出演されています。

2017年10月には、セカンド写真集「マブイ!まりや。」をリリースし、オリコンの週間ランキングは、推定売上部数は2,594部と、大人気女優石原さとみさんに続く第2位という、売り上げを記録しています。

AKB卒業メンバーのなかでは、割と活躍されている方かと思われます。

 

7位:内田眞由美

 

 

内田眞由美(うちだ まゆみ)

 

誕生日:1993年12月27日

出身地:東京都八王子市

所 属:ラナビオン

 

 

内田 眞由美さんは、2010年のじゃんけん大会で優勝を果たし「チャンスの順番」のセンターを務め、AKB48チームBに所属していました。

AKB48在籍中の2014年4月に「焼肉IWA」を開店し、実業家として活躍されています。現役メンバーの店というイメージを世間に広めるために、オープン後1年間はAKB48を辞めませんでした。

そして、2015年8月に卒業を発表し、同年10月25日の握手会をもってAKB48を卒業されています。

現在は、新潟県に2号店を出すなど経営は順調とのことで、元・AKB48メンバーの野中美郷さんや鈴木紫帆里さんを従業員として雇い、元AKBという立場をフル活用されています。

 

6位:岩佐美咲

 

 

岩佐美咲(いわさ みさき)

 

誕生日:1995年1月30日

出身地:千葉県

身 長:157cm

 

 

岩佐美咲さんは、AKB48チームBに所属されていて、AKB在籍時の選抜回数は0回で、総選挙でも最高位33位という結果でした。しかし在籍中に演歌歌手としてソロデビューを果たし、卒業後も演歌歌手として活躍し、これまで6タイトルをリリースしています。

累計売上が10万枚を突破するなどし、ソロコンサートも絶好調で、歌で成功した唯一のAKB卒業メンバーと言えるでしょう。

 

 

 

 

AKB48グループ卒業メンバー成功ランキング最新版 TOP5-1

 

5位:小嶋陽菜

 

 

小嶋陽菜(こじま はるな)

 

誕生日:1988年4月19日
出身地:埼玉県
身 長:164cm
サイズ:80-60-86
所 属:プロダクション尾木

 

 

小嶋陽菜さんは、「こじはる」の愛称で親しまれ、在籍中にはキュートなルックスと高身長を活か、モデル方面としてもも活躍され、同性から人気を誇りました。

卒業後は、モデルとしての活動に加え、ファッション関係のビジネスにも着手しているとのことで、ネット上では「AKBメンバーのなかで最も成功した」とのの声が多数上がっています。

 

 

4位:秋元才加

 

秋元才加(あきもと さやか)

 

誕生日: 1988年7月26日
出身地: 千葉県
身 長: 166cm

所 属: フレイヴ エンターテインメント

 

 

秋元才加さんは、元・AKB48の人気メンバーで、現在は女優として映画やドラマ、舞台で活躍する一方で、バラエティ番組でも活躍されています。

 

フィリピン人の母を持つハーフタレントとしても知られていて、AKB時代にはチームKの中心的存在として活躍されていて、運動神経も良いことから、AKBのバラエティー番組の企画で体力測定企画が行われた際には、総合1位となったこともありました。

そんな秋元才加さんですが、現在はラジオ番組「秋元才加のWeekly Japan!!」「Aqua Line Party」でレギュラーDJを務められています。

また、2014年にはフィリピン観光大使に就任し、得意な英語を活かし、シルベスター・スタローンがプロデュースした番組MCを務めたこともあります。

 

 

 

3位:高橋みなみ

 

高橋みなみ

 

誕生日: 1991年4月8日
出身地: 東京都

身 長:148.5cm
レーベル: EMI RECORDS
所 属: プロダクション尾木

 

高橋みなみさんは、「たかみな」の愛称で親しまれ、AKB48の1期生メンバーで、初代AKB48グループの総監督として、長年グループを引っ張られてきました。また、その厳しい発言や姿は度々話題になり、AKB48時代の「神セブン」として一角を担い、初代総監督としてAKB全体をまとめ上げてきました。

そんな高橋みなみさんですが、卒業後すぐの2016年に熱愛が発覚し、その時の彼氏と現在も順調に交際が続いているそうで、現在は同棲しているそうです。

 

ほぼ毎日のように、彼氏に手料理を振舞っているようです。

 

 

 

 

2位:川崎希

 

 

川崎希(かわさき のぞみ)

 

誕生日:1987年8月23日

出身地:神奈川県

身 長:156cm

血液型:O型

愛 称:のんちゃん

所 属:ワタナベエンターテインメント

 

