ジャニーズWESTメンバー人気順・2024最新版プロフィール!デビュー結成秘話も紹介

関西出身の7人組グループ・ジャニーズWEST。関西ジャニーズJr.のトップをひた走り、7人でのデビューを掴み取りました。

 

お笑いキャラからイケメンモデルまで、個性的なメンバーが揃ったジャニーズWESTの人気順ランキング、部門別ランキング(身長編・歌唱力編・ダンス編・イケメン編)、さらに結成秘話をまとめました。

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキングとプロフィールを紹介

 

出典:https://www.johnnys-net.jp/

 

ジャニーズWESTとは

ジャニーズWESTは、ジャニーズ事務所所属の関西出身7人組アイドルグループです。

 

関西ジャニーズJr.からデビューしたグループは関ジャニ∞以来10年ぶりで、停滞気味だった関西Jr.界に新風を巻き起こしました。

全員が関西出身であり、コテコテのコントやトークを得意とし、コンサートでも随所に笑いを盛り込むスタイルで人気を博しています。

 

その一方でクールでスタイリッシュな面も持ち合わせ、楽曲の雰囲気によってガラッと印象を変え、洗練された格好良さを打ち出すのも得意としています。

 

正統派イケメン、彼氏力高めのリア恋枠、可愛い系までイケメンの種類が豊富で、お笑いキャラまでこなせる個性的なメンバーが集まったことで、若い女性のみならず主婦や男性など幅広い層の心を掴んでいます。

 

 

「ええじゃないか」でCDデビュー

 

出典:https://twitter.com/

 

 

高い結束力と絆が魅力の彼らですが、デビューまでは紆余曲折ありました。そのデビューまでの秘話、感動のデビュー発表をご紹介します。

 

2013年12月31日、東京ドームで行われた大晦日恒例のジャニーズカウントダウンライブで、桐山照史、中間淳太、重岡大毅、小瀧望の4人が「ジャニーズWEST4」としてCDデビューすることが発表されました。

 

長年関西ジャニーズJr.の第一線で活躍していた人気メンバーで、当時は関西Jr.全体に勢いがあり、デビューの波に乗っていたことを肌で感じていたファンも多いでしょう。
しかし、デビューするなら7人組グループになるだろうと誰もが思っていました。関西Jr.時代に共に活動していたメンバーの名前が無く、4人でのデビュー発表はまさに青天の霹靂だったのです。

 

関西Jr.のファンはデビューできることへの喜びの反面、戸惑いを抱え、悲しみに打ち震えていました。それはメンバーも同様で、後に「あの時ほど辛かったことはない」と語っています。

しかし、彼らはそこで夢を諦めませんでした。
たった1%の可能性に賭けて、7人でデビューしたいという意志をジャニー社長に直談判したのです。

そして迎えた2014年2月5日。初の主演舞台「なにわ侍 ハローTOKYO!!」が日生劇場で開催されました。
この舞台は、デビューが発表されていた桐山、中間、重岡、小瀧の4人が、藤井流星、神山智洋、濱田崇裕の3人を1人ずつ仲間に引き入れていくという物語です。

 

現実とリンクする設定の物語、仲間になるという結末。演劇メインの第一幕が終わり、ショータイムの第二幕が始まった時、ファンが待ち望んだ瞬間が訪れました。

 

出典:https://matome.naver.jp/

 

 

舞台に立つ7人のシルエット。一人一人名前が呼ばれ、そして「この7人でデビューします!」と高らかに宣言されました。

 

その時の歓声はまるで劇場の屋根を吹き飛ばすくらいの大歓声で、メンバーは全身が粟立ち、人生で一番嬉しい瞬間だったと話しています。

こうしてドラマチックな演出により、3人のメンバーを加えて7人組で活動していくことが発表されました。

 

ユニット名を正式に「ジャニーズWEST」に変更し、2014年4月23日、1stシングル「ええじゃないか」でCDデビューを果たしました。

 

 

