藤村美樹の今現在!夫や子供・老けた噂まとめ【若い頃の画像多数】

国民的なアイドルグループ「キャンディーズ」のメンバーとして活躍した藤村美樹さんですが、現在老けたと囁かれています。

 

今回は藤村美樹さんのプロフィールや若い頃の経歴、夫と子供、老けた噂と真相など今現在をまとめました。

藤村美樹のプロフィール 

 

出典:twitter.com

藤村美樹

生年月日:1956年1月15日

出身:東京都世田谷区

身長:156cm

所属:渡辺プロダクション

血液型:O型

活動:歌手

 

藤村美樹さんは1973年にデビューしたキャンディーズのメンバーで、歌手として活動していた女性です。

 

 

藤村美樹の若い頃の経歴① 生い立ち 

出典:erimakee.com

 

藤村美樹さんは東京都世田谷区出身で、カトリック信徒の家庭の4人兄弟の末っ子として生まれました。

 

藤村美樹さんも子供の頃にカトリックの洗礼を受けていて、「マリア・ローザ」というクリスチャンネームを持っています。

 

小学校から高校まで、世田谷区にあるカトリックの学校聖ドミニコ学園に通っていました。

 

藤村美樹さんが育った家庭は音楽一家でもありました。お父様は岡山大学の教授であり、声楽家としても活躍していた方です。お母様はピアノの先生でした。

 

幼い頃から、自然に音楽に親しみ、音楽に囲まれて育ったと思われます。

 

実際、藤村美樹さんは特別に音楽を習っていたわけではありませんが、自然と音楽の理論と歌唱の素養を身につけていました。

 

 

藤村美樹の若い頃の経歴② キャンディーズメンバーとの出会い~デビュー

出典:na2ka4.blog.fc2.com

 

キャンディーズは3人組のアイドルグループでしたが、芸能プロダクションに入ってからグループを結成したわけではありません。

 

実は、デビュー前から友達だった3人がキャンディーズとしてデビューした形になります。

 

中学生だった1969年の夏、奥多摩のキャンプ場に出かけていた藤村美樹さんは、偶然そこで伊藤蘭さんと田中好子さんに出会います。

 

説明するまでもないと思いますが、伊藤蘭さんと田中好子さんは、後にキャンディーズを結成するメンバーですね。

 

3人とも年齢が近くて歌が好き、という共通点から意気投合し、交流が続いていたそうです。

 

1969年、伊藤蘭さんと田中好子さんは、渡辺プロダクション傘下の東京音楽学院に入ります。

 

藤村美樹さんも入学を希望していたようですが、この時は両親が芸能界入りに反対していました。1970年になって、ようやく2人の後を追うように東京音楽学院に入ります。

 

その後は、スクールメイツに選抜され、さらに1972年にはNHKの『歌謡グランドショー』のマスコットガールにも3人揃って選ばれました。

 

これをきっかけに、キャンディーズとしてデビューすることになります。

 

 

キャンディーズとしての活動

NHKの「歌謡グランドショー」のマスコットガールに選ばれた3人は、「キャンディーズ」と名付けられます。そして1973年、「あなたに夢中」でキャンディーズはデビューが決まります。

 

キャンディーズというと、デビュー直後から大ヒットの人気だったと思われがちですが、実はデビュー後は鳴かず飛ばずだったんです。

 

1975年の「年下の男の子」がようやく大ヒットした後は、「春一番」「やさしい悪魔」「暑中お見舞い申し上げます」などヒットを飛ばします。

 

 

出典:ameblo.jp

 

中でも藤村美樹さんは、キャンディーズの中でも音楽性が高く、難しいパートや旋律を歌うことが多かったメンバーです。

 

また、1977年以降は藤村美樹さんは作詞・作曲も行うようになり、キャンディーズに楽曲を提供しています。

 

このような音楽的才能を見ていると、音楽一家で育ったことも大きいのかなと思えてきますね。

 

 

出典:music-calendar.jp

 

キャンディーズは伊藤蘭さんがセンターであり、藤村美樹さんがセンターを務めることはありませんでした。

 

しかし解散の直前、伊藤蘭さんと田中好子さんの要望で、藤村美樹さんがセンターを務めるシングル「わな」が発表されます。

 

シングルのジャケットは伊藤蘭さんがセンターでしたが、曲は藤村美樹さんがメインボーカルであり、テレビなどで歌を披露する時には藤村美樹さんがセンターで歌っていました。

 

 

藤村美樹の若い頃の経歴③ キャンディーズ解散後

出典:twitter.com

 