 

川崎希さんは、2005年にオープニングメンバーとして合格し、初選抜は9thシングル「Baby!Baby!Baby!」でした。AKB時代から社長になりたかったそうで、AKB48時代のシングル選抜入りは3回のみで、アイドルとしてはたいした活躍はされませんでした。

 

卒業直前に50冊の経営本を読んで起業の下準備したそうで、卒業後はAKBの給料から貯めた貯金40万円を元手に、アパレルブランド「ANTIMINSS(アンティミンス)」を開業し、実業家としてネイルサロン・エステサロンなどをオープンさせました。


現在は、事業とタレント業を並行して行われ、年収は1000万円~2000万円ではないかと言われています。また、プライベートでは2013年にモデルのアレクサンダーさんと結婚し、2017年8月29日に男の子を出産したことでも話題になっています。

 

 

 

1位:川栄李奈

 

川栄李奈(かわえい りな)

 

誕生日: 1995年2月12日
出身地: 神奈川県
身 長: 152 cm

所 属: エイベックス・マネジメント

 

 

成功ランキング第1位に輝いたのは、川栄李奈さんでした!!

 

AKB時代には、悲惨な事件に巻き込まれ、一時は卒業してしまうのではないかと囁かれていましたが、「めちゃイケ」への出演がきっかけで、おバカキャラとして一躍大ブレイクを果たしました。

AKB卒業後は女優に転身し、朝ドラ出演がきっかけとなり、女優としての知名度を一気にあげ、高く評価されました。その後も映画、ドラマ、舞台、CMとあらゆるメディアで大活躍しています。AKB48グループ全体で1番成功したメンバーと言っても過言ではありません。

 

 

 

 

 

AKB48グループ卒業メンバー悲惨ランキング最新版 TOP15-11

15位:仲谷明香

 

 

仲谷 明香(なかや さやか)

 

誕生日:1991年10月15日

出身地:岩手県盛岡市

身 長:162cm

 

仲谷明香さんは、AKB48時代も選抜入りを果たすこともなく、人気も知名度もないメンバーでした。

 

AKB48に入った理由も、アイドルになりたいからというものではなく、小さい頃からの夢を叶える為の手段だったと言っています。

 

AKB48卒業後は、声優や歌手として活動され、プリキュアのオープニング曲も歌うなどし、AKB48時代よりも大成功を果たしています。

 

 

14位:仁藤萌乃

 

 

仁藤 萌乃(にとう もえの)

  •  
  • 誕生日:1992年7月22日
  • 出身地:東京都
  • 所 属:ホリプロ

 

仁藤萌乃さんは、元・AKB48のメンバーで、現在はタレントとして活躍されています。メンバーからは「もえの」と呼ばれ、特に親しいメンバーからは「萌ピー」「萌ちん」などの愛称で親しまれています。

 

しかし、川栄李奈さんの生誕祭で卒業発表をしてしまい、お祝いの席での、主役の最後の締めセリフを遮っての発表をしたことで、ファンから不評を集めてしまいました。

 

卒業後は、持ち前の根性と努力を重ねられ、舞台やミュージカルで、少しずつその成果が出ているようです。

 

 

13位:渡辺麻友

 

 

渡辺麻友(わたなべ まゆ)

 

誕生日:1994年3月26日
出身地:埼玉県

身 長:156cm

愛 称:まゆゆ

所 属:プロダクション尾木

 

 

渡辺麻友さんは、元・AKB48のメンバーで、「まゆゆ」の愛称で親しまれています。

 

AKB48を卒業後は、ミュージカル「アメリ」の主演を務める以外に目立った活動はないようです。さらにAKB48を卒業する際には、須藤凜々花さんの電撃結婚発表のインパクトの大きさに押されてしまうなど悲惨な状況でした。

 

しかも、卒業後は顔の雰囲気が変わってしまったことでも、AKB48時代からのファンが、離れつつあるようです。

 

 

12位:宮澤佐江

 

 

宮澤佐江(みやざわ さえ)

  •  
  • 誕生日:1990年8月13日 
  • 出身地:東京都

 

 

宮澤佐江さんは、AKB48及びSNH48・SKE48の元メンバーで、「さえちゃん」の愛称で親しまれ、AKB48のなかでは、数少ないボーイッシュキャラとして人気を博されましたが、2016年に卒業しています。

