赤西軍団の現在と薬や女の噂!メンバー一覧・関東連合との関係・クラブでの豪遊~スマホ強奪事件も解説

赤西軍団と言えば夜な夜なクラブで乱痴気騒ぎを繰り返し、酒に女に薬までと黒い噂がありますが、関東連合との関係も話題です。

 

今回は赤西軍団のメンバー一覧、関東連合との関係、スマホ強奪事件”、現在の活動状況をまとめました。

 

赤西軍団とは?クラブでの乱痴気騒ぎ~酒と女と薬の黒い噂

 

出典:https://twitter.com/

 

 

“赤西軍団”とは、赤西仁さんがまだジャニーズ事務所に所属していた頃から、仲の良かったジャニーズタレントや俳優たちからなる赤西仁さんを中心とした遊び仲間の総称です。

 

当時、“赤西軍団”は六本木や麻布十番のクラブなどを股にかけ、毎晩のように乱痴気騒ぎを繰り返しており、六本木界隈では知られた存在で、オフには海外旅行にも出かけていたようです。

 

また、半グレ集団として知られていた「関東連合」との関係や、メンバーの1人が逮捕されたことで、一部に薬物疑惑まで囁かれていた“赤西軍団”の栄枯盛衰についてまとめてみました。

 

 

 

赤西軍団の主なメンバー一覧

 

あくまで赤西仁さんを中心とした遊び仲間なので、どこからどこまでを赤含めるかは難しい所ですが、一般にどう見ても“赤西軍団のメンバー”だったとされているメンバー一覧を紹介します。

 

 

赤西軍団の軍団長: 赤西仁

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:赤西 仁(あかにし じん)

・愛称:ジンくん など

・生年月日:1984年7月4日

・出身地:東京都江東区

・身長:176 cm

・職業:歌手、タレント、俳優、シンガーソングライター

・所属グループ:JINTAKA

・所属事務所:Go Good Records

・配偶者:黒木メイサ

 

 

赤西軍団のメンバー① 錦戸亮

 

出典:https://prcm.jp/

プロフィール

 

・名前:錦戸 亮(にしきど りょう)

・生年月日:1984年11月3日

・出生地:大阪府門真市

・身長:170 cm

・血液型:O型

・職業:歌手、俳優、ギタリスト

・ジャンル:テレビドラマ・映画・CM

・活動期間: 1997年 ~

 

 

赤西軍団のメンバー② 山下智久

 

出典:http://kuropon-celebrity.com/

プロフィール

 

・名前:山下 智久(やました ともひさ)

・愛称:山P(やまぴー)

・生年月日:1985年4月9日

・出身:千葉県

・身長:174 cm

・血液型:A型

・最終学歴:明治大学商学部卒業

・職業:歌手、俳優、タレント

・活動期間:1996年~

・所属ユニット:NEWSの元メンバー

・所属事務所:ジャニーズ事務所

 

 

赤西軍団のメンバー③ 城田優

 

出典:http://laughy.jp/

プロフィール

 

・名前:城田 優(しろた ゆう)

・本名:Yu Shirota Fernández(ユウ シロタ フェルナンデス)

・アーティスト名義:U(ユー)

・生年月日:1985年12月26日

・出生地:東京都

・国籍:スペイン

・身長:190 cm

・血液型:O型

・職業:俳優

・活動期間: 2003年 ~

・活動内容:俳優、タレント

・所属事務所:ワタナベエンターテインメント

 

 

赤西軍団のメンバー④ 山田孝之

 

出典:https://www.sankei.com/

プロフィール

 

・本名:山田 孝之(やまだ たかゆき)

・生年月日:1983年10月20日

・出生地:鹿児島県

・身長:169 cm

・血液型:A型

・職業:俳優・歌手

・ジャンル:映画・テレビドラマ

・活動期間:1998年 ~

・著名な家族: 椿かおり(長姉)、SAYUKI(次姉)

・事務所: スターダストプロモーション

 

 

赤西軍団のメンバー⑤ 草野博紀

 

出典:https://iflyer.tv/

プロフィール

 

・名前:草野 博紀(くさの ひろのり)

・生誕:1988年2月15日(31歳)

・出身地:神奈川県横浜市

・身長:169 cm

・最終学歴:法政大学キャリアデザイン学部中退

・ジャンル:J-POP

・職業:タレント、歌手

・所属:NEWSの元メンバー(2003年~2006年)

 

 

赤西軍団のメンバー⑥ 小池徹平

 

出典:https://www.pinterest.jp/

プロフィール

 

・名前:小池 徹平(こいけ てっぺい)

