三浦奈保子の旦那も東大卒?結婚や子供・現在の様子まとめ

東大卒の高学歴タレントとして人気の三浦奈保子さんですが、結婚された旦那さんについても興味が集まっています。

 

今回は三浦奈保子さんの東大合格までのエピソードや、結婚した旦那さんとの馴れ初めやその後誕生した子供についてをはじめ、現在の活躍についてもまとめました。

三浦奈保子のプロフィール

 

三浦奈保子のプロフィール

 

生年月日 :1987年5月13日

出身地  :千葉県

身長   :160cm

血液型  :O型

所属事務所:イノセント

 

三浦奈保子さんは東京大学文学部ドイツ文学科卒業の才女で、フジテレビの「平成教育学院」やテレビ朝日系の「Qさま!!」など数々のクイズバラエティに出演し、高学歴タレントとして人気を集めています。

 

 

三浦奈保子の経歴

 

三浦奈保子さんは、名門・桜蔭中学校・高等学校の出身です。高校時代に現在の所属事務所「イノセント」からのスカウトを受けますが、桜蔭高校は芸能活動禁止だっため、芸能界入りはしませんでした。ただ、イノセントとの連絡は続けていたそうで、これが後の芸能界入りにつながったようです。

 

出典:https://twitter.com/

 

2007年、東大の1年生時に、ミス東大コンテストに出場して準ミス東大に選ばれ、2008年、東大2年生の春に芸能界入りして現役東大生として「熱血!平成教育学院」などのクイズ番組で活躍します。2011年3月の東大卒業後もタレントの仕事を続け、同年5月からは大人気クイズバラエティ「Qさま!!」の準レギュラーに抜擢された事で知名度を急上昇させました。

 

また、2010年3月に気象予報士試験に合格しており、2012年からTBSの「関東地方あしたのお天気」に気象予報士として出演されていました。

 

2020年3月現在もタレントとして活動を続けられています。

 

 

 

三浦奈保子は片思いの男性を追って仮面浪人で東大合格

 

出典:https://twitter.com/

 

三浦奈保子さんは東大文学部ドイツ文学科卒業という高学歴タレントですが、実は桜蔭高等学校卒業後は、東大の受験に一度失敗し早稲田大学法学部へと進学されています。

 

そして早稲田大学に1年間籍を置きながら「仮面浪人」をして改めて東大を受験して東大の文科三類に合格。早稲田大学を中退して東大へと進んだという少し変わった経歴を持っているのです。

 

実は、三浦奈保子さんが桜蔭高校時代に東大を目指した理由というのが、憧れの男性が東大を目指しているというのを聞いて、その彼と一緒に東大でキャンパスライフを送りたいという理由からだったのだそうです。

 

しかし、三浦奈保子さんはセンター試験に受かったものの、その彼はセンター試験で足切り不合格になってしまい、それを知った三浦奈保子さんのモチベーションは急落。二次試験までほとんど勉強をしなくなり漫画ばかり読んでいたそうです。

 

結果、三浦奈保子さんも東大を不合格になってしまったそうなのですが、憧れの彼と一緒に行けないのであれば東大に行く意味はないと感じていたのか、特に落ち込む事もなく「ああ、そうなんだ」と人ごとにのように思ったのだとか。

 

そして、三浦奈保子さんはすでに合格していた早稲田大学法学部へと進学し、一時は「自分が納得できればこのまま早稲田でやっていこう」と思っていたそうなのですが、憧れの男性と東大に行くという事をモチベーションにして勉強を頑張ってきた三浦奈保子さんはどこか上の空で毎日を送っていたのだそうです。

 

そんな時、三浦奈保子さんは、例の憧れの男性が浪人をして再び東大に挑戦していると人づてに聞きます。それならば自分ももう一度東大を目指そうと改めて決意したのだそうです。

 

それから、三浦奈保子さんは早稲田大学に籍を置いたまま「仮面浪人」として午前中は予備校に通い、午後からは自宅にこもって朝から晩まで受験勉強に明け暮れたのだそうです。

 

努力の甲斐もあり結果は見事合格。しかし、肝心の憧れの彼はまたもや不合格になってしまいます。ただその後、三浦奈保子さんのその彼への憧れは次第に薄れてしまったようです。

 

三浦奈保子さんはこの時の気持ちについて「大学受験イコールその彼というくらいの存在だったのに、合格後は会ったり、思い出したりする事もなかった。あんなに憧れていた人だったのに、今となってはいい思い出」とコメントされています。

 

 

 

三浦奈保子が結婚!旦那も東大卒の噂

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな三浦奈保子さんですが、2014年10月に結婚した事を、同年11月15日に投稿したブログを通じて発表されています。

 