関西出身のマルチなイケメングループ

 

出典:

 

 

現在のジャニーズWESTは、京セラドームで初のドーム公演を成功させ、Netflixオリジナルドラマ「 炎の転校生REBORN」でメンバー全員で主演を務めるなど、グループ全体の人気が上がっています。

 

個人でも俳優、モデル、バラエティなどソロで活躍するメンバーも多く、歌やダンスはもちろん、芝居やお笑いまでこなすマルチなアイドルとして、国民的グループになる夢に向かって走り続けています。

 

そんなジャニーズWESTのメンバーについて、気になる人気順をまとめました。メンバーの魅力・推せるポイントと共にランキング形式でご紹介します!

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【総合編】・7位

神山智洋(かみやま ともひろ)

 

出典:http://jstjoho.com/

 

生年月日:1993年7月1日
出身地:兵庫県
身長:170cm
血液型:A型

 

オシャレで個性的、ジャニーズWESTのオカンであり、作詞作曲・振付もできる才能豊かな神山智洋。

2004年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.内ユニット「関西BOY’S」や「TOP Kids」として活動する中、2007年に「7 WEST」のメンバーとなったことで関西Jr.の中心人物として人気を獲得していきました。

 

見るたびに変わっていると言っても過言ではないほど、コロコロとよく変わる髪色・髪型が特徴的で、金髪や銀髪は当たり前。赤・青・緑・黄・ピンクなども挑戦しており、やったことがない色はないのではないかと言われています。

 

ファッションも個性的で、ヒョウ柄を愛するゆえに全身ヒョウ柄スタイルで現れたことも。奇抜なファッションで注目を集め、ファッショニスタへの道を邁進しています。

 

そしてアイドルに欠かせないダンスにも魅力がいっぱい!体幹が鍛えられたブレないダンスは安定感があり、身長の低さをカバーするために大きく動くため、ダイナミックで迫力のあるダンスを見せてくれます。

 

歌声も魅力的です。甘くて優しい高音域の声の持ち主で、心をそっと撫でるように温かい気持ちにさせてくれる、優しくて美しい声で心を包んで癒してくれる、そんな包容力と美しさを兼ね備えた魅力的な歌声を持っています。作詞作曲もこなすなど、歌の才能は誰もが認めるところですね。

 

金八先生のモノマネでお笑いもスマートにこなし、しっかり者な性格でジャニーズWESTのオカンとしてメンバーの面倒を見て、笑うと細くなる可愛い表情の持ち主で、なんでもそつなくこなす器用さを持っている。そんな魅力たっぷりの神山智洋は、今後さらに人気が上がりそうなメンバーです。

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【総合編】・6位

濵田崇裕(はまだ たかひろ)

 

出典:https://twitter.com/

 

生年月日:1988年12月19日
出身地:兵庫県姫路市
身長:177cm
血液型:AB型

 

誰にも真似できない優しさ、圧倒的な歌唱力、グループ屈指の愛すべきぽんこつキャラで人気の濵田崇裕。

関西ジャニーズJr.として活動を始めてから、Jr.内ユニット「関西BOY’S」「BOYS」のメンバーとして人気を博し、「濵田崇裕 with Veteran」として関西Jr.の人気を牽引してきました。

 

濵田崇裕の魅力と言えばなんといってもその優しい雰囲気。笑った時にクシャッと目がなくなり、眉毛がハの字になり、口を大きく開けて笑う表情は、見ているだけで温かい気持ちになれます。
顔から優しさが滲み出ていて、メンバーからも「グループで一番優しいのは濵ちゃん」と言われるほど。周りの人を大切にして、広い心で全てを受け止めてくれる濵田崇裕の優しさは平和そのものです。

 

いじられキャラでもあり、すべりキャラでもある濵田崇裕ですが、常に全力で物事に向き合う姿には好感が集まります。
引き出しの少なさをメンバーにいじられながらも、全力で自分のできることを出し切って笑いを取りに行き、何事もめげずにチャレンジする姿勢は応援したくなります。