・出身地:大阪府大阪狭山市

・生年月日:1986年1月5日

・身長:167 cm

・デビュー:2002年

・出身高校:大阪府立長野高等学校

・最終学歴:堀越高等学校卒業

・所属事務所:バーニングプロダクション

 

 

 

赤西軍団のメンバー・宮尾祥慈の違法薬物逮捕事件

 

毎晩のように六本木や麻布十番のクラブに誘い合わせて乱痴気騒ぎを繰り広げていた赤西軍団ですが、実は、そんな赤西軍団にはかねてから違法薬物使用の噂が立っていたといいます。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

そんな中、2008年11月8日、赤西軍団のメンバーの1人で、皆から“ジョージ”と呼ばれていた元プロテニス選手の宮尾祥慈さんが、違法薬物所持の疑いで逮捕されたんですよね。

 

関東信越厚生局麻薬取締部は8日までに、大麻取締法違反(所持)の疑いで、プロテニス選手の宮尾祥慈容疑者(27)を逮捕した。

 

調べでは、宮尾容疑者は10月15日、交際している元女優が住む東京都港区のマンションで乾燥大麻約0・7グラムを隠し持っていた疑い。

 

麻薬取締部によると、同日、マンションを家宅捜索。大麻と覚せい剤を発見し、大麻取締法と覚せい剤取締法違反の現行犯で元女優倖田梨紗(本名菊地有紗)容疑者(22)を逮捕した。

 

倖田容疑者が「大麻は宮尾容疑者と一緒に吸うためのものだった」と供述したことから、11月5日に宮尾容疑者に出頭を求め、逮捕した。容疑を認めているという。

 

引用:テニスの宮尾祥慈と元女優の倖田梨紗逮捕 – スポーツニュース : nikkansports.com https://www.nikkansports.com/

 

 

出典:https://www.amazon.co.jp/

宮尾祥慈と一緒に逮捕された元女優の

 

この宮尾祥慈さんの逮捕により、赤西軍団の他のメンバーにまで捜査の網が伸びるのではないかとも盛んに噂されていたようですが、実際は芋づる式の摘発とはなりませんでした。

 

これには、赤西軍団の薬物汚染疑惑が単なる噂だったのか、ヤバい!と感じたメンバーが警戒したことで摘発を免れたのか、芸能界の見えざる強大な力が働いた…なんて噂もあるようです。

 

 

宮尾祥慈のプロフィール

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

・名前:宮尾 祥慈(みやお じょうじ)

・生年月日:1981年6月15日

・出生地:東京都

・最終学歴:早稲田大学卒業

・身長:179 cm

・体重:74 kg

・職業:元プロテニス選手

・プロ転向:2004年

 

 

宮尾祥慈と赤西軍団のメンバーとの関係

 

この宮尾祥慈さんは、山下智久さんの高校時代の同級生として知られていますし、赤西仁さんや城田優さんは、宮尾祥慈さんにテニスのコーチを受けていたこともあるようです。

 

ちなみに、宮尾祥慈さんの逮捕が報道され直後、城田優さんのブログに掲載されていた宮尾祥慈さんとの2ショット写真と記事が速攻で削除されことが確認されているようです。

 

また、錦戸亮さんともかなり親密な間柄らしく、一緒にハワイや沖縄へ旅行したこともあったようです。

 

 

出典:https://maezaki.net/

画像中央が宮尾祥慈で、向かって左端で女の子を必死で口説いているパーカーのあんちゃんが赤西仁

 

 

出典:https://maezaki.net/

画像中央が赤西仁で向かって右のイケメンが赤西仁の弟・赤西礼保、そして向かって左が宮尾祥慈

 

ちなみに赤西仁さんの弟で、現在アーティストとして活動している赤西礼保さんは、赤西軍団の“特別枠”として、誕生日会などに呼ばれる程度で、メンバーというわけではなさそうです。

 

 

 

赤西軍団のスマホ強奪事件が話題に 

 

2014年6月、赤西軍団がいつものように飲み歩いていたとこころ、六本木の路上で一般人の5~6人の男女グループに目撃され、声をかけられたことが騒動のきっかけでした。

 

 

出典:https://girlschannel.net/

 

お互いにお酒が入っていたせいか、両グループはたちまち言い争いに発展したと言います。

 

当時相当酔っ払っていたという錦戸亮さんは、「こいつら、やっちゃおうぜ!」との暴言を吐いたり、赤西仁さんは「何をやってももみ消すことができる」的なことを言ったりしたそう。

 

その場の勢いもあるのでしょうが、タレントとして問題になるような暴言や罵声を連発していたそうです。

 

