三田寛子の若い頃と現在!旦那の中村芝翫や息子3人・劣化知らずのかわいい画像も総まとめ

「花の82年組」として若い頃はアイドルやタレント・女優として活躍していた三田寛子さんですが、現在も劣化知らずでかわいいと話題です。

 

今回は三田寛子さんの実家や若い頃、旦那や息子3人、相変わらずかわいい現在を紹介します。

三田寛子のプロフィール

 

出典:http://puntolinea.jp/

プロフィール

 

名前:三田寛子(みたひろこ)

本名:中村敦子(なかむらあつこ) 旧姓:稲垣
生年月日:1966年1月27日
出身地:京都府京都市下京区
血液型:B型
身長:160cm

趣味:日本画・かな書・書道・茶道・お菓子作り
所属事務所:プントリネア

 

 

三田寛子の若い頃① 生い立ちや実家~芸能界での活躍

京都市下京区で生まれた三田寛子さんの実家は、父親が呉服屋を営んでおり、もともとは裕福な家庭だったそうです。

 

しかし、業績が悪化したことで呉服屋を閉店した三田寛子さんの父親は、タクシードライバーになったそうで、その後の三田寛子さんの実家は貧しかったと言われています。

 

そんな三田寛子さんは東京都立代々木高校に通いますが、単位が足りず、明治大学付属中野高校定時制に転校して同学校を卒業しています。

 

 

そして1980年、ティーンファッション雑誌『Seventeen』のモデルに合格したことがきっかけで、翌1981年にテレビドラマ『2年B組仙八先生』で女優デビューしています。

 

 

出典:https://middle-edge.jp/

テレビドラマ『2年B組仙八先生』でデビューした三田寛子 

 

そして翌1982年、三田寛子さんは酒井政利さんプロデュースによる『駆けてきた処女』で歌手デビューを果たしています。

 

 

出典:https://www.discogs.com/

1982年 歌手デビュー

 

そんな三田寛子さんは、小泉今日子さん、堀ちえみさん、松本伊代さん、中森明菜さん、早見優さん、石川秀美さん、シブがき隊などと共に『花の82年組』と呼ばれ人気を博したのです。

 

その後も立て続けにCDをリリースした三田寛子さんですが、かわいらしいルックスからアイドル歌手として人気を博しています。

 

 

 

 

出典:https://www.youtube.com/

天然ボケでブレイクした三田寛子 

 

その後1984年からバラエティー番組『笑っていいとも!』に出演した三田寛子さんは、『寛子のおかし大好き』コーナーでの天然ボケがウケ、ブレイクしています。

 

こうして三田寛子さんは、以降も数々のテレビドラマや映画に出演し、女優として活躍しています。

 

三田寛子の若い頃② かわいいと話題に

若い頃は花の82年組と呼ばれアイドルだった三田寛子さんの若い頃がかわいいと話題です。

 

そこで若い頃の三田寛子さんの画像を見ていきましょう。

 

 

かわいいと話題の若い頃の三田寛子の画像4選

 

出典:https://dailytaurus.co/2

かわいいと話題の若い頃の三田寛子の画像①

 

 

出典:http://blog.livedoor.jp/trse

かわいいと話題の若い頃の三田寛子の画像②

 

 

出典:http://iam-publicidad.org/a

かわいいと話題の若い頃の三田寛子の画像③

 

 

出典:https://summary.fc2.com/

かわいいと話題の若い頃の三田寛子の画像④

 

若い頃の三田寛子さんの画像を見てきましたが、いかがですか?