 

常に全力投球なので、リハーサルから全力で踊り、カメラが自分に向いてなくても体全体でリアクションし、知らないところでノリノリになっている。その微笑ましさは濵田崇裕らしいと言える魅力です。

 

そして濵田崇裕と言えば外せないのが、圧倒的な歌唱力です。
音楽番組での生歌はCD音源かと思うほどの安定感があり、声もとても良いです。掠れた切ない声から甘くてしっとりと聴かせる声、セクシーでドキッとしてしまう色気たっぷりな声まで、歌声の表現力で魅せることができるのは濵田崇裕が筆頭ではないでしょうか。

 

バラードのソロパートを聞けば鳥肌が立つほどの圧倒的な歌唱力。普段の優しくてちょっとアホな濵ちゃんとステージに立つ濵田崇裕のギャップに心をわし掴みにされたファンが多く、根強くて濃い人気を獲得しています。

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【総合編】・5位

桐山照史(きりやま あきと)

 

出典:http://jstjoho.com/

 

生年月日:1989年8月31日
出身地:大阪府東大阪市
身長:173cm
血液型:A型

 

趣味はダイエット、特技はリバウンド。ぽっちゃりキャラですが彼氏にしたいメンバーナンバーワンの呼び声も高い桐山照史。

2002年にジャニーズ事務所に入所し、関西ジャニーズJr.の中心人物であり関西Jr.のセンター的ユニットである「B.A.D.」のメンバーとして、中間淳太と共に12年もの間、関西Jr.を引っ張ってきた功労者です。

 

ジャニーズWESTの中でも「リア恋枠」として人気がある桐山照史。リア恋枠とはいわゆるリアルに恋する枠の略称で、つまり「彼氏にしたい」と感じる魅力を持った人に対して使う言葉です。

ガタイがよくて、ワイルドさがある見た目。そして長年リーダー格として関西Jr.を引っ張ってきた頼もしさ、何より仲間思いで周りの人を本気で大切にする優しさなど、女子のハートを掴む要素が満載なのです。

 

男らしいのに時折見せる可愛らしさがあり、笑うとハの字になる眉やつぶらな瞳、人当たりがよく誰とでも分け隔てなく仲良くできる人懐こさ。照れ屋でもあり、エクボも可愛らしさに拍車をかけています。

そのギャップでジャニーズWEST随一のリア恋枠として人気を博しています。

 

さらにパフォーマンス力が高く、曲によって巧みに雰囲気を変化させる表現力も魅力です。目線ひとつで感情を表現し、色とりどりの歌声で曲の世界観を表現する技術は、普段のお茶目な姿と大きなギャップのある繊細さに溢れています。

 

圧倒的な歌唱力の持ち主で、特に力強く突き抜ける歌声はほとんどの曲で大事なパートを任されるなど、ジャニーズWESTに欠かせない武器となっています。

 

バラエティで見せる独特な笑い声や人懐こい性格、太陽のように明るいキャラクターでリア恋枠として人気を博し、ジャニーズWESTの音楽部分に欠かせない絶大な存在感を持つメンバーとして、Jr.時代から現在まで安定した人気を誇っているのが桐山照史です。

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【総合編】・4位

中間淳太(なかま じゅんた)

 

出典:http://jstjoho.com/

 

生年月日:1987年10月21日
出身地:兵庫県神戸市中央区
身長:175cm
血液型:O型

 

ジャニーズWESTの最年長でブレイン、なのにいじられキャラで運動音痴のかわいい努力家・中間淳太。

台湾人の父を持ち、小4から中学卒業まで台湾で過ごしていました。2003年にジャニーズ事務所に入所し、桐山照史と共に「B.A.D.」のメンバーとして活動を始め、関西Jr.のリーダー格・センター的立場のユニットとして関西Jr.を引っ張ってきました。

 