その様子を、一般人グループの女性がスマホで動画撮影しており、それまで比較的大人しかった山下智久さんが、動画の削除を要求するも聞き入れてもらえず、女性のスマホを奪って逃走

 

 

出典:https://twitter.com/

 

被害を受けた一般人グループは、警察に被害届を提出するのですが、既に警察に届けられていたスマホは破壊されていたそう。

 

後に和解は成立したものの、山下智久さんは、この一件により器物損壊容疑で書類送検されています。

 

 

 

赤西軍団と関東連合の関係とは

 

関東連合元リーダー・石元太一は赤西仁と家族ぐるみのお付き合い

 

ヤクザをも恐れぬ半グレ集団として知られ、その当時、六本木や西麻布界隈を仕切っていたと言われている「関東連合」

 

そして、六本木や西麻布と言えば…そう、赤西軍団のメンバーが夜な夜な繰り出していた“遊び場”だったんですよね。

 

そんな赤西軍団と「関東連合」の関係について見た時、まず挙げられるのが、“関東連合元リーダー”の肩書きをもつ、関東連合元幹部の石元太一さんです。

 

 

出典:https://maezaki.net/

関東連合元幹部の石元太一

 

 

 

この石元太一さんは、世間を揺るがせた「市川海老蔵暴行事件」で、市川海老蔵さんがボコボコにされた現場にも同席していた人物です。

 

そして、実は赤西軍団の軍団長である赤西仁さんと友人関係にあり、しかも家族ぐるみのお付き合いをしていたと言われています。

 

と言うのも、石元太一さんは自身が運営していたブログの中で、よく赤西仁さんの母親が経営する通販会社「オレンジワンダーマーケット」の商品を、宣伝していたようなんですよね。

 

既に石元太一の旧ブログは削除されているものの、その証拠となるスクリーンショットが現在も出回っていました。

 

 

出典:https://twitter.com/

石元太一のブログで紹介された「オレンジ酢」

 

この商品は赤西仁さんの母親が経営する「オレンジワンダーマーケット」の商品なのだとか。

 

 

赤西軍団の現在~山下智久が再び急接近する理由とは

 

山下智久が赤西軍団から距離を置かざるを得なくなった理由

 

そんな一時は隆盛を極めた赤西軍団も、前述したスマホ強奪事件や宮尾祥慈さんの違法薬物による逮捕などをきっかけに、メンバー達は一斉に距離を置き始め、停滞期に入っていたようです。

 

 

出典:https://twitter.com/

 

また、赤西軍団の主要メンバーだった山下智久さんは、別の理由でも赤西仁さんと距離を置かざるをえなくなったと言われています。

 

「’14年の春ごろ、すでにジャニーズ事務所を退社していた赤西さんの自主レーベルから“赤西仁feat.山下智久”名義で、コラボシングルを出そうとしていたんです。

 

以前からよく2人でスタジオに入って曲作りをすることもあったので、その流れだったのでしょう。もちろん、ジャニーズ事務所には内緒だったのですが……」(レコード会社関係者)

 

この2人の動きを察知したジャニーズ事務所幹部は大激怒!最終段階に入っていたというレコーディングは全てボツになり、発売中止に追い込まれたと言います。

 

山下智久さん本人は、事務所ごり押しの俳優よりも、アーティスト活動に重点を置きたかったそうなのですが、この一件を境に、アーティスト活動に大きな制約が加えられていたそうです。

 

 

出典:http://sumiosan.hatenablog.com/

 

ジャニーズ事務所としては、山下智久さんに何かと素行の悪さが問題となっている赤西仁さんとの関係を断たせようとしたと言われています。

 

 

 

今、山下智久が赤西仁に再接近?そのワケとは

 

ところがです!

 

2018年11月、山下智久さんの5枚目のオリジナルアルバム「UNLEASHED」の中で、そんなジャニーズ事務所の思惑に反抗するような動きが見られたことで大変話題になったんですよね。

 

 

出典:https://aucfree.com/

 

「『UNLEASHED』には、J氏という外国人プロデューサーが参加しています。歌詞カードの“スペシャルサンクス”に名前が記載されているのですが、彼が代表を務める会社が、今回のアルバム収録曲のうち、半分近くの楽曲で作詞に携わっているのです」(前出・レコード会社関係者)

 

なんとJ氏は、音楽制作やDJとして活動しながら、赤西のマネージャーとしても働いている人物だという。

 

「もともと動画ブロガーだった彼も“軍団”の一員で、赤西さんのイベントでMCを務めることもあったようです。

 

引用:山下智久、新アルバムで“赤西軍団”の構成員と「極秘コラボ」していた https://www.jprime.jp/

 