そして、ご報告が遅れましたが、
先月入籍させていただきました。

ますます一歩一歩努力し前進していきたいと思っております。

 

引用:皆既食、ご報告

 

俳優の生瀬勝久さんと岡田将生さんが主演する舞台「皆既日食」を観劇した感想を書いた後に、ついでのような感じで、非常にさらっと報告されており、旦那さんについてやどういった経緯で結婚に至ったかなどの詳細な情報は一切明かされていません。

 

そのため、三浦奈保子さんの結婚相手の旦那さんについては、年齢や職業、年収などといった情報は一切何もわからないというのが現状です。

 

ネット上では、旦那さんも東大卒なのでは?といった情報や、官僚や医者、弁護士などのハイスペック職業や、実業家や業界関係者はないか?といった様々な情報が出ていますが、いずれも想像に過ぎず、三浦奈保子さんの旦那さんについてはその一切が謎に包まれています。

 

 

 

三浦奈保子の結婚した旦那との馴れ初めなどの情報は?

 

出典:https://twitter.com/

 

また、同じように三浦奈保子さんと結婚した旦那さんとの馴れ初めの情報についても何も明かされていません。

 

いつ頃から交際したのかについても、何がきっかけで知り合ったのかも何も公表されておらず、相手のプライバシーなども考えてかほとんど何も情報は出していないようです。

 

三浦奈保子さんはSNSでも旦那さんについて言及される事はほとんどありませんが、2015年6月に子供を出産された報告をされたブログでは、珍しく旦那さんについて書かれていました。

 

旦那さんは出張から大慌てで帰ってきてくれましたが、壮絶な陣痛の波の中腰をさすってくれたり、手を握ってくれたりしてずっと付いていてくれる優しい旦那さんに、私は「やめて!」「いたい!ちがう!」「さわらないで!」と叫び声をあげ続け分娩室ではほぼ彼を無視、
 

 

三浦奈保子さんの旦那さんは、陣痛が始まったのを聞いて急いで仕事場から駆けつけたようです。しかし、三浦奈保子さんはあまりの陣痛の苦しさに余裕がなく、旦那さんに冷たく接してしまったみたいです。これは出産時によくあるシーンかもしれませんね。

 

でも旦那さんがそばにいてくれて本当に良かったです!
一人じゃ精神的に無理でした。
 
 

との事。この文章から推測するに、三浦奈保子さんの旦那さんは優しい性格で、甘えてもおおらかに受け入れてくれるような包容力のあるタイプなのではと感じます。

 

 

 

三浦奈保子の子供の性別や年齢・名前は?

 

上でも触れましたが、三浦奈保子さんは2015年6月12日に、第一子となる子供を出産されています。この子供の性別は女の子だそうで、2020年には5歳を迎えるはずです。残念ながら名前は公表されていません。

 

出典:https://twitter.com/

 

この子供は、三浦奈保子さんのTwitterにも登場しています。くりくりの目が大きく、とてもかわいい女の子です。三浦奈保子さんの娘さんなのでかわいいのは当たり前かもしれませんが、旦那さんもかなりのイケメンの可能性も高まりますね。

 

また、三浦奈保子さんは、2017年2月1日には第二子となる男の子供の出産も発表されています。

 

東京大学卒でタレントの三浦奈保子さんが、1日に第2子となる男児を出産したことが2日、明らかになった。所属事務所がファクスで発表した。男児の体重は3032グラムで、母子共に健康という。三浦さんは「生まれました。2月1日生まれの男の子です。3032グラムです。一人目と比べてかなりのスピードで生まれてくれました。でもビッグマミィは目指さないことにしました」とコメントを寄せている。

 

引用:三浦奈保子:第2子男児を出産 スピード出産も「ビッグマミィは目指さない」

 

1人目の子供は難産だったそうですが、2人目はスピード出産だったようです。「ビッグマミィ」のコメントについては、この2人目の子供の妊娠を発表した際に「こうなったらビッグマミィを目指します!」とコメントされていた事を受け手のコメントです。

 

「ビッグマミィ」は大家族を築いた「ビッグダディ」の妻・美奈子さんの愛称なので、やはり大家族を目指すのはやめたというジョークのようです。

 

この三浦奈保子さんの長男の年齢は2020年に3歳を迎えて今すが、名前については長女と同じく公表されていません。

 

ただ以下の三浦奈保子さんのツイートにヒントがありました。

 

 

動画の冒頭に「りゅうちゃんママにお尻食べさして」という三浦奈保子さんの声が入っているので、長男の名前は「りゅう」が付く名前の可能性が高いようです。それはともかく、三浦奈保子さんの子供は2人ともかわいいですね。

 

 

三浦奈保子の現在① コロナウイルスの影響で休園や休校になった子供との家での過ごし方をブログ公開

 