キャンディーズは1977年に人気絶頂で解散します。あの有名な、「普通の女の子に戻りたい!」という理由ですね。

 

キャンディーズを解散後は、伊藤蘭さんや田中好子さんはコンスタントに芸能活動を続けていましたが、藤村美樹さんはキャンディーズ解散後は芸能活動を休止します。

 

そして、1983年に一時的に歌手活動を再開するものの、すぐに結婚して芸能界を引退しました。

 

その後は、ずっと芸能活動を再開することはありませんでした。

 

 

藤村美樹の若い頃のかわいい画像まとめ

藤村美樹さんは、若い頃は本当にキレイでかわいかったんです。

 

キャンディーズでの人気は、正直に言って、伊藤蘭さんや田中好子さんよりも下でした。「ランちゃん≧スーちゃん>ミキちゃん」の人気順でした。

 

でも、キャンディーズ自体がとんでもない人気を誇ったグループでした。

 

また、「ミキちゃん単独推し」は少なくても、「キャンディーズ推し」とか「ランちゃん推し&ミキちゃん推し」とか「スーちゃん推し&ミキちゃん推し」という人はたくさんいました。

 

 

出典:ameblo.jp

 

この写真、めちゃくちゃかわいいですよね。角度によっては、安藤サクラさんに似ているように見えることもあります。

 

こちらは、1983年にソロデビューした時の写真です。

 

 

出典:ameblo.jp

 

だいぶ大人っぽくなっていて、雰囲気が変わっているのが分かります。

 

 

藤村美樹の若い頃は美脚の女王 

藤村美樹さんは、実は美脚の女王だったんです。キャンディーズ自体が、美脚の3人組でした。

 

当時は画像修正なんてありませんでしたから、修正なしの画像です。

 

 

出典:twitter.com

 

 

出典:capybarock.exblog.jp

 

現代の「美脚3人組」のPerfumeもビックリの美脚ですよね。

 

特に、一番の美脚はやっぱり藤村美樹さんではないでしょうか。足が長いですし、まっすぐで形もキレイで、均整が取れています

 

 

出典:dot.asahi.com

 

キャンディーズの3人の中でも、一番足が長くて細いのが藤村美樹さんなんです。

 

当時の美脚の女王は藤村美樹さんといっても過言ではないでしょう。現代のアイドルたちと比べても、全然負けていないですよね。

 

それどころか、無修正でこれだけかわいくてきれいなら、今の時代でもトップアイドル&美脚の女王になれるはずです。

 

 

藤村美樹が結婚した夫は実業家の尾身善一

藤村美樹さんは、1983年にソロ歌手として芸能界に復帰した後、すぐに結婚して芸能界を引退することになりました。

 

結婚した夫と子供の情報を見ていきましょう。

 

夫は実業家の尾身善一

出典:lime7.fun

 

藤村美樹さんの結婚した夫は、実業家の尾身善一さんです。

 

そんな尾身善一さんは、イベント会社を経営していて、キャンディーズのお別れコンサート『ファイナルカーニバル』をプロデュースした人物とのことです。

 

仕事で接点があり、さらに藤村美樹さんがソロデビューする時に本格的に歌の勉強をする時にも支援するなどしていたとのことです。

 

 

 

藤村美樹の子供は3人!1人は女優の尾身美詞

 

藤村美樹さんは尾身善一さんと結婚した後、3人の子供をもうけます。

 

そして3人の子供のうち、1人は女優として活躍している尾身美詞さんです。

 

 

出典:talent.thetv.jp

 

 

出典:spice.eplus.jp

 

尾身美詞さんは劇団青年座に在籍しており、同世代の女優7人による演劇ユニット「On7(オンナナ)」にも参加されています。

 

そして尾身美詞さんを一気に有名にしたのは、劇場用長編アニメ「この世界の片隅に」ではないでしょうか。

 

のんさんが主役の吹き替えを行った「この世界の片隅に」では、北條周作の姉の「黒村径子」役を演じて話題になりました。

 

顔立ちは藤村美樹さんの面影がありますね。

 

 

藤村美樹の今現在① 老けた?噂と真相

藤村美樹さんは、尾身善一さんと結婚後は、完全に芸能界から引退し、その後はメディアに登場することはありませんでした。

 

そんな藤村美樹さんですが、キャンディーズのメンバーだった田中好子さんが2011年に亡くなった時、通夜・告別式に参列し、約25年ぶりにマスコミの前に姿を現しました。

 

この時、25年ぶりのミキちゃんの姿に喜んだファンは多かったですが、同時に「あれ?老けたよね?」という感想を持つ人もいたんです。

 

 

出典:jprime.jp

 

 

出典:erimakee.com

 

 

出典:blog.livedoor.jp

 

どうでしょうか?藤村美樹さんは老けましたか?