頭がよくてジャニーズWESTの頭脳として頼りにされている存在です。実家が超お金持ちのお坊ちゃまであり、三ヶ国語を操るトリリンガルでドSという少女漫画の設定を詰め込んだようなハイスペック男子ですが、運動音痴でメンバーには何かとイジられる愛されキャラなのです。

 

中間淳太のギャップはそれだけではありません。
最年長の風格漂うしっかり者な面を見せたかと思えば、ラジオで乙女チックな妄想を繰り広げ、運動するのが嫌で休みたいと駄々をこねる小学生のような姿を見せたかと思えば、苦手なことも努力を重ねて懸命に向き合う健気な姿勢を見せる。
自分の心に素直に生きているからこそ様々な魅力が生まれ、そのどれもがアイドルとしてファンの心を掴みます。

 

ファンに対して甘々なセリフでデロデロに甘やかしてくれるのも中間淳太の魅力です。
ジャニーズWESTのファンは「ジャス民」と呼ばれていますが、中間淳太はコンサートでそれはそれは愛おしそうに甘すぎる声で「ジャス民」と呼んでくれるのです。
照れてしまうほど甘やかしてくれるコンサートは幸せ空間すぎて、クセになってしまうファンが続出しています。

 

あらゆるギャップが2次元から飛び出してきたキャラクターのようで、大人の魅力と少年のような心を兼ね備えた姿で母性本能をくすぐり、王子様好きの若い女子から可愛がりたい派の奥様まで幅広い層のファンを獲得しました。

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【総合編】・3位

重岡大毅(しげおか だいき)

 

出典:https://芸能人情報.com/

 

生年月日:1992年8月26日
出身地:兵庫県
身長:172cm
血液型:A型

 

ジャニーズWESTの絶対的センター・重岡大毅。エースとして常に先頭に立ち、関西ジャニーズJr.時代から関西Jr.を引っ張っていた存在です。

2006年にジャニーズ事務所に入所し、「7WEST」のメンバーとなって関西Jr.を代表するセンターとして人気を博しました。

 

デビュー後はドラマ「SHARK〜2nd Season〜」で連続ドラマ初主演を飾り、「ごめんね青春!」「節約ロック」などに出演して俳優としても活躍しています。

映画「溺れるナイフ」の大友勝利役で見せた青春的で切ない演技は今でも語り継がれ、重岡大毅が持つ青春の美しさと儚さを堪能できる作品として人気を集めています。

 

重岡大毅は青春の擬人化とも言われており、優しくて、太陽のようで、でもどこか青くて、儚くて、親しみを感じるのに、どうしても手が届かない。そんなイメージを持った人物です。
その一方で、本来の重岡大毅は明るくて熱くて、そして飄々とした態度と誰も傷付けない優しさを持ち合わせた温かい男です。

 

「だっきゃんスマイル」と言われている笑顔は、人より多いと言われがちな歯をめいっぱい見せて大きく笑い、細めた目と左頬のエクボが可愛らしさに拍車をかけ、見ている人まで笑いの渦に巻き込んでしまう。太陽のように明るくて、抱きしめられるように温かい素敵な笑顔を持っています。

 

ジャニーズWESTが7人でデビューするためにひたすら動き、7人でデビューできると信じ、夢を掴み取った熱い男。彼の周りはいつも花が咲いているように美しく、そんなところに惹かれてファンになる人が多く、絶大な人気を獲得しています。

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【総合編】・2位

藤井流星(ふじい りゅうせい)

 

出典:http://jstjoho.com/

 

生年月日:1993年8月18日
出身地:大阪府
身長:180cm
血液型:B型

 

美術品のような、彫刻のような圧倒的な美しさを持っている藤井流星。実際に本人を見た人は周囲に飛ぶキラキラが目に見えるほどだと語り、そのオーラに圧倒されて目が離せなくなるという類稀なる美形としてジャニーズWESTのビジュアル担当を担っています。

 