 

小麦色に焼けた肌が健康的で、笑顔がとてもかわいいですね。

 

 

三田寛子の旦那は歌舞伎役者・中村芝翫(中村橋之助) 

三田寛子さんは1991年、歌舞伎役者の中村芝翫(当時:中村橋之助)さんと結婚しています。

 

 

出典:https://l-tike.com/

プロフィール

 

名前:中村芝翫(なかむらしかん)

生年月日:1965年8月31日

 

三田寛子さんの旦那である中村芝翫さんの家系は古くから続く歌舞伎家系で、屋号は『成田屋』です。

 

そして父親は7代目中村芝翫さん、兄は9代目中村福助さん、姉は日本舞踊家の2代目中村梅彌さんで、義兄は中村勘九郎さんです。

 

このように由緒ある家系に生まれた中村芝翫さんは、わずか5歳の時に『柳影沢蛍火』で初舞台を踏み、1980年には三代目中村橋之助を襲名し、2011年には日本芸術院賞を受賞しています。

 

そんな中村芝翫さんは、歌舞伎役者以外にも俳優としても活躍しており、NHK大河ドラマや時代劇などにも多数出演しています。

 

 

出典:https://www.kabuki-bito.jp/

映画『GOEMON』

 

そして2009年に公開された映画『GOEMON』では織田信長を演じ、これで戦国の三英傑(織田信長・豊臣秀吉・徳川家康)すべてを演じたことで話題となりました。

 

そんな中村芝翫さんは2016年10月、8代目中村芝翫を襲名しています。

 

 

馴れ初めは映画の撮影だった

三田寛子さんは、1988年公開の映画『寅次郎~サラダ記念日』に撮影中、共演の尾美としのりさんの陣中見舞いに訪れた際に、中村芝翫さんと初めて会ったそうです。

 

中村芝翫さんは以前から三田寛子さんの大ファンだったことから、翌1989年の雑誌の対談で三田寛子さんを指名したそう。

 

さらに、ゴルフトーナメントに出場する三田寛子さんに中村芝翫さんがレッスンするなど、猛アタックをしたようです。

 

橋之助との初対面は88年公開の映画「寅次郎~サラダ記念日」の撮影中。共演の尾美としのりの陣中見舞いに訪れ、橋之助と出会ったという。それが縁で以前から三田の熱烈なファンだったという橋之助は89年1月23日には雑誌の対談で三田を指名。直前まで舞台に出演していた橋之助は父親の中村芝翫がひいきにする料亭の閉店時間を延長してセッティングし、スタートはなんと深夜0時。

 

引用:三田寛子 歌舞伎界のホープ橋之助と結婚 https://www.nikkan-gendai.com/

 

そして交際に発展した三田寛子さんと中村芝翫さんは、順調にデートを重ねたと言います。

 

そんな三田寛子さんの旦那の中村芝翫さんは、初めてのドライブデートでかけたカセットが歌舞伎の演目だったことからも、その真面目な姿に三田寛子さんは惚れたそうです。

 

そして1991年11月、三田寛子さんは中村芝翫さんと虎ノ門のホテルオークラで披露宴を行いました。

 

 

出典:https://xn--n8j6d907hrs8bj2b2h181k.com/

 

披露宴でお披露目された高さ50cm以上もある3段重ねのウェディングケーキは、三田寛子さんの手作りで話題となりました。

 

三三九度の杯は、橋之助の両親が35年前の挙式で使ったものと同じ。さらに高さ50センチのウエディングケーキが三田の手作りと、アトホームで明るい披露宴が涙で包まれたのは、司会の山川静夫アナが最後に三田が父(稲垣祐三さん)に送った手紙を披露した時だ。

 

引用:中村橋之助、三田寛子が挙式 860人祝福/復刻 https://www.nikkansports.com/

 

 

交際当初は結婚はないと思われていた三田寛子 

花の82年組と呼ばれ、アイドルとして活躍していた三田寛子さんは、中村芝翫さんの後援会から『結婚はない』と思われていたそうです。

 

しかし三田寛子さんは、習い事を始め、天然ボケのキャラも控えめにし、努力したそうです。

 

当初、後援会を含めた周囲は、「結婚はない」と思っていたらしい。しかし、この頃から三田はがらっとキャラチェンジをする。洋菓子研究家の今田美奈子にお菓子を習い始め、天然ボケも控えめにした。中村家からは「アイドル出身ということで、浮ついて見られないように、控えめに」を厳命され、婚約会見の時の着物は、義姉のおさがりだったそうだ。