 

2011年時点で、藤村美樹さんは55歳。めちゃくちゃ若くないですか?

 

年相応といえば年相応ですが、お通夜や告別式では薄化粧が基本です。薄化粧なのに、これだけキレイで、ほとんどしわもシミもないですよね。

 

芸能界を離れて25年以上経つのにこれだけキレイなら、十分ではないでしょうか。

 

キャンディーズ時代・独身時代の映像が頭の中にこびりついている人にとっては、25年ぶりの藤村美樹さんは老けたように感じるかもしれません。

 

でも、25年以上ぶりに現れてこれだけ美しいなら、「老けた」というわけではないと思います。

 

藤村美樹の今現在② 芸能活動は行っていないが…

出典:sponichi.co.jp

 

藤村美樹さんは現在、芸能活動をしていません。2011年に田中好子さんのお通夜と葬式には友人・同志として参加して弔辞は読みましたが、芸能活動を再開したわけではありません。

 

一部報道によると、藤村美樹さんは現在はカトリック教徒としての活動に力を入れているようです。

 

「藤村さんはカトリックの家に生まれ育った熱心なクリスチャン。都内の教会で定期的に行われている勉強会や、清掃活動に積極的に参加しています。藤村さんの娘で、映画『この世界の片隅に』の声優も務めた女優・尾身美詞さんも、同じ教会で奉仕活動をしていますよ」

 

引用:元キャンディーズ・藤村美樹、表舞台から消え教会で「奉仕活動」の日々 | 週刊女性PRIME

 

また、手話をマスターしているようです。

 

説教を始めた神父側に移動して、聴覚障がいの方に向けた“手話”を始めたんです。長年、手話をたしなんでいるようで、当日も完璧な所作で驚きましたね。

 

引用:元キャンディーズ・藤村美樹、表舞台から消え教会で「奉仕活動」の日々 | 週刊女性PRIME

 

藤村美樹さんは、芸能活動のような華々しく煌びやかな活動をしているわけではありませんが、専業主婦をしながらも、自分がやりたい活動、自分なりの使命を持って活動しているようです。

 

 

まとめ

藤村美樹さんのプロフィールや経歴、若い頃、夫や子供、老けたという噂と今現在の活動をまとめましたが、いかがでしたか?

 

・藤村美樹さんはキャンディーズの一員
・キャンディーズ解散後は一度復帰したものの、結婚して芸能界を引退
・夫は実業家、子供は3人
・娘は女優の尾身美詞さん
・田中好子さんの通夜では老けたとの噂だが、相変わらずキレイ
・現在は芸能活動はせずにカトリック教徒としての活動を続けている

 

キャンディーズの藤村美樹さんは芸能界に復帰することはないかもしれませんが、時々はテレビに出演してもらいたいですよね。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

伊藤蘭の若い頃と現在!旦那の水谷豊や娘の趣里・最新情報も総まとめ

山本博美(京本政樹の嫁)の現在!息子の京本大我・結婚生活も総まとめ【画像多数】

中森明菜の現在!近藤真彦や家族との関係・病気や結婚説など総まとめ

増田恵子の現在!若い頃や野口五郎との破局・夫や子供まとめ

岡田有希子の自殺の真相と新事実!遺書と現場・神田正輝や峰岸徹との関係も総まとめ

三田寛子の若い頃と現在!旦那の中村芝翫や息子3人・劣化知らずのかわいい画像も総まとめ

南沙織の今現在!若い頃やヒット曲・旦那と息子・最新情報も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

Coccoの現在!旦那と息子・リストカットや病気など過去まとめ

マークチャップマン(ジョンレノン殺害犯人)の現在!動機や真相・事件その後も総まとめ

シブがき隊のメンバー人気順!解散理由や現在も紹介【2020最新版】

田村英里子の現在!ふんどし写真や若い頃・彼氏や結婚も総まとめ

内柴正人の現在や事件の真相!被害者・元嫁と子供のその後なども総まとめ

山口敬之の今現在!嫁や息子・伊藤詩織ハニートラップ説のデマも総まとめ

八木優希の現在!子役時代や香取慎吾との共演・高校と大学まとめ

小川麻琴の現在!モー娘。卒業理由・結婚の噂や熱愛彼氏も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

人気の10代俳優ランキングTOP40・2020最新版を投票で決定【期待の次世代俳優!】

大崎事件の真犯人は?知的障害の容疑者・再審と弁護団の主張・真犯人や冤罪の可能性も総まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す