2006年にジャニーズ事務所に入所し、「TOP Kids」「7 WEST」のメンバーとして活動する中、ジャニーズJr.にしてドラマ「DRAMATIC-J 僕らのミラクルサマー」に出演を果たし、デビュー直後には「アゲイン!!」で連続ドラマ初主演を務めるなど、俳優としても活躍しています。

 

藤井家は超美形家族としても知られ、妹は「E-girls」の藤井萩花と藤井夏恋です。両親も美形であり、DNAから美形であることがわかります。

 

しかしそんな美形ながら、中身は驚くほどの天然です。物を失くすのは日常茶飯事で、取材時に口に水を含んだことを忘れて喋り出したり、メンバーと出掛けた時に一人はぐれて迷子アナウンスをされたりと、天然エピソードは数知れず。
重岡大毅に「頭のネジが25本くらい抜けてる」と言われたり、メンバーに「イケメンなんだからもっとしっかりしろ!」と突っ込まれたりと、メンバーも認める正真正銘の天然です。

 

しかし天然ではありますがしっかりと物事を考えられる人で、冷静な意見はメンバーからも頼りにされています。
関西出身らしく笑いにもシビアで、自分の容姿とキャラクターを存分に活かしたお笑いセンスはジャニーズWESTの中でも光るものがあります。

 

単なる美形、単なる天然キャラなのではなく、美形で天然な表側と冷静にシビアに考えられる内面、そして経験と人気に裏打ちされた自信とプライドが上手く合わさり、藤井流星というジャンルを形成しているのです。

 

類稀な美貌だけではない深みのある魅力が、藤井流星をジャニーズWEST屈指の人気たらしめてる理由です。

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【総合編】・1位

小瀧望(こたき のぞむ)

 

出典:http://jstjoho.com/

 

生年月日:1996年7月30日
出身地:大阪府
身長:184cm
血液型:O型

 

ジャニーズトップクラスの長身と甘いマスクでモデルとしても活躍する最年少・小瀧望。

2008年にジャニーズ事務所に入所し、直後に「7 WEST」へ加入したエリートです。

 

ジャニーズWESTとしてデビューしてからは「MORSE -モールス-」で舞台初主演を飾り、男性向けの人気ファッション誌「FINEBOYS」のレギュラーモデルに起用されるなど、順調にアイドル街道を走り、2018年には「プリンシパル〜恋する私はヒロインですか?〜」で映画初主演を果たし、主役級俳優への道も歩み始めました。

 

ジャニーズトップクラスの長身で、ジャニーズWEST唯一の雑誌専属モデルでもある小瀧望は、甘いマスクと最年少とは思えない色気で大人気。
藤井流星とともに“ツインタワー”と呼ばれており、ジャニーズWESTが誇るビジュアルメンバーであります。

 

長身・美形というルックスに大人っぽい色気と甘い声、穏やかで優しい性格に頭の回転が速い賢さと、完璧なイケメンである2枚目の小瀧望。しかし彼は、自身のことを「人類初の2.5枚目」と称します。

完璧イケメンでありながら笑いに貪欲で、一発ギャグやモノマネは隙あらば全力で披露。リアクションやテンションは関西人のイメージそのもので、立っているだけで絵になるイケメンでありながら、貪欲に笑いを取りに行くコテコテの関西気質が備わった面白キャラなのです。

 

顔の良さ、スタイルの良さ、そして頭が良くて甘えん坊な末っ子。それに加えてクセになるボケと関西テンション。小瀧望の魅力はその人類初の2.5枚目なところにあるでしょう。

 

一度興味を持ったら深い沼に一直線。危機感さえ覚える甘美な魅力を持つ小瀧望は、ジャニーズWEST1の人気を得て、関西発のスーパーアイドルとしてさらに飛躍していくことでしょう!

 

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【身長編】・7位~1位

 

ジャニーズWESTのメンバーを身長順にランキングしました!