 

引用:三田寛子、“梨園の妻”としての熟練の技が光る「嫉妬されない自慢」の仕方 https://www.excite.co.jp/

 

 

旦那・中村芝翫の不倫報道にも誠実に対応した三田寛子 

仲睦まじく、歌舞伎界でおしどり夫婦としても有名だった三田寛子さんと中村芝翫さんですが、2016年9月、中村芝翫さんの不倫が週刊文春に報じられたのです。

 

今秋に成駒屋の大名跡「芝翫」(しかん)を襲名する歌舞伎俳優・中村橋之助(51)が15日発売の『週刊文春』で、京都芸妓の30代女性との不倫疑惑が報じられることを受け、14日、都内で会見を行った。駆けつけた約100人の報道陣を前に「私の不徳の致すところ」と脇の甘さを認め、謝罪した。

 

引用:中村橋之助、京都芸妓との不倫報道を謝罪「私の不徳の致すところ」 https://www.oricon.co.jp/

 

中村芝翫さんの不倫相手と面識があったという三田寛子さんは、とても落胆していたと言われています。

 

そんな三田寛子さんは旦那・中村芝翫さんの不倫について報道人の取材に応じ、離婚はないと笑顔で否定し、これからも笑顔のある家庭を築いていくとコメントしています。

 

女優の三田寛子(50)が16日、都内で取材対応し、夫で歌舞伎俳優・中村橋之助(51)と京都の芸妓(げいこ)の不倫報道について「この度は、多大なるご心配とご迷惑をおかけして、大変申し訳ございませんでした」と謝罪。離婚については「ないで~す」と笑顔できっぱり否定した。

 

引用:三田寛子、夫・橋之助の不倫報道で謝罪 離婚は否定「雨降って地固まる」 https://www.oricon.co.jp/

 

 

三田寛子の息子3人も話題に

1991年に結婚した三田寛子さんは、1度流産を経験した後、3人の息子を出産しています。

 

 

 

三田寛子の息子① 長男:中村国生 

 

出典:https://8520sam

プロフィール

名前:中村国生(なかむらくにお)

生年月日:1995年12月26日

 

三田寛子さんと中村芝翫さんの長男・中村国生さんは、2016年の襲名披露で父親の名を引き継ぎ、4代目中村橋之助を襲名しています。

 

そんな中村国生さんは2019年9月、『ノーサイド・ゲーム』で、襲名後初となるテレビドラマに出演しています。

 

また2020年1月には、祇園の元ナンバーワンだった芸妓との熱愛が報じられています。

 

歌舞伎界のプリンスの結婚報道が、意外なハレーションを起こしている。三田寛子(53才)と中村芝翫(しかん、54才)の長男で、歌舞伎俳優の中村橋之助(24才)の熱愛報道が、元日のスポーツニッポンに報じられた。

相手は京都・祇園の元ナンバーワン芸妓のMさん。報道によれば、結婚を見据えた交際だという。

 

引用:三田寛子、長男・橋之助の熱愛にNO 夫・芝翫の不倫影響か https://www.msn.com/j

 

 

三田寛子の息子② 次男:中村宗生 

 

出典:https://www.oricon.co.jp/

プロフィール

 

名前:中村宗生(なかむらむねお)

生年月日:1997年11月13日

 

三田寛子さんと中村芝翫さんの次男・中村宗生さんは、2000年9月の3歳になる少し前に初舞台を踏んでいます。

 

そんな中村宗生さんも2016年には、3代目中村福之助を襲名しています。

 

 

三田寛子の息子③ 三男:中村歌之助 

 

出典:https://twitter.com/

プロフィール

 

名前:中村宜生(なかむらよしお)

生年月日:2001年9月10日

 