今後もタレントとして活動を続けていくのかと誰もが思いきや、2018年に活動を休止することを発表され、以前より金銭的に苦しいことなどの悩みを吐露されていて、一部では、そのことが原因なのではという声が寄せられています。

現在も、芸能活動の再開はされていないようですが、自身のInstagramは頻繁に更新されているようで、元気な姿を見ることができ、ファンからは「安心した!」と言われています。

 

 

11位:高城亜樹

 

 

高城亜樹(たかじょう あき)

 

誕生日:1991年10月3日

出身地:東京都
身 長:167cm
愛 称:あきちゃ
所 属:フリー

 

 

高城亜樹さんは、2008年にデビューした元AKB48のメンバーで、2012年~2014年まで、ジャカルタを拠点とするJKT48にも一時期所属していたこともありました。

 

また、AKB48メンバーで構成されたユニット「フレンチキス」のメンバーでしたが、素行不良や数々のスキャンダルによって、解雇のような形での卒業となってしまいました。

卒業後は、Youtuberとしての活動を試みますが、視聴数に悩まされ、AKB48時代の人気との落差に哀れみの声があがっている状況なようです。AKB48時代に素行不良で有名だった高城亜樹さんは、今後軌道を修正することはできるか見ものです。

 

 

 

AKB48グループ卒業メンバー悲惨ランキング最新版 TOP10-6

 

10位:米沢瑠美

 

 

米沢瑠美(よねざわ るみ)

 

誕生日:1991年6月6日

出身地:埼玉県

 

 

米沢瑠美さんは、AKB48・チームKの元メンバーの一員として活躍されていましたが、スキャンダルが報じられたことによって、卒業することとなってしまいました。

卒業後は、別名義でセクシー女優としての活動を始め、出演されたのは1作品のみでしたが、元AKB48ということでもかなり話題を集めました。

しかし、現在は結婚され、お子さんもいるとのことですから、セクシー女優時代は自身の中でも黒歴史となっていることでしょう。

 

 

9位:河西智美

 

 

河西智美(かさい ともみ)

 

誕生日: 1991年11月16日
出身地: 東京都
血液型: A型
身 長: 156 cm

所 属:XANADU loves NHC

 

河西智美さんは、AKB48時代の総選挙では、いつも上位にランクイン入りを果たし、選抜メンバーに選ばれるなど、露出の多いトップアイドルとして有名でした。

卒業後は歌手を中心に活動していましたが、上手くいかなかったためにバラエティー進出を図りますが、都合が悪いと「逃亡する」癖が仇となってしまい、テレビ局に「干された」と言われている状況です。

現在は、また再起しようと頑張っているようですが、自身の感情に正直過ぎるあまり、テレビの仕事は干された状態が続いていますが、舞台では活躍されているようで、今後は舞台女優として芸能活動を続けられていくことでしょう。

 

 

8位:小野恵令奈

 

 

小野恵令奈(おの えれな)

 

誕生日: 1993年11月26日
出身地: 東京都
身 長: 154 cm

 

 

小野恵令奈さんは、「えれぴょん」の愛称で親しまれ、AKB48に2期生として加入されました。チームKのエースとして活躍され、選抜総選挙では最高11位を獲得し、また、ソロ歌手としての才能も卒業以前から見せるなどし、才能に恵まれたアイドルでした。

AKB48在籍中は、そこそこの人気を誇っていましたが、2010年に卒業しています。その理由が、「異性スキャンダル」が原因でクビになったのではないかと囁かれているようです。

しばらくの間は空白期間を過ごし、その後は、歌手としてソロデビューを果たしますが、売れなかったことから、2014年に芸能界を引退されました。

その後は、キャバ嬢になったと言われたり、50代前後の彼氏がいるといった噂が流れたこともありました。

 

7位:島崎遥香

 

 

島崎遥香(しまざき はるか)

 

誕生日:1994年3月30日

出身地:埼玉県

身 長:159cm

血液型:A型

所 属:ビッグアップル

 

 

島崎遥香さんは、「ぱるる」の愛称で親しまれ、2015年には「世界で最も美しい顔100人」に選ばれています。ふわふわした女の子らしい雰囲気がファンには好評で、メンバーのなかでも特に高い人気を誇っていましたが、2016年に惜しまれながらも卒業されています。

卒業後は、主に女優としての活動を続けていますが、多数の作品に出演されてはいますが、女優として活躍中の他メンバーと比べると、そこまで注目度は高くありません。女の子らしく可愛らしい外見と声が、演じらる役を狭めてしまっている可能性が考えられます。

 