この山下智久さんのアルバムに、赤西軍団のメンバーの1人である「J氏」が関与したということは、「山下智久さんが赤西仁さんに再接近しているのでは?」なんて噂もあるようです。

 

その理由として挙げられているのが…山下智久さんの海外志向なのだとか。

 

山下智久さんが「NEWS」を脱退し、ソロに転向してからは、打ち込み系やダンサブルな曲が多くなるなど、自分の音楽性を強く打ち出すようになったと言われています。

 

もはや、日本のアイドルファンに向けた楽曲だけでは物足りなくなっているとも言われている山下智久さん。

 

現在、アメリカやヨーロッパの音楽シーンに照準を定め、マーケットとしては既に絶大な人気を誇るアジア圏にも目を向けているうです。

 

そこで登場するのが…赤西仁さんなんですよね。

 

 

出典:http://d-kamiichi.com/

 

積極的に中国映画に参加したり、中国限定のSNSアカウントを開設するなど、新しい試みに次々とチャレンジしている。山下が歩みを進めるこの分野ですでに成功を収めているのが、ほかならぬ赤西なのだ。

 

「中国をはじめとしたアジア圏で、赤西さんはアーティストとして大人気。山下さんにとっては頼りになる先輩でしょう。彼に海外の音楽シーンの現状を聞いたり、アドバイスを受けたりすることができれば、山下さんの海外進出には間違いなくプラスとなります。

 

今回のアルバムで赤西さんの相棒に協力を仰いだのは、将来を見越して関係を強化しようという意図もあったのではないでしょうか」(同・レコード会社関係者)

 

引用:山下智久、新アルバムで“赤西軍団”の構成員と「極秘コラボ」していた https://www.jprime.jp/

 

今、山下智久さんは、窮屈なジャニーズを飛び出して、赤西軍団の軍団長たる赤西仁さんの背中を追いかけて、日本を飛び出すための第一歩を踏み出したのかも知れません。

 

 

 

まとめ

 

いかがでしたでしょうか。

 

お酒に女に薬まで?夜な夜なクラブで乱痴気騒ぎを繰り返していた、悪名高き“赤西軍団”。

 

そのメンバー一覧と、関東連合との関係、そして、そんな赤西軍団の活動が停滞するきっかけになったスマホ強奪事件と現在の状況についてまとめてみました。

 

現在の山下智久さんの動きが活発化すれば、もしかすると赤西軍団が再び復活する可能性も…。

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

畑野ひろ子と元旦那・柏原崇の離婚原因は大物芸能人?再婚した夫&子供も総まとめ

イケオジの芸能人ランキングTOP30と特徴!俳優40代~60代が多い【2024最新版】

真壁京子の現在!結婚した旦那や子供・離婚の噂・恋のから騒ぎの出演まとめ

奥田英(伊藤英明の嫁)の現在!結婚や馴れ初め・子供・離婚歴の真相まとめ

浜村淳の若い頃と現在!嫁や子供(息子)・北川景子や松原千明との関係・年収・滑舌や引退の噂も総まとめ

立河宜子の昔と現在!マイケル富岡や宇都宮隆との熱愛・ゆきぽよ似の若い頃・結婚した旦那と子供・代表作/バブルと寝た女たちも総まとめ

ジローラモの嫁と子供は?年齢や年収と車・名言・若い頃も総まとめ

坂本一生の現在!昔の新加勢大周・便利屋とジム経営や結婚歴も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

藤井隆の現在!乙葉との結婚や子供が発達障害の噂・干された理由も総まとめ

柄本かのこ(柄本明と角替和枝の娘)の現在!年齢や顔画像・兄弟など家族もまとめ

岡部紗季子(体操)の現在!内村航平との交際・結婚や旦那・消えた天才での特集まとめ

O・J・シンプソンの現在!事件の真実と真犯人・嫁と子供も総まとめ

いまきた加藤の現在!本名と年齢や高校・ダンス甲子園の動画・山本太郎との関係・結婚の有無や目撃情報も総まとめ

藤城康孝の生い立ちや母など家族!日生学園出身の噂・加古川7人殺害事件の被害者との関係や犯行動機・死刑執行も総まとめ

天真みちるの現在!結婚や旦那と子供・本名と年齢・宝塚時代まとめ

萬田久子の若い頃と現在!実家・夫の佐々木力と息子や孫・西野亮廣との熱愛の噂も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

田野岡大和くんの現在は?置き去り事件と家族(父親・母親・姉)のその後まとめ

川崎希の子供は?旦那アレクとの結婚式や新居・浮気騒動も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す