三浦奈保子さんの現在の活動についても見ていきましょう。2020年3月現在、世界中でコロナウイルスが大騒ぎになっていますが、三浦奈保子さんは、ブログを通じて、その影響で学校や幼稚園が休みになってしまった母親や父親に向けて、自身が現在自宅で子供とどのように過ごしているのかをブログを通じて発信されています。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

なるべく、子供も大人も一緒に楽しめるような遊びを心がけているという事で「ぬり絵」や「すごろく」などで子供と一緒に遊んでいるようです。

 

出典:https://ameblo.jp/

 

また、3月19日のブログでは「禁じ手に挑戦」という事で、家の中でのビーチボール遊びを始めた事を書かれています。家の中にいると運動不足になるので、禁じ手とはいえ防音効果のあるラグの上で、近所の人に迷惑がかからないようにボール投げを楽しんでいるという事でした。

 

 

 

三浦奈保子の現在② 最新のテレビ出演はクイズ番組「99人の壁」

 

出典:https://twitter.com/

 

母として育児に奮闘している様子の三浦奈保子さんですが、もちろんタレントとしての活動も継続されています。テレビタレントとしての最新の出演は、2020年3月7日に放送されたフジテレビ系のクイズ番組「99人の壁」でした。

 

ディズニー特集でしたが、さすがクイズ女王と呼ばれるだけあって三浦奈保子さんはさすがの貫禄で正解を連発され賞金と記念品もゲットされていました。

 

 

 

まとめ

 

今回は、「Qさま!!」などのクイズ番組出演で人気の東大卒高学歴タレント・三浦奈保子さんの結婚を中心にまとめてみました。

 

三浦奈保子さんは、東大卒の肩書を持つ人気タレントですが、実は高校卒業後に一時早稲田大学に進学され、仮面浪人生活を経て東大に合格されていました。そして、そうまでして東大を目指された理由は、高校時代に憧れていた男性と一緒に東大に通うためという、とても乙女チックなものだった事も明かされ話題になっています。

 

そんな三浦奈保子さんですが、2014年10月に一般男性と結婚され、その後2人の子宝に恵まれています。結婚した旦那についての情報は一切明かされておらず、年齢や職業なども不明です。子供については、上が女の子で下が男の子で、2020年3月時点では4歳と3歳の可愛い盛りです。

 

三浦奈保子さんは現在もタレントとして活躍されており、2020年3月7日にはクイズ番組「99人の壁」にも出演し、圧倒的な強さを見せつけていました。今後も三浦奈保子さんの活躍を応援していきたいと思います。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

佐野有美の現在!結婚と旦那や子供の出産・生い立ちと高校時代も総まとめ【車椅子のチアリーダー】

角谷道弘(イッテQ登山部ガイド)の現在!死亡のデマと怪我をした事故・結婚や家族・経歴もまとめ

松本伊代の現在!骨折原因のオオカミ少年・落とし穴の動画・入院や寝たきり状態を総まとめ

中村すえこ(レディース総長)の現在!年齢や経歴・中学と高校・結婚や旦那と子供・逮捕とその後まとめ

和泉元彌ダブルブッキング事件の真相!詳細と原因・その後まとめ

星川まり(石田純一の元嫁)の現在!離婚原因と子供も総まとめ

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

小林尊の今現在!結婚した嫁・逮捕歴・若い頃まとめ【大食いフードファイター】

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

家なき子のキャスト26人(子役/俳優/女優)の現在!役柄やすずとの関係・最新活動も総まとめ【2024最新版】

内博貴の現在!不祥事に菊間千乃が関係~関ジャニ∞・NEWS脱退の真相とその後まとめ

香田証生の死因は斬首!なぜ殺された?イラク日本人青年殺害事件の経緯や被害者の情報まとめ

カリスマブラザーズの現在!解散理由やメンバー3人のその後の最新活動も総まとめ

太陽とシスコムーンのメンバー4人の現在!解散理由・代表曲や歌唱力も総まとめ

早坂好恵の現在!旦那と子供(娘)/小澤征悦や松井秀喜との熱愛報道と真相も総まとめ【90年代のバラドル】

小泉一十三の現在!身長やハーフ説・元旦那の萩原健一と子供(娘)も総まとめ

中華航空140便墜落事故の原因!犠牲者名簿・手記「脳みそ戻して」・機長ボイスレコーダー「終わりだ」の声・生存者の子供が兄弟の噂や現在も徹底紹介

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

酒井莉加(立川志らくの嫁)のタトゥーや韓国説!弟子(立川うおるたー)との不倫騒動も総まとめ

クラウディア(梅宮辰夫の嫁)の若い頃と現在!生い立ちやホステス時代・膠原病や太った噂も総まとめ【画像あり】

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す