また、塩対応と態度の悪さでも悪名高く、今後の仕事にも影響するのではないかと言われています。

 

6位:西野未姫

 

 

西野未姫(にしの みき)

 

誕生日: 1999年4月4日 
出身地: 静岡県
血液型: O型
身 長: 157cm

所 属: TWIN PLANET

 

西野未姫さんは、2012年にAKB48の14期生として加入され、小嶋真子さん、岡田奈々さんと共に「三銃士」と呼ばれ、期待されながらデビューを果たしました。

 

しかし、周囲の期待とは反し、アイドルとしての活躍は決して華々しいものではなく、2014年に「ラブラドール・レトリバー」でシングル選抜に選ばれましたが、それ以外は60位以下や圏外などが続いていました。


卒業後は、AKB48メンバーの内田眞由美が経営する「焼肉IWA」でアルバイトし、は渋谷区の1LDKから荒川区の1Kに引っ越したとのことです。

また、新事務所に所属後に、初出演を果たした番組、AbemaTVの「タカトシのバラエティだろ~が!!」では、自宅公開ではパンチラや生着替えなどを披露するなど、俗に言う汚れ仕事だったそうで、卒業後は悲惨な状況になっているようです。

 

 

 

 

AKB48グループ卒業メンバー悲惨ランキング最新版 TOP5-1

 

5位:大島優子

 

 

出典:https://www.ohtapro.co.jp

大島優子(おおしま ゆうこ)

 

誕生日:1988年10月17日
出身地:栃木県下都賀郡壬生町
身 長:152cm
血液型:B型

 

 

大島優子さんと言えば、現役時代には自身がセンターを務めた「ヘビーローテーション」がきっかけとなって、AKB48が大ブレイクを果たしました。

 

総選挙では、前田敦子さんと毎年熾烈な1位争いを繰り広げるなどし、握手会人気はナンバーワンで、AKB48の黄金期を支えたメンバーの1人と言えます。

 

そんな大島優子さんですが、卒業後は女優の道へ進まれ、ドラマ「東京タラレバ娘」の主要キャラ・小雪を演じるなどそこそこ活躍されています。

 

現在は、語学とエンターテイメントを学ぶためにニューヨークに留学中とのことで、期間は1年ほどだそうです。帰国後の成長ぶりと活躍が期待されています。

 

 

 

4位:前田敦子

 

 

前田敦子(まえだ あつこ)

 

誕生日: 1991年7月10日
出身地:千葉県市川市
身 長:161 cm
血液型: A型

 

前田敦子さんは、「あっちゃん」の初代メンバーで、ほぼ全てのPVや音楽番組でセンターの位置についていたことから、「絶対的エース」「不動のセンター」と呼ばれていました。現在でも、AKB48と聞くと、まず前田敦子の顔を思い浮かぶ方も少なくないでしょう。

そんな前田敦子さんですが、卒業後はデビュー前からの夢だった女優業に邁進し、メジャー・マイナー関係なくさまざまな作品に出演されていて、概ね高い評価を受けているようです。

しかし、絶大な人気を誇られたAKB時代の活躍と比べれば劣ったように感じられることが多く、卒業後しばらくの間は、世間から「悲惨な状況」と認識されていました。

 

 

 

 

3位:篠田麻里子

 

 

篠田麻里子(しのだ まりこ)

 

誕生日:1986年3月11日

出身地:福岡県糸島市

血液型:A型

身 長:167cm

サイズ:87-57-85

所 属:サムデイ

 

 

篠田麻里子さんは、AKB48の元メンバーで、黄金期「神セブン」のうちの1人でもあります。卒業した2013年7月時点で、AKB48の最年長メンバーであり、お姉さんキャラや、AKB48のファッションリーダー的な存在としても、メンバーからもファンからも親しまれていました。

 

AKB48卒業後は、高身長を活かし、モデルや番組のMC、舞台などと幅広い分野で活躍されていました。


しかし、レギュラー番組が徐々に減っていき、女優業も端役ばかりで、さらにはAKB48在籍中に創設したファッションブランド「rikori」は2014年に全店閉鎖してしまいました。

現在では、すっかかりメディアに出演する機会も少なくなり、活躍を見られる場はほとんどありませんが、現在でも人気は健在のようで、Instagramに写真を投稿すれば、多くのイイね!やコメントがつくそうで、今でも篠田麻里子さんを応援するファンは多くいるようです。

 

 

 

2位:板野友美

 

 

板野友美(いたの ともみ)

 