三田寛子さんと中村芝翫さんの三男・中村宜生さんは、2004年9月、初代中村宜生を名乗り初舞台を踏んでいます。

 

本名で活動していた中村宜生さんですが、2016年には、4代目中村歌之助を襲名しています。

 

 

三田寛子の現在 【今でもかわいいと話題に】

旦那・中村芝翫さんと結婚前の一時期は天然ボケキャラを抑えていた三田寛子さんですが、現在は天然ボケキャラが復活しているようです。

 

そんな三田寛子さんは現在54歳(2020年時点)ですが、インターネット上では劣化知らずでかわいいと話題です。

 

 

 

 

 

そこで現在の三田寛子さんの画像を見てみましょう。

 

 

出典:https://xn--u9j1paa5819aldn22a23du38b5x2avm7a4les18cv7r.com/

劣化知らずでかわいいと話題の三田寛子①

 

 

出典:https://one.hpplus.jp/

劣化知らずでかわいいと話題の三田寛子②

 

確かに、50歳を過ぎているとは思えないほどのかわいらしさですね。

 

むしろ若い頃より現在の方がかわいいかもしれません。

 

 

まとめ

いかがでしたでしょうか。

 

花の82年組と呼ばれアイドルとして活躍していた三田寛子さんですが、現在は中村芝翫さんと結婚して3人の息子にも恵まれており、梨園の妻を立派に勤め上げています。

 

旦那・中村芝翫さんの浮気報道もありましたが、現在はそれを乗り越え、絆が強まったに違いありません。

 

そんな三田寛子さんの今後の更なる活躍を応援しています。

 

記事に関連するキーワード

キーワードからまとめを探す

関連する記事①

今見ているまとめと同じカテゴリーの記事

菊池勲(小倉優子の元旦那)の現在!離婚原因は馬越幸子との不倫?詳細まとめ

早見優の若い頃!旦那と子供(娘2人)・ハワイでの水着姿画像も総まとめ

シルク姉さんの現在!若い頃の画像・相方ミヤコの死・最近の活動まとめ

脇坂英理子の今現在は?実家の親や学歴・すっぴん・逮捕後の生活も総まとめ

おばらよしおの現在!身長や学歴・逮捕や薬疑惑・濱松恵との関係も総まとめ【本能寺の変】

プリンセス天功の若い頃と現在!すっぴん・結婚・年収や自宅も総まとめ

松原千明の現在!元旦那の石田純一との離婚原因や娘・再婚相手との息子など総まとめ

イルマニアの現在!メンバーの脱退理由・不仲や解散と死亡説など噂の真相も総まとめ

関連する記事②

今見ているまとめに近い記事

宮川泰介の就職先など現在!日本大学アメフト反則タックル事件・父親や家族・韓国出身の噂も紹介

林下詩美(ビッグダディ三女)の現在!結婚の噂・昔の画像やかわいいというネットの声まとめ

田口夏実の現在!脱退理由は彼氏?ベッド画像流出まとめ【こぶしファクトリー】

ガレッジセールの現在!ゴリと川田広樹の近況・薬疑惑や有吉弘行との仲など干された理由を総まとめ

黒田絢子(天木じゅん姉)の現在!本名・仮面ライダーGIRLS卒業理由・姉妹の仲も総まとめ

岡崎聡子の若い頃から現在!旦那や子供・薬での逮捕・近況も総まとめ

安倍昭恵の身長や若い頃!家系図や家族・学歴コンプも総まとめ【昔と現在の画像多数】

樋口可南子の現在!旦那の糸井重里との子供や結婚・若い頃も総まとめ

記事へのコメント

気軽に意見を書いてね

前後の記事

興味があればチェックしてね

石川秀美(薬丸裕英の嫁)の現在!子供(息子3人/娘2人)やハワイ生活も総まとめ【画像多数】

薬師丸ひろ子の若い頃と現在!玉置浩二との子供や離婚原因まとめ

カテゴリー一覧

カテゴリーからまとめを探す