 

7位:神山智洋(170cm)

6位:桐山照史(173cm)

5位:重岡大毅(173cm)

4位:中間淳太(175cm)

3位:濵田崇裕(177cm)

2位:藤井流星(181cm)

1位:小瀧望(184cm)

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【歌唱力編】・7位~1位

 

ジャニーズWESTメンバーの歌唱力ランキングを、ネット上の声を参考にまとめてみました。

 

7位:中間淳太

6位:小瀧望

5位:重岡大毅

4位:藤井流星

3位:濱田崇裕

2位:神山智洋

1位:桐山照史

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【ダンス編】・7位~1位

 

ジャニーズWESTメンバーのダンスが上手いランキングは、このような結果となりました。

 

7位:小瀧望

6位:中間淳太

5位:桐山照史

4位:藤井流星

3位:重岡大毅

2位:濱田崇裕

1位:神山智洋

 

 

ジャニーズWESTのメンバー人気順ランキング【イケメン編】・7位~1位

 

ジャニーズWESTメンバーのイケメンランキングTOP7はこちら!

 

7位:桐山照史

6位:神山智洋

5位:濱田崇裕

4位:中間淳太

3位:藤井流星

2位:重岡大毅

1位:小瀧望

 

 

まとめ

 

ジャニーズWESTのメンバープロフィール、デビュー秘話、そして部門別の人気ランキングをお届けしました。

 

個性的なメンバーが集まり、個々でもグループでも快進撃を続けるジャニーズWEST。関西出身の7人が今後のジャニーズ事務所を背負うグループとなるのか、期待が集まります!

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

タッキー&翼の解散理由は不仲?滝沢秀明と今井翼の人気度や解散の真相まとめ

忍者(ジャニーズ)の現在!メンバーの柳沢超/遠藤直人/正木慎也/高木延秀/志賀泰伸/古川栄司・解散理由・最新の活動も紹介

野村義男の昔と現在!嫁の野坂なつみや子供・ジャニーズ退社後も干されなかった理由まとめ

小原裕貴の今現在!引退理由と博報堂に就職・嫁や子供など噂の真相・期間限定復帰も総まとめ

佐野瑞樹の現在!最年長ジャニーズJr.時代・退所後や結婚も総まとめ

平本淳也の若い頃と現在!ジャニーズのすべて/ジャニー喜多川からの性被害暴露・結婚や今の活動まとめ

かおりんの今現在!木村拓哉との熱愛や破局原因・結婚した旦那も総まとめ【画像多数】

長瀬好隆(長瀬智也の父親)の現在!レーサーの経歴・結婚や嫁と子供など家族・若い頃が似てる件まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

徳光次郎(徳光和夫の弟)の死因は?伊勢丹の経歴や年齢・家系図と家族・結婚した嫁や息子のミッツマングローブなどを総まとめ

ドーハの悲劇の戦犯は武田修宏?メンバーと監督・フォーメーション・ロスタイムでの内容や負けた原因・森保一や三浦知良のその後も総まとめ

福田莉千(リチ)の実家の母親など家族!身長や中学と高校・熊本大使の噂と経歴・彼氏クロちゃんとの結婚や売名の噂も総まとめ

Wanna Oneメンバー人気順と現在&解散理由まとめ<国総合・日本・韓国>【2024最新版】

メンズ芸能人愛用のファッションブランド人気ランキング34選!証拠画像あり【2024最新版】

【K-POP】ダンスが上手い韓国アイドル32選~男性女性別ランキング【最新版】

ふぉーゆーのメンバー人気順TOP4!身長やプロフィールも紹介【松崎祐介/越岡裕貴/福田悠太/辰巳雄大】

小室ファミリーのメンバー29名の現在・不幸度ランキング!自殺/離婚/消息不明/お騒がせタレントなど徹底紹介【2024最新版】

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

外傷性ショックの芸能人/有名人4名!転落など事故や事件7選・状態と見た目や痛みも総まとめ

Kis-My-Ft2(キスマイ)のメンバー人気順ランキング・2024最新版プロフィール

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す