誕生日: 1991年7月3日
出身地: 神奈川県
血液型: A型

所 属: ホリプロ

 

 

板野友美さんは、「ともちん」の愛称で親しまれ、AKB時代には唯一のギャル系メンバーとして存在感を発揮され、AKB48の歴代1、2を争う知名度の持ち主でもあります。

そんな板野友美さんですが、卒業後はソロ歌手や女優として活動されていましたが、CDも写真集も思うように売れずに大苦戦され、2016年に公開された映画「のぞきめ」の主演を務められましたが、興行的には失敗したと言われています。

プライベートでは、EXILEのボーカル・TAKAHIROさんと噂になったことがありましたが、破局後にTAKAHIROさんは、2017年9月1日に女優の武井咲さんとの結婚を発表し、「ショックを受けたことで板野友美さんが自殺を図った」という噂まで囁かれたりしましたが、実際に心中穏やかではなかったでしょう。

 

 

 

1位:中西里菜

 

 

中西里菜(なかにし りな)

 

誕生日: 1988年6月26日
出身地: 大分県
血液型: A型
身 長: 158 cm

 

悲惨ランキング第1位に輝いたのは「りなてぃん」の愛称で親しまれた中西里菜さんです。

 

中西里菜さんは、AKB48劇場のグランドオープンでステージに立ち、初期の頃から「絶対エース」と言われた前田敦子さんとライバル争いするほどの人気を得て活躍されていました。

 

その後、2009年3月にはAKB時代に所属していたoffice48からアイ・クリエイトへ移籍し、同年6月にはアイプロダクション、10月にはプラチカとたらい回し状態になります。

 

そして2010年7月10日に芸名を「やまぐちりこ」に改名すると、初のヌードとなるファースト写真集「DEPARTURE」を発売し話題を呼んだかと思えば、8月27日には「あのトップアイドルがセクシーデビュー」というキャッチコピーでセクシー女優デビューをし、かつてのファンに衝撃を与えました。

 

セクシー女優へと転向した理由は詳しく語られてはいないようですが、ネット上では「最初に付き合った彼氏が原因」「借金返済のため」など色々と囁かれているようです。


現在は、結婚しお子さんもいるとのことで、最終的には幸せをつかめたようでファンの方たちは安心していることでしょう。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか?

 

今回は、AKB48卒業メンバーの成功&悲惨ランキングをまとめてみました!

 

ランキングをチェックしてみると、AKB48時代は人気だったメンバーが、現在では悲惨な現実を送っていたり、それとは反対に、目立ってなかったメンバーが成功していたり…という結果になっていました。

結成10年以上を越えた今、これまでたくさんのメンバーが卒業していったAKB48。これから卒業していくメンバーたちの今後の動向も要チェックですね!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

兒玉遥の現在!紅白勘違い事件・病気など休養&卒業の理由も紹介

NMB48メンバー人気順~歴代TOP30と現役TOP10をランキングで紹介【2020最新版】

NMB48握手会対応の人気ランキング30選!神対応メンバーとは【2020最新版・レポ付き】

AKB48チーム8のメンバー人気順TOP35とプロフィール【2020最新版】

SKE48メンバー人気順~歴代TOP30・現在TOP30を紹介【2020最新版】

歴代のAKB48メンバー人気順ランキングTOP50【2020最新版】

川崎希の子供は?旦那アレクとの結婚式や新居・浮気騒動も総まとめ

SKE48卒業メンバーと現在20選!衝撃順にランキングで紹介【2020最新版】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

ルパート・グリント(ロン役)の現在!結婚の噂と子供・死亡説や逮捕説の真相も総まとめ【ハリーポッター俳優】

スポーツ選手の年収ランキングTOP40!日本人・海外別【最新版2020】

【嫌韓】韓国嫌いの日本人の芸能人&有名人40選!衝撃順にランキング【2020最新版】

和田晃一良の現在!経歴や資産・コインチェック事件とその後まとめ

芸能界の闇・裏事情など黒い噂50選~有名芸能人の裏話をランキングで解説【最新版】

欅坂46の歌唱力!歌が上手い&下手なメンバー24選【2020最新版】

キッズウォーのキャストの現在!大人5人&子役12人の当時の役柄とその後まとめ

大家族・坪井家の現在!九女/美波の事故・父親と母親の離婚など総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

イケメン俳優ランキング60選・2020最新版を投票で決定!若手・中堅・おじさん・海外別で紹介

人気の脇役俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【ドラマや映画で必要不可欠な存